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匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

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【23区】田園都市線沿線に暮らそう

  1. 452 検討板ユーザーさん

    また荒らされたのか。
    いつもの練馬の人間か、東急に住めない京王小田急の人間か。
    妬み嫉みの幼稚な文章は辞めてほしい。

  2. 454 匿名さん

    田園調布線は中国を除けば世界一空気の汚い沿線なんだけど、その辺は住んでる人はどう考えてるのでしょうか。
    子育てしたら喘息が発症しそうですし、車やベランダは排ガスで真っ黒。
    あと、高速道路、幹線道路で街が寸断されてる
    住みたくない沿線No.1に選ばれてもおかしくないのになんで?

  3. 456 評判気になるさん

    >>454 匿名さん

    454さんって面白い!
    私は西葛西から桜新町へ引っ越してきましたけど
    こちらのほうがずっと空気が綺麗ですよ。

    100坪越えの建築費が高そうな家が並んでいますが
    454さんのおっしゃるような土地でしたら
    お金があり住む場所を選べる人は住みませんよね。

    痛々しい書き込みです。。


  4. 457 検討板ユーザーさん

    住む場所を選べない人間が妥協して練馬や板橋に住む

  5. 458 匿名さん

    そして練馬人は足立や江戸川区、埼玉を蔑んで満足を得る。

  6. 459 匿名さん

    [No.403から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  7. 460 口コミ知りたいさん

    練馬とか板橋とか小田急とか、
    レベルが違いすぎてまともな議論にならない
    なぜ高額納税者が都心をのぞくとほぼ東急沿線に集まっているか考えた方がいい

  8. 461 検討板ユーザーさん

    超金持ちはもちろん都心3区に住むと思うが、
    それなりに裕福な小金持ちは東急沿線か湾岸に家を買っている率が高いね。
    そういう人達が集まる街は低所得層には厳しいが、経済力のある者たちにとっては非常に住みやす街になる。
    基本的に経済力と豊かな生活、住環境は比例するからね。

  9. 462 匿名さん

    結局、空気が世界一汚いとか、街が分断されて使いづらいとかマイナスな事については、見ないふりをする人しか居ないんですね。
    土地が高く売れる>>>>>>住む人の人生
    という不動産関係者の書き込みのみなのが良くわかりました。

    空気が汚い、住みにくいという事実を認めた上で反論があるかと思いましたが、ちゃんとした反論が1日何も無かったのが全ての証拠ですね。
    いつもは嘘がすぐわかる捏造データを一瞬で張り付けて根拠の無い反論をしてくるのに、何のデータもしめさないのは、東急沿線がマイナスになるデータ作っていない
    =東急がプラスになるデータは東急関係者が作って無知な田舎者にばらまいている
    という何よりの証拠です。

    一般の方々、東急田園都市線についてはよっぽどの事が無い限り住むのはおすすめしません。
    東京全体をよく調べて自分の目と意思で選ぶようにしましょう。そうしたらたぶん東急沿線は候補に上がらないと思います。
    新宿>>>>>>>>>>>>>>>>池袋渋谷
    なのは誰も否定できない事実です。

    東京生活を楽しむなら色んな人の意見を聞きましょう

    こういう反対意見の後には無意味な書き込みが続いてすぐに流れてしまうのも東急のスレの特徴です。
    わかる人にはわかると思うのでよく自分の目で確かめましょう。
    東急は鉄道ではなく不動産のみで利益をあげている会社です。ということはどういうことか。バカでもわかりますね

    東急は渋谷の開発だけでは会社を支えられず、新宿、池袋の再開発にも率先して参加してきています。
    ということは渋谷に未来がないことを東急自体が認めている事に他なりません。
    そんな渋谷がターミナルの田園都市線東横線には未来が無いです。
    鉄道で全くもうけていない東急がそれだけ予算を確保できるのも、無知な田舎者にただ同然の土地を売って金を巻き上げているからです。

    以上です。
    代々都心に住んでいる私や、私の回りは誰も東急沿線には住んでいません。
    あとは自分で考えましよう。

  10. 463 マンション検討中さん

    すごい、、、コンプレックス丸出しの幼稚な文章
    なんか可哀想…

    代々都心ってあるけど、練馬だよね?笑

  11. 464 評判気になるさん

    >>462 匿名さん
    都心に住んでいる462さんはなぜ東急電鉄にこんなにこだわるのですか。
    全ての電鉄にケチをつけて自分を保っているのですか。

    語れば語るだけ悲壮感は溢れ出ています。
    リアル世界の苦しみのはけ口なのでしょうが
    あなたの書き込みで傷つく人もいないと思います。

    463さんも書いていますが幼稚な文章で
    説得力がありません。
    いつも空回りしていませんか。

  12. 465 匿名さん

    いまは港区内陸に引っ越したけど、20年ぐらい自由が丘周辺に住んでいました。東急沿線はほんとに住んでいて満足度が高いと思う。
    ショッピングなら渋谷、代官山、自由が丘、三軒茶屋、二子玉川があるし、
    閑静な住宅地なら洗足、碑文谷、柿の木坂、八雲、等々力、深沢、用賀、奥沢、田園調布など豊富にある。

