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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
ジェット従業員でクラスター発生してますね?
陽性者はもちろんのこと濃厚接触者も2週間自宅待機になるのでどこの売り場もボロボロです。
お客様にもコロナの陽性出てる方絶対いますよね
どうしてお店閉めないんでしょうか?
従業員から死亡者が出るまで営業続ける気?
こんなにコロナ陽性者も濃厚接触者も出てるのに今日特別いい日開催してるって社長頭ゆるすぎ。
そもそもイベントすること自体間違ってるのに、更にイベント増やして人寄せて、自分さえコロナにかからなければいいんですか?
自分さえ困らなければ従業員がどんな思いをしようがどうでもいいんですね笑
結局ジェットは従業員の命や健康よりも、会社の売上が大事なんですね
まず営業しないと従業員の方は給料がでませんよ?それでいいんでしょうか?
コロナで危険だ!店を閉めろ!でも会社都合だから給料は出せ!って滅茶苦茶ですよ
感染のリスク云々仰っておられる方はどうぞ有給でも欠勤でも自主的に行えばいいのでは?
どこにいても感染のリスクは同じかと思いますけど
命や健康も勿論大切ですが、会社が倒れてしまうと従業員や取引しているメーカーからも路頭に迷う人が出るかもしれません。
こんな中、歯を食いしばって営業を続けてくれている会社に感謝すべきではないでしょうか?
歯はくいしばってないと思いますよ(笑)
いつも呑気に談笑してるか、スマホ触るかパソコン触るかしてはります
オリンピックやってパラリンピックやるぐらいやから大丈夫やぁー
この会社の社長は菅総理大臣とお友達なのですかね(笑)オリンピックのように陽性者数増えているにも関わらずイベントは平気で行なっているようですし、命よりお金だと思っているんでしょうし。レジをしてみるか、本館で陽性者が多いみたいなので本館でお昼でも食べてみてはどうでしょうか
もう少し世間に目を向けてみましょう。
大手小売店を筆頭に地方のGMSまでチラシ等のイベントは行っています。
自粛を行なっているのはクラスターを出した百貨店くらいでしょうか。
そもそも国や自治体が特になんの要請もしてないので営利企業は利益を求めますよ。当たり前ですよね?
社長は一切悪く無いと思います。
唯一悪いとすればこんなレベルの低い社員を野放しにしてることですかね笑
>>1562 匿名さん
社長の気持ちを伝えてもらっても、社員は会社の事など考えてないでしょう。コロナで倒産しなくても売上悪くて倒産するかのどちらかです。社長は悪く無いって言い切るならコロナの陽性者を出さないで下さい。職域でワクチンを会社で斡旋してくれたらいいじゃないですか?それしてくれてたらまだ、マシだったかも。その資金もないですよね。レベルの低い社員にしたのは、社長ですから。無意味なコンサルに幹部にお金掛けて、社員には掛けないからこうなるんです。風評被害で倒産するのかなぁ?
楽しみですね。
これからはwithコロナを考えていく時代なのに陽性者を出さないで下さいとは凄い要望ですね。驚きました。
それが出来るなら我が国の知事や総理大臣より遥かに優秀ですね。笑
ワクチンに対する対応としても特休の取得をしていますので充分かと思いますがね…
理解のできない人間から見ると無意味なお金になってしまうんですかね…
ちゃんと意味はありますので安心して下さい。笑
あなたが理解しなくてもいいですし、それこそ無意味ですから笑
>>1564 匿名さん
クラスターになってるかも知れない中で今withコロナを考えていく時代とか言ってる場合?感染予防全然出来てないのに、呑気すぎません
なんでも対応が遅すぎる。特休だって国が決めた事だから当たり前ですよね。打った次の日も休んでる所も多いんだからそこまでしてくれたら充分ですよ。
感染者が続々と出たから消毒や飛沫対策しても遅いんですよ
世の中の事を見えていないのは、あなた達ですよ
意味があると言うならちゃんと行動にうつして下さい。
こちらは、理解したくないですから笑
一従業員として働いています。
ジェットでコロナが増えているからか、今日からレジに入る場合は使い捨てのゴム手袋をつける事なったのですが、そのゴム手袋の経費が高いと言って、ボロボロになるまで2、3日使い回せと指示されました。
ゴム手袋を使い回すなんて異常だと思います。
感染防止策なんて口ばかり、衛生面が最低です。
お客様にこの事実を知って欲しい。
ジェットでクラスター発生してますか?
もう閉めないならそれでいいけどその代わり次のボーナス多めに欲しい...
現状の売上とか考えたら厳しいってことわかってるけど、これだけ陽性者出てる中でも対策して頑張ってる訳だからその分のボーナス欲しいです。まぁ無理だと思うけど...
早くコロナ落ち着いてほしいですね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ニュースご覧になって下さい。全国の新規感染者数や他店舗の感染情報を見る限り少ない方だと思いますよ。
社会情勢を鑑みても会社側の責任問題かと問われれば微妙ですし、教養の有無で感染者数が減るとも思えませんが…
私も無教養ですね。すみません。
後、なせる技です。
初心者な質問でごめんなさい。
ジェット会員からニューム会員になるにはどうしたらいいんですか?
年間いくら以上購入とかでしょうか??
>>1574 通りがかりさん
ジェット会員からニューム会員にはなれないと思います。ニューム会員になるには、既にニュームの会員である方からの紹介が必要だったと思います。
間違ってたら申し訳ありません!
ジェット、いつまでもつの?
