- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
虎ノ門浜松町ラインに期待一票
>>164998 匿名さん
あの港南の人、掲示板で飛行機乗ったことないのがバレて恥かいてた。その後他人扱いにしてたね。大敗とはあういうことを言うのだろう。嘘をつくと恥をかくと言うのはまさにあれ。
品川から徒歩15分を超便利と思えるって、すごい感覚だよね
不便な立地だから格安になってるのに
15分以上も歩かされ
羽田線も越えて
超えて?♪ 超えて?♪
駅前の道路を拡張って、ターミナル駅としては時代に逆行してるような。
パーク&ライドさせなきゃならないんだけど幹線道だから仕方ないか。
バイパスで車を追いやろうとしてる新宿や池袋より、30年遅れてるよ。
今日から相鉄線乗入れや。
神奈川からのアクセス向上するね。
有吉くんの正直さんぽ
品川ですね!
>>165006 匿名さん
道路が拡張するけど、道路の上部を完全に人工地盤化して駅と周辺の街を直結する。品川駅前からは車と横断歩道が消える。駅前に横断歩道がある渋谷や新宿よりより先に行ってるよ。
>バイパスで車を追いやろうとしてる新宿や池袋
やっといまさら?昭和かよ。
車が渋滞しまくって人が遮られる駅前なんか行く気しないわ。
というか、あと20年間は
品川駅は、目の前渋滞、車渋滞しまくり、人が遮られる駅前なんですが。
何も分かってないですね。
今の新宿と20年後の品川を比較して、品川スゲーは頭悪いのでやめましょう。
ドヤ顔するなら自分の家の周囲にしたら?
高輪側なんて天王洲アイルが最寄り駅の方にとっては関係ないでしょう
港南のウンコ臭が解消されるのは何年後ですか?
>>165018 匿名さん
>やっといまさら?昭和かよ。
虎ノ門から築地へ抜ける環2トンネルや、
池袋駅前をバイパスする環5-1トンネルは、
完成すると、都心一般道トンネルで最長距離No.1と2なんだよね。
それらは、高層ビル直下を突き抜けたり、地下鉄直上の3層構造だったり、
難易度の高い掘削で、むしろ21世紀ならではですよ。
>品川住民の方が言ってたんだよ
>自分のアドレス以外の事を自分の町かのように語るなってね
自分は品川住民ではありませんが、いま品川のことを話している人、マンション名は一言も言ってませんね。パークコート浜離宮の人はパークコート浜離宮から銀座はすぐなどと、必ずレスにマンション名入れてますけど。
>>165026 匿名さん
違うだろ。2027年は第2ステップの目標だろ。
第3ステップ完成は、いつになることやら。
それも、こういうものは大抵遅延する。
待ってる間に、白髪の爺さん。
浜離宮の住民スレおもろい。住民スレが荒れるから、ここで必死に
浜離宮アピールするなと怒られてる。
あと、エントランスのソファでアホな若造が毎晩何人も酔いつぶれ
てるそうな。小汚い商業地域に立地してしまった"上級国民様”の
マンションは品位が低くて大変だなw
品川駅前の2層化は、新宿や池袋の30年遅れどころか、60年遅れです。
地下街が発達している銀座や東京でも当たり前のことが、品川にはありません。
今日、ベビーカーで浜松町駅を利用したが、エスカレーターもエレベーターもない入り口に入ってしまって最悪だった。今時、そんな駅あるんだな。
>>165044 匿名さん
論点がずれていますよ
品川の方が、自分の住まいのアドレス以外の場所を自分の町のように語るなと言ってましたねって話です
必ずレスにマンション名が入ってるとかすぐバレる嘘をつくのはバカなのをアピールしたいのでしょうか?
