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匿名さん [更新日時] 2024-05-27 09:26:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 424871 マンション検討中さん

    >>424868 匿名さん
    住民板荒らしてるのは次長じゃないの?次長以外の住民はみんな次長が迷惑だって書いてたよ。

  2. 424872 匿名さん

    >>424868 匿名さん
    ちなみにそれ豊洲ですか?有明ですか?

  3. 424873 匿名さん

    >>424867 匿名さん

    山手線最強時代ですなあ                

    1. 山手線最強時代ですなあ         ...
  4. 424874 匿名さん

    住みたい街(駅)。東京都内に限定すると上位10駅中7駅が山手線。結局、都心回帰の流れもあって東京は最後は山手線が強いってことでしょうね。これから人口も減っていくので郊外タウンはますます地盤沈下していく可能性がありますね。

    面白いのは男女別ランキングで、男女ともに人気が高いのが恵比寿、品川、池袋。新宿や渋谷は実は女性には人気が高くないようです。

    1. 住みたい街(駅)。東京都内に限定すると上...
  5. 424875 匿名さん

    結果が出ちゃいましたね

  6. 424876 匿名さん

    >>424869 評判気になるさん

    私はそんなもの感じたことは無いが貴方はその中で働いてるのかね?

  7. 424877 eマンションさん

    >>424868 匿名さん
    運営に確認をしたところ、
    それは誰かさんが外部掲示板への誘導投稿を行ったため規約違反で削除されていたようですよ笑

  8. 424878 匿名さん

    山手線駅まで一本のバス便アクセス最高です。

    1. 山手線駅まで一本のバス便アクセス最高です...
  9. 424879 通りがかりさん

    >>424874 匿名さん
    2位恵比寿(広域渋谷圏)
    3位新宿駅(渋谷から1駅)
    4位目黒(渋谷から2駅)
    6位渋谷
    9位中目黒(広域渋谷圏)
    10位表参道(広域渋谷圏)

    ランキングの半数は広域渋谷圏と渋谷近隣駅で占めているわけですから、渋谷強し!

    広域渋谷圏に対して品川圏の検証をしようか

    品川(8位)
    大崎(ランキング外)
    五反田(ランキング外)
    天王洲アイル(ランキング外)
    泉岳寺(ランキング外)
    高輪GW(ランキング外)
    田町(ランキング外)
    三田(ランキング外)

    渋谷圏は再開発によりエリア自体人気が高まっていたに対して
    品川圏の再開発はうまくいかず、人気が停滞しているということが言えるでしょう。

  10. 424880 匿名さん

    >>424875 匿名さん

    山手線最強で品川があいかわらず人気で、豊洲は作られた嘘の人気が暴落って
    結果が出ちゃったね。20位台から70位台まで落ちる街なんかあり得ない。
    そもそもの20位台が嘘だったってことだ。

    1. 山手線最強で品川があいかわらず人気で、豊...
  11. 424881 匿名さん

    >>424878 匿名さん
    わずか百二十円です(*^◯^*)

  12. 424882 eマンションさん

    >>424874 匿名さん

    >渋谷は実は女性には人気が高くないようです。 

    その分析は違うと思いますよ。
    渋谷は女性に人気がないのではなく、
    単純に広域渋谷圏内の中目黒、恵比寿、近隣駅の目黒に人気が分散しただけの話であり、品川圏よりも人気があるのは明らかでしょう。

    実際その女性ランキングからみても品川圏内は品川以外はランキングすら入っていませんよ。

  13. 424883 匿名さん

    >運営に確認をしたところ、

    運営に確認?こいつは嘘しか言わないのな

  14. 424884 匿名さん

    次長さんがどんなにスレを荒らしても便臭エリアが有明に勝てることはないですよ。

  15. 424885 匿名さん

    >>424880 匿名さん
    港南から豊洲はバスないですね

  16. 424886 匿名さん

    >>424878 匿名さん

    天気の悪い日もシャトルバスでターミナル駅5分は交通利便性最強ですね。

  17. 424887 匿名さん

    >>424883 匿名さん
    確かに毎度の20連投は即削除されてますね

  18. 424888 匿名さん

    >有明に住みたい人の方が多い

    有明よりはるかに高額のマンションが次々に完売、有明だけ売れ残りの現実見ろよ。

    目黒MARC       完売(引渡し前)

    白金ザスカイ      完売(引渡し前)

    プラウド芝浦      残3戸(引渡し前、港南エリア至近)

    ブランズ芝浦      残1戸(引渡し前)

    シティタワー東京ベイ  残138戸(まだ未売り出し分アリ、3年前に竣工済み)

  19. 424889 匿名さん

    >>424881 匿名さん
    赤字の住民負担毎年2000万円だっけ?

