管理組合・管理会社・理事会「管理会社のあくどい手口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社のあくどい手口

広告を掲載

• 掲示板
元不良理事 [更新日時] 2013-11-21 19:32:34

多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。 住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

少し前ですが、うちのマンションの「理事長を解任させたい」と住民が相談を持ち掛けてきてるんですが、あなたの考えはどうですか? って聞いてきたんです。 誰がどう考えようと大きなお世話! 
うちの理事長をどうして解任させたいの? ってきいたら 管理組合運営の手口が強引だって! 

バカ言ってんじゃないよ。 じゃぁ 今までの理事長はどうなのさ 殆どの理事長は管理会社の言いなり。 まさに「かも」どうぜんじゃないのさ。 毎月一回理事会を開き 一生懸命に組合員のために頑張っている人を解任させたいだって?

住民から言い出した って言ってるけど このままじゃ管理会社にとって都合が悪いから止めさせたいと考えてるのは、管理会社の方じゃないのさ。 

みなさん このような管理会社 許されますか?

皆さんにお願い(その1)
管理会社から今まで受けてきたあくどい手口を全部ぶちまけてしまいましょう。
そして 私たちのような被害者が出ないように その手口を広めていこうではありませんか!
管理会社の横暴を許すべきではありません!

皆さんにお願い(その2)
このスレでは 管理会社の名前を出さないでください。 管理会社の名前を出すことによりスレ自体を荒らしたくありません。

皆さんにお願い(その3)
みなさんは管理会社の横暴からどのように組合を守りましたか? 成功した例 失敗した例も書いて 皆さんの参考にしていただきましょう。

【スレッドを管理組合・管理会社・理事会掲示板 へ移動しました。2013.06.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-01 14:55:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社のあくどい手口

1. 889 匿名さん

>悪徳管理会社を変える話が悪徳管理会社に知られる前に、

悪徳だから代える前に代えることを知られてるでしょうね。

>書類や通帳などの大事なものに関しては、全て揃っているか、紛失していないかの確認をしておく必要がありますね。

紛失していたら、その理由は別として、ないものはもう出てこないですよね。

2. 890 匿名さん

>889
    >悪徳だから代える前に代えることを知られてるでしょうね。
    >紛失していたら、その理由は別として、ないものはもう出てこないですよね。

企業としての説明責任を果たしていない典型的ですね。マンションン管理業としての
    法を、読まれたことありますか?無いのか、知っていてとぼけているのか?どちらかでしょう
    この状態が、今に始まったわけでもなくうちのマンション過去の理事や監事が
    何度も、要求しているという証拠もあります。これが、俗にいう長年ということです。
    4年前の総会でも監事が「通帳の原本」を要求している。これは実際に私もその場にいましたし
    他数名が、聞いています。その時も、結局、時間ばかり延ばし見せなかったそうですよ。
    この時の監事の方は、怒り爆発で何度も何度も抗議したようですが・・・。(後日談)

>888さん
    結局、うやむやにして債務不履行にして「もう、金がとれないマンション」の契約を更新しないつもりでしょう。
    なんか、悪徳管理会社を特定してコピペしているところを考えると
    別のレスからもってきたようですが・・・。開き直りのような・・・。
    裁判では、私の「完全勝利」。被告側の主張は、1つも認められていません。そりゃそうでしょう
    嘘だから、そして人を陥れる為に空想を主張した内容だから・・・。
    889のような事を平気で言うようであれば、888さん当たりだと思います。
    ただ、私達のようにマンション管理組合でこの悪徳管理会社が入ったところは名称を
    知っていますが、一般の方の知名度は、ほぼ0に等しい位ありません。聞いたこともないという方が
    ほとんどです。私の近隣のマンションは、ほぼデベが管理しています。
    うちのマンションのデベは、バブル崩壊で倒産しています(数十年前)
    今後は、この「悪徳管理会社の倒産も視野に入れないといけないかも」と
    皆で話しています。

3. 891 匿名さん

管理会社は、ある程度「自分たちの犯した罪」が、どんな大事件になるか
    なーんとなく、わかってきたのではないでしょうか?

