- 掲示板
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
ニトリの鍋使って1年くらい。10人分のカレー作って楽チン主婦しようと思って 煮込み始めて10分くらい。突然鍋蓋がバリバリに割れて カレーに振りかかり・・・せっかくのカレーが台無し(泣)お値段以上なんてありません。対応も悪いし。最悪
Ikeaは面倒なことを全部客にさせて安く見せてるわりに安くないし品質悪い。購入後すぐに欠品に気がついたが交換したかったら、自分で取りに行けと。しかも、広いのでしんどい。欠品を、店頭に並べといて申し訳ないとかないみたい。ikeaは二度と行きません
ニトリの対応は最悪です。まともな社員教育はされていないんじゃないでしょうか。もう二度とニトリでは物は買いません。
結局ニトリもIKEAもよくないって事だよね。
うちも親戚や知人は皆買わないと言ってた。
その内どちらも潰れそう
ニトリで3点デスクセットを買いました。
組立はセルフ。
デスクワゴンを組み立てて思ったのですがネジが甘い箇所が何点かあったり引き出しが
締まらなかったりと散々。
メイドインシナってのも納得できるわ。
そろそろキャッチコピーをお値段以上から
安かろう悪かろうに変えたらニトリさん?
今日ニトリに行ったけど店員の対応が最悪でした。「もう少し取り寄せ早く出来ませんか?」「それでしたら買っていただかなくて結構です」的な発言されました。二度と行きません。
だって、店員はパートだもん。店長が30くらいの若造だから馬鹿にされて、従業員教育がなってないんだよ。
ニトリでキッチンボードを購入。結婚10年目で嫁入り道具の食器棚にがたがきていたので、仕事で忙しかったけど、何度も見に行き、価格と機能で妥当な品物を購入。もっと良いのが欲しかったけど、まあ納得できる買い物でした。設置前日から当日にかけ食器を出し掃除をし、1日丸々貴重な休みを潰しました。そしていざ設置に来たらキッチンボードが割れていた。同じものは在庫なく1か月後になると平気で言ってくる。ばかじゃないの。結局代わりの食器棚を見にわざわざ電車代を払い、眠たい娘を連れ店頭に。早く届く品はみな高く、差額をはらうはめに。電車代ももらえず。帰ってから、仕事で不在の夫の怒りを鎮めるのに一苦労。二度とニトリでは買い物しません。まわりにも、ニトリはあかん、ひどいで。と言いまくってます。
みんな値段を考えたらわかるのでは?
まぁそれでもIKEAよりはニトリのほうがましだね。
お値段以上でも倍以上の価値になるわけではないんだから
自分で品質をよく見て決めるしかない。
2010年6月29日に購入した
カーテンレール アイアンレール ラークLBR のレースをかける内側のレールが外れました。購入してまだ3年も経っていないのにこの様なことがあるのでしょうか?不良品だと思うのですが。普通に使用しているだけですし、カーテンレールが外れるなんて今まで聞いたことがないです。
ニトリの商品は本当に不具合が多すぎます。
2010年に引っ越しした際、家具、カーテンなどほとんどそちらで揃えましたが、何ひとつ購入して満足できたものがありません。はっきり言ってひど過ぎます。お値段以上〜
なんてキャッチコピーは今すぐやめて下さい!
ベッドはフレームがすぐに壊れ、テーブルはガタガタするし、クッションカバーのファスナーは速攻で壊れあかなくなり
もう二度とニトリの商品は買わない!! 安物買いの銭失いとは本当この事ですね(−_−;)
ニトリの椅子の不具合で、裁判。被害者の訴えが認められてましたね。
そーゆー会社ですよ。
お値段異常!?
