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匿名さん
[更新日時] 2024-04-01 16:41:51
私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)
20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。
これってどうにかなりませんか?
ホントJCOMうざいです。
[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)
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坪単価比較中さん
数年前、JCOMの希望日アンケートに答えていなかったら、土日だったか家にいる日にJCOMの者が玄関先に訪ねてきて、いつが都合がいいかとか聞きに来ました。そんなものはわからないし、JCOMのためにいちいち事前に考えてやることはできない。その調査はどうしても必要なものなのか?かくかくしかじかで協力してもらう必要がある調査でしてうんぬん(JCOMの者)。よし分かった、じゃあ今やってくれ。今日はその用意をしていませんで汗(JCOMの者)。わざわざこうして訪ねてくることに労力をつかうのなら、そのついでに電波強度の検査機器も携帯し要望に応じてその場で検査を終わらせれば良いだろ。どういう検査が行われるのかはこちらも前回の内容を知っているが、そんな準備や手間がかかる検査でもないだろ!だいたいわざわざこうして玄関先まで訪ねてきてこうして入居者に対応の手間まで取らせて挙句今日の検査はできないとかふざけているのか!わかりました。今回の検査はなしとさせていただきます(JCOM)ということは、ありましたよ。
わざわざ後日検査のために、希望日時の事前調査をしたりとか、いっぱしの出入り業者として入居者に扱ってもらえると思っているこの態度が気に食わん。こんなものは、土日のたびにチャイム鳴らして、入居者の指示があればその場ちゃちゃと終わらせていくのが、我々に手間を取らせない方法でしょう。JCOMのくせに何様のつもりなのだときつく問いただしたい。
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515
周辺住民さん
まだJCOMの野郎が工事してやがる。俺は契約を断固拒否したが何度工事やってんだ?契約者様は大変でございますね。
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516
名無しさん
chatGPTも呆れる悪質営業 w
ジェイコムの営業は点検や工事を必要だと偽って、インターネット回線やテレビサービスの契約を勧める詐欺まがいの手口を使います。
契約者が求めるサービスや価格と異なる契約に誘導されたり、キャンペーンやオプションの説明が不正確だったりすることもよくあります。
訴えたい場合は、以下のような方法があります。
消費者センターに相談する方法:これは一番手軽で効果的な方法です。消費者センターは消費者被害に対して無料で相談や調査を行ってくれます。消費者センターに相談すると、ジェイコムに対して苦情や解約の要求を伝えてくれたり、場合によっては消費生活センターや国民生活センターに引き継いでくれたりします。消費者センターの連絡先はこちらから検索できます。
弁護士に依頼する方法:これは費用がかかりますが、法的な手続きを行ってくれる方法です。弁護士に依頼すると、ジェイコムに対して解約や損害賠償の請求を行ってくれたり、裁判に発展した場合は代理人として出廷してくれたりします。弁護士の選び方や相談方法はこちらから参考にできます。
自分で交渉する方法:これは一番大変な方法ですが、自分でジェイコムに対して解約や返金の交渉を行う方法です。自分で交渉する場合は、契約書やチャット履歴などの証拠を用意しておきましょう。また、ジェイコムの担当者が言ったことや約束したことを録音したりメモしたりしておくと有利になります。自分で交渉する際の注意点やポイントはこちらから確認できます。
以上の方法を試してみてください。
ジェイコムの悪質な営業被害がなくなることを願っています。
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517
J:COM メンテナンスは要注意!
分譲マンションに住んでいます。数年前にJ:
COM の無料営業に騙されて契約 数年してメンテナンス費用発生!なめてんのか!
その後、メンテナンスとして任意を隠して強制的な営業訪問される。本当に酷です。そして、何故かNHKが!
不要な訪問でコロナ陰性証明もありません。
無責任な組織です!任意なので断りましょう?? 更にヒツコイ場合は諸費者センターに連絡して下さい。
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518
坪単価比較中さん
トヨタはKDDIの持株比率を下げ
KDDIはケーブルテレビ事業を全面的にJCOMへ移譲だって
これでJCOMは益々やりたい放題の道を歩むのか?
いっその事 ビッグモーターみたいな社会問題になればいいな
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519
マンション検討中さん
>>197 匿名さん [男性 40代]さん
私もキャンペーンといわれ、なぜかTV契約がされていました。入りますとも言っていないのに。厄介なのは、マンション管理での契約です。逃げたくても逃げられない。巧妙というか説明不足な上に、ジェイコム営業ありきのすすめ方。お客様とは思っていない。
点検が悪いわけでないが、今の時代、自宅に入り込むのは怖い。強盗事件も怖いが、自宅間取りや一人暮らし情報を売られたら、どうしょうと考えてしまう。対面店舗対応もしないから、携帯も安いが、サービスや対応が悪い。まず、信頼を取り戻さないと、解約者は減る一方でしょ。
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520
マンション検討中さん
>>234 匿名さん
訪問のために、時間を拘束されるし、自宅内に入りこまれる。今の時代、怖すぎません?