都合が悪いことや本当の事を書いたら削除されるの?いやある?このスレ
正社員だと給与がいいとかアルバイトだと悪いとか、それ以前に社員なら文句言わずに最低限の接客したら?出来ないのはなぜ?
で、また、消すんだろうな
まったくですね。ここの社員は接客のせの字も知らない。
注文した商品を届けてくれと頼んだら取りに来て下さいって何様のつもりなの??
黙って届けなさいよ!どうせ店にいても何もしてないんでしょう!
>>1578 マンコミュファンさん
届けてくれって、送ってくれってこと?
もしそうなら送料はキチンと払わなきゃいけないし、
持って来いって言うことなら、あなたこそ何様?って感じですけど。
どっちみち、あなたの我儘ですよね。
>>1578 マンコミュファンさん
だいたい接客を望むのが間違っていると思います。
卸し問屋なんですよ。安く買うのに、接客して欲しいなんて、デパートへ行くべきですね。定価で販売している店は、接客代金も払っていますからね。分かってないのは、あなたです
接客っていうレベルで考えたらジェットの従業員はもちろん適当だと思いますし、良いわけではないと思います。
でも逆なんですよ、従業員は最初から態度悪いわけではないです。
お客様によって変えてます。
従業員だろうがお客様だろうが、ひととひとです。
きちんと常識のある態度でこちらに接してくださった方にはこちらも精一杯丁寧に接客しています。
最初の従業員の呼び止め方や、質問する時の態度、問い合わせ内容等が最悪の方々にはこちらも丁寧に接客する必要ないと思っています。
人としてのマナーを理解していない方にこちらが優しくする必要はありませんよね?
こちらも最低限の接客態度で対応致します。
18日が「いい日」って何
どう語呂合わせても、「いい日」じゃなくて
「いやな日」としか読めないな
JETの社員さんって気持ちに素直だよね笑
現代的で私はとても好き
丁寧な接客求めるならそれなりのお店行けばいいし、卸売問屋なんだからそういうの求めるのがそもそもお門違い
あくまで小売じゃなく問屋だからな
安いから、卸だからって理由で低レベルな接客がまかり通る訳ではないですよね?
定価で買おうが割引で買おうがお客様であることに変わりないですよね?
例えば原価価格で横流ししますなら100歩譲ってまだ理解できます。そこに利益が乗っている以上それはサービス料であり真っ当なサービスを受ける資格はあると思いますが。
客としてより良い商品・サービスの提供を求めることは当然ではないでしょうか?
また店側としてもネットがこれだけ普及して定価より安い商品が家にいながらでも購入できる時代に付加価値としてより良いサービスの提供を考えていかなければならないのではないですか?
接客業に従事している以上プロとしての自覚を持って働いて下さい。
卸や他より安いのでは言い訳になりませんよ。
>>1581 匿名さん
お客様によって態度を変えるのは当たり前です。
接客して欲しい方、付かず離れずでいて欲しい方、接客して欲しく無い方、十人十色の考え方があるのでプロとしてそれを見極め適切な対応をするのがプロです。
相手の態度に合わせて態度を変えていますと仰いますが、あなた方はそれでお給料を貰ってるプロな訳ですよね?
例えば病院の先生があなたの態度が悪いので適当に最低限の治療にしておきました。と言われてあなたは納得するんですか?
人としてマナーどうこうではないんですよ。プロならプロらしい行動をして下さい。相手の態度次第で態度を変えますって子供でもあるまいし、いい大人が恥ずかしいです。
>>1585 匿名さん
残念ながらここの会社にプロなんていませんよ。
良くいて、セミプロぐらいです。社長が売上にしか興味がない様なので、接客をするよりレジに入れと言われる会社です。レジに入れば給料もらえますから。
>>1586 匿名さん
接客せずにレジにいるからプロではないでは無く、接客業に従事し給料を貰い生計を立てているからプロなんですよ。
それは客観的な事実なんですから自覚を持って働いてください。
>>1587 匿名さん
残念ながら生計は、立っていませんよ。接客業に従事していると思っている社員などこの会社には、いません。コロナじゃなければ、誰もいなくなる会社です。
生計が立っているならプロでしょう、自覚など持てるはずもありません。客も買う店を選ぶ様に、店側め客を選ぶ。それが現実なんです。レジが最優先なんです。接客業では、ありません。
>>1588 匿名さん
生計立ってないってことは無償のボランティアか何かですか?
多い少ないに関わらず給料を貰い生活を営むことを生計を立てると言います。
接客業では無いと勘違いしておられるみたいですので説明しますと御社は卸問屋を謳われていますが私が来店し見ている範囲ではどうみてもBtoCの小売をメインとしています。
その中で販売員として雇われ給料を貰い働いている。
レジ業務ばかりと言っても一般常識的に見てもレジ業務というのはそもそも接客の一部です。
会社としての名目は卸売業なのかもしれませんがあなたのされている仕事内容は接客業です。
レジ業務ばかりと言うのならなおさらね。
客に接すると書いて接客と読みます。あなたがレジに入っている時は客に接していないのですか?
最近は行ってないのでわかりませんがベルトコンベアみたいなのに商品が流れてそれを読み込むだけとかになっているのなら確かにそれは接客ではないかもしれませんね。
今までと同じように客が商品を選びレジまで行き清算する流れであるのならばそれは接客ですよ。
ご自身の置かれている立場と言うのを理解して下さい。
ジェットって高齢者のバイトか高卒の社員しかいないから、接客は無理なのでは?
今やネットの時代!
