注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワン10年経ってどうですか?

  1. 2 物件比較中さん

    私も知りたいです。
    購入できそうな物件(新築)を見に行くと、IDホームとか、ホークビルドとか、
    一建設、アーネストワンといった、だいたいが飯田系の物件です。
    資金的に仕方がないので贅沢は言いませんが、
    5年以上「実際に」、住まわれている人の感想を聞きたいです。

  2. 3 匿名さん

    おぉ、非常に気になる。
    ただし10年前の仕様と現在の仕様を単純比較はできないけれど。

  3. 4 契約済みさん

    最近は静かになってますね。
    薦めた仲介さんは値段なりの期待です…と
    注文でがっかりするよりかはいいのかなって諦めてます。
    現場を見に行きましたが普通でした。
    (20年前にアルバイトをしてました。)
    確実に昔よりは材料は進歩してますから。
    信じるほかないですね。

  4. 5 入居済み住民さん

    10年とはいきませんが
    新築で入居して2年です。

    特に問題はありません。
    他のスレッドで大騒ぎしているような状況はありません。
    ここの掲示板を見てから購入を決めたので、相当腹を括りましたが。。。
    1年目アフター点検は担当者が来るだけで、何もしてくれません。
    予想通りでしたので特に頭に来ることもありませんでした。
    他のスレッドに書かれているものを見るとアーネストに何かを期待して対応を求めるとイライラすると思うので
    購入と同時にアーネストとは絶交です。(笑)
    品確法に関わる瑕疵が出てきたら話は別ですけどね。

  5. 6 匿名さん

    今の時期売らないと大変だからねえ。
    ネガキャンはどうしても無くしたいよねw
    社員の人もあの手この手でかき消そうと大変だねw

    他のスレッドで大騒ぎしているような状況だと思うよ。

  6. 7 匿名

    擁護→批判→擁護→批判…
    このサイトはこの繰り返し
    全く参考にならんわ

  7. 8 匿名さん

    批判より、擁護のほうが問題あるんじゃね?

  8. 9 匿名さん

    やっと社員もスル~力を身につけてきたねw

  9. 10 匿名さん

    ダメダメを肯定したという事でOK?

  10. 11 匿名さん

    10年無事に建っていれば、後はオマケみたいなものです
    私はそう考えて選んで早5年。

    欲を言えば色々不満はありますが、一千万もしないで建ってる家だと思えば
    まあまあかって感じですよ。
    だって注文住宅の半額以下ですから・・・

  11. 13 匿名

    アーネスト物件を購入した人のみコメントしようよ
    部外者うるさい

  12. 14 実家

    なんせ最悪だよ〜(笑)
    ここのマンションよりはいいかな?新築当初から駄目でしたよ!一言で、雑です(笑)

  13. 15 匿名さん

    どうやって物件購入者を特定すんのww

    私は購入者です。最悪です。
    こんなの書いても信じてくれるのw

    本当は寸分の狂いも無い、とても良い住宅ですよww
    大手以上のデキです。本当に安い買い物でした。ありがとうアーネストワン。

  14. 16 匿名さん

    この時期に売りたいから必死だねw

  15. 17 入居済み住民さん

    築4年です。
    今まで平穏無事でしたがこの前の地震で震度5強をくらってから強風が吹くたびに
    壁の中からギーーーーッと不気味なきしみ音が聞こえるようになりました。

    次大きいのくらったらアウトでしょうか?

  16. 18 購入検討中さん

    拝啓 アーネストワン様

    宣伝のためのスレ立てはお止め下さい。
    一般購入者に迷惑です。

                   敬具

  17. 19 匿名

    >> 17

    この前の地震のあと、強風が吹くと音がするようになったとのことてすから、
    何か構造に不具合が生じているのかもしれません。

    あと半年から一年は、大きな余震がの可能性があると言いわれています。
    一級建築士に見てもらったほうがいいと思います。

  18. 20 匿名

    んなもん一級建築士が見たってわかるわけないよ。

    大工とかの職人に見せなきゃ駄目

  19. 21 匿名

    10年たったら……さら地になってますた

  20. 22 匿名はん

    どうなんでしょ

  21. 23 (株)アーネストワン

    アーネストワンの住宅はすべて耐震構造3相当構造です。
    アーネストワンの営業所の方に連絡いただければ点検講の方をチェックさせていただきます。

  22. 24 匿名さん

    全て耐震構造3構造って無理です。間取りによりですが1.1~2.5倍が限度です。

  23. 25 匿名さん

    まー安いんだからしょうがないんぢゃないの…土地を買ったと思えばw

  24. 26 匿名さん

    自分は土地だけ買いましたよ。

  25. 27 匿名さん

    10年前と今(姉歯以降)では検査規準や工法が変わってるから参考にならないでしょう。 1つ言えるのは様々な某注文住宅よりは安心して良いと思います。 安いのは建材や人件費を抑えているからですので構造には関係ありません。

  26. 29 匿名さん

    27
    基準ギリギリの材料(通し柱105等)でどうしようもなく安い手間賃で雇われた職人(本当に職人なのかは不明)がギリギリまで短縮された工期内に建てているのが問題なんですよ。アーネストワンの建て売りについてのスレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/見ればわかりますよ。

  27. 30 匿名さん

    リンク先を見てきましたが写真付きなので事実ですね。
    この場合は建材や人件費を抑えているからとかの問題ではなく
    建物など作る基準があまり良くないと思ってしまいます。

    この工期が短縮することにより値段が抑えられたとしても
    一度建ててしまったものを完全になおすのは無理ですから
    時間がかかってお金が割高になったとしてもいいから丁寧に
    家造りをしてほしいと思います。

  28. 31 匿名さん

    10年前と今だとそもそも施工の状況も異なってきているのではないかと思います。
    質が変わってきて言えるというか。
    今の方が殺伐としている雰囲気があるのかなぁ、こう色々と情報を得ていると。
    トピ主さんは半年で大丈夫ならしばらくは大丈夫では?
    不具合があるところは早めにわかっているように思いますし。。

  29. 32 匿名さん

    10年という期間はどうなんでしょうね。
    31さんと同意見で、不具合があったらすぐに出るのではと思います。
    あとは経年劣化などが出るとしたら何年ぐらいなのかにもよるのでは。

    10年前と今ではどちらの方が質が良いのですかね。
    根拠は無いですが、昔の方が良かったのでは?
    安く建てられるのはありがたいとしても、建材や人件費を抑えたら質も落ちますよね。

  30. 33 住まいに詳しい人

    本当の事を言いましょう、アーネストワンは非常にしっかりとした品質管理のもとで施工されています。
    自分はアンチ アーネストワンでした 安かろう悪かろうと思っていました でも実際にアーネストワンにふれ 感じました なかなか優秀な家だなと思います。
    そこらの一般工務店が建てる家より 格上ですね

    職人と呼べるか分からない人達が建てているって言う意見をいくつか拝見したましたが…

    本当の事を言いましょう
    はっきり言うと一般工務店とはレベルが全然違いますね へたな職人さんは生き残れない世界ですね どの業者さんも ワンランク上の職人さんばかりかと思います

    本当の事を言います

    高額な家でも この家はないな~…って思う事の方が多かったです アーネストワン…なめてました
    逆にアーネストワンの家の方が へぇ~ と納得する事が多いいです

    アーネストワン良いと思いますよ!

  31. 35 匿名

    >>33

    >高額な家でも この家はないな~…って思う事の方が多かったです

    っていうのは、高額な家に住んでみたあと、アーネストにも住んだということですか?

  32. 37 住まいに詳しい人

    33です。 自分は家を作る側の人間です、 有名どころのハウスメーカー 地域密着型のハウスメーカー 弱小工務店 中堅工務店 などなど 職業柄 600棟程の戸建住宅に関わってきました。 その経験上での家作り、 職人目線での意見ですよ。 なので 皆さんとの視点とは少しズレがある 又は 理解し難い部分があると思います。 住み心地などは分かりません。

    高い家 安い家 単純に使っている建材 資材高いか 安いか それだけですよ 中には良い物を安く仕入れ 安く提供する工務店さん 又は 安い建材 資材で建てた家を 高い建物価格で売る工務店さん 家作り これも商売 ピンきりですね。

    なんにせよ職人さんの手間賃は、大手ハウスメーカーだからと行って 格上な手間賃が発生しているわけではないですよ 勘違いしないで下さいね 億の家を建てて 大工さんの日当が何千円 なんて事も幾度となく見てきました…。
    アーネストワン 安い手間賃で作業員にやらしている これは大きな間違いですよ

    アーネストワンの家作りは 熟練の職人達であれば 簡単なんです 流れ作業で 同じような物を作るだけなので。 効率よく 綺麗に素早く作る事が可能なんです。 職人としての経験値の少ない方は無理ですね 、このレベルについてこれず消えて行きます 。仕事が早い=荒い そんな事は全くないですよ 仕事が遅くても仕上がりが悪い人もいますよ 職人の世界も結局はピンきりですよ。同じ物を手作業で作るよりも 精密な機械で大量生産っていう感じですかね。 みなさんの仕事場はどうですか?仕事に対して情熱がある方 ない方 適当にやり過ごす方 それなりにやる方   何をやらしても早い方 遅い方…職種はどうあれ みんな一緒じゃないでしょうか?

    アーネストワンについて感心した事 職人目線で 幾つか言いますね

    基礎屋さん 一つの建物の現場を終えるまでに取る写真の量 50枚ぐらいだそうです 掘った深さなどなどは勿論 作業後の清掃をしているかなど この写真がないとお金が貰えないそうです

    監督とは別に品質管理者(元大手ハウスメーカーの監督などを配置している事が多い)がいる事

    このような体制の工務店さんは中々ないですね、多数の工務店さんが 監督が品質も管理しているので ぶっちゃけると 品質管理 まで行き届いてない工務店さんが多いですね…知識のない方も多いです… 。アーネストワンの場合 監督が何か分からない事があった場合 品質管理に相談します
    そこで施工業者と品質管理との やりとりで問題を解決します

    検査が多いですね

    ダイライトの釘のピッチ 胴縁の釘のピッチ 金物のビスの本数 しっかり金物が入っているか 断熱材のチェック 完了検査などなどなど……。

    アーネストワン… 成る程な~と納得し
    アーネストワン なめてたな~と自分は感じました。

    これだけちゃんとした家作りの管理システムを構築しているからこそ、手広く攻めて行けるのでしょう

    いい加減な家を いっぱい作って 全部問題が発生すれば どうなると思いますか?
    首を吊らないとけなくなりますよね~

    アーネストワン 仕上がった家でも 検査で問題があれば 再び足場を組 やりかえ…ほぉ~ やるなアーネストワンと思いましたね
    外壁のジョイント部分を 間柱のみの箇所で作っていたためにやりかえだそうです

    よその工務店さんでは間柱でジョイント を作るなんて全然よく見かける事なんですがね…。




  33. 38 匿名さん

    >>37
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/42/
    No.450のレスを見てください。
    検査が多ければこんなことある訳無いのでは?

  34. 39 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/67
    No.725みたいなのもあります。
    どういう事なのでしょうか?

  35. 40 匿名さん

    >>37
    写真を何十枚も撮って検査して・・・・それでも38、39さんのような酷い現場がある??ということは、どこか他の(もしかして他社だったり???)綺麗な現場の写真を何回も使い回しして尚且つ、何十枚もの写真があるから現場の検査なんて超適当ということだった!!ということなのでしょうか?

    厳しい検査
    何十枚もの写真
    薄っぺらい感じがします・・・・

  36. 41 物件比較中さん

    33さん 
    今こそ本当の事を言ってくださ~い。
    無理かなw

    それにしても450&725の基礎酷いね。
    これ売ったんでしょ~恐ろしい会社だ。

  37. 42 匿名

    うちの近所に建ててる8棟も、基礎なんてまるでなってない

    10年後どうなるのか楽しみに見せてもらいますね

  38. 43 匿名さん

    数年で何故かサイディングが欠けたりするけど、安いからいい家です。

  39. 45 購入経験者さん

    値引きが多いからお役は喜んでいたな、これで数年は安心して暮らせる
    その後や地震台風の被害は自己責任で出来るから安心だな

  40. 46 周辺住民さん

    住めなくなった家あるの?

  41. 47 匿名さん

    亀裂、断裂、ひび その他色々な現象全てが欠陥ではなく、経年変化ということで納得出来れば、20~30年程度ならもつんじゃない?ただ、何かある度に不安になるだろうけどね・・・・

  42. 48 匿名さん

    古民家とどっちがいいですか?

  43. 49 周辺住民さん

    何かあるたびをに不安にならないメーカーの家は?
    オススメのメーカーは有りますか?

  44. 50 匿名

    no49さん 住んでる所は?

  45. 51 建築業

    >>37
    これはガセです。ゴミは散乱、アンカーも斜め、写真どころか監督すらほとんど来ないで孫請けに任せっきり。なめてたなー じゃないですよ 爆笑

  46. 52 入居済み住民さん

    >>37
    こちらをら読ませて頂き安心しました。
    アーネストワンさんの建売を購入して住み始めて2ヶ月ですが、今のところ問題無く住んでいますが、ついつい広いわりに安く購入できて何だか気になって口コミを読んでいたら、悪い事ばかり書いてあり不安になっていましたが、本当に安心しました。

  47. 53 匿名さん

    >>52 さん
    >>38 >>39 さんのリンク先見てもそう思います?

  48. 54 匿名

    >>48
    古民家

  49. 55 匿名

    >37は新聞とってないのかな?
    あまりいい加減な書き込みすると人間性疑われますよ。

  50. 56 ご近所さん

    うちのまわりはアーネストだらけ
    そこの奥さんが言ってたけど太陽光パネル設置する際、業者からサイディングずれてますよと言われたらしい。
    それをアーネストに言って修繕はしてもらったみたいだけどこわいよね!
    そのお隣もずれていて直してもらったらしい。

    田んぼを造成した住宅地でうちは地盤改良で杭打ちしたけどアーネストはしてなかったみたい。
    そういったところが価格の差だと思ってるけど、地震の時うちのほうにずれてきたりして迷惑掛けられたらいやだなと思ってる。
    ちなみに建築の際家の敷地に落ちた釘やごみなどは知らん顔でかたづけもしない業者でした。

  51. 57 匿名さん

     戸建てだと杭打ちまでするところってあまりないように思うのですけれど
    してあるとすごく良いとは思うけれど
    そうすると家屋部分の価格が純粋にものすごく上がってしまうのでは
    建売としてはかなりしそうな感じかと…
    ただ元の場所的がどういう場所だったかによって対策してくれているのがイチバンなのかな

  52. 58 匿名さん

    >>57
    地盤調査の結果が悪ければ当然必要、それだけのこと。
    東京都内でも柱状改良が必要な所はざらにあります。調査結果が悪ければ、飯田系であっても改良工事はしてますよ。しかし、正しい施工がされているかどうかはわかりません・・・・

  53. 59 入居済み住民さん

    今年で10年目、とくに問題なし。

  54. 60 匿名さん

    >>59
    10年は瑕疵担保期間だからね、どんな建物でも10年は最低でももつように造られてるよ。じゃなきゃ、保証で大変なことになるからね。
    10年返済の住宅ローンなら、何かあってもいつでも建て替えられるから安心だね。
    まさかとは思うけど35年ローンだったりしたら・・・・ご愁傷さまです。

  55. 61 入居済み住民さん


    35年ローンだとしても元々が安いから、繰り上げしまくり返済中。けど、あと5年はもってほしい。
    今のところ大丈夫そうだけど…

  56. 62 建売 [男性 50代]

    居住約14年 修理見積依頼したら作成に3週間以上かかる、且つ現場も見ないで
    図面だけでの見積との事、こんな対応有り

  57. 63 匿名さん

    古民家の方がいいという書き込み、ちょっと笑えましたが、
    なんとなく納得してしまいました。
    10年程度であとはどうなるかわからない家なんて信じられないです。
    実際に住まれている方は大丈夫とおっしゃってますが、
    14年目の方は修理される予定なのですよね?
    こまめに修理しながら住めば大丈夫なのでは、とも思うのですが。
    100年住宅とかいうのもあるようですし、
    古民家なんてそれこそ100年以上住める家もあるんじゃないかな
    と思うと、新しい家を安く建てるのは不安でもありますね。
    これからも入居済みの皆さんのご意見、参考にさせていただきたいです。

  58. 64 匿名さん

    大手HMの三分の一程度の費用なんだから、寿命も
    三分の一で納得しとかないとね。

  59. 65 匿名さん

    それも確かにありますよね。経年によってメンテナンスしていかなきゃならないのはどこも同じですしね。となるとアフターフォローの面が気になるかなあと。62さんはアーネストワンの方で修理を頼んだってことでしょうか?その後はどうなりましたか?
    公式サイトにも書かれていますが安心サポートってどこまで適応するんでしょうね。

  60. 66 建築業

    何も知らない素人が勝手な事ばっか言ってて吐き気する。
    アーネストワンに限らず今の家は基本的に大丈夫だよ。大丈夫な家を立てないと倒産するような法体制だから心配しなくていい。昔の今とでは法律がまるで違うわけだか個々に調べてくれ。そうしたら素人のくだらない妄想や思い込みに右往左往されなくなるはずだから。

    ちなみに古民家は100年もつような事言ってる馬鹿もいるようだけど、今の家はもっともつよ。断熱材を全て除去すればね。要はそう言う事だ。

  61. 67 匿名さん

    >>66
    具体的にどんな法体制なんですか?
    サイディングに防湿シートにボードにクロスだけだから、雨が防湿シートの施工不良部分からの進入にも対応してくれるんでしょうか?
    10年経過しても
    詳しく分かれば安心して買えるので
    ぜひ知りたいです

  62. 68 入居済み住民さん

    5年目頃から壁紙にヒビが入っています。
    繋ぎ目辺りに何ヵ所も
    何でなんですか?
    詳しいかた教えて下さい。

  63. 69 匿名さん

    >>68さん
    地盤の不動沈下によるゆがみ。
    地盤に問題が無くても構造がゆがんできている。
    など。
    クロスにしわができたり亀裂が入るのは家がゆがんできている事が
    原因であることが多いです。
    専門家に相談することをおすすめします。

  64. 70 匿名さん

    ごめんなさい
    変換間違えました。
    「不同沈下」です。

  65. 71 匿名さん

    ホワイトウッドで丈夫と言ってもね

  66. 72 入居済み住民さん

    >>69
    ありがとうございます。
    ゆがみですか…
    よくあることなのですかね!?