それから、問題の理事長。この方、本当に一般社会で人生送られてきたのでしょうか?
    ああ、決して裏社会とかではなく 
    人とかかわるような仕事ではなかったのでしょうか?とても疑問です。
    人と話をする時のマナーが全くなっていないし、裁判で被告になったことすらとぼけている!
    そんなこと絶対にありえません。だって、弁護士と委任状交わし押印しないと
    裁判で、弁護士が代理人にはなれません。裁判所が弁護士の存在を認めません。
    ということは、字をも読めない?確かに、裁判での資料等は結構、難しい文書です
    しかし、うちの弁護士はとてもわかり易く説明してくれましたよ。やはり契約書ですので
    依頼する側も、理解しておく必要があるので・・・。
    それを、今さら「裁判自体よくわからない」なんて言いますか?
    そんな知識の無い人間を理事長にもっていったのは、悪徳管理会社です。「輪番だから」と
    規約も全く無視「理事長になれば何でもできる」程度の浅はかな脳みそで
    次から次へと印鑑付きやがった。でも、本人はビビりだから、切羽詰まったら
    「管理会社が、こうしろああしろと言った。わしは、よくわからんから 仕方なく・・・」というでしょう
    間違いなく。
    周りからは、「なんだ、こいつ」と白い目で見られている事にも気が付いていないようなので
    かなり、きつーいお仕置きが必要と判断しました。
    今月中には、証拠書類と証拠音声を持参し、訴えに行きます。さて、根性なしの理事長
    また、怖いから酒でも飲んでいくか?車運転するんだったら飲酒運転になるから
    酒で振るい立たせることもできないでしょうね。(笑)

4. 892 匿名さん

やるときには、一気です。
    それから、私とこの理事長は一般の関係ではなく
    規約、区分所有法に基づいての委任関係になるのです。
    だから、理事長は法的な義務が生じることは言うまでもありません。
    もちろん、他の役員も同じです。
    個人対個人ではありませんから・・・・。もちろん、管理組合(区分所有者)へ
    民意もとります。

だから、私は管理組合員として著しく被害を被った被害者です。
    また、管理組合は、理事長の越権行為。責任のある立場を利用し
    管理組合に、この上なく迷惑をかけた事実。そして、この4年間
    説明責任を果たさず、管理組合の修繕積立金が、約600万減少したことは
    事実です。それも、決して見た目で分からないところばかりです。

だ・か・ら なのです。以上

5. 893 匿名さん

>892さん
    約600万円とは、マンション全体の積立金などから見てしまうと、それ程の金額ではないように誤解してしまう人もいるでしょうが、1世帯当たりの出費だと考えると現実的になりますので、総額で約600万円と言う金額の大きさが分るでしょうね。
    うちのマンションの場合、総額にして幾らくらい搾取されていたのか分りませんが、おそらく悪徳管理会社と契約した年間の管理費用1年分くらいではないかと思います。
    ただ、この悪徳管理会社に変わる時のプレゼンテーションに出ていた他社も、当初からの管理会社との契約金額から比べるとかなり安くなっていた中、悪徳管理会社は他社より2割以上も安い金額を提示していたこともあり、管理費が大幅に下がったことを考えれば、管理費の数か月分とみることもできたので、金額的な損失に関してはあきらめることもできます。
    しかし、そちらは真っただ中で金額もほぼ明らかなのであれば、悪徳管理会社を逃がさず徹底的に追及し、返却させるべきですね。
    そして、おそらく理事長や悪徳管理会社と関係していた数名は、額が違うにせよ、ある種の金品を受け取っているはずですので、その追求が出来るのであれば、すべきでしょうね。

6. 894 匿名さん

例え理事長が管理組合の承認を得ずにハンコ押しまくっていたとしても、発注 受注 納品 受領のプロセスが正しく行われた書類を、管理会社側が持っているならば、管理組合側は相当不利になるのでは?