行かなきゃいい
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
部門や課を仕切る人によって差が大きくないですか。
質問にこたえてくれる人、面倒臭そうにする人、他部署の応援、レジ等手伝ってくれる人、1秒たりとも手伝ってくれない人、サイン等すぐ返してくれる人、放置な人、走り回って忙しそうな人、ダラダラペチャクチャ暇そうな人、、、等。
サービス料が入っているからどんなお客様に対しても完璧な接客しろって書かれている方いますがレジ袋は無償で提供されていますし保冷剤も冷蔵冷凍商品購入した際には無償でお付けしてくださりますよ。商品を袋に入れて貰えたりするのはご存知ですよね?洗剤とかはまた別の袋に入れて貰えます。これはサービス料とは言わないのですか?言えないのであれば百貨店に行かれるか今はセルフのお店が増えていますのでセルフのお店をお勧めさせていただきます。
だからそれも含めてサービス料でしょ?
セルフサービスも“一部”に限った話ですしお客様に対して選択して貰っている訳ですよ。
選択肢も無く一方的に提供された物に対してサービスしてますよ?と言われましても…
そもそもレジでのサービス云々と売場での接客におけるサービス面の不満ではベクトルが違う気がしますが
今年の年末年始は通常営業でしょうか?
昨年はチラシを分散したようですが混雑も多く買い物中も不安が多かったと記憶しております。
是非、年末年始も営業を行い分散化出来るようお願いします。
従業員の方もリスクが分散され安心して働けると思います。
>>1597 評判気になるさん
あー、そうなんですか。
毎年楽しみにしてたのですが、混雑が予想されるとどうしても行きづらく分散営業してくれると良かったのですが…
ご返答ありがとうございます。
年末年始ぐらい休ませてください
卸問屋だし昔みたいにもっと年末年始の休み増やして欲しい
昔はもっと年末年始のお休み長かったって聞いた
年末年始だからこそ働くのでは?
他社が休みな分チャンスです。
小売業界・サービス業界では休みにする動きが出てきてますが卸売業だから関係ないんですよね?
都合の悪い事を書くと消されるの?
意味のない掲示板
何年か前は、給与、ボーナスすら払えなくなりそうになった事があった会社!
倒産せずに存続してることすらキセキ!
スキルのない自分を恨みなさい!
たいした仕事しなくても給与が発生するのを感謝したら?最低限のサービス位出来る様になったら?
卸問屋とか言い訳をしてる暇があるなら、仕事にプライドを持てるように努力しなよ!
本当に接客レベルが低い
会話のキャッチボールもできない
日本語もまともに話せないのでしょうか?
まだ九官鳥の方が会話してて楽しいと感じます
働く所があるだけマシなのでは?
接客出来なくても言葉遣いが変でも通用する会社ってそんなにないぞ?
嫌ならとっとと辞めて転職するべし
会社は基本的には変わらないんだから
上層部なんか会社が倒産したらどこにも雇ってもらえない様な人材
上層部じゃなくても、大したところで雇ってもらえる人はいないと思いますよw
ジェットが潰れたら、あなた方は、近所のスーパーのレジでパートが関の山です。
上が上ならってとこですよねw
ただ少し言い過ぎでは?
レジのパートの方が怒りますよ?
スーパーのレジでパートしておりますがここの従業員と同列に扱われるのは不愉快極まりないです。
少なくとも私の知る限りでは勤務態度・接客サービスは数段上かと思います。
私達はレジ業務中もお客様の購入した品を主婦ならではの目線で分析し、社員の方にフィードバックしております。レジというのは情報の塊です。気温・気候でどう変化するのか、この商品は一緒に買われてることが多いなど考えることは多いです。右から左にレジをうってるわけではありません。どう会社の売上に貢献できるかを常に考え働いています。
レジ業務をただの雑務と思ってる方と一緒にして欲しくは無いですね。
本日買い物に行きました。
コロナで久しぶりの萬栄さん。
レジもかなり混んでいましたが、売り場で聞きたい事があったので、店員さんを探しました。3つの売り場で尋ねましたが、みんなレジに行っているとの返事。やっとの思いで捕まえた店員さんをその後レジで見る。大変なんでしょうけど、売り場に1人ぐらいいてもらいたい。店員の態度が悪くなる原因だと思います。せめて、アルバイトの方にレジをしてもらって下さい。なんでも対応できる社員さんを売り場にいさせてあげて下さい。久しぶりにいつも対応してくれる方に対応して欲しかったです。
>>1609 通りがかりさん
申し訳ございません!
スーパーのレジのパートの方の方が、ジェットの社員より有能ですね。
レジをされている方が、食べ物を痛めないように、袋詰めしやすい様に、それだけでも、お客さまの為になれば…っておっしゃっていたのを思い出しました。
ジェットの社員は、年末年始休みたいとか、上がどうとかれじがどうとか、文句ばかり。
こんなところで、買い物したいとは、思わなくなりました。
大阪でコロナ感染者が爆発に増えてますが、かなりの密になる棚卸しはするのだろうか?