発狂レスは単なる品川の将来性に対する妬みだね
>変わらぬ掲示版に、今日もそっとPCを閉じる
閉じたら書き込むなよ!w
結局、結論はパークコート浜離宮の妬みですね。
今日も羽田線向こうから書き込んでるの?僻地さん
そうか。品川は道路に蓋をするだけで地下がないのか。
こりゃ厳しいね。
>>165037 匿名さん
正直散歩の店、北品川じゃん。品川に何もない証拠だな。
いま、もしもツアーズ【東京2大最新スポットここだけグルメツアー】で
渋谷やってるけど、そっちのほうがずっといい店が出てくるんだろうね。
shinyaって誰?
>>165056
さすが20年セミ。
2027年が途中段階でも、待つ人生が当たり前すぎて不感症?
気の毒な生命体、港南民。
まさか、その待ってる場所が更に1km以上離れてる遠隔地とか?
まさかね。
>>165071
そうです。リニアが地下駅だからそこにはできるけど、
やっと2030年頃に60年遅れで2層になる品川駅前でも、
地下街を抜けてプリンスに行けたりはしません。
雨の日や強風で The End。
よく電車が麻痺する品川だから、そのデッキに人がごった返した姿が
上空のヘリから中継されるでしょう。
1965年 新宿副都心計画の都市計画決定
1971年 京王プラザホテル本館竣工
1990年 都庁竣工
2016年 品川駅周辺地区都市計画決定
2020年 高輪ゲートウェイ駅開業
2024年 高輪ゲートウェイ街開き
2027年 リニア開業
2040年 西口開発完了?
品川は新宿の50年遅れですよ。
WIKIの事等を指摘しているんじゃないの
見たことないのだが
妬んでいるんじゃなくて、嫌いなんだよ多分
住民の民度とマンションを切り離せばいいんだけどね
浜松町はマイナーだからなぁ。えきの周り住む雰囲気じゃないし。
死体が遺棄される浜離宮
VS
ウンコが遺棄される港南
品川ネガ、必死に連投するもレスもらえなくてかわいそう。
品川別に悪くないでしょ。
悪いのは駅遠物件です。
港南は良いでしょ。インターシティだって港南だし。てか、港南4も日本有数の巨大ターミナル駅まで徒歩15分以内なんで、十分じゃないか?最寄駅まで徒歩5分だけど東京や新宿や品川まで乗り換え含めてトータル30分くらいかかってしまう駅よりはマシだと思うが。
今新築で買える現役最強マンションを教えてください
ツインパークス死体公園事件の犯人がみつかりませんね。
白金よりもうちょっとリーズナブルなやつでお願いします
ターミナル駅って、渋谷・新宿・池袋・品川・東京であってますか?
上野はターミナルに入れても良いけど、一段落ちるのは間違いない。通過駅化してるよね。
品川は便利なんだけど、港南は臭いんだよね。住むなら高輪かな。
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
パークハウス白金2丁目タワーか。
そのサイト見るとわかるけど、なんか安っぽいんだよなあそこ。
ホームページの立派なCGと現物の乖離が目立つ悪例。
165112リンク先見た。品川の人は本当にずっと前から品川が大好きで街が綺麗になっていくのを楽しみながら長く暮らしてきたのがよく分かるわ。こんな以前から品川が好きな人に対して、品川ネガするとか、住み始めたばかり他の街が張り合っても意味がないわ。
港南は臭いんですよね
もう寝ろよ
眠いぞ
嫉妬民言っているやつが嫉妬民ということないのか
航路下残念でしたね。
購入したときは、まさか航路下になるなんて
思っていなかったでしょうに。
ご愁傷さまです。
15分以上も歩かされ
羽田線も越えて
目の前が汚い運河とコンテナ倉庫ビュー
おまけは飛行機の爆音か
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
新宿西口が2層化されたのは、1966年。
スバルビルなどと新宿駅が、駅直結になって、地下街ができた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%A7%85%E8%A5%BF%E5%...
で、2030年に品川も2層化されるのね。
実に、65年遅れ!
