東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2025-01-29 00:38:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS
前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9078 匿名さん 2017/06/06 23:02:23

    徒歩8分が限度です。10分は勘弁。

  2. 9079 匿名さん 2017/06/06 23:03:18

    >>9077 匿名さん
    五反田は駅近の雰囲気が微妙。

  3. 9080 匿名さん 2017/06/06 23:13:30

    > 5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
    そういう方々は山手線とか使わず車移動が主では?通学などで使う子供たちはいるだろうけど。

  4. 9081 匿名さん 2017/06/06 23:18:23

    ここは山手線駅のスレなので、西新宿や天王洲アイルの話は23区スレとかでどうぞ。
    商圏が徒歩10分以上に広がっているなら10分以内はそれだけ発展してるはず。比較するなら同じ条件にしないと。

  5. 9082 匿名さん 2017/06/06 23:18:58

    >五反田は駅近の雰囲気が微妙。
    渋谷駅よりはだいぶマシでは?
    渋谷は遊びに行く街。五反田はビジネス&住む街。
    という印象です。

  6. 9083 匿名さん 2017/06/06 23:27:07

    >池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
    あの辺りは便利だよね。北西に歩くと目黒駅まで10分ちょっとだし、北東に行けば白金台。
    池田山公園や、美智子皇后の実家だった「ねむの木の庭」など緑も多いしね。
    五反田駅から5分なのに驚くほど静か。高台だからか昼間までも人が少ないね。
    確かに、他人を寄せ付けないような、ある種の威圧感?みたいな雰囲気はあるけどね。

  7. 9084 匿名さん 2017/06/06 23:40:10

    >>9074 MKB51さん

    それなら遠い側は新大久保で語れば良いじゃないですか。

  8. 9085 MKB51 2017/06/06 23:41:21

    >>9082
    賛成
    五反田は再開発で住みやすくなったと思います。

  9. 9086 MKB51 2017/06/06 23:43:33

    >>9084
    あなたの基準もあるとは思います。
    ただ、違う考えを受け入れられないのは心が狭いかなあと

  10. 9087 匿名さん 2017/06/06 23:46:42

    >>9082 匿名さん

    渋谷駅いいよ。鶯谷町にも駅から徒歩7分くらいに低層の高級マンションあるしね。

  11. 9088 匿名さん 2017/06/06 23:54:51

    渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいですね。

    1. 渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいで...
  12. 9089 匿名さん 2017/06/06 23:55:20

    >>9086 MKB51さん

    受け入れてきた結果があの状況なら、寛容な気持ちを持つのも終りにする時ではないかと思いますが?

  13. 9090 ツインパークス 2017/06/06 23:57:04

    >>9083 匿名さん
    個人的には住宅街なら上大崎が好き。
    入ったことないけど、ミュゼ白金長者丸とか素敵。

  14. 9091 匿名さん 2017/06/07 00:07:47

    〉MKB51さん
    昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか?

  15. 9092 マンション検討中さん 2017/06/07 00:15:34

    >>9088 匿名さん

    港南で遊べない人が必死

  16. 9093 匿名さん 2017/06/07 01:28:41

    一番の穴場駅は新大久保だよ

  17. 9094 匿名さん 2017/06/07 01:35:46

    大塚 巣鴨 鶯谷のなかなかの穴場かと

  18. 9095 匿名さん 2017/06/07 01:40:14

    西日暮里も面白そうだね。駅前再開発でマンションもできるようだし。

  19. 9096 匿名さん 2017/06/07 01:52:49

    品川駅前 いよいよ動き出しました

    関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始

    関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
     企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
     参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
     事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
     検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
     品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。

    http://www.decn.co.jp/?p=91908

    1. 品川駅前 いよいよ動き出しました関東整備...
  20. 9097 匿名さん 2017/06/07 02:11:18

    新幹線やリニアが来る品川駅は徒歩15分前後までいいんじゃない。
    WCTを外したいさんは怒るだろうけど^_^;