すべて大嘘です。ただの風邪です。メディアや政府に惑わされませんように。
萬栄の呉服売場も最悪。
振袖購入の為昨年夏に訪問。一番数が揃ってる時を確認すると、いつも揃ってるのでいつ来てもらっても大丈夫。ただ、着付けできる女性は土日しかいないので土日に来て下さいとの事。
コロナ等で訪問出来ず、3月初旬に訪問する事に。念のため訪問前に購入価格帯、好みの色を連絡。用意しておくと返事をいただき訪問。
伺うと先客がおり、『今始まったばかりやから、他の売場を回ってきて』と言われる。
他の売場は既に行った後で呉服売場が最後だった為、着物を選ぶ事に。
事前に伝えた好みの色の着物は全くなかったが、気に入った着物が見つかった。
が、帯、小物の数が少なく、着物に合う色で選ぶのではなく、おかしくない色で選ばざるを得ない状況。他にないのか訊ねると、『ない、来るのが遅いからない!』と。『みんな1月に来たから残ってるのはそれだけ』との事。新しく入らないのか訊ねるも『入らない』との事。
いつ来てもあるって言ってたのは嘘なの?
来年の成人式用に3月初旬に行って遅いからない!と言われるなんて。
なら、何故いつでもあるって言った?
1月過ぎたら数が減るって言うべきでは?
29万円のセットは萬栄では安すぎて、お客さん扱いしてもらえないみたいです。
あまりに高飛車な店員に娘は萬栄では買わない、あの着付けの人に二度と会いたくないからと。
成人式の晴れ着選びで嫌な思いをしました。
もちろん萬栄では買いません。
最近行きましたが、店員の態度がどんどん悪くなってますね。潰したい目的でもあるのかとさえ思えます。周りにいる店員も、揃いも揃って同レベルなので、注意も指導もされず、何の接客基準も無いのでしょう。新人さんが一番マシな接客というぐらいですから終わってます。その接客姿勢に応じて、客離れもどんどん進んでますね。活気が無くなっただけでなく、大したものも売っておらず、行かなくても成り立つ店になっています。花売り場も復活したものの、近所の花屋の方がよっぽどマシというレベルでびっくりしています。昔のSSOKだった頃の良さはどんどん失われ、改悪の繰り返しで、いずれは潰れるでしょう。
[NO.1619と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
いやいや、こっちはレジに1日4時間入ってるんだからECのピッキングはレジに一切入らない幹部がしたらいいのよ。以上
1日のうちたった4時間レジに入ったからなんなんですか?
後、20時間もあるじゃないですか?人が少ないなら1人1人が3倍働けばいいんです。
>>1623 マンション検討中さん
あんたアホですか?
どこの誰が24時間仕事してるねん。
普通はだいたい8時間位の勤務です。
その内4時間も取られたら通常の仕事が出来なくなります。
普通考えたらすぐ分かる事ですけどね
>>1624 名無しさん
例え話ですよ。
それに実際に現場でする仕事もあるでしょうがどう効率的にやるか、この先どうすればいいかを"考える"時間が勿論ありますよね?
そういった考えることはレジでも自宅でも出来るんですよ。
そういった心づもりで働けば自ずと効率も上がります。
あなたのように腐ってれば何もできませんし、周りにも悪影響を及ぼしますよ。
レジの責任者の方へ
売り場に人は、いなくても良いとおっしゃっているようなので、全員レジにはいりますので、電話と売り場の対応すべてあなたがして下さい。売り場は、食事にも行けていないので、あなたも食事にいかず対応して下さいね。休みも考慮されず、売り場にレジを入らせれば良いと思われているようなんで、よろしくお願いします。
>>1627 匿名さん
レジ担当はレジだけなのに売場やそれ以外の部署はレジも兼務ってなんか不公平…
給料は同じなのに負担だけが増えていく。
でもレジ担当はしゃべり倒してるのに応援者はラストまで入らされてレジまでしめさせられる。暇であっても。
番号札あげてないのに勝手に案内する偉そうなヤツもどうにかしていただきたい。まだ前のお客様の対応してたり途中で電話かかってくるときもあるのに何も見てない案内役の方何なんですか?
時々レジ担当者や責任者が誰もレジ付近にいなくてトラブルがあったときすごく困る。こっちは売場放置して全員でレジ業務に入ってるのに。
休憩時もお客様からの電話対応におわれるし、レジで電話に出れなくて折り返したら待たされたと怒られる。みんな離れていきますよね。不満しかない。
その長文書いてる時間に仕事すれば?
そんなに忙しいなら不平不満を考えてる時間が勿体無いと思いませんか?
>>1630 マンション検討中さん
寝ないで仕事しろって事ですか?
もったいないとは、思いません。改善して欲しいからうったえてるんです。不平不満を言わない様に改善してくれないから考えるんですよ。
>>1630 マンション検討中さん
何も考えずに働けるあなたの脳みそが羨ましい
というかこの人きっと働かずに座って給料もらってる人なんだわ笑
不満のない職場は無いと思いますが
こんなに休職者の多発する会社ってあるのでしょうか
なぜ労基に言わないのだろうか
訴えてるって匿名の掲示板で?
本当に改善したいなら直接改善案を持っていきなよ。
子供じゃ無いんだから、ここが悪いと思いますって言うだけでは物事は変化しませんよ。
現実をちゃんと見ている改善案なら会社としてもメリットはあるし対応してくれると思いますよ。
>>1633 マンション掲示板さん
訴えても改善されないから外から見られる掲示板に書き込むんですよ。はっきりいって会社の恥なんですから。対応なんかせず、余計に悪化させるからき病む人続出してるんです。労基にもまたって言われるだけです。
この程度の情報を外部に出したとしてなんともならないと思いますけど…
むしろこんないい会社ですよってのを発信して人が増える方があなたのおっしゃる改善には近道ではないですか?
