京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 406 契約済みさん

    なるほど・・・わかりやすいご説明ありがとうございます。
    これからがいよいよ大変になってきますね。ローンは提携以外の銀行を使うのでその辺もよくわからないし・・・不安ばかりです。ちゃんと405さんのように色々自分で勉強しないといけませんね。

  2. 407 契約済みさん

    406さん
    失礼ですが、なぜ提携以外の銀行を使うのですか?私も、ローンのことで悩んでおりますので、参考までに意見を聞いてみたいと思いまして・・
    提携銀行なら、1.2%の還元がずっと受けられると思うのですが・・
    メリットとデメリットをご存知なら、教えて下さい。

  3. 408 匿名さん

    >407

    407さんではないのですが、参考までに。
    私も別MS契約者ですが、提携銀行は使わないつもりです。
    理由は、変動金利だと優遇がありますが全期間を変動にするには
    今の金利状況からだと心配ですよね?
    なので、例えば半分を固定(フラット35など)で半分を変動にすれば、
    ある程度の金利上昇リスクは回避できますし低金利の恩恵も受けられます。
    只、繰越返済を考えておられる場合や、返済予定金額によってローンの
    組み方が変わってくるので提携銀行の変動がベストでない場合も有るの
    だと思いますよ。私もフラット35で全額固定にするか、変動を利用するか、
    金利の動向に注目して検討している最中です。

    自分に合った支払い方法が見つかると良いですね!

  4. 409 契約済みさん

    私も今後の金利の変動が不安でフラット35で・・。と、考えたのですが結局まだ迷ってます。
    408さん
    例えば2/3をフラット35で残りの1/3を変動で・・。というのは、どこの銀行でも可能なんですか?

  5. 410 契約済みさん

    404さん

    <今までも何度かお呼び出しがありましたが・・・

    とのことですが、契約を終えて以来、うちは何もありません。契約時点のお話ですか?あまりにも、契約をしてから、何も今後についてのスケジュールも何もないので確認したくらいです。
    ちょっと気になりましたので、差し支えなければ、教えてください。

    あっという間に9月も後半ですね。みなさん、ローンのことでやはり頭がいっぱいですよね。私もです。ローンのことも含めて、エスリードさんが誠意ある対応をしていただけることを信じてやみません。(おかげさまで今まで悪い印象はないのですが)
    他物件のお話も事実無根ではないと思いますので、かなりショックですよね。もしも問題が発生した時に、その後に誠意ある対応をきちんと責任をもって、エスリードさんがしてくれることを切に望むのみです。もしも何かあったら、それこそ、住民一丸となってなんとかできないものか?とまで、今から考えてしまったり・・・
    どこの会社も、完璧ってないと思いますので、こんなものなのかな、と気持ちを落ち着かせるようにしているものの、一方でエスリードは特に悪い、なんてうわさを耳にすると、本当に困りますよね。
    エスリードの方に直接もお話するつもりですが、この場を借りて、エスリードさん、どうぞ、購入者を裏切るようなことはないよう、宜しくお願い致します。

    また、入居が遅れてしまうと、今、賃貸に住んでいるものにとっては本当に困りますが、12/21が遅れるってことはあるんでしょうか?

  6. 411 匿名さん

    >409さん

    多分、何処でもやってると思いますよ。
    但し、フラット35は団信が別支払いになるのでフラット35の金額割合が多く
    なると団信料金も比例して高騰するのがネックですね。
    私は、今の金利なら全額フラット35か2/3フラット35+変動優遇を使用予定です。

  7. 412 契約済みさん

    407さん406です。
    どうして提携ローンにしなかったか・・・?ということですが単純に他のほうが金利が低かったからです。今の状況で変動金利でローンを組むのが非常に怖かったので。変動では考えてなかったからです。
    ちなみに10年固定35年ローンです。

    あと410さん、メニュープラン変更の説明会みたいなものなかったですか?
    私の場合も土曜日日曜日仕事ですのでまったく別の日でメニュープラン説明を受けましたよ。

  8. 413 契約済みさん

    もう10月ですが、今後の予定って何も分からないのですがご存知な方いらっしゃいますか?

