広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リビンコートプライム奉還町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. リビンコートプライム奉還町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-08-03 20:49:15

事業主・売主/株式会社カイタック不動産
設計・監理/株式会社アーキスコープ
施工/株式会社荒木組
管理会社/株式会社カイタック不動産

[スレ作成日時]2012-03-08 10:48:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム奉還町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    この前モデルルームに行ったらお客さんでいっぱいでした。
    問屋町のほうの客もいるだろうけど、結構好評なのかなと思いました。

  2. 2 購入検討中さん

    3月4日時点で予約が約50件だそうです。

  3. 3 匿名さん

    早期に完売するでしょうね。
    検討してる人は出遅れないようにしないとね。

  4. 4 匿名さん

    そんなに人気あるんですね。
    たしかに駅近だし(西口だけど)、あのエリアはなかなか新築物件が出てきませんからね。
    競合相手が少ない分すぐに完売しそうです。
    加えてあの立地ですべて平面駐車場というのも大きいですね。

    値段表見ましたが、妥当なのか高いのか分かりません。
    どうなんでしょう?

  5. 5 匿名さん

    駐車場は84戸に対して58台分ですよ。
    抽選なのかな。

  6. 6 匿名さん

    なぜ、そんなに予約が入るのか?
    売りは駅近という点だけと思うが?

  7. 7 匿名さん

    駐車場はマンション所有のは58台だけど、カイタックが隣接した土地に駐車場を作るので100%になるそうです。
    しかし、管理者が異なるので将来の保証は微妙。


    奉還町商店街が活気あるといいのですがイマイチですね。

  8. 8 不動産購入勉強中さん

    説明を聞きに行って来ました。

    この値段なら買いだなと正直思いました。

    半分以上予約が入っていると言われましたが、
    別の営業の方とお話した時は、
    Fタイプのみ全戸予約が入っていると言われましたので、
    どちらが真実か不明です。

    駐車場ですが、私が伺った時は70台前後はあるみたいな話でした。
    台数について詳しく突っ込まなかったのは、
    買うつもりで行ったのに合わない条件が有ったためです。
    残念です、建設前から土地を見に言っていたので、
    個人的な条件が合わなくて買えないのは残念です。

    価格も良いし、駅近で商店街を通れば雨の日でもほぼ濡れずに駅まで行けるルートがあるので・・・。

    眺望を気にされない方で、この物件の価格が・・・と言われる方は、
    3F以下の値下げを待って買っても良いと思います。
    値下げせずにカイタックが買取賃貸に出す可能性も高いのですが。

    リビンコートプライム伊福町買っておけばよかったな・・・。

  9. 9 匿名さん

    石井学区ですが、そのあたりはどうでしょうか?
    お子さんのおられる方は学区も気になると思うんですが。
    伊福町のほうだと伊島学区ということで購入した方も多いとおもいますが。

  10. 10 匿名さん

    ポイントはその点と思います。

  11. 11 匿名さん

    営業さんから聞いた話では、学区を気にしない世代や、ノートルダム関係、済生会関係が多いそうです。
    石井学区ではなくて伊島だったら価格に反映したのかな?

    ところでIH、ガス選べたらどちらにしたいですか?

  12. 12 匿名さん

    Fタイプはすべて予約すみ。
    中住戸は所々、A,C,Dも所々予約すみでした。

    まだ厚生町が売れ残っていますよね。厚生町は安くならないのかなー。厚生町はお買い物には便利ですよね。
    奉還町はスーパーはどこに買い物に行くのかな?

