家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 大塚家具について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大塚家具について

  1. 2 匿名さん

    私は新婚時(昨年)に大塚家具でソファーとダブルベッド(マットレスも)購入しました。
    社宅ですので今度新しいマンションに住むまで最小限の家具で間に合わせましたが、
    品質はいいのを選んだつもりです。まずどこで買うかということを絞らずどうゆう家具が
    欲しいか検討した上でいろいろなお店を見て回られるといいと思います。
    メーカーによって品質、価格は大きく違いますので、見ているうちに目も養われるのでは?
    本題の大塚家具ですが、価格は品質によって違います。ベッドのマットレスは海外製の
    高いものを勧められますが、これは高いだけあって寝心地は最高です。ベッドのフレーム
    は価格帯の低いものにしましたが(IDCオリジナル製)デザインも洗練させていて、品質も
    しっかりしていると思います。ソファーは貼り革が選べるもので、価格の割りにはいいもの
    を買えたと思っています。ダイニングはTIMES&STYLEという別のお店で買いました。
    安くはないですが、シンプルでメンテナンスもしっかりしています。
    なかなか一つのお店で全部気に入ったものを購入するのは難しいですよね、、。

  2. 3 匿名さん

    私も妹も結婚時大塚家具で揃えました。でも次はないと思います。どうしても品数で大塚家具が便利なのですが。。。
    食器棚ははげているところが何箇所もあり3回も交換にきてもらいましたが、結局満足のいくものにはあたりませんでした。
    ダイニングのイスも同様です。(もうこちらが根負け!?してしまいました)妹の場合はダイニングテーブルの組立部品が配送時足りなかったようで、
    配送の人はいきなりドリルで商品に穴をあけてごまかそうとしました。配送の人は大塚家具専門の方なのでそういうことにもなれているように感じました。
    こういうような事に対して営業の方は結構大柄な態度です。妹の友達もなくなく我慢という目にあっているようです。
    やはり大塚家具というブランドに少々あぐらをかいている気がします。もちろんなんの問題もなかった友達もいるのでなんともいえませんが、、
    ちなみに全部違う店舗です。
    ご参考まで。

  3. 4 匿名

    去年寝具関係を全て大塚で揃えました。
    他の家具屋や寝具店も結構見ましたが、同じ値段を出すなら
    大塚の方が数段いいものだと感じたので大塚で購入しました。
    配送の日付を半月ほど前に変更したのですが、その際にベッドフレームだけ
    日付の変更がされず配送されませんでした。
    配送の人に非はなかったのですぐに担当の人に電話をかけると休暇で
    連絡が取れず上司が出て対応してくれましたが、きちんと対応してくれました。
    後日担当からも謝罪の電話を貰いましたし。
    大塚の羽毛布団は一番のお気に入りです。
    他の家具に関しては高いなぁ、という印象なので、購入する気は出ません
    でしたけど。

  4. 5 匿名さん

    特別高いと言う気はしませんでしたが、「何でもあるけど何もない」
    印象を受けました。無難なものを探してる方にはいいのかもしれま
    せんが。
    と言いつつ、ベッドフレーム&マットとPCラックを購入しましたが、
    配送等に問題はありませんでした。
    展示品にないものでも大抵のメーカーなら仕入れられるし、定価
    よりは安いので、他で気になったものがあれば値段くらいは聞いて
    みてもいいかも。
    価格交渉したら下がるかも?といった感触もあったので、値段
    ぶつけてみてもいいのでは?
    営業のに関しては人それぞれで、すごくいい方もいたし、横柄な
    言葉が見え隠れする方もいました。

  5. 6 匿名さん

    私もダイニングテーブルを大塚で買いました。
    まだ、届いていないのですが、無垢の一枚板のテーブルです。
    お値段も良かったけど、私なりにはお気に入りの一枚です。
    担当の方もとても親切で、他の物もまた見に行こうと思っています。

