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日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
昨日のニュースで、東京海上の代理店が不正アクセスによって5400人の個人情報漏えいした、というのがありましたけど、個人情報漏えい保険やサイバー攻撃保険に入っていたんですかね。顧客にはすすめているんでしょうけど。
今日のニュースで「日新火災社員、契約者情報905件分を外部に漏らす」というのがありました。顧客に個人情報漏えい保険をすすめられる立場なんでしょうか。
身から出た錆、灯台もと暮らしですか。
家財保険について質問です。
子供が事故で家財を壊してしまったも対応とあるのですが、机に傷がついてしまったなどでは保険はおりないのでしょうか?
そもそも家具が壊れる事態はほとんどないと思うのですが。家財保険は必要ですか?
実際請求したら、支払をしませんでした。
保険販売の説明もバラバラ、事故の時もバラバラ、保険業界は体質改善が必要ですね。
日新火災の株主、東京海上の自動車保険で現金還元チラシ配布、金融庁の保険業法違反の疑い濃厚との記事があります。
最低な会社ですよ。
事故の対応が、最悪!!
お客様の名前を呼び捨てで呼ぶし、こちらは事故の被害者なのに、
対応が、悪いです。
まだ、3ヶ月しかたっていないのに、こちらの意思を無視して、
勝手に打ち切りの手紙を郵送してきました。
怪我のむち打ちは、しびれもあって、まだ調子がよくないので、
かなり困っているし、ここの保険会社に対して、怒り心頭しています。
ここの保険会社信用出来ないですよ。
火災保険の内容でわからないことがあったので代理店に問い合わせしたところハッキリしないので、日新火災本社に連絡したところ、本社の人が『そういう商品説明については代理店に連絡してください』との回答でした。結局、その火災保険の不明点の回答は得られませんでした。これ以上問い合わせするところがなくなってしまいました。どういう会社なんですかね。
10:0の被害者側なのに対応窓口の対応クソすぎだろここ あまりの酷さに怒り通り越して笑ったレベル
事故処理の後の対応も遅い。 最悪。
書類を送る封筒を郵送し忘れる。
自動車修理工場への連絡がない。
会社として全く話しにならない。 担当者が全くやる気がない。 こちらから電話しないと忘れている。
こんな保険屋に絶対関わらない&入らない方が良い。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
ここは駄目みたいですね。
被害者側です!
とても最悪です
常に疑いながら話をしてくるし、こっちが書類欲しいと言ったら出せませんと言い、あっちがよこせと言ったから、拒否ったら払いませんと言う。
ここでは書ききれないぐらいの対応の悪さをいっぱいされた!
怒りがおさまらない…
被害者です。
被害者に最初っから疑いながら話をしてくる!
ここに書ききれないぐらいの数の勘に触る事を言われた、された!
本当に最悪!
治療に専念させてくれない!
精神的に疲れてるのに保険屋の事でより一層精神的に苦痛だった!!
最悪!
被害を受けている側のことは全く考えていません。
詳しい説明は全くなく、突然に治療費の支払いを打ち切ると言ってくる。
担当者が馬鹿なのか、会社の考えがそうなのかわかりませんが、酷すぎます。
被害直後から治療費の支払いを早くおわらせるような話し方をしてきます。
あんな対応では泣き寝入りしている人は多いと思います。
東京海上でも、火災保険でまったく同じ質問をしても、ある代理店では「保険がきく」だったり、ちがう代理店では「保険はききません」だったりしています。 何を信用していいのかわからない悪質な業界ですね。その辺は消費者庁の管轄ですかね。そのうち連絡してみましょう。
金融庁でしょう!
>>金融庁でしょう!