  67. 73 匿名さん

    >>67
    瑕疵担保責任は10年までなので、それ以降は当然有償での対応になると思いますよ。
    10年も経過して施工不良が通用する会社はありません。

  68. 74 木材

    http://mokuzai-points.jp/cgibin/search/constructor/detail/30057?p=4&ar...

    これが嘘でなければ、No.71は嘘つき。

  69. 75 建売すら買えない

    低所得だからここの家すら買えません。
    いろんなブログで皆が貶している会社だから便乗します。
    本当の使用木材は杉だけど、どっかのブログでローコストはホワイトウッドしか使ってない
    って書いてあったから、ホワイトウッドを使ってるんだよ。
    真実なんてどうでもいいんだよ、荒れるのが楽しいのだから。
    (これの延長線上にあるのが建売叩きだからね。そっちも見なよ!!荒れてっからさ)
    車と一緒でメンテナンスしなきゃ駄目。
    (メンテナンスフリーで長持ちするものなんてあるわけがない)

  70. 76 匿名さん

    どこの家もおなじだとは思うのですが、メンテナンスでお金をかけるか、手間をかけるかどちらかをしないと、長持ちする家にはきっとならないのでしょう。

    今は地盤調査は必ずしないと、建築基準法にもひっかかってしまうので、田んぼを造成した住宅地でも、杭打ちするかどうかはその結果次第だと思われます。

  71. 77 匿名さん

    >>74
    71も貴殿リンク先も
    どちらも正しいです。

    木材利用ポイントの制度を知っていればわかります。

  72. 78 無知

    ホワイトウッドって国内産があるんですか?
    輸入品しかないと思っていました。

  73. 79 匿名さん

    ありません。
    >>71
    >>74のリンク先をきちんと読めばわかります。

  74. 81 匿名さん

    建てるときにある程度ローコストだったとしたら、その後はマメにメンテナンスして上げていくのは必要なことだと思います。
    安くて高クオリティというのはなかなか難しい。
    どの時点でお金をかけるかっていう問題なのではないかと思います。
    最初にドーンとかけるのか、最初はそうでなくてチョコチョコとかけていくのか。
    考え方次第だと思います。

  75. 82 匿名さん

    飯田グループの恐ろしいところは>>80さんの書き込みが
    嘘ではなくて本当のところにあるんです。
    ネットの書き込みなんか嘘だらけだ、いいかげんなことばかり、
    と思っている人、思いたい人は近所の家を訪ね話をしてみると良いですよ。

  76. 83 匿名

    大手HMにしてもローコスト建売にしてもやっぱり施工業者の腕次第ということがわかった。
    うちも来年には着工だから良い大工が来てくれることを祈ろう。

  77. 84 匿名

    >>37
    うちは1年も経たずに壁紙が剥がれ床鳴りは何度も直し、未だに鳴る始末。床は傾いておりドア枠は変形、キズも数カ所あり、とにかく雑。最悪な住宅でストレス。絶対にオススメ出来ないメーカーです。37の方良く書かれていますが本当でしょうか?

  78. 85 匿名さん

    状況を把握するには調査が必要です。専門家(主に木造設計されている建築士など)に相談されることをお勧めします。

    余談ですが、木構造である性質の為伸縮等落ち着くまで日本の気候上約2年要します。
    しかし概要として、構造体の樹種がKD材(乾燥材)かG材(グリーン材)のご確認はされてもよいかと。

    >>66さんが仰る様、不安を煽る内容が多い中で何か事象があると地震の際と連結しがちですが
    構造(積載、自重、その他外力等)についても法律により厳格な基準がありますから、
    寧ろ新築において欠陥住宅を作る方が難しいです。(現在問題なのはリフォームですね)

    最後に。長期荷重と短期荷重、地耐力など様々な応力がありますが、そういったことも含め建築士がいるのですから。

    ちなみに日本の新築住宅は世界一安全だと感じております。(どのメーカー・工務店でも)

  79. 86 匿名さん

    個体差とかって有るんですかね、家のクオリティって。
    建売だとそんなに差が出ないものだと思っていましたがスレッドの内容を見ているといろいろとみなさん書かれておられるようでして。
    建売だから、注文住宅と比べるとさすがにコストダウンをしているのは見て取れるとは思いますが
    きちんと一定のクオリティを求めたくなりますね。

  80. 87 匿名

    >>66
    アーネストワンの物件大丈夫ありません。床の傾きも基準値超えてるので全面張替えするようだし、1年経たずにあちこち直すはめに。残りのローン分保証してくれるなら引っ越したいわ(怒)
    10年持たないんじやない!

  81. 88 匿名さん

    >>79
    意地悪だな

    あれは一本でも国産材使えば申請できたんだよ。
    マンションですら出たぐらい。
    もちろん満額の30万は出ない。

    住宅の場合、使用量が大きいから国産材を少し使っただけでも簡単に満額になった。
    30万に満たない所は大半が外材だったと言うこと。

    国産材使用率が100%と言うのはよほどこだわった工務店ぐらいしかない。
    合板やフローリングは流通してる物の90%以上が外材。
    逆に国産材0%と言う家もあまりない。

    有名ハウスメーカで国産材比率が50%越えてるのは、住友林業とタマホームの2社だけ。2社とも約70%だったはず。

    アーネストはホワイトウッドと国産材の両方を使ってるから、確かにどちらも嘘ではない。

  82. 89 匿名

    アーネストはそんなひどいんか?友人は同じ飯田グループの一建設で建売買ったが5年経っても安物の割に住み良いと言ってたが。

  83. 90 匿名さん

    材料の話もあるがそれより現場。
    建売は完全にやっつけ仕事。
    知らぬが仏。

  84. 91 匿名さん

    価格が抑えられている分割りきって「値段の割にはいいな」と思うか
    価格は抑えられていても家としてパーフェクトであって欲しいと思うかで随分と印象が違うのだろうなと思います。
    10年経てば経年劣化は多少なりともあります。
    良い建材を使っているとそれが味にもなったりするのでしょうけれど…

  85. 92 匿名さん

    高い金出して新築買った人達が「自分は間違ってなかった」と自分を慰めるために叩いてるだけのような気がする...どこの住宅メーカーでも欠陥住宅はあるんだし。
    アーネストは欠陥住宅の割合が高いというなら、まずはそれを証明しないと...その証明もしないで酷評を語られてもね。

  86. 93 匿名さん

    君子危うきに近寄らず

  87. 94 検討中の奥さま

    注文だと予算オーバーし、建売だと良いのがなく…
    アーネストワンを紹介されました。
    ここなら建売の値段ぐらいで
    注文でも予算内で収まるかもと。
    話を聞く限りでも安すぎて怖いです。
    しかし、耐震性などしっかりしてる
    もしクレームばかりだと大きく展開してる訳だし
    それに手をとられてばっかりになる。
    と言ってて、確かに。とも思いました。
    アーネストワンで注文住宅を
    された方はいないでしょうか?

  88. 95 匿名さん

    >>94
    安物買いの銭失いになる
    アーネストワンだけはやめたほうがいい
    多少予算オーバーしても評判の良い会社で建てた方がいいです
    注文住宅にこだわるなら尚更

  89. 96 匿名さん

    注文住宅もこだわって建てたい、という人もおられるのでしょうが、親からの相続の土地がたまたまあってそこに建てるという場合
    必ずしもこだわって…という感じにはならないように思います。

    その場合、ある程度の価格で建てたいなというのであれば、アーネストワンという選択肢はふつうに出てくるのではないのかしら。

    あとは話を聞いてみて合うかどうか、目指しているものに合うのかっていうのが重要ポイントかも

  90. 97 匿名さん

    注文で選ぶならアーネストは候補にも上がらないのが普通です。
    基本は建売屋さんです。

    普通は注文の会社に頼みます。
    安くあげたいならアイダや一建設。
    少し頑張って、工務店、タマ、アイフル、ミサワの企画物あたりでしょう。

  91. 98 匿名さん

    10年、って当たり前かもしれないですが、一つの区切りですよね。
    10年目のときにそこまで大きな問題がないのなら、施工的に問題はなかったということなんだと思う。
    それ以降は純粋に経年劣化になってくるから。
    そこそこの価格で作ると、建材もそれなりになったりするのでしょうか。
    安くて良いお家を作るのが結局は理想なのだけれど、それは難しいのかなぁ。

  92. 99 入居済み住民さん

    安かろう悪かろうを覚悟で購入をしました。
    一年経ちましたが住むぶんには特に不便はございません。
    ただ、階段のクロスが反り返って剥がれてしまいました。
    自分で補強したりしてます。
    細かい部分が雑かなとは思いますが、注文にしてたら1000万以上高くなりますから、それな比べたら屁でもありません。
    アーネストワンの建売。いいですよ。
    外観が建売同士似てますし、家の中も至って普通ですが、ローン地獄にはなりたくありません。
    普通のお家。だけど私は大好きな家です。
    毎日綺麗にして、大切に住まわせてもらいます。
    それと、どこのメーカーも普通でしょうが、通気口の外側にしっかりと金網でガードがされてて良かったです。
    こうもり被害本当に嫌ですから!

  93. 100 入居済み住民さん

    あと、外の雨水マスを自分達のミスで壊してしまったのですが、電話した次の日に見に来て下さり、5日後には直しに来て下さいました。もちろん無料です。
    アーネストはアフターメンテが最低だのなんだの言われますがそんな事ないですよ!!

  94. 101 周辺住民さん

    別メーカーで注文住宅建築中のものです。
    うちの隣の3宅地にアーネストワンが建売建ててるんですけど、
    6/8に造成中でまだ基礎すらできてなかったのに、
    1週間以上前にはすでに外構以外完成していて内覧会とかやってて驚愕しています。
    基礎打ち、上棟は梅雨の大雨の中やってました。正直、隣に入居する方が可哀そうに思います。

  95. 102 匿名さん

    何処で建てても10年程度で不都合出るのなら設計通りに工事がされていないと云う事。

  96. 103 匿名さん

    木造で梁とか床の音鳴りとかは5年10年経つと木材のクリープ現象の経年変化で、
    たわんだり、ねじれたり、割れたりするのは木材の宿命ですので欠陥ではないですよ。

  97. 104 匿名さん

    「扉が閉まりにくくなった・・・」とか、「障子が開けにくい・・・」なんていう現象がクリープ現象。

  98. 105 もと

    10年?  えっ? 10年?

    とてももちません! 解体行きです(さようなら~)

  99. 106 匿名さん

    アーネストワンに住んで1年2ヵ月壁を拭いていたら穴があいた。業者を呼んで見てもらったら元々壁に穴があるとのこと。その上にクロス貼ってるから破れるよね。と業者。アーネストワンに電話して明日アーネストワンの人が来るが何て文句言ってやろう。庭には水はけが悪く苔は生えまくり。壁紙の継ぎ目も浮いてきた。今後何があるのか不安です。

  100. 107 匿名

    10年で住めないことはないでしょう。大建託のアパートなんてもっと安いんだから…

  101. 108 アーネストワンの家を買いました

    アーネストワンの新築に引っ越して2年半経ちました。

    我が家にとってはアーネストワン最悪です!

    引越して次の日に水漏れ。
    引越して1週間でドアと窓が閉まらなくなって、階段がギコギコ音が鳴って沈む感じがする。

    クレーム連絡しても約束の日時をすっぽかされて次の日に来る。
    職人と監督が不平不満を言いながら修理して、それでも直らない。
    最後には「しばらく様子見てください」「また来ます」と言って二度と来ない。

    買う前に、ここのサイトでアーネストワンの口コミや評判を読んで「まさかそんな酷いわけないでしょ」と思って安いからアーネストワンの家を買ったけど、まさに悪い評判どおりだと思います。

    「何でもない」や「安い割に心地良い」などと言っている良いイメージ創りの口コミや評判は、アーネストワン関係者によるヤラセだと思いますよ!

  102. 109 評判気になるさん

    最近ネット見てると、アーネストワンとかの飯田グループホールディングスは、自分たちの良いように口コミやネット評判を巧妙にコントロールしようとしてない?

  103. 110 e戸建てファンさん

    >>107
    大◯建託は1棟1億3千万と大工さんが言ってました。

  104. 111 kazu

    大手の解体業者で働いてるよ
    そんなに古くないアーネストワンの家を何度も解体したことあるけど基礎コンクリを粉砕したらコンクリの中に木とか缶とか入ってるからな。
    きっと10年でダメなんだろうな

  105. 112 匿名さん

    現場見てくれば素人でもわかるよ

    現場で働いている人含めて殆どの人が言う
    「あんな家には住みたくない」

  106. 113 匿名さん

    ほんとに最低。2度と取引しない。検討中の方はやめた方がいいです。
    担当者と言われて出たやつも何もわかってない。気分が悪い。2度と電話もしない。はやく引っ越したい。

  107. 114 戸建て検討中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  108. 115 いいんでね?

    アフター良くやってくれるイメージだけどな、、、?

  109. 116 検討者

    アーネストワン、10年住まれた方にお伺いします。
    屋根、外壁の塗り替えされましたか?
    されてない方は目に見える不具合はでてきてますか?

  110. 117 匿名さん

    アーネストワンの建売を購入して来月末で3年が経ちます。

    他の方が書かれているような壁紙の継手部分がめくれてるような箇所はどこにもありませんし
    ボードの継手にひびが入っている箇所もありません。

    購入した物件以外にも3件ほど内覧しましたが(工事途中も含め)、基本的にどこも同じようなデザイン(間取り等同じで敷地面積は違うけど)でした。

    その物件を購入するかしないかは買い手の問題だと思いますし、購入後の気遣いで家を少しでも長持ちさせようと考え
    うちでは壁紙のめくれ防止に室内換気をまめにしてます(備え付けの24時間換気システムとは別に)
    窓を開け室内に湿気をためないだけでも効果はあると思います。

    あとボードのヒビ(内外とも)は購入する前に立地環境とか考慮しました。
    大型ダンプやバスの通行が多い場所を避けるとか強風が吹いた時の状況とか(周囲の建物の位置関係とか)

    ジョイントのシーリングやら外装板を長持ちさせる方法等常日頃から考えて
    近々外装板に塗装をしようかと考えてます。(別に外装板に不具合があるわけではありません)

    仕事が終わって家に帰り憂鬱な気持ちで過ごさないといけないような家にはいたくありませんよね
    スレ違いかもしれませんが余程の瑕疵が無い限りはどこの家も大差ないと思います。

    所詮造る側の職人のその日のメンタルとか技量なんて数値では計れませんから
    今時購入者のことを考え作業している『職人』って居るのでしょうか?
    工期に追われ瑕疵さえ起きなければOKと思っている『作業員』しかいないんじゃないでしょうか?




  111. 118 評判気になるさん

    1月からアーネストのクワイエを購入後
    住んで居ます
    2ヶ月経った時点で、とても満足しています!!
    確かに口コミとかで余り良くない事が多くかいてあるので、不安でしたが、その点はこれからの状況をみていくしかないですよね〜〜?
    今となっては、、、
    身の丈には充分合っているかな?って思っているのと合わせ、過去の建売に比べ、標準でこれだけの仕様なら良いのではないかな?って思います!!

    因みにわが家の仲介業者さんとアーネストの営業さんはシッカリ仕事して下さいました。
    アーネストさんに関わらず、当たり外れ?その時々の運?みたいなものもあるのかな?って思います

  112. 119 評判気になるさん1

    29.4月から入居予定です。営業マンも感じのいい方です。今のところは何の問題もないです。私自身、家(建物)にお金をかけても、住んだ瞬間に価値は半値になると聞きます。それなら土地にお金をかけようと思い建売を買いました。確かに建物自体にすごい不安を感じますが、メンテはお金をおしまずしっかりやるつもりです。近々、建物の最終チェックを不動産屋さんとアーネストで行う予定ですので、進捗状況を掲載していきたいと思いますm(__)m

  113. 120 匿名さん

    建売を購入して11年目です。

    まず、細かい不具合は多々あってもすぐには対応してくれません。のらりくらりと先延ばしにされます。
    はっきり言って先方は対処するつもりはありませんから。

    大きな不具合は7年目くらいに台所の配管が詰まり床下が一面水浸しになりました。
    (対応業者いわく相当量の水が貯まりヤバイ状態だったそうです)
    その際のアフター担当者の対応は最悪でした。
    何と言っても終始お金の話ばかり。原因等の説明もなく、どんな工事が必要でどのくらいの費用が掛かるとも言わずに「保険に入っていますか?」とか言ってくる始末。あまりにも頭に来たので宅外でしたが怒鳴ってしまいました。
    それ以後その担当者は現場確認に来ることもありませんでした。

    そして先日、当方太陽光パネルを設置しているのですがその業者の方から屋根裏の状態が気になると・・・
    3年目?くらいにアーネストワンの品質の方が一度点検(屋根裏の状態確認)に来ましたがその時は問題なしでしたが本来野地板に刺さっている長い釘がズレて打たれているとの事。
    それも数本ありしかもそこが濡れた跡、カビの様な跡が見受けられる状態らしく再度点検を受ける予定です。
    (その箇所は太陽光パネルの無い北面の屋根裏です)
    そろそろ外装や屋根のメンテナンスをしようと見積もりを取ったばかりでしたが余計な出費が重なりそうで困惑しています。

    物件を購入された方はできれば費用が掛かっても外部の方に検査、点検してもらい保証期間内に修繕してもらう方が良いと思います。

  114. 121 評判気になるさん

    住んで1年、まったく問題ないよ。ビクビクしないでください。 西区やまだ

  115. 122 匿名さん

    アーネストの建売購入予定ですが、
    本契約後のローン審査って当たり前ですか?
    ローンの仮審査はしてません
    本契約後、ローン審査して、ローンダメだった方いますか?