あくまで管理会社は、管理組合の発注に基づいて工事なり修繕を行ないました、管理組合側の発注に至るまでのプロセスが問題有るんでは無いですか、と言われた場合はどうするんですかね?

まあ、これから裁判をやるところでしょうから、手の内明かす必要は無いですけど、そこがこの案件の最大の疑問。

そのリスクを抱えながら、裁判と言う長期戦に持ち込むよりも、3/4の同意集めて管理規約改正して管理組合側を改善していく方が、もっと早く結論を出せそうなものだけど、組合員内にそう言う考えの人がいなければ、裁判するしか無いんでしょうね。

7. 895 匿名さん

>894
    この人が、悪徳管理会社を擁護する目的で書いたのでないとしても、こう言う考えをする人が多いので、また、あまり深く考えていなかった人で関わりたくないと言う人などは、その考えに押されてしまうので、悪徳管理会社が減らないどころか増えるのでしょうね。

8. 896 匿名さん

>895
    だって、悪徳管理会社を裁判で懲らしめようとか考えるよりも、管理組合側を改善する方が、圧倒的に簡単じゃ無いですか。

さっき3/4の合意で管理規約変更なんて言いましたが、規約に管理規約役員の就任は輪番制とする、と明記されていなけば、その部分の改定だけなら総会の普通決議で変えられますよね。
    先ずはそれをやって、管理組合を正常化する方が早く無いですか?

9. 897 匿名さん

>896
    簡単かどうかと言う、将来のことは考えず、その場しのぎのことで済ますのであれば、あなたの言う通りです。
    しかしそれは、泥棒に合って財布を盗まれたが、その泥棒被害を警察に届けず、泥棒にあわないよう泥棒がいない場所を探すと言うことのようですから、泥棒は野放しで、やった者勝ちを肯定することになります。
    あなたは、自分さえ良ければ、他の人が被害にあっても良いと本気で思っているのですか?
    泥棒を逮捕すれば、その泥棒被害を根本的に無くすことが出来るのですが、あなたは違うようですね。
    泥棒を野放しにして、増殖しても他人事だと言うことなのですね。

10. 898 匿名さん

>893さん

ご指摘の通りですね。戸数規模は約60戸程度です。それが、この理事長になって
    約1年間に集中しているといっても過言ではありません。
    もちろん、本当に工事が必要かどうか疑問ばかりの工事です。
    未だに、資料がありませんので全く解りません。

>894
    >896
    この方は、何もわかっていないのか知っていて同じ様なありきたりの事を
    意見しているのか知りませんが!かなり不愉快な意見ですね。
    そんなことは、とっくにやっていますが、妨害してきたのは悪徳管理会社です。
    それから、工事がどうのこうのって裁判?意味がわかりません。
    そもそも、マンション管理組合の資産や資料を開示しないことを裁判で
    争った。そして、裁判で反訴してきたのが悪徳管理会社だということですよ。意味わかっています?
    貴方の、意見はまるで悪徳管理会社が、本題の主旨を逸脱し屁理屈こねる
    言い分とそっくりですね。
    それから、資料を渡さない。妨害する。臨時総会も妨害した事実がある。
    理事長以外は、怒り爆発だということ。もちろん何も知らない区分所有者が
    何度も悪徳管理会社に問い合わせをしているが、全く無視していた事実。
    うちのマンションは、外部区分所有者が約半数を占めているという状態。
    悪徳管理会社が、名簿も渡さない。これを違法と言わずなんという?
    あまり、煽るような意見は止めて頂きたい。  それとも「文句があるなら工事が高いと言って
    訴訟でも起こせ」と言っているのでしょうか?貴方がすればいい。

貴方の意見があまりにも悪徳管理会社に似ているので、ある意味失笑してしまいますがね・・・。

11. 899 不動産購入勉強中さん

> 例え理事長が管理組合の承認を得ずにハンコ押しまくっていたとしても、発注 受注 納品 受領のプロセスが正しく
    > 行われた書類を、管理会社側が持っているならば、管理組合側は相当不利になるのでは?

