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日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
事故処理の後の対応も遅い。 最悪。
書類を送る封筒を郵送し忘れる。
自動車修理工場への連絡がない。
会社として全く話しにならない。 担当者が全くやる気がない。 こちらから電話しないと忘れている。
こんな保険屋に絶対関わらない&入らない方が良い。
被害者側です!
とても最悪です
常に疑いながら話をしてくるし、こっちが書類欲しいと言ったら出せませんと言い、あっちがよこせと言ったから、拒否ったら払いませんと言う。
ここでは書ききれないぐらいの対応の悪さをいっぱいされた!
怒りがおさまらない…
被害者です。
被害者に最初っから疑いながら話をしてくる!
ここに書ききれないぐらいの数の勘に触る事を言われた、された!
本当に最悪!
治療に専念させてくれない!
精神的に疲れてるのに保険屋の事でより一層精神的に苦痛だった!!
最悪!
被害を受けている側のことは全く考えていません。
詳しい説明は全くなく、突然に治療費の支払いを打ち切ると言ってくる。
担当者が馬鹿なのか、会社の考えがそうなのかわかりませんが、酷すぎます。
被害直後から治療費の支払いを早くおわらせるような話し方をしてきます。
あんな対応では泣き寝入りしている人は多いと思います。
東京海上でも、火災保険でまったく同じ質問をしても、ある代理店では「保険がきく」だったり、ちがう代理店では「保険はききません」だったりしています。 何を信用していいのかわからない悪質な業界ですね。その辺は消費者庁の管轄ですかね。そのうち連絡してみましょう。
>>金融庁でしょう!
保険会社の指導は金融庁の管轄ですが、悪質な代理店、低レベルの代理店で宣伝が誤っている結構ありますので、あえて消費者庁の方が宣伝に対するチェックでいいのではないかと思います。
日新火災って、最悪です。加入は考え直した方がいい。安かろう悪かろうの保険会社です。加害者の保険が日新火災で、私は過失割合10:0の被害者ですが、対応が酷すぎる。車の修理会社とのやりとりさえ日新火災の人はきちんとできず、そちらとももめたらしいです。ちゃんと文書のやりとりして修理をきめたはずなんですけどね。なんともお粗末なことばかりです。こんな保険会社に加入してたら安いだけで選んだ、誠意のない人間にみられますよ。また加入者が怪我した時に保険金をだししぶると他の人の投稿でありましたが、この保険会社なら納得です。自分のためを思うなら、安いだけで選ぶのはやめた方がいいですよ。
火災保険は安かろう悪かろうですよ。
風災も20万円以上にならないと補償にならなかったり片付け費用が全く出なかったりと
万が一の事故の時に自己負担がだいぶでました。他社ではほとんど付いている24時間の水もれサービスすら付いていませんでした。安物買いの銭失いになります。
同じ保険会社の代理店では、コンビニのようにどこでも同じレベルが当たり前ですね。現状は代理店によってバラつきがありますが、保険会社の経営感覚というのはその辺が非常におかしいですね。同じレベルにする責任や義務がありますよね。
生身の体です 診断書道理には 治らない事も他た有りますよね! 突然治療中止 日新火災の対応酷いですよ
おまけに契約金してる 山梨のアクアテックと言う会社も酷い 追突されて病院行って待てど保険会社から連絡も無い アクアで突っ込んで来た相手に電話 対応が更に酷い事故当日は被害者と保険屋が話してはいけない事に成ってると説明 今日は現金を自分で立て替えて!そんな事有る訳無い その後鈑金屋でも同じ事 何時間待たされたか 仕舞いには山梨の保険代理店の人間が連絡してきて 明日話が有るてこの事かぁ!と言い出す始末 アクア乗った事故相手は連絡もそっちのけで 怪我してる自分に嘘つき自分の仕事してる次第でした!1年過ぎても謝罪1つ無し 社長の中村さんと言うらしい方にも電話したが 結局10日過ぎても何の連絡も無し! そんなアクアテックに選ばれた日新火災だから酷いよね! 空調フィルターとかを遣ってる会社らしいけど足立区役所なんかにも入ってるみたいで 辞めて欲しいです。
[プライバシーを侵害するため、名前を訂正しました。管理担当]
最悪です!
水害特約入ってるのに水害で保険は下りません!
対応も悪く、回りくどいやり取りばかり!
もういいですと言わそうとしてるのが見え見えの応対!
やめた方がいいですねー!
私も633さんや639さんと同じように過失100:0の事故被害者ですが、以下の様な点で日新火災の対応は酷いと思います。
・電話を掛けてもたらい回しにされ、約束していても連絡は一つもしてこない。
・整骨院の治療は診断書に書いてあるものしか認めない。
手に痺れや痛みが出ているので背中と肩を治療してもらっていたが、
自費でやるようにいわれた。
・全損で車を買い替えざるを得ない状況でも買い替え費用をあまり認めない。
・3ヶ月を経過したところで、怪我について色々と疑いを掛けてきている。
クレーマーに対応するような感じの対応です。非常に気分が悪いです。
本当最悪の保険屋だとおもいます。
この度は、物損で「おかま」だったので修理代だけなんですが、担当者より「修理終わったので承諾書にサインして送り返して下さい」と、こちらが加害者のような対応でした。
担当者のレベルが低いのか会社の姿勢がそうなのか?