  116. 123 匿名さん

    アーネスト物件購入、住んで約1年です。
    床鳴りで2回メンテ受けました。コールセンターの対応、地域担当メンテの方の対応は良いと思います。

    気に入らないのは、、、外構

    で、またコールセンターに電話することに。先日使用していない花壇を掘ると、すぐに固い物体にぶち当たり、確認するとブロックのカケラ多数。空き缶、ペットボトル、鉄筋、ガラ袋等埋まっていました。ちなみに2m×6mの内、深さ30センチ、1.5m×1mの範囲を掘りおこしただけでのこと。ゴミを地中に投棄?こんな汚い土?嫌です!みたいになっちゃいました。

    また別件で雨水桝の周り(土の上に砕石)が陥没してきてますと。

    どのような対応になるのか、メンテ終わりましたらまた投稿します。

  117. 124 匿名さん

    千葉
    アーネスト物件購入、住んで約半年。

    不具合や、住んでいて発見したことは以下。

    (1)購入前、2階のトイレに使用された形跡が有り
    (大工か、オープンハウスの時に使われたか)

    (2)庭に釘が多数埋まってる

    (3)和室の押入れの上段の釘が下段まで貫通していた。
    (打ち込む場所を間違えたのだろう。)

    (4)リビング収納内の壁に取り付けられた棚柱のビスが不足
    (ビス孔は壁に全て空いていたが、ビスは両端にしかなく、途中の4か所が
    端折られていた)

    (5)階段最上段部に2mmの隙間

    (6)キッチンの上段引き出しが指を挟みやすい構造
    (挟むとめちゃくちゃ痛い)

    (7)階段途中の壁の一部がべたついている。
    (接着剤の塗りすぎ?)

    (8)住んでから2か月後、玄関や階段の化粧板から細い釘が飛び出してきた
    (木痩せが原因?)

    (9)夏、2階がめちゃくちゃ暑い・まるでサウナ。冬、それなりに寒い。

    (10)住んで2か月後、階段最上段にきしみ発生

    (11)住んで3か月後、パントリー床なり発生

    (12)住んで5か月後キッチンカウンターの幅木のコーナーキャップはずれ
    (両面テープで止めてるだけなので、掃除機がひっかかって取れた模様)

    軽微な不具合はいろいろ起こるが、安かろう悪かろうを覚悟済みなので特に
    問題ない。DIYを楽しむのみ。

    コールセンターや地域メンテの対応は良かった。


  118. 125 匿名さん

    >>122
    >本契約後のローン審査って当たり前ですか?

    当たり前かは不明ですが、当方もそうでしたので、
    アーネストではよくあることなのかもしれません。
    仮審査もしてません。いきなり本審査です。

  119. 126 匿名さん

    ドアノブが緩みやすい。
    2ヶ月に一回は締め直してる

  120. 127 通りがかりさん

    仕事柄、建築中と新築は見るけど、結局業者泣かせのやり方だし、建築中にクギだけならまだいいけど、道具も投げっぱなしだし。建具の取り付けとかかなり雑だし、いいとこは安さだけ。うちはセキスイだから違いがよく分かる。セキスイ高いけどね。土地の高いとこでアーネストはやめた方がいいと思う。賃貸の方がいいと思うな

  121. 128 匿名さん

    アーネストワンに住んで10年経ちます。
    担当者の対応が確実に悪い!!
    毎回、話をするたびにケンカ腰。
    10年保障も点検料を取るんだって、信じられない。
    何のための10年保障?
    自分たちの目で見える部分はほぼ保障に入ってない。

  122. 129 購入者

    トラブル多くてもめてます!
    アーネストワンのコンクリート基礎では木片が混入しているヤバイ建物だってモルタル塗って隠して売ってるよ。
    みんなアーネストワンの家買う前にNo.450からNo.500のスレと写真を見てごらん。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/res/1-2000/

    現場監理も会社の対応も最悪だよ。

  123. 130 匿名

    アーネストワンの耐震強度不足
    まだ10年経ってないけど、、、

    http://www.mlit.go.jp/common/000036417.pdf
    (国交省資料)

    結局、これを買った私に損害賠償金を払わなかったですけど、、、
    CMみるも嫌です。

  124. 131 通りがかりさん

    アーネストワンのフローリングはエポルカフロアですが、EB加工されているとはいえ、長年使っていれば禿げてくると思います。
    そこで、脱衣所、キッチン、トイレのフローリングはどれくらいのペースで痛んできますか?

  125. 132 通りがかりさん

    今 外壁貼りしてます。

  126. 133 匿名さん

    >>127 通りがかりさん
    積水も納期迫ればでたらめやってるけどな

    何処のメーカでも消費税増税とかの繁忙期に建てたらろくな事ない

  127. 134 戸建て検討中さん

    >>133 匿名さん

    大手HMと比較にならない。して欲しくない。土俵が違いすぎる‼

  128. 135 匿名さん

    バレなければ何をしてもいいという姿勢の企業
    新築物件でも大きな傷を補修して説明はもちろん無し。あげくに傷とかないですよ(ニッコリ)っていうやりかた。バレたら補修で誤魔化される。
    ここは隠蔽体質で客をバカだと思って売ってるよ。

  129. 136 匿名さん

    >>134 戸建て検討中さん
    納期迫った現場に
    大手かローコストかなんて関係ない

    あなたが127で現場見てるなら
    それぐらい知ってるでしょ

  130. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    大手は工期に余力を残して工事している為、納期が迫っていい加減な仕事している事なんて無いですよ‼
    業種は違っても同じです。今のご時世そんな事してたら会社が持ちませんね。

  131. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    おめでたい人です。
    全く現実を知らないのですね。

    大工や職人の大半は個人事業者
    アーネストは知らないが、何処の工務店が受けようが積水でもアイフルでも同じ大工と言うのはざらにある
    会社が潰れるかなんて誰も知った事ではない
    彼らは他の会社から仕事もらうだけ

    忙しいときはさっさと終らせて次の現場
    全ての作業をチェックできる監督や工務店など不可能な話

  132. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    >>138 匿名さん
    自分の知ってる現実とは世界が違いすぎますね。
    しかも積水とアイフル?が同じ大工も初耳でした。でも大手メーカーは確りした現場監督が工事の管理いると思いますけど‼

  133. 140 通りがかりさん

    大手のイメージってすごいなあ。

    実態は現場監督一人が複数現場を抱えてるから、
    ろくに指示も出さず、大工任せこれが現実。

    積水だろうがアイフルだろうが、
    どこも同じ。
    暇な時期で運が良ければ見てもらえるかも?

    そんなもんです。

  134. 141 匿名さん

    そうだね。積水で建てるならタマホームで2回新築した方が遥かに良さげ(笑)

  135. 142 匿名さん

    監督と言っても積和の若いお兄ちゃんも居ますよ
    現場のオッサンに言いくるめられてます

  136. 143 匿名さん

    >>141 匿名さん
    なんでタマホームなんだ
    アーネストで3回新築はだめなのか?

  137. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    勿論それでも問題ないぞ(笑)

  138. 145 通りがかりさん

    地場の優良工務店で、
    坪80万円の家を一発勝負でしょ!

    フルオプションいけます!
    本当の注文住宅!

  139. 146 匿名さん

    住めれば何でも良いよ。

  140. 147 匿名さん

    アーネストワン製のこんな基礎の家に10年住んで何ともない方が奇跡かな。
    https://farm4.static.flickr.com/3816/13737974795_de21bd336a_o.jpg

  141. 148 匿名さん

    アーネストワンの家を買って5年目です!
    ドアが閉まらなくなっても「生活に支障ない」という回答には呆れました。
    アーネストワンの品質管理部にクレーム入れても結果的に何でも「生活に支障ない」とされて、この会社の保証は何の意味がない形式だけの保証です!
    悪い評判どおりです!!

  142. 149 元下請け

    アーネストワンの監督は下請けに逃げられたくないからいい俺らが加減な仕事でも文句言わないから楽だったよー
    自分で作ってゆうのもなんだけどアーネストワンの検査は適当だから俺は買いたくないな

  143. 150 名無しさん

    家を買って1年経つとこですけど、引渡前の立ち会い時にアーネストワンの担当者が引き渡しまでに直すと言ったのに直ってないまま引き渡されて、引っ越ししてから担当者に連絡したら辞めてしまって後任に言ったら、面倒臭さそうに色々言われて結局直さずじまい。
    リビングで飯田グループのTVCM視る度にムカつきます!
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11160736716?...

  144. 151 匿名

    会社へ電話をしたのですが、電話の対応すらろくにできない人が出てきて、要件伝えてもハーハーすみません。だけでしたよ。まともな人がいないんじゃないのでしょうか。自分だったら、絶対にこんな会社に家を建てて欲しくないし、建売も買いたくないですね。さぞかし、嫌な思いをされたとは思いますが、他の方の参考になったのは確かだと思います。家を建てる業者選びは、難しいものですね。でも、直すと言われたところは、きちんと直してもらわないといけませんね。本当にムカつくでしょうが泣き寝入りするのはもっとムカつくので、言い続けるしかないと思います。頑張ってください。

  145. 152 匿名さん

    今、隣でアーストワンさんが新築工事をしています。
    アーストワンさんから要求があったり、工事関連車両などで迷惑をしていても、快く対応しているのに、こちらが会社に連絡をしても全然対応してくれません。この先が思いやられます。

  146. 153 通りがかりさん

    最悪な会社

  147. 154 匿名さん

    ヤリタイ放題の会社でしょ日本語わからないから仕方がない

  148. 155 通りすがりのおじさん

    土曜日の早朝から大騒音で目が覚め たまらず注意しに行ったら 聞いてるのか聞いてないのかお構い無しに作業を続けるような酷い会社。責任者も不在で 聞くところ大きい会社なので強く言うとヤバいですよ! と言われましたわ。そうゆう体質の会社らしいです。

  149. 156 名無しさん

    アーネストに住んで12年。いろいろおっしゃる方が多いですね。この一角はどこも問題がないようですが、この一角は当たり物件なのでしょうか?

  150. 157 匿名さん

    工事業者の監督が行き届いていなく、迷惑かけられっぱなし。はっきり言って無くなって欲しいぐらい迷惑している会社。
    自分だったら、こんな中途半端な物件買わない。
    本当に腹の立つ会社です。

  151. 158 通りがかりさん

    アーネストで購入して一年目ですが何も異常ありませんね。
    ただ、庭に花を植えようと土を掘ったら小さい小石がゴロゴロ…
    まあ、安いから仕方ないかなって思ってますよ。
    生活するには、換気も良くいいと思います。

  152. 159 匿名さん

    >>149 元下請けさん

  153. 160 名無しさん

    >>154 匿名さん

    最悪

    松戸営業所最悪

  154. 161 名無しさん

    すぐに価格落とすよ
    それってさ
    どんぐらい安い資材つかうから
    3ヶ月で八百万人落とすんかよ
    市川市中国分でした
    最悪の業者だよ

    だまされないで

  155. 162 匿名さん

    最悪だよ

    サービスの人間達
    またかよみたいな対応だよ。

    最悪
    不売運動すよる

  156. 163 名無しさん

    アーネストワンの新築だと買う前に住宅診断を入れてから買わないと後々痛い目にあいますよ。

  157. 164 通りがかりさん

    安かろう悪かろうの典型物件なので安いのは当たり前ですよ。
    10年住んで手放す家です

  158. 165 匿名さん

    >>164 通りがかりさん
    10年も住めますかね?

  159. 166 とびさん

    今年に新築建て売りで買いました。
    最初の立ち会いの時にフローリングへの鉛筆の印の消し忘れ10箇所くらいと階段の中側からの釘の出っ張り(笑)
    コーキングのやり直し、フローリングのかけてるとこの手直し、外部の窓枠のはらみなどがありました。
    入居までに直してもらうはずでしたが5割くらいしかなおっていませんでした(;´д`)

  160. 167 建て売り物件工事

    基礎工事・・養生無し⤵なので石、砕石、生コンの飛散で家、車、駐車場にキズ、汚れやられた。
    暗闇で足場組立てや屋根付近(3~5m)の高所作業PM8:30頃まで
    臭気・・防腐剤塗布作業、自宅に居たのですが気分が悪くなりました。
    苦情を言ったら開きなおって警察にでも何でも連絡して下さい

  161. 169 口コミ知りたいさん

    会社の体質の問題最悪です。
    買って住む方の事など考えていない会社です。
    造成にしろ、建築にしろ最悪です。

  162. 171 購入経験者さん

    このスレ酷いコメントばかりですが・・
    うちの周りはほぼ問題ないです。
    千葉県 柏市

    同業の嫌がらせじゃないですか?

  163. 172 匿名さん

    それはないですよ。ここの何件か内覧したんですが物悪いので買うのやめました

  164. 173 名無しさん

    3年住みました。私の感想です。

    部材が安物なのは正しい。特に床は木屑感があって、水に弱そうなので、全室ガラスコーティングで対応して今のところ脱衣所もノーダメージです。
    外壁も汚れやすい気がするし、ドアも薄いです。
    一生住みたいとは思えないですね。
    まあ、アパートよりは全然いいですが・・・
    ユニットバスとかキッチンとかは、普通にいいです。
    サービスは仲介業者がよくやってくれるので良好。

    大きなトラブルは今のところありません。それなりに断熱するし、傾きもなく、雨漏り水漏れも、基礎のビビもありません。ドアノブが壊れたぐらいです。
    内覧のときにベランダに卵の殻が落ちてました笑
    工事の管理は甘いことが予想されるので、瑕疵の確率は高そうですので、表面的な印象だけではなく、本質的な部分をしっかり見ることが重要だと思います。

    銀行の評価額が買った値段よりもかなり高いので、大幅な資産超過になってて財務的には良好です。

  165. 174 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  166. 175 匿名さん

    アーネスト建ててる大工です
    はっきり言ってアーネスト選ぶならもう少し高いお金出して他の会社の建売買った方がマシです
    購入者の事を考えていないですから
    現場監督は、先の事より今の工程の事しか考えてません
    例えば今梅雨時期ですけど、フロアの下の剛床(床下地)がびっしょり濡れてても、(乾かしてから貼る)
    (張り替える)といったことを考えません。時間がかかって竣工できないから、そのまま貼ってと言うくらいです……から?
    一・二年後には床が軋みはじめます。アフターでフロアを張り替えに行きます。フロアを剥がしたらカビだらけ。住まれてる人に怒鳴られます
    それでも会社は知らんぷりです
    悪循環ですよね
    何年も大工して、色んなハウスメーカーを経験してきてますがここまで酷いとは思わなかったです
    例は言い出したらキリがないです

    既にカビまみれになってる剛床の写真を貼っておきます(昨日撮りました)
    今住んでる所のフロアの下がこの状態になってると考えたら恐ろしいです

    言い出すとキリないので質問あればどうぞm(_ _)m

    1. アーネスト建ててる大工ですはっきり言って...
  167. 176 匿名さん

    梅雨時期に養生できない工程に雨が降られ続けるとどうしてもね。

  168. 177 評判気になるさん

    アーネストワンのサイディングの保証は一年らしいが、
    ほんとなんですか?

  169. 178 通りがかりさん

    うちの向かいに建築中のアーネストワンの大工さん、何処の国の人かな?なんか、声大きくて近所迷惑だし、向かいの私の家の駐車場を無断で使用したり、ゴミの後片付けせず、釘が道に散乱してたり。。。とにかく、ひどい。マナーがなってない人を雇うくらいだから、会社も想像つきます。最低。

    つぎに無断使用していた場合は、警察にお願いするつもりです。監視カメラありますから。証拠バッチリですよ

  170. 179 評判気になるさん

    自分の土地に新築予定です。

    秀光ビルドかアーネストワンで検討中です。

    アーネストワンの注文住宅は間取り・設備・壁紙・外壁等自由に選べるのでしょうか?

    38坪(2階建て)だと総額いくら位になりますか?

  171. 180 匿名さん

    手間が安いからさマナーとか いちいち守れるか

  172. 181 評判気になるさん
  173. 182 検討板ユーザーさん

    4日でクロス工事終わって日当になるかどうか。そんな現場にまともな職人行くわけない。

  174. 184 通りがかりさん

    5年目 建て売りで購入
    大きな問題は今の所、無いです
    クロスの浮きやドアや窓の不具合は買った時から仕様

    安いし子供たちにイタズラされても気にならない

  175. 185 通りがかりさん

    工事してる下請け?現場の人達非常識すぎます。すごい大声でゲラゲラ笑いながら仕事して近隣のことなど一ミリも考えてない。片付けもまともにしていかない。日曜日もおかまいなし。何ですかこの人達。

  176. 186 九州男児

    まず、社員達がイケイケを気取ってる。が、社員達は、ほぼモヤシっ子。もやしっ子達が無理して挑発的な言葉を使ってみたり、ビビりながら横柄な態度を演じている。「強気の営業」イコール「横着な物言いや態度」になってる。まあ、もやっ子達だからそうなるのかな。施工の悪さが原因でのお客さんとトラブル事は本当に多い。アーネストワン側に絶対的な問題があったとしても、すぐ逃げる。お客さん達にとても不誠実。引き渡した後は知らんふり。担当が何人も変わる。とにかくダメな社員が多いダメな会社。

  177. 188 名無しさん

    築年数9年のアーネストワン物件を購入しましまが、三階の壁が地震によってヒビが入っていました。売価が安かったので決めたけど新築は絶対買わない方がいいです。
    また、保証の名義変更に3万円かかる上、変更手続きしないと保証関係なく不具合があっても対応しません。こんなひどい会社は初めてでした。

  178. 189 匿名さん

    いやいや~中古でもヤバイと思う トロトロ生コン

  179. 190 匿名さん

    悪評だらけですね相変わらず。私も一度だけ住宅見学しに行きました。まず狭い。戸建て買うのにこの狭さは無い。そして質も良くない。個人的には絶対に購入しようとは思わないですね。メーカー営業の質も悪く、買う意志も見せてないのに「多少狭くても値段的に妥協できるくらいレベル」みたいな意味不明なセリフを言ってて唖然としました。二度とここは無いと思いました。

  180. 191 名無しさん

    >>179 評判気になるさん

    安物買いのなんとか
    だと思う
    以前検討したが、売りぱなしの家だと感じました

  181. 192 ダーキチ

    新築で購入した者です。
    購入後、アーネストワンの担当者がいなくなります。
    契約の時、立ち合いチェックの時、引き渡しの時と、担当者が毎回コロコロ変わりました。
    引き渡しが終わった後は、『何かあればここの電話してください』と、カスタマーセンターの電話番号をペラっと渡され、事実上、購入時の担当者が雲隠れです。
    入居後に、扉の立て付けが悪くなったので、前述のカスタマーセンターに電話したところ、のらりくらりの不親切な対応。結局まだ対応してもらっていません。
    他の方のレビューにもあるように、スタッフの方達の質が悪いのは確かです。売ってしまえばそれで終わりの企業文化が強く根付いているのでしょうか?

