- 掲示板
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
古屋付き土地の購入申し込みを1番目でした時の事。
私にとって理想的な所でしたので、購入の意思を出してるのにリバブルの担当者が消極的なことばかり言って、話が進んでない気がして気になってましたが欲しいと思ったので買うと決断、申し込みし、売主とも購入金額の合意が取れて、進めてましたが手付金払う前日に突然キャンセルになりました。
購入申し込みを入れ金額の合意をして手付払うまでの間、家を建てるために、動き回って予定を決めていて周囲に多少の迷惑を掛けショックを受けていた私に対しての対応がが冷たく淡々と鬼でした。
リバブルは信頼にかけるので、二度とかかわりたくないと思いました。
CMに出ているぐっさんは、こんな心ない会社だとわからず、イメージキャラクター
をしてると思うとかわいそうに思えました。
仕事だからしょうがないのかな。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
相続のため、親の遺言書通りに実家を遺言執行人に売却していただきました。
遺言執行人は弁護士に依頼しました。
ですから遺言執行人が親に代わってリバブルと売却の契約をして、実家は売れました。
しかし、リバブルはなぜか実家の姉の荷物を片付けろと私に言ってきました。
引渡しまで片付けてもらわないと困るだの、決まりなんだ、決まりなんだ、法的にそうしないと困るとかまでほざいてきました。
じゃあなぜ姉に直接言わないんですか?
なぜ姉の荷物を他人の私が片付けないといけないんですか?
姉の住所を知ってるくせになぜ姉に連絡しないんですか?
姉がリバブルまで実家がいくらで売れたか教えろと電話してきたと言ってましたよね?
電話番号を知ってますよね?
しかも私が教えたんだから姉の住所まで知ってるくせに。
もしくは遺言執行人の弁護士さんから姉に話ししてもらって姉の荷物を片付けるように催促してもらうべきですけど?
売却の契約をしているのは遺言執行人の弁護士さんですよ?
片付けは契約している人がしないといけないはずですけどね?
決まり決まりとかほざいているくせして合法的にやってないのは明らかにリバブルです。
私も青葉台営業所でこういう意味不明なことをされました。
[No.1270~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>1303 eマンションさん
私の所有のマンションなのに他人が東急リバブルさんに見積り依頼をして見積り価格を他人に晒されました。その取った他人から見積りを見せられたことで発覚しましたが問い合わせしても返答をよこさないので弁護士さんに依頼をしましたが質問した内容にまともに答えない状況です。プライバシーポリシーとかうたってますがウソっぱちですね。このような個人情報を他人にさらすような不動産さんに大事な不動産をお願いするような方いるんですね。
少なくとも私はお願いしません。
個人情報漏らされたくなかったら、不動産屋なんて使っちゃだめだよwww
手数料が高い。値下げしない。殿様商売。
やばい
結果的に、希望額に届かず残念な結果に終わった。
担当の測量士は3回会って3回とも強烈にお酒臭い人だった。
車を運転してきてたけれど、酒気帯び運転で捕まるのではと思う位のお酒臭さだった。
それなのに仕方がないとはいえ、高額な測量費用を支払うのは不満に思った。
もっとまともな業者に依頼してほしかったと、今になって思います。
トピックスコア30なら羨ましいと思う。
同業だけど、未だに抱え込み酷すぎる!笑
大手でこんなことしてるの東急さんくらい。
いい加減仲良くやりましょうよ!笑
国交省に意見すれば良いのでは?
アメリカみたいに両手禁止にして下さいと!
先ずは国交省に言いましょう。
囲い込みされたくないなら一般にする事をお勧めする。同業他社の嫉妬はどうでもいい笑
確かに一般媒介の方が囲い込みされる確率は低くなるからその方がいいだろう。
確実にないとは言えないが。
嫉妬されんのはそれだけ酷いから。
囲い込みでもしないと厳しいんだろ、それだけのヘナチョコということ。
ちなみに国交省に囲い込みをやめさせろと
言ってもなぁンも動かないよ。
同業他社がエンド用の情報交換サイトでグチグチ言ってるとか、どんだけオワコンなんだ、、、
不動産営業マンなんか下の下なんだから偉そうにするなよ。低学歴でも稼げる業種だから勘違い野郎多すぎですよ。転職サイトに登録して自分の価値を判断してもらうといい笑
真面目な話、
大手でも街の不動産屋でも
たいして変わらないと思いますよ。
今回、両方と関わりましたけど一長一短。
結局、うちの仲介手数料をゲットしたのは
街の不動産屋さんでした。
大手は囲い込みして結局それが徒になった訳です。
二兎を追う者は一兎をも得ず。
大手でも凄いボンクラ営業マンがいましたよ!