当てられ損でした。
とにかく酷い
日新火災はどのような教育をしてるのか?
担当者の傲慢な口の聞き方、横柄な対応
話しになりません!
このような電話対応でいいんでしょうか?
私は裁判にする事を決断しました!
この会社の電話対応は客が減って行くのは
火を見るより明らかです??
最悪の保険会社です。相手側が100%と頑なに認めようとせず、警察の調書であちら側が折れる形で話が落ち着きました。が、そのことを謝罪せず、車も保証しないと言い出す始末。未だごねられていますが、会社云々ではなく、人としておかしい人たちの集まりです
保険業界の常識は、一般社会の非常識ですね。本来、事実に沿って中立でないといけない保険会社担当者が恣意的に解釈して、自社に有利に業務操作をしているのですね。
日新火災はやめたほうがいい。
風災は全く出ません。
ようは被害が出た際に被害場所を鑑定する方がきます。
適当に調べて判断されます。
やめたほうがいいと言うよりやめなさい。
同じ事故でも、担当者や代理店によって保険がきいたり、きかなかったりするのがこの業界です。いいかげんすぎる業界体質はほんとに呆れ果てます。
12/7に停止中の車に後ろから追突されて車が廃車となったにもかかわらず、その車を保証するというわけもなく、通院したいと電話すると本当に必要なのかなど被害者に対しての対応がなっていない。
ここの投稿をみて思いましたが、人としての考え方がおかしい。どんな人を育成してんのか社会貢献してるどころの問題ではない。
「万が一」に役立つ! 地震保険 入門とその落とし穴
阿藤 博祐
こんな本に騙される人がいるのだろうか?
保険会社の査定に疑問があれば、成功報酬35%の被災調査会社に頼みなさいだって。
本来なら支払われた保険金は全て建物の復旧工事に使われるべきなのに。
大概の人は単なるピンハネであるのに気付くだろう。
契約者、被害者両方経験
入る分にはいい会社だと思うかなー。代理店さんも事故の担当者の人も親身だったし
でも被害者としては渋い会社だと思った…おかげで今はスミセイユーザー
車対自転車事故。自転車側です。加害者(車)が日進火災で、対応悪すぎ。1番始めの電話に子供がでて、かけて来て下さい、と言われる。名前の漢字を間違えたままのやりとり、5ヶ月たってもそのまま。引っ越し住所を伝えて4ヶ月、まだ旧住所で送付。メールにて、タメ口。
普通ではない会社。
数年間加入してきましたが先日初めて、請求のために電話しました。
最悪です。なるべく動きたくない、というのが見え見え。受け付けの時点で請求をさせまいと頑張る。こちらは被害者ですが、この会社とやり取りすることになる加害者さんが気の毒です。
昔東京海上に入っていて、同様の対応で気分が悪かったですが、やはり同じ系列。名前を変えてもスタッフのレベルは変わりません。
次は絶対に更新しません。
自転車と自動車事故の被害者です。
最初の電話対応で感じ悪い印象を受けました。
その後の会話でも自賠責保険の範囲内でと対応すると言われました。
被害者の体をどう考えているんでしょうか?
優しい言葉の1つもない会社の体制を疑います
現在、請求手続き中です。
担当者は、専門用語の意味もご存知なく、だからと言って解釈を調べることもしません。プロ意識ゼロ。
契約者のほとんどの方が「そうなんだ。」と引き下がって損してると思います。
某保険会社は、災害などがあると会社側から「請求できますよ。」とわざわざ連絡くれますがね。そちらへ戻ろうと思います。
自動車保険に加入しています。昨年自動車を買い替え、代理店担当に連絡して必要書類を数回に分けて送っていました。
今月、満期を迎えるのですが、まさかの自動車の切り替えができていなかったという事態。車を乗り換えてから今まで無保険状態で乗っていたのと同じです。
担当が放置していたことが原因のようですが、一度も謝罪の言葉はありませんでした。最悪です。
正しく手続きを完了し、クレジットカード番号も渡したが、保険料の引き落としが契約から数か月後を指定された。
保険会社側の指定した通りのスケジュールにすべて従っているのにも関わらず、保険の請求時に保険料の未払い扱にされ、支払いが完了するまで支払いができないと告げられた。クレジットカードからの引き落としスケジュールについて詳しく聞こうとすると、既に担当者がついているにも関わらず通常のカスタマーサービスのフリーダイヤルに連絡するよう指示された。
この会社は悪の**です!
末端の営業担当は勿論のこと上層部に至るまで腐りきってます。
魚は頭から腐ると言いますが、おそらく企業柄が根底から悪なのです。
パブリックイメージなど露ほども気にしておりません!
言わずもがなですが、この相手と尋常な折衝は出来ません!
