ここは、マンション管理会社のコンプライアンスの低さと質の低さは、ものすごいですよ。エレベーターのメンテナンスを定額管理料に込みにして、本来は6ヶ月はメンテナンス費用はメーカーもちなのに、3ヶ月だけ返金して、会社の方針です。全管理組合に対して行なっています。と平気で答えますもん。管理人室の机や椅子も管理会社自体が納入業者になっているので領収書はありませんって答えるし、ここの管理会社に何か頼むと実際の業者は無料で行なっても管理会社からはお金が請求されるし素晴らしい管理会社がついてきますの立地や価格よりも、住んだあとが大変楽しい物件です。是非購入して、確かめて見てください。
本当ですか?
まだ、建築中なのに・・・・
デマですね・・・・・・多分
すでに、残りわずかと聞きましたよ・・
最近のマンションは完成前に完売していますね・・・
至る所から利益をかすめとるすごい管理会社がもれなくついてきます。すぐに管理会社を変更しましょう。
定額委託管理費をチェックしてみましょう。
エレベータの無償保証期間の点検費用も取られるのは事実です。設立総会の予算書に明確に現れます。最初の理事はよく注意してください。
管理会社が同じなので建設中であっても他の物件でも収益構造は同じです。
管理会社、施工会社については以下のような事実が発覚しており、最低レベルです。
①建築基準法違反
市内の物件では建築基準法に違反した部分が「素人の住民」に発見されましたが、施工会社は、そのかし(瑕疵)を自発的には発見できませんでした。
管理会社も「発見できませんでした。弊社ではなく、施工会社の責任です。」と報告がありました。
こんな状態なら定額委託管理業務費の無駄だと思いました。市役所からも指摘を受けていたそうです。
結局、施工会社が是正工事を先日、行いました。
②宅建業者としての重要事項説明での虚偽説明
「売買契約の重要事項説明書の中に虚偽の部分があったことは事実です。その件については国土交通省地方整備局から呼び出しを受けています。」と福岡支店長から正式に報告がありました。その後、どうなったのでしょう?
なんともお粗末です。
先日の建築基準法違反箇所の是正工事中に、新たな違反が発覚して、敷地内の別の箇所も是正工事をやることになりました。「建築基準法に規定する工法になっていなかったので、当社の責任で是正します。」と書面が福岡支店長から届きました。
是正工事中の写真と建基法に照らしての会社の評価を提出するよう先月初めに指示していたら波及してこんな結果になりました。見た目からある程度予想できたとはいえ、構造物内部まで手を抜いていたとは、他の箇所は大丈夫かな?
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