これは、関係ないと思いますよ
    過去スレを読んでいる限り、まず通帳の原本を開示しろという要求のみだと考えています
    もし管理会社側に問題がないのであれば、これは即時開示できる内容のはずです。これが即時できない時点で管理会社に何かあるのは、明確だと思いますよ。
    刑事訴訟などについては、それこそ明確な証拠があって実施されるのでしょうし。

> そのリスクを抱えながら、裁判と言う長期戦に持ち込むよりも、3/4の同意集めて管理規約改正して管理組合側を
    > 改善していく方が、もっと早く結論を出せそうなものだけど、組合員内にそう言う考えの人がいなければ、
    > 裁判するしか無いんでしょうね。

これは、別の話ですね。
    再発防止のために、管理規約を直すのは良いと思いますけど。すでに発生した案件については、管理規約の改正は無意味です。このように管理規約の改善で、結論がでると思っている組合員が同一のマンションにいたりすると話が進まないんでしょうね。

12. 900 匿名さん

>899さん

誤解があるようですので、今一度*816(投稿番号)を見られては如何でしょう?
    一切とは、全てということです。保存義務がある書類、マンション管理組合資料全てです。
    管理規約にも、一覧が載っていますよ。

そんな、通帳だけ見てもわかるわけない。税務調査でも最低
    総勘定元帳、通帳の原本、請求書、領収書、工事をしていれば請負契約書の要求をされるようですよ。
    問い合わせに行きました。
    それを、まず通帳の原本を開示しない時点で、先には進めませんし
    すり合わせの資料の請求は、裁判でも要求していますよ。素人でもわかるもの!
    それを、管理業者としての一応プロとして、商売している会社が
    わかりませんは、通じるわけがないのです。ここまで来て右往左往しているということは
    今後に影響を及ぼす可能性もありますし。
    なんせ、判決からすでに2か月近く経過していること自体
    何かを隠ぺいしている可能性があると、判断されるのではないでしょうか
    もちろん、第3者機関、又は国税に協力して強制調査してもらうしかないかもですね。
    時間切れです。

理事長は、別件で調査が入ります。確実です。

13. 901 匿名さん

修正 861です。

14. 902 匿名さん

別紙記載されている一切でしょ?

15. 903 匿名さん

>902
    別記に記載???貴方はその資料もっているのですか???
    怪しい方ですね!被告側の弁護士に聞くといいですよ。
    裁判では、その他一切です。その他とは、何度も言いますが、規約に明記されている
    又は、区分所有法にて定められている保存資料のことです。

マンション管理組合で理事長に対しての不法行為と損害賠償となるでしょう。
    もちろん、裁判での判決に対して誠実な対応を取らないとして
    立派な違法行為です。もちろん、私は原告ですので被告である理事長に
    この要求が可能となります。
    訴訟になれば、理事長は完全敗訴。弁護士もこんな負け戦を受ける人いないでしょうね。
    それか、相当な着手金を積んだらわかりませんがね・・・。そんな資産は、決して持っていないでしょう。
    年金暮らしでは、とてもじゃない無理です。

どうせ、この悪徳管理会社は、私の事を「貧乏人が、いつまで金がもつやら・・・」程度で
    簡単にこばかにしていたのでしょうね。あのね、人というのは価値観が違うんですよ。
    そして、本当にお金持ちは自らを飾り立てないものなんですよ。
    うちは、子供も独立していますし住居にお金をかけるよりという考えなんです。ただ、
    マンションが、無法地帯と化していて幾度となく被害を被ったことか・・・。