暫しも迷わずこちらも紛争処理センター等の弁護士さんに依頼することが
賢明です。
今時、このような無礼な企業があることに驚愕しております。
まるで、闇金の取立てのような電話の応対ですね。
天の配剤!必ずや天誅が下るでしょう。
日新火災という保険会社は"最悪""最低"。
私も被害者ですが全国の被害者が可哀想です。
今後事故にあって被害者になって相手が日新火災への加入者だったら即弁護士にお願いするべきです。
事故起こされ、相手の保険会社でしたが
対応最悪でした。
日清火災対応最悪な上に治療費も全然出してくれず、拉致があかず泣き寝入りしました。
他にも被害者さんが多いらしいです…
被害者側です。
相手の保険会社が日新火災だと分かればすぐ
弁護士つけた方がいいです、、、
こんな保険会社があるなんてなんのための保険会社なんですか、、、
病院の先生もこんな保険会社があるなんて と驚いてました。
日新火災はお客様をお客様だと思ってないし、非があれば一方的にお客様の都合だの、話していても電話口で笑い声が聞こえて、注意しても謝りもしない。本当に日新火災と契約した自分が馬鹿だった。一生、日新火災の名前を聞きたくない。
すごいねー。相変わらず酷い会社だ。
でも、すでに一般に認知されてきているようで安心、安心・・。
数年前は必至で擁護するコメントあったけどいなくなったみたいだね。
酷いよこの会社、ひどすぎるから
でも、この会社のおかげで自分の身を守る術を学んだね。
普通の人では太刀打ちできないと思うから、『日新火災』と聞いたら
自分で解決せず専門家を入れるべきだね。
案内不足でこちらは継続の意思があるのに解約になってしまい、システム上どうしても継続できないの一点張りで、柔軟性がなく不親切に感じました。とても残念です。
最低の会社です。追突されてこちらは100%被害者の立場でした。被害の日から同月の月末で病院の治療を打ち切られました。理由は軽い衝突だからだそうです。人の身体をなんだと思っているのでしょうね。こちらは突然の衝撃にびっくりして首をおかしくしてしまったようです。上からのもの言い、都合が悪くなると弁護士を登場させて逃げる会社です。今後もし事故になった時、相手方の保険会社が日新火災でないことを祈るばかりです。
現在100:0の交通事故で相手保険会社が日新火災です。車が全損になり提示金が明らかに低い且つ対応の遅さから弁護士を入れたのですが……弁護士入れて正解みたいで良かったです。が……今後の対応を考えると恐ろしいです( ;∀;)
母が近所さんの付き合いで日新火災で火災保険他をかけている。信頼していたが本年度分の火災保険が値上げされ勝手に引き落としされていた。気づいたら後のまつりで、保証もあがってるからいいとか勝手に述べて、家に行くと集金に出ると言われて相手にしてくれないそうだ。老人だと思っていい加減な対応だ!!
普通はお茶を出してきちんと応対するものだよね。少ない年金生活なのに、支社に電話するように伝えたが……
最悪な日新火災海上保険会社です
20年間終身の寝たきり保険の支払い終了して7年経ち、家族が寝たきりになり、保険の請求したのが2021年1月…その返事は「支えて歩けるなら駄目・手を添えて食べられるなら駄目」ソレから7カ月後完全に寝たきりになり再度申請!其処で病院の調書が有り更に180日後
022年1月やっと180日が経ったと思ったら更に又、病院の調査が入るとの事
病院の回答が日新火災海上保険会社に返送されて初めて検討されると言う返事!最初の申請から1年以上待たされている
加入時は調子良く加入させて支払う
時期には、中々支払わない!
最低最悪な保険会社!日新火災海上保険会社!
自動車保険関連ですが、同じ日新火災ですし、相当ヤバい会社ですので投稿します。
事故を起こしてしまい、電話したが「それはうちでは対応できない」と回答。保険契約時に再三に渡り確認して該当すると回答いただいた内容と同様の事故だったが、実際に起きると「対応できない。該当するとは言っていない」と口調を強くして言うばかり。挙句の果てに「うちは対応しない。他に掛けてくれ」と言って、こちらが話しているのに一方的に電話を切られた。事故で動揺しているところに更に追い討ちをかけてくるような保険会社です。普段はお金を回収するために擦り寄ってくるが、事が起きれば何も補償してくれない。会社の方針なのか、担当者が社会人として問題があるのか。どちらにせよ、社員を正しく教育できない会社は問題だと思います。
相手が怪我しようと関係ない。
4年も乗っていた自転車を新車補償する保険会社なんて存在しない。
それを批判するとか異常人格。
酷すぎるのはお前の頭。
まさに、損保は護送船団方式と言う事ががわかりました。物資を運ぶ船団を護衛したとき、速力の遅い船に合わせて航海したところから 特定の産業を行政が保護し、弱小企業に合わせて足並をそろえ、その産業全体の存続と収益力を高める政策。今時こんな戦後日本の金融行政がまだ残っているのですね。
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