- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
やめておいた方がいいです。
時給は他の引っ越し会社と比較して高めになっていますが、正直なところ時給に見合った業務内容ではないです。
まずは用具が他社のものよりも古いため、使い勝手が悪いです。
青ベニ、台車、梱包材、全てに於いて他社に遅れをとっています。
そして私の働いた支店だけかもしれませんがクズばっかです。
お客様の部屋の中でなければ、荷物をぶつけ壁に傷をつけても「こんなのいいよ、元々あったし」と言って知らないふりです。
荷物を落としてしまった時も「何事もなかった」かのように仕事を続けていました。
まるで誠実さに欠けています。
新人に対する当たりも強めです。
「○○とって」と知らない用具の名前を言われ、「どこにありますか?」と聞いても「ああ、もういい」「邪魔どいて」と言われる始末です。
とても大人の対応とは思えない、冷たい会社でした。
お客様の家に配達に行ったら、アリさんマークの引越社がいて暴言吐かれて舌打ちされました。
お客様の家の中でお客様のいない場所です。
その人を見てたら仕事も遅いし品が悪いし影で何やってるやら。
営業マンが最悪です。威圧的で、すごく感じわるいです。二度とアリさんには、見積もり依頼する事は、ないです。営業マンの教育をしてるのか?と思います。
[No.301~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
営業マンが、最悪です。契約しないと見積もり金額も、出してくれないし、威圧的で、気分が悪かった。だから、違う業者に頼んだ。いくら、金額がやすくってもねー。
>>9 匿名さん
私も相見なので、訪問見積りをしている時他社さんから電話がかかってきたら断ってくれと言われて嘘を言わされました。挙げ句にまだ決めた訳ではなかったのですが、段ボールを置いていきますと言っておいていき、結局他社さんにお願いするのでとキャンセルの連絡をしたら、切れられて、段ボールを引取拒否されて困っています。その頼んだ業者さんに楽しめば運んでくれますよと言われて電話切れられて…めちゃくちゃこまってます。
昨年の12月に、北九州ブロック北九州西支店の、
アリさん引っ越し社に引っ越しをしてもらいました。
一台のトラックに2件分を依頼してましたが、
アリさん引っ越しのトラックが、たまたまトラックが空いていたトラックが有ったからと、依頼者に事前に連絡なく、引っ越し当日に、いきなり2台のトラックが来ました。
別料金を請求された訳ではないですが、
私の友人には午後に到着になると、引っ越し前に話していたのに、
当日は、友人宅に、
午前中に到着してしまい、友人宅にも時間を急に変更されて迷惑をかけてしまいました。
その件で北九州西支店、営業所に連絡をしたら、
トラックが空いていたから、
こちらで勝手にしました。
と、悪びれた感じもなく、
適当な返事で、申し訳ありませんでしたと、
一言いうだけで、電話にでた、配送係の男性は、
別に2件分、を運送代や人件費を請求してた訳でないから、お宅には迷惑を、かけてないと言われて、
言葉も、荒っぽく喋られました。
私が言いたいのは、
金銭的な問題ではないです。
心の問題です。
自分たちの、都合を優先させて、お客の配慮にかけてます。
アリさん引っ越しのアンケートも、営業所に送りましたが。
本社には、正当な内容を、伝えられてないのではないでしょうか?
アリさん引っ越し社に、とっても、2台分になれば、ガソリン代や人件費、も会社にとっては赤字ではないですか?
社員教育を今一度、見直して、いただきたいです。
アリさん。二度と利用しませんね。北九州から愛知への引っ越しでキッチン用具の入ったダンボールを紛失されました。電話をしても支店同士の責任のなすりつけ合い。さらには「無くなったことを証明できませんよね?無くなったと言い張るなら自分の荷物を無くしたのだから自分で警察に紛失届なり盗難届を出しに行った方がいいですよ。」と言われ素直に警察に行ったら、刑事さんに「無くしたのは引っ越し業者なのだからアナタが届を出すのはおかしい」と直接アリさんに電話してくれました。すると「そんなことは一言も言っていない。なにか勘違いされたのでは?」と見事にすっとぼけ。その後2万円の賠償金しかもらえませんでした。結局その後2万円の補償のみ。新婚旅行で買った記念のお箸など金額も足りなければ思い出も返ってきません。ダンボールの写真や、録音、担当の名前をメモしておくこと。良い勉強になりました。アリさんは辞めといた方がぜっったいにいいと思います。
すごい対応良かったです。
作業が丁寧で感動でした!
プリンターをなくされた・・・10万ぐらいしたのに・・・
本当にむかつく
すごく業務が雑いですし、スタッフにより家が破損しましたが、全く認めないです。あとの対応もすごく気持ち悪く、必ずしも謝らない業者ですね。人生二度とこの会社と関わりたくないですね。もしこの業者を利用する場合、作業員の動きなどを証拠に残した方がいいと思います。できるだけ、この業者を利用しないことが良いと思います。
他でお願いするのが1番良いかと思います。バイトした事がありますが暴言、パワハラは日常茶飯事。社員は下を人間だと見てないむしろゴミを見るような目で見ています。なぜ潰れないのか不思議で溜まりません
近いうちに辞めるけど新人に対する教育制度がなってない。
面接と話した事はほぼ違うし、嘘ばっかです。
やらないと覚えないとか言ってくるわりには、これ覚えたいので教えて下さいと言うと、邪魔だからどっか行ってろとか自分のイライラを八つ当たりしてきたりして最悪です。
お勧めはしません。
同業他社(大手)で勤務しておりますが忖度など一切なしでアリさんだけは絶対にやめた方がいいです
ハートさんやアークさんなど他にもあります。
アリさんは営業も現場も内勤も人としておかしいですよ
ひどいです。養生、緩衝材なし。プチプチも持参せず、毛布のみで家財が巻かれました。30万のスタンドを梱包なしの素手で運ぼうとしたり、ダイニングテーブルの天板は直置きだったり。家具の運搬では壁や柱にぶつけまくり。挙げ句の果てには『もう荷物が入らない』と、全照明に3畳サイズの2つ折りにしかできないホットカーペット、他諸々を普通に残していきました。作業中は携帯を触りまくり。6キロの距離で10万円支払ったのに最悪としかいいようがありませんでした。
とにかく営業担当の対応が最悪です。
問い合わせても返答がない。自分の非を認めない。
上司のフォロー対応も最悪。
30年ほど前に作業の対応が悪かったので、その旨を伝え、それを踏まえてよい対応をしてくれると信じお願いしたにもかかわらず本当に最悪でした。
「安心、安全をお約束します」なんて言葉を信じた自分が情けない・・・。
安心には程遠い対応で、当日まで不安でしかなかった。
向こうはただのクレーマーとしか思っていないだろうと思われるような感じで本当に最悪でした。
唯一の救いは作業リーダーの人がてきぱきとしてとても好印象だったことです。
見積もりを依頼しましたが、30分経っても何の連絡もなく、こちらから連絡したら「前の人が長引いてて1時間半遅れます」としれっと言われました。遅れるのは仕方ないかもしれませんが、連絡すらいれない謝罪もしない姿勢は営業として如何なものかと思います。
正直家財を預ける信用はできないと感じたので、見積もり自体を取りやめました。