  21. 9098 ツインパークス 2017/06/07 02:24:53

    >>9096 匿名さん
    こんな風になるんですね。
    かなり良い感じ。

  22. 9099 匿名さん 2017/06/07 02:28:45

    >>9096
    事業者募集くらいで掲示板にアピールしなくてもいいよ。
    ここは建設業界の板じゃないんだから。

  23. 9100 匿名さん 2017/06/07 02:31:10

    デザインが決まったとか、スケジュールが確定したとか、着工したとか
    そういうときに教えて。
    業者の入札前から全部ここに書き込んでたらキリがないから。

  24. 9101 匿名さん 2017/06/07 02:45:53

    >>9096
    リニアも予想の3倍の大人気みたいだね。

    ■リニア見学センター 来場者90万人突破

    県立リニア見学センター「どきどきリニア館」の来場者が90万人を突破した。90万人目となったのは神奈川県藤沢市の山本孝さん・とし子さん夫婦だ。2人には花束とリニアの体験乗車券が贈られた。リニア館の来館者数は予想の3倍のペースで推移していて9月上旬にも100万人を超える見通しだ。

    〔日テレNEWS24〕

  25. 9102 匿名さん 2017/06/07 02:48:21

    また始まったか
    主婦のひまつぶし

  26. 9103 ツインパークス 2017/06/07 03:01:24

    >>9099 匿名さん
    それはさすがにちょっとひねくれすぎじゃないかな?
    最新の開発情報を共有できるのはいいことだと思うけど。

  27. 9104 匿名さん 2017/06/07 03:45:18

    >>9097
    駅力が高い駅はその影響力も広範囲に及ぶからね

  28. 9105 匿名さん 2017/06/07 03:48:17

    品川以外の情報の書込みは禁止なんですか?

  29. 9106 匿名さん 2017/06/07 03:52:04

    同じ山手線最寄りでも内側は暮らしやすいで
    外側も悪くないけど、自分から進んで選ぶような立地ではないな

  30. 9107 匿名さん 2017/06/07 03:53:41

    品川駅は滅多に降りないけど、このスレで変な人多い印象を持つようになった。

  31. 9108 匿名さん 2017/06/07 03:54:48

    徒歩20分が仮に許容範囲としても
    下水処理ゴミ処理肉処理発電所が駅より近いって
    環境として有り得ない

    風俗街の真ん中とどっちが良いという究極の選択

  32. 9109 匿名さん 2017/06/07 03:59:54

    >>9107 匿名さん
    印象だけで不動産選ぶから失敗するんだよ
    まず自分の目で見ないと

  33. 9110 匿名さん 2017/06/07 04:01:32

    >>9104 匿名さん
    意味不明。
    具体的なデータをください。

  34. 9111 匿名さん 2017/06/07 04:08:20

    >>9108
    だからWCTのよう超大規模マンションができるんですよ
    街がなければ自分たちが街になればいい
    途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー
    マンション内で生活が完結するので周りはどうでも良い
    そういうコンセプトのマンションですから
    あの立地に10階くらいの普通のマンションつくったって売れませんよ
    立地に多少難があっても建物で圧倒すれば高く売れるという事例を作ったのはすみふの功績です
    TTTをつくったオリックスはあまりの戸数と埋立地のタワーマンションという商品性自信がなかったのかびびって安値で売り出してその後あんまり分譲もしてないのとは対照的ですよね

  35. 9112 匿名さん 2017/06/07 04:15:52

    >>9111 匿名さん
    >途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー

    最初は汚かったけどね。その後に大きく改善されるのを見通してあのマンションを安く買った人はエライと思う。
    ただ、個別マンションの話題はヤメにしたんじゃなかったの?

  36. 9113 匿名さん 2017/06/07 04:17:43

    >>9098
    高輪住民ですが、高輪は長い間変化がほとんどありませんでしたから
    今から楽しみです。
    新駅エリアにできる新東海道と合わせて、品川や港区らしい質の高い
    街づくりがされることを期待しています。

  37. 9114 匿名さん 2017/06/07 04:20:26

    >>9101 匿名さん

    リニア体験乗車申し込んだが当たらなかった。今回も申し込んだ。当たりますように!