  13. 466 匿名さん

    私は文京区に住んでいますが、東急沿線とマンション価格はあまり変わりませんよね。
    東急沿線に住む場合のデメリットとして次のようなことが考えられます。

    1.通勤時間帯は超満員
    2.事故等により、運転見合わせになる確率高い
    3.銀座で飲んでタクシー乗って帰ると1万円以上かかる

    こんなエリアに1億円出してマンション買う人が沢山おられるので驚いてしまいます。

  14. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん

    当方もそうですが、東急沿線は戸建て派に魅力的なエリアだと思っています
    世田谷のような郊外では、土地を広く取れますので
    他はやはり自然の多さでしょうか
    松濤などもお屋敷街ですが、繁華街に近いせいか、無機質というか、空の広さが違うなと感じました

  15. 468 匿名さん

    実際、同じ沿線でも錦糸町あたりを歩いて、いいとこ探そうとしても、田都沿線のような住むための街の雰囲気を感じるとこないよ

  16. 469 匿名さん

    まぁ錦糸町は繁華街ですからねぇ。
    こことは話題も合わないし、双方興味もないでしょう。

    ここと張り合えるのは同じように戸建てが並ぶ都内エリアですね。

  17. 470 匿名さん

    >466
    文京区は確かに池袋や東京駅には近いですし、国立小始め教育機関も整っていていいですよね。
    私も以前は文京区に住んでいました。

    でも勤務地が永田町や赤坂なら世田谷の田都はむしろ文京区より近かったりもするんですよね。
    また国立で小学校受験できる数は文京区の場合3校、世田谷の場合は4~5校で文京区よりも多い。高校以降も徒歩圏に筑駒と学附、東大も駒場キャンパスがあります。私立の上位校も半蔵門線20分以内でほとんどダイレクトにアクセスできますし、神奈川の上位校も通えます。
    教育面での選択肢が広いんです。

    あと、タクシーをあまり使わない方なのでしょうか。
    深夜割増でもタクシーってそんなにかかりませんよ。
    銀座から5000円ちょっとです。
    最近は外国人観光客の多い銀座であえて飲むことは少なくなりましたが

    また買い物環境が違います。どの駅も日常的な買い物環境が充実していますし、用賀には小型の三越もあります。少し値の張るものが欲しいときも渋谷、青山、表参道、二子玉川など電車で10分、近いところなら自転車で行けます。

    総合的に使い勝手がいいんですよね、だから都心でもないのんびりした郊外なのに都心と同じお値段がするのだと思います。

  18. 471 匿名さん

    文京区だと西方1丁目あたりかな、あの辺は高台だけど周辺に高い建物がないので空の広さは感じられるね、坪単価はおおよそ400万円超で田園調布の1.5倍ぐらい。滅多に売り物は出ない

  19. 472 匿名さん

    文京区在住の466です。

    >> 467さん: たしかに、戸建の方が東急沿線にこだわりを持たれるのは理解できます。

    >> 470さん: ”東急沿線”と言っても範囲が広いことを失念しておりました。私のイメージは「たまプラーザ」とかになりますので、うっかり「タクシーで1万円」と書いてしまった次第です。すみません。

    → それでも東急沿線は割高に感じてしまいます。

  20. 473 匿名さん

    >>470 匿名さん
    たしかに教育環境は重要ですよね

  21. 474 匿名さん

    いくら「教育環境が大切」と言っても、筑駒に入れる脳味噌を持つ子供なんてほとんどないのだから、筑駒と東急を関連付けること自体がナンセンス。

  22. 475 文京区在住

    >>474 匿名さん
    さっき掃除してたら、息子が10年前に行ったペン剣中高のお帽子がカビていて拭いてあげました。だらしなくて、。
    お帽子には真ん中と両サイドにもペン剣マークついてます。
    昔の話ですが。
    筑駒と余り変わらないですが。

  23. 476 匿名さん

    筑駒と開成の難易度はそれなりに違うのではないかな。
    最下位レベルがけっこう違う気がする。まあ最上位レベルも違うのは理Ⅲの合格者数みてもわかるけど。

  24. 477 eマンションさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  25. 478 検討板ユーザーさん

    文京区は良いところなんだろうけど、東急沿線に住んでいると、あまり縁がないのでどんな街なのか正直よくわからないと思う。
    自分は長らく自由が丘周辺に住んでいたんだけど、子どもたちの義務教育が終わったら南麻布に引っ越した。
    自由が丘に住んでいた時、都心でも渋谷区港区は身近だったけど、文京区新宿区は文化圏が違うように感じた。