不要と言っているのに、強引に契約させる方法が、いまだ継続しているのも、会社がらみと言うことでしょうか?ビックモーターの件のように、表に出ないと改善されないのでしょうかね。
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521
マンション掲示板さん
>>511 名無しさん
警察ですら、自宅にやすやすと入らないですよね。ジェイコムの定期点検や、機器の取り付け、外し、サポートを使うたびに部屋に入りこまれるのは、信用できない人がくるので、怖い。
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522
通りがかりさん
0120-202-438 からJ:COMの勧誘ショートメッセージが送信されてきました。
訪問を断りたいので電話したら自動応答のアナウンスが流れて、すぐに切れました。
仕方がないのでJ:COMの連絡先を検索したら、この番号がヒットしました。
お電話でのお問い合わせ | J:COM
https://www.jcom.co.jp/contactus/call_rgu.html
一般的なお問い合わせ
0120-999-000
AM9:00~PM6:00【年中無休】通話無料
最初から連絡先ぐらい書いといて欲しいよね。
手間がかかる。
営業の段階で、J:COMは不便なサービスだと相手に伝わってしまっている。
この有り様では、さすがにJ:COMを使う人はいないんじゃないかな?
営業担当者は、客の利便性を第一に考えた方がいい。
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523
匿名さん
本当にクソ会社だなと思う。提示してきたプランと別のものを勝手に契約したことにしている。
カスタマーセンターには電話が繋がらないし、半日かけてやっとつながって間違いを指摘しても訂正に応じず放置される。
詐欺です。
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524
坪単価比較中さん
>>522 通りがかりさん
その番号はJ:COMを騙った詐欺SMSですよ
配送業者の不在だから荷物持ち帰りましたと同じタイプの奴
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匿名さん
>>524
やはりJCOMからの迷惑メッセージでした
0120-999-000に掛けてオペレータに確認しました
連中は勧誘のためになりふり構わず一方的な迷惑シートメッセージを乱発しているようです
とことんウザい奴らです
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526
匿名さん
>>524
やはりジェイコムからでした
0120-999-000に掛けてオペレータに確認しました
連中はなりふり構わず迷惑ショートメッセージを乱発しているようです
相変わらずいかがわしい営業やってます
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527
匿名さん
ネットって素晴らしいな
うちのバカ管理組合が「保守特別プラン」にはめられたようで
おまえがやらないとみんなが迷惑をこうむりますって嘘の脅しを交えた
個別点検させろーって例のクソ文書が集合ポストに入ってたよ
とりあえずここにリンクされていた「再勧誘停止のお申し出について」に住所以外フェイクで「勧誘絶許」って書いて送っといたわ
みんなありがとな
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528
匿名さん
jcom勤めの友人談です。本当かは分かりませんがやってみる価値はあるかも。
保守プランの変更?点検?での訪問で営業されたくないなら説明不要にチェックしておいたら営業はほとんどしないらしいです。
消費者センター?みたいなところにつつかれたから今は控えてるからと。
あくまで「今は」らしいですが笑
私はいつも営業されても断っているのですが、今回は説明不要にチェックをして返信してみました。
11月末で予定入れたので、また続報いれますね。
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529
匿名さん
>>528 です
本当に点検だけして終了でした。
前回より丁寧にされたのか時間は少し掛かりましたが、特に営業の話はありませんでした。
しいていうならパンフレット渡されたくらいでしょうか。
ご参考までに。
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530
匿名さん
J:COM許さねえ
解約料かからねえって最初に確認取ったのに
かかるじゃねえか
嘘つき
点検なんか相手にするんじゃなかったわ
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531
マンション掲示板さん
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532
匿名さん
マンションの回線工事があり、数日ネットが使えなくなるので代わりの無線端末を申請する必要があります、玄関口で対応してください。
と言われたんですが、工事の連絡なんて受けていないので、確認してから申請を考えますと、その場は断りました。
舌打ちして切られたので変な態度だとは思ったのですが、そもそも大家さんも工事の予定なんてないと言っていました。まともな営業だと思えないです……。
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533
匿名さん
本当に、1ヶ月ネットが繋がらないことがありました!
何度もクレームを入れたんですが、全く改善されず…。
その後は、スマホもJCOMさんで加入していたのですが
先日壊れてしまって「新しい機種を買いたい」と電話したら
「10日後くらいに、壊れてるかどうか確認に伺います」と言われて
「おせぇわ!」とは思ったけど、待ってたんだけど
突然着払いで新機種が送りつけられてきて
私が在宅してるか、お金があるのか、も一切お構いなし。
もちろんクレーム入れたけど
オペレーターのお姉さんに非はないし、適当に電話切りました。
あの会社そーとーひどいですよ。