そう言えば、渋谷パルコには新宿二丁目の
ゲイバー(笑)が入るらしいですね
新しいビルが建ったくらいでは渋谷の猥雑な
性文化は変わらないということでしょう
>>165037 匿名さん
>正直散歩の店、北品川じゃん。品川に何もない証拠だな。
>
>いま、もしもツアーズ【東京2大最新スポットここだけグルメツアー】で
>渋谷やってるけど、そっちのほうがずっといい店が出てくるんだろうね。
渋谷の方は、高さ230mからの展望からの、ミシュラン、日本初上陸店やらで、
北品川のエビフライの小店舗と大違いすぎて笑った。
港南四丁目周辺は開発が全くないので電柱の地中化も港南で一番後回しにされてしまいました
品川を番組で取り上げても、
水族館・ヒスイ館・品達で、いつも同じ。
何もなさすぎて視聴者が呆れるだけ。
それで北品川まで紹介範囲を広げないとならなかったんだろう。
なぜか食肉処理場は、取り上げられないね。
シュールなのかな。
>>165137 匿名さん
ものすごくネガティブ思考なんですね。新宿での経験も活かして最新技術で開発されるって、ワクワクするけどなあ。しかも新宿は耐久性に不安が出てくる時期な一方で品川は今後65年は安泰ってことですよね。
まさか、渋谷より品川なんて思ってる方、いませんよね?
そういえば、渋谷とか新宿って正直散歩、モヤさま系の街歩き番組には
取り上げられないね
まだ開業前なのに品川の話題が席捲してきましたね。
嫉民ネガどもは、未来もなにもない街から指を咥えて品川の大発展を見ながら朽ち果てていくだけ 笑
いずれにしろ駅遠物件には関係のない話。
渋谷再開発エリアの目玉ビルに、ゲイバーですか?
しぶやを馬鹿にしてるのか。
くやしいです。
渋谷なんてビジネス拠点としては2流以下。ゴーグルが来て喜んでるレベルだ。
天王洲は寂れてるからね。
へー
渋谷って、エッチホテルだらけなんですね
なぜこんなに多いのですか?
エッチホテルの多さがイコール魅力的な街なんですか?
少し掘り下げて議論したくなってきました。
浜松町みたいにオフィスビル、高級ホテル、レストランしかない街はつまらないよ。刺激がないからね。すぐ飽きる。やはり銀座がいいね。
渋谷PARCOは成功だね。
NINTENDOやら日本初出店もあったり。
今週は東急プラザがオープン。
セラヴィ行ってきます!
駅遠ってこれ以上ないくらいの妥協なのに、
更に環境が悪いなんてあり得ない条件なんだけど。
>ITはたくさんあるしNHKやら。
>俺の好きなキューピーマヨネーズの本社もある。
泣けてきた(笑)
そもそもおまえ圏外の浜松とか豊スカ民だろw
なに渋谷語ってるの?
>>165143 匿名さん
>しかも新宿は耐久性に不安が出てくる時期な一方で
ものすごくネガティブ思考なんですね。
新宿の西口ロータリーは完全に作り替えられるんですよ。
来年3月に、都市計画決定予定で、
65年遅れの品川さんと違い、
2回目の変身を控えているんです。
>新宿の西口ロータリーは完全に作り替えられるんですよ
2040年以降らしいよ
2030年までヤラレっぱなしの品川。
完成したら、住んでやってもいいぞ!
徒歩10分越えるような駅、普段使いできないじゃん。
隣が工場とか近くに清掃工場とか無理。
渋谷だったら品川の方が早く行けるね。
>2030年までヤラレっぱなしの品川。
確かに1998年から2027年までやられっぱなし
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
それで、昨日はテレビを観たあと、
港南ちゃんは、水族館とエビフライは行ったのかな?
つまらねえ品川だな
渋谷はオフィス自体が少ない
[航路下ウメタテ港南民、大量コピペで荒らし中]
港南ちゃん 今日のメインイベント
マルエツ一の市!!