保険会社の指導は金融庁の管轄ですが、悪質な代理店、低レベルの代理店で宣伝が誤っている結構ありますので、あえて消費者庁の方が宣伝に対するチェックでいいのではないかと思います。
業務妨害での告訴検討中です
刑事罰プラス民事賠償 人生終わり
日新火災って、最悪です。加入は考え直した方がいい。安かろう悪かろうの保険会社です。加害者の保険が日新火災で、私は過失割合10:0の被害者ですが、対応が酷すぎる。車の修理会社とのやりとりさえ日新火災の人はきちんとできず、そちらとももめたらしいです。ちゃんと文書のやりとりして修理をきめたはずなんですけどね。なんともお粗末なことばかりです。こんな保険会社に加入してたら安いだけで選んだ、誠意のない人間にみられますよ。また加入者が怪我した時に保険金をだししぶると他の人の投稿でありましたが、この保険会社なら納得です。自分のためを思うなら、安いだけで選ぶのはやめた方がいいですよ。
火災保険は安かろう悪かろうですよ。
風災も20万円以上にならないと補償にならなかったり片付け費用が全く出なかったりと
万が一の事故の時に自己負担がだいぶでました。他社ではほとんど付いている24時間の水もれサービスすら付いていませんでした。安物買いの銭失いになります。
代理店も営業社員も、他社損保と比べるとかなりの低レベルです。
東京海上日動もこんな会社捨てれば良いのにと思います。
同じ保険会社の代理店では、コンビニのようにどこでも同じレベルが当たり前ですね。現状は代理店によってバラつきがありますが、保険会社の経営感覚というのはその辺が非常におかしいですね。同じレベルにする責任や義務がありますよね。
生身の体です 診断書道理には 治らない事も他た有りますよね! 突然治療中止 日新火災の対応酷いですよ
おまけに契約金してる 山梨のアクアテックと言う会社も酷い 追突されて病院行って待てど保険会社から連絡も無い アクアで突っ込んで来た相手に電話 対応が更に酷い事故当日は被害者と保険屋が話してはいけない事に成ってると説明 今日は現金を自分で立て替えて!そんな事有る訳無い その後鈑金屋でも同じ事 何時間待たされたか 仕舞いには山梨の保険代理店の人間が連絡してきて 明日話が有るてこの事かぁ!と言い出す始末 アクア乗った事故相手は連絡もそっちのけで 怪我してる自分に嘘つき自分の仕事してる次第でした!1年過ぎても謝罪1つ無し 社長の中村さんと言うらしい方にも電話したが 結局10日過ぎても何の連絡も無し! そんなアクアテックに選ばれた日新火災だから酷いよね! 空調フィルターとかを遣ってる会社らしいけど足立区役所なんかにも入ってるみたいで 辞めて欲しいです。
[プライバシーを侵害するため、名前を訂正しました。管理担当]
最悪です!
水害特約入ってるのに水害で保険は下りません!
対応も悪く、回りくどいやり取りばかり!
もういいですと言わそうとしてるのが見え見えの応対!
やめた方がいいですねー!
>>633 通りがかりさん
私も同じ過失割合の被害者です。被害者で痛い思いしてるのに、人を馬鹿にしたような説明をしたり、担当者がいないからといって、電話をたらい回しにされたり。
整形外科の担当医の先生も接骨院に通ってもいいと言っているので通いたいと言ったら、まるで不当な請求をするかのような疑った物の言い方で話をされて、診断名や部位が合わなかったら、お金は降りないから自分で払え的な説明をされました。
失礼にも程があります。
なんで、被害者なのに、こんなにも嫌な思いをしなければならないのかわかりません。
いいね
関係者でしょうね。
私も633さんや639さんと同じように過失100:0の事故被害者ですが、以下の様な点で日新火災の対応は酷いと思います。
・電話を掛けてもたらい回しにされ、約束していても連絡は一つもしてこない。
・整骨院の治療は診断書に書いてあるものしか認めない。
手に痺れや痛みが出ているので背中と肩を治療してもらっていたが、
自費でやるようにいわれた。
・全損で車を買い替えざるを得ない状況でも買い替え費用をあまり認めない。
・3ヶ月を経過したところで、怪我について色々と疑いを掛けてきている。
クレーマーに対応するような感じの対応です。非常に気分が悪いです。
説明もろくにしないで、被害者からの連絡を、最初からクレーマーのように扱うのが慣習になっているようですね。
本当最悪の保険屋だとおもいます。
この度は、物損で「おかま」だったので修理代だけなんですが、担当者より「修理終わったので承諾書にサインして送り返して下さい」と、こちらが加害者のような対応でした。
担当者のレベルが低いのか会社の姿勢がそうなのか?
当てられ損でした。
[No.645から本レスはまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
とにかく酷い
日新火災はどのような教育をしてるのか?
担当者の傲慢な口の聞き方、横柄な対応
話しになりません!
このような電話対応でいいんでしょうか?
私は裁判にする事を決断しました!
この会社の電話対応は客が減って行くのは
火を見るより明らかです??
最悪の保険会社です。相手側が100%と頑なに認めようとせず、警察の調書であちら側が折れる形で話が落ち着きました。が、そのことを謝罪せず、車も保証しないと言い出す始末。未だごねられていますが、会社云々ではなく、人としておかしい人たちの集まりです
保険業界の常識は、一般社会の非常識ですね。本来、事実に沿って中立でないといけない保険会社担当者が恣意的に解釈して、自社に有利に業務操作をしているのですね。
日新火災はやめたほうがいい。
風災は全く出ません。
ようは被害が出た際に被害場所を鑑定する方がきます。
適当に調べて判断されます。
やめたほうがいいと言うよりやめなさい。
同じ事故でも、担当者や代理店によって保険がきいたり、きかなかったりするのがこの業界です。いいかげんすぎる業界体質はほんとに呆れ果てます。
12/7に停止中の車に後ろから追突されて車が廃車となったにもかかわらず、その車を保証するというわけもなく、通院したいと電話すると本当に必要なのかなど被害者に対しての対応がなっていない。
ここの投稿をみて思いましたが、人としての考え方がおかしい。どんな人を育成してんのか社会貢献してるどころの問題ではない。