  26. 479 匿名さん

    >>476 匿名さん
    また他の投稿者へねたみか、
    開成も筑波駒場も偏差値かわらないんだよね

  27. 480 匿名さん

    >>479

    実際は違うんだよ。わかってないね。
    知人の息子は両方受かって当然筑駒を選んだ。開成のほうが近かったけどね。
    進学実績の差は歴然。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  28. 500 匿名さん

    西武線はどうでもいい。
    論外すぎる。

  29. 501 文京区在住

    息子が昔開成学園(中高)は事実なのですよ。
    毎年母の日に運動会で中高が一緒にやってましたから。8クラスあり高3が中高の面倒みて運動会やりましたから。

  30. 502 匿名さん

    1学年400人もいると結局、80人くらいしか同級生を覚えてないんだよね

  31. 503 マンション検討中さん

    >>502 匿名さん
    あなたが言ってた桜修館の学校は、
    何処にあるん?

  32. 504 口コミ知りたいさん

    なんで文京区の人がいるの?
    いい年して息子でマウント取りにきてるの?
    こんな親だったら最悪だ。

  33. 505 検討板ユーザーさん

    桜修館は八雲だよ。

  34. 507 匿名さん

    我々の頃は渋幕なんてなかったようなレベルだったんだけどね
    40年経つとこんなに学校のランキングって変わるもんなんね

  35. 508 マンション検討中さん

    >>500 匿名さん

    西武線をここに持ち込むな。

  36. 509 マンション検討中さん

    >>507 匿名さん
    いい年しとマウント取りにきてるの?

  37. 510 匿名

    >>502 匿名さん
    そんなことはないだろう

  38. 511 匿名さん

    >>501 文京区在住さん

    そうでしたか。
    お子さん優秀ですね。
    運動会に力を入れているのですね。
    高校生クイズにも開成高校は毎年でていますね。

  39. 512 マンション検討中さん

    東急線で住みやすい場所はどちらになりますか?

  40. 513 通りがかりさん

    >>512 マンション検討中さん
    田園都市線の駒沢大学〜二子玉川間、東横線の学芸大学〜多摩川の間なんかはいいですが、大井町線の自由が丘〜二子玉川の間は閑静な住宅街で自然も多く、いい住環境だと思います

  41. 514 匿名さん

    東急沿線住民は修学旅行が東京だった奴とか、運転免許証番号の頭2桁が30以外の奴が多いよな。

  42. 515 匿名さん

    それはつまり、地方出身者ということですか?

  43. 516 評判気になるさん

    >>514 匿名さん
    そんな地方出身者に経済力や社会的地位で負けてて恥ずかしくないの?

  44. 518 匿名さん

    東急は神奈川・静岡系が多い。
    練馬民はイコール埼玉・群馬・新潟県民だろ。

  45. 519 匿名さん

    東急沿線は地方出身者しかいない
    東京を少しでも知ってたらわざわざ不便で地方出身者だらけの土地には立ち入らないもん
    で、田舎者どうしでお互い東京人を演じあってるのが痛すぎる

    小田急の方が住人も街も垢抜けてるし便利だよ

  46. 520 匿名さん

    地方出身者でかつ、無知でコンプレックスの塊の
    共働きの世帯収入1200万の人専用地域

    それが東急

  47. 524 通りがかりさん

    [No.481から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  48. 525 匿名さん

    もし本当に小田急や西武線の人から同等と思われているなら非常にショックです…

  49. 526 匿名さん

    ハロウィンで軽トラが倒されてますね
    さすが民度最低の東急沿線の人たちが溢れる渋谷駅
    あんなのしか近くにすんでないと思うと寒気がするわ

  50. 527 マンション検討中さん

    渋谷は日本全国から田舎者が憧れる町です。
    あそこに歩いている人はほとんど地方の人間。

    都内や近郊の人間はわざわざ渋谷なんか行かないし、行かなくても地元や近くのターミナルに揃ってる。

    渋谷がターミナルって言うのは確かにネガティブ要素ではある。
    だけど、東急には横浜がある。

  51. 528 検討板ユーザーさん

    ハロウィンの日、埼スタにサッカー観に行ってたけど、
    夕方帰りの電車でコスプレした埼玉人が大量に渋谷に向かってた。
    東京の人間より埼玉千葉あたりの人間が大移動してきてると思われる。

  52. 529 マンション検討中さん

    千葉人はディズニーとか上野じゃないの?