  13. 13 匿名さん

    ふじうらが近いですよ
    歩いて2、3分

  14. 14 匿名さん

    おいおいスパーじゃないけど奉還町があるやないか・・・
    食品はもちろん薬も衣服もなんでも揃いますよ。

  15. 15 匿名さん

    奉還町商店街は活気がなさすぎて、買い物は頼りになりませんね。でもアーケードのお陰で雨の日はとってもありがたい。

    林原の跡地の開発が進んで大型スーパーが出来れば歩いて行けます。早く工事始めて欲しいな。

    この週末でどのように予約状況が変わったでしょうね。


    カイタックは構造の説明などは一切ないのでしょうか?モデルルームも使い回しだし、今まで見てきたモデルルームとあまりに違いすぎて、いつかはダメになる会社かなと思います。営業も年寄りばかりだし、、、。

    うちは親戚が投資用に買う予定だそうです。

  16. 16 匿名さん

    投資用だったらやめた方がいいと思います。
    駅近?かもしれませんが立地はそれほどよくありませんよ。
    賃貸物件にするにしても学区が悪いからねぇ。
    似たような物件のファミールの価格を参考に…

  17. 17 匿名さん

    投資用に買う親戚はここでプラスの利益を得るつもりではなく、ホテル代わりに出張などで使えればいいそうです。駅や病院に近いという事で満足だそうです。

    それにしても岡山の人たちは学区を気にしすぎではないでしょうか?自分たちで首を締めているような感がありますが、、、、。
    そんなに差があるのでしょうか?公立なのに差が激しいのは学校側の問題なのでしょうか?
    越境はできないの?

    AよりCが高いのは何故でしょうか?C,Dの間はあまりあいていないそうで角住戸のメリットを感じないのに価格は大きく違いますよね?

  18. 18 匿名さん

    >>17
    確かにある特定の学区に異様にこだわってる人が多いよね。
    でも実際過去の実績ではその学区の新築販売物件でも竣工前完売は
    ごく僅かなのだから掲示板評価と市場評価は乖離してる可能性は否定できないけどね。

  19. 19 購入検討中さん

    学区について。ホームページによると伊島小学校の生徒数767人に対し石井小学校は311人。1学年50人程度の規模の小さい学校ですから、良いも悪いも無いように思います。変わった子がいると目立つでしょうね。
    同様に京山中学829人、石井中学は416人です。こうなると出来る子の割合と絶対数が違いますから、進学の差が歴然なのも納得です。

    それにしても、「販売前の予約は受け付けない」と明記しておきながら、実際には「Fタイプはすべて予約すみ」とは...
    不動産業界がいつまでたっても胡散臭く見られる原因の一つは、「言う事とやる事が違っても平気」な体質にもあるのではないでしょうか。
    デベロッパーに新規参入したカイタックには業界の悪しき伝統に縛られない仕事を期待したいのですが、メジャー7でもなかなか出来ないことを望んでも無理かもしれません。

  20. 20 主婦さん

    石井小学校はかなり評判が良く、学区外枠の席は抽選です。授業風景を見たことがありますが、先生の質や学校の耐震設備などハードもソフトも素晴らしいですよ。イマージョン教育をやっているので、隣の学区からの越境どころか、JRやバスに乗って市内各地から子供たちが通学しています。学年によっては約半数の子供たちが学区外枠の子供たちです。保護者も熱心な方が多いように見受けられました。

    「奉還町商店街は活気がない・・・」とは悲しい声です。電気はついてない店舗もありますが、主婦には嬉しい「野菜の産直店」や薬局、本屋・惣菜屋、パン屋などなど、普通使いのお店が多いです。また車は通りませんので(自転車は多いけど)子供たちには「おつかい」が出来るエリアです。コンビニもいいけど駄菓子屋でお菓子を選ばせてあげられます。高級食材がほしい方は駅か高島屋でどうぞ。野菜や食パンを毎日車に乗って買いに行くことはないのでは?

