東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 17:30:46
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 56901 匿名さん

    資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」


    品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。

    1. 資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で...
  2. 56902 匿名さん

    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇


    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

    新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

    1. 山手線の新駅でさらに資産価値が上昇品川周...
  3. 56903 匿名さん

    品川~新大阪間で乗り換えを含めた所要時間はどうなる?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    JR東海の試算では、地下にあるリニア名古屋駅から地上2階の新幹線名古屋駅までの
    乗り換え時間は3分から9分程度、余裕を見て15分

    慣れた人は5分で移動出来ので指定を買っておける。

    慣れない人は指定を買っていても間に合わない可能性もある。

    こういう事のようです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  4. 56904 匿名さん



    品川~名古屋間ではなく品川~新大阪間で考えた場合、また別の懸念があるようです。新幹線は乗り換えがないのに対し、リニアは名古屋駅での乗り換えが必須であることです。

     現在の「のぞみ」は品川~新大阪間の最短所要時間が2時間18分で、14450円です。
    これに対し「リニア」は、地下の品川駅ホームへ移動するにあたって増える所要時間が多めに見て5分、
    品川~名古屋間の所要時間が40分、新幹線への乗り換えが多めに見て15分、
    名古屋~新大阪間は「のぞみ」で最短48分なので、合計で1時間48分です。

     また品川~名古屋間でリニア、名古屋~新大阪間で「のぞみ」に乗車した場合の運賃・料金について、
    現状の「のぞみ」における品川~新大阪間のプラス700円に収まるように設定されたとしたら、
    15150円になります。

     30分早いものの、700円高く乗り換えが1回あるリニア。

    この数字、利用者からはたしてどのように判断されるでしょうか。

  5. 56905 匿名さん

    エクスプレス予約で新幹線予約しています。
    名古屋迄リニア、残り新幹線の予約は面倒。
    その頃にはソフトが改善されるのかな。

    ポイントが結構溜まるので、新大阪までならグリーン車使用した方が楽な気がしますね。

  6. 56906 匿名さん

    最初はリニアに乗ってみる

    数年に一度の人はリニアで

    名古屋での乗り換えが邪魔くさく面倒で、特に急いでなきゃ東京駅から軽く寝られる新幹線で

  7. 56907 匿名さん

    リニアが通っても品川に魅力が無いままだと意味がないわな

  8. 56908 匿名さん

    港南4が世界最強

  9. 56909 匿名さん

    なんにもねえところじゃねえかよ

  10. 56910 通りがかりさん

    >>56899 匿名さん
    新幹線の利用者数、東京駅98000人、品川駅35000人。
    1人無知の人がいるようだが東海道新幹線各駅から東京駅への利用者が大半。大阪、名古屋の客だけではない

  11. 56911 匿名さん

    「じゃらん」「品川駅」「観光施設」で検索すると、浜松町駅や新橋駅の内容と同じものが出てくる。
    しかも品川駅周辺の施設は水族館のみ

    これが「東京駅」「渋谷駅」「新宿駅」となると全く異なるんですよね。
    乗換駅だけになってしまわないように

  12. 56912 匿名さん

    >港南4が世界最強

    千 葉「ないない」
    大 宮「ないない」
    博 多「ぷっ」
    名古屋「プッ」
    大 阪「アホや」
    京 都「よろしおすなあ」

  13. 56913 匿名さん

    大阪に繋がるまではリニアは品川ー名古屋のバイパスというイメージです。

  14. 56914 匿名さん

    >>56911
    >しかも品川駅周辺の施設は水族館のみ

    結局そういう事なのよね

    食べログが~3.5以上の店が~ってうるせえから見てみたら出てくるのは
    案の定アトレ、品プリ、グース内の店のオンパレード

    そりゃいつまで経っても2軒目は品川で飲もうぜ、いい店見つけたんだよってならない訳だよ

  15. 56915 匿名さん

    >>56912 匿名さん
    以前、ワールドシティタワー住民がこのスレに熱心に参加されていましたが姿を消しました。

  16. 56916 匿名さん

    >港南4が世界最強

    江古田「ないない」
    亀 戸「ないない」
    上 野「ないない」

  17. 56917 匿名さん

    WCTの人は住民スレでするよう言われていたよ。興味ないのにいろいろ古い資料だされていました。

  18. 56918 匿名さん

    >港南4が世界最強

    三軒茶屋「どこ?」

  19. 56919 匿名さん

    品川にリニアが通っても駅の外に出るかな?
    月に4回新幹線で品川駅を利用するけど駅の外に出るのはタクシーに乗る時だけ。
    品川の再開発でタクシー乗り場をもっと快適にして欲しい。

  20. 56920 匿名さん

    >>56903 匿名さん
    システム上、20分以上乗り換え時間がないと発券できないはず。自由席は除く

  21. 56921 匿名さん

    品川の再開発で港南口のタクシー乗り場は改善されるのでしょうか?
    乗車と降車が同じ場所でかなり効率悪いですよね。

  22. 56922 匿名さん

    >品川にリニアが通っても駅の外に出るかな?