  182. 194 通りがかりさん

    アーネストワンの新築建売を購入し、一年になります。営業所の担当者はハッキリ言ってクソでした。契約後の売りっぱなし感が凄い。頼りになりません。ただ、何かあった時の本社(コールセンター)の対応は大変丁寧で良かったです。建物はまあ、ハウスメーカーで建てるよりは低価格なのでそれなりです。予算のある方にはオススメしません。

  183. 195 名無しさん

    安かろ悪かろうの典型やな

  184. 199 見学した事あるよ

    口コミ見てると、社員のレベル低いみたいね。
    対応悪いみたいね。

  185. 200 匿名さん

    買わないほうがいい。
    建売の建築中を見てて近所で苦笑されるほどのきっちりしていない基礎、建物
    買った方気の毒すぎる
    具体的には言えないけど

  186. 201 匿名さん

    購入して5年目ですが今の所問題ありません。
    ただ隅々掃除すると結構内装は雑ですね。
    一度階段を降りるときギイギイいったので電話すると私がかけたワックスが隙間に入り込み乾いた事によってギイギイなると言われ隙間部分のワックスを取ってもらったら鳴らなくなりました。
    メンテナンスの人に階段の欠陥かと思ったと言ったら、その様な作りですと検査通りませんからと言ってました。
    こちらの問題でしたがとても感じの良い人でしたよ。
    入居して1年位で浴室の給湯器の操作画面が切れてしまい点検してもらうと配管から浄化槽の薬品が逆流してエコキュートの内部が錆びてしまい全て取り替え配管も業者さんが即対応してくれました。
    先日シロアリの保証期間(5年)が過ぎたので検査と再度シロアリ対処しました。
    その際の業者の方に床下の写真を隅々見せてもらいましたが水漏れ、カビもなく、虫が入り込んで死んでると言った事も無く、全く問題無いと言われました。
    私が業者の方に欠陥箇所ありませんでしたかと聞くと、やはり良い材料を使っているとは言えませんがそれなりの(値段に見合った)材料ですが欠陥ではないですねと言われました。
    地震は震度3の時もなんか揺れてるねと言った状態でした。
    震度1は全く揺れを感じませんでした。
    今の所大丈夫かなと思っています。
    メンテナンスも電話すると直ぐ対応してくれます。
    10年経過ではありませんので何とも言えませんが、早めにメンテナンスしていこうかなと思っています。

  187. 202 匿名さん

    近くに、この会社が作った家が建つ予定なのですが、その家と作る家の境目だからといって何軒かの木の根っこを切られていました。しかも自分たちは悪くないように抜かずにこちらの方に倒して、根っこが見えてる状態になってます。どんどん枯れていくでしょう。せっかくも何年もかけて育ててきたのに、こんなことで枯れてしまうのは本当に悔しいです。一言声をかけて、抜いてもいいですか?とか言ってくれれば、こっちが植え変えたりしたのに。何も言わずにやったことが腹が立ちます。

    植物を大切にしない人たちに家を作ってもらうのは考えてしまいます。
    たかが、木だろうと思うかもしれませんが、いい大人が地球温暖化に協力しないでどうするんですか。
    もし、引っ越しなどする場合は違う会社に頼みます。

  188. 203 通りがかりさん

    >>202

    民法では越境した地上の木を木の持ち主でない者が伐採することを禁じ
    切った場合、木の持ち主に訴えられたら負けます。
    もちろん木を抜いた場合も同様です。

    越境した地下の根を切ることは越境された方で無断で切ることは合法です。
    一声かけるのが面倒だったのでしょう。

    一声かけて植え替えしてくれるなら、声をかけるべきでしたね。

  189. 204 匿名さん

    アーネストワン近所で4年前、土地52坪、1千万円で売り出しました。
    7区画で2区画が売れましたが5区画残りました。

    そうしたら建売分譲にして1軒1千7百万円で売り出しました。
    建売にしたことで5軒完売となりました。

    土地1千万円、建物7百万円って思ったものですが相場的には土地6百万円
    家が1千1百万なんでしょうけど・・・。

    建売の家の玄関の破風が3年目で少し緑のカビがはえて5軒とも同じ状況です。
    土地を買って建てた家の方はカビは生えていません。

    カビは漂白剤で取れるのでたいした問題ではないですが、破風の素材はカビに
    弱いのではと思った次第です。

    木造は築25年だと査定ゼロです。アーネストワン社会問題になっている訳でも
    ないので経年変化を気にする必要はないと思います。

  190. 205 eマンションさん

    自分は千葉のマンション住んでますが
    あまり苦情になるような事態はありません。

    もちろん、大手のマンションより
    見劣る点が多いですが(笑)
    でも修繕積立が大きく上がることがないなど
    メリットもあります。

    困る事は管理費滞納。
    入居当初に規約をしっかり作成したほうが
    良かったです。

  191. 206 匿名さん

    大工のレベルに差があって、下手な大工にあたってしまうと悲惨です。
    壁が湾曲しているところがありました。作りは雑です。
    コスパは良いかも?

  192. 207 匿名さん

    外人だから我慢だね

  193. 208 不動産屋さん

    建材は大手のものだし、コスパを考える方には最適。ブランド的な体裁をを考える方には一考。そりゃお値打ち商品を建てる企業努力されてますから。凄く良いってこともないけど、悪くもない。もともと程々ですから。アフターサービスだって、聞けば答えてくれるし、ハイブランドと同じ対応を求めることが間違い。私はポジティブに考えています。

  194. 209 匿名さん

    典型的に安かろう悪かろうって、そう、思える。
    コストを抑えることが、仕事にも繋がる。
    そして、材料費まで削減になる。
    結果、手抜き工事で、大衆の場にさらけ出され公に庶民のみなさんからダメ出しの声が上がる。
    従ってそれを見過ごす企業は必ず欠陥住宅を作り出す。
    もう、いい加減に目を覚ましてくれませんか。
    飯田産業グループも一つの会社のいっかくで巨搭に至る。
    住宅メーカー もう、いい加減に欠陥はやめてください。


  195. 210 匿名さん

    >>204
    建売の上物の相場は600~800万ぐらいで下請けが建てた物
    大手不動産の見映えする物件でも1000万はしない

    土地が600万なら1200~1400万ぐらいが原価
    そこに1棟あたりの人件費や経費をのせた物が損益分岐額
    1700万なら十分利益が出てるでしょう

    このスレで安い安いとのカキコミが見受けられますが、売値が安い以上に物が安物ですから決して割安ではありません
    アイダ設計などのローコスト注文メーカより遥かに高い利益率です

    おまけに建売の施工はでたらめです

    よほど土地が気にいった、注文建てるお金や時間がないとかでなければ、利口な買い物とは言えません

  196. 211 匿名さん

    近隣住民に対しての対応が最初から超悪い。最後謝罪に来ました。  とはどういうことなのか家を作り販売促進すればいい会社なのか、人として最低です。会社は上場企業とのことですが人間的には最低企業です。絶対に謝罪はしません。

  197. 212 通りがかりさん

    うちの近所もアーネストだけ壁が緑のコケはえてる

  198. 214 名無しさん

    車と同じ位なら買う

  199. 215 eマンションさん

    >>209 匿名さん
    買わなきゃいいじゃん

  200. 216 戸建て検討中さん

    皆さんに質問があります。

    今アーネストの物件を購入しようと検討しています。
    築半年でまだ残っています。
    近くに東栄住宅もあり値段は東栄住宅の方が400万程高いです。

    やはり値段的にはアーネストの方が魅力的で広いのですが・・・
    35年ローンを組んで途中で後悔したくないので真実を教えて頂ければと思います。

  201. 217 匿名さん

    >>216 戸建て検討中さん
    物件によってバラつきがあるので、住宅診断してから決めてください。

  202. 218 匿名さん

    手間安く最短で仕上げないと業者は赤字 客は安く安くなりませんかだろ良くなるわけないだろうバカか

  203. 219 匿名さん

    住んで11年 住みはじめて2年目頃からの壁紙の亀裂が何ヵ所も出てきました。何の対応もしてくれません。
    常にそれが気になり安心して住めません。
    地震きたら終わりかなぁと思いながら住んでます。

  204. 220 検討者さん

    手抜き工事以前にやる気のなさ
    5年でがたがくる
    駄目だな

  205. 221 匿名さん

    >>218 匿名さん
    アーネストの建物はやめた方がいいよ。5年でリフォームするくらいだし。手抜き工事はしてる感じです。アーネストのハウスメーカーは辞めた方いいよ

  206. 223 現場を見た本人

    台風など環境の整っていない時に二階の部分を建てておられたのを拝見させて頂いていましたが、
    あんなに雨が降っていたのに皆さんお客様がお住まいになられる家を建てておられましたが大丈夫なんでしょうか?
    あぁゆう現場を近所の皆さんと見ていたら信用など様々なものがありません。
    又家を建ててくれていた現場の職人さんなどに怪我など死亡事故に繋がるのでわないかと近所で一時期噂になっていました。
    一生住む家を環境の整っていない時にやるのは見ていてどぉかと思いますよ?

  207. 225 検討者さん

    10年たっても大丈夫 何の問題もありません
    安心して住めます
    他社のメーカーさんの方が心配です

  208. 226 匿名さん

    不具合の多さ対応の悪さ一年以上前から不具合について直す話が未だに直してもらえません。メンタルが強くないとかなり対応が悪いのでストレスになります。私はそのせいで精神疾患がさらに酷くなってしまいました。二階全部屋床の傾き、一階床なりの多さ。壁紙の隙間だらけなど20以上の不具合を指摘しています。宝くじが当たったら即出て行きます。ちょっと無理してでも他のハウスメーカーにすれば良かったと後悔の日々。

  209. 227 匿名さん

    225さんの話し本当か疑います。もしかしてアーネストワンの関係者?不具合を気にしない?
    それとも本当に良いのでしょうか?他のメーカーが心配なんてことはありえない!アーネストワンは最低ですよ。口コミ読んでください。

  210. 229 検討者さん

    地震に強い家?
    捨てコンは家作りの基本なんじゃないの
    大きな地震が来たらマジでヤバくない
    震度7で家が傾いたら もう、人生終わりなんだけど
    10年保証の対象ですか

  211. 230 検討者さん

    大地震の前に普通の地震で崩壊する恐れがあるよ
    10年保証って言うより1年保証すら怪しい
    あなたの家は大丈夫ですか?

  212. 231 ぺけ

    今、前で建てているけど見てて最悪です。三軒同時に建てていますが、のち一軒は、三日で建てていきました。マナーは、悪い、車路駐、全国の大工をかきあつめて、いる感じ。
    基礎部分は外国人がやっていました。こんな現場毎日見ていたら、絶対進めない。

  213. 232 戸建て検討中さん

    快適な家です
    素晴らしいですね
    現場管理もしっかり行っております
    あなたの家作りはお任せください
    私達は自信を持って頑張っています

  214. 234 検討者さん

    熊本地震ではアーネストワンの物件は被害報告なかったようですよ

  215. 235 通りがかりさん

    嘘ばっか
    快適な家ですよ

  216. 236 匿名さん

    良い物知らなければアーネストでも快適と思えるだろう

    昔の人も洞穴で快適と思ってたのだろう
    それと同じ

  217. 237 戸建て検討中さん

    大手ハウスメーカの欠陥住宅をどの様に捉えるかで私達の環境も変わりますね
    快適とはそれなりの生活ができるってことですかね
    3000~4000の金額を掛けて夢をみるより現実はかなり厳しいのではないでしょうか
    理想的で効率よく考えたいものです

  218. 238 通りがかりさん

    現在、引渡しに向け進行中の者ですが、先日引渡し前の立合いを行いました。私の物件はネットでよく見聞きする様な、外見的な雑さはほぼ無く(小さな傷は何ヵ所か有りましたが)屋根裏と床下も潜り確認しました。当たり外れもありましょうが、見聞きする様な駄目っぷりでは有りませんでした。でも、不動産屋聞くと、近圏で家屋が傾いたや、オプション業者が雑な物件もあったそうです。肯定的は意見ですが、素人目線なのでなんともですけどね。

  219. 239 購入経験者さん

    住み始めて1年ですが、壁紙、床のきしみ、ドアの不具合も一切なく快適です。
    庭の殆どが小石で敷き詰められているだけで、雑草処理がとにかく大変なのと、
    車の出し入れで、その都度、小石がコンクリート部に跳ね上げられ不細工で面倒でした。
    2台用カーポートを施工するのに、ついでに全面を石とタイルを敷き詰める外構工事
    を現在工事中です。これで安っぽい印象が少しましになるかと期待してますが…
    部屋の換気をマメにしてますし、浴槽や洗面所、台所の排水薬品洗浄もまめにしてます。
    あと、洗濯物の室内干し対策で購入した、除湿乾燥機も、干している時以外にも動かし
    室内の湿気を取ったり等、普段からの細かい気配りで、少しでもいい状態に保つ努力してます。
    300万値引きで買えたので、その分は太陽光と外構工事に回せたと思えば、今の所いい買い物を
    したかと思ってます。

    まあ、私もまだ住んで浅いので、10年選手のご意見を是非聞きたいです。

  220. 240 周辺住民さん

    値引きの額よりも全体価格の何パーセント割り引いたか書かないと割安性が感じられない。

    4500万の物件で300万と
    2000万の物件で300万とでは大きな差があるから。

    前住んでいたところではバーゲンセールの代表格がこの会社の物件だったよ。

    2500万の地域で1500万まで落ちた時もあったし
    それでもしばらく売れていなかった

    ほとんど築十五年前後の中古相場と同額w
    まあ、物は違うから何ともだけど、1500で買った人はいい買い物だっただろうねえ。
    そのあとはそこまで安いのは見なかったし。

    建物自体もそんなに悪いものだとも思わないけどね。

  221. 241 匿名さん

    そりゃ内装だけ見てても何もわからないだろw
    建売で内装がボロボロなら誰も買わないから
    誰でも気付くような物は手直ししてあるよ

    怖いのは基礎と構造
    近所で建ててるが目茶苦茶
    ある程度、建築の知識付けて現場見に行った方ご良い

  222. 242 匿名さん

    アーネストワン、最初土地分譲で約1千万。
    土地が高くて売れなくて、約1千7百万建売に。。家が7百万という
    ことになるけど完売。
    でも全ての建売が2~3年で破風がカビで緑色に・・・。

  223. 243 匿名さん

    家の前でアーネストワンが建築中ですがビックリするような現場ですね。大雨だろうが台風が来ようがビニールも被せず木材やサイディングを雨で泥だらけの敷地にずっと放置。それを平然と使用し作業。外から何かしらのコードを引き込むのに使ってる二階の出窓が夜でも開けっ放し、一件の工事に業者の車が4台も来て我が家の車の出し入れの迷惑なんて考えず真向かいに駐車。その上ゴミは飛んでくる...工事の際の挨拶もなかったし良い印象なんて全くなしです。
    アーネストワンの物件に住んでいる者ではないのでスレチだとは承知ですが購入を検討されてる方は普段から現場を見に行ったりされた方が絶対に良いと思います。

  224. 244 購入経験者さん

    239ですが、通常建売り2200万~2800万の地域で、2100→1750で購入。道路面に対して
    2戸、奥側2戸の変則4戸建てで、裏側の方は1980→1450と破格の値段でした。
    土地は900、家850という所でしょうか。オール電化なので、以前の賃貸住まいの時より、
    家賃(ローン返済)、光熱費合計で月々2~3万安くなってます。
    新築は諦め中古物件を探していましたが、土地が気にいっていたので思わず飛びついた口です。

    ベタ基礎で、16㎜鉄筋、生コンも住友林業から一括購入しているようですし、布基礎じゃないだけましかなと…

    今後どんな修繕が必要になるのか不安もありますが、現状ではやばい雰囲気はありません。

    安っぽさ感は多々ありますが、身の丈にあった買い物だったかと。








  225. 245 e戸建てファンさん

    >>235 通りがかりさん
    広島だけは要注意ですよ

  226. 246 通りがかりさん

    建つ前に契約しちゃったけどここって二階トイレの排水管って外にむき出しだよね?
    最近の物件でも灰色の塩ビむき出しですか?
    カバー付けないと…

  227. 248 匿名さん

    そういや以前似たようなローコストに住んでいたことあるけど
    二階のトイレから異臭が買ってそうそう立ち込め始めたな

    配管がむき出しだからそうなったのか?

    会談上り下りするたびにたまに感じたわ

    今は積水の中古に住んでいるけどそういうことは全くない
    軽量鉄骨だけど

  228. 249 匿名さん

    剥き出しの配管が破れたら悲惨だよw

  229. 250 匿名さん

    私は去年アーネストワンの建売を購入しました。私の家の不具合は外壁のサイディングの釘打ちがヘタクソだったので担当の営業に文句を言い釘打ちが失敗してる箇所だけ全部修理させました。後は階段を上がる時に2段目の所がミシミシ音がしてたので、担当の現場監督に修理してもらいました。
    確かにネットの評判通りアーネストワンの対応は最悪ですね。何回か連絡して言わないとすぐには対応しません。

    他にも細かい不具合がありますが、私は低価格の建売はいろいろ何か不具合があると思って購入したので後悔はしてません。
    それなりに快適に過ごせてますよ!
    不具合とかがすごく気にされる方は予算は高くなりますが、注文住宅にした方がいいと思います。
    まぁ注文住宅だっていろいろ何かあると思いますが、建売よりはましかなと私は思います。

    私みたいに不具合とかをあまり気にされない方は、今は低価格で家を買える時代なので建売も中々良いですよ。


  230. 251 評判気になるさん

    地震には強いです
    住んでる方ならお分かりでしょうが
    まったく揺れません
    住めば納得できるいい家です
    素晴らしいです

  231. 252 通りがかりさん

    こないだアーネストの戸建て引渡ししたんですけど、子傷は多々ありましたが、補修してもらい見える範囲では、今の所当たり職人の物件でした。が、フェンス支柱のモルタルの仕上げが、明らかに雨にうたれて超ボコボコ。担当に直す直さない以前に、これ見てどう思います?雨の中やってたんですかね?って聞いたら黙っちゃいました。職業左官屋なので、そこだけが残念でした。工程を社内管理してるとHPで謳ってますが、どうなものやら。

  232. 253 匿名さん

    建売の建築現場見てたけど

    言えない酷い…

    私なら絶対買わない。
    地域の皆の笑いものになってた…
    それくらい酷い。

    購入された方、お気の毒過ぎます。

  233. 254 匿名さん

    まあ、建売は現場見たら買う奴いないわなw

  234. 255 通りがかりさん

    明らかに向こうに非があるのに
    対応出来ませんの一点張り。
    そもそも連絡してから1ヶ月放置され、
    しびれを切らして連絡が遅すぎると伝えたけど、そのあと2週間また音沙汰なし。
    イライラする。
    こんな会社と関わりたくなかった。

  235. 256 e戸建てファンさん

    明らかに向こうの施工ミスであるのに
    手書きの紙一枚に対応出来ませんの回答。
    原因、結果の記載も無し。下請けの記録も
    残って無いと、いい加減な会社。
    こんな会社と関わりたくなかった。
    検討中の方はよく考えて下さい!

