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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
お盆は客が休みで不動産を探されている方が多いので物件の動く時期ですよといわれました。調べたところ年間のその時期の売買仲介件数は少ないです。この時期を逃したらいけませんよと、売り急がせるために平気で嘘をつくやつらでした。
1205 さんへ
1215さんのおっしゃる通りなら明らかな法律違反です。
それも、民事・刑事両方で責任追及できるはずですので、泣き寝入りしないで下さい。
弁護士の無料相談をしているところもありますし、警察にも相談すべきです。
こんな事までするなんて、三井のリハウスは犯罪集団ですね。
1205 さんへ
再度、三井のリハウスに電話・メールでこの件は私文書偽造の法律違反ではないかと抗議し、電話でのやりとりは録音保存・メールでのやりとりはそのまま保存して再度このサイトで三井のリハウスでどのような回答・対応したのか書き込んで下さい。
対応した顧問弁護士名も教えて下さい。
他の方の書き込みを見ていたら囲い込みの常習なんですね。
我が家も人気エリアなのに理由をつけて問い合わせがないって放置プレイでした。
不信感しかありません。
三井のリハウスで中古物件を昨年購入。
その後、出るわ出るわ、不具合の嵐です。
360°サポートもあって安心と思いきや、結局サポート対象外で逃げられ、
保障できないの1点ばり。
正直。1年も経たないのに、買った事を後悔しています。
もう二度と関わることは無いでしょう。
一生に一度の買い物だと思うので、この会社だけは辞めた方が良いですよ。
三井のリハウスに頼んではいけない。 不動産仲介料は3%+6万円が法定手数料だが、両手手数料というのがある。それは売却の依頼を受けた場合、買うお客を他業者が連れてこれば、売主から手数料を貰って終わり。しかし買うお客もリハウスのお客であれは買う方からも同額の手数料を貰えるので2倍なわけだ。リハウスのような多店舗の大手であれば、常にそれを狙うため、他の業者に売られたくないので対応が適当である。例えば「申し込みが入っているので案内できない」とウソをいう。それでなくても、対応をわざと遅くしたりして妨害し、売主の売却の機会を奪う。酷い場合は売主の希望値が3000万円であった場合、他者のお客から3000万円で購入希望を入れても、自社のお客で2800万円で買うというお客がいれば、そちらで交渉し、3000万円の他の業者のお客には決まってしまったとウソをいい断る。売主は自分の知らないうちに200万円損をさせられてしまう。これらを売主の「囲い込み」といい不動産売買市場の活性化の足を引っ張り、市場価格の適正化にも悪影響を及ぼしています。そういうことがないように国では不動産流通機構により情報の共有化をしていますが、三井のリハウスはクリーンなイメージ広告などでごまかしていますが、実際は最も悪徳業者です。お気を付けください。
その通り。
よくも三井のリハウスのホームページ上の店舗ページに営業ユニットの顔写真・名前を
載せてますね。
こんな悪徳商売してたら、あなた地元にいれなくなるんじゃないですか?
契約後に嘘をついて説得されていた事がわかり怒り心頭です。
録音レコーダーで会話の証拠を残さなかった悔しい。
このサイトの存在を知っていれば、三井のリハウスに専任で頼む事など絶対になかったのに
後の祭りです。
リハウスの営業と買取業者はツーカーで、専任や専属専任で物件を預かった時点で、売主に情報操作した上で業者買取に持ち込むことを既定路線にしている場合が殆どだと思います。一般媒介での契約を渋り、あれこれ理由を付けて専任か専属専任での契約を迫ってくるなら、一般媒介で契約したい旨を伝えて、契約の締結を断ってしまった方がいいです。
マンション売却で媒介契約締結後一か月近く内見なし。やっと内見があった後すぐに値下げ提案。二か月後には当初の売却想定額よりかなり低い金額で業者への売却(もちろん両手仲介)を期限付きで提案され,足元を見られた思い。
三か月の期限が近づくと連続して内見が入る上に,「期限後の日付で内見依頼が入った」と連絡してくる。契約更新すると再び放置。他社への切り替えを匂わすと必死で他社の悪口を言い,業者売却提案もいつの間にか無期限で,金額も気持ち上乗せになった。
他社紹介買主の提示額は,偶然にも業者売却と同じ金額。当然断りました。
内見は単純な囲い込みだけでなく,色々な方法でコントロールされているのだと感じました。多くの売主,買主には一生に何度かしかないような機会で,シロウトはいいカモなのかもしれないが,疑念を抱かせたり,不快な思いをさせるような事はしてほしくない。
リハウスで賃貸してましたが、この程解約し退去しました。
設備などに問題があった場合にはオーナーと直接交渉するプランだったようですが、オーナーは電話一本出ない雑な奴(このプランもどうなのか?賃借人には知ったこっちゃない話ですし)。オーナーもリハウスも何もせず、色々厄介でした。
色々言いたい事もあったのに、退去時には提携会社に任せて、リハウスは顔すら見せなかった。
他の物件を購入したので、関わりが無くなり、心の底から嬉しいです。この先何があってもリハウスだけは使わないし、物件の購入・売却だけでなく、貸借も本当に勧めません。
最低な会社です。戸建てに買い替えのため、マンションの売却をお願いしました。それも私が選んでのではなく、ハウスメーカーの担当してくれた所長の紹介です。1番売ってる営業だと。しかしふたを開けてみたら、とにかく何も仕事をしません。インターネットに載せているだけ。それも紹介内容は間違えたままのところが直されないまま。そのせいか全く見学者も問い合わせもなく、その事を伝えるとインターネットの写真撮り直しますとか、コメント入れかえますとか言いながら全く変えませんでした。ちゃんと営業してるのか担当に言ったらちゃんとやってますと逆ギレ。しかし見学も全くなく結局8ヶ月無駄にし、マンションも売れずに二重ローンに突入です。お客様センターに連絡もしましたが、3日立っても何の連絡もなく、もう一度お客様センターに連絡を入れてようやく主人宛に所長から連絡がありました。遅すぎです。港南台センターの対応の悪さにはびっくりです。絶対やめた方がいいです。絶対売ってくれません。
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