- 掲示板
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
>>1499 マンション検討中さん
それから売却は専属専任媒介、専任媒介はやめて、
一般媒介で大手1社、地元1社にお願いした方が良いと思います。よく勉強してから売り出さないと、いい様にされます。
先日、東急リバブル某営業所で買ったマンションの売却査定について同じ営業所に問い合わせしました。
机上査定を依頼したところ、査定書送りますといわれましたが、1週間たっても音沙汰無しです。
売れない物件だと思われたのかもしれないけど、一応自分のところの客なんだから対応しようよ…
>>1499 マンション検討中さん
たびたび失礼します。
次に購入する物件はローンを組まないで現金で購入出来るのなら管理費、修繕積立金、固定資産税がダブルになるだけで済みますがローンを組むのなら、やはり売ってから購入した方が良いですよ。不動産会社は一般客には売却しないで買取業社に売った方が儲かる様です。最初に「買取」はしないと言っておいた方が良いです。「囲い込み」にも十分気をつけて下さいね。不動産会社は金蔓くらいにしか思ってませんよ。
原状復帰費用が異様に高い
ここも大概ですが、Sよりはマシかも。
チャレンジ価格査定で売却依頼したが、まったく販売してくれない。
なんのチャレンジ価格か意味不明。
地元の会社に売却依頼を変えました。
おすすめしません
典型手法『干す』
媒介契約後,情報サイトで広告掲載をしない
REINSに登録したが『広告不可』にしておく
典型手法『値こなし』
売値を大きく下げる→確実・早期・簡単に売却が実現する
根拠のない査定で売れません。価格を下げる事ばかり言われます。
どうしたらいいでしょうか?
参考に教えて下さい。
重要事項告知義務違反で
これから裁判しようと弁護士に相談しています。
都合の悪い事はスルーする
仲介手数料取るほど仕事しない
客の都合を聞かずに勝手な判断で物事を決める
最悪な買い物になりました
リバブル上尾の担当にめちゃくちゃにされた
以前仲介の依頼しましたが全く進まず解約しましたが手付を返してもらえませんでした。ここの担当と所長はだめですね。気を付けてください。
手数料が高いから、やめた。
[No.1521~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
どこにクレーム入れるのが1番担当者の査定に響く?お客様相談センター?
4月の昇給のタイミングだから、ダメージ与えやすいよ
別不動産経由で問い合わせたら、契約予定といったり
紹介出来ないといったり言い方が変わるので怪しいと思って直接確認したらあっさりまだ販売中だからすぐ内見できる、って…完全に囲い込みしてました。
最低ですね。
住友不動産も囲い込み会社のイメージ。三井リハウスさんはそんなことなかったかな。早く海外みたいにまともな法律になってほしい。
サンテミリオン江戸川橋は終わったと依頼していた不動産屋さんから確認とれました。取下げしてないのはなぜですか?
>>1465 対応いまいちさん
自分が今、まさにその途中にあります。中古マンションの購入、その後のフルリフォームについて営業さんに担当していただいていますが、とにかく説明が下手、表向きのことしか言わない。不利な情報は流してくれない、触れようとしない。いつの間にか相談すらなくリフォームの見積書に各機種名が決定されている。リフォームの価格がやけに高くキックバック率の高さを感じさせる。現在不足している給湯器の在庫がないから15年物の給湯器を使い続けろと相談もなく決めようとする。世情も世情なのでそれは仕方がない。しかし今のうちに手配しておき入荷次第、取り換えを行ってくれるといった最善策の提案も一切なし。打ち合わせを進めれば進めるほど「売ってしまえば勝ち」「リフォームもうちでやらせればキックバック取れる」というあたりがどんどん透けて見えてきてテンションが下がっていくばかりです。リフォーム屋は地元の業者に合い見積もりをとってもらうつもりです。担当さんの当たり外れはあるのでしょうが、自分の場合は非常に印象が悪いです
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
売買を通して感じた大手三社のクオリティ
S<<<<<<<<T<M
※個人の感想です。
武蔵小山の東急リバブルは、とてもいい加減でした。あれでは、大家も店子もお気の毒です。約4年間、ここの仲介で3LDKマンションを借りましたが、社員の態度はかなり悪い。物件案内では、とてもひどい物件3件にまあまあな物件を1件見せて、その1件しかチョイスがないように仕向けてきます。そして、値引き交渉一切なし。洗濯機も入りますと営業口は言ったのに、実際には洗濯機が入らず買いなおしました。苦情を言っても知らん顔でした。退去する時のリバブル立ち合い社員は、大家の物を捨てるように命令してきました。知らないで捨ててしまったら、後から捨てるよう命令したリバブル社員が弁償しろ!というのでそのいい加減さにあきれました。
今リバブルで家を売却&住み替え検討中ですが…
本当に連絡がつかない。営業日にも関わらず電話も出ないし折り返し連絡もなし。
「ショートメール送ってくだされば見ますから!」と言われたのでショートメールも何度も送ってますが全然ダメですね。
不動産業界ってなんでこうも***商売なんだろう。
東京は物件も多いからすぐ決まると思ったんだけどな。
東急リバブルの売り物件見てきましたが、担当の態度が悪すぎて唖然としました。営業担当にも寄るんでしょうがリバブル関連の物件には関わりたくないです!!
[No.1542と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
金のことしか考えてない。
客のことは二の次な印象を受ける。
私も実体験しました。
最低です。
賃貸仲介でしたが、社員に物件回すし、その上もめて、客なの、社員が弁護士使って賠償請求してくるし、そんなことしなくても払うと言っているのに・・・・。
思い出すだけでうんざりです。
絶対にやめた方がいいということだけ言えます。
他の不動産会社に相談すると、みなさんびっくりしてました。
とにかく最低です。
中古戸建て売却で契約しました。ベテランのやり手の方がつきました。たしかにトーク力はありますが、最初と最後で言ってることが違う。それを指摘すると逆ギレしだす。人を馬鹿にするなど腹が立つ点が多々あります。
契約切りたいのですが弱みを握られてて切れません。それを使って脅してくるので変なことも言えないので本当に毎日ストレスで不眠症になってます。
ただ、トーク力はあるので、普通の人は騙されるなって思う。実際に家族は信じきってる。
うそばっかり
千三つ屋なんて「魑魅魍魎」ばっかり