  236. 257 評判気になるさん

    どんな些細な事でも直ぐ対応してくれますよ
    アフターはりっかり対応してくれるはずです
    場所にもよるのかな?

  237. 258 ママさん

    私が住んでいるアパートの西側に新築建売の家が3棟たつのですが、それが建つと見晴らしは悪くなるし子供部屋にも光が入らなくなるので管理している会社(アーネストワン)に苦情の電話を入れたところ理解してもらうしかない!の一点張りでこちらの事など考えてもいない対応に腹が立ちました。
    アーネストワンは最悪な会社です。

  238. 259 匿名さん

    どう考えてもあなたが最悪です。

  239. 260 口コミ知りたいさん

    >>258 ママさん
    どんだけ自己中な考え方してるんですか?
    いたって普通です。

  240. 261 名無しさん

    買って10年経ちました。
    1年目にダイニングの壁が壁紙を破るほど盛り上がり、急きょ相談。開けて見たら木材の異常な反りと判明。即修理(当然タダ)。
    その後、特に不安なく住んでましたが、11年目になって屋根の不具合が判明。屋根材がパミールだった為、剥がれまくり!雨漏りの危険が!葺き替え工事するコトに…もうヤダ…

  241. 263 匿名さん

    近所の田んぼがアーネストの宅地になりました。
    完成したばかりで、やっと静かになったと思ったら、
    毎週のように、騒音が続いています。

    よく見たら、雨戸がない、格子がない、網戸すらない・・・
    引越し後に、1軒ずつ、取り付け工事に入っています。

    オプションなんですか・・・
    後付けなので、各家で雨戸、格子、網戸の色や形がバラバラです。

    業者の手配や費用など、大変だろうな、と思って見てます。

  242. 264 通りがかりさん

    建物戸建てを購入した通りがかりです。こちらの建物は、あちこちで酷評されて、かなり印象が悪いですが(物件も悪い所がありますが)3年超住んでますが、まだ3年とも言えます。物件差はあるかも知れませんが、言う程ダメダメで無いです。実際、悪い所が目立つかもしれませんが、それなりの収入の身分なので、他HMや、注文に比べ立派とは言えませんが身の丈に合った物だと思ってます。否定的な意見を貰いそうですが。楽観的に言えば、住めば都的な?

  243. 265 e戸建てファンさん

    >>261さん
    いわくつきのパミールでしたか、御愁傷様です。

  244. 266 e戸建てファンさん

    住んで2ヶ月2階の屋根裏点検口?
    の部分って通常開けたら断熱材で塞がってます?

    自分のとこなかったので、、、冷たい風が、、、室内に抜けてきてます

    1. 住んで2ヶ月2階の屋根裏点検口?の部分っ...
  245. 268 匿名さん

    断熱はところどころ不足な部分はあると思いますよ。

    それでも同価格程度の一昔前の中古戸建を購入するよりはいいでしょう。

    寝室は密閉性の高い部屋にすればいいだけの話ですし、必要であれば自身で補充してもいいんじゃないでしょうか。ビンボーガールではないですがDIYの情報も充実してますし。動画で正確に把握することもできます。

  246. 269 通りがかりさん

    ふじみ野市桜ヶ丘で建築中の3件。
    車道路に止めっぱなしで作業してて邪魔。

  247. 270 戸建て検討中さん

    >>111 kazuさん

    なぜ解体した建物が、アーネストワンだとわかるのですか?

  248. 271 e戸建てファンさん

    >>268 匿名さん

    そうですねー
    検討してみます!

    まあ、他にはとくに気になる事はないんですけどね!!

  249. 272 e戸建てファンさん

    みなさんのとこは、電気のスイッチ、コードの差し込み口から風入って来てますか??
    換気システム?普通のことなんやろかーー

  250. 273 通りすがり

    >>270 戸建て検討中さん
    あの安っぽい外観が独特だから、なんとなく分かるのでは?

  251. 274 口コミ知りたいさん

    >>272 e戸建てファンさん

  252. 275 口コミ知りたいさん

    >>274 口コミ知りたいさん

  253. 276 戸建て検討中さん

    アーネストの建物は質素(貧相)ですよね。

  254. 280 e戸建てファンさん

    29.9.29日に引き渡し終えて来月5日に無料点検の予定なのですが、業者の方と一緒に見て回る感じですか? 気になる箇所とか言うつもりですが、、業者はエイワンプラスの方が来られます。

    皆さんどんな感じでしたかー?

  255. 281 戸建て検討中さん

    >>280 e戸建てファンさん
    適当に見て終わりです。あんまり期待しないで下さい。

  256. 282 通りすがり

    >>272
    これが普通かどうかは分かりませんが我が家(クレイドルガーデン,2016年築)も入ってきますよ。換気システムではなく、建築コストを抑えるために気密処理をしていないだけだと思います。

  257. 283 匿名さん

    今、建ててる物件は大工さんが外国の方が多い気がします。

  258. 285 戸建て検討中さん

    季節を感じることが実感できる
    換気性に優れた構造?

  259. 286 本当の話

    担当の売りっぱなしとゆうのに対して
    飯田グループは直接売りません。
    契約ごとをする担当はいわば会社の下っ端
    上に上がると土地の仕込みが基本の営業です。

    分業化で引渡し後の対応はコールセンターよりアフター担当が接客します。専門部署になりますので逆に安心です。

    建築に関しては家は工場での建築以外は大工さんが建てます。
    人の作業ですので当たり外れはどこの会社でも出ます。

    飯田グループに関しては
    品質管理部とゆう社内で嫌がられる部があります。
    いわば第三者機関

    それをパスしないと工程が止まりますし全て写真など証拠管理されますのでごまかせない、、、

    なので欠陥住宅が可能性的に起こりにくくなっています。

    どちらかとゆうとキズの補修など立会いの時になおせるまものは置いておく風潮が強いです。

    お金を回しての仕事の会社なので長期在庫を嫌がるため少し売れ残れば赤字でも売ります。

    今は法律が厳しいためめちゃくちゃなことができる不動産業がほぼないです。

    ローコスト住宅のいい点
    ハイコストのいい点

    身の丈を知り購入しましょう。

  260. 287 ぽんた

    そのとおりでした。
    たしかに。雨戸も、網戸も、、なかったです。

  261. 288 匿名さん

    後悔してます。
    去年引渡されましたけど数日で床下の断熱材が落っこちてたし、良く見ると2階洋間のフローリングが変な所で切断されて継ぎ足されて貼ってあって、床に変な継ぎ目があってアーネストワンに直すようにクレーム連絡をいれても立会いした後は現況なので直しませんと言われました。
    工事も酷いですがアフター対応も顧客の神経を逆なでする営業に腹が立ってます。
    口コミ掲示板でアーネストワンを褒め称えている書込みはアーネストワンのヤラセにしか見えません。
    買う時にもっと勉強しておけば良かったと後悔してます。

  262. 290 匿名さん

    分離発注と言ってもアーネストワンの幹部や営業社員が建物を建築しているわけではありません。

    建てているのは、下請けの個人の大工さんです。

    個人の大工さんの能力とモラル次第で、建物の出来にばらつきがあります。

    アーネストワンの家を買って「失敗した!」と思って書き込んでいる消費者さんは、残念ながら、腕とモラルに欠けた職人が建築した出来の悪いハズレの建物を買ってしまったのだと思います。

    ローコスト住宅と言っても土地と建物で数千万円もする高い買い物ですので、失敗したら後悔は、相当大きいものです。

    パワービルダー系の建売住宅を購入するときは、契約する前に一級建築士などの専門家の建物診断をしてもらい出来の悪いハズレの建物でないか見極めてから購入する必要があると思います。

  263. 291 匿名さん

    フリーダイヤルのコールセンターで電話に出る人の言葉づかいは丁寧で私達の言い分を聞いて修理してくれそうで期待してしまいます。
    その先の人に話が行くと言い訳ばかりして全く直してくれなかったですよ。
    安いからってフローリングに段差があっても生活に支障ないと言える社風が一般常識とずれているし名ばかりの品質管理部でしょ。

  264. 292 評判気になるさん

    安いにも限度があると思う!
    安いイコールどこかでしんどい思いをしている人がいるってことです!
    手を抜いてあたり前でしょ

  265. 293 評判気になるさん

    >>287 ぽんたさん

    >>286 本当の話さん
    安い金で誰がまとものことをしますか?笑笑

  266. 294 評判気になるさん

    >>288 匿名さん
    自業自得ですよ!他ではありえんほどの安い値段ですもん!
    安いところギャグでやっとるだけで、、、
    あとネタ作りみたいなもんですよ!
    だから足元見て物事決めるべきですよ

  267. 295 評判気になるさん

    >>290 匿名さん

    あんた職人をわかってないわ!
    腕わるい?うん?
    金次第やろ笑。
    職人なんかほぼほぼ変わらんて!
    モラル?ほざくな!
    誰でも金に見合った仕事しかしんてことやと思うよ!

  268. 296 口コミ知りたいさん

    >>266 e戸建てファンさん
    うちは断熱材で塞がれてますよ

  269. 297 口コミ知りたいさん

    現在建築中です。ここに書いてあることをほぼ読まさせていただきました。内覧会の時に知り合いの大工さんにも立ち会ってもらったほうがいいとありますが皆さんはどうしましたか?また、瑕疵担保には入っているので自分でわかる範囲だけ確認する位で良いのでしょうか?

  270. 298 匿名さん

    知り合いの大工さんに聞いた所。ここの下請けの大工への請負金がびっくりするぐらい安く、短期に複数名でやらないと、とても食べて行けないとの事です。家は早く建てればいいってもんじゃなく、早く建てると必ず細かい所のミスがありますとの事。
    石膏ボードで貼ったら中は分かりませんからね。
    ちなみに近所の建売の建築中の床は雨ざらしでした。

  271. 299 口コミ知りたいさん

    >>298 匿名さん
    参考になります!先日家に挨拶がてら行って来ました。外人の大工さんが一人で作業していました。写真の様に割れているところがあり指摘しました所その釘を抜く際別の所が割れる始末。見えない所がどうなってるかふあんでたまりません。

    1. 参考になります!先日家に挨拶がてら行って...
  272. 301 匿名さん

    >>297 口コミ知りたいさん

    建売住宅を買うときは、一級建築士の専門家に建物診断してもらってから契約した方が良いですよ。
    簡易的な住宅診断では、石膏ボードを貼ってしまうと壁内の断熱材の有無までは判りませんが、本格的な建物診断では、赤外線サーモグラフィ、金属探知機、超音波を使った非破壊検査をしますので隠れた手抜き工事でも見つかりますよ。

  273. 302 住んで8年目!

    なんでこんなに酷評なのか びっくりですよ!身内の話 住宅展示場のお高いお家も 蓋をあければ代わらないし その都度高い物で修理され 保証がどうのでお安い物には変えられず大変と伺いました。実家は 工務店で建てたお家ですが どこも同じ様なものですよ! お値段が安いから不安なのかな? 今までに 更地や 農地だったところに新しいお家が建って よそから来る人達への嫉妬や 僻みも混ざってる人いますよね!
    まぁ~ わが家はもう少しで10年ですが
    住み始めに 気になる所が数ヶ所ありましたが 保証内で直して頂けましたよ。
    7年でシロアリ駆除の保証が切れるので
    そのお知らせも丁寧に届いて 写真も撮って頂いたし また7年の保証もついて安心です 近所のお友達の 他メーカーのお家は、各自で手配しなければいけなくて しかも割高でした!
    中古のお家を同じお値段で購入するなら
    こちらの新築のが 気密性も良くて 冬は暖かいし 夏は涼しいし 住めば都ですW
    あと 20年後 余裕があれば 建て替える予定で もし 大変なら リフォームぐらいしようかと思ってます
    どんなお家も メンテナンスは必要ですしね

  274. 303 アーネストワン住民

    アーネスト戸建住んで9年が経ちましたよー。この9年間に震災もあり台風の直撃もありましたが今のところ問題なく住めてます。アフターメンテは特になにもしてません。隣の家は昨年外壁塗装やってましたね。うちもそろそろやらないとな。アーネストワンはアフターサービスはほぼほったらかしなので真面目にやるなら自分で動くしかありませんよ。そういうところも含めて安いのですから。
    メンテナンス業者もいろいろあるけどやっぱり自分とこの建物をよく知っているところの方がいいかなと思ってるのでアーネストワンの子会社のエイワンプラスってところが今も色々やってるみたいだからそこに相談しようと思ってます。大地震が直撃したらどうなるかわからないけどね。まあそれを気にしてたら何も出来ないしね。


  275. 304 名無しさん

    5年以上前ですがアーネストワンの家を買って今でも住んでます。
    引渡しされた翌日に洗面台下収納の中のベニヤ板が割れてたのを見つけて当時アーネストの厚木営業所に修理して欲しいと電話したら引渡し後に発見した傷は無償修理しないと断られました。傷レベルの話でないのですが全くとり合ってくれなかったです。
    軒裏の塗装ムラが酷いのも一度様子見に来て上席と相談すると言ったきり放置されてます。
    結局自腹で何とかせざる状況でした。
    折り返しの連絡が全くないから、こっちから連絡すると、まるでクレーマーからの電話のような対応をされて悲しくなりました。
    生活するのに支障はないと言えばないけど満足度はかなり低くて営業所の人間と話す都度、こちら側の感情が逆なでされました。
    品質どうの以前に買った顧客をもっと大事にすべきだと思います。

  276. 305 通りがかりさん

    >>304 名無しさん

    心中お察知致します。引き渡しで終わりの会社なので我慢しましょ!

  277. 306 匿名さん

    住んで3年ですが、アーネストワンの対応は何も問題ないと思います。立ち会いの時に小さな傷等20箇所程度指摘しましたが、全て綺麗に直して頂いたし、清掃等もしてくれました。立ち会い後に見つかった電気工事のミスも指摘したら直ぐに対応してくれて、その後にアーネストワンから謝罪の電話がありました。あたりはずれがあるのかな?

  278. 307 匿名さん

    >>299 口コミ知りたいさん
    ここは余分な石膏ボードが殆どありませんので無理にでも施工します
    他のローコストでもここまでひどいのはまず聞きません

  279. 309 通りがかりさん

    これから購入されるみなさん、こちらの会社の建て売り住宅は必ず基礎の段階からチェック、検査入れないと後々大変なことになると思います。
    検査を入れたらとても良いお家になるかもしれません。
    急いで家を建てる事自体がミスを産むのだから大工さんも可哀相です。

    不幸な目に合われる方が出ないように、どうぞお気をつけて下さい。

  280. 310 名無しさん

    不動産業者なので自社物件の測量時には隣接土地所有者から同意判をもらって事業を進めていっているはずだが、隣接地から同意判を依頼した場合、協力を拒絶するという横柄な会社。

  281. 311 戸建て検討中さん

    10年前に東村山市にてアーネストワンの
    物件を購入しましたが全く最悪でした。 最初はテレビをつなげたら映らないので電気屋さんに見てもらうとアンテナ線が来ていないとのこと、次のトラブルは窓が開きづらい引っかかる
    これは網戸屋さんが網戸をつける時にまどか歪んでいるからこのままでは網戸もつけられないとのこと。その他にも壁紙や、玄関の戸など細かいこと数多くあって、最近発覚したのが分電盤にアースが来ていないとの事など、ありえないことが数多くあり、対応を求めるとそのくらいは良くあることといった感じの対応で全く誠意を感じられません。色々とし情報を集めていますがかなりいい加減な会社のようです。
    後悔することが多いと思われますので注意下さい。

  282. 313 通りがかりさん

    地域ごとに違うかもしれませんが、こちらの地域ではアーネスト自ら販売することは一切しておりません。すべてハイエナのようなプライドがない不動産業者がさも、自社で建てたかのように販売しております。それも当社で買えばエアコン付きだのお、家具家電付きだの・・・・当然、建築には素人の業者もたくさん。売主ではなく、仲介ですので払わなくてもいい仲介手数料、数十万円を取られます。それに、土地の仕入れって大手業者だから広い土地を一気に安く購入なんて書いてあるところもありますが、実際には仲介で出ている土地を高値が買っているんです。土地購入価格も決して安くなく、購入時に仲介手数料も払っているでしょう。元々、安い価格なのに平気で100万や200万の値引き、さらには土地購入も比較的高い値段で購入、成約してくれた業者に仲介手数料の支払いなどもろもろ、いったい、原価いくらの建物なの~って感じ。結局は、資金的に厳しい人は自己責任で買うしかないんですよ。

  283. 315 口コミ知りたいさん

    >>305 通りがかりさん
    大工の墓場と言う位の大工さん待遇が日本1と言う位悪い会社なので日本一信用できない会社ですね!絶対買わないほうがいいですよ!

  284. 316 口コミ知りたいさん

    >>315 口コミ知りたいさん

    >>314 通りがかりさん
    アーネストワンの家は中国人が大工工事で建ててる事知ってますか?そんな家誰が信用して買いますか?だから!あそこが悪いここがダメ‼️ってなるんですよ!本当にこの会社は多分日本一買わないほうがいい会社ですね!