>>1635 マンション掲示板さん
こんな良い会社って言えるようになりたい。
楽しく仕事したい。
でも苦痛しかない。
とりあえずレジ入る人雇ってほしい。
というかちゃんとレジに入って専属で仕事する人が
いてほしい。レジ専属が喋ったりレジから抜けて片付けするなら注意しろって思う。上の方も見て見ぬふりしすぎ。
ちょっとしか読んでないけど誰に訴えてるんだろう、ここじゃなくカウンセラーにご相談を。
会社は業務が回ってたらそれで問題無いんですよ。
あなたが楽しく仕事をする為にコストを掛けてわざわざ人を雇わないですよ。
そもそも仕事なんだから楽しい辛いで判断してるのが理解出来ません。
強制されてる訳では無いので嫌なら辞めればいいんですよ。
まず、あなた(売場担当者)をレジから外して会社にメリットがあるならそうするでしょう。
現状、コストをかけて人を雇ってまで売場担当者を売場業務に当たらせるより兼任して多少売場が回らなくてもそちらの方がコスパが良いという判断なんです。
あなたがすべきことはここで不平不満をぶち撒けることではなく、会社に対してレジ業務では無く売場業務をさせて貰えれば人を雇ったコストを上回る利益が出せますよと訴えることですね。
人が少ない!雇え!と訴えて、はい、わかりましたとなる会社なんてこの世には存在しません。
しかし、ちゃんとした理論と根拠があれば少なくとも話くらいは聞いてくれると思いますので頑張って下さい。
私はジェット好きなのでよく利用しています。
いろんな売り場に行きますが、確かにたまにびっくりするような接客の方もいらっしゃいますが、ほとんどの方はごく普通の接客をされていると思います。たくさん従業員がいらっしゃるので、そりゃいろんな方いるでしょう。
売り出しをしている時の靴売り場などでは、お客さんが箱から靴を出して出して出しまくってそのまま放置しているのもよく見ます。お客さん側にもいろんな方がいらっしゃるのでしょうね。
でも働いている方が実際とても働きにくいとおっしゃっているのであればきっとそうなんでしょう。
少しでも改善されるといいですね。
岡村のことをオーナーと呼ぶのは萬栄社員(洗脳された幹部?)が多かったですね
SSOK→ジェット頃に勤めていました。
本当に悲惨な時でした。
その後も営業しているようなので少しは改善されたのかと
期待してログ拝見しましたが、、、
転職してよかったと心から思いました。
もし在籍している若者がこの書き込みを見ていたら
真っ先に転職をお勧めします。
世界は広いで。こんなちっぽけな世界で手書きの日報(※さすがに今はやってないやろけど)書くよりはそとの世界に出ましょう!!
40年前初任給で買った10000円の革靴が素晴らしい商品で今も履いています。
まだSSOKの頃に買ったエルメスのバッグ、リサイクルショップに持ってったら買い取り不可。調べてみたら刻印無しでした。
まさかSSOKが偽物売るなんて思いもしなかったからショックです。長年本物だと思って使ってきたのに…
たまーに見に来ても…ずーっと同じ様なこと言ってるんですねWみなさん
こんなとこで文句言うより、きちんと上に掛け合って、
頑張ってもダメなら、転職すればいいと思いますよ。
ご自分の望む条件、仕事内容のお仕事を探せがいいと思います。
文句を言いながら、居座る理由が分かりません。
>>52 匿名さん
懐かしいssokよく利用していました。その頃は千里中央に住んでいて、機会ある度に買い物に行っていました。音楽発表会の記念品は必ずそこで揃えていました。可愛らしい良いものが本当に低価格で手に入れてました。またお客様サポートとして印刷サービスなども利用していました。食堂も懐かしいですね。皆様の投稿を見てとても残念な気持ちになっております。
まんえい私は大好きです。1ヶ月に一度は車で出かけます。
色んなものが売ってるからここで全部買えるかな。
お花も可愛いお花良い価格で販売されてるし、ペット用品も充実しているし、改善して欲しいところは、うーん婦人服売り場をもう少しセンスをあげて欲しいかな。現在日本は農薬まみれ添加物まみれの食品が多いので無添加商品のコーナーももっとたくさんの種類入れて欲しいです。私はナッツやお紅茶気に入ってます。まんえいさん頑張ってください。
↑の方と同じで雑貨や大人の服、化粧品、子供の物等で定価販売の商品が定価より安く買えるので、物価高の今のご時世で助かっています。
館が4つ?くらいあるので要所要所に休憩出来る喫茶とかあればな~と思ってます。
路駐だらけの時があるのは駐車場が遠いからなんでしょうか。
子供連れてると車の陰から飛び出そうとしてひやりとした事があります。
カードが無くても入館出来るということだったので、私も何年振りかに行きました。ソックの時とは比べもとにならないほど、ジェットの店員の対応は最悪です。
特に総合受付の人は、クソです。
その方に館内の事を聞いたら、『私も分からないんです』って返ってきた。ただただ呆れました。全ての質が落ちたよね。それやのに店員さんは、上から物事を言ってくるよね。来る客の層も低くなってました。
品揃えも悪いし、安さを売りにしてるようですが、近くのスーパーより高くで販売してる商品も何点かありました。もう2度と行くことはないですね。
>>1651 通りがかりさん
ですよね スーパーより高いって行く意味ないですよ
知り合いが働いていましたが、辞めました
社長が急に定休日なくしたりするらしいです。
社員も残業ばかりでなんでも直ぐにやれと言われるみたいです。質が悪くなってる事に気がつかないからいつまでもつかでしょう。
何年、何十年も勤めてて、なんのスキルすら無いから転職できないんだね~
ある意味、可哀想に思えてくるよ。
ただ、向上心が無かっただけなのにね
30代40代も大勢転職活動してるみたいだから夏までには決まるんじゃない
13人は知ってます、、
ずっと疑問に思っていることがあります。
売り場の場所を頻繁に変えていますが、何か意図があってのレイアウト変更なのでしょうか。
買い物に行くたびに場所が変わり、商品を探すのに苦労しています。
販売員さんに聞きたくても、売り場にいらっしゃらないことが多いです。
売り場変更の都度、商品を異動させるのは大変だと思うのですが…
あれほど頻繁に変更するのでは、従業員の方々の負担が大きすぎるのではないかと気の毒に思わずにはいられません。
買い物客も買い物しにくくて大変です。
会社の方針=代表の指示に従えない従業員は必要ないので辞めてもらって結構なんですよ
昭和のというか日本が1番発展したのは昭和なんですよ。
令和の考え方が正しいという事自体おこがましいとは思いませんかね?
