埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 1 ver.1のスレ主です

    ver.2の立ち上げ、ありがとうございます。
    入居後、本サイトの存在を知り住民版を立ち上げた者です。

    1,000スレを超え、如何しようか考えていたところ・・ver.2を作成頂き、感謝です。

  2. 2 マンション住民さん

    取手市ホットスポットなんですね…。


  3. 3 匿名

    >>2さん
    みたいですね。

    うちは無駄な足掻きかもしれませんが、原発事故以来24時間換気システムを止めて、換気口も塞ぎ、なるべく換気扇も使わず、空気清浄機を回していましたが、これからの時期は窓閉め切りで扇風機だけではきついので、エアコンによる外気流入を覚悟しています。
    原発事故後初めて降った雨で、車やベランダがヌルヌルしていた時は正直恐怖感でいっぱいでした。

    ベランダは小まめに洗い、子供はキッズルームなどで遊ばせています。

    お隣さんは洗濯物をベランダに干して、窓全開で生活されているとの事でした。
    人それぞれ考え方が違いますが、昨日も報道で何億ベクレル単位の放射性物質を第一原発2号機より放出とされてました。
    放射性物質は子供のDNAも破壊するらしいので、出来る限りの努力はしていこうと思います。

    他人の家の事まで偉そうに言えませんが、皆さんも洗濯物などは室内干しにされた方が良いと思います。

  4. 4 匿名

    そこまで気になるなら、出来る限りの努力って言ってますし、
    放射線量計を買って実測値を測ればいいでしょう。
    無駄な努力は必要なくなりますよ。
    根拠のないうわさに惑わされる事もない。
    持ち歩けば、どこに行っても安全確認して子供遊ばせられる。
    買ってきた野菜とか、疑いある物は何でも測ってみれる。

  5. 6 匿名

    見えない「敵」と闘う母
    が連想される生活だ。
    http://www.aera-net.jp/summary/110619_002443.html

  6. 7 匿名

    目に見えないから恐怖を感じるのか

    目に見えないから大丈夫なのか

    まぁどっちに転ぶかは数年後のお楽しみだな

  7. 8 住民さんA

    気にしてたらなんにもできない
    なるようにしかならないんだし

  8. 9 匿名

    「気にしたらなにもできない」とか言ってる人って
    自分や自分の子供が鼻血が止まらなくなって、白血病や甲状腺ガンになって、さらにこれから産まれてくる子供がミュータントになっても「そんなの気にしててもしょうがない」とか言うのかな?

    危機管理とか先見性とは無縁な人生を送れてうらやましいな。

  9. 10 匿名

    そうやって無駄な不安を煽るやつがいるから、自分で放射線量を測って判断するのが正しいって事なんだよ。
    発がん性なら、となりの部屋から流れてくるタバコの副流煙でもリスクあるからね。

  10. 11 匿名

    >そうやって無駄な不安を煽る
    無駄な不安かどうか自分の憶測で物事を言い放つのは良くないな。
    今日現在の段階で日本政府や関係機関を含め、無駄な不安なのかどうか誰にもわからない(未来から来た人を除く)
    わかっているのは少しでも放射性物質を体内に取り入れないように、できる範囲内での努力はした方が良いという事。

    >自分で放射線量を測って判断するのが正しい
    自分でガイガーカウンターを用意しても、どの位の値が出たら逃げ出すかは人それぞれ。事実86年チェルノブイリ原発事故では事故現場100キロ圏内で500人以上の障害児が産まれた事や、今もウクライナ・キエフの小児病棟で脳腫瘍などに苦しむ子供。それらの人が浴びた放射線量が年5ミリシーベルト
    日本政府が現在年間被爆許容量としてるのが年20ミリシーベルト。自分で測る測らないの問題ではない。単に自己防衛の話。あなたが窓全開で生活するも良し。ガンになるも良し。強制はしないがそうなる可能性がある以上、窓は閉めた方がいいよってだけの話。

    >となりの部屋から流れてくるタバコの副流煙
    となりから副流煙が流れてくるなら窓を閉める。なるべく煙が家の中に入り込まない様に努力するのが当然。

    所詮他人がどうなろうが知らんし強制などもっての他だが、毎日放射性物質が飛んでいる中で「安全だ!安心だ!」と根拠なく騒ぐ人間こそ危険だと個人的には思う。

  11. 12 住民でない人さん

    その類のスレたくさんあるので他でやってくれないか。理事会議題で[第二号議案~マンションに線量計設置の件」..とかでてきたらどうすんだよ。マンションの問題ではない。家庭の問題だよ。売却・移住も含めて家庭で心行くまで議論・決断してください。

  12. 13 住民さんC

    不安なら引っ越せばいいんじゃない?

  13. 15 マンション住民さん

    13さん

    ペットのマナー問題や管理費滞納問題、今だになくならない路上駐車問題など『引っ越せ』で物事が解決するなら理事会は苦労しないでしょうね

  14. 16 匿名

    ペットのマナー違反や、路駐してる住人は、ここに住むのがいやなわけじゃないよ。
    自分勝手な事して、注意もスルーで悠々と生活してるじゃないか。
    取手の放射線が危ないとかいってるやつは、自分が引っ越せばいいと思うけどね。
    危険性を主張するのに、そこに住み続けてるなんて矛盾もいいとこだね。

  15. 20 匿名

    このマンションは、正直者はソンをするシステムですね。
    通路に自転車置いてた住人は、すぐに駐輪場移動した人は即駐輪場料金請求始まった。
    片付けずに、注意スルーで放置してた人は、料金その分払わずに済んでる。
    通路の自転車をベランダに移動した部屋あるよね。
    ベランダに、スチール製物置き置いてる部屋もあるね。
    規約なんて守らなかった物勝ち。これを放置する理事会と、管理会社も怠慢だな。

  16. 22 マンション住民さん

    まあ、それも一理ありますが管理費ゼロにしましょう。無駄金。

  17. 23 匿名

    管理費0って・・・

    管理費の内訳見た事ある?

  18. 24 住民さんC

    22は管理費滞納してる人ですね!!!!

  19. 25 マンション住民さん

    管理費滞納放置、マナー違反者放ったらかしなど管理会社の価値ないから、管理費ゼロでいいのではとの意味ですね。

  20. 26 匿名

    今日は、通気口のフィルターの売り込み業者が営業に来てますね。
    ピンポンに応対して、マンション内に業者を入れた方は、責任持って一旦外に出てもらって下さいね。
    いきなり玄関に業者が来たら、どの部屋の住人に開けてもらったか聞いておきましょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