  285. 318 うりうり仲介屋

    売っているものです。品質管理には気をつけておりますが、現場によって仕上がりに差が出るのは建売も、ハウスメーカーも変わりありません。
    仲介するわたし達は、建築中から現場に張り付き、施工を週単位で確認しております。指摘事項があれば施工担当へ伝え、丁寧な不動産屋だと、写真を工程毎に撮ったりもしますよ。
    市場の土地価格での購入はあり得ないですね。成形された分譲地などでも、まとめて買う分、坪単価の交渉は必ず入ります。でなきゃ建てるたび赤字を食うような阿保は仕入れ担当(支店長クラス)はおりませんね。

    価格が安いのは業者のコストもありますが、最短の工程で建てるので、人件費×日数で安く抑えられます。大工がつくのは、安くても、現場が途切れず年中仕事をもらえるからです。ハウスメーカーなどだと、現場が途切れたり、現場が遠かったりと、大工の手間が一般的でも移動でガス代などのコスト、移動で稼働時間の確保が難しく、工期遅延などがあります。ただ、距離が遠い現場でも工期は絶対なので、注文住宅などでも、手を抜いてでも仕上げなないと、追加の日当はもらえません。

    結果的に現場での差が出てくるのは建売も注文住宅も起こりうる。

  286. 319 検討板ユーザーさん

    >>309 通りがかりさん
    アーネストワンのお偉いさんたちよ!特にとうじょうのバカたれ!現場の職人はお前らのために仕事してんるんじゃねんだよ!良く覚えておけ!このバカ頭が!


  287. 320 入居5年

    名古屋市でアーネストワンの太陽光発電付戸建を買いましたが、
    入居5年で屋根がずれました、、、。
    クレームをつけたら、直しに来てくれましたが、来た業者の方も最悪で
    修理後近隣の清掃もせずに帰り、隣の方に申し訳なかったです。
    屋根の水漏れ、フローリングでビー玉が床を転がり、
    平行が取れてないなど問題があったら建築士の方に見てもらった方が良いですよ。

  288. 322 口コミ知りたいさん

    うちの裏に3年前にアーネストの家が建ってから大雨や台風の時にうちに倒れてくるんじゃないかとか凄く不安です。
    建ってる工程を一部始終見ていたので怖いです。
    裏の家だけ雨が降ると庭が湖みたいになってるし。
    土地の基盤も家の基礎も無茶苦茶でした。
    買って住んでる方に罪はないので、口を滑らせて言わない様に全くお付き合いしていません。
    本当近所迷惑な建物です。

  289. 324 名無しさん

    私の住んでいる地域は、新築の家は注文住宅が多いですが、安さと場所を重視して、建て売りを選びました。そして近所にアーネストワンの家が9棟建ちました。
    家を数棟一気に建てて行くので、業者の出入りも多く散らかり気味ですが、注文住宅のように1棟1棟建てるわけではないので仕方ないかな…大工さんは日本人でしたし。(施工中に内装を見させてもらいました)

    保障の切れる10年後は気になりますが、家へのこだわりが無く安さを求めた時点で、ある程度のことは覚悟も備えもしていたら良いのではないかと思います。

  290. 325 e戸建てファンさん

    ローコスト建売住宅でも数千万円もしますので高額な買物です。

    契約してから失敗したと後悔しないためにも、一級建築士などの専門家による建物診断をしてから契約した方が良いと思います。

    同じ建築会社の現場でも、1号棟は、腕の良いベテランの職人が担当して『アタリの建物』であっても、隣の2号棟は、腕の悪い未熟な職人が担当した『ハズレの建物』ということもあります。

    また、大量生産される建売住宅の場合、現場監督が数十棟もの多くの現場を1人で担当しなければならないことも多く、施工途中の木目細かな品質管理ができないのが実状です。

    これは、特定の建売メーカーに限らず、建売住宅の全般に言えることです。

    だからと言って、価格が安い建売住宅を全否定することはありません。

    建売住宅を購入する時には、契約してから後悔しないためにも『専門家による建物診断』を受けて問題点を見極めてから購入することにより、ローコスト建売住宅であっても後悔のない住宅購入が実現できると思います。

  291. 326 通りがかりさん

    売主の社内検査はあてにならないしね

  292. 328 名無しさん

    安いって理由で旦那が契約寸前までいったけど、
    素人の私が見ても、屋根材の安っぽさ、二階のトイレの配管の出てるとこが変、全部の換気システムの下にけっこうな小虫の死骸、何よりハザードマップで震災地域に入ってる、っていう理由で契約破棄したアーネストワンの建売。
    ここ読んで、間違ってなかったんだなって思える。
    今、注文住宅建ててるけど基礎からして全然違うわ。

  293. 329 匿名さん

    雨戸に網戸、ここは殆どの人が必要とする物まで削ってる
    安いのは当たり前、コスパが良い訳ではない

  294. 331 通りがかりさん

    去年便利のいい場所で広さもまあまあなので購入。安いのであまり期待はしていなかったので、逆に思ったより諸々新しい設備で快適に暮らしています。この価格でこの家ならば、何の文句もありません。高いメーカーでも10年過ぎると高い価格のメンテナンス費用がかかります。家は完璧な永久品ではなく、メンテナンスしながら住むもの。それは高いメーカーの家を買おうと、変わりません。

  295. 332 評判気になるさん

    >>327 通りがかりさん

    貧乏な買い主さんには相応の建物です。

  296. 333 評判気になるさん

    貧乏な買い主だから仕方ない。
    解体してへーベルで建てるといいよ。
    お金あればね。

  297. 336 匿名さん

    本当に見ていて最悪ですよ。うちの前の建売は完成してからのやり直し4回。掘りくり返して、配管の塩ビパイプなんか壊して、そのまま被せてごまかしていたし。またその隣は、浄化槽のコンクリートが10センチと決まっているのに、3センチしかなく、またやり直し。見えていないところは手抜きでいいと言う考えなんでしょうかね。マナーも悪いし、ほんと迷惑な業者。

  298. 340 名無しさん

    >>337 匿名さん
    購入検討中してます。水道屋が何をするんですか?(設備は公共上下水道仕様の物件です
    )

  299. 342 戸建て検討中さん

    購入を検討している者です。
    知人に住宅診断士の方がいます。アーネストワンが建てた一戸建ての診断を60棟程やってきたらしいです。
    アーネストワンの建物は大丈夫なのか(欠陥や不具合があるなしという事)と聞いてみました。
    知人が言うには、『同じ価格帯で販売している他の建て売りメーカーの物件と比べても、指摘項目が極端に多い』との事でした。それと、『純粋に室内が最低限の清掃もされてなくて汚い』と言っていました。
    販売価格はとても魅力的なので、余程大きな不具合が無い限りは良しとするべきなのか、やめとくべきなのか、悩み中です。

  300. 344 名無しの権米

    辞めたほいいと思います。
    僕はかなり戦いましたが「構造上問題ない」の一点張りで必要な直し、改善をしてもらえませんでした。
    一生物ですからもう少し頑張って違う業者の物件にした方が絶対良いと思います。


  301. 345 購入者

    エアコンつけに来た電気屋さんはいい木材使ってるから全然穴が開かないって苦労してました。断熱材もたっぷり入ってていい家ですねって言われました。
    でも、お風呂場の床は平らじゃない気がします。大雑把な性格なので小さな事は気にしません、何せ安かったですから。

  302. 347 SACHI

    14年ほど前に購入しました。

    まず屋根・外壁(目地)の再塗装を8年まで行いました。通常10年が目安と言われていますが全13戸のうちウチを含めて8戸が再塗装しました。

    ウチより4年も前に大手ハウスメーカーで注文住宅で建てた姉の家はまだまだ再塗装の必要がないくらい目地がしっかりしてましたね。

    内装については住み始めて3年くらいで階段の表面がはく離しはじめました。

    耐震については東日本大震災のときに隣家が調べたもらったところ震度7でも問題ない診断だったそうです。

    近隣相場に比べて1割以上安かったのでそれなりの覚悟をして購入しましたが2年前に売却しました。

    立地条件がよかったため2,450万で購入しましたが1,780万で売却できました。(外壁・屋根の塗装のローンは残りましたが・・・)

    私が購入して10年は経過しているので今はどうかはわかりません。

    相場と比べて安いとなればそれなりの理由があると判断すべきでしょう。

  303. 348 匿名さん

    >>345 購入者さん
    それはエアコン屋の道具がしょぼいだけです
    普通は超硬のホールソーで穴開けします

    手入れされた道具なら建築用木材ぐらいどんな硬い物でも簡単に穴空きます

  304. 350 匿名さん

    ローンが嫌なので一括購入出来るこちらの家にしました。
    月1で海外旅行へ行くのであまり家にいなく気にならない。
    家は雨風しのげれば問題なし!
    10年20年先生きてるかも分からない先の事を考えても仕方ないよ。

  305. 351 通りがかりさん

    金があるならブランドのある大手ハウスメーカーで建てれば?って感じ。
    ローコストハイクオリティなんてありえないでしょ。

    予算オーバーしながら建ててカッツカツの家計に追われて35年ぴっしり払っていくのと、金がないなりに新築を買って生活のクオリティを上げるのどっちがいいのか考えてみれば?

    貧乏人ほど見栄を張るからなぁ・・・

  306. 353 匿名さん

    注文を一括購入してしまうと、海外旅行にいく余力が少なくなるのが嫌で家はそれなりでいいかなぁ…という決断になった。1000万上乗せして良い家を建てるか、残った1000万で海外旅行に費やすか。家を買わずに全て旅行に費やしても良かったかなとも思ってる。旅人は家を持つべきじゃないかもね。

  307. 354 匿名さん

    >>351 通りがかりさん
    そんな事言ってるからアーネストなんだろう

    ローコストと呼ばれるところでも
    最安ではないが物の割に価格が安いようなところは何社かある

    建物に同じ3500万使っても、
    これらの会社の方が大手よりグレード高い物が建つ

    家の場合、1円でも安い物を買うより
    少しでも得な方を買う人の方が多い

    いくらイニシャル安くても後で金かかったら意味ないからね

  308. 355

    皆さんのスレを読んでいて、胸が苦しくなりました。
    息子がアーネストの下請大工をしております。
    一人で、手を抜く事なく毎日、真っ白(ボードを使うので真っ白になります)になり、あちこち引っかき傷を作り、時には出血している事にも気付かず帰ってきます。外国人の大工さんがいらっしゃるのも事実で、息子曰く仕事っぷりはクソだ!と言っておりますが…
    息子の仕事も、手抜きの欠陥住宅と一緒にされるのは辛いですね。

  309. 357 匿名さん

    隣の家が、アーネストワンが建てた住宅です。
    基礎から見てますが、最悪でした。
    雨、台風が多い時期に基礎でしたので、水溜まりのまま建ててました。私の家の2階の窓から隣の外壁が見えるのですが、穴が空いてます。言うてあげた方がいいのか、迷ってます。お付き合いはあまりしたくないので、、、

  310. 358 通りがかりさん

    購入して約5年近くなりますが、全く今の所は問題はありません。
    むしろ、当初の心配はよそに非常に快適です。

    要は、下請けの当たり外れというところでしょうね。簡単に言えばプラモデルと一緒。同じキットですが、作る人によってプラモデルは完成が全然違いますからね。

  311. 361 匿名さん

    アーネストワンの物件を購入しました!
    住んで二ヶ月色々な所から手抜きが出てきて
    先が思いやられます。
    明らかに工事の段階のミスやら雑な造りなので電話して来て貰った所保証外なので直せない!とゆう回答でした。泣きそうです。
    アーネストワンの物件は安いからと言って購入した事に後悔しています。直してくれたなら信用もできたのですが家の外壁の凹みすら直せないと言われて最悪です。

  312. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん

    買う前にちゃんと見ないとダメですよ・・・
    2ヶ月でわかる不具合なら買う前とか住む前にわかるでしょ

  313. 363 通りがかりさん

    買ってからしばらく経ってわかる不具合もたくさんあります。
    私は買って五年ですが、先日、玄関上にあるボードが突然剥がれました。
    人が行き来する場所で危険なので、アフターサービスに朝一連絡し、至急来てくれるようお願いしましたが、現場のサービスマンは「手がいっぱいで、到着が夜になる」と。
    そうこうしているうちに3〜4キロはありそうなボードが玄関に脱落。
    3歳になるうちの子がいたらとゾッとします。

    近くの営業所にも連絡しましたがアフターに丸投げ。
    コールセンターの担当は現場サービスマンに丸投げ。
    サービスマンは建築時の大工が悪かったのでは?と他人事。

    正直オススメできませんよ。ここは。

  314. 367 通りがかりさん

    >>366
    さすが三流会社の社員様です。合掌。

  315. 369 名無しさん

    地震とかで倒壊する心配はないです

  316. 371 検討者さん

    >>280 e戸建てファンさん
    我が家は2年目になります。
    昨年、点検にきてもらいましたが、床下にも潜って写真をとったものをみせてもらったりして説明も受けました。勿論、こちらの疑問点やらもお話しして丁寧に説明してくださいました。。、。ローコストとかで酷評もありますが、我が家は今のところ、快適に問題なくせいかつしています。

  317. 373 評判気になるさん

    >>371 検討者さん
    築11年で白蟻に2階までやられました。
    連絡したら
    築5年、10年の時に言ったのに
    何もしなかったのが
    悪いと言われました。
    住めなくなりました。
    酷すぎて売ることも
    出来ません。

  318. 377 評判気になるさん

    >>345
    エアコン取り付けるのに木材削るって?普通は避けるんとちゃうの?削ってもうたら大問題やがな。

  319. 379 通りがかりさん

    大S府H大阪市K6漫寺町で今まさに建っている途中で、頻繁に仕事風景を見ていますが仕事とは思えない雑さ。
    ゴミは散らかりっぱなし、近隣住民に挨拶もなし、作業終了後もゴミの片付け無し。
    基本ができない会社の建売住宅が良い家とは思えませんね。
    今もコンクリ練ってますがコンクリの粉が私の家の車に被っています。あーあ、めんどくさい会社。

  320. 381 匿名さん

    建具、日当たり、外壁などにこだわりがなく、ローコストで充分! というご家族には向いていると思います。
    ただ、他の方も前に書いていらっしゃいましたが、
    「アーネストワンの安い建売りと、それを買う方のマナー」が比例しています。
    我が家のすぐ横に建った、アーネストワンの建売り住宅をいつの間にか買っていつの間にか住み始めたお宅、挨拶もいっさい無し。お名前も知らず。小さいお子さんいるようで、一日中騒がしいのに。
    会社としても、お客様に売ったらおしまい、ではなく、近隣の居住宅への挨拶など、アドバイス位していただきたかったどす。

  321. 383 通りがかりさん

    アフターは最悪
    住んで9ヶ月になるけど
    コールセンターに電話して担当者来ても
    なんもできない人しかいない見たい
    言い訳ばっかりして
    なんにもできないね
    三人目きて前回の者がすみませんみたいに言って
    結局お前もできないのかいみたいな!
    これで商売できるから!凄いね笑)
    ある意味商売上手かもね (笑)

    なんもなかった人はラッキーかもね

  322. 384 通りがかりさん

    ↑雨漏り?

  323. 385 通りがかりさん

    >>381 匿名さん
    その比例は、必ずしもとは言えないと思うぞ!

  324. 386 通りがかりさん

    >>385 通りがかりさん
    工事業社のマナー最悪、朝6時からの騒音、
    勿論、近所で顔を合わせても挨拶なし、
    現場の人間は口が悪く、こちらにあえて聞こえるかのように、愚痴、暴言を吐く。
    やりたい放題。担当部署に注意の連絡を入れても何も改善されず。
    安く買いたいだけの人に売れれば、後は関係ないという意図が丸見え。
    建築中ですが、入ってくる人間も想像できます。
    ほんと、最低、最悪企業です。

  325. 387 通りがかりさん

    385:通りがかりさん
    この通りがかりさんは、アーネストワンの業者さんでしょうか?
    言い切り感が…

    アーネストワンの家からは、 建築中からさんざんな被害(騒音、産業ごみ、作業員の弁当食べた残骸、外国人作業員の作業中のくわえ煙草の煙)に遭わされた我が家も 被害者です。
    アーネストワンの家完成したら、そこの案内人は、内覧に来る人にはペコペコしているのに、被害にさんざん遭わされた我が家には無視。

    そして、安いアーネストワンの家買って住む人、揃いに揃って一般常識ない人ばかり。

    だから、
    386:通りがかりさんには、めざましく同感です。

  326. 388 通りがかりさん

    岐阜の田舎者ですが、対応の遅さは噂通りでした。
    (連絡が遅いや催促が必要だったり)
    購入後にアーネストについて知ってすごく不安でしたが、契約後も細かいクレームも仲介業者と調整し何度も現場確認してもらい不具合箇所が認められた際には修理してもらえましたよ。
    後日知り合いの建築会社に家を見てもらいましたが、内装(キッチン、風呂、トイレ、窓など)は安い物で構成されていていわゆる安物だそうです。
    建築材料も最近ではよほどのお金を積まない限り太い物は使わないそうで、基準ギリギリは大げさだけど基準相応の材料を使うそうです。
    建築方法については現場を見てないのでわからないそうですが、どの家もプロが作るがゆえのごまかしかたあるそうで高いから安心出来るとは限らないとか、購入者間に起きた問題にどれだけ対応してくれるかで評判が落ちたのかなと思います。
    近隣住民については建築前に挨拶とうもされてたみたいで、私が挨拶に行った際も工事前と完成後にはアーネストから連絡があったそうですし、私自身も購入まえに左右前後の土地の方の情報は頂いておりました。まぁ安く購入した分妥協点も必要なのかとも思ってます。

  327. 389 名無しさん

    アパート以上、注文住宅未満

  328. 390 匿名さん

    >>389
    名無しさん
    上手い表現です!
    まさしくその通りです。
    アパートでは…戸建て欲しい…でもお金が…って言う人の妥協点でしょうか?
    一時の秀何とかビルドよりはましです。
    購入の際は床下など十分に注意を払って雨の日、晴れの日じっくり時間かけて隅々までチェックすれば欠陥と呼ばれる住宅を引くことはないと思いますよ。

  329. 391 評判気になるさん

    >>387 通りがかりさん
    企業と大工さんが評判悪いかもしれないけど、そこに住んでる人が常識ないって決めるなってことよ。どこに、住もうが常識ないない人はないし、ある人はあるさ。

  330. 392 名無しさん

    アーネストワンだけじゃなく飯田グループホールディングスの新築は、年間に数万棟も建ててるので現場監督は全ての物件を完璧に監理できてません。
    本社の管理職の人達は現場の状況を理解出来ていません。グループトップの人は華原朋美さんとスキャンダルになるような事してますし。
    アーネストワンが新築した数万棟の家が全て欠陥住宅とか粗悪品という訳でもありませんが全て品質が良い家な訳でもありません。
    建築のプロの立場で正直に言わせてもらうと結構な割合で粗悪品や欠陥住宅があります。
    大切な家を買うのだから、買う前にはプロの建物診断を入れて目利きしてもらった方が絶対に良いですよ。
    欠陥住宅や粗悪品を買ってからでは遅すぎますから。

  331. 393 静岡県

    静岡県東部の
    建売住宅アーネストワンにお住まいの方、また工務店等に勤務している方に質問です。
    アーネストワンの口コミを見ますと、かなり評価が悪いのですが、実際はいかがでしょうか?
    エリアによっても異なると思
    いますが。
    現在購入を考えているのですが、
    あまりにも口コミが悪いので、
    少し頑張り、価格を抑えた注文住宅も検討しております。
    数年住んだら、クロスがきれたや、ドアの開閉が悪いなど、細かく教えて頂けると助かります。

  332. 394 静岡県東部のアーネストワンについて

    静岡県東部の
    建売住宅アーネストワンにお住まいの方、また工務店等に勤務している方に質問です。
    アーネストワンの口コミを見ますと、かなり評価が悪いのですが、実際はいかがでしょうか?
    エリアによっても異なると思
    いますが。
    現在購入を考えているのですが、
    あまりにも口コミが悪いので、
    少し頑張り、価格を抑えた注文住宅も検討しております。
    数年住んだら、クロスがきれたや、ドアの開閉が悪いなど、細かく教えて頂けると助かります。

  333. 395 通りがかりさん

    床なりって、簡単に治るの?
    なりやすい時期とかあるのかな?