あとは掲示板で日曜は終わり。
渋谷なんてビジネス拠点からはるか遠くてオワコンの街
最近はビル何本か建てるだけで喜んでるけど。
>>165195
あっ、そうだった!買い物行かなきゃ!忘れていた一の市ありがとう。
って言ってもエレベーターで下に降りるだけ。
スーパーがマンションにあるってのは便利だね。
駅遠なんてよく買うね。
>まずは、春の都市計画決定だろ。情弱
やっぱり新宿ロータリー完成は2040年以降だね
駅遠なんて小学生でも買っちゃいかんこと知ってる。
ところでさ
品川に対抗するために渋谷や新宿を必死で出してくる嫉みネガってかわいいな 笑
自分のショボい駅のショボい街では1mmも対抗できないことをよーく認識してる。
このスレッドの調教効果もたいしたものだ 笑笑笑
まさか渋谷、新宿より品川なんて思ってる方いませんよね?
渋谷は港南と違ってウンコ臭くないからね
>>165178 匿名さん
相変わらず、ものすごくネガティブなんですね。しかも話が噛み合わない。私が言いたかったことは新宿のことではなく、品川の開発を素直に期待すれば良いのにってこと。何年遅れだろうが大規模開発されるに越したことないので。
品川も悪くありませんよ。
駅遠では意味かないでしょって話。
へー。
渋谷ってこんな狭い範囲に、エッチホテルが日本一集まっているんですね。
エッチ目的のカップル以外にも、援助交際、パパ活、デリヘル、などのニーズが高いのでしょうね。
渋谷再開発エリアのど真ん中に、ゲイバー、が今回誘致されたのも、必然性に富みますかね?
渋谷供給不足、つまりオフィスがないんだよ
パパ活タウン。笑い
>>165212
別スレはとっくにあるよ
このスレッドが品川一色なのが気に入らなくて、別スレ
気に入らない人はそっちに移住すればよい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
せっかく都心に住むのにまともな食料品店がない街は嫌だ。
明治屋、紀ノ国屋、成城石井、dean&delucaなんかがあると良いね。そんな店が1つもない街は却下。
駅力の影響のある範囲でお願いします。
駅遠物件はスレチです。
いくら遠くても徒歩10分圏内で。
本当は5分って言いたいところだけどね。
品川品川って叫んでも、何にも開発進んでないんだよね。渋谷には色々出来てるんだから素直に認めればいいのに。可哀そうな僻地民。
もしかしたら、渋谷に行ったことないんじゃね。
話題にあがってないけど、今日のみなとハーフマラソンの人出凄かったですね。芝浦や高輪にもコースがありましたが、港南にはコースが無かったんですね。
あざぶ、、、
六本木も麻布も銀座も港南から直ぐですね♪
いくら住宅街があっても治安が悪い場所には住みたくないですね
犯罪が少ない場所が望ましいです
駅遠物件には関係のない話。
>>165242 匿名さん
これを見る限り渋谷の方が治安が良いみたいですが、なぜ捏造するのですか?