そんな甘い事言ってるから日本がどんどん衰退していっているんでしょうね。
ここは1周回って先進的とも言えるね
いい会社ですよ!頑張って!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1659 さん
その考えが日本を衰退させてんですよね、笑
変化についていけない会社が土地売ってもまだ経営難に陥っているでしょう?まだそんな戯言をまだ言ってるんですか?
誰が書いてるか知りませんが...一般人からみても、笑顔で働いてる従業員見た事ないですよ。
過去の栄光振りかざすのやめましょうね、過去は変わらないから良いですね。
メーカーさんからこんなに一気に社員さん辞めるって、何かあったんですか?って聞かれたけど…10人は知っでますって言われた。今回そんなにいるの?
いますねー。コレからもっと増えると思います。
レジも多いですしね。販売で入ったのに。
計算課がサッカーで売場の人がレジ応援で
チェッカーってのもおかしいですし。
レジ専属がなぜレジに入っていないのか誰も疑問に思わないのかな。上の人も下の人もサッカーか誰もいないか。
売場の人はレジのために売場放置してレジ応援来てるのにね。
変な会社です。なので退職します。。。
会社自体が辞めたいなら辞めればって感じだし
なんともおもってないんだから
みんな転職した方が楽しいよ。
残る方が地獄。仕事量増えるだけだからね
懐かしいな。
しかし子供が入場できるようになる前は苦痛そのものだった。
待合室に長時間待たされてグッたりだったわ。
商品開発でも
普通にレジ組まれてるし
結局、何も変わらないですね。
繁忙時に一時的な手伝いでレジに入るのは分かりますが、勤務にレジが組み込まれているのはおかしいですね。
レジをみっちりやらされても、本来の業務でのノルマがきっとあるんですよね?
業績評価もちゃんとしてくれるのかどうか疑わしそうですね。
SSOKの時はどうだったのですか。
どこかで見たのですが、SSOKからジェットに変わったとき、旧SSOK社員に駐車場案内をやらせて退職させる方向に持っていっていたと見ました。
その時から変わっていないのですね。
社員の処遇をきちんとしていない会社に買い物に行くのは躊躇しますね…
30人くらい辞めるみたいですね。辞めるだけで売り場に補充全くないし、しわ寄せでレジ応援どんどん増えてるからそうなりますよね。
退職者増えてるのはこっちのせいじゃないのに
残った者の負担大きすぎん?
新しい制度にしてから確実に流れがおかしくなった…
全員大した仕事してないから仕事量はそんなに増えてないよ
ようやく適正な仕事量、大袈裟です
仕事中に雑談したりバックルームで遊んでる時間が無くなったことを言ってるのかな?
レジ応援行くと本当に売り場の人ゼロになって他の部門の人やメーカーさんがお客さんに呼ばれていや誰も居ないんです。担当者今レジで。ってのが毎日どこかであるよね。呼ぶ方も呼ばれて戻る方も面倒くさい…。なのにレジはお客さんの待機列から見えない奥の方に居る人はボーッと突っ立ってるくらい暇だしそれなら人数減らして売り場に返させてほしい。そもそも短期でもいいから計算課雇えばいいのに。これからお中元でまた売り場から応援で人抜くらしいし。しわ寄せくるのはいつも売り場。
マルチタスクで仕事進めるなんて当たり前だよ
レジ応援しながら売場も回す方法を考えよう!
例えば、ウェブカメラを自費で設置してリモート対応出来るようにすればいいんじゃないかな?
現状に文句を言っても変わらないんだから自分達で動いて改善しようよ!
>>1676 名無しさん
またアホがやってきましたね。
まずウェブカメラを個人情報の観点から設置出来るはずもなく設置出来たとして誰が対応するねん。
売り場の人はレジに入ってると書いてるやん。
もうちょっと勉強して書き込みや。
一度、試してほしいですね。
お客様は、それで
どう思うでしょうか?
自費ってとこが凄いですね。
そんな給料もらってないのにそこまでする必要性がないし、売場が無人でも会社がOKなんやから売上が落ちても知らないし残業もうるさいから
言われた通りレジだけして帰りましょう。
レジ専属が一番ラクよねーみんなにレジ入ってもらってしめさせて帰れるんやから。
ほんま北朝鮮みたいな会社になってきたよね。トップもそっくりじゃん。だから社員が次々と脱北してるんでしょ。社友とか微塵も思ってもないこと言わないで欲しいわ。
お疲れさまでした。
私は社員ではないただの客ですが、ホワイトではないなと見ていて思いますね。
まあ、私の会社も社員を駒扱いでひどいものですが、まだましな方だったんだなと…
給料低すぎるし頑張るだけ無駄ですよ
この会社がこの先良い方向に向かう事はありません。分かってはいたけどここまで最悪だと笑けてきます。
皆さん早く退職しましょう
お先に失礼します。
何だかんだ言いつつも、ジェットの事が...?