  9. 414 メリー@契約済み

    そろそろ内覧会の日程やローン先の決定など、最終的な段階が近くなっていることでしょう。
    その後、やりとりに進展ありましたか?
    私は買い換える家電製品や家具には一通り目処を付けましたが、カーテンや日差し対策のフィルム、ベランダのタイルなどメジャー片手に実物を見て決めなければならないものが気になってきています。

  10. 415 契約済みさん

    もうそろそろ何か連絡があってもいい時期ですよね・・・。
    私もベランダのタイルをすごく悩んでます。
    家具は入居後ゆっくりそろえようかと・・・ちょっとのんびり考えてますがもう日がないですね・・・。でも考えてるこの時期が一番幸せですね^^

  11. 416 メリー@契約済み

    昨晩、行ってみたら南側はシートが外されていました。
    何か、少しだけだけど新しい我が家とご対面したようで嬉しかったです。
    気になる南側のマンションとの距離ですが、外から見た限りではそれほどでもなさそうで・・・。
    これなら夕方にバルコニーでワイン飲んでても目があったりしないかな。
    (^_^;)

  12. 417 契約済みさん

    シート外れてるんですか・・・見に行ってみたいです!
    近所じゃないのでなかなかいけないのがちょっと悲しいですが・・・
    楽しみですね!ベランダが広いので色々出来そうで楽しみです^^

  13. 418 契約済みさん

    私も、昨日、シートが外されているのを見ました。落ち着いた色彩で、結構、良かったです。遠くから、自分の住戸を確認できたけど、「ほー、あそこか」と、まだ現実感ありませんね(^_^)

  14. 419 メリー@契約済み

    今日、午後休取れたので用事の合間に見てきた風景をお裾分けします。
    チャチな携帯カメラの画像ですがご勘弁ください。
    まずは北側の写真。

    1. 今日、午後休取れたので用事の合間に見てき...
  15. 420 メリー@契約済み

    続いて西側の写真です。

    1. 続いて西側の写真です。
  16. 421 メリー@契約済み

    最後に南側です。

    1. 最後に南側です。
  17. 422 契約済みさん

    ありがとうございます^^
    近所じゃないのでなかなか見に行くことができないので大変うれしいです。
    すごくキレイにとれてますね!
    もうこんなに出来あがってるんですね。
    楽しみです。もうそろそろ今後の予定が知りたいところですが・・・

  18. 423 契約済みさん

    外観の写真ありがとうございます(*^∇^*)
    完成まで後ひと月ですよね。
    ローン会は11/2、3あたりになるんじゃないかなーと
    勝手に思ってますが。

    それにしても待ち遠しいですよね。
    内覧会は張り切ってしまいますよ(^-^)♪
    直後の23日からの3連休でお願いしたいな。

  19. 424 メリー@契約済み

    インテリアオプション販売会のお知らせが来ましたね。
    個人的にはフロアコーティング、ベランダのタイル、西日対策の窓用フィルムあたりが気になりながらも手付かずだったので、是非行って相談してこようと思っています。
    フロアコーティングについては少々値が張っても30年保証のものを頼もうかと思っています。
    今回のカタログにあった「フロアマニキュア・ナノ」は残念ながら10年モノということでスルーしようと思っているのですが、これって相場からいうとけっこう安くなっているんですかね。
    こういった催し物で出品されていると、自前で頼むよりお得そうでちょっと心が揺れてしまいます。
    と言っても10年後に「もう一度やってもらおう」、と思っても家中の家具全部どけるのはあまり現実的ではないし`s(-・-;)。

  20. 425 メリー@契約済み

    ついに北側のシートが全部取れました。

    1. ついに北側のシートが全部取れました。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