茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2020-08-11 18:28:18
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

TX沿線茨城区間のスレもPart4になりました。
これからも、発展が望めるTX沿線茨城区間の情報交換しましょう。

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66073/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89508/


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:28:14

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part4

  1. 1 匿名

    新しい時刻表いつ出るんだろうね。

  2. 2 匿名

    前回は、ダイヤ改正の直前に出た記憶があるので、今回も同じタイミングかと思います。

  3. 4 匿名

    駅員は、今月末までには出ると言っていた。

  4. 5 匿名

    新ダイヤが、発売中の「東京時刻表」に載ってるよ

    確かに便利になりそう

  5. 6 物件比較中さん

    中古のガーデンコートがバナナのたたき売り状態だね

    駅から離れたマンションを買うのはババをつかむようなもの

  6. 7 匿名さん

    つくばエクスプレスのHPに、新時刻表が出ています。

  7. 8 匿名さん

    >>6

    ガーデンコートは築20年であの値段なら、叩き売りという程ではないと思いますが。

    並木のミックスガーデンとかの方が築年数の割には安いです。
    何だかんだ言っても、二の宮ブランドは健在ってことでしょう。
    車社会のつくばじゃ駅に近いことが重要ではない人も結構いますから。

  8. 9 匿名さん

    二の宮は地価が横ばいでしたね

  9. 10 匿名さん

    都内までの足(TX)を考えると、茨城だったら、つくばか守谷に住みたいな~。

  10. 11 匿名さん

    私生活と仕事(通勤)を比較考量したとき、都内まで通勤する事を最優先にするならつくばより守谷の方が良い?
    というより、通勤を最優先するのに茨城まで下る理由が理解出来ない。

    逆に、茨城まで下るのなら、仕事以外に優先すべき理由があってのことと考える。であるなら、守谷より街がしっかりしているつくばの方が魅力的に思う。つくば駅至近のマンションまたは戸建てが良いと思う。
    しかし、つくばといっても、わざわざつくば駅まで車で来てなんてことは勘弁。それなら通勤快速も停まるようになるみたいだし、研究学園至近のマンションか戸建ての方が魅力。
    以上、色々見た感想。

  11. 12 匿名さん

    >通勤を最優先するのに茨城まで下る理由が理解出来ない
    千葉で買うより格段に不動産が安いから。TXだとそれほど都内までの時間も違わないから。

    つくばは確かに街がよく出来てるイメージがあるが、それは各所駅周辺に限ったこと。
    少し駅から離れると、もう何もない所が多い。

    守谷は既にある程度成熟してる街だから、つくばみたいに抜きん出ている所はないかもしれないが、
    市全体としてある程度暮らしやすい様になっている。

    それと車で都内に行く場合、守谷であれば高速乗ってすぐだが、つくばだと高速ICが近くにない
    から少しツライかな。

    まぁ人それぞれ求めているものが違うので、一概には言えないが。

  12. 13 匿名

    つくば中央ICとかあるけど。少し先に矢田部ICもある。

    研究学園駅~つくば中央ICと守谷駅~谷和原ICって同じくらいの距離だよ。

  13. 14 匿名さん

    仮につくば中央ICを利用するなら、研究学園駅近に住むか、つくば駅近に住むかは結構違うよね。

    >研究学園駅~つくば中央ICと守谷駅~谷和原ICって同じくらいの距離だよ。
    ただ、東京からの直線距離で、つくば=56km、守谷=38kmって違いはやっぱり大きいと思う。

  14. 15 匿名さん

    都内に出る限定なら守谷(谷和原インター)の方が確実に便利。
    ただ、数年以内に圏央道が開通するだろうから、つくばなら東西南北に行きやすくなる。

    けど、そんなに頻繁に高速使う生活の人って少数派に思うけど。

    ちなみに吾妻辺りからなら、つくば中央インターまで10分位で行けるよ。
    信号に上手く捕まらなければね。

  15. 16 匿名

    >14

    18kmなんて時間にしたら10分程度の違いでしかないんだが。

  16. 17 匿名さん

    でも往復で30分位は違いが出るよね。

    まぁ気にしなくていい範囲だとは思うが。

  17. 18 とくめい

    守谷のほうが研究学園より魅力的に思う。谷和原ICから三郷スマートインターを利用するとイケア、ららぽーと三郷、コストコへは30分以内で着く。越谷レークタウンも道路状況しだいで30分くらいで着く。イーアスは入っている店がこれらに比べると…。

  18. 19 匿名さん

    なんで急に守谷と研究学園比較してるの?守谷とつくばの話では?

    守谷(市)と研究学園(つくば市のごく一部)を比べたって意味なくない?

    街の魅力として守谷市とつくば市を比べるなら分かるが。

  19. 20 匿名さん

    今時大規模ショッピングモールの近さを暮らしやすさの指標にするってずれてんだろ。
    どんなに大規模な店舗を作っても、ネットの品揃えには勝てないし、価格も勝てやしない。
    相変わらず大規模モールを建設しているが、いずれ立ち行かなくなり廃墟になっていくだろう。
    既に家電量販店などは苦しい状態になっているし、書店・レンタルDVD屋、銀行の店舗などもぽつぽつ消えていく。
    ネット環境さえあれば地域の差なんて流通と通信の発達でどんどん縮まる。

  20. 21 匿名さん

    つくばは面積がやたらとデカすぎるから、つくば市全体を一括りにして、
    どこかと比較する方が無理があるでしょ。
    (つくばの片田舎の方を含める方が逆に無理がある)
    それだったら、つくばの中でも、つくば駅周辺とか、研究学園駅周辺とか、
    ある程度発展が見込める地域と比較する方が現実的だと思うよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