品川はこれと言って目立った繁華街などがあるわけでもないのに治安が悪いようです
https://shiromaru-life.com/yamanotesen-chian/
このスレッドの傾向
品川、特に港南の特定物件の情報に特化しています。
その特定物件情報を避けたい方々がそれを批判すると「ネガ」「妬み」となり、
何故か他特定物件(主に浜松町)への攻撃が始まる。
暫くして他地域(渋谷など)の話題に入ろうとしても
何故か「否定的」意見と「品川ネガ」扱いとなる。
出来れば、双方「特定物件」の情報を避けて頂くと平穏になるのではと思います。
出来れば「WCT」「浜離宮」の情報を控えて頂くと平穏になるのではと思います
>都心にすぐに出られるのに ちゃんと住宅街と呼べる場所があるのが良い
出ないと楽しめる場所がないのが興南4
BRT 新橋物件
住友不動産は、東京湾岸エリア最大店舗数を誇る200店超の大型商業施設を核とする、臨海副都心の大規模複合開発「有明ガーデン」を発表。2020年4月より順次開業する予定だ。
■臨海副都心・湾岸エリアが進化する大規模複合開発「有明ガーデン」
「有明ガーデン」は、東京湾岸エリア最大店舗数を誇る200店超の大型商業施設を核とし、国内最大約8,000人収容の劇場型ホールや、劇団四季専用劇場、大規模な温浴施設を備えたハイグレードホテル、総戸数1,500戸超のトリプルタワーマンションなどで構成する大規模複合開発。
有明地区に“新たな賑わい創出機能”と“地域利便機能”をもたらす新拠点を目指すとともに、周囲の各集客施設や先行発展する台場、豊洲などの街との相互補完によって、臨海副都心・湾岸エリアを進化させる。
■周辺アクセスよりも便利に
2020年度には、環状2号線を通過する先進バス高速輸送システムが開通予定。新橋、虎ノ門などへ更に充実したアクセスが確保されることとなる。さらに、周辺では、羽田空港アクセス線の臨海部ルート接続計画や中央区の地下鉄新構想といったインフラ整備も検討されている。
BRTがダメでシャトルバスはOKとか言わないでください
勝手に徒歩15分ってルール造らないでください
真面目に、駅距離なんかより主要駅までドアドア何分かの方が重要でしょ。駅距離はその中の一要素に過ぎない。主要駅とは、通勤や長距離移動で利用する可能性が高い東京、新宿、品川、渋谷あたり。
駅遠物件に興味なし。
今から駅近買うのも相当な勇気がいるね。マンション市況が上がり続けるなら駅近で良いが、ローン組むなら仲介手数料や諸費用で10%程度はドブに捨てることになるし。
ウンコに囲まれた駅遠物件の方がハイリスクだと思う。
駅遠なんて選択肢ないね。
日常の生活を犠牲にするなんて本末転倒。
>>165260 匿名さん
郊外の駅遠は論外として、都心の駅遠なら価格が安い、公園や学校が近い等の住環境の良さなどのメリットもあるからそんな単純じゃない。通勤時にお父さんが歩くだけで数千万の支出を抑えられるからね。
港南より環境の悪いところ、日本中探しても無いと思う
都内の新築マンションは売れ残りで溢れているという記事を見ました。
という事はもうすぐ暴落が始まるという事ですね。
いよいよこの時に備えて貯金を貯めていた私の出番です。
>>165269 匿名さん
危険な香りがしますよね。加えて駅遠を全否定する風潮もあり、無理して駅近買ってる輩が多そうです。絶対的に価格が安ければ、暴落しても人生詰むことはないのに。
月島には完全に負けてる。
ライバル駅から徒歩何分を前提に語ってる?