ニトリの社員がニトリの商品を買わない位品質が悪い
社員はだいたい3年位で転勤に成るので長く勤めたパートの方が偉そうで性質が悪い。
ニトリで食器棚を購入。
購入した際に、12時~14時頃の配送で手配をしてもらい前日に12時頃には行けますとの事で電話があったのに12時になっても来ない・・。それが1時・・2時・・。
一度も!一度も連絡が来ないのでしびれを切らし電話をしたら「遅れます~。」って普通に言われた。
結局来たのは3時過ぎ。
こっちはその日に自分たちで引っ越しをするからいろいろ時間を考えて行動していたのにおかげさまで全部予定がずれた。
ヤマダ電機もその日に配送してもらったけど、きちんと時間通りに来て態度も良かった。(見習え)
せめて、配送する時間が遅れるなら電話の一本でも普通するべき。なんでこっちが電話しなければ
いけないの?時期的に忙しいとは思うけれど、電話の一本くらいできるでしょ。
電話をくれればこっちも時間に合わせて動けたのに。
ニトリはよく行ってたけど、もう二度と行かない。本当に最低・最悪。
IKEA ひどいですね。
引越し会社に見積もりを依頼したらIKEAの家具は作りが悪い為、壊れて良いなら運搬しますと4社から口を揃えて言われちゃいました。
そんなの買っちゃった私が悪いのか?
まだまだ対応だとか・ひどいところいっぱい有りますよ。まったく腹の立つ会社です。
こんな小売店日本にあっていいんですか・疑問です。
ニトリもそんなに悪いんですか?私はIKEA程粗悪品だとは思えませんが。
IKEAはデザインで買うもの
洗練された北欧デザインの家具が激安で手に入る価値あるお店
ニトリ?生活困窮者には有用なのかもしれんが代わりはいくらでもあるのでなくても全く支障無い
IKEAに「洗練された北欧のデザイン」の家具など無いに等しい。なんてったって、北欧で作られているものはまずない。
東欧か中国の製品。
そうやって、イメージで騙されるんだよね。
【ニトリ】で、ソファーを購入。
10日以上待って配達前日に配達時間が知らされたが、
ちょうどその時間帯だけが予定有り。
少しずらしてくれと頼むも、忙しい,,,の一点張り。
日にち変更をお願いすると、また1週間以上先。
購入時の同意書に前日連絡・時間指定不可。
変更時は1週間程延びると書いてはあるものの、
なんの努力も調べもしない態度にイラダチを感じた。
どぅせ来週も同じようなことになるだろう。
安物家具屋で買った時点で仕方ないことですがね,,,
明日配送に来るらしいが、どぅせ留守で誰も出ないであろう,,,
なぜ客が努力しなければならない?
ワガママかも知れないが、
時間を決めつけられ、無理なら最後じゃ!
と、上から言われてるような気がしたオペレーターでもあった。
購入した物のキャンセル・返金は可能なのかな?
ニトリの配送サービスは遅くて、ゆうずうの聞いてくれないサービスです。
配送・設置してくれる人の問題出はなく、
時間指定すらできないサービスシステムに問題があります。
配送サービスを利用するときは、
「安物家具屋のニトリさん」と諦めて財布からお金を出しましょう。
頼んだ家具はいつ来るのだろぅ・・・
待ってます。
ニトリで、パソコンデスク購入し配達してもらいました。
25キロある天板の箱を上下逆さまに置かれ、ひとりでひっくり返す重労働…
いざ、パソコンデスクを組み立ててみると足に付けるアジャスター取り付け部の溶接が曲がっている!
どう考えても真っ直ぐ立たない!ガタつく。
サポートに電話すると「アジャスターの調節でガタつきおさえられるのですがー」
アジャスター自体水平にならないからね…
パソコンチェアーも一緒に買ったので、組み立てようとするも、やはり上下逆さまに置いて行ってくれたらしくひっくり返す作業から入り…
背当をビニールから出したら、中に入ってた乾燥剤に穴があいていて部屋中乾燥剤だらけになり。
結局、パソコンデスクの足は店舗へ出向き交換してもらう事にしましたが
箱入りの交換品を見てみると今度はフレームが曲がっている…
比較的まともな足と交換してもらったけど、ガッカリどころじゃなかった
領収書には保証1年って書いてあるのに、デスクの保証書には3年と書いてあり…
「領収書の保証期間が正しいです」って
どんだけハズレだったか…。私が一度にハズレポイントを引いたのか、もともとハズレだらけ商品なのか
「マジでニトリ二度と買わないわ」
と、心に誓いハズレだらけのパソコンデスクをチラっと見ると天板の角が欠けていて欠けた所に塗料で塗装されてあるし…