    また、銀行や郵便局も近く、徒歩圏内にある国際交流センターの地下にはパスポートセンターだけでなく岡山市の支所もあるので市役所の業務も交流センターでほぼできます。

  21. 21 匿名さん

    石井小学校良いんですね!!安心しました。石井小学校をさらに盛り立てて良い学区と言わせれば住まいの価値も上がりそうですね。

    奉還町商店街は確かにややさびれた感はありますが、昔ながらの食器屋さんや金物屋さんがあり、懐かしく感じました。

    予約制とは!悔しい気持ちの方も多いでしょうね。抽選にしたらいいのに。

  22. 22 主婦さん

    No.21さん、石井小学校は評判イイですって書き込みましたが、中学校の情報はまだ持っていません。ごめんなさい。HPでみるからには、ほどほどワルサも発生している様子です。

  23. 23 匿名さん

    石井小学校の授業は英語です。転校される方はよ~く考えた方がよろしいかと思います。

  24. 24 匿名さん

    英語!悪くない!いやむしろ大歓迎。

  25. 25 購入検討中さん

    中学校について。石井中学と京山中学の進学実績が知りたいのですが見当たりませんので、朝日高校への進学実績を元に両校を比較してみました。
    朝日高校の生徒数1034人中、石井中学出身者は10人(1.0%)、京山中学は131人(13%)です。これを19に引用した各校の全生徒数で割ると過去3年間の平均進学率が出ます。
    石井中学から朝日高校へ進学する割合は10/416=2.4%
    京山中学から朝日高校へ進学する割合は131/829=16%

    朝日高校だけが進学校ではありませんし、石井中学から他の私立進学校に進んでいる可能性もあります。
    ただ、これを見る限り子育て世代が学区にこだわるのも納得です。

    石井小学校は評判がいいとのこと。かれらはどの中学に進むのでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    ここの営業さんって他の会社と違ってしっかりせ一!と言いたくなる。
    自分たちの商品に自信がないのか?

  27. 27 匿名さん

    >>26
    そういう社風なんですよ。
    やたらと自信たっぷりだったり、他社の悪口を言ったりするよりはマシかと。

  28. 28 不動産購入勉強中さん

    今年の朝日高校の東大前期合格者数は8名です。
    岡山県内トップです。そういう高校にみんな行きたいですよね。

    石井小学校は別に悪くは泣いですよ。
    だから石井中も良いという人がいたら、不動産の方です。

    石井中が良いか悪いかはその授業を見なくても、
    3時ぐらいに石井中学校を見れば分かると思います。

    ちなみによくないのは三門小学校で、
    石井小学校が桑田中学校に学区変更されることがあれば、
    やはり西口の地価は上がると思います。

    桑田中学校もアレでしょって言われる方もいらっしゃいますが、
    三門→石井のアレは次元が違うんですよ、本当に。
    個人的には岡輝よりも石井のほうがアレだと思います。
    これは見学して感じた個人的な感想であることをご了解下さい。

    もちろん、石井中の先生は県内でもトップクラスの優秀な先生です。
    そうしないといけない理由があるからですよね。

    ちなみに石井中に行きたくないその学区の子供は必死に勉強して、
    中高一貫を目指すらしいです。
    ある意味、良い影響ですね。
    私の友達にも三門、石井、朝日、岡大医の人がいます。

  29. 29 匿名さん

    モデルルーム見学はすぐ予約取れますか?

  30. 30 物件比較中さん

    公立の中学校だと落ち着いているのは京山中1本になってしまうよね。

    西小・大元小あたりは人気だけど、上の中学校がダメなので、勉強する子は中高一貫や私立に流れていくらしいです。進学させるなら、京山中か県立操山、岡大付属あたりに搾られるんでしょうね。

  31. 31 匿名さん

    >>28
    少し表現が不適切では?