意味のない工事するくらいなら、生活と密着するものにかけかけろという考えなのです。
    それが、居住者が望んでいる事なのです。少数意見とか言っているのは、悪徳管理会社。
    だから、民意調査を行おうとすれば妨害してくるし、、、、。しかし、議会で「妨害するなと話し合いましたし
    今まで、違法に搾取した掲示物も返せ」と言ってやりました。器物破損ですよ。
    ここまで、悪質な行為をしておいて、管理組合が許すとでも思っているんでしょうか?
    理事長を、今一度手なずけてみれば?事件になれば、即時、うたいますがね。(暴露するということ)

16. 904 匿名さん

やはり、これまで一連のおかしな書き込みは、悪徳管理会社側の妨害工作だったのですね。

17. 905 匿名さん

現時点では、分かりませんがほぼそうだと思っています。

正直、呆れてものが言えない「とかげの尻尾きり」が、はじまりました。
    フロントは、もちろん上長までもが・・・・。体調不良?だそうです。
    指示は、本社からです。と言っていたこの2人は、切られたようですよ。
    当初、「どう出てくるか楽しみだ」とか偉そうに言っていたんじゃなかったの?
    実際、この悪徳管理会社の誰が言ったのかは、知りませんが
    「客を舐めるな」「相手が、悪かったね」(笑)

そして、今さら尚も、完全に逃亡と隠ぺいをしているところが
    管理業として、専門知識がある企業とは思えない。この状態は、さらに
    当方のマンションの運営を、滞らせていると判断されるし
    完全な不法行為、債務不履行、法令違反等々です。反省する意思は全くない。

理事長に対しては、準備を始めています。こいつを理事長に仕立てたのは
    悪徳管理会社で、辞任したいと本人の意思を「私たちが、バックアップしますので」などと
    いい、違法なやり方に加担させたことは、本人が皆さんの前で言っていた。
    ただ、だからといって、罪から逃れられることはありません。
    マンション管理組合のお金を減少させ、本来あるべき姿の管理組合の混乱を招き
    自分も被害者だと言わんばかりに、罪から逃れようとしている。

そうは、いきません。 今後は、いろんなところから調査が入ることでしょうし
    最悪は、罪に問われる可能性もあります。不法行為は、懲役刑、罰金もあります。
    状況から予測すると、過去に犯罪歴が無ければ懲役は無いかもしれませんが
    罰金は、相当な金額になるかもしれないですね。たぶん50万以下だったような・・・・。
    被害者の意向と悪質性にて判断されますからね。

18. 906 匿名さん

悪徳管理会社側の妨害工作が止まってますね。
    これだけ正当で疑いようのない事実を並べ立てられたので、心の奥深くで分厚い悪と言う頑丈な壁に閉じ込められていた子供の頃には持ち合わせていた良心が目を覚まし、分厚い悪と言う壁を壊しだしているのではないでしょうか。
    しかし妨害工作をしていた人は、良心に目覚めれば職を失うことになります。
    妨害工作を行うことで、高額な給料を得ていた場を失うことになります。
    悪事が成功すれば短時間で多額の金が手に入りますが、それは稼ぐのではなく搾取すると言うことです。
    しかし、他人のためになる普通の仕事で稼ぐには、時間も掛かり努力も必要で金額も悪事で得た金から比べると僅かです。
    しかし、そうすることで誰にも気兼ねなく幸せな人生を過ごすことが出来るのです。
    悪事を行えば、その瞬間だけは爽快だと勘違いするのでしょうが、そのあとは他人の目にビクビクしながらコソコソとした人生を過ごすことになるのです。
    悪事は麻薬と同じなのでしょうね。

19. 907 896

>897
    > しかしそれは、泥棒に合って財布を盗まれたが、その泥棒被害を警察に届けず、
    > 泥棒にあわないよう泥棒がいない場所を探すと言うことのようですから、
    > 泥棒は野放しで、やった者勝ちを肯定することになります。

泥棒にあって財布を盗まれたら、警察に届けるべきでしょう。
    しかし泥棒と言うよりは、ぼったくりバーに入って高額請求されて、支払ってしまったのを取り戻したい、と言う方が例えとしてはあっていますよね?

