分譲一戸建て・建売住宅掲示板「厚木のベルウッドホームについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 厚木のベルウッドホームについて教えて下さい

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-15 15:52:49

建て替えを検討中です。輸入住宅が好きで最初は大手のHMで考えていましたが、価格や自由度の面で小さい工務店の方が良いかと思い始めています。雑誌で見つけた厚木のベルウッドホームは良さそうなのですが情報が少ないです。検討した方、実際に建てた方、評判を知っている方などいらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-03-13 22:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

厚木のベルウッドホームについて教えて下さい

  1. 16 サラリーマンさん

    一昨年にベルウッドホームにて新居を完成した者です。正直、いろいろな業者さんを見てきました。しかし、ベルウッドホームさんは本当に施主の意見を第一に考えてくれますし、例えば、ここの部分にこれを使いたい、ああいう風に加工して欲しい、など、他では間違いなく却下されてしまいそうな要望もすべて叶えてくれました。あと、他と嫌というほど相見積をとったのでわかるのですが、とにかく安いです。アフターに関してもも対応いいですし、僕は一番おすすめできます。ただ、皆さん書いているように鈴木社長のなまりがすごいので、心配な時は何度も確認したり、場合によっては要筆談(笑)

  2. 17 買い換え検討中

    >>16

    ベルウッドさんそんなに好印象なんですねぇ。

    希望を叶えてくれるってなかなか無いらしいですね。いざお願いしたらできなかったなんてこともあるみたいです。それでどこのHMさんがいいかっていう質問を拝見したこともありますよ。

    うちもできる限り理想の戸建にしたいものですから、一度は相談してみようかな。
    ありがとうございました。

  3. 19 匿名さん

    ベルウッドさんの施工実績の写真を見ましたが、個性的で素敵な家が多いですね。

    【投稿の一部を削除しました。 2014.03.04 管理担当】

  4. 22 購入検討中さん

    ベルウッドホーム、気になっています。

    最近の情報がないので、何かあれば教えてください!!

    ちなみに、三井ホームのカフェプラス、シュシュとセキスイハイムのグランツーユーも検討中です。。

  5. 23 入居済み住民さん

    >>22
    低予算で素敵な家を建てていただき感謝していましたが、社長の対応がひどく悲しい気持ちです。これからアフターケアしていただけるのか不安です。悪い口コミは削除されてしまうのですかね?詳細は書きませんが、とにかく対応さえよければ工期がゆっくりなことなどなど我慢できたのですが…
    ずっと住む予定の家…気に入っていてももやもやがずっとあります。建物重視なら、職人さんも一生懸命やってくれますしデザインも素敵でオススメですが、私たちのような思いをするならばオススメできません…
    もちろん全員に私たちのような対応をしているわけではないと思うので、直接話を聞きにいって、自分達に合うかどうか判断されてはいかがでしょうか(^^)

  6. 24 匿名さん

    完成見学会などをよくしているので
    イベントに行ったりして完成度を見ることもできるのかな?
    と思いつつ素人だとどこをチェックするべきなんだろう?と
    全然わからないんですけれどね
    壁紙がきれいに貼られているかとか
    細かいところを見るかんじですかね、、、

  7. 27 匿名さん

    ベルウッドさんで契約しました。
    当初メイプルホーム、天草、スウェーデンハウス、ブルース、ノアでと考えておりました。
    横浜や東京のモデルルームを見学しに行きました。
    ただ、打ち合わせなど増えてきたら遠い所はキツイと思い近くの工務店さんも同時に探すことに。
    ベルウッドさんの施工例を雑誌で見つけて気に入り、すぐに資料請求しました。
    資料請求の際、メイプルホームの資料も一緒に送られてきて『?』と思いましたが、メイプルホームの南神奈川の担当施工店さんでした。
    メイプルホームもこんなに近くにあるとは思わなかったのでそのままベルウッドさんに絞ることになりました。
    メイプルホームではなく直接ベルウッドさんに依頼しました。
    こちら側の要望が多くメイプルホームの枠には収まりそうになかったためです(保障とか)。
    施工例や直接現場を見せていただき納得したうえで契約しました。
    細かいところも手を抜かず仕上げており、職人さんの応対も職人さんと思えないぐらいとても丁寧です。
    完成はまだ先ですがとても楽しみです。

  8. 28 匿名さん

    こちら側の希望を最大限に叶えてくれるのは嬉しいなと思います
    建売でもオプションなどが決まっているとは思いますが、
    それ以外の事も対応していただけるという事なのでしょうか?
    予算というものがありますので、
    あまり色々と出来ないかもしれないですけれど・・・
    でも職人さんが丁寧なのはいいですね

  9. 29 入居予定さん [男性]

    うちもベルウッドさんで建築中です。
    坪単価はピンキリなので、選ぶ物でかなり違います。
    金額を書いたら消されたので書きません。
    No.27さんと比較したメーカーさんは近いですがあまり比較になるメーカーさんはないと思います。
    注文住宅の中でも自由度はかなり高いです。
    天草さんと比べる方が多いと設計士さんが言っていました。

