広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
-
8338
名無しさん
>>8337 マンション検討中さん
あなたが知らないだけで航空機の騒音問題はあっちこちで昔からやってますよ。反対運動の末、反対住民はかなりの利益を得て大人しくなっただけです。
-
8339
匿名さん
日本メディアの忖度ぐあいを知らないとはね
のんきな人
-
8340
匿名さん
>>8337 マンション検討中さん
離発着数が全然違いますからね。地方空港なんて1日10本も飛ばない地域も多いです。また当然ですが着陸ルートは中心部と被らないように設計しますので、多くの空港は海辺に作ってます。
離発着数の多い関西空港やセントレア空港などは必ず遠い場所に作られて市街地上空と着陸ルートが被らないように特に配慮されます。
-
8341
匿名さん
ニューヨークのJFKも滑走路を延長するとマンハッタンの直上ですが当然そんなことはせず海からアプローチさせて空港の直前でカーブして着陸するルートになってます。上海の国際空港のプドンはわざわざ岬に空港を作り都心とリニアで繋いでますので当然市街地は飛びません。
-
8342
評判気になるさん
今度の区長選挙、飛行機のことも論点になっていますね。
品川区民の多くが影響を受ける問題ですから。
-
8343
匿名さん
羽田空港も今の運用では海からアプローチさせてBD滑走路に着陸させてます。そういう設計になってます。ただ今後人口が減る中でGDPを上げるには海外旅行客のさらなる取り込みがどうしても必要で、成田は構造上拡張余地がなく、羽田E滑走路は年金医療予算が膨らむ中で作れない。金はないけどGDPは増やしたい。そうなると都心上空を飛ばすという世界でも特殊な政策を取るしかない。というのが現状かと思われます。
-
8344
名無しさん
>>8341 匿名さん
新航路にはもっと断固として反対すべきなんだよね。政治に興味ない人、反対しても無駄だと思う人多いよね。声あげてるの共産党員くらいでしょ。
-
8345
名無しさん
日本の利益のためにどこかが犠牲になるというのは沖縄と同じ構図だね
-
8346
匿名さん
>>8342 評判気になるさん
国としては争点化させず無風で現職再選させる戦略でしょう。ここまで情報開示を最小限にしてきたのも品川区長選での波乱を避けるためと思います。沖縄などで痛い目に合ってますからね。
-
8347
マンション検討中さん
新航路がほんまにやばたんやったらそのルートが始まってから考え直したらええやん。
やる前からあーだこーだ言っててもせんないやん。
全体最適から多少のやばたんならがまんしなさいってことなんやろし。
ほんまにやばたんなら航路変更せざるを得ないんやろし。
-
-
8348
匿名さん
>>8347 マンション検討中さん
そもそも羽田空港も昔は都心上空飛んでたんですよ。当時は飛行機が高価で本数も少なかったので。その後離発着数が増えて来て住民が騒音を問題視し反対運動が盛り上がり、1970年に騒音対策のため海に向いたB滑走路を広げて都心上空ルートから今の海上ルートに変わったんです。
-
8349
マンション検討中さん
新航路動き出したら速やかに羽田アクセス線を軸に大井町再開発していただきたい。
-
8350
匿名さん
>>8349 マンション検討中さん
品川再開発が落ち着いてからでしょうから広町のあたりが大きく変わるのは早くても2030年くらいかも。ただイメージパースは五輪後ぐらいに出てくるでしょうから、再開発で少しずつ変わる様子を見ながら生活できると思います。
-
8351
匿名さん
8348補足しておくと騒音が問題視された当時ですは羽田の着陸本数は1日60〜70本程度でした。今は1日600本あります。都心上空ルートが実現すればこれが1日650本ぐらいまで増やせるのだそうです。
