住宅コロセウム「京葉線 vs 中央線」についてご紹介しています。
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通勤者 [更新日時] 2012-11-19 22:08:16

同じE233系の通勤仕様の0番代と5000番代を使用する両線の各方面の情報をバトルしましょう。

[スレ作成日時]2012-11-11 18:33:26

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京葉線 vs 中央線

  1. 27 匿名さん

    確かに、孤軍。
    ここまで京葉線側に加勢する人がいないのは、なぜだろう。
    つまりそれが結果ってことかな?

  2. 28 サラリーマンさん

    >>27は何の情報提供しているの?

    中央線沿線の不動産情報中心にしろ! と言った人が居るが、中野から西荻窪の不動産情報とメリットまるでなし。

    木密地区を叩きつぶして再開発するしか、高層住宅施工出来ないのでは無いか?

    ただ、八王子に超高層住宅出来たけど。

  3. 29 匿名

    24はなにがいいたいのかさっぱりわからん。
    実現するかあやしい延伸計画に意味があるの?妄想だよ。
    それから教育環境はものすごく大切!教育の福祉関係って何さ。
    埋め立て地の公園は代わりになりません!

  4. 30 サラリーマンさん

    >>29

    ノーマライゼーション教育に気づいていないな。
    昔は、これが遅れていた。

    今時、成果主義ばかりに走りノーマライゼーション教育を取り入れない様であれば、やがて社会に出た時に融通が効かなくなる。

  5. 31 匿名さん

    サラリーマンさん、ずっとこの板に張り付いてますね!
    おつです!!

  6. 32 19

    24=28=30

    もう見てられないから、投稿するの止めなよ。なにを言ってるのかさっぱりわからん。

    「木密」って木造住宅が密集している地区の事?日本は成城・二子多摩・田園調布等の高級住宅地も木造中心の密集地だけど。再開発するの?地目から高層は建てられないよ。

    中央線は、八王子だけでなく、立川も再開発してますよ。というか、中央線の各駅前にはあなたの大好きな(私は嫌いですが)高層マンションがありますよ。

    「ノーマライゼーション」に至っては、もはや大気圏外。どういうこと?社会に出て融通が利かないとは?(効くじゃないし)

    あなたが、私の会社の仲間でないことを神に感謝します。

  7. 34 入居済み住民さん

    >>それに米軍立川航空ショーに連れていかれ見たことがあるから。

    誤解を招くことが書かれていたので以下に修正。

    米軍立川基地時代に航空ショーに親に連れていかれ見たことがあるから。
    それに、入間基地も米軍時代でもあったし。

  8. 35 匿名

    米軍の管轄下にある空域の下にあることがどうして中央線の問題かわかりません。同じ国なんだから千葉は独立しているみたいな説明は誤りだろ?

  9. 36 入居済み住民さん


    >>米軍の管轄下にある空域の下にあることがどうして中央線の問題かわかりません。同じ国なんだから千葉は独立しているみたいな説明は誤りだろ?

    中央線にインフラとして書かす気か?
    それはともかくとして、領空と言うと横田空域は日本じゃない。
    これは大使館、横田基地も同様に日本の領土じゃないだろ。

    結果、羽田にアプローチする民航機は全て千葉県上空を通過してきている。千葉県内の米軍関連施設は、あまり残っていない。

    何でここまで書かれるのが嫌だったのなら、わざわざ千葉県の検討版のスレにきて煽ったのか?

  10. 37 誰と戦ってるの?

    羽田入りする飛行機が列をなしている状況こそ不愉快なんですが。京葉線沿線住まいにはうれしいことなのか…

  11. 38 教育者

    教育のノーマライゼーション

    の意味、間違ってますよ。

  12. 39 匿名

    ノーマライゼーション教育って健常者だけでないっていう方針のことでしょう?千葉方面では西東京よりも進んでいるっていうことですよね。本当かどうかは知りませんが。

  13. 40 匿名

    そんなに素敵な千葉なんですが、既に人口が減少に転じました。何でだろうね~

  14. 41 購入経験者さん

    言葉が足りなかったせいか、間違って伝わってしまった人が居る。。
    ノーマライゼーション教育の格差に関しては、千葉県は知らない。むしろ遅れていると思う。
    問題は、杉並区江戸川区の事。
    杉並区は学力が高いためか、ノーマライゼーション教育を敬遠していた当時の記憶がある。むしろ、すぐお隣の市の方が進んでいた。
    江戸川区は、下町だから総じて学力はあまり高い方ではないが、ノーマライゼーション教育はかなり進んでいた。
    教育と言うのは、優秀な成績を達成するだけが取り柄なのか?
    人として、誰とでも渡り合える人柄は必要だろう。
    実社会に出てみればそれを痛感しているはず。
    事実、昇進する人は、成績だけでなく人柄の良さも求められるだろうに。

    羽田に関しては、航空機の騒音は問題だが、横田は冷戦時に全面核戦争が発生した時、指令部を地下に移せるようにシェルターがあったかどうかは、機密ではっきりしなかったのではないの?
    冷戦時、輸送機に対地核爆弾が持ち込まれたかどうかは知る由も無いと思うけど。
    どちらにせよ、軍用、民間に関わらず航空機の墜落は地上でも、大惨事になるが。

  15. 45 匿名

    夕方の京葉線に乗ったら酒を呑んでいる客がいてびっくりしたよ。常磐線みたいだね。

  16. 47 匿名

    飛行機の話は民間機の方が飛んでいる数が多いから、どっちが危険かというと自明だわw

  17. 48 匿名さん

    リアルではとても中央線を下に見ることはできません。妬んでいると思われるのが落ちだものね。

  18. 49 匿名さん

    >教育と言うのは、優秀な成績を達成するだけが取り柄なのか?
    >人として、誰とでも渡り合える人柄は必要だろう。
    >実社会に出てみればそれを痛感しているはず。

    優秀な成績と、誰とでも渡りあえる人柄は全く矛盾しないんだが。
    なんでどちらかしか得られない、みたいな話してんだ?

  19. 55 両線利用者

    両線利用者だが、帰宅時の同じ21時30分すぎの東京駅の混雑度の違いは何なんだ? 中央線のホームは、島式一本ニ線の為、乗車待ちの乗客がホームにやや溢れんばかり。
    対して京葉線は、旧成田新幹線の予定地を理容したため島式二本四線の広さとなっており余裕がある。
    おかげで帰宅時の中央線上りは座れる確立が半分以上、朝は始発で確実に着席出来る。京葉線に関しては帰宅時の下りは快速以外各停は迷惑前後部車両もほぼ確実に座れる。朝の7時台の上りはかなり混雑しているけど、新木場駅で階段付近の車両は乗客がドッと降りるため、椅子取りゲームの様な着席確立が半々。
    このカ〜イテキさを利用料させて頂いております。

  20. 56 両線利用者

    快速以外各停は迷惑前後部車両

    上記は誤変換、下記に修正

    快速以外各停は前後部車両

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