    本当にネガって考えが浅いね。

    リニア乗換え目的の客ばかりじゃないだろ
    交通利便性が増せば、さらに企業や施設なども集まってくる
    それに品川にはリニアだけじゃなくて新しい街や商業施設もできる。

  23. 56923 匿名さん

    >>56922 匿名さん

    そんなことよりタクシー乗り場は改善されますか?
    品川推しのあなたならご存知かと。

  24. 56924 匿名さん

    >>56922 匿名さん
    品川駅には期待したいです。しかし現状、単なる乗換駅の機能しかありません。あえて品川に行って何かしようという吸引力がない。日本橋、銀座、渋谷、新宿、池袋みたいな目的地とは違います

  25. 56925 匿名さん

    品川駅ってオフィス街は港南口にビルいくつかあるけど、地下鉄はなく港南口ひとつで事足りるくらいのボリュームしかない。大手町、丸の内あたりの東京駅周辺とは大きく異なる。

  26. 56926 匿名さん

    そういえばアホネガは、以前、品川が住みたい街上位になることは永遠に無いと言って喜んでたなぁ…さすがに品川が住みたい街上位になることはないだろうと住民自身も思ったが、結果は全部、逆になるからネガが何を言うか楽しい!

    1. そういえばアホネガは、以前、品川が住みた...
  27. 56927 マンション検討中さん

    品川駅は都営アパートがもったいないですね。。
    ここがどうにかならないものか

  28. 56928 匿名さん

    >>56883

    >東京駅利用して新幹線使ってる人は名古屋までではリニアの効果ないかもね
    >東京駅~品川駅 11分 山手線
    →新幹線使っても東京駅~品川駅は7分かかるので、余分にかかる時間は11分ではなく、東海道線利用で±0分、山手線利用で+4分

    >品川駅乗換 20分以上
    →東京駅乗換でも在来線からの乗り換え時間はその程度確保が必要なので、これは±0分

    つまり、現状の新幹線でも東京駅より北方面にある駅から名古屋方面に行く場合、東京駅で乗ろうが品川駅から乗ろうが家を出る時刻は殆ど変わらない。
    なので、品川駅を使用した場合は上記の11分と20分がそのまま加算されるという計算は誤り。

    【現状、日暮里の自宅から新幹線利用で名古屋方面に行く場合の例】

    <東京駅から新幹線> 在来線と新幹線の乗り換え時間に20分確保
    08:01 日暮里発(常磐線
    08:12 東京着
    08:33 東京発(新幹線)
    10:11 名古屋着

    <品川駅から新幹線>
    08:01 日暮里発(常磐線
    08:20 品川着
    08:40 品川発(新幹線)
    10:11 名古屋着

    東京駅で新幹線に乗ろうが品川駅から新幹線に乗ろうが、日暮里発の時刻は変わらないのである。

  29. 56929 匿名さん

    >>56898 匿名さん

    東京駅周辺ほ居住機能を持つ複合市街地にはなれないね。

  30. 56930 匿名さん

    >>56900 匿名さん

    のぞみは停車駅が増えて遅くなることを考えないアホですか?

  31. 56931 匿名さん

    >>56921
    品川駅の再開発ってリニアのホーム作るのとあとは全て高輪口の再開発だから港南口には何一つ予定はありませんよ。

  32. 56932 匿名さん

    >1時間早くなるってリニアだと30分で名古屋着くんですか?


    リニア45分 新幹線1時間40分 名古屋までほぼほぼ1時間早く着くね

    それ以上に重要なのはリニア開業でのぞみの運転本数が減ったり、のぞみの停車駅が
    増えること。のぞみ登場後に、それまでの主役のひかりの停車駅とイメージがどうなったか?
    を思い出して欲しい。

  33. 56933 匿名さん

    たぶん、羽田-大阪/関空便の飛行機も大幅減便になって、その分も品川リニアに移動するね。

  34. 56934 匿名さん

    >エクスプレス予約で新幹線予約しています。
    >名古屋迄リニア、残り新幹線の予約は面倒。
    >その頃にはソフトが改善されるのかな。


    そんなもん、通しで乗れるチケットを当然販売するだろ。いちいち買いなおしなんてするわけが無い。

  35. 56935 匿名さん

    >最初はリニアに乗ってみる
    >数年に一度の人はリニアで
    >名古屋での乗り換えが邪魔くさく面倒で、特に急いでなきゃ東京駅から軽く寝られる新幹線で


    東海道新幹線開業時も同じことを言ってた時代についていけないアホがいたらしい。
    大阪までたった8時間でいければ十分。バカ高い新幹線になんか乗らないって。

  36. 56936 匿名さん

    >新幹線の利用者数、東京駅98000人、品川駅35000人。
    >1人無知の人がいるようだが東海道新幹線各駅から東京駅への利用者が大半。大阪、名古屋の客だけではない



    東京駅までリニアが通るならね。1時間も短縮されるのにわざわざ東京からチンタラ新幹線乗るかよ。

  37. 56937 匿名さん

    リニアは大阪まで開通してはじめて意味をなしますね

  38. 56938 匿名さん

    >品川にリニアが通っても駅の外に出るかな?


    そのころの品川なら出るだろうなあ。

    1. そのころの品川なら出るだろうなあ。
  39. 56939 匿名さん

    >システム上、20分以上乗り換え時間がないと発券できないはず。自由席は除く


    最初の乗車駅で発券すればいいじゃん。

  40. 56940 匿名さん

    >>56928

    リニア開業後は

    <東京駅から新幹線> 在来線と新幹線の乗り換え時間に20分確保
    08:01 日暮里発(常磐線
    08:12 東京着
    08:33 東京発(新幹線)
    10:11 名古屋着

    <品川駅から新幹線>
    08:01 日暮里発(常磐線
    08:20 品川着
    08:40 品川発(新幹線)
    09:20 名古屋着


    50分差はでかいよ。名古屋以遠へは乗換えが必要としてもJR東海も新幹線接続を考えた
    ダイヤにするだろうからね。

  41. 56941 匿名さん

    >>56930 匿名さん
    のぞみの停車駅増えるはずない。クソアホだな。リニアが名古屋まで開通したら京都大阪客のために名古屋通過ののぞみが復活する計画もあるのに。京都までは現在2時間2分。名古屋通過し新型のs700系なら2時間切る計画です。

  42. 56942 匿名さん

    品川駅を新東京駅に改称すべきだと思うな。

  43. 56943 匿名さん

    >>56940 匿名さん

    リニア開業後は

    <東京駅から新幹線> 在来線と新幹線の乗り換え時間に20分確保
    08:01 日暮里発(常磐線
    08:12 東京着
    08:33 東京発(新幹線)
    10:59 新大阪着

    <品川駅から新幹線>
    08:01 日暮里発(常磐線
    08:20 品川着
    08:40 品川発(新幹線)
    09:20 名古屋着
    09:49 名古屋発
    10:37 新大阪着


    22分差はでかいよ。名古屋以遠へは乗換えが必要としてもJR東海も新幹線接続を考えた
    ダイヤにするだろうからね。

  44. 56944 匿名さん

    >>56936 匿名さん
    お前ホント、アホだな。三河安城まで新幹線の駅いくつあるんか知ってる?

  45. 56945 匿名さん

    >>56939 匿名さん
    こいつ新幹線の指定席に乗ったことないな。

  46. 56946 匿名さん

    >>56934
    通しのチケットって何?
    それは年に数回しか乗らない人の考え。

    10年くらい前からだと思うけど、窓口行かなくてもスマホで指定席取ったりキャンセル出来るんです。
    例えば最終便で予約入れておいて、早く帰れるなら数分前の新幹線に変更したり出来るんです。
    エクスプレスのモバイルスイカ

    好きな座席も自分で選択出来ます。
    ポイントも溜まるんです。グリーン使用は何処まで乗っても同じ料金ポイント。
    新幹線乗り換える場合、2つの席を取らないといけなくなる訳です。
    だから、ソフトの改善があるのかなと書いた迄。

  47. 56947 匿名さん

    新幹線のシステムを知らない恥ずかしい人いますね。ネガなのかは不明ですが利用経験がなく知識がないだけでは?

  48. 56948 匿名さん

    リニア開業より

    車輪出した飛行機が騒音や排気ガス出して落下物の危険抱えて
    低空通過する方が先

    の品川駅。

  49. 56949 匿名さん

    新幹線なんてチケットレスですよ。だいぶ前から。

  50. 56950 匿名さん

    >のぞみの停車駅増えるはずない。クソアホだな。

    リニア開業後は静岡県内の停車駅は増える上に、のぞみ運転本数が減って

    そのぶんひかりやこだまを増やす。

    そんなことも想像できないなんてクソアホだな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