  53. 530 匿名さん

    ニュースで世田谷から来ましたって行ってたよ
    世田谷が治安悪くて民度が低いのがあの渋谷のニュースでよく分かる。
    まさに地方出身者の多い東急のターミナルって感じ

  54. 531 検討板ユーザーさん

    >>530 匿名さん
    私の見たニュースでは埼玉や練馬など地方からはるばる来たみたいな人達を扱っていました。

  55. 532 匿名さん

    その、嘘合戦どうでもよすぎる…
    あと、仮にほんとでも遠くから来てるっていう方がテレビ的にインパクトあるから例えそう答えた人が一人でもテレビは放送するだろうね

    どう考えても東急のターミナルなんだから東急の沿線の人が多いんだから諦めな
    東急は民度が低い、渋谷も終ってる

    大好きな資産価値ももうメッキが剥がれてボロボロになってるよ

  56. 533 口コミ知りたいさん

    なぜ東急はこう妬まれるんだろう。
    またいつもの西武線の人かと思うけど、
    何がそこまでコンプレックスなんですか?
    飽きずに毎日僻みにくる理由は何でしょう?

  57. 534 マンション検討中さん

    西武や東武が東横に直通したときに、メディアでしきりにダサい感じの人が増えたということを放送したからじゃないですかね。
    で、東武はもう身の丈を知っているけど、西武民は全体的にプライドが高い気がします。
    災害に強いとか、所得水準が高いとか、緑が多くて住環境が良いとか、都心に行くのにも副都心に行くのにも便利とか。

  58. 535 マンション検討中さん

    >>534 マンション検討中さん
    西武線住民の所得が高いとは思えないけど…

    1. 西武線住民の所得が高いとは思えないけど…
  59. 536 匿名さん

    というか西武線?練馬?の人が絡んできてるようなんですけど、全く興味がないのでどう接したら良いかも分かりません。
    隣接しているわけでも共通点があるわけでもなく、
    仕事や交友関係においても接することのない人達なので、妬まれたり僻まれたりしても困ります。
    本当にただただ興味もないですし、私にとったらどこにあるかも分からないレベルの地域です。

  60. 537 匿名さん

    西武線沿線って特徴が何にもない可もなく不可もなく、面白味もないつまらない地域だから、目立ちたいんじゃない?
    練馬は埼玉になっても違和感無いし。
    繁華街も皆無だし、商店街もないし、歴史的な観光資源もない、川もない。
    いわゆるホワイトカラーのリーマンが寝るだけの街ってイメージ。

  61. 538 匿名さん

    「リア充」という言葉は、東急住民のために存在している。

  62. 539 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん

    練馬低い。
    よくこんなんであそこまでいきがってたな。
    可哀想。

  63. 540 匿名さん

    >>536 匿名さん

    ほんとそれ。
    西武線と東急沿線では住む世界が違いすぎる。
    興味ないし関わりたくもない。

  64. 541 マンコミュファンさん

    >>540 匿名さん
    放っておいてあげましょう
    西武線や練馬の地方の人間からしたら、
    東急住民のキラキラしたライフスタイルに憧れているのでしょう

  65. 542 匿名さん

    >>537 匿名さん

    同じような安っぽい家がただ並んでるだけだからね。
    埼玉の方がまだ個性がある。
    練馬は都内に安く住めるっていうただそれだけの町かと思う。

  66. 543 匿名さん

    私は西武でも東武でもない住民だけど、東急住民のキラキラしたライフスタイルはちょっと気持ち悪い。

  67. 544 匿名さん

    例えば都民が他の福岡とか仙台とかの都市に引っ越したとして、何十年たってもその土地の人になったような気にはならないと思うけど
    地方出身者しかいない東急の人たちって都内に引っ越して半年もしないで東京人ですって顔したり、こういう所で東京について語り出すよね。
    ちょっとマジで他の沿線の人たちとの精神状態の比較を研究してくれないかな。

  68. 545 匿名さん

    へんなマップとかデータを良く張るけど
    こんなやつ作れば間違いなく東急が一位になるけど作らないのはなんで?

    民度が低いマップ
    空気が汚い路線ランキング
    民度が低い路線ランキング
    混雑率路線ランキング
    故障が多い路線ランキング
    不動産事業利益率鉄道会社ランキング
    共働きが多いマップ
    サラリーマンが多いマップ
    地方出身者が多いマップ
    住宅ローン契約者数マップ
    住宅ローン破綻マップ
    離婚率マップ

  69. 546 匿名さん

    東急沿線の民度は低くない。高いと言える。リア充だけど。

  70. 547 匿名さん

    >>545 匿名さん
    毎日毎日よく飽きないねぇ
    東急にものすごいコンプレックスを持っているようだけど、現実では東急住民は勝組であなたは***ですよね?
    東急住民に何か勝ってるものはあるんですか?
    無いからわざわざ東急のスレに来て悪態をついてるんですよね。
    頑張って下さい。

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東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