ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?
私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!
など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。
否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16
ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?
私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!
など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。
否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16
>126さん
そうですよね、私もなんか不透明に感じてしまいました。
各住戸に検針があるところを見ると、水道料金は使った分で、それと別になんか各住戸に最低料金とかありそうですね。
使わなくても最低料金3000円とか。
マンションは水道料金を管理会社でまとめて契約することで割引があると聞いていたので残念で仕方ないです。
管理会社に問い合わせてみようと思います。
>128様
そうですね。問合せの結果がわかれば是非教えてください。
個別で使用料金を払うのより割引が効いてそっちの方が安いのなら納得がいきますね。
でもそうじゃなかったら残念な気がします。
それとは別に一年間のセキュリティはずっと続けて欲しいと思ってますがどうですか?
舟入では空き巣など物騒ですし、この前住人でなさそうな人がエントランスに居て一緒に入りそうになるのを見ました。
怖いですね。
>129さん
お返事ありがとうございます。
管理会社に問い合わせたら、こちらにもご報告させて頂きますね。
マンションのセキュリティについてですが、私はマンションにセキュリティは必須だと思います。
一戸建てよりマンションが勝る利点の一つだと思ってます。
団体で入ることによってコストも抑えられてますし。
私も不審者とは言わないまでも、エントランスで入ろうと待ってる人を見かけました。
高層階でも低層階でも安心して暮らせるようにセキュリティ関係はしっかりと続けていきたいですね。
最近また子供か大人か知りませんが足音や物音がうるさいです。
注意喚起があってもすぐに効果なしですし、エレベーターの注意喚起の張り紙見てください。
質問させてください。
セキュリティーシステムって、1年だけなのですか?
マンション購入の際、かなり大きな決定動機だったのですけど。
もちろん、年々いいものが出てくるとは思っていましたが・・
もし、部屋の中に入られると、戸建と違って、逃げ場所もないし怖いですよね。
足音や、物音がうるさいとの苦情もあるようですが、我が家では、ほとんど聞こえません。
これでは、緊急時に大声を出しても聞こえないのではないかと、心配しています。
部屋タイプによって、音が伝わりに差かあるのでしょうか・・
子供走らすな
子供とは静かに遊ぶ事
>132さん
セキュリティはマンションですし、まず間違いなく継続していくと思いますよ。
実際、セキュリティがないと階にかかわらず怖いですしね。
他に良いものがでてきた際には、乗り換えていくことはあるとは思います。
ただ、総会で不要との決定が出てしまった場合はその限りではありませんが。
>133さん
子供とは静かに遊ぶこと…
一体なにが子供とはなのでしょうか?
ここに書き込むことによってスッキリされるならそれでも良いとは思いますが、偏見がありすぎてあまり良い書き方とは思えません。
不特定多数の方が見られるわけですし、もうすこし丁寧に書き込みましょうよ。
同じマンションに住む者同士、自分のことだけではなくマンション全体が良くなるよう考えていけたらいいですね。
>134さん
この最近、いろいろと物騒ですよね。
戸建から、セキュリティーを考慮してマンションへ引越しましたので、ちょっと心配になって。
もちろん、総会で決まれば、個人で対応するしかないですが、みなさんもセキュリティーは、必要だと考えますよね。
冬でもマンションは、暖かいと聞いていましたが、本当ですね。
大変住み心地がよくて、満足しています。
想定外だったのは、マンション前の道路の交通量と、掃除をするたびに気になるほこり。
窓もしめているのに、どこから出てくるのかなぁ~
>129さん
水道料金について管理会社に確認をとりましたので、報告をさせて頂きます。
管理会社いわく、今回の請求がきた水道料金は入居開始日の月からプラス2ヵ月ですので、2ヵ月+1週間ぐらいの請求がきているそうです。
ですので、次が素直に2ヵ月分の請求がきますよ、とのことでした。
各世帯での水道料の分配はまったくしてないそうです。
参考になれば幸いです。
あと、みなさんに3ヵ月点検について質問させてください。
私の世帯はクロスの浮きや継ぎ目が気になり指摘しました。
平面のクロス同士の継ぎ目の隙間が1ミリほど空いてるところもあり、とても気になります。
ジョイントコークと呼ばれるもので隙間も目立たないようにしたようですが、まったく変わってません。
直すには張り替えしかないようです。
業者は張り替えは避けたいようですが。
そのような対応になった方おられますでしょうか?
残念ながらクロス全般、うちの世帯に入った方はあまり上手じゃない職人さんだったんじゃないかなとガッカリしております。
はじめまして
お風呂について質問させて下さい。
私は入居前にお風呂のクリスタルコートをしてもらいました。
最近浴槽内にうっすら青い線が付いてきました。
クリスタルコートの会社からもらったメンテナンス液で拭いたらだいぶ落ちますが、またしばらくしたら青い線が着きます。
みなさん青い線はつきますか?
いい対処方法などありますか?
よろしくお願いします。
それ、カビです。天井と換気扇を掃除して燻煙してみてください。カビが出なくなります。
あと、この時点でカビが出るなんて浴室乾燥機の調子が悪いか、空気の流れが逆流している可能性がありますから、点検時に確認してもらうべきかと。
パークハウス舟入川口の住人の方々にお願いです。
上の階の方の足音が大変うるさくて困っています。
物音や、多分ですが子供の走る音が夜10時以降でもバタバタいいます。
騒音で頭痛がします。
頼みますから静かにしてください。
お願いいたします。
>>142
入居当初から延々と同じ投稿してるけど解決しないのは
上階が投稿を見ていないと気付くべきでは?
それにしても頭痛がするほどの被害なのに
管理会社や理事会を経由してや直接やらで上階と相談
しないとは問題解決能力に大いに疑問。
142
143
直接言うと後々気まずいしトラブルになるからやめた方がいいでしょう
困ってない人は好きな事言いますね
>>145
それは気まずいんじゃなくて、
解決しようとする一歩を踏み出す勇気がないだけでは?
やり方次第で気まずくならない言い方や方法はいくらでもあります。
それ以前に普通に楽しく生活してる他の住民は
ここで同じ人の騒音クレームを延々と見せられて
それこそ気まずい思いをしてるのでは?
横から失礼します
こちらも住民ですが、毎日ではないものの、上の部屋の音がする時はあります。
困るまではいっていませんが、音がしてる時はいい気分はしません。
続くとしんどいかもしれません。
こういった問題を管理会社がうまく解決してくれたら一番いいですね。
足音がうるさい!
気をつけて!
子供がいるなら静かにさせて!!