駅遠が最大の敗因だね。
駅15分は駅5分と比べて価値は9分の1だね。
距離の2乗で効いてくる。どんなことがあっても駅遠だけは買ったらダメだね。
不動産の鉄則です。
東京タワーか間近に見えるなら眺望自慢しても良いんだけどね。
このスレ、アホしかいないな
皆さん、首都直下地震プロローグ見たのかな? 明日からも毎日パラレル東京での出来事やるから見ておいた方がいいと思う。Day1地震発生、Day2被害拡大、Day3新たな危機、Day4想定外の出来事
ワールドシティタワーズが常に取り上げられていますが、同物件は駅遠駅近とかいう一般的な尺度を超越している。港区山手線徒歩圏でありながら25,000㎡という広大な敷地を確保し、建蔽率は43%と余裕あるスケープデザイン、しかも港区立公園と公開空地が接続されているため公園が敷地のようになっている。2000戸超えという超大規模のメリットを120%生かして、マンション内に充実した共用設備、店舗があり、これはもはや一つの街。しかも、ウォーターフロントに立地しているため、素晴らしい東京湾の眺めが得られる。隣接地に一切建物がなく、タワーマンションの眺望のメリットを謳歌出来る。普通のマンションとは単純比較しようがない特別な存在。
震災に直接あわない方がいいけど、周辺の影響大だから厳しいですね〟
築古マンションの宣伝は中古スレでやってね。特に長文読まないよ。
気持ち悪い
>>165299
のリツイート
すでに中古価格は高いからここから大きく上がることはないかもしれないが、実需なら絶対に満足間違いないマンションです。百分は一見にしかず。特にアクアタワーがいいね。
ここ最高ですよね。ここが友人の家なんで訪ねましたが、自分みたいな人間がこんな素晴らしい所に入っていいのかって気後れしましたもん。
かなり良いですが、内装見ると正直ひと昔前のデザインと感じると思いますよ。
リフォームが必要となると、もうすこし安ければなぁー惜しいー
そこまでやると本当に貧乏くさい
気持ち悪い
本当にキモイ
もしかしたら、運河のウンコ水を放水に利用してませんか?本当にウンコまみれ決定です。
汚ないなぁ、ウンコ水を放水するなんて。
臭いもきつそうだな
放水の色が茶色だったら引いちゃうよ
放水してると茶色の落下物あるんじゃね
訓練してた方、なんかウンコ臭くない?って言ってそう。
遊泳禁止の水が空から降ってくるのか。訓練であっても汚いね。
NHKの番組で東京湾**まみれ報道された水を放水に利用してますなんてツイートされたら汚れマンション決定?
海に近い場合は、海水も使いますよ。大型の災害が来た時、消火栓の水量が足りなくなるんじゃないの?
汚水を放水してたとツイートされるね
汚水じゃなかった。ウンコ水でしたね。
ヒトの嫉妬って
滑稽でオモロイね(^ν^)!
脳内で無意識に起こる発作だってさーww
ムフフッ(o^^o)!
ワールドシティタワーズが常に取り上げられていますが、同物件は駅遠駅近とかいう一般的な尺度を超越している。港区山手線徒歩圏でありながら25,000㎡という広大な敷地を確保し、建蔽率は43%と余裕あるスケープデザイン、しかも港区立公園と公開空地が接続されているため公園が敷地のようになっている。2000戸超えという超大規模のメリットを120%生かして、マンション内に充実した共用設備、店舗があり、これはもはや一つの街。しかも、ウォーターフロントに立地しているため、素晴らしい東京湾の眺めが得られる。隣接地に一切建物がなく、タワーマンションの眺望のメリットを謳歌出来る。普通のマンションとは単純比較しようがない特別な存在。
駅遠は無理だね。
幹線道路沿いとか更に無理。
新築マンションも中古マンションも高値になってるから様子見してるんでしょ
坪320万のマンションでエゴサーチして喜んでるって、ある意味幸せだと思う
嫌悪施設に囲まれてる図は大変参考になります。
このエリア、「危険外来生物への恐怖」もあるんですよね。
>>165400 匿名さん
中古の価格は明らかに2018年後半がピークでしたね
2019年になってからは価格更改で値下げもだいぶ増えましたし
ここで何度も話題になってるパークコート浜離宮あたりは今後の取引価格に注目ですね
上がるか下がるか、かなり絶妙な物件だと思う
>>165407 匿名さん
ツインパークスと浜離宮では年代が違い過ぎて比較が難しいところですが
私個人としては、浜松町は開発もあるので極端に下がったりする事はないと考えていますが
かと言ってあまり値上がりするイメージも持てないですね
おそらく現状維持ぐらいで推移していくのではないかと思います
品川は継続的に開発が続くから、向こう30年間ぐらいは値下がりする要素はないね
>>165411 匿名さん
