匿名
[更新日時] 2017-06-14 10:25:12
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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911
匿名さん
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912
マンション住民さん [男性 50代]
最近は不動産屋の集会所のになっている。
匿名でも表現が商売人の癖と特徴で大体判る。
それだけサクラはいずれにしても営業マンには気になる存在なんだろう。
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913
匿名さん
徒歩20分自転車8分になったらシャトルはますます必要ないですね。
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914
匿名さん
分譲時にシャトルが何故あったか。それこそが今求められている答えなのです。
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915
匿名さん
新築売出し時は駅徒歩20分超あったから売りやすくするためでしょ。
駅徒歩20分になったら不要でしょ。
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916
匿名さん
20分にこだわっているが、やっとたどり着いても南与野。
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917
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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918
匿名さん
大半の不動産屋は駅までの徒歩時間をマンション敷地の出口から駅の敷地の入り口までの距離を80Mで割って計算するけど、法律上はそれぞれの敷地の一番近い部分の道のりの距離でいいんだよ。
サクラディアの敷地の北東角から公道を通って南与野駅の敷地(南与野駅のホームの真下あたり)の南西角(駐輪場や駐車場部分)までの道のりでいいんだよ。それだと、新道ができるとサクラから南与野駅まで19分くらいかもしれないから、徒歩20分以内の検索でも引っかかるようになるし、資産価値が上がる。
さいたま市内バス便大規模という点で似ているのキララよりも条件的にいいのに価格が安いのは値引き販売で買った人が多く、その人たちの売りが断続的に続いているから。
新道ができてその人たちの売りが一段落すればサクラは東京五輪の時くらいには今のキララよりも価格は1-2割高くなると思う(現在よりも2-3割くらい価格上昇)。当分持っている方が得だと思う。今売っている人はあとで後悔するかもね。中古マンション相場の変動以上に上がる可能性が大きい数少ないマンションだと思う。
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919
匿名さん
南与野12分の鈴谷バス停ですら、バスに乗って北浦和行ってますから。ドアトゥードアで25分のサクラディアが厳しいのは変わらないです。
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920
匿名さん
検索で徒歩20分以内に入るようになればかなり違うけどね。今の時点では検索にさえ引っかからんから知らない検討者も多い。
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921
マンション住民さん [男性 50代]
住民板に不動産屋のコメントは不要。
検討板でおやりなさい。
住民の話す話題でないことをわざわざここで書き込みするななかれ。
1から11までこの板でお付き合いしていると住民か否かが大体分かるもんですよ。
業者のコメントは話題のベクトルがいつも同じなんだよ。
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922
匿名さん
キララガーデンは北与野駅まで徒歩28分でサクラは南与野まで徒歩24分ですね。キララガーデンは周辺に徒歩で行けるスーパーもないみたいで共用施設もほとんどないのにサクラは24時間スーパー付きで共用施設も埼玉県トップの充実度です。
サクラの方が有利なのにサクラの方が相場が1割ほど安いのは大幅値引きで買った人の売りが続いているからだというのは本当でしょう。それが落ち着けばキララガーデンよりも高くなるでしょう。さらに徒歩20分になればさらに値上がるでしょうね。もっと値上がってほしいです。
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923
匿名さん
新しい道ができたら徒歩20分になる根拠は?
1分80mで320mも近くなるとは思えんが…
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924
匿名さん
キララより安いのは確かにおかしい。シャトルバスの赤字強制徴収で管理費が1万円以上も値上がるのを心配して検討者が敬遠しているのも原因の一つでしょう。検討者の懸念をそぐためにも来年5年契約切れでシャトル廃止した方が資産価値にはいいのではないでしょうか。
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925
匿名さん
ラフに距離測ってみても1.8キロあるんで徒歩22か23分ですね。4分も短縮なんてないんじゃないかな???
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926
マンション住民さん
プールが回数券だったら行くのに。
行きたいけど月契約の固定支出は辛い。
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927
匿名さん
キララは去年殺人未遂が住民間であったって。
サクラディアはないから。
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928
匿名さん
新築売出し時のサクラの駅まで距離は駅の入り口まで1850Mということだったから、正確には23分と10Mだが、切り上げなので24分。
新道ができて以降は一番近い道を通って行けば駅の入り口まで約1650Mになる。
大半の不動産屋は駅の入り口までの距離で測るが、法律上は駅入り口である必要はなく一番近い駅敷地までの時間でOK。
そこで南与野のサクラに一番近い駅敷地のところまでの距離を新道開通後に測ると1600Mを切り、20分になる。
駅までの距離は本来はホームまでの距離で測るべきだが法律上はそうなっていない。
駅の敷地までの距離か駅入り口か改札かホームか、のいろんな測り方がある。どこで測っても法律上OKだが、なるべく分を短くしてお客も納得のいくという妥協点で駅入り口で測る不動産屋が多い。
大宮駅は駅の入り口から埼京線のホームまで徒歩5分はかかるが、南与野駅は南西角敷地からホームまでも徒歩2分くらいなので、法律上のみならず倫理上も問題はない。
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929
マンション住民さん
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930
匿名さん
いよいよ総会ですね。
シャトルの話は出るんでしょうか。
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