  32. 33 匿名

    結局どのスレも物件自体の話がなく、
    各物件に関係ない京山学区の物件に買って住んでる
    いつもの人の学区自画自賛トークばかりに
    なっちゃうね。

    それはそれで言いたくてしょうがないんだから
    別にいいとしても、毎度他学区の誹謗中傷と
    ワンセットで言うのは止めた方がいいね。

  33. 34 物件比較中さん

    所詮、西口。安いには安いなりの理由があるの。

  34. 35 購入検討中さん

    岡山出身者で無い私にとっては、学校情報は感想や印象でも参考になります。進学実績を数字で教えていただければさらにありがたいのですが、あまり公表されていないので在校生のご子息にでも聞かないとわからないでしょうか。
    他県では高校の良し悪しは注目されるものの、中学について云々されることは岡山より少ないように感じます。

  35. 36 物件比較中さん

    ここ(http://www.asahi.okayama-c.ed.jp/gaiyou/gaiyou_01.htm)に朝日高の出身中学別人数一覧が載っています。

    付属中 346人

    京山中 131人

    石井中  10人

    歴然とした差ですね。

  36. 37 匿名さん

    実際自分の子供の学力次第ですよね?
    ほんと岡山に来て学区重視の家選びにはびっくりです。

  37. 38 匿名さん

    自分の子供は他の馬鹿に左右されない精神力が強い子で無いので・・・

    馬鹿の子のために授業が中断するのも何だし・・・

    そういうことが気にならないならどうぞご自由に・・・

  38. 39 匿名

    もはや他のスレと合わせて読むとどこのマンション
    住民が書いてるのか一目瞭然になっちゃってるね。

    それはさておき朝日のHPを指し示しながらドヤ顔で
    レスする教育ママさんも岡山系スレの恒例行事だけど
    実際マンションが売れてるのは駅周辺でしょ?
    しかもホントに岡山の人が学区だけでマンション
    決めてるならなんで完売まで一年も掛かる物件が
    でてくるのかということも不思議だし、そこに
    新規物件自体が少ないのかとかも不思議。

  39. 40 匿名さん

    学校の話はさておき、物件の情報お持ち方いらっしゃいませんか?

  40. 41 ご近所さん

    >実際自分の子供の学力次第ですよね?

    環境は大切ですよ。荒れた学校だと授業が成立しないからね。悪い子が良い子の足を引っ張る。

    岡山は学区でその傾向がはっきり別れているから、家を買うときにはこだわる人が多いです。一度、荒れた学校の授業を見学することをオススメします。

    公立なら先生は定期的に転勤するから質はどこもそんなに変わらないと思うけど、いわゆる評判のいい学校は子供が落ち着いていますね。

  41. 42 ご近所さん

    ちなみに石井中は数年前までかなり荒れていましたよ。今はテコ入れして落ち着いてるみたいですが。

  42. 43 購入検討中さん

    これまでのところ皆さんの関心は学区に集中しているようですね。
    他に気になる以下の点でご意見をお聞かせ下さい。

    ①近くに公園が少ない
    ②西口再開発が進み周りに次々マンションが建つ可能性
    ③売却時の資産価値
    ④フラット35の適応はあるが住宅性能評価を受けていない

    先のことはわからないのでしょうけど。
    誰かに背中を押してほしいです。カイタックの営業さんがさっぱり押してくれないので。。

  43. 44 住まいに詳しい人

    >>43
    ①公園はあった方が良いが生活自体に影響は無し。それより立地周辺の雰囲気が「都心」
    というよりは「下町」なのが好みに合うかどうか。

    ②駅近なので続々と建つ可能性を秘めてはいるが、それでもこれで良かったと思える物件
    かどうか。旦那を決める時に後から会う可能性ある人が気になるなら結婚は普通しない。

    ③駅近なので一定の需要はありそう。後はブランド・プラン・仕様・デザイン・管理等の
    総合評価だが、これらが今一だと築浅時は高値で売り抜けられても築古時は価格が暴落。
    どういう判断をするかあなたの判断。

    ④住宅性能評価もそうだがフラット35Sの認定が無いのも少し痛い。ディフェンシブな
    性格の人や家賃感覚でローンを払いたい人は変動金利や短期固定を選びたがらない人も。

  44. 45 購入検討中さん

    >>44さん 有難うございます。
    いずれも全く同感です。ほとんど一目ぼれで決めてしまってよいものかと吟味しています。急いで結婚、ゆっくり後悔とも言いますし。

    ②について調べてみました。敷地の真南には公民館と小さな公園があります。ここが潰されてビルになる可能性は低いと思います。
    南西に築40年超で3階建ての奉還町第一ビルがあります。現在、テナントも居住者もおられますが10年以内に建替えられるでしょう。その時、現在と同じ建蔽率80%、容積率360%だと仮定するとせいぜい4階以下だと思います。
    その他、マンションの周囲にはまとまった用地はありません。この地区は道路が6m以下のため容積率が低く抑えられています。区画整理を進めない限り、地主さんがまとまっただけでは高い建物は建てられません。

    私は下町の風情が好きです。しかし人口が増えない限り商店街の繁栄も持続し難いと思います。住民の方にとっては低層マンションが増えて人口が増えることがいいのでしょうか。

  45. 47 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  46. 48 ご近所さん

    このマンションの周辺は土地が細かく分かれているので、
    大規模なマンションが建つ可能性は極めて低いです。

  47. 49 ご近所さん

    他のマンションでもあると思いますが

    駐輪場が200%だとすぐに自転車でいっぱいになって
    管理組合の議題が”駐輪場問題”になってしまうことに・・・

    駅近でノートルダム・病院の人、電車で通う人が多くなれば
    なおさら自転車に対する需要が多いはず。

    駅近物件ならなおさら駐輪場は大幅に増やすべきです。


    また、子供を乗せる自転車や後ろに籠を付けた自転車は
    2段置きの駐輪場の場合上の段におけないので、
    有効に駐輪出来ないほか、他の利用者がテキトーに
    自転車を置くひとも出てくるでしょうね


    カイタックさんにおかれましては、建築途中のいまの段階で
    駐輪場をもっと増やすことが出来ないか検討してはいかがですか、
    ここに住む人の満足も増しはずです。

    それ以外に 環境配慮型マンションとして差別化も出来るのではないですか?
    ブランドの強化にもつながるますよ。  たぶん・・



  48. 50 匿名さん


    >>また、子供を乗せる自転車や後ろに籠を付けた自転車は2段置きの駐輪場の場合上の段におけないので・・・

    これは下の段の間違いですね。



    >>駅近でノートルダム・病院の人、電車で通う人が多くなれば・・・

    全部徒歩圏内です。自転車の需要はないはずです。

  49. 51 匿名さん

    駐輪場の件は私たち家族は200%あれば問題ないと思っていますが、足りないと思われる方はどの位あれば問題ないのでしょう?


    二棟のマンションになりますがせめて廊下だけでもつなげれば良いのにと思ってしまいます。
    エレベーターもこの規模の割には小さいし、引っ越しの時は大変そうですね。
    以前からマンション探しはしていて、構造についていろいろ見て来ました。二棟をつなげておくと震災の時に丈夫になるため繋げなければならなくなったと聞いていたのでここはそのことが疑問に残ってしまっています。


  50. 52 匿名さん

    二棟の建物を繋ぐのは地震の時には不利(特にL字型)ですよ。
    個々に揺れの周期が違うため、連結部分に大きな力がかかります。
    またインフララインもフレキシブル管等で繋ぐためコストもかさみますよ。

    自転車は1人1台計算が理想かな…

  51. 53 ご近所さん

    >>50

    下の段で間違ってないですよ
    大体 子供乗せなどの重い自転車を上の段においてくれる様な方はとても少ないですよ。

    全部徒歩圏内でも自転車ぐらい持つでしょうふつう。


    200%といいますが、1世帯2台所有したらいっぱいです。
    自転車を持たない世帯もあれとは思いますが、
    中には子供の多い家庭など3台以上必要な世帯もあります。
    住みだして6か月もすれば足りないことを実感できるとおもいます。



    できることならすべて自転車を平面で200%以上駐輪できるのが理想だと思います。
    でもたぶんそのような構想ではないでしょうから、

    植栽の予定などを見直して平面駐輪場を20~30台前後つくるとともに
    子供乗せ自転車やかご付自転車専用置場としてルール化するのがいいかと思います。
    よさそうなマンションだからこのようなことにも配慮してほしいです。




      ほかのマンションの駐輪の様子を見れば一部の例外を除いて全然足りてなく
      乱雑に置かれています。

    PS ちなみに近くの穴吹のマンションとカイタックのマンションはきれいに駐輪できていると思います。
      管理組合などの管理・意識づけができているからかな?

  52. 54 申込予定さん

    駐輪場について。
    図面によると170台が平面駐輪で2段式が30台です。植裁は全て合わせても駐車場2、3台分位しかありません。
    自転車が溢れるようなら2段式の割合を増やし、下段と平面を優先的に使える人を管理組合で決めるのが現実的だと思います。

    ご近所さんに「アルファ岡山西やプライム伊福町と比べて、あそこはダメだね」と思われないようにしたいものです。

  53. 56 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  54. 57 匿名さん

    大分建ちましたね。思ったより北側に建てているのでエントランス周りが窮屈なイメージになるのかな?
    南側は隣の汚い建物から離れる感じで良いですが、やはり1階部分は日照が望めなさそうで残念です。

  55. 58 匿名さん

    >>53さん

    後部に子供乗せがあるタイプを二段式の駐輪機の下の段に入れると、上段のレールを下ろすことができなくなり、結果的に上段が使用不可能となります。

    だから、>>50さんが間違いを指摘されているのですよ。

    他のスレにも書いてありましたが、民間の月極め駐車場は近場にありますが月極め駐輪場は皆無なので、そろそろ方向転換して自転車置き場を充実させたらどうなの?岡山市も自転車行政に乗り出すみたいやし、その方が余程エコやろw

  56. 59 匿名

    東すぐ隣に商店街があって、結構乱雑なイメージを受けていますが、マンションの防火措置はちゃんとほどこしていますか。雑居ビルの火災は怖いですね。

  57. 60 匿名さん

    多分、周辺で火事が起きたらこのマンションを基点に消化活動が行われると思います。
    まともな消火栓がないのでマンションから一次受けして狭い場所へ繋いでいく方式が一般的かな。

  58. 61 匿名

    ありがとうございます。マンションまで延焼してしまうことがないでしょうね。

  59. 62 匿名さん

    東棟と西棟ってどのぐらい間隔が開いてるんでしょうか?
    東棟のほうは、西棟が南に少し出ているので午後からはかなり日陰になるような気がするのですが。

  60. 63 ビギナーさん

    もう完売なんでしょうか?

  61. 64 主婦

    少し空きがあるそうですよ。でも、ご希望なら早めに動いた方がいいですよ。オプションの締切などもありますし。

  62. 65 契約済みさん

    オプション、皆さん何か選択されました?

    わが家はこれといって何もなしです。

  63. 66 契約済みさん

    オプション色々付けましたよ。姿見とかガスコンロとか。

  64. 67 女性です。

    私は床と建具の色を悩んでます。姿見の鏡も欲しい!! 友達にトイレは引き戸がいいんじゃない!?って言われたり、コンセントの場所さえ迷ってしまっています。

  65. 68 契約済みさん

    床と建具はナチュラルにしました。ダークブラウンと迷ったけど、どうしても部屋が暗くなりそうで・・・
    引戸に変更される方は多いってカイタックの人が言ってましたよ♪

  66. 69 ぱんだ

    昨日現地を見に行ってみました。4階まで骨組みができてますね。あの敷地に2棟建つイメージができないでいたので、本当に建つんだと実感しました。 そういえば、昨日もそうですが、あの周辺を歩くと毎回必ず数匹のアシナガバチ?に出くわします(>_<)!!巣があるんでしょうかね…(*_*)コワイ

  67. 70 主婦

    7月の土曜日の夜は、奉還町商店街で夜市があります。(18:00-20:00)大人にはどこか懐かしく、子供には結構楽しい夜市です。毎年、かなり人出があります。来年の予行演習?にもなりますので、是非お出かけしてみてください。奉還町商店街の方々の手作り夜市です。夜店も出ています。特に最終の28日は「奉還町商店街」にこんなに人が・・・・!の状況になります。ヨーヨーすくいもあれば、生ビールもあります!詳しくは奉還町商店街のホームページで!

  68. 71 マンション住民さん

    オプションは、可能な限り引き戸に変更したことと、ガスにしたことかな~。

    収納足りるかな?それだけが心配です。

    奉還町商店街の夜市楽しみです。明日いってみよー!


    それから、ベランダ喫煙はできるだけやめて欲しいな。入居予定の方お願いしますね!

  69. 72 マンション住民さん

    西棟と東棟の間は出っ張り同士で1.5mくらいかな?
    意外と近いのよね。

    ジャンプしたら届きますね~って行ったら高さがあるからそんなことする人はいませんよ~と営業さんに言われました。低層階どうなのよ。

  70. 73 匿名

    なんでツインタワーにしたのかな。
    一つにまとめた方がコストは安かったと思うけど。

  71. 74 匿名さん

    1.5メートルですか。結構近いんですね。
    角部屋の片一方の窓はおまけと考えたほうが良さそうですね。

  72. 75 ぱんだ

    ベランダ喫煙NGは、やはり煙がいくからですか??

    私も、ある程度は仕方ないかと思ってはいますが、上下横がヘビースモーカーだと嫌だな…(>_<)

  73. 76 匿名さん

    >>73

    角部屋率が上がるからですよ。

  74. 77 女性です。

    ツインタワーはビル風対策とカイタックの人に聞きましたよ。

    タバコは本当に嫌ですよね。今住んでる所の隣人がヘビースモーカーでうんざりしています~。

  75. 79 周辺住民さん

    こちらの板に舞い込みました。

    子どもが石井小,石井中に通っています。
    石井小については,何人もの方が書かれているとおり
    英語イマージョン教育で,学区外から多くの児童が来ています。
    国際理解教育の浸透もあり,他者に寛容な児童が多く
    イジメや不登校の出現は非常に少ないです。

    石井中は,全く問題ありません。
    授業中に私語もないし,立ち歩く生徒もいません。
    へなちょこな格好をした生徒は4人ほど。出現率わずか1%!
    (よそへ行けば,わんさかいます)
    こいつらも,授業妨害をするわけではありません。
    過去の荒れたイメージを持っている方もおられるようですが
    学校を見に来ていただきたいですね。
    隣接の京山中と比較されますが,京山はもはや別格です。

    石井小卒業生のうち,
    附中,県中,後楽館中にはいくらか抜けます。
    学区外の人は,地元に帰る人もいれば,そのまま石井中に来る人もいます。
    朝日塾中には行かないですね。メリットないでしょう。
    今の中2がイマージョンの1期生ですから
    再来年の入試実績がどれくらい出るか,ですね。

    子育て世代でこのマンションの購入を決めた方,
    何も心配せず,石井学区にいらしてください!

  76. 80 匿名さん

    >>隣接の京山中と比較されますが,京山はもはや別格です。

    別格ってなんじゃ?そこは認めてんじゃのぅ

    やっぱそこまで書き込まないと売れないんかのぅ。ご苦労なこっちゃ。

  77. 81 契約済みさん

    石井中学安心できそうですね。

    ところでみなさんお部屋の色はどうされましたか?
    今ナチュラルかホワイトで悩んでいます。

  78. 82 契約済みさん

    たしかにホワイトもいいですね。
    うちはナチュラルにしました。

    はじめは、傷や髪の毛・ほこりがあまり目立たない
    中間色にしようかと思ったのですが、
    ブラウンがちょっと濃すぎたので。



  79. 83 契約済みさん

    うちもブラウンと悩みましたが、ナチュラルにしました。
    他の方がどんなお部屋にしたか拝見してみたいですね♪

    完成まで半年。
    残りあと10戸になったそうですよ(^ー^)
    完売するかなぁ♪♪

    ところで、皆さんは、どこに魅力を感じて、何が決めてでここに決めましたか??