  6. 7 匿名さん

    私は行ってみましたが結局何も買いませんでした。
    何と言うか可もなく不可もなくというか・・・
    特にあのぴったり張り付かれるシステムは疲れる・・・
    もし良かったらこちらも覗いてみてください。
    なかなかセンスよく値段も見合ってると思います。
    私は何点かこちらで購入しました☆
    http://www.crastina.co.jp/

  7. 8 匿名さん

    07ですが、クラスティーナの評判も色々のようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html#6
    あとわが家ではこちらも利用してます。
    http://www.okay-japan.com/shop.html

  8. 9 匿名さん

    意外と高いよね。
    誰だ安いとか抜けしてるやつは。

  9. 10 匿名

    大塚家具で照明やカーテン、じゅうたんを買うのはどうでしょうか?家具は大塚と決めていて、全部同じところで買うと楽かな?とも思うし、家具屋でじゅうたんやカーテンってピンとこない気もするし。やっぱり専門店の方が値段に対する品質はいいのでしょうか?価格が高くてもそれ相応の品質があればOK。ただ、この品質でこんなにするの??みたいなのはNGです。大塚家具の営業に「マンションまでいってメジャーで測って。」と凄い勧誘されてしまいました。よきアドバイスをお願いします。あとなぜあそこはあまり自由に見させてくれないの?客に商品をべたべた触られるのが嫌なのかな?

  10. 11 匿名さん

    大塚家具で購入したダブルマットのキングスダウン、これに慣れてしまうと他のベットには寝られません〜。
    私はかえって、店員さんが着いてきてくれたほうがいいなぁと思います。
    広すぎて、ポイントが押さえられません。一度フリーで見ましたが疲れました・・・
    自由に見ます♪と一言、言えば自由にも見せてもらえますよ!

  11. 12 とくめい

    相談させて下さい。2月の半ばに大塚家具ショールームの閉店セールがあり、少々難アリのリビングボードを定価の7万円引きで購入しました。大塚家具でこんなに値引きなんてそうそうないと思ったのと、どうせ使っていたら傷の1つや2つできるだからと自分を納得させた上での購入でした。閉店セールの大特価のため通常なら半年程度取り置きしてくれるのですが、1カ月以内の配送になりますと言われ、7月の引越しまで家のガレージに置くことになりました。これがくせモノでして、実は実物を点検した際、ガラス扉がかなり開きにくくなってまして、傷を含め配送時には直してくれるようかなり念押しして帰ってきました。(もちろん営業も油をさして開きやすく、叉傷も目立たなくしますと約束してくれました。しかもこれは営業が先に「ちゃんとフォローしてから配送します」と言ってくれた)ですが、7月の引越しまで封は開けられないので、ちゃんと直った状態で届けてくれたのか?確認のしようがないんです。引越し後に封を開けてちゃんとなってなかったら誠実に対応してくれるような会社なのでしょうか?そもそも難アリ家具を買った私の方が悪いのでしょうか?なんか他の方のレスを読んでると難アリだったんだからとか引越し時に運び方が悪かったからじゃない?とかとうまく言い逃れされそうな気がしてなりません。今となっては7月まで見られないのを見越して販売してきたのでは?と思ってしまう始末。みなさんの率直な意見をお願いします。

  12. 13 匿名さん

    7月まで封を開け”られ”ないのではなく、開けないんですよね?
    引越しで運ぶので開けたくない気持ちはわかりますが、
    商品は受け取ったらすぐ確認しないと。そう思いませんか?
    引越しの際の梱包は引越し業者にまた改めてやってもらいましょうよ。

  13. 14 匿名さん

    >12
    お気持ちは分かりますがそれはあなたの都合です。
    「誠実に対応」とありますが、あなたの要求を飲むことが誠実な商売だとは思いません。


  14. 15 匿名さん

    >10さん
    うちは家具のほかに照明とカーテンを大塚家具で検討し、照明を購入しました。照明はメーカーによって割引率が違いますが、だいたい40〜50%割引で秋葉原の電気街よりもお安く買えました。意外と穴場だなと思います。