    工期はゆったりです。
    いくつも現場を抱えていて職人さんも忙しそうです。
    大体いつも2~3人で作業されています。
    大手さんと比べてコーディネーターさんがいないので、自分たちのイメージがしっかりないと苦労します。
    実際はそういうことも楽しかったりしますが、ある程度は決めておいた方がいいですよ。
    社長さんは経験が豊富なので、行き詰まるとアドバイス頂けます。
    ただ、あまり普段から話さない方なので、聞かないと答えてはくれません(笑)
    ベースというのがないので本当に施主の意見をそのまま反映してくれます。
    金額も増えやすいので、図面の段階である程度煮詰めた方がスムーズです。
    特に照明の位置やエアコンは先に決めて(希望を伝えて)おかないと、ダウンライトを使う予定なら根太やフレームに当たったりして希望の位置に付かない場合もあります。
    配管が通らない箇所も出てくるので、設備関係は少し苦労しました。
    事務所に沢山の施工例や図面があり間取りやデザインの参考になります。
    事務所がモデルハウス兼でかなり実際の施工に近いので、イメージしやすいと思います。
    こちらで考えている方はモデルハウスを一度見られてはいかがですか?

  10. 30 入居済み住民さん [女性 60代]

    2年前、ベルウッドで建てました 家は大きな買い物ですし どこに建築を依頼したらいいか本当に迷いましたし決断するのは大変でしたが ベルウッドさんでなければ 我が家の予算に合わせて希望の家は実現出来なかったと思います 自分の思い描く夢の家を大手の建築会社に依頼すれば予算が追いつきません(普通は・・・笑) 予算に合わせれば建売の家と似たり寄ったり・・・わざわざ注文住宅建てなくても・・・てな感じです
    もしお悩みのあなたが 家に対するご自分なりのイメージをかなり鮮明にお持ちで それを実現するために手間暇を惜しまない方でしたら ベルウッドさんはおススメですよ ベルウッドを選ぶ方は家へのこだわりが強く 世界中にたった1軒しかない自分なりの個性的な建物を目指している方々ではないでしょうか(私のことです・・・笑)
    私自身は家やインテリアが大好きで 大手から地元の工務店まで10年の長きにわたりモデルハウスや実際に建てた家を見てきました そういう人、いっぱいいますよ ほぼ趣味でした(笑)まずは 大小問わずたくさん見学してみてはいかがでしょう~
    工事期間は長めに考えるに越したことはありません が、我が家の場合は特別です 消費税率引き上げ前の駆け込み需要真っ最中のことで 社長は何軒かの建築を掛け持ちで走り回っていました~それでも職人さんたちは皆さん丁寧でこちらの要望もよ~く聞いてくれました 感動しました(涙) ただ・・・電気工事の業者さんとは意思の疎通がちょっと・・・(汗)
    もうひとつ 長引いた理由が・・・それは建築中にあれこれとさらなるアイデアが浮かんでしまい・・・例えば ここにニッチを作ったらいいかも~とか こっちにも棚を作ったほうがいいかも~とか・・・やさしい大工さんが 今ならまだ間にあうよ~とか言ってくれて お言葉に甘えて次々とお願いしてしまい大工さんの作業を増やしてしまっていたのでした 着工前にしっかり決めて変更無しを目指せば予定通りに終わるはず・・・(?) 他メーカーならオプション料金がかなりでしょうが ウチは掛かった分だけだから~と社長が言うので・・・本当でした 後からキッチンと便器をランクアップした分はかかりましたよ、だんだん目が肥えてしまい・・・(汗)
    家はお金だけでなく エネルギーが必要!建築中は自分もベルウッドのスタッフになったつもりで色決めや壁紙選び、造り付け家具のデザイン等々、頑張りましたよ
    大変でしたが楽しい時でもありました 取っ手や照明器具は自分でネットで買い、取り付けてもらいましたので失敗も成功もいろいろありましたが この家が大好きですよ(happy)

  11. 31 匿名さん

    30さんはすごくすごく頑張られた…という感じが伝わってきます。
    注文住宅で立てられたのですね。
    対応が良いということを感じられます。
    作り付けの家具まで考えられて、それをハウスメーカー側が応える、というのは
    純粋に羨ましいです。
    予算もあることですし…。

  12. 32 口コミ知りたいさん

    ベルウッドさんで新居の購入を検討しています。

    一年半ほど前に海老名市にある主人の実家に遊びに行く途中、建築中のベルウッドさんの現場を見つけました。
    たまたま見たそのお家は一目惚れに近い外観で輸入住宅とベルウッドさんを知るきっかけになりました。
    そろそろ家の事を考えようかと夫婦で話しはじめていた時期でまだ何も決まっていませんでしたが、見た瞬間に『これだ!』ってなりました。
    ホームページや雑誌を見ても個性的なお家ばかりで、すっかり夫婦揃ってベルウッドさんの魅力に取り憑かれてしまいました!
    主人の実家の援助で所有する土地を一部頂ける事になり、本格的に話を進めていこうと考えています。
    まだ先ですが、再来年に上の子供が小学校に上がるまでには住みはじめたいです。