織り込み済みというか浜松町は開発で地域や不動産の価値は今後高まるけど、不動産市場がしばらく冷え込みそうだからそれでプラマイゼロみたいなイメージを持ってます
浜松町の街の価値は、下がりようがないでしょ
価格的にはどうか知らんけど
駅の建て替えとデッキでつながるビルはインパクトあると思うよ
すでに、オフィスで成功しているしね
底堅いと思って買っている人多いと思うよ、ましてパークコートタワーみたいなブランドマンションなら
安いうちに買っとけの典型じゃないのかな
何の保証もしないけど、私は後悔があるけどね
どうでもいいような細かなネガに負けて道連れになった人多いんじゃない
今の小石川もそんな感じだね
浜松町駅周辺もそうですが、虎ノ門、麻布台、築地跡地、新橋駅周辺も再開発エリアですからね。
掲示板見ないほうが正しい判断ができると思う
ここが役に立ったことがない
浜松町ビジネスマンションって東急の開発には参加しなかったのに結局建て替えするんだね
自前のビルを作るのかな
PC小石川は場所もキワモノなうえに建物が安物だしダメだろ
出たな小石川ネガ
君は、もう職業レベルだね
倍率下げによく貢献したよ
竹芝っていま町全体が工事中みたいな状態だよね
竹芝は、都心に一番近くてオーシャンビューが楽しめる希少立地らしいね
有名なホテルが、四季劇場に開業するのでしょ
たしかにそう言われると、希少かもしれない
空港から一本だし、銀座も近いからね
パークコート小石川の値段すら知らないけど、立地的には良い物件だと思うけどね
文京区で一番のマンションとしてそれなりの地位を保つのでは?
あの辺をよく知ってる人からしたら立地がだめなの?
それは一理あるね。
パークコートタワーも年々劣化していってるけど、正直、PC小石川は劣化の極みだ。
幹線道路脇のハザードマップ埋め立て低地という三流立地に加え、中央湊パークシティより仕様が劣る。
小石川と浜松町、両方とも微妙な立地。三井は同じブランドにしてるが、青山や赤坂檜町、渋谷とは立地のグレードが違う。
再開発はどこも楽しみです。駅前に不動産持ってる人は本当に先見の明があります。今じゃどこも高くて買えないですもんね。私は駅遠一択です。天王洲ではないです。
>安いうちに買っとけの典型じゃないのかな
決して安くはない。むしろ高すぎ。
PC渋谷は定借(笑)だから別カテゴリーだよ。
別に小石川を買ったなんて言ってないだろ
バカにしたくて仕方ないんだな
間違い訂正するだけで、ネガの相手はもうしないからな
ザパークハウス渋谷南平台は1階の安い部屋で1億5千万だよー。
渋谷駅直結の宮益坂ビルディング建替はいくらやろか。
高いのが良いならどんどん、勝手に買えばいいじゃん
上る前狙うのと違うからね
バカとはよく言ったもんだ
白金スレで同じこと言ってほしいもんだ
なんのこっちゃ
急に貧乏人がカットインしてきて、草
港区は子供向けイベントが豊富で羨ましいですねえ。
一人当たりの公園面積も都心では屈指の広さですし、人口密度も都心らしいゆとりがあり、どこの施設を利用しても、過密になることなくゆったり遊べます。
https://beside-seaside.tokyo/event/#kids
いくら2000年代でも坪200万ちょいとかだとゴミみたいな立地しかないので過去に戻れたとしても住みたくないです、人生の無駄遣い。
>急に貧乏人がカットインしてきて、草
笑えます
>>165448 匿名さん
だから土俵が違うんですよ。
坪300万を検討する層と、
坪600万以上を検討する層とね。
坪300万なら年収800万からターゲット
坪600万以上なら年収1500万以上は必要でしょう。
いつか港南の駅から遠いとこでも住みたいって言ってる人は、
おおよそ年収500万もない人たちでしょう。
中古を分譲価格以上で買うのはあほらしいですね。
2006-2007年が最悪期だね。
3.11以前の物件は止めておけ。NHKの特集見たら、怖くて住めない。
さて、2000年代後半の2006年から2009年です。この時代になると
湾岸はあらかた開発が終わり芝浦アイランドケープタワーしかないので
湾岸は参考です。
2000年代後半は山手線内側の新築大規模100戸以上のマンションは軒並み
坪400万を超えてきてますから、坪400万越えが珍しくなくなってきたと
いうのはその通り。
しかし、騰落率は思ったほど上がっていません。平均騰落率は23.2%です。
40%以上上がったのはシティタワー麻布十番、パークコート麻布十番タワー、
赤坂タワーレジデンスの3つですね。
したがって、「2000年代に山手線内側を坪単価400万の方が高見の見物です」
というのは嘘ですね。2000年代前半なら内側も外側も高みの見物、2000年代
後半の山手線内側はそれほどでも、というのが事実です。
で、2000年代に坪400万の物件なんて殆どないとか言ってたアホの回答は?