  38. 9115 匿名さん 2017/06/07 04:26:27

    >>9114
    当選を祈ってます。
    凄い人気でプラチナチケット状態らしいですからね。
    見学来場者だけで100万人超えということは
    開通すればお祭り騒ぎですね。

  39. 9116 匿名さん 2017/06/07 04:27:30

    >>9097 匿名さん
    品川は広範囲に及んでないから駅力ないって散々言われてますよ。実際に東京海洋大学前から何もない通りですよね。

  40. 9117 匿名さん 2017/06/07 04:31:26

    >>9110
    最寄り駅はもちろんですがマンションの広告とかに東京駅にいかに近いか、新宿駅にいかに近いかというような表記がありますよね
    郊外のマンションで東京駅まで直通40分とかよくあるよね
    でも神田駅まで40分とかそういういう表記はあまり見られない
    東京駅の影響力は電車で40分にも及ぶけど神田駅の影響力はそこまでもない
    駅力の高い駅の影響力は広範囲に及ぼされるということです
    逆にいえば広範囲から○○駅に近いと指名される駅はそうでない駅より駅力が高いといえるのではないか

  41. 9118 MKB51 2017/06/07 04:33:46

    >>9091
    >昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか?
    秘密です
    が、ハンドルネームに思いっきりヒントが隠されてますw

  42. 9119 匿名さん 2017/06/07 04:38:09

    昨晩書き込んだ高輪(賃貸)⇒港南の住民です。港南って休日にどこでご飯食べるの?という質問がありましたが、一口に外食といっても小腹がすいたからなんか食べたいという外食から、ちょっと贅沢したいという外食までさまざまなので答えにくいのですが、前者の場合、たとえばラーメンなら港南側にもそこそこうまいラーメン屋くらいありますし、高輪口には有名なラーメン品達があります。カレーなら港南口のカレーハウスキラリ、関西出身でお好み焼き好きなら品川フロントビルの「きじ」(ただし、平日夕方は行列)、洋食なら有名なツバメグリルでしょうか。カフェはシーズンテラスはじめいっぱいありますね。いっぽうで、後者の贅沢したいときですが、普通そういう時って、そこそこグルメな人なら自分の住んでいる町に拘らずに自分のお気に入りの店を持っているでしょうね。イタリアンなら麻布の○○、フレンチなら銀座の○○、中華料理なら中華街の○○というように。港南にもそういう高級系の店もありますが、はっきりいって自分のなかでは各カテゴリー一番ではないので行きません。他の人もそんな感じじゃないのかな?長文失礼しました。

  43. 9120 匿名さん 2017/06/07 04:43:06

    >>9117 匿名さん
    何を言ってるんだ?
    ここの人達が言ってるのは、例えばブリリア八重洲みたいに徒歩15分とか歩くような場所は東京駅物件とは言わないから山手線スレで語るのは場違いだって話でしょ。
    難しく考えすぎじゃないか?

  44. 9121 匿名さん 2017/06/07 04:43:37

    >>9097 匿名さん

    別にWCT圏外で構わないですよ!
    西新宿の人に聞いてあげたら?

  45. 9122 匿名さん 2017/06/07 04:45:57

    WCT品川駅圏でしょ
    むしろ彼らのようなある意味再開発人注のような人たちのおかげで品川の発展がなり立つんじゃ無い?

  46. 9123 匿名さん 2017/06/07 04:47:11

    >>9116

    1日90万人が乗降する駅が駅力無いって偏見以外の何物でも無い。最近、分譲マンションでもホームページで品川駅まで直通○分と表示してアピールするマンションが増えている。以前はそういう表示は皆無に等しかった。品川駅の駅力が年々上昇している一つの表れと考えている。

  47. 9124 匿名さん 2017/06/07 04:49:58

    私は高輪ですが品川駅周辺にわざわざ他所から出かけていくような店はあまりないですね
    しいていえば東武ホテルのイタリアンダノイですかね
    というか山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません
    食べログの点数が高いような店って都心でも駅から離れた不便なところのほうが多いですよね
    土日だと品川だと駅から遠く離れた天王洲のボンドストリートにあるスローハウスのカフェやブレッドワークス等に近隣のタワーマンション住民と思われる老若男女がたくさんおります
    とうてい駅からあるける距離じゃないけど最近はいつも賑わっていておどろきます