    カーテンの質は悪くはないものの、店員の知識不足でやや不安になったのでやめました。ヒダは通常の2倍ではなく2.6倍ヒダで贅沢に仕上げるようで、その分お高くなっていました。

  15. 16 匿名さん

    そうなの、照明はいいよ。
    ナショナルの照明が50%OFFだもの!カタログ見て何でも頼めるよ。

    家具については、安いものを探している人には不向きな家具屋ですよ。

  16. 17 ?1/4?3$

    大塚家具は最低価格保証を謳っていますが,基本的に商品は大塚オリジナルでメーカーに作らせているので,
    似たようなデザインでも型番が異なっていることがあります.結婚の際に大塚の店舗を何点かはしごしたのですが,
    その後各担当からしばらく電話がかかってきて,断るのが大変でした.営業のノルマがキツイのでしょう.
    しかしそうは言っても今日本で一番売れている家具屋ですから,要所要所のブランドはきちんとおさえていて,
    いろいろなお店をまわらずに決めるにはいいのではないでしょうか.

  17. 18 匿名さん

    大塚家具は、店員さんがいろいろアドバイスしてくれて、人によっては疲れるって人もいるけど
    せっかく高いものを買うのだから素人の自分で知ったかぶりして
    後から途方にくれるよりも、絶対良いと思いますよ。
    他の家具屋さんだと誰がいつ売ったのかも判らない商品に対して殆ど売りっぱなしだし・・
    家具ってずっと使うものだから、きちんと納得して買いたいですよね。
    車や家を買うときには営業がつくのが当たり前なんだから、
    色々世話してくれて責任所在もはっきりしてて、そのうえメーカー品なんかだったら
    どこよりも安くしてくれるみたいですしね。

    ちなみに私も大塚家具の羽毛布団は使ってます。
    確かに高めの買い物だったけど、今年の冬は暖房も使わずにインフルエンザにもかかりませんでした。
    これ、一回使ったらやめられないですよw

  18. 19 匿名さん

    先日、大塚家具行ってきました。
    ソファを購入したけど、店員さんが色々丁寧に説明してくれて納得した商品選びができて
    とても良かったですよ。後のメンテナンスもきちんとしてくれるそうで、他の家具屋さんで
    買ってメンテナンスも頼めないようだといいもの購入する意味ありませんもんね。
    価格はあらかじめ予算をきっちり言ってあったので、無理に他の商品を薦められることも
    なかったし、気持ちよく買い物できました。
    羽毛布団はほんといいらしいですねぇ〜。今回は予算外だったので購入しませんでしたけど。

  19. 20 匿名さん

    大塚で照明と食器棚買いました。
    最初は店員さんがべったりなのが嫌だと思いましたが、いろいろなアドバイスしてもらえ、
    他店で家具を買う時にも大変参考になっています。
    照明は、15.16さんが書いているように、カタログの物でも30〜50%は安いのでお買得ですね。
    最低価格保証の件ですが、他店でカタログをもらい(価格も記入されているもの)大塚で見比べてた時、
    型番の最後のアルファベットが違うだけの同一品があったのですが(大塚の方が1万円くらい高かった)
    それを店員さんに見せたら、同じ価格にしてくれると言ってくれました。結局、それは買わなかったのですが・・・
    他店の型番と値段がハッキリ判るものを持って行くのが良いと思います。

  20. 21 匿名さん

    以前見に行きましたが何も買ってません。
    数は確かに多くありますが、いい物にはめぐり合えませんでした。
    インテリア選びがお好きで、普段からショップ巡りをされている
    方には物足りないでしょう・・・。
    の割りに「値段が高いがそう見えない」のでは??
    自分のまわりでもファションなどにもこだわっているお友達で買ったという
    人はいません。
    ベットのマットレスの品揃えはいいと思いましたのでこれくらいでしょうか。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