一人だけ違う世界に生きてるのかと不思議になるレベルのボケ具合だよ
山手線内側は高くても買う人がいるからデベロッパーは分譲価格を吊り上げやすい。結果、購入者の獲得するキャピタルゲインの値上がり分は少ない、ということ。でも、内側は大きく値下がりすることも無い。
スレ流したけど外側の人が必死って事でオーケーかな?
>>165474
2003年から2005年は二度と無い分譲マンションの超買い時だったということでFAのようだね。ほとんどもれなく40%以上値上がり。
最近、すっ高値のマンション買って「良いマンションは高いだろ、値段がすべて」とドヤ顔してるヤツのマンションはカワイソウだが40%も値上がりすることはないだろうな。
値段がすべてじゃないんだよ。買い時を逃さず、地域のポテンシャルの割に安いコスパの良い物件を出来るだけ安く買うのが賢い。いまみたいに分譲マンション高騰してるときに、わざわざ人気の無い街の高い物件選んで買うのはある意味、最悪の選択。
2006-2007のITプチバブル期の新築マンションが最悪。そのあと、プチバブル崩壊からリーマンショックで暴落。しかし、現在の新築分譲マンション価格は、そのプチバブル期を上回っている。
買ってるのは日本人の実需ではなく、投機マネー。新築マンション完売しても何故か入居者は少ない。未入居で転売がたくさん出る。しかし、売れていない。まさに90年代バブル末期と全く同じ構図。
>>165483
2000年代前半の40%値上がりした物件が暴落して分譲価格に戻ることはないだろう。
しかし、仮にそうなってもそのマンションの購入者は20年間住んだ上に買った値段に
戻るだけ。
仮に暴落するとすれば、最近の高値マンションの購入者にも等しく暴落はやってくる。
悲惨なのは買った値段より大幅に下がってしまって売るに売れなくなる人たち。
リーマンショック前の2006-2007年の新築購入は最悪。しかし、リーマンショック後の2009年には、各デベロッパーが価格表を引っ込めて現地来場者へのささやき戦術で新築完成在庫の投げ売りをやって、表には出ないお買い得物件がかなり出た。あれはちょっとしたお買い得期だったな。
>>165488
その表の中で分譲価格最高の東京アメリカンクラブの併設建て替え事業の
麻布台パークハウスで分譲価格が坪540万。
それ以上の価格で新築タワーマンションなんて良く買う気が起きるなと
感心するわ。
一人で熱くなって色々書いてるが、何を言いたいのかいまいちよくわからない
まあ単純にバカなんだろうけど
そういうこと。
浜松町の水没タワーを高値掴みで買うなんてバカしかいない。
長文読んでないけどこのへんでまとめると
外側マンション()は全部くそ、ってことかな
サンウッド三田パークサイドって安かったのね
内陸に住むと、例えばこういうイベントが目と鼻の先で日常的に開催される。
子供達の幼き日の記憶に刻まれ、多くの人達がお金を払ってまで訪れたい場所・都心の中の都心そのものが、子供達の地元になっていく。
https://tokyochristmas.net/