  48. 9125 匿名さん 2017/06/07 04:56:28

    >>9123 匿名さん
    すみません。そこまで無いとは言いません。他のターミナルと比較すると無いよね程度です。

  49. 9126 匿名さん 2017/06/07 04:59:39

    >>9124 匿名さん

    ボンドストリートは雰囲気がおしゃれなので、わざわざ遠くから来る人が増えてきていますね。特に外人さんの好みにあうようで時間帯によっては「ここは海外か」と間違えるような雰囲気のときもあります。あとは、高輪のダノイは私も好きです。店まで坂道を上らなきゃなりませんが、比較的安くて美味しいイタリアンを楽しめますから。

  50. 9127 匿名さん 2017/06/07 05:35:27

    品川駅は日本で最初にできた駅の一つということも忘れないでください
    なんせ明治五年だからね
    品川駅にとって駅力向上の観点より平成以降エポックメイキングだと思う出来事は以下のとおり

    平成10年 東西自由通路完成、京急羽田空港直結、品川インターシティ竣工
    平成14年 品川プリンスシネマ、アクアスタジアム等開業
    平成15年 新幹線駅開業、品川グランドコモンズ竣工
    平成16年 アトレ開業
    平成17年 エキュート品川開業

    こう見ていくと平成10年から17年にかけていろいろ大きく変化がありましたが港南口の
    タワーマンションが竣工したのはそれ以降なのでそれ以降に品川に来た人はあまり変化がないように
    見えるかもしれませんが新幹線開業にともなう変化は凄まじかったです

    平成27年 上野東京ライン開通
    平成32年 品川新駅暫定開業(予定)
    平成39年 リニア開業(予定)

    新駅開業やリニア開業はそれ以上にインパクトがあると思っています
    駅力は向上する一方ですね





  51. 9128 匿名さん 2017/06/07 05:38:53

    >>それはさすがにちょっとひねくれすぎじゃないかな?
    >>最新の開発情報を共有できるのはいいことだと思うけど。
    ツインパークスさん、そのデッキの図は構想が発表されたときにニュースでもこのスレでも既出だし、今回は施工業者の入札の予告ごときで同じ画像を貼って、また開札で貼って、次に応札で貼って・・・の繰り返しをされることが予期できたから、釘を刺しといたんですが。

  52. 9129 匿名さん 2017/06/07 05:39:48

    >>このスレ
    サウスゲートスレで既出

  53. 9130 匿名さん 2017/06/07 05:41:27

    >>9127
    いちいち昔の出来事の勉強会を開かなくて結構

  54. 9131 匿名さん 2017/06/07 05:42:48

    入札の予告があるというのはプロジェクトが進行している証拠ですからね
    世の中には構想だけ発表してその後頓挫する都市開発プロジェクトなんて山ほどありますから確実に進行していることがわかるニュースは不動産検討者にとってはそれなりにバリューがあると思います

  55. 9132 匿名さん 2017/06/07 05:43:34

    >>山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません

    は?
    丸ビル、新丸ビルほか

  56. 9133 匿名さん 2017/06/07 05:47:47

    丸ビルとか当初入居のレストラン撤退しまくりですよね
    白金のラビラントとかね

  57. 9134 匿名さん 2017/06/07 05:50:51

    >>9131
    そのデッキの完成時期は?

  58. 9135 匿名さん 2017/06/07 05:51:47

    >>9133
    は?

  59. 9136 匿名3 2017/06/07 05:56:54

    居住している側からすると、ビジネス主体の再開発にはあまりメリットありません。
    商業施設もサラリーマンやOLさんメインのお店ばかり出店。
    子供連れが入りにくい雰囲気で休日には閉まってるお店も多いです。

    再開発も「住」との共生だと楽しみも増えます。
    出店も子供や高齢者にも優しい施設がふえます。

    山手線沿線の再開発などが後者だと嬉しいです。


  60. 9137 ツインパークス 2017/06/07 06:01:13

    >>9128 匿名さん
    そうだったのですね。
    そちらの考えを汲み取ることが出来ずに申し訳ない。

  61. 9138 匿名さん 2017/06/07 06:29:31

    まあ、施工者どころか、事業協力者の募集ですからね。
    完成は10年後以降だと思います。リニアの工事が遅延したら工期も伸びるかもしれないし。
    それまで何度も何度もこのデッキのことを貼り続けるのでしょう。

