ブランズのふきつけのしかも汚れがすぐ目立つ白のふきつけの病院みたいな
安っぽいマンションより、パデシオンのタイル張りの方がよっぽど高級感があります。
↑ていうことは価格の割高なブランズはより安っぽさに損してますね^^
ブランズはまさに「ふきつけの白い巨塔」ですね。
なんかここのスレの書き込みレベル低いね。
小学校の頃を思い出しましたよ(笑)
はぁ、またブランズ購入者が荒らしにきてるんですか?
326さん違いますよ。スレのレベルが低いのではなく、マンションのレベルが低いの間違いです。
ブランズの住人はレベルが低いですね。他スレまで荒らしにきて情けないとゆうか。小学生レベルですね。
ブランズの住民スレ見てみましたが酷い内容ですね。
良識ある入居者が気の毒になります。
又、他のマンションの悪口も書かれてます。
レベルの低い方が、どこにもおられますが
ブランズは他よりも沢山おられるようですね。
購入希望者も書き込み見たら購入躊躇するでしょう。
完売しない訳です。
誰もが書き込みが出来る掲示板ですからブランズに書き込みされているのも全くの他人ということも・・実際の住民の書き込みは数人だと思われます。荒らしの仕業でしょう。
この掲示板は大人しか見ないでしょうに、大人でも荒らしっているんですねぇ。
なんか情けない。
さて、いよいよ6月には内覧会がありますね。みなさんはどの様にチェックの対応をされますか?私の場合は内覧会について書かれた本を購入し、その内容に従って個人で実施する予定です。事前に点検口を開放しておいてもらう等の要望をだしています。ここでしっかりと問題点を洗い出しておかないと後になって後悔しますからね。
内覧会は、同時に入居予定者が確認しに来るのですから対応に当る人も良くわかっていない。
それよりも、内覧会では基本的なことのみを現地で確認し、事前に質問確認事項を作り当日内覧会責任者に渡し後日でいいから文章で返答をもらう事が良い。たとえば、建具の立付けは通常どれくらいで変形するか・・とか クロスのジョイントはどれくらいで口が開くか・・・など
住居の異変は、住んでからでないと発見できません。内覧会にあまりパワーをかけても・・・
専門業者に同行してもらうのも一つの手段です。
そうですね、それもいいけど自分で判断したほうがいいと思います。
第三者が入ると不安と迷いがつのるだけ!大金を支払ったのはご自分ですから
自分が納得いく方法がいいと思います。
自分で判断って見逃してしまうところが多いんじゃないですか?
もし、見逃してしまった事に住んでから気付いた時、自分が判断したからと言っても納得はできないけどなぁ。
お金があれば専門家に見てもらって的確な指摘をする方が安心できるでしょう。
でもやはり素人の目線とプロの目線は全然違いますよ。
私の友人は新築マンションに今回2度目の引越しで業者に初めて依頼したらしいのですが、欠陥を指摘した時のデベの対応が全く違うかったみたいです。
素人相手にはこんなもんです。で済みますがデベ担当者より詳しいプロ相手ではそうはいかないみたいです。
例えるなら弁護士を雇わずに自分だけで裁判で戦うようなもんでしょう。
そりゃ相手もなめてかかってきますよね。
何千万もの一生で一番高い買い物するわけですし、失敗して後々泣きみるくらいなら5〜10万程度安いと思いますが。
第三者が介入すると、その人のエゴが入ると思います
その場合、いい方向に出るか、そうでないか・・・
入居者自身が迷い不安になると思います。
やはり自分で判断することがいいと思うのですが・・・
最近のマンションは、そんなに粗悪なものは無いはずです
不安な部分は文章で回答してもらい 生活していてだめだと思ったら
その時点で デべに解決してもらえるようにしておく事が出来ればいいと思います。」
>340
エゴも何も専門家の観点で細かくチェックしてもらうだけだと思いますが・・・。
不具合もどうせなら住む前の段階で直してもらった方がいいし、
ちゃんと修繕してもらうんだから「入居者自身が迷い不安になる」などは無いでしょう。
もしかして細かいチェックをされるのを恐れる施工業者さんでしょうか?