  80. 84 契約済みさん

    駅近だけど、線路や大きな道路沿いではないこと。
    あと、歳をとった時に、大きな病院や銀行・郵便局が
    近くにあるので便利かな、と。

  81. 85 物件比較中さん

    カイタック物件は高いですからね。
    あと気になることは、管理費と修繕費が安いこと。
    入居数年で値上げしますよ。

  82. 86 匿名さん

    現在建設中の物件はコンクリートに含まれる放射能の測定をお願いします。
    この物件は大丈夫だと思いますが測定結果は確認しましょうね。

  83. 87 契約済みさん

    修繕費について
    今後30年間の長期修繕計画では10年目まで現在の額(月額3500円)を維持し、その後5年ごとに増額し25年目には現在の4倍程度(月額13000円)になる改定案が示されています。思ったよりも安い理由は平面駐車場からの収益が丸々修繕費に充てられるからだと思います。
    30年目以降、建替えるか否かは不確定要素が多すぎて予想がつきません。

  84. 88 契約済みさん

    放射線の測定結果はどこで確認できますか?

    以前問い合わせた時にはやはり数家族から問い合わせがあり、コンクリートは西日本、瀬戸内海、九州からと聞いています。でも気になりますよね。

    もしお分かりになったらここでもお知らせください。

  85. 89 契約済みさん

    今何階くらいになったのでしょう?

    あと半年!楽しみですね

  86. 90 契約済みさん

    そろそろ14階かな?

    皆さんどんな間取りに変更されたのでしょうか?
    営業さんはこのマンションはかなり変更される方が多くて面白いよ~と言っていました。

    うちは引き戸にしたり収納を変更したり、あまり大きな変更はしなかったのです。

    今年の大掃除は半年後の引っ越しに向けて処分大掃除になりそうです。
    素敵なマンション仲間に会えますように!

  87. 91 契約済みさん

    ただいま15階に取り掛かるところです。

    一階は茶色のタイルが少し見えました。

  88. 92 匿名

    近くのスーパーなくなっちゃいましたね、、
    あそこもマンションになる噂ですが。

  89. 93 近所の人

    ふじうら、営業してますよ♪週に何度も行っています。ポイントカードも使えてるし…。

  90. 94 匿名さん

    会社更生法が適用されるので 、時間がかかるそうです。
    債権者と話がつくまで、営業するみたいです。
    土地はカイタックが押さえているので、何れはマンションになると思います。1階部分をお洒落なスーパーにでもしてくれないかな…

  91. 95 契約済みさん

    もうすぐ入居開始ですね。

    みなさん引っ越しは、どこに頼まれますか?
    やっぱりそのまま幹事会社??

    幹事会社と他社では何か違うのでしょうか?扱いとか。

  92. 96 契約済みさん 

    幹事会社ともう一社見積もりをとる予定です。

    幹事会社に依頼すれば、引っ越しの希望日が通りやすくなる
    とかはあると思いますが…

  93. 97 契約済みさん

    まだココを覗いている人がいてよかったです。

    これから見積もりをされるんですね。

    来月の入居希望ですか?

    我が家は他社へお願いしようかと思ってます…

  94. 98 入居予定さん

    住民板の方がお話ししやすいかなと思って立ててみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334484/

    よろしくお願いします。

  95. 99 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  96. 100 りんご

    >>55 匿名さん
    かよってるかたのきもちを考えたらそんなことはかけないとおもいます。かげでいえばいい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