  62. 9139 匿名さん 2017/06/07 06:32:32

    品キチは今日もペタペタしてるな

  63. 9140 匿名さん 2017/06/07 06:44:45

    新大阪駅にリニア開通しても、観光地として栄える要素がないのと同様に、品川駅にリニアができたことで、目的地駅化することはない。

    駅周辺にオフィスビルは増えるでしょうが、駅から降りてまで、立ち寄りたくなるような施設ができることはないと思います。

    ここにいる品川推しの人からしたら、「現時点で品川は新宿を超えている」らしいので、議論にならないと思いますが、品川駅ってどのあたりが最強なのでしょうか?

  64. 9141 MKB51 2017/06/07 07:02:21

    交通の要衝となる地域は発展していくんじゃないの?
    新宿や池袋が発展したのは、そこがターミナル駅だったからだと思うんだけど。
    新大阪や新横浜だって新幹線駅があるから発展したんだし。
    品川がさらに発展していくのは間違いないと思う。問題はその方向性だよね…、ビジネスだけの街だとつまらない

  65. 9142 匿名さん 2017/06/07 07:10:38

    >>9131
    昨晩も新宿さんがガイドラインなんて話にならないとか言ってたけど
    半日も経たないうちに具体的実現化のニュースで撃破されてたのには糞笑った。

    新宿なんて2040年のビル建て替えさえも計画どころか検討にも入ってない状態なんだろ?

  66. 9143 匿名さん 2017/06/07 07:21:37

    東京の業務拠点は、明治維新後の官庁街に始まり、市街地の拡大に伴って
    新宿、渋谷、池袋等、鉄道ターミナル周辺へと展開し、更に臨海部へと広がってきた。
    グローバル時代、リニア時代にあって日本の国際競争力強化を牽引する、世界に開かれた
    業務拠点の形成が求められる
    国際ビジネス拠点としての品川エリアを目指す

  67. 9144 匿名さん 2017/06/07 08:30:46

    もう新宿さん喋らない方がいいんじゃない
    ここまで見事なブーメラン連続自爆見たことない。
    もはや駅力だけじゃなくて運命のようなものを感じてきた。。。

  68. 9145 匿名さん 2017/06/07 09:08:50

    品川駅が今より発展するのは間違いないとは思う。
    しかしビジネスの拠点として発展したとしても、居住者目線での魅力的な再開発は行われないと思います。

    リニア開通しました
    オフィスビル10棟増えました
    ホテルが10棟増えました
    品川サイキョーなんじゃーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

    よりも、大型の商業施設が駅前に一つ出来た方が、よほど駅近に住んでる恩恵を享受できると思います。

  69. 9146 新宿 2017/06/07 09:11:09

    WCT住みたいよぉ

  70. 9147 MKB51 2017/06/07 10:08:04

    このスレらしい話題をひとつ

    マンション名に駅名が入ってる物件は結構あると思いますが、人気のある駅名、人気のない駅名のランキングってどんな感じでしょうか

    とりあえず思いつくとこでいうと、
    人気あるのは、目黒、恵比寿、代々木、新宿、目白
    人気ないのは、五反田、新大久保
    品川はおもしろくて、港南側には品川がつく物件おおいけど、高輪側はほとんどが品川を名乗らず高輪を名乗るイメージ

  71. 9148 匿名さん 2017/06/07 10:12:05

    羽田アクセス線が出来たら渋谷新宿は格段にアクセスが良くなる
    一方品川は羽田行きの客は激減する
    東京都南北線延伸の優先度を上げるべきだろう
    JR東海と東日本の対立に惑わされてはいけない

  72. 9149 匿名さん 2017/06/07 10:12:59

    品川は文化国際交流の拠点と位置付けられてるから、コンベンションホールや劇場なんかもできると思うよ、というかホールなんかは計画に書いてあるよね。ちゃんと新駅の計画とか読み込めばオフィスビルだけが立ち並ぶ、なんて誤解はしないはずだけどね。