こんなところで勤務先の事をねちねち書く人ってどこ行っても成功しなさそう。その企業にとっても辞めてもらって良かった事でしょう。
経営側が紛れ込んでいるな~(-。-)y-゜゜゜
知らんけど
ねちねち書かれる会社がわるいんじゃない笑?
だから辞めるんでしょうね。
書いてる人が悪いわけじゃないこと
読んだらすぐにわかりますよ。
残念ですね。
買い物しにくいし寺内行こ。
無茶苦茶やってるとまた引きずり降ろされますよ。因果応報
いつになったら食堂で食べれるようになるのでしょうか
なんか募集事項見たけどうちって60歳定年なんですか?55歳で減給されてそれは定年とされない感じ?
管理職と一般職の給料格差がさらに広がりましたね。そもそも仕入れた商品をレジでさばかないと売上確保できないですよね。毎日3時間かそれ以上レジ入ってくたくたなのに、レジあまり入らない管理職だけすごい給料上がっておかしくないですか。あの内容だと一般職は評価に値しないという事ですよね。もう本当アホらしいので辞めます。さようなら。
あれ見たらそうおもった
打刻・着替えの件も労基の指導受けたんだろ。毎度、労働環境の改善みたいにごまかす所がだせぇよなぁ。さらに人件費の上昇になるんやから急に変わるん不自然やろが
0.5、0.6とかじゃもうやってられないです。周りも同じくらいならもう辞めますて
昇格するのも同じ奴らばっかで本当、頑張る意味ないしね
ジェット箕面は撤退?移転?
これはただの噂?
本日ジェットさんにお買い物に行ったのですが、お会計の際、隣のレジ同士で口喧嘩してるお客さんがいました 私が案内されたレジから離れていたので会話の内容は聞こえませんでしたが、かなり激しく口喧嘩してるようでした 私はそんなに購入数もなくすぐレジが終わったので結局どうなったのかは分からないのですが、根に野次馬が入っている為詳細が気になります。 どなたか詳細分かる方いらっしゃいませんか??
売上上げてない商品部のせいで運営と後方もとばっちりですか…
売上上げてない商品部は減給にしてボーナス出せばいいんじゃないんですか?
仕事してないのと同じですよね
納得できませんね
妬みはいいので
しっかりサポートして下さい。
休みでもLINE(アプリ)くるよ
騙されて入ってくる新入社員が可哀想
>>1710 名無しさん
相手によります。休み中申し訳ないって感じで伝達事項を伝える方と、当たり前の様に偉そうに送り付けて来る方、2種類います。
その部署の先輩、上司によってかなり働きやすさが変わります。
エアコン壊れてるのかフィルター詰まってるのか配置上どうしてもこないのか分からないが、ジェット本館勢は40度近い室温の中昼休憩取らされててきつい。。。
休憩が休憩にならない、室内なのに息苦しささえ感じる程の暑さ
売り場(配置)がコロコロ変わる。
探すの大変。
上の指示で従業員が可哀想。
昔みたいに魅力がない。
日用品はドラッグストアの方が安い。
※社是
客を愛する
商品を愛する
社友を愛する
※社風
たゆまぬ独創信と強い責任感を持ち
ド根性のある商人道に徹する
↑
合ってる?
>>1715 名無しさん
同感です。
売り場が変わりすぎて、買いたいものを探すのに疲れます。
気になるのが、商品棚に商品が補充されないままの場所があることです。
いつ行っても補充されていないところもあります。
スタッフの方に商品について質問したくても、売り場にスタッフの方がいらっしゃらないことも多く残念です。
3/23の新駅開業後まもなく、箕面ジェットを撤退させるのではないかと思えてきます。
今後は市内の萬栄をよろしく、という感じでしょうか。
ここ数ヶ月、従業員が
多く辞めてしまって
さらに人が減ってるみたいです
>>1717 辞めて16年くらい になるがさん
社友って何?トップが社員を愛していない。自分が正しい。間違えてるのは社員。失敗は社員のせいする。成功は自分のお手柄。何もかもがトップの思い通りに。
特にお気に入りの女性社員達だけ連れ出して、社員が必死にレジして稼いだ金で焼肉ざんまい。寿司ざんまい。お気に入りは無能でも、考課点や会社の決めた規定を無視で管理職昇格&VIP待遇。これでは真面目に頑張っても評価されない人は嫌になって次々辞めていきますよ。みんな知ってますからね。
ほんと、みんな知ってますよね。
酷過ぎる。
それは
お昼の休憩時間にですか?
別に経費使ってるわけじゃないなら自分の給料何に使ってもいいじゃない?
無能でもおべっか使えるだけ他の無能よりは有能じゃない?
