千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 906 匿名さん

    原山滝野は徒歩15分でいく?

  2. 907 匿名さん

    >902

    都心と地方を同列には扱っていませんよ。言いたいことは、日本の場合は、中高年層に対し若年層比率が低いので住む人のいない物件が増えてくることです。仰る様に、都会は需要がありますから売りに出せば買い手はつきます。その点、需要の少ない地方は、居住者不在の物件が増えてくる。戸建ては土地があるから資産になるとは限らないと思います。需要のある場所では資産価値が高いと思いますがね。

  3. 908 匿名さん

    空家増に関してはCNTは地方ですから時期の早い遅いはあれど
    増えるでしょう、買い手が少なくなるということは
    選別が厳しくなるということですな。

  4. 909 匿名さん

    CNTはこれからも発展する余地は大きいので、新しい物件は需要があるのではないでしょうか。
    年数が経過すれば、周辺の駅からやや遠い一戸建ての居住者が利便性の良い駅ちかのマンションへ移動すると思う。
    CNTに住み慣れた方は、CNTC駅周辺の中古物件を選択するかもしれない。
    その時は、新東京駅直通の電車も運行されているので、CNT自体もっと便利な街にっていると思う。

  5. 910 匿名さん

    それより今の464の状況だけど、帰る車が小室交差点から中央のトライアルあたりまで渋滞中。コストコ、カインズどうなるかな

  6. 911 匿名さん

    >>910
    そこで北環状の早期開通、小室インターの改良、バイパスの西進があるんですよ。
    UR撤退前に計画だけでもお願いします。

  7. 913 匿名

    南環の延伸計画も廃止されたしね。

  8. 914 匿名さん

    バイパスが市川まで伸びなければ、完璧に鎌ケ谷でアウトだろ。鎌ケ谷方面は迂回するしかない。
    小室以西は信号渋滞している。たいした交通量ではないが、信号が続くから普通に渋滞するだろう。動かないわけだは無い。

  9. 915 匿名さん

    いまさらだけど北環状道路ってどんな計画なの?
    計画地図とかありません?

  10. 916 匿名さん

    安倍内閣で景気が良くなったらふるさと創世1億円みたいな事はやらないで、本八幡から都営新宿線をニュータウンへ延伸します。

  11. 917 911

    >>915
    「千葉ニューといろいろニュース」さんの下の資料思い出した。参考にどうぞ。
    http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/index/9

  12. 918 匿名さん

    >>916
    いや、まぼろしの都営新宿線の延伸より、スカイアクセス線・京成押上線の都心直結、
    すなわち浅草線短絡新線 成田羽田59分の方が良いと思います。

  13. 920 匿名さん

    来年度予算で直結線関連の調査費2.5億円がつく予定じゃなかったかな?
    「無理無理」 、「いや、それも無理」とか言って方、先の事はわからないよ。

  14. 922 匿名さん

    >>921
    >見直し入ったよ。
    ソース希望

  15. 923 匿名さん

    >>917さん
    リンク先の何日付けの記載でしょうか?

  16. 925 匿名さん

    >>921
    緊急経済対策の10ページ目に記載されているように実現化は加速されました。安倍さんに感謝。
    http://www5.cao.go.jp/keizai1/keizaitaisaku/2013/0111_01taisaku.pdf

  17. 927 匿名さん

    今日、丸の内セール行ったら、TOMORROW LAND で
    一目惚れのコート発見したので買ってきた。

    丸の内仲通り良いね。早く短絡線開通しないかな。

    ちなみにセールは明日までやってるから行ってみるといいよ。

  18. 929 匿名さん

    百貨店とかデパートがほしい。

  19. 930 匿名さん

    >919

    >いや、それも無理。
    ネタ元を出してさい。それとも貴方の感想ですか?

    >926

    >まー実現は難しいだろうね。
    貴方は政府関係者ですか?断言する根拠を教えてください。それとも単なる感想ですか?

    ここ数年は、日本の経済的な地盤沈下に乗じて、ご存じのように中国、韓国、ロシアに領土問題で圧力をかけられており、中国は、本気で尖閣を取りに来ている。領海や領空を頻繁に侵入しているのは、きっかけを探していると思う。日本はこれからもアジア諸国と経済競争で勝ち残らなければならない。それには、国際空港の成田と羽田の一体的な連携がどうしても必要となる。また、外資誘致のために品川三田間に経済特区を作る予定にしていることから、成田羽田間は最重要な路線であり計画は加速される。安倍政権になったことでより現実的になったと考える。

  20. 931 匿名さん

    ここのヴェレーナのスレ延びがいいですね~
    なんで?

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