  73. 9150 匿名さん 2017/06/07 10:34:25

    >>9149 匿名さん
    コンベンションホールは、オフィスとセットみたいな感覚で、これからの大型再開発はやりますよ。

  74. 9151 匿名さん 2017/06/07 10:35:20

    >>9147
    浅草線があるからね
    それに山手線の駅はたいてい内側住民は内側指向だろ

  75. 9152 匿名さん 2017/06/07 10:36:51

    >>9142 匿名さん
    ヤバイって。あんたガイドラインの意味も分かんないのか?入札がガイドラインに何の関係があんの?

  76. 9153 匿名さん 2017/06/07 10:38:05

    >>9143 匿名さん

    品川も国際ビジネス拠点を目指すのはいいけど、品川は大丸有や港区森ビルエリアとの競争をどうやって戦うのだろう?
    国際ビジネスを展開する企業は現状これらのエリアに集中しており、わざわざ不便な品川に移動することはないだろう。
    品川さんはリニアや空港をアピールするけど、長距離移動の交通アクセスよりも集積メリットを重視する企業の方が多いのでは。

  77. 9154 匿名さん 2017/06/07 10:44:37

    品川新駅のコンセプトは国際文化交流の拠点。住居エリアも分譲マンションは作らず外国人向けの高級コンドミニアムにするみたいだし、サウスゲートエリアは外国企業の法人税減税をする特区になったし、どう考えてもビジネスで来るエリート外国人を相手にした街になるよ。
    駅前のエキシビジョンやコンサートホール、コンベンションホールやインターナショナルスクール、外国人向けのスーパーは確実にできる。なんせ大使館が集まる港区山手線新駅だからね。駅のデザインが隈研吾とか、力入れすぎでしょ。すくなくとも東京の駅で、日本を代表するデザイナーがデザインした駅なんてないんじゃないかな。京都駅くらいの素晴らしい駅舎になると期待している。

  78. 9155 匿名さん 2017/06/07 10:46:03

    >>9153 匿名さん
    一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。今いる外国企業より、これから日本に進出したい企業がターゲットだよ。

  79. 9156 匿名さん 2017/06/07 10:53:19

    減税特区って大丸有とか虎ノ門エリアとかも含まれるんじゃないの?

  80. 9157 匿名さん 2017/06/07 10:54:19

    >>9154 匿名さん
    線路脇にインターナショナルスクールってあり得るのだろうか。かわいそう。

  81. 9158 匿名さん 2017/06/07 10:57:18

    田町は見事にタワマンの名前から外されてますね。カテリーナ三田、芝浦アイランド、GFT、CMT、PT芝浦ベイワード…

  82. 9159 匿名さん 2017/06/07 11:04:50

    >>9158 匿名さん

    田町は駅名でしかない。

  83. 9160 匿名さん 2017/06/07 11:21:02

    港区で資産価値が高いエリア。
    港南はどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)??

    http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt

  84. 9161 匿名さん 2017/06/07 11:25:00

    >>9152
    ヤバイのはお前らだろ
    ハイハイ。正しくはガイドラインの後に整備方針が出ての募集な

    そもそもガイドラインでしかないってアホな突っ込み入れてきたのは新宿低脳だっての

    9006 匿名さん 2017-06-06 22:24:49
    >>9003 匿名さん

    東京都の開発計画?
    街づくりのガイドラインでしかないのに計画とは大仰ですね。

  85. 9162 匿名さん 2017/06/07 11:27:23

    >>9156
    最新情報が内閣府地方創生推進事務局のページに列挙されてるよ
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/toc_ichiran/toc_page/k3...

