来年入居予定のマンション管理会社が日本管財です。
情報交換しましょう。
日本管財住宅管理株式会社 公式
https://www.j.nkanzai.co.jp/
【スレッドタイトルと本文を編集しました。H.29.11.23 管理担当】
[スレ作成日時]2011-12-30 01:18:44
来年入居予定のマンション管理会社が日本管財です。
情報交換しましょう。
日本管財住宅管理株式会社 公式
https://www.j.nkanzai.co.jp/
【スレッドタイトルと本文を編集しました。H.29.11.23 管理担当】
[スレ作成日時]2011-12-30 01:18:44
日本管財住宅はフロントマンを低賃金でボロ雑巾のように使い倒します。
そして使えなくなったらポイの使い捨て。
ゆえにまともな対応を望むのは困難。
フロントマンに問題というより、そもそも劣悪な環境で酷使しまくっている会社に問題あり。
利益は一切社員に還元せず(驚愕の低賃金)全て親会社に吸い取られてます。
フロントさんは皆本来はまともな方々が大半ですが、処理しきれない担当物件数の多さと業務量で当然モラルハザードが起こる。可哀想。
日本管財の管理は手抜きです。資料は捏造を平気でやる社風です。担当者が2名とも捏造してました これは仕事の簡素化を図り仕事を増やしたくないのでしょう。
このところ、どこのスレでも若葉マークが多数出没中。どれにも具体的な話が書かれていないなぁ。どこかの事務所によるフィクションか、単なるネガか?
本当に最悪です。忙しいの一点張りで対応遅い。こちら側を馬鹿にしている事が丸わかりの話し方、関東支部の方ですけど、エリア長なのに全て面倒くさそうな対応ですよ。すぐに担当が変わってしまうのも難。管理会社変えた方がいいと思ってます
管理費等請求書web配信サービスの開始のお知らせという文書と資料3枚が届いた。
しっかり最後まで読むと、最後の方に請求書の発行を停止する旨が記載されていた。
この件でもわかるように、請求書の発行を停止することが重要なのに、あたかもサービスを増やすように案内する。このようなことをよく行っている管理会社です。
個人情報漏洩のお詫び文書が簡略化して改ざんされたが既に一度ばらまいた情報はこの情報先進時代ではもう回収できないほど悪事は千里を走っている。
>>115 職人さん
本質は修繕積立金・管理費の違法な突然値上げにある。一部の組合員はその予定を事前に知らされており対処が可能であったが、そうでない住人は自分で買ったマンションを訳の分からぬ不動産業者に売却させられてしまった。特に女性の単身世帯や介護すべき老人を抱える世帯では毎日勧誘の電話(何本も違った携帯も使う)をかけられやむを得ず退去させられた。そのため駐車場の新規契約者数が急に増えている。要するに人の買ったマンションを売買するブローカー管理会社だったのだ。HPのお詫び文書等マンションを退去した世帯が読むわけはない。
Web配信サービスは関西で起きた事件の隠ぺい工作です。子会社の会社名が日本管財********となっているのでさすがに日本管財も放置できずに対応しましたが放置しておいてくれれば、つぶれる子会社だったのに!
従業員のかたも、ものすごく良心の呵責に苛まれているのではないでしょうか。
会社としての品質管理システム(他社ではある管理人の研修システム、マンション毎のフロントと管理人との情報共有システム 管理人とフロントの人的情報共有の脆弱さ)がないなかで、マンション住民に責められるのは辛いと思います。同情いたします。
従業員のみなさまが、会社をよくするために声を上げないとどうしようもない段階にきているのではないですか?
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坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE