物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市西久保3丁目1-5(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分 総武線 「三鷹」駅 徒歩13分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩25分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
128戸(他に管理室1戸・コミュニティルーム1戸・店舗1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判
-
601
購入検討中さん
最低でも戸数分の駐車場?不要でしょ。実際、若年層では、車離れやカーシェアリングが進み、自動車の販売台数の減少に歯止めがかかっていないのですから。
-
602
匿名さん
車離れなんていう駅近住民基準の人はここには住まないでしょう。
何が楽しくて武蔵野市の駅10分以上のマンションで車無し生活しないといけないのかと思います。
車離れなんて言う人なら駅5分が限界だとおもいます。
もちろん経済事情で駅遠車無しという家庭もありますが、そういう家庭にはこのマンションのグレードも自治体もオーバースペックすぎます。
そういう家庭は小金井の駅近低スペックマンションを選ぶはずです。
ここは悪くない場所だと思いますが、車があってこそだと思いますし、車有りの家庭が多く住むと思いますよ。
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
-
605
匿名さん
一つの意見でしょう。特に失礼ではないと思います。
車がないと確かに不便な場所だけど、それに目をつぶる人が買う所でしょうね。富裕層ではないものの、そこそこ裕福な層だと思います。
-
606
匿名さん
車離れは、都心部で徒歩五分圏内に地下鉄含め数駅あるような立地であれば考えられますが、都下で唯一の駅が徒歩約15分という立地ではあり得ないでしょう。
-
607
匿名さん
目の前を走る路線バスが一時間に100本もあって、呼ぶまでもなく流しのタクシーが走りまくるこの場所でそこまで必要かな。
電車なら渋滞知らずで酒も飲める。
三鷹は始発でゆったり座っていけるし、特急や成田エクスプレスも走ってる。
吉祥寺からは羽田と成田に直行バスが走ってるし、井の頭線の始発駅。
-
608
匿名
タクシーの方が安くて便利じゃないですか?
整備、保険、車検、給油、駐車場代、車体すべて不要ですよ。
運転する必要も、交通事故で加害者になることもないですし、好きな場所で乗り捨て。
一番のメリットはお酒を飲めることと運転する労力がないこと、経済的な事です!
でも40~50代の方は車フェチが多くお金をかけて自分で運転して見せたい人も多いと聞きますが・・・
-
610
匿名さん
車 コスパ悪い
電車 バス タクシー で十分
って思ってる人もいるってことよ
-
611
匿名さん
マイカーのある生活の価値を分からない人はこのマンション買わないと思いますよ。
せっかくの武蔵野ライフを車無しなんてね。
子持ち駅遠で車無し生活とか、コスパの問題じゃ無いでしょう。
そこまで切り詰めたら子供がかわいそうでしょう。
まー車を我慢するほどにコスパ重視の層はもっと駅近利便性重視の低仕様マンションを選ぶと思いますが。
このマンションを買う人がどういう層なのか理解できない者がいるようですね。
せっかく大きな道路が交差する好立地なんですから。
-
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
中学生みたいだなぁ価値観の差も理解できないとは。別の話題にしましょう
-
614
匿名
>車を我慢
この発想が分からないです
運転手付きで乗り捨てできるタクシーがストレスないと思います
停める場所探したり、メンテナンスしたり、めんどくさくない?
-
616
匿子
地方で育ち年齢が高いほど、車に関心があるんだと思います
車がブランド&ステータスであり「マイカー」という言葉を遣う世代
都市部で育った若い世代は、興味のない人も増えているみたいです
珍しいものではなく単純に電車やバスと同じ交通の手段として考えている
この乖離は埋まらないでしょうし、お互い尊重すればいいのでは?
-
617
匿名さん
何と言ってもこのマンションが最寄り駅徒歩10分以上という立地にかかわらず128戸に対して40台の駐車場しか無いのは事実。
駅徒歩10分以上の財閥マンションをわざわざ選ぶ人がどういう人なのか冷静に考えると、駐車場は足りない可能性が高いでしょう。
タクシーに乗った方が安いなどという貧乏発想の人は、これだけの買い物をする前にもう少し計算して役近マンションを買うから、ここは買わないでしょうね。そのほうがずっと安上がりですから。
抽選に外れた時に月極で我慢できるかが、ここのポイントですね。そういう人がここを買ってるんだと思いますよ。
-
618
匿名
都心の駅近だと、高くて買えないでしょ
お金持ちなら、吉祥寺南町、吉祥寺東町に広がる戸建街に住んでいますよ。
-
619
物件比較中さん
ここを買うのがどういう層かなんて余計なお世話だろ。
なんでお前らに批評される必要があるんだ?