  334. 396 口コミ知りたいさん

    こんにちわ。私はアーネスト物件を買って8年経ちます。家には特に問題ありません。
    半年、一年点検はまったく来ませんでした。
    自分もそんなことはお願いする気持ち無かったので、気になりませんが、気にする方は注文住宅がいいのではないですかねー。
    間取りを変えたくなったのでリビングはリホームしました。
    自分で屋根裏を部屋に改造しているのですが、断熱材などの処理もしっかりしてましたよ。雨漏りもありません。
    私の場合は物件を建てている時にちょくちょく職人さんに差し入れもっていきましたけどね。青森から出稼ぎに来ていたおっちゃんでした。
    後から自分で屋根裏収納作りたいけど家の構造は大丈夫?とかいろいろ話ました。おっちゃんは建て売りだけど、雪国対応の造りをしてて、家は丈夫だと教えてくれました。
    おっちゃんに手抜き工事しないでねって話したからか、家はまったくトラブルないですよ!そろそろ外壁塗装をした方がいいのかなー。

  335. 397 匿名

    ことばが通じてよかったね

  336. 398 通りがかりさん

    アーネストワン住宅を購入して13年経過しました。
    今、住み替え含め検討してます。
    悪い所たくさんありますが…
    屋根材の剥離がめっちゃヤバイレベルです。
    周りほぼアーネストワン住宅ですが屋根見ると同じ状況です。

  337. 400 匿名さん

    当たりハズレが大きいということでしょうかね

    確かに不動産と建築関係をする私から見ても安さは驚異的です。
    今ではグループ会社でキッチンも作り、合板も東北で作り
    柱や梁の構造材も自前で加工まで行うのでスケールメリットで
    もう、木造系の他社は太刀打ちできない状況です。
    私の街では飯田グループ5社の建売住宅の市場シェアは9割近くなります。
    建売住宅は全てこのグループ会社が手掛けたものと思っても過言ではない位です。

    現場を一度も見ないで設計する設計士(コスト重視の設計)
    現場監理をしないので職人さんにはマニュアルを配って工事(チェックする時間がない)
    雨が降ろうが雪が降ろうが現場は放置(しっかり養生しない)
    大工さんは工期が恐ろしいくらい工期が短い(丁寧にできない)

    会社はとにかくスピード重視です。
    1年に手元資金を何回転もさせることが会社全体の評価につながるので
    どんどん建てて、どんどん処分する(値下げをどんどんして早期に売り切る)
    余計な時間はムダであり余計なお金とともに一切しないのです。
    住む人の理想など本質的に追求していないでしょう。

    でも、ちゃんと監理出来ればその辺の街場の工務店よりずっと良い家になる可能性もあります。
    完成してからでは表面しかチェックできません。
    雨漏り、傾き、表面の仕上げ不良しか分かりません。
    着工前の図面の段階から間取り計画から
    施工にたけた第三者の設計士に一気通貫して見てもらえば
    良い家が手に入れられると思います。
    しかし、それを要求すれば断られると思います。
    面倒くさい、面倒臭くなりそうな相手には売らないと思います。
    営業するのは地場の不動産会社でアーネストワンは直販はしません。
    不動産会社に競争させ煽るのです。

    全部が悪いことはありません。
    工場生産ではないので品質が一定しないのです。
    当たりハズレがあるということです。

  338. 401 匿名さん

    中には良いのもあるだろけど
    建売はハズレの確率が高過ぎる

    ある程度知識ある人なら現場見たら買わないと思う

  339. 402 匿名さん

    とは言え、他のローコストも同様なので、アーネストワンだけの話じゃない

  340. 403 通りがかりさん

    秀光、アイダ、飯田どこでも良いが注文なら
    敷地や基礎に糞尿される事はない

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

  341. 404 株式会社アーネストワン 違法工事

    株式会社アーネストワン 違法工事

    株式会社アーネストワン、つまり飯田グループの建物は嫌われています。
    口コミや評判も調べれば分かるかも知れませんが不評ですしアフターフォローもありません。

    株式会社アーネストワンの工事は工期を短縮する為なのか乱暴ですし雑ですし違法工事が多いです。
    実際に、建て終わると見えないからって、あちこち傷らだけです。
    しかも自分の会社から出して来た「工事内容を」を守る事がありません。

    ・位置指定道路なのに道路使用許可証が要らないと
    ●関東第1ブロック ブロック長 藤﨑亘 TEL:080-6502-3426 E-MAIL:w-fujisaki20100@arnest1.co.jpと
    ●本店 工事1課 戸建事業部 課長 小松﨑正人 E-MAIL:komatsuzaki10100@arnest1.co.jp
    が言って来たが法律も知らない愚かさが窺えます。

    ・位置指定道路は住民の承諾書がないと工事車両を入れられないが取得していない。
    ・位置指定道路は住民の承諾書を取り付けた後に道路使用許可証も取得しないと工事出来ないが守る事はない。
    ・道路使用許可証も取らない事に苦情が入ると警察署を騙して無理やり取得する。

    ・道路使用許可証を取得しても許可条件を守らない株式会社アーネストワンには意味がありません。
    坂本剛章警部補交通規制係長や尾下警察官は許可条件を守らない実態を把握して、
    次の更新からは住民全員の承諾書を書面で貰わない限り許可証を出さないと約束してくれる。
    約束してくれても株式会社アーネストワンは口だけなので善処されず道路使用許可証の更新を違法に続ける。

    ・株式会社アーネストワンは4mしかない道路で交差点・曲がり角だから当然に駐停車禁止なのにも関わらず
    違法に駐車して工事を続ける為、危険だし交通妨害を生じさせている。

    ・許可条件は9時から17時なので工事も許可条件に合わせるべきだが守られる事はありません。
    まだ薄暗い朝の6時から大型トラックを入れてガタガタと作業していて不審者のような行動をとる。

    ・道路にはこの工事業者が使用したビスが散乱して住民の車のタイヤをパンクさせる。
    ・職人が材料を投げたり、乱暴な掃除をしたり、資材を養生なしで切断したりして粉塵を舞わせて300万円も掛かってる住民の車を汚す。
    ・住民達の共有財産を乱暴な工事で傷付けておいて直さない。
    ・建物自体、傷付いたり割れている所があるが目隠して仕上がると見えない所は誤魔化す。

    ・職人が違法に他人の土地に侵入して作業している。
    ・職人が作業の際に音楽を大音量で掛けて作業していて、近隣住民は頭痛が生じている。
    ・近隣には小さい子供さんもいるし、通学路でもあり小中学生、通勤時間帯は避ける話を株式会社アーネストワンがしていたが守られる事はありません。
    ・宅配がないと生活が出来ない人もいるが株式会社アーネストワンの工事車両の違法駐車の為に宅配業者が入って来れない。

    ・骨折していて手術後でもあり、振動や騒音が痛みとして増してしまう人もいる点や、家族を偶然にも工事前後で亡くしてしまったばかりで悲痛な人や
    音に敏感で耐えられないけどその所に居ないと生活が出来ない障害を持っている人がいる等々の状況にも関わらず配慮せず上記の違法な工事をする。

    指摘したら「それがなんか困るんですか、何が悪いんですか」って
    ●本社 三多摩ブロック 生産事業統括部 工事長 田嶋康二 TEL:080-6551-7765 E-MAIL:k-tajima03400@arnest1.co.jp E-MAIL:taji-ko.3ezweb.ne.jp
    は、言って全く反省もせず管理もせず口だけは「きちんと管理します」と言いつつも職人だけの目茶苦茶な工事が続けられ何も改善されません。

    電話しましょうかと
    ●本店 工事課 生産事業統括部 部長 古谷規剛 TEL:080-6667-9342 E-MAIL:n-furuya67500@arnest1.co.jp E-MAIL:furu-nori.3@ezweb.ne.jp
    は、言うだけで、善処しないから電話をもらった所で話しにならない。

    名前だけの現場監督で管理しないから上記の問題が生じているが
    ●本店 工事課 生産事業統括部 副所長 山田真紀 TEL:080-5908-3867 E-MAIL:m-yamada49110@arnest1.co.jp E-MAIL:yama-maki.3@ezweb.ne.jp
    は、法律も建築のイロハも分からないから、何が問題なのかも考えず対応が後手後手で先に進まない。


    【轢き逃げ】
    事故になる事が分かっていながら車を動かして轢き逃げ事故、つまり未必の故意の傷害事件を
    ●本店 工事課 生産事業統括部 今井千秋 TEL:080-9345-5185 E-MAIL:c-imai@arnest1.co.jp E-MAIL:ima-chia.3@ezweb.ne.jp
    は、起こして且つ反省もせず謝罪もせず対応が不誠実である事から、悪質な轢き逃げとして取扱いされている。

    株式会社アーネストワンは毎日、警察沙汰を起こしており実際に警察対応が頻繁に行われている。
    こんな会社が作った所は知っている人は買わないし、実際に中々、売れないです。


    【公正取引委員会】
    株式会社アーネストワンは公正取引委員会から勧告される悪徳業者です。
    これで分かると思うけど、株式会社アーネストワンは、不祥事が多いですね。

    https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/h27/dec/151222_2.html

  342. 405 通りがかりさん

    >>35 匿名さん
    たまたま下請けが良かったのでは?

  343. 406 アーネスト五年目

    半年に一回床下と屋根裏を友達の大工と見てますが特に問題なし。不満は建具がアパートみたいに安っぽいのと壁紙が全て同じでつまらない事かな?
    壁紙は自分で少しずつ張り替えてますし、建具もリビングドアとか自分で交換出来る範囲でdiy楽しんでます!
    注文住宅なら点検とかdiyなんてしなかっただろうけど評判悪いのわかって買ったから必要以上に点検とか自分でするし、どうせ安い建売だから気楽にdiyライフ楽しんでます!
    欠陥あったりは、アーネストがって言うより頼んでる下請けの地元業者次第な所が大きいから地域によって当たり外れはあると思う、自分で補修とかリフォームしてdiy楽しみたい人にはいいかも!

  344. 407 匿名さん

    地域の中でトップクラスの職人が安い単価で施工するだけですよ

  345. 408

    アーネストワン購入考えてます。
    ネットをみてたら、だんだん気持ちが薄れてきましたが、
    なかには当たりもあるとのことだったので、
    最近建った家も改善みられず一緒なのでしょうか?
    価格的には本当に手が出そうですが、
    10年もたない家には住みたくないです。
    是非最近のエピソード宜しくお願い致します。

  346. 409 口コミ知りたいさん

    来年で6年目になりますが全く問題なく過ごしています。けど最近アーネスト物件高くないですか?地域にもよるでしょうど。2980万~と最近みました。住んでいてアレですけど、正直そんな価値ないかな。

  347. 410 通りがかりさん

    他の注文ローコストも同じだよ
    大工が同じだから

  348. 411 匿名さん

    >>408 あさん
    10年は持つだろうがその先は怪しいね

    東京オリンピック
    熊本、大阪、北海道で地震
    広島で土砂災害
    沖縄、九州、関西で台風被害

    今は慢性的な職人不足
    そのしわ寄せは単価安くて継続が不確実なところほど出る
    知識ある人と建築中の現場見にいって
    納得出来ないなら止めた方がいい

  349. 412 匿名さん

    アーネストワンだけの話じゃない

  350. 413 通りがかりさん

    地域とか、大工にもよるんでしょうがそんなに言うほど悪いですか??
    そりゃ、注文の大手とは比べられないでしょうけども。。

  351. 415 評判気になるさん

    アーネストワン の物件を購入して8年です。
    外壁のコーキングが穴だらけになりました。塗装屋さんの見解では、コーキングを打つ量が極端に薄いとの事。実際に窓枠の上を見たらバックアップ材と言うものが外壁の面まで出ていてコーキングの厚さは1ミリ程度。悪い業者に当たったんだと諦めて見積もりをとっている最中に窓の上から雨漏りをしました。コールセンターに電話して補修箇所を確認してもらい補修してもらいましたが、確認した4箇所のうち1箇所だけ補修してあり、他はそのままバックアップ材が手前に見えた状態、再度連絡するも、担当者からなかなか連絡が来ません。担当者次第だとは思いますが、同時にお願いしてある屋根材の問い合わせに対しても解答がありません。
    かれこれ3週間経過します。どのみち屋根材、外壁、コーキング、床材などの素材はハウスメーカー向けの安いものみたいです。最初のメンテナンスを早めに行なって30年しっかり素材の寿命を長持ちさせる事が懸命のようです。
    決して悪い建て売り住宅ではないと感じますが、低価格な為、メンテナンス料は割高になるのかもしれません。対応の悪い担当者に当たるとイライラしますので、保証期間を過ぎていればリフォーム業者に頼んでしっかりメンテナンスした方が賢いと思います。

  352. 417 通りがかりさん

    アーネストワンに住んで7年ですが全く問題ないです(^^) まぁネットみてら悪い話しわんさか出てますが、それはどこのメーカーも出てますね!
    良いことはあまり書かないけど、悪いところは書くのがネットですから(⌒-⌒; )
    僕は今の家気に入ってますよ✨

  353. 418 通りがかりさん

    >>408 あさん
    建売を買うのですか?
    それとも更地から建ててもらうのでしょうか?

  354. 419 通りがかりさん

    >>410 通りがかりさん
    それですよね!
    建売大工してる友達は大手メーカー4社くらい出入りしてますし( ̄▽ ̄)

  355. 421 ココア☆

    我が家はアーネストワン8年目ですが、今のところ大きな問題もなく過ごしています。
    アーネストのようなパワービルダー系の物件は、年間ものすごい戸数の建築をするので、
    下請け業者次第、当たりはずれはあるように思います。

    私自身、自分の家は、値段の割に、当たり物件だったと思っています。
    また、最近になり、後付けで食洗器を取り付けようと思い、アーネストのカスタマーに電話をしたところ、
    8年前よりもかなり迅速丁寧な対応になっており、驚きました。

    飯田グループに入ったことで、サービスがよくなったのかな?と思います。

  356. 422 匿名さん

    気付いているか、気付いていないか、の間違いじゃないのかな?
    ローコスト全般に、大手一部にも言える事ですけれど

  357. 423 匿名さん

    毎日、外国人が くわえタバコで作業していました。

  358. 425 通りがかりさん

    いい加減な感じだし、外人は多くゴミも資材も散乱、これは本当だと思う。分譲地でアーネストと他の会社が同時進行しててどちらも下請けだと思うけど質が違うかな。基準って言うのかな?
    ただ、その管理レベルが建築部分にも影響あるかって言うと素人の私には分からず笑
    難しい注文住宅より数をこなして単純な構造の建売アーネストの方が案外ちゃんと出来てたり?

  359. 427 ゴミネストワン

    現場、ゴミすごいです! 新築なのに、ゴミ屋敷です!ひどいです!
    自分足場屋なんですが、何処の現場もゴミがすごすぎて足場払せないです!

  360. 428 通りがかりさん

    二階 便所の配管剥き出し、サイディングのコーナーモールがL字型鉄板。一目でアーネストとわかる。

  361. 429 匿名さん

    外壁にカビが生えてきたー

  362. 430 匿名さん

    10年も無事なら価格から言って、もう十分元は取ってるから問題になりませんね

  363. 431 口コミ知りたいさん

    >>415 評判気になるさん

    >決して悪い建て売り住宅ではない

    普通に凶悪だと思うが(笑)

  364. 432 通りがかりさん

    千葉船○方面のアーネストさんで契約をしました。
    建物は粗悪。診断士に診てもらいましたが、唖然としてました。担当は口調や態度が乱暴。
    契約、銀行関係を無理矢理勧めてくる。かなり強引。
    強引な上に、気持ち悪いし聞かれた事も分からないのか、答えくれない。
    たまたま場所がよかったので、仕方なく購入したが、良い印象が全くない会社。

    次は買わないし、関わらないかな。

  365. 433 名無しさん

    >>424 匿名さん

    私も床下からシリコンガンや天井から金づち、畳下からビスとか本当に酷いですよ。

  366. 434 あわわ

    かなりやばい!

