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匿名さん [更新日時] 2024-05-23 15:25:16
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 511442 マンコミュファンさん

    >>511435 匿名さん
    報道陣来てましたね

  2. 511443 名無しさん

    >>511440 匿名さん

    開発イメージを見ると高輪ゲートウェイシティ自体が集客の目玉になる感じもするが果たしてどうなるか来年の開業に注目。来年オープンの高輪GWに対して築地はまだ先の長い話なので何とも言えない。

    1. 開発イメージを見ると高輪ゲートウェイシテ...
  3. 511444 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティって明らかにコケそうだよなw 何が魅力あるのか謎すぎる

  4. 511445 匿名さん

    築地は全国各地からの目的地になるけど、高輪GWはオフィス民と周辺の人向けでしょ。

  5. 511446 匿名さん

    築地って借地だから所有権のレジデンスは無い感じかね?

  6. 511447 匿名さん

    >>511444 匿名さん
    高輪ゲートウェイは乗換駅ではないのでわざわざ降りる人がどれくらいいるか疑問。オフィスに勤めてる人かレジデンスの住民が主に使うんでしょうけど。

  7. 511448 匿名さん

    >>511443 名無しさん
    高輪ゲートウェイの集客の目玉はルミネ

  8. 511449 匿名さん

    高ゲーにもレジデンスあるのに空気みたいだもんな

  9. 511450 匿名さん

    >>511443 名無しさん
    そのイメージ図だとどこでもありそうな再開発だけど。

  10. 511451 匿名さん

    築地再開発は隣の場外が残ってる限り
    あの凄いインバウンド特需がドット流れいくから
    なんの問題ないよ

  11. 511453 マンション検討中さん

    築地は目玉がありそうですが
    高輪GWは?
    リニア新幹線に隣品川駅から乗り換えする等々あれば、目的あったはずですが
    未だに開業不明ですかね

  12. 511457 匿名さん

    >>511454 匿名さん
    森ビルや三井なら富裕層に分譲することもできたんでしょうね。

  13. 511458 匿名さん

    >>511452 匿名さん
    グランフロントは関西の中心、梅田にありデパートや商業ビルが立ち並ぶエリア。正直、高輪ゲートウェイとは立地が全く違うと思う。逆にグランフロントみたいなのができても集客は苦戦すると思う。

  14. 511459 eマンションさん

    高輪ゲートウェイって第2の天王洲アイルみたいになりそうだな。

  15. 511460 名無しさん

    高輪GWは開業時だけ盛り上がると思うが、それ以降は閑古鳥が鳴くだけだろう。目玉がなければ、品川とは違ってそこに降りる必然性がない。

  16. 511461 検討板ユーザーさん

    ルミネなら交通の便が良い新宿で間に合っているんだろう。わざわざ交通の便が劣る高輪ゲートウェイに行く必要もないと思うけどね。

  17. 511462 匿名さん

    キャラ封印したんだね。
    でも両方同一人物とバレちゃったね。

  18. 511463 匿名さん

    築地・銀座はインバウンド需要も高いし、下町情緒と新しい再開発の相乗効果が出そう。ただ新しいだけの街は何処にでもあるから飽きられる。

  19. 511465 匿名さん

    キャラはやめても購入者の成りすましや自作自演はやめないんだね。
    それが1番たち悪いのに。

  20. 511466 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、ここでよく話題になるWCTはバス物件なので山手線となんの関係もないと思うのですが。

  21. 511467 匿名さん

    >>511466 匿名さん
    皆さん理解してることですよ。今更ですよ。

  22. 511469 評判気になるさん

    >>511467 匿名さん
    じゃあどうしてWCT写真や天王洲アイルの写真を連投する人がいるんですか?山手線となんの関係もないのに。

  23. 511472 匿名さん

    臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆はないですよ。

  24. 511476 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  25. 511482 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  26. 511485 匿名さん

    >>511480 匿名さん
    バカにしてるだけだと思うけど。

  27. 511487 匿名さん

    私はWCT住民ではないので悪しからず

    1. 私はWCT住民ではないので悪しからず
  28. 511489 匿名さん

    >>511486 匿名さん
    ですよね。港南や有明より高輪エリアが良いですね。

  29. 511490 匿名さん

    >>511484 匿名さん

    そうですね。
    鉄道と言うのは輸送機関と言う意識が無く、マンション買えない事を僻み妬んでいる為なんだろう、と。

    ただし、リニアの開業時期は絶望。
    南アルプストンネルは掘削してみないとわからない。
    巨大地下水脈にぶつかるのか、断層破砕帯の脆い地質にぶつかるのか?