  20. 424890 名無しさん

    >>424883 匿名さん
    ええ、誰かさんが執拗に外部掲示板への誘導投稿が行ったため削除したようですよ笑

  21. 424891 匿名さん

    >>424886 匿名さん
    毎日利用できますよ。ご利用ありがとうございます。

  22. 424892 検討板ユーザーさん

    >>424886 匿名さん
    天気が悪い日でもバスではなく徒歩5分で帰りたいですよ笑
    バスなんて待ってられるか爆笑

  23. 424893 匿名さん

    >有明に勝てることはないですよ。

    今有明が勝ってると思てる時点で世間の感覚とズレまくってることに気づけ  

    1. 今有明が勝ってると思てる時点で世間の感覚...
  24. 424894 匿名さん

    >有明に勝てることはないですよ。

    今有明が勝ってると思てる時点で世間の感覚とズレまくってることに気づけ   

    1. 今有明が勝ってると思てる時点で世間の感覚...
  25. 424895 匿名さん

    山手線駅まで一本のバス便アクセス最高です。

    1. 山手線駅まで一本のバス便アクセス最高です...
  26. 424896 匿名さん

    >有明に勝てることはないですよ。                   

    今有明が勝ってると思てる時点で世間の感覚とズレまくってることに気づけ                  

    1. 今有明が勝ってると思てる時点で世間の感覚...
  27. 424897 匿名さん

    >>424892 検討板ユーザーさん

    台風で傘が飛ぶ天気でも?タクシー使う?それこそ長蛇の列だわな。

  28. 424898 匿名さん

    >>424892 検討板ユーザーさん

    いくら天気が悪くても徒歩5分の距離タクシー乗るのは勇気いるぞ

  29. 424899 匿名さん

    >>424890 名無しさん

    ちがうな。お前が荒らしたからだな。

  30. 424900 匿名さん

    >>424895 匿名さん
    わずか百二十円です(*^◯^*)

  31. 424901 匿名さん

    雨の日の港南は下水臭が強くなるから傘だけじゃなくてガスマスクも要るんじゃない?

  32. 424902 匿名さん

    >>424889 匿名さん

    たった2000万?2100戸で割れば1万円行かないね。月々1000円足らず。億のマンション舞う人にとってはどってことない。

  33. 424903 匿名さん

    >>424901 匿名さん

    いらないようです。

    1. いらないようです。
  34. 424904 名無しさん

    >>424900 匿名さん
    住民負担のシャトルバスは1時間に3本しかないんだっけ?有明のBRTの方が便利だと思うよ。有明は運河も臭くないし。

  35. 424905 マンション比較中さん

    山手線の駅力スレなので駅と周辺地域の話をしましょう。京急品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。

    1. 山手線の駅力スレなので駅と周辺地域の話を...
  36. 424906 マンション比較中さん

    京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区品川区京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。

    これにより開かずの踏切である八ツ山踏切が廃止されます。踏切が無くなると東西の車での移動がかなりスムーズになると予想されます。  

    1. 京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続...
  37. 424907 マンション比較中さん

    事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。 

    京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。

    1. 事業全体の完了は2029年度を見込んでい...
  38. 424908 口コミ知りたいさん

    >>424897 匿名さん
    >台風で傘が飛ぶ天気でも?タ

    そんなの年1回があるかどうかの話だろう?笑
    その年1回のためにバス便は本末転倒ですよ笑
    何もない日々の方が不便になるわけですから

  39. 424909 マンション比較中さん

    高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。 

    1. 高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号...
  40. 424910 マンション比較中さん

    2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要に関する周辺住民説明会でJR東日本が明言した内容

    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高を検討。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する 

    1. 2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発...
  41. 424911 マンション比較中さん

    令和5年度の公示地価が発表されましたが、港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪の住宅地はそろって上位に来ています。このエリアへの注目度がますます高まっている証でしょう。

    1. 令和5年度の公示地価が発表されましたが、...
  42. 424912 マンション比較中さん

    10年前の2013年を基準とした上昇率では、品川駅から田町駅徒歩圏の各エリアともに顕著な上昇となっています。特に港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。 

    令和2年には港南が東京の住宅地地価の上昇率1位になりました。高輪側と湾岸側では湾岸側の方が伸び率が高いので東西の差が縮まってきていることになりますね。

    1. 10年前の2013年を基準とした上昇率で...
  43. 424913 マンション比較中さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  44. 424914 匿名さん

    >>424902 匿名さん
    便利なら良いけど、シャトルバス自体品川駅の港南口までしか行かないから不便なんだよね。有明なら都心の新橋虎ノ門まですぐだよ。

  45. 424915 マンション比較中さん

    品川駅前高輪口では、品川グース(旧パシフィックホテル東京)の建物はほぼ解体され、後方のホテルなどが良く見えるようになりましたが、お隣の高輪ゲートウェイシティ工事では、田町寄りの建設中建物が曲線が特徴的なのは例の文化ホールでしょうか?その地下では都営地下鉄泉岳寺駅も拡張工事中です。進化し続ける品川ですね。 

    1. 品川駅前高輪口では、品川グース(旧パシフ...
  46. 424916 匿名さん

    >>424903 匿名さん
    1000円のハンバーグ定食ですね。

  47. 424917 マンション比較中さん

    NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。

    港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 

    1. NTTアーバンソリューションズが品川港南...
  48. 424918 評判気になるさん

    >>424899 匿名さん
    残念ながらこちらは住民板に書き込んだことがありませんよ笑

    アンタはいろんなところで荒らしているわけですから、報復でもされたんじゃないですか?笑

  49. 424919 マンション比較中さん

    【4/27付け日本経済新聞】
    JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ

    品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。

    不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。

    JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模

    1. 【4/27付け日本経済新聞】JR東日本、...
  50. 424920 匿名さん

    >有明に住みたい人の方が多い

    有明よりはるかに高額のマンションが次々に完売、有明だけ売れ残りの現実見ろよ。

    目黒MARC       完売(引渡し前)

    白金ザスカイ      完売(引渡し前)

    プラウド芝浦      残3戸(引渡し前、港南エリア至近)

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