大手は金持ってそうな相手にはまともな営業マン付ける
金無さそうな相手にはボンクラを付けるけど
お金を持ってる基準?
自分が満足すればいいんじゃないか?
別に貯金なんて比べるもんじゃないでしょ(-.-;)
いやいや
お金持ってそうな人には、まともな営業マンを
つけるんでしょ?
その基準を教えて下さい。
というか、
購入する時は勤め先や資産状況を話しますよ!
てか、地主とかそこそこの金持ちなら昔っから専属ついてるだろ。
>>1333
分かり辛いからこれからは主語をつけてください(..)
アンケートに書かれた内容とか、実際の年収、資産背景よりも、そのエリアの不動産会社として、平均値以上の身なり、応対、雰囲気を持っているかで割当を検討してます。
(エリアによって基準が違うんだから一概に金持ちの基準を決められないでしょう。思考回路が単純過ぎます。例えば田舎なら年収1000万、自己資金500万の顧客が来たら当たりだが、都心なら並以下。歩合率が高い給与体系ならむしろカス。)
また、いきなりタメ語とか、偉そう、一概には言えないが土日休みじゃない人とかも警戒されるかと。あとは、売却と購入でも変わるかな。大手の主な収入源は売却手数料で、もしペーペーが担当で出てきたら自分に問題があると思った方がいい。笑
↑
歩合率が高い給与体系って。。
不動産屋の営業ってカスなんだ。。
土日も休みじゃないしねー。
>>1337
主語?
アンカーの事言ってる?
購入の時ってスーモ見ると大抵、担当者って決まってるよなー。じゃあボンクラが担当だった場合、物件に問題ありって事かな。
ペーペーが担当している物件は問題あるので買うのやめた方良いらしい。東急リバブルの場合、スタッフ紹介で1番下に載ってるのがペーペーだよ。
>>1338
都心部の支店に君達が話しているような不動産営業マンが来たらどう考えてもハズレでしょ。また勘違いしちゃった感じ?(´Д` )
歩合で年収高くて、ちょっとお金持ってる勘違い君かな?笑
リバブルさんは良い会社ですよ。
期日までに回答無かったので問い合わせしたら、担当が長期休暇取ってて対応できなかったって言われましたから。
申し送りもままならない社員のプライベートを尊重する素晴らしい会社です。個人的には二度とお願いしませんが(笑)
[No.1326~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
東急リバブルって海外拠点もあるし、JPタワーのソリューション部?で銀行とか証券とか税理士、会計士とか集めた専門集団が300人くらいいるな。控えめに見ても、少なくとも町の不動産屋とはレベルが違う気がする。
契約日まで決めていたのに、他に申し込みがあったと言われて破談になりました。
本当に申し込みがあったのかもしれないが、こちらにはわかりません。
本当に申し込みがあったのかと思うが、今後リバブル経由での取引はしないと思います。
担当者がよかっただけに本当に残念。
人の駐車場に勝手に止めて内覧の客案内するのやめてくれませんかね?
コインパーキング代もケチるほど切迫してるの?
マンション購入で仲介をお願いしたのですが、賃貸の営業のように、優先順位つけろとか、妥協しろとか、うるさかったです。
あまりいい物件も提案してくれず、同時期にいい物件を提案してくれた他社で契約を進めることになりました。
そのことを連絡したら、返信もなく、、、
売却するときには、相談するのをやめようと思いました。
この間、弁護士に相談に行ったら
リバブルが言った事に吹き出してた。
商魂逞し過ぎ!
さすが強盗慶太。
大手入社=凄い
低レベルな競争はやめて、個性を生かしませんか?
大手企業に入って、自分よりも程度の低い人を見下して死んでいくのが楽しいですか?
もっと自分の人生に期待してあげた方がいいんじゃないですか?
世の中凄い人はたくさんいますよ。
>>390 入居済み住民さん
我が家も札幌支店で同じ目に合いました。入居してすぐ、湯沸かし器壊れ、床も剥がれ。
クレーム言っても
すみません。のみ。
後悔しかありません。
いい会社だと思います。
土地売却で査定を依頼しました。媒介契約を早くうちで決めてくれと、ごり押しされました。「会社に言い訳できない」「いろいろ調べるのに費用もかかっている」など。顧客本位ではないと感じました。揉めたくなかったので、「これ以上迷惑かけたくないので」と断ったところ、「断られる方が正直迷惑です」と返事が帰ってきました。二度と関わりたくないです。
マンション売却でお世話になりました。
スムーズな取引ができて感謝感激雨あられです!
[No.1379~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
年始からお疲れ様です!笑
リバブルは暇なんだから年始にやってるわけねーじゃん笑