    (以下、官邸ホームページより引用)

    現状、具体的に記載してある個別プロジェクト

    イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
    ロ 渋谷二丁目 21 地区( 渋谷ヒカリエ )
    ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業 (アークヒルズ仙石山森タワー)
    ニ 大手町地区B-1 街区 (大手町フィ ナンシャルテ)
    ホ 京橋三丁目 1地区 (東京スクエアガーデン)
    ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー)
    ト 日本橋室町東地区 (室町ちばぎん三井ビルディング )
    チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ)
    リ 丸の内一丁目1- 12 地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング 、第二鉄鋼ビルディング)
    ヌ 京橋トラスタワー
    ル 大手町一丁目6地区(タワー)
    ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー)
    ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
    カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟)
    ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
    タ 大手町地区B-3街区
    レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
    ソ 渋谷三丁目21地区
    ツ 丸の内三丁目 丸の内三丁目 丸の内三丁目 10 地区
    西武鉄道池袋ビル建替え計画
    ナ 宇田川町 宇田川町 15 地区
    ラ 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 目地区 目地区
    ウ 大手町一丁目2地区
    豊島区庁舎跡地
    ノ 京橋一丁目東地区
    オ 竹芝地区 竹芝地区
    ク 桜丘町1地区
    ヤ 八重洲二丁目1地区
    マ 虎ノ門二丁目地区
    ケ 浜松町二丁目4地区
    フ 八重洲一丁目6地区
    エ 大手町地区D-1街区
    テ 池袋駅西口地区

    上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定主な設等が確したものかり、施工予定主な設等が確したものから、逐次追記する予定であ。

  86. 9163 匿名さん 2017/06/07 11:28:36

    >>9077 匿名さん
    五反田は美味しい店がたくさんあるのでたまに行きます。五反田駅の大崎方面の再開発されたエリアも、帰宅途中に風俗店がないですし、桜並木も綺麗ですし、綺麗な街並みなので良いですね。

  87. 9164 匿名さん 2017/06/07 11:32:31

    >>9157 匿名さん
    インターナショナルスクールは隣駅の大崎にありますね。カナディアンですが。

  88. 9165 匿名さん 2017/06/07 11:34:57

    >>9161 匿名さん
    ガイドラインなので強制力はなく変わることはありますね。
    でもあなたのケンカ腰の書きっぷりでせっかくの書き込みも台無しですね。

  89. 9166 匿名さん 2017/06/07 11:40:17

    >>9162
    アジアヘッドクォーター特区って品川さんが強調するから殆ど品川中心の特区かと思ってました。
    でも現状は殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか

    どういうことですか?

  90. 9167 匿名さん 2017/06/07 11:47:25

    >>9166
    なにがどういうことですかだよ 嘘ツキ野郎


    >殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか


    >殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアで渋谷池袋は少し新宿はゼロ

    だいたい、ビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋なんか特区に指定しても、現状と同じく、ろくな企業集められないだろw

  91. 9168 匿名さん 2017/06/07 11:49:13

    >>9166
    新宿も個別プロジェクトは記載ないですね。
    あくまで個別プロジェクトなので品川の場合は新駅エリアの全貌が固まってからでしょう

  92. 9169 匿名さん 2017/06/07 11:56:44

    >>9153
    >一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。

    大丸有に対抗するための減税特区かと思ったけど違うのかよ!
    紛らわしい書き込みだな

    それどころか>9162は大丸有だらけじゃねぇかw

  93. 9170 匿名さん 2017/06/07 12:00:04

    もし開発が進んだら品川が乗り換え駅から
    目的駅に昇格する日が来るかも

  94. 9171 匿名さん 2017/06/07 12:01:52

    >>9162
    特区エリアの境界をみると新宿は都庁エリアまで含まれてますね
    これは結構期待できそうです

  95. 9172 ツインパークス 2017/06/07 12:08:50

    >>9158 匿名さん
    今まで気づかなかった。
    確かに田町を冠したマンション聞いたことないですね。

  96. 9173 匿名さん 2017/06/07 12:10:25

    >>9171
    羽田アクセス線が出来ると新宿まで23分だから新たな訴求力になる
    また、東京は18分、新木場は20分だよ。
    特区エリアである
    東京都
    臨海地域
    渋谷駅周辺地域
    新宿駅周辺地域
    池袋駅周辺地域
    すべてJR直通でカバーすることになる

  97. 9174 匿名さん 2017/06/07 12:33:29

    >>9166 匿名さん
    知らなかったんですか?
    普通の人からすると、何度もそんなにアピールすることでもないんですよ。
    まだ、何かしらの結果があったわけでもないし、当事者でもないんですから。

  98. 9175 匿名さん 2017/06/07 12:35:10

    >>9161 匿名さん
    ヤバイって。まじでガイドラインの意味わかってないでしょ?

