中堅デベであった藤和と統合して、パークハウスって玉石混交になった。ブランドを盲信してはいけないっていい例。
ていうか、藤和と合併以降に横浜エリアで分譲された地所らしいまともなパークハウスって日吉くらいしか思いつかないんだが。
地所はハイクラス、藤和はミドルクラスって棲み分けがあったから、合併前でも横浜エリアだと藤和物件がほとんどで、地所物件は年に1つあるかどうかだった。それがすべて地所物件になったわけだからね。ブランド詐欺まがい。
しかし同じパークハウスでも浦島丘や岸谷、確か白楽も完成前にさっさと完売してますよね。
完成したのに40戸も売れ残っているのだとしたら規模の違いだけでは説明できないのではないでしょうか。
ここは追浜のようなオトク感も乏しいもんなあ。
ここを検討する人からすれば追浜のような僻地は対象外
同時期にいくつものマンションが建って供給過多になったのです。
ある地域で以前同じことが起こって、結局値引き販売して完売したけど、
それで買った人はリセール時に儲けてたよ。
神奈川でマンションを探すことになってからかなり駅名も覚えてきました。
大口駅というのは今回初めて知る場所です。
でもいいじゃないですかココ、単純な見解なんですけど横浜駅6分って価値はあるんじゃないですか?
びっくりしたのは品川とか渋谷・東京が随分と近いことです、横浜線ってこんなに便利だっけって疑ってるぐらい(笑)
侮ってました。
大口駅は、横浜駅から6分だから価値はあるよ。
>同時期にいくつものマンションが建って供給過多になったのです。
でもよそは売れたんですよね。
>>同時期にいくつものマンションが建って供給過多になったのです。
>
>でもよそは売れたんですよね。
うん、そうだね。
だから何なの??
じゃあここはなぜ売れてないの?
って意味だと思う。
ご近所のマンションは供給過多の中でも売り切ったが、ここは、どなたかのお話によれば、40戸売れ残っているらしい
ふ~ん。
で、なんで売れてないの?www
>神奈川でマンションを探すことになってからかなり駅名も覚えてきました。
>大口駅というのは今回初めて知る場所です。
この辺りにはあまり詳しくていらっしゃらないようですね。
老婆心ながら。
>単純な見解なんですけど横浜駅6分って価値はあるんじゃないですか?
>びっくりしたのは品川とか渋谷・東京が随分と近いことです、横浜線ってこんなに便利だっけって疑ってるぐらい(笑)
であれば、東神奈川や新子安の方がもっと近いですよ。
わざわざ東神奈川で乗り換える必要ないです。
横浜線は意外と本数が少なくて混みますしね。
ひと駅だけ乗るのは本当にムダと感じました。
また、渋谷に出たいなら始めから東横線を検討された方がいいと思います。
>侮ってました。
そういうわけですのでそれはそれほど間違っていなかったと思いますよ。
大口からだと、どこに行くにも乗り換えが必要というのは
事前に納得して購入する必要がありますね。
横浜線の本数も少ないのでなおさらです。
横浜方面はたまに直通電車が来るのですが、
更に本数が少ないので、普段の利用には不向きですね。
横浜線沿いが生活圏という人にとってはいいと思いますが、
需要は限られるでしょうね。
ネガ言ってるみたいだけど、東神奈川と新子安の海側であれば、住環境は大口廼方がいいでしょうね。
じっさい乗り換えたって、電車おりて隣の田舎にヒョイと乗るだけでそれが苦痛なんて一回も思ったこと
ないですよ。
乗り換えでたったひと駅、横浜からタクシー乗っても2千円弱というのは
結構魅力的ですよ。
乗り換えなくて新子安よりは乗り換えて大口のほうが住環境は良いです。
確かにアクセスは新子安より悪いのかもしれませんが。
それに前に出てましたが、地震が来て云々を言い始めたら
新子安は液状化の恐れが高いですからね。
どこにいくにも乗り換えが必要なのは納得しなくてはいけませんね。
その代わり、予め知っているなら乗り換える場所によって
菊名→渋谷、東神奈川→横浜・品川、町田→新宿・箱根
乗り換えなし→町田・八王子
という選択肢の広さも意外と魅力的です。