  30. 511496 匿名さん

    >>511492 匿名さん
    天下の高輪エリアと格下の港南や有明を一緒にするなよ。

  31. 511502 匿名さん

    >>511499 匿名さん
    高輪と港南や有明を一緒にするなよ。失礼だぞ。

  32. 511505 匿名さん

    >>511503 匿名さん
    皆さん世間一般の話をされてますよ。高輪の人は港南には興味ない。

  33. 511506 匿名さん

    豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。

  34. 511507 匿名さん

    >>511504 匿名さん
    期待したいですね。現実は厳しいと思いますが。

  35. 511509 匿名さん

    東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。

     市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。

     再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。

     都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。

     築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。

    1. 東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央...
  36. 511513 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  37. 511514 匿名さん

    注目の再開発

    1. 注目の再開発
  38. 511516 匿名さん

    品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。

    1. 品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。
  39. 511517 匿名さん

    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  40. 511523 匿名さん

    >>511518 匿名さん
    現状は古いのしかないからね。

  41. 511528 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  42. 511529 匿名さん

    >>511494

    勝手では無いよ。
    北陸新幹線の鶴賀延伸の完工時期がトンネル内の盤ぶくれで1年伸びた、北海道新幹線も隧道施工が思うように行かず2030年以降に延びて開業時期は不透明になった。
    そして新東名の高松トンネルも貫通時期が断層破砕帯の脆い地質と湧水で何度も延びた。
    鉄道は土木構造物の施工に絡む事を良く知らないと政治経済家みたいな考えが起きる。
    そう言えば外環のシールドトンネル施工は順調に行っているんですかね?

  43. 511533 匿名さん

    いつも熱くなってる坪単価。
    WCTは築古だから仕方ないね。

    1. いつも熱くなってる坪単価。WCTは築古だ...
  44. 511534 匿名さん

    >>511531 匿名さん
    デッキができて品川駅の利用者の一部が高輪ゲートウェイ駅を利用するようになるのはメリットです。

  45. 511535 匿名さん

    5月9日告示の静岡県知事選をめぐり、静岡県内の市民団体らが、辞表を提出した川勝平太知事の再出馬を求める署名活動を始めました。

    4月22日、静岡市内で署名活動を行ったのは、市民団体「南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡」と大井川流域の住民らでつくる団体「大井川の命の水を守る62万人運動」のメンバーら約10人です。

    静岡県知事選をめぐっては、現職の川勝平太知事が辞職を表明し、5月9日告示、5月26日投開票で知事選が行われることが決まっています。リニア工事については、大井川の水量や南アルプスの希少な動植物などへの影響が懸念されていますが、この団体らは、「川勝知事は国やJRと対峙して、県民にとっての命の水や環境を守ってくれた。その姿勢をとても評価している」とこれまでの川勝知事の姿勢を評価してきました。

    その中で、知事選に出馬を表明している立候補予定者の現段階の政策は、「川勝県政を引き継がないと言っている」「具体性がなく評価できない」として、川勝知事の再出馬を求め、署名活動を始めました。

    市民団体「南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡」の松谷清共同代表によると、22日午前に川勝知事を訪ね、署名活動を行うことを報告したところ、再出馬については否定的な態度だったものの、「評価して頂けてありがたい」との反応だったということです。

    署名は目標数を定めずに、4月30日までインターネットや街頭で集め、その後、川勝知事に直接渡す予定です。

  46. 511536 通りがかりさん

    >>511531 匿名さん
    >地域へのインパクトはそっちの方が大きい。

    そこまでのインパクトがあるとは思えない。
    品川民も含めた利用者は品川駅を飛ばしてわざわざ高輪ゲートウェイを利用するのかということですよ。

  47. 511537 マンション検討中さん

    >>511516 匿名さん
    >品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。

    実際の所どうでしょうか。駅からそこそこの距離があるし、
    いわゆる財閥系ではないデベロッパー、それと高輪ではなく
    港南ですので、個人的にはないかな。

  48. 511541 評判気になるさん

    >>511539 匿名さん
    こうやって見るとバス利用が前提のWCTは品川駅物件とはいえないよね。やっぱり港南No.1物件はVタワー。

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