-
8352
名無しさん
>>8349 マンション検討中さん
騒音を引き受る代わりに大井町を発展させろという取引は当然あり。豊洲市場を引き受ける代わりに地下鉄8号線を通させる江東区と同じだね。
-
8353
匿名さん
>>8352 名無しさん
国にお金があった頃はそうですが、今は無い袖は振れない状態かと思います。年金医療費やふるさと納税もそうですが今は都市で稼いだお金を地方に回す流れが昔より強くなってます。そのような中で品川区がどれだけのバーターを引き出せるのか私は懐疑的です。ただ政治家は皆さん自分のおかげでバーターを引き出したんだとアピールされるのでしょうが。
-
8354
評判気になるさん
ここで飛行機の話題が沢山書かれているのに、区長選のことは殆ど書かれないのは、不思議な気がします。
諦めてるのな、悲しい。
-
8355
評判気になるさん
>>8338 名無しさん
あなたが言ってる騒音問題の大部分は軍用基地です
もっと勉強して下さい
福岡の人は空港が近くにあることを誇りに思っている人が多いくらいです
-
8356
匿名さん
激音残念マンション。笑
忘れずにヘルメットもご用意ください。
-
8357
匿名さん
-
8358
匿名さん
NHK作成のCGで高度300m
シティタワー高層階が高度80m
新航路直下からシティタワーまで400m
以上より
シティタワー高層階から航空機までは約450m
-
-
8359
匿名さん
世の中の大多数の人はこのマンションを買えない
それが今の日本国民の収入状況
しかしその手の届かない人達も自由にスレを見て自由に書き込みもできる
近年のようにストレスが溜まり吐け口のない人が無料で参加できる楽しみがネガ投稿
問題をわざわざ作って火をつけて騒ぎ周って…
楽しくて仕方ないのだろうね
自分のやっていることの醜さなんて顧みる余裕もないほど屈折している人が何と沢山いることか
現代社会の歪み、病巣なんだろうね
-
8360
匿名さん
>>8359 匿名さん
その資金があればいくらでも代わりの不動産買えたのに何故あえてここを?という疑問だけです。
-
8361
評判気になるさん
-
8362
通りがかりさん
>>8357 匿名さん
元九大生です
確かに聞こえていましたが「今日聞こえてくるな」と思ったときには窓が開いている時やキャンパスに出ている時でそれ以外は殆ど気になりませんでした
件の講師は赴任してきて気がついたことを面白おかしく書いているだけです
九大本学は六本松教養部のより静かでしたから
唯一聞こえた音でしたから
-
-
8363
eマンションさん
>>8360 匿名さん
騒音より遥かに多くのメリットがあったからです。
結局総合点で最高だったからですよ。
皆さんそんなことは百も承知のことです。
-
8364
匿名さん
>>8354 評判気になるさん
品川区長選で現区長が再選したら、民意として羽田新ルートにGOサイン出たのと同然だからね。さて結果はどうなることか?
-
8365
匿名さん
福岡空港も今で着陸本数が1日200回程度ですね。ここ数年でアジア国際線が急増してますから昔はもっと少なかったと思います。
そもそも九州大学は飛行機騒音が問題視されて今度移転するのではなかったでしたか。
-
8366
匿名さん
何のメリットがあるのか、さっぱりわからんなあ、こんなとこ。
-
8367
匿名さん
>>8363 eマンションさん
相手のことが好きだから、酒癖が悪い事を承知で結婚したはよいが、その後の日常生活で、相手の酒癖の悪さに我慢できず離婚するみたいなことです。
頭での納得と実際の体験の結果が一致するわけないのです。600世帯もいて。
-
8368
マンション検討中さん
「ルート真下から400メートル離れるから騒音は軽減される」に対する反論ってないんでしょうか?