    まだ1年目です。

    土留めがなくて、隣の家に庭の土が流れ込む
    床ギシギシ、庭の水溜り、お風呂場壊れる
    庭掘ると大量のゴミ

  367. 435 e戸建てファンさん

    私も同じく、いま、半年たちましたがこの半年だけでもいろいろありました。何度もアーネストの担当が家に来てますが、これといって解決しません。言いくるめられてます。
    和室の押し入れの臭い。二階トイレの臭い、駐車場砂利の中にゴミも一緒に入ってる。草抜きしたら鉄の錆びた棒が出てくる、床なり、そして、今は家の側面の土の部分、脚立をおいて作業したら一ヶ所ズボッと穴が開いてかなり、不安です。地盤どうなってるの?って、そんな感じです

  368. 436 匿名さん

    家自体は800万くらいだから、10年住めれば年/80万、月々にしたら7万弱
    もう十分元は取ったよ、明日床が抜けたってもう満足。
    それでもまだ住んじゃうんだけどね。

  369. 437 マンコミュファンさん

    アーネストワン最悪です。手抜き瑕疵住宅です。

  370. 438 マンコミュファンさん

    >>429 匿名さん

    カビ生えるし手抜きでうちは最悪です。

  371. 439 通りがかりさん

    家の前の新築に電柱を移動させ、ある日リビングの窓を開けると真ん前に電柱です。
    業者からは一言もなく、中電とお互いに責任のな擦り付け
    でおわりました。
    建築作業もみてましたが、外国人と、日本人はチンピラ風で、2階から木の塊を放り投げてすごい音がしてました。
    近所のおじさんが注意すると***の様な罵声が帰ってきました。
    まともな家を建ててるとは思えません。
    裏話で色んな手抜き作業の話もきいています。
    一般市民が知識がないからと言ってやりたい放題じゃないでしょうかね。あきれます。

  372. 440 通りがかりさん

    現在築6年のアーネストワンの家に住んでいて特に問題はないけど仕事の都合上10年後位に別な土地に移り家を建てる予定です。ここでアーネストワン以外の家を建てた人はどこのメーカーでどんな点が優れているか教えてください。

  373. 441 匿名さん

    住んで2年になりますが、値段相応だと思いますよ。可もなく不可もなく。木造なので寒暖は鉄骨より差はありますし、音も響きます。しかし値段相応です。文句を言いたくなければ注文住宅に住めば良いのです。しかしら友人がダ◯ワで建てましたが庭に水たまりができたり、床が傾いてたり、トラブル多いですよ。

  374. 442 通りがかりさん

    飯田の建売は土地を買うと思わないと。
    家はちょっと値のはるおまけやで

  375. 443 名無しさん

    >>438 マンコミュファンさん

  376. 444 名無しさん

    >>437 マンコミュファンさん

    家は住んで4年目ですが屋根裏のカビ

    修理してもらいましたが、また同じような状態になりました。
    24時間換気してるのにやっぱり欠陥住宅みたいでガッカリです。

  377. 445 匿名さん

    カビなんて雨漏りでもしてなければ屋根裏には生えないのが普通
    壁を剥がしたら大変な事態になってそうです。

  378. 446 eマンションさん

    >>444 名無しさん
    うちは大丈夫みたいです。
    何か屋根裏の湿度が上がる要因があるんでしょうね。
    除湿剤を入れたり、防カビ剤を散布してはいかがでしょう?

  379. 447 匿名さん

    雨漏りしてると思うが

  380. 448 匿名さん

    築5年で天井にシミが出てきました。主人が天井裏に行って確認したところ、木材から滲み出た水分が原因のようです。
    資材の質に疑問を抱きます。
    近所に別のアーネストワンの住宅が建築されているのですが、作業の様子が酷いです。近隣住民である私達になんの告知もなく、道路100メートル程を一日中通行止め。通常であれば挨拶回りや作業時間を書き留めてポスト投函するなどの策をとると思いますが、全くありませんでした。建設業者としてのモラルを疑います。

  381. 449 通りすがり

    >>448 匿名さん
    それは5年も経過してるなら伝い水なのでどっかからか雨漏りしてると思いますよ。

  382. 450 さいあくの不動産屋

    家を買う時に30万オプション券を付けるからどうですかと熱心にプレゼンされた

    そのオプション券があるかないかで家を買事を決めた理由の大きな1つだった

    30万と言う金額は個人にはとても大きな金額だからだ

    30万オプション券の中には色んなコースがあった

    床のコーティングだとか高級リビングテーブルだとか

    その中でエアコンのコース14畳1台、6畳2台2階から1階へ室外機を降ろす施工費込というものだ

    アーネストワンから紹介されたエイワンプラスという会社だ

    勘違いなどのミスをしないよう、アーネストワンの社員にカタログを見せながら、そのオプションにする事を決めて、手続きも確認した上でアーネストワンの社員にやってもらった

    なのにあとからエイワンプラスが施工費は1台までしかできない、別途頂くという連絡があった

    それで、私達はすでに家を買うためにたくさんの手続きをしてきて会社を休んだりして時間と労力を使って進めてきた

    なぜ、一緒に確認した時点で施工費は別途だという事をアーネストワンの社員は説明してくれなかったのか

    信用がゼロになった

    一生を暮らす家を買う会社の信用がゼロになった

    なぜなら一緒にカタログを確認した社員じゃない者が電話で、何も責任を取りませんと言ってきたからだ

    ふざけている、一生住む家を買う際に出だしから嫌な気分にされた

    家というでかい買い物をして、さらに決して安くはない30万円分のオプション券の使い道を一緒に相談して不備があり、施工費も2万もかかるとのこと

    2万だって立派な大金だ

    グループ会社なのに商品を全て把握していないからアーネストワンには落ち度はないと言われた

    客を馬鹿にしているとしか思えない

  383. 451 さいあくの不動産屋

    家を買う時に30万オプション券を付けるからどうですかと熱心にプレゼンされた

    そのオプション券があるかないかで家を買事を決めた理由の大きな1つだった 。30万と言う金額は個人にはとても大きな金額だからだ 。30万オプション券の中には色んなコースがあった。 床のコーティングだとか高級リビングテーブルだとか

    その中でエアコンのコース14畳1台、6畳2台2階から1階へ室外機を降ろす施工費込というものだ 。アーネストワンから紹介されたエイワンプラスという会社だ
    。勘違いなどのミスをしないよう、アーネストワンの社員にカタログを見せながら、そのオプションにする事を決めて、手続きも確認した上でアーネストワンの社員にやってもらった。なのにあとからエイワンプラスが施工費は1台までしかできない、別途頂くという連絡があった

    それで、私はすでに家を買うためにたくさんの手続きをしてきて会社を休んだりして時間と労力を使って進めてきた

    なぜ、一緒に確認した時点で施工費は別途だという事をアーネストワンの社員は説明してくれなかったのか

    信用がゼロになった 。一生を暮らす家を買う会社の信用がゼロになった

    なぜなら一緒にカタログを確認した社員じゃない者が電話で、何も責任を取りませんと言ってきたからだ 。ふざけている、一生住む家を買う際に出だしから嫌な気分にされた

    家というでかい買い物をして、さらに決して安くはない30万円分のオプション券の使い道を一緒に相談して不備があり、施工費も2万もかかるとのこと 。2万だって立派な大金だ

    グループ会社なのに商品を全て把握していないからアーネストワンには落ち度はないと言われた 。客を馬鹿にしているとしか思えない

  384. 452 通りがかりさん

    私は東日本大震災直後にアーネストの建て売りを購入しました。当時は民主党政権時でデフレ経済まっただ中だったので今では考えられない安い価格で駅近物件を購入することが出来ました。その物件をつい先月、買った価格とほぼ変わらない価格て中古で売却することが出来ました。

  385. 453 e戸建てファンさん

    今は東京オリンピック特需などもありどこの業者も強気な価格設定をしてますね。特にアーネストワンは完成後に大幅な値下げをするので原価割れ物件を買えれば、かなりお買い得だと思います。

  386. 454 名無しさん

    アーネストが裏の土地に建ってマジに迷惑
    建ててる工程を見てきたから台風が来る度に壊れて飛んでこないかビクビクする
    建てた本人は自業自得だけど近所に迷惑だから山の中に建てて欲しい

  387. 455 匿名さん

    建売を購入して早7年住むには十分すぎるくら問題ありません。台風で飛ばされる事もないので(笑)
    ただ一つ気になる事と言えば外壁に苔が付きやすい事が難点です。
    多分一番安いサイディング外壁なんでしょう。
    外壁塗装の時期かもしれませんがとりあえず苔落としに
    「アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー」をローラーで塗布しております。
    気休め程度かと思いましたがこれが結構綺麗になり満足です。
    アーネストワンの外壁苔でお悩みの方は一度試してみる価値ありですよ。

  388. 456 匿名さん

    >>448 匿名さん
    すでに指摘されてますが、5年も木材から水が染み出すような事はまずありません
    無垢の巨木ならありえますが、アーネストは集成材です

    普通は雨漏りです

    保証範囲内と思いますので、早めに建築会社に連絡する事をお勧めします

  389. 457 検討板ユーザーさん

    私は住んで8ヶ月ですが、ものすごくいろいろな事にぶつかってます。アーネストに電話すると一つの事の対応に4ヶ月音信不通のこともあり今現在も12月に依頼したことの返答はありません。当たりはずれのさが激しいのかもしれませんね

  390. 458 名無しさん

    築11年で塗装しようと数社から見積もりを取ると、屋根がパミールAで塗装は出来ないとの答えが。屋根をよく見るとポロポロ剥がれているので、アーネストワンに問い合わせると、経年劣化の一点張り。屋根は2年保証だからと何も対応してもらえません。調べると問題の多い屋根材のようなのですが、仕様書には別の表記があり素人には分かるはずもなく...。これまでもいろいろ問題がありましたが、売った後は関係ないといったネットの評判そのままの対応の悪さで嫌な思いをしてきました。本当に家を買う前に戻りたいと後悔しかありません。決して安い買い物では無いのに、数年後に大規模な修繕を余儀なくされ詐欺にあった気分です。これから購入を検討される方は嫌な思いをされませんように。

  391. 459 匿名さん

    ここの会社。何故こんなので成り立ってるのか?近隣住民への配慮がなにもない。職人は我者顔で挨拶ひとつしないばかりか契約台数以外にも車置いているのに平気でいる。電線はずっと垂れっぱなし。正月も早朝からエンジンかけっぱなしで何やらやってる。解放禁止って書いてあるのに開けっ放し。本当やってる事がいい加減過ぎる!

  392. 460 匿名さん

    >>458 名無しさん

  393. 462 匿名さん

    >>460 匿名さん

    11年で こんなの笑えてきますよね。ニチハはアーネストワンに釘のリコールが出た時点で報告してるそうですが、アーネストワンは、調査にも来ず。ニチハとアーネストワンには10年の保証契約があったらしいのですが、アーネストワンは、こんな危険な状態になる屋根でもバレなきゃ関係ないって感じで、ほったらかし。2年保証を主張し、保証が切れてしまえば、あとは関係ないといった対応です。近所にも数件ありますが、アーネストワンに言っても、会社の方針で知らせる必要はないと...。こんなの飛んで人が怪我でもしたらどうするんですかと言ってもアーネストワンは保証しないって。屋根がこれじゃ見えない部分はどうなってるんだろうって不安だらけです。もし保証期間内なら専門家に調査してもらった方がいいかと思います。買わないのが一番ですが、買ってしまったら最後。アーネストワンには何も期待できません。

  394. 463 検討者さん

    アーネストは信用できん。

  395. 464 検討者さん

    買って後悔です。信用して買ったけどデタラメなことばかり。審査してもらったら欠陥住宅だった。金返せ!!

  396. 466 通りがかりさん

    建て始めて1年もたつのにまだ1棟売れてません。
    しかも、とっくに売れた家の周りでまだ何か工事してます。
    工事車両は相変わらず路駐です。
    近隣に迷惑かけるのはいい加減にしてもらいたい。

  397. 467 最悪

    対応の悪さに怒りが半端ないです
    コーキングが雑すぎて困り果ててます
    担当の人も名刺すら持たずに来る始末
    終わってますわアーネストワン

  398. 468 名無しさん

    どこのサイト?を見ても ???が多い
    屋根材の写真を見て これは酷い? どう酷いの?

    建ててる最中をみたら これは買わない? 何を見れたの? プロが見たって 外から見たって 良い悪いなんか解らないよ?

    何をどう見て判断してるの? 詳しく聞きたいです

  399. 469 安いだけが取り柄

    基礎コンクリートが十分に乾燥していないうちに建て方始めるので歪みは出てます。恐らく社内規定で着工開始から完成までの期間を最短の時間で組んでるので後期優先の会社です。ちなみに、この会社よりも後期が短い住宅会社は今の所無いと思います。今の時代の住宅は簡単に倒壊する恐れはないですけどアーネストワンの建物は貧相でダサイですけどその分安いです。

  400. 471 名無しさん

    2014年6月に 消費税増税 津波で海際で売れないところ500万値下げを購入して4年住んだんですが 昨年の台風21号 22号で屋根材が飛び アーネストワンのアフターサービスの悪さを身に染みて分かりました。家の都合で引っ越ししたため それが直接の売却原因ではないですが、割り切って購入されるなら良いとは思いますが… 覚悟して買ってくださいね。

    1. 2014年6月に 消費税増税 津波で海際...
  401. 472 名無しさん

    >>452 通りがかりさん
    私も似たような感じで売却しました。買値より少し高いくらいです。

  402. 474 名無しさん

    >>304 名無しさん

    気持ちすごくわかります。

  403. 476 名無し

    アーネストワンが使用していると思われる屋根材のアスファルトシングルですが、意識して他の多数の家の屋根をチェックしてましたが、私が見た限りでは、ほとんど使っている住宅はお目にかかることができませんでした。

    アーネストワンの家を買うなら購入前に50,000円くらいかかりますが住宅診断士に欠陥がないかチェックしてもらったほうが間違いなく安心かもしれませんね。

    以外と住宅診断士のチェックはダメとか言われたらどうしましょうね?まさかですよね?

    いや?しかしこれだけ評判悪いとそのうち被害者の会ができるかもしれませんね。

    参考までに。アーネストワンが出している「住まいのQ&A」
    https://www.arnest1.co.jp/policy/WS000451-45.pdf

  404. 477 通りがかりさん

    アーネストワンにせよ町の工務店にせよ使ってる素材とかはほぼ一緒!大和とか大手はもひとついい素材だけど、その他はほぼ一緒 最終職人の腕次第です。
    あと対応の悪さはアーネストワンが悪いかも知れませんがね(笑)
    あと皆んな悪いことは書いて良いことはあんま書かないからね(笑)
    下町大工からでした。

  405. 478 匿名さん

    たしかに 屋根材は アスファルトシングルは アーネストは使わなくなってますね。2013-14あたりは 結構使用していたので 昨年の台風21.22号で飛んだみたい。風速40メートル級で遮る建物がないと仕方ないとほかの建築屋は 言ってます。まあ ただ コスパは良い家だと思います。この値段で家買えないです。うちは 田舎町ですが 土地60坪で1290万でしたからね。年収300万程度だと このクラスしか買えないのが現実。

  406. 479 匿名さん

    アーネストの建売りを買って、13年5ヶ月目です。
    入居時から5年位は、床なり・窓の鍵が硬くなる等といった事がありましたが、その他はこれといって何もなかったような?気がします。


    ただ…両隣りに建っている積◯ハウス・野◯不動産の住宅(建築時期ほぼ一緒)と比べてしまうと、家の北側の外壁の雨アカや緑色のコケ?がウチだけ際立って目につきます笑

    あとはサイディングの目地コーキングが劣化してきているので、近々日曜大工でホームセンターでコーキング材買って自分でやってみようと思ってます笑

  407. 482 匿名さん

    値段なりなのに文句とか

  408. 483 口コミ知りたいさん

    外にでてきづいたんですが、サッシとサッシの真ん中くらいについてる金属(アルミ?)なんですかね?ベランダの裏側についてるものです。

  409. 484 匿名さん

    全て安ければよし
    愛のある仕事している業者なんて1人もいないよ。
    安いからあなたの家も流れ作業の1つです。
    ものすごい早さで完成しているのはそういう事です。

  410. 495 評判気になるさん

    子供が今週契約が決まり家見てきましたが
    網戸はない、雨戸はない、収納棚は棒だけ取り付けてあり、後から高い専用の棚を買えというシステムに驚きました。建て売り住宅を買うとはこういうことなんですか?

  411. 496 匿名さん

    隣にアーネストワンの家を建てられて地獄のような思いをしている者です。
    工事の事前連絡も無し、騒音、振動、ほこりの対策も無し。足場の越境も平気。
    営業所に連絡しても口先だけで謝り、何の対策もしない。役所に言っても無駄。
    そうこうしているうちに家が建つという状態でした。

    我が家との境界の柵もなく、確認するとオプションということで、びっくりしました。
    境界ギリギリに建てられているのでただただ不安で腹が立っています。
    我が家の柵を隣家が勝手に使ってくることの無いよう、無駄な注意を払わなくてはならず
    今後も不安しかありません。

  412. 497 匿名さん

    アフターメンテナンス、有料にて工事後、素人でも分かるミスを認めない。他業者の、その道のプロに見てもらったら明らかな施工ミスと報告をもらい問いつめても、アーネストワンの地域担当は、自分の判断が正しいと言いつつ、あーゆうと、こうゆう。会社は地域担当1人にしか話させない対応。小さい事に対して拉致があかないので、なんか購入して失敗したな、とても小さな器なんだなーと思い、時間の方がもったいないから、こちらから引きました。客に対して、良い提案も無く不満を抱えさせる商売では、その道のプロフェッショナルの仕事とは言えませんよ。購入して良かった!と一言、客に思わせる会社がその道の一流ですから。購入したシロウトからしたら諦めたくなく分からない事ばかりで、どうしたらいいのか良い提案だけでも教えてもらいたかったです。その道の他業者からとても良い提案をもらい、とても親切だったので、そちらで新しく工事の依頼をしました…。

  413. 499 いしまつ

    アーネストワンの一戸建てを買って14年経ちますが、屋根のスレートが一枚剥がれてしまい 修理塗装見積りで 40万掛かるそうです まいったなぁ!

  414. 500 設計士

    アーネストワンがフリーペーパーで出しているチラシのルーフバルコニーの定義がおかしいので、指摘しようかとおもってネットをみたらものすごい数の批判が・・。
    住宅は機械ではないのに施工によって当たり外れがあるというのがおかしいですよね。
    一生に一度の買い物ですので、購入する方も金額や設備だけみるのではなく、よく勉強して購入を決めたほうがいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