    義両親もそのお家を気にしていたらしく(私の知らないところで)何ヶ月か前にベルウッドさんの社長さんにお願いして、完成後の中を見学させてもらったそうです。
    興味本位で見に行ったらしいですが、目には毒だったようで実家の建て替えの話が出ています。

    私も先日見学させて頂いたのですが、遊び心満載で素敵なお宅でした。
    本棚が動く隠し扉があったり、贅沢なキャットウォークがあったり、お家の中に窓もあったり。。。お話もさせて頂きいろいろ勉強になりました。
    私も無知だったのですが、準防火地域なるものもあり使える物が限られてとても苦労されたそうです。
    デザイン含めて諦めた物もたくさんあるようで、家を建てるのは簡単じゃないのですね。。。
    特に窓は思い通りにいかず妥協もあったようでしたが、設計士の方や社長さんからのアドバイスがあってとても良い仕上がりになったと言っていました。

    話を聞いた後調べたら、建築予定地が準防火地域になっていました。。。
    実際に建てた方のお話はとても貴重で、たくさん見て回る事を薦められました。
    モデルルームがとても参考になったようなので今度行ってみます。
    本棚が動く隠し扉はモデルルームを参考にしたそうで、私もそういうカラクリに憧れてしまいます。。。
    やりたいことや妄想は山ほどあるので形にできたらうれしいです!
    外観は主人がサーフィンが趣味で友達が多いので、BBQができるような大きいカバードポーチなあるアメリカンスタイルの家にしたいと考えています。
    私は私で将来自宅でカフェを開きたいと考えています。

    大きい買い物なので遊びすぎるのは怖いですが、ベルウッドさんならやってくれそうな気がします。。。

  13. 33 口コミ知りたいさん

    上記の者ですが質問です。。。

    設計士の方が何人かいらっしゃるようですが、どの方が良いですか?
    工期はゆっくりと口コミにありますが実際の工期はどれくらい見とけば良いですか?
    ちなみに見学に行ったお家はデザインと設計で3ヶ月、建て始めてから完成まで8ヶ月(当初より+2ヶ月)だったようです。。。ホームページの情報だと50坪超えていました。。。
    うちの実家(40坪木造)を建てる時は完成まで2年近く掛かっていましたが、2×4ってそんなに掛かりませんか?
    ローンのことや賃貸を引き払うタイミングを考えておきたいのです。
    建てる家は30~35坪です。
    セントラルヒーティングや地熱を使った空調も出来るようですが、住み心地や使い勝手はどうですか?実際に使われている方がいたら教えてください!
    フラット35を検討していますが機密性能?などはどうでしょうか?

    わかる範囲で参考程度に教えてください!

  14. 34 マンション検討中さん

    >>33 口コミ知りたいさん

    こんにちは。
    設計士さんが何人いるかはわかりません。
    メープルホームの仕事もしているのでそちらの設計士さんは何人かいるかも知れないですね。
    モデルルームに設計書やデザインがかなりの数あるのでそちらを参考にしてフィーリングのあった方にお願いするのが望ましいのでは?
    私がベルさんに頼んだ時は一人だけでしたが…。
    工期はこだわりで大分変わると思いますよ。
    うちは半年程度でしたが、発注ミスで予定より一月ほど延びました。
    うちは最後の方はバタバタだったので気持ち言われたこた工期より余裕を持った方がいいですよ。
    設備に関してはそれぞれ使っているお宅を見学させてもらい実際に体感された方が良いと思います。
    機密性能は使用するサッシや断熱材で変わりますが2×4は基本的に気密高いと思います。
    サッシはペアかトリプル、アルミではなく樹脂製を選べば大丈夫じゃないでしょうか?

  15. 36 通りがかりさん

    最近ベルウッドホームで建てた者です。希望をよく聞いてくれますが、言わないとあまり提案はしてくれないです。
    こちらからあれこれ指示しないといつまでも家ができないので正直しんどいですよ。
    普通はもっと営業みたいな人がリードしてくれるみたいですね。

  16. 37 近隣住民

    家の近くでベルウッドホームが家を建ててる。
    職人がゴミ散らかして、道路も掘削の泥まみれにしてるのに2ヶ月以上放置してる時点でベルウッドホームは受注だけして現場の管理なんてする気がないのかと。現場見てない時点で素人には分からない部分をいくらでも手抜きしてても不思議じゃ無い。
    言っても聞かないのでグーグルの口コミに低評価で書いたら口コミごと消されたのでそう言うことかもと疑ってしまう。

  17. 38 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 39 匿名さん


    すでにベルウッドホームで建てた方、ご意見伺えますでしょうか。

  19. 40 匿名さん

    >>37 近隣住民さん
    大変ですね。現場は都内ですか?
    会社は小さいですが施工エリアは広いように思います。そのため管理は追いついてないのかもしれないですね。もちろんダメはことですが。

  20. 42 匿名さん

    お願いするとしたら、厚木近辺の方がいいのかもしれないですね。
    何かあったときにすぐに対応してもらえそう。
    範囲が広くても対応してくれるのは、ある意味良心的だとは思うけど、長い目で見たときには近い方のがいいのかなって。
    家のことって本当に素人だとわからない事だらけですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