だいたい検討者でもない人間がゴミみたいな情報書き込むなよ。もっと役立つ物件の情報をみにきてるんだよ。
-
620
匿名さん
617
同意だが、車の無い家庭が駅近を選ぶ理由はストレスと時間な。ここから毎日タクシーで三鷹行くくらいなら、タワーズ中古にするわ。
-
621
匿名さん
619
車持ちにとっては駐車場が確保できないのは致命的だろ。敷地内と近隣月極ではそれだけで決定理由になりうる雲泥の差だよ。少ない駐車場が確保できるかどうかは入居者がどんな層なのか次第なんだから。
-
622
物件比較中さん
近隣の駐車場は安い。
620、お前の意見なんか聞いてない。駅まで毎日タクシーとか、アホかw
タワーズ中古買えるなら買えよ。どうせ近隣の賃貸にでも住んでんだろ。消えろ。
-
623
匿名
たしかに、郵便局隣の戸建の住宅展示場みると羨ましいですよね
でも私はパークハウスで後悔していません
猛暑でも豪雪でも台風でも三鷹まで歩くぐらい大丈夫です
車好きの方々は安全運転してくださいね(^^)
-
624
匿名さん
-
625
匿名さん
-
626
匿名
見え張って大きな車乗ってマンションの壁をこすったりしないでくれよ
あと、痛車とかやめてね 背が低いのに大きな車運転して埋もれたりもカッコ悪いです
-
627
匿名
武蔵八丁 ・・・ 三鷹駅北口にあった風俗街です。
この歴史を皆はさん知っていますか??
-
-
628
匿名さん
-
630
匿名さん
-
631
匿名
昔はB29の爆撃をたくさん受けていましたよ(この周辺は軍用機のエンジンを作っていたので)
でも、そんなこと気にしたら住めないですよ。東京空襲で東京の東側は焼死体の山でしたし・・・
-
632
匿名さん
-
633
匿名
ここは、車オタクには向かないよ 駐車場当たる確率は半分以下でしょ
-
634
物件比較中さん
633さん、車バカはたぶん買えなかった人か、単なる荒らしなので相手しないほうがよいですよ。
-
635
匿名さん
車買うのをタクシーで我慢して生活するような価値観なら、マンションも買わず賃貸で生活してそうなのに。本当にここの検討者か?
-
636
匿名
我慢じゃなくて 運転やメンテが面倒なんだと思います。乗り捨てできませんし。
価値観の違いですよ
-
637
物件比較中さん
635、だからお前は消えろ。いい加減うざい。買うか買わないかなんて貧乏人車バカのお前には関係ない。
-
638
匿名さん
タクシーの方がべんりーって思う世代もあるんですよ。
まぁ価値観によりけりだけど。
それより前の建物がどうなるか気になりますね
-
-
639
匿名
車不要の感覚の人も多いと思いますよ。(都心で生まれ育った方に多い)
車離れが進んでいるというじゃないですか。
あっても週に1~2回しか使わないですし、そのために整備やら保険やらもめんどくさいですよ。
-
640
匿名
うちも車ありません。夫婦揃ってペーパーですw。夫は吉祥寺勤務なのでチャリ通勤予定、雨の日はバス。
スーパー行くのもこの辺ではチャリの方が便利だし最近駐車場が埋まらないからわざと台数減らしてるってここより以前に見て回った物件の営業も言ってました。
車絶対必要な人には申し訳ないけれど余って乗らない住人にもメンテナンス費がかかってくるよりいいような。
-
641
物件比較中さん
-
642
匿名さん
吉祥寺勤務ですか、近くて良いですね。うちは私は霞が関、カミさんは丸の内。カミさんの通いやすさ優先で三鷹になりました。
-
644
匿名さん
-
645
匿名
-
646
匿名さん
武蔵野市役所勤務の公務員夫婦だと40歳で世帯年収1,500万円いきますよね。
公務員は1馬力だと普通だけど2馬力だと強いですよ。
-
647
匿名さん
市外勤務では千代田区が一番多いらしい。
>市内に通勤通学する人は多いみたいですよ。
>もちろん市外へ通勤通学する人も多いです。
>市民の半数近くが市外に通勤通学し、市民の半数以上に当たる人数が市外から流入する人口移動が激しい市です。
>買い物客を入れたらもっと流入していると思われます。
>武蔵野市内各駅の乗降客は多い理由はここにもあります。
>
>武蔵野市基礎統計P23参照
>http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
>
>武蔵野市の人口134,422名
>
>市内に通勤通学する人〜25,420名
>
>武蔵野市からの流出人口〜>50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
>流出先
>1千代田区〜6,315名
>2新宿区〜5,401名
>3港区〜4,086名
>4渋谷区〜3,523名
>5杉並区〜3,482名
>6中央区〜3,096名
>7三鷹市〜3,083名
>8中野区〜1,219名
>9品川区〜1,197名
>10文京区〜1,191名
>
>武蔵野市への流入人口67,804名>(通勤49,933名、通学17,871名)
>流入元
>1三鷹市〜5,788名
>2杉並区〜5,240名
>3西東京市〜4,714名
>4小金井市〜3,750名
>5練馬区〜3,421名
>6小平市〜2,654名
>7八王子市〜2,434名
>8府中市〜2,128名
>9世田谷区〜2,106名
>10国分寺市〜1,878名
-
648
匿名
夫婦とも正社員なら世帯収入40歳1500万は企業では珍しくないのでは?
公務員だと1馬力でここを購入するのは無理ですよ。
2馬力じゃないと。と言いたかったのです。公務員の給料は民間の平均値ですから。
-
649
匿名さん
>644
霞が関駅は東西線で始発で座って通勤できますし、東京駅も急ぐのでなければ三鷹駅から総武線でお茶の水駅まで座って楽々通勤ができるのが大きいんじゃないかな。お茶の水駅で中央線に乗り換えますが同じホームですし中央線利用と比べても10分程度の差でしょう。帰りは東京駅利用なら特別快速が始発で利用できますしね。隣の吉祥寺での井の頭線利用とかも考えると三鷹駅は交通面に関しては便利だと思いますよ。
-
-
650
匿名さん
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件