  99. 9176 匿名さん 2017/06/07 12:36:52

    >>9167 匿名さん
    おっしゃる通り、品川駅程度の企業しか集められないですね。

  100. 9177 匿名さん 2017/06/07 12:44:36

    >>9160
    WCTさんが大好きなマンションマーケットの最新データで港南圏外。万が一、上位にランクインしてたら猿のように貼りまくったんだろうな。Vタワーとかは凄い上がってるけど港南4のモノレールマンション軍団が全然上がってないから足引っ張ってんでしょうね。

      • 匿名さん
      • マンション検討中さん
      • マンション比較中さん
      • 坪単価比較中さん
      • 買い替え検討中さん
      • 購入経験者さん
      • 周辺住民さん
      • ご近所さん
      • 販売関係者さん
      • デベにお勤めさん
      • 職人さん
      • 口コミ知りたいさん
      • 評判気になるさん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
    • [スムログ新着記事]住み替えしますがキャンセルを考えています【マンションマニア】

    投票アンケート (5件) 途中経過・結果を見る

    • avatar
      マンション検討中さん2024-05-31 10:35:58
      >>518289 検討板ユーザーさん

      今、そこには有明ガーデンが建ってますよ。
      天王洲アイルと違ってショッピングやスパ、コンサートホールなどがあり1日過ごしても飽きません。
      嘘つく時点で負け認めてるようなものですよ。
      1. ?
        0%
      2. ?
        0%
      0票 
    [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    オーベル葛西ガーラレジデンス

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    6400万円台~7900万円台(予定)

    3LDK

    65.96m2~73.68m2

    総戸数 56戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

    6490万円・7940万円

    2LDK

    50.02m2・52.63m2

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5798万円~8998万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    55.04m2~84.63m2

    総戸数 42戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.9m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    7,390万円~9,990万円

    3LDK~4LDK

    66.46m²~88.10m²

    総戸数 78戸

    オーベル葛西ガーラレジデンス

    東京都江戸川区南葛西5-6-4

    4600万円台~7700万円台(予定)

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    62.72m2~82.02m2

    総戸数 155戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    6858万円~9088万円

    3LDK

    58.46m2~75.04m2

    総戸数 67戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    8148万円~8348万円

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ユニハイム小岩

    東京都江戸川区南小岩7丁目

    5600万円台・8200万円台(予定)

    2LDK・2LDK+S(納戸)

    45.12m2~74.98m2

    総戸数 45戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    3998万円~5948万円

    2LDK・3LDK

    58.01m2~72.68m2

    総戸数 39戸

    ピアース西日暮里

    東京都荒川区西日暮里1-63-1他

    未定

    2LDK・3LDK

    44.33m2~70.9m2

    総戸数 48戸

    ジェイグラン船堀

    東京都江戸川区船堀5丁目

    6998万円・7248万円

    3LDK

    70.34m2・74.58m2

    総戸数 58戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    5790万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.34m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原1-19-2他

    5568万円~6798万円

    3LDK

    66.72m2~72.59m2

    総戸数 62戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    5198万円~6398万円

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.4m2

    総戸数 49戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~130.24m2

    総戸数 815戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    1億1290万円~1億5890万円※権利金含む

    2LDK~3LDK

    60.61m2~76.81m2

    総戸数 522戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2-17-3ほか

    4900万円台~7100万円台(予定)

    3LDK

    55.92m2~63.18m2

    総戸数 78戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    3990万円~9230万円

    1DK~4LDK

    26.25m2~73.69m2

    総戸数 70戸

    [PR] 東京都の物件

    グランリビオ恵比寿

    東京都目黒区三田2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    44.12m2~184.24m2

    総戸数 16戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    7400万円台~9600万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    50.41m2~70.48m2

    総戸数 93戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有3丁目

    4390万円~9290万円

    1LDK~3LDK

    35.34m2~65.43m2

    総戸数 42戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