ここに愚痴をたらたら綴ってるやつの方がよっぽど無能
真面目にやって評価されて評価に見合った報酬が欲しいなら日本企業じゃなく外資に行きな
絶対通用しないけど
経費じゃなければね、、、
まあ仮に経費だとしても会議費か福利厚生費で計上可能なんで問題ありませんね
そんなに他人が羨ましいなら自分で金稼ぐか権力者におべっか使いなさいよ
おべっか笑
その言葉使ってる時点で
年齢がわかりますね。
誰かも。
とりあえず悪く無いと思っているのでしょう。
でも周りはみんな分かってる。
辞めて正解。
>>1727 名無しさん
問題はそこじゃなくて、昼の食事時間を大幅にオーバーしてランチしているって事です。ランチに行ってる人達は、レジにも入らず、私達は、サンシ時間も守って、レジに入って、走り回っているのに。
もしも本当だったら
問題ですね。
何がどう問題なの笑
経費計上→会議費 問題なし
食事を伴う会議なので昼休憩ではない 問題なし
なので何の問題も無いけどね
要するにお昼ご飯連れてって貰って羨ましいなーってこと?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
気持ち悪っ
セクハラ、パワハラ
まだやってるらしいですね。
辞めて良かった…
20年前に働いていました。
なんか経営におかしな流れが入り始めた頃で
結婚と同時に辞めました。
社内結婚の主人は数年後に転職しました。
SSOKが嫌だからではなくたまたま他にやりたいことがあったからですが上司とか他の偉い方から【引き抜き】ではないかと質問されたようです。
その後間もなくジェットになり残った社員には酷い職務形態で、ジェットの制服は渡さずSSOKの制服で働かせていました。かなり上の部長クラスがゲートでビニールバックを渡す人になってました。アルバイトさん、パートさん、準社員さんも一斉解雇でした。レジを回していたのは彼らです。いなくなったら回らないのは当たり前です。
私も実家も会員カード持ってましたが、ジェットに切り替わった瞬間会員抹消されました。
なのにチラシはポストに入ります。
SSOKの頃と違うのは人です。
切り替わったメーカーさんの売上も週億単位で変わったであろうと思います。
人災としか言えない。
二週間休日無しで働いても楽しかったですが、
ジェットになってから見に行ったら一日でも
働きたくないなと思いました。
働いてる皆さん、外に逃げてください。
この会社はなんにも守ってくれませんよ。
要らなくなったら家のローンが合っても
知ったこっちゃなく切り捨てます。
早く転職してスキルを磨いて将来に備えましょう。
アホ過ぎる話でワロタ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1719
全くその通りですね。
男子制服の黄色ワイシャツを着た人と館内の売り場内通路で向こうからやってくる社員。どちらかが横によけないとすれ違いが出来ない事は一目瞭然。
社員の歩き方が勢い良くて、体も大きい、こちらは客ですが、仕方なく、横によけていてもすれ違い時に、挨拶一つ無し。
一方、同じ黄色シャツ制服の男子社員でも、レジに入っている方は愛想も良いし、言葉遣いも礼儀正しいです。
この違いは何処から出るのか不思議です。
内部の監視する人がいないのも不思議です。
銀行などは店内に必ず案内人が何時も監視していて、少し困ったふりをしただけで、声を掛けに来てくれます。少しうっとしい時も有りますけどね。
本当にもう撤退するかもしれませんね。
今迄はひと月1回は買い物に行っていましたが、現在は半年に1回ぐらい
になりました。
無料会員だったのが、恐らく今回から有料になるでしょう。
商品価格の安いだけが魅力なのに、品ぞろえが少なくって居り、珍しい商品が無くなりました。魅力に欠けています。中には市販品より高い商品も有りますし、更に店員はマナー悪いし、会費は取られるわではもう退会も考えますね。
前は知人に入会を勧めたり、会員証を貸して買い物をして貰ったり、入会紹介をして
いましたが、もう何時からか全くしなくなりました。
箕面のあの場所ヘは御堂筋をまたいだ向こう側に、「大起水産」が有りますので、そこには買い出しに行きます。今の時期正月用の生鮮食品や、お寿司等買い出しに行くだけになるでしょう。
客観的に見て無能なのは現場でしょ
客への対応って初歩の初歩レベルの話なら申し訳ないですが経営者の手腕が問われる部分ではなく社員のごく一般的なマナー不足の話なので小学校からやり直して下さい
もしかすると、ここの従業員は日本では無く海外での生活の方が長いのかもしれませんね
東南アジアだと大体あんな感じです
ボーナスってどれぐらい貰えますか?
先々週久しぶりにjettへ買い物に行きました。
会員料金が有料となるのを覚悟して行ったのですが、無料でした。
無料になる買い物金額が5万円以上と制限枠が下がっていたからでした。
本館2階の集中レジスターは長蛇の列でしたね。
空いたレジを監視員が順番に案内してくれる方式なので、イライラせずに待っていられるのは良い方式ですね。
高速道路のトイレもそうしてくれれば良いのに自分で空きそうな所に行く方式は他がどんど空いて行くのに自分の待っている所は全く動かない事態だって出て来ます。
話しが横道にそれました。
元へ。
で、jettはこのままで、大改革をしなければそう長く続かない様に思います。折角地下鉄の新線が開通する様になっても、これじゃ宝の持ち腐れ同然ですね。地価が上がっていると思えますから、高いうちに売り逃げして他のやる気ある会社に引き継ぐのがベターだと思えます。
[No.1745と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここの掲示板は会社の現状書くと消されるの?
ここの掲示板は会社の現状を書く場所ではないからですよ
〇課長って女性のあの方のことかな?
現場もそぉだが、記載の事実は自由ではないか?
いくら年間で売り上げを達成しても、全く見返りはありません。ボーナスも上記の通り0.6がマックスで、その金額を貰える人は、ほぼいてません!! パワハラも日常茶飯ですよね?
特にS課長
書くのは自由だけどここに書くようなことではないと言ってんだよ?
会社の内情を事細かく報告したいなら転職の口コミサイトとかに書けば?