-
8369
匿名さん
>>8368 マンション検討中さん
音は距離で減衰するので真下を離れれば騒音は軽減されるのは事実です。1000mも離れればかなり薄まります。高架の新幹線や高速道路もすぐ近くは煩いですが200m、300mも離れればあまり気にならなくなります。
-
8370
匿名さん
>>8368 マンション検討中さん
「軽度の酒乱だから結婚生活は上手くいく」に対する反論を求められても「そうですか…」としか答えようがない
-
8371
検討板ユーザーさん
>>8370 匿名さん
午後3時間だけ騒いでいる酔っ払いが420m先の駅反対側にいるだけですよ
-
8372
匿名さん
4時間 350mでしょ。
しかも頭上に。
しかも子供にとって貴重な時間に。
-
-
8373
匿名さん
ルートの中心線から左右にどれくらいの範囲で運航されるものなのかな?
-
8374
匿名さん
>>8373 匿名さん
自動誘導なのでなのでほとんどブレないらしいです。羽田は本数が多いので前に並ぶ飛行機の後をついていく感じになります。
-
8375
マンション検討中さん
>>8373 匿名さん
ほぼ外れない。着陸のこの終盤のタイミングで晴天普通の風速で外れていたらパイロットやめろ言われるレベル。
-
8376
マンション検討中さん
>>8365 匿名さん
たしかに理由の一つにはなっていたかと。
ボロくて騒音対策のない建物に、1日200本(しかも相対的に静かな着陸だけでなく、エンジンフルスロットルの離陸も含めて)だとかになるかもですね。
しかも、場所は羽田でいうと品川水族館(大森海岸駅)あたりなので、大井町よりもさらに高度を下げていますし。
離陸の爆音を浴びることになる川崎や、さらに低高度で通過する大田区ではこの辺りの反応どうなっているのかな。
-
8377
匿名さん
>>8376 マンション検討中さん
離陸は着陸の倍の角度で地上から離れますし、離陸後すぐに海方面に抜けていくのでそんなに問題にならないです。直線での低空飛行が長く続く着陸の方が地上からみると騒音問題になりやすい。
-
8378
匿名さん
川崎市は産業道路から東しか飛ばないわけだけどあの辺りは一面準工エリアで住宅よりも工場のほうが多いし大型トラックや工場の排煙などでもともと環境が悪いからね
大田区はもともと平和島昭和島とその東側埋立地は全域住宅建設が禁止されてるので夜間人口ゼロ
ゆえに都心上空ルートは港区と品川区の被害が最も大きい
-
8379
匿名さん
ルートの中心線から外れないんですね。ご教示ありがとうございます。
-
8380
評判気になるさん
>>8372 匿名さん
ならばやめなさい
その方が貴方にとってもいいでしょうから
-
8381
検討板ユーザーさん
最悪ケースの計算上の予想です。距離が十分に離れていますし、城南島海浜公園(大森駅からバス25分)などで実際の飛行機の音を体験すれば、騒音は問題ないと実感できる方も多いでしょうね。
-
-
8382
マンション検討中さん
>>8381 検討板ユーザーさん
西側そんなに変わりますか。
-
-
8383
マンション検討中さん
-
8384
匿名さん
夏の間、毎日のように、窓をすべて締め切らなきゃいけない生活に、どこまで耐えられるかね。換気扇回せば爆音だし、吸気口、排気口、エアコンダクトからも音は入ってくる。外気と繋がった場所からは音は必ず入ってくる。防音グッズの効果も薄い。屋外75dbを甘く見過ぎてないですか?
-
8385
検討板ユーザーさん
>>8382 マンション検討中さん
航路の位置と、建設中のシティタワー大井町の現物を見れば納得できると思いますが、西の部屋には飛行機の通過音が入り込む余地が見当たらないです。南もかなり有望です。
また420m先を大型機が飛んだ80dbとし、それが全く障害物なしで物件の立地でも75dbにしか軽減されない最悪シナリオでの予想なので、他の方角も窓を閉めれば、飛行機に気付かない可能性もありえます。
-
8386
匿名さん
ここの投稿者はこの物件への愛がすごい。客観的な判断できず都合良い解釈のポジショントークばかり。
-
8387
マンション検討中さん
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件