しかも、自分の仲間の中には、バーと裏でつるんでいてバックマージンを受け取っている可能性があるらしい。

もっとも、ぼったくりバーの場合は全ての客に対し、高額な請求をしているからぼったくりバーですが、この管理会社でも、しっかりと機能している管理組合に対しては、標準的なサービスを提供していませんか?

> あなたは、自分さえ良ければ、他の人が被害にあっても良いと本気で思っているのですか?

一個人としては、被害にあった人は気の毒だと思います。

しかし管理組合の代表者の立場で考えると、 他の組合の被害を救済することに手を貸しますか?と聞かれても、状況によってはお断りする場合もあると思います。

標準管理規約では、管理規約の目的として、「区分所有者の共同の利益を増進し、良好な住環境を確保することを目的とする。 」と定めて、管理組合はその目的を達成するために区分所有者全員で管理組合を結成すると定めています。

> 泥棒を逮捕すれば、その泥棒被害を根本的に無くすことが出来るのですが、あなたは違うようですね。

あなたが泥棒呼ばわりする管理会社から、標準的な管理会社としてのサービスを受けている管理組合の立場であれば、自分の組合にも利益があるなら、泥棒を逮捕することに協力すると思います。

しかしデメリットの方が多ければ、自分の組合の利益を守るためには反対意見を述べる人がいても、普通の事だと思います。

> 泥棒を野放しにして、増殖しても他人事だと言うことなのですね。

当事者ではない、第3者の管理組合がやるべき事としては、自分のマンションに泥棒が入れない様、防犯対策をしっかりやる事が、泥棒の逮捕を協力する事よりも重要です。

それぞれの管理組合が、防犯対策をしっかりやる事で、泥棒の増殖は防ぐことができると思いますので、増殖しても他人事とはちょっと違います。

20. 908 匿名さん

数名のプロと打ち合わせをしました。理事長に対して、告訴するには十分な
    証拠が集まったので、早速、持参しました。

もちろん、罪状は5件位ありますが決定的な証拠を公の場で
    言った事でしょうね。この理事長、自分が威張っていったことに対して
    周りの白い目が分からなかったんでしょうね。

貴方の味方は、もういませんよ(悪徳管理会社 担当 上司) 体調不良だそうで
    復帰のめどが立っていないそうです。残念でしたね~。
    理事長が発言した、違法で反省の色も無い態度には、然るべき制裁を下さないと
    マンションの住民の暮らしがめちゃくちゃになります。
    それから、この人「女性と子供」には強いからね。近所の奥さんに話しておく。
    よく言うでしょ。男として、最低なやつ。もちろん、家内には絶対に対一で会うなと

実は、ただのおっさんなんですが、居るでしょよく 「俺はだれだれを知っているんだ」とか
    「俺には、管理会社がついているんだ」と未だに思っているようです。
    この人、理事長ではなくなりますし、現時点で独断で何かをしたら
    訴えますね。総会で承認をもちろんとります。

まあ、見ててください、この理事長がどこまで吐くか(暴露)それをもとに
    気に入らなければ、この人が一人で管理会社に騙されたと訴えればいいこと。立証があればの話ですが。
    私の顔を見るだけでも、ビビるし総会に酒飲んでこないと話せない肝が小さいんだから
    やめとけばよかったものを、、、、。この理事長をかばうような人間はもういなくなりました。
    あ!一人(過去理事長で怪しいやつ)が、かばうようなこと言っていましたが
    じゃあ、貴方が責任取るんですねとの問いに「そういう意味じゃない」とその後何も
    喋らなくなりましたよ。(笑)

事件→裁判→敗訴→不法行為→さらなる事件 これは、少し面白記事になることでしょう。
    さあ、民意はどのような答えを出すんのか?今のところ私の考え方ひとつのような空気ですがね
    「〇〇さんへ、全ての権限を委任します」ですから・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK