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ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
町田行きましたが、幻滅でした。
展示品は、単体でよく見ると、写真で見るより安っぽい造りが、露骨に確認出来ました。
またニトリが至近距離にあるせいか、駐車場に止まっている車は、ワンボックスの大衆車が多く、来店者は、値段ばかり気にする買い物スタイルで、正直、もう少しアッパーなお店と勘違いしていたので、期待はずれでした。
接客も、余裕がない空気で、商品もゆっくり見れない雰囲気で、大変残念でした。
どんなところが安物の作りなのでしょうか?
家具に詳しくないので教えてください。
自分が見た感じでは問題ないようにみえるのですが^^;
店員さんの態度はいけませんね。
今日も、閑古鳥。
店舗使命、果たせてないように思う。
外貨預金レートも、ようやく円高傾向に推移したが、閑古鳥店舗が過半数を占め、経費負担も膨れて、更に輸入車業の方も大変。
円高還元なんか出来ない事情がある。
割引キャンペーンは、利益率高い商品、抱き合わせ販売で、実際は殆ど還元無し。
値下げもなし、商品クオリティーも変わらず。
経営、早く身軽になるのが賢いと思う。
余所でも、同等の粗利設定での商売やっているところはあります。
ただし、商品仕様(品質グレード)、デリバリー、アフター(商品不良やPL保証)などに対する考え方、対応が異なります。
手厚いかどうか、内容の確認は購入前に行うべきでしょう。
目安としては、保証内容の提示を求め、商品不良に関する保証の詳細、万が一のための、PL保険加入商品であるかは、簡単に判断できる目安だと思います。
ここは、自社や試験機関で、対加重試験もやっていないようですね。
テレビボードに重量物乗せる予定なので、対加重量訪ねたら、後日回答ということだったので、ソファーや椅子についても聞いてみたところ、同様の対応でした。
某社では、全商品の試験結果がファイルに纏めてあり、こちらで購入しようと思いました。
ここは、話術巧みな販売員はたくさんいるようですが、家具に関しての本質的な部分は少々疑問があり、家具屋さんと言うより、単なる輸入業者のような印象です。
ハイグレードタイプ(キャメル)を購入しました。
座り心地はそこそこ良いのですが、店頭に展示されているものとレザーの質感が全く違います。
届けられた商品はキャメル色がだいぶ薄く、店の照明を差し引いたとしてもかなり貧相に見えます。
本当に後悔してます。
以前もそのような書き込みありましたね。
ウルティマ買いましたが、ブラックなので分かりませんでした。
うちのも実は何か違っていたのかも・・・
店頭の照明ってハロゲンですよね。
ハロゲンだと色味がかなり変わりますよね。
うちもハロゲンですが、光の強さによっても色が異なります。
光の調光で最強にするとボードは同じ色になりました。
展示品、特に本店の物は、工場からの先行サンプル品が多く、工場は採用してもらうために、職人も材料も、最良の商品を送り込んで来ます。
なので、残念ながら展示品を上回る品質の品物は、届くことは殆どありません。
展示品との差は、予測できないでしょう。
このことは、店側もあり得るとは予測はしていると思いますが、実態は把握していないでしょう。
何故ならば、工場から届いた商品は、検品もされず、販売員も全く接触することはありません。
また、箱から出されるのも、配達先の軒先と言う場合も少なくないから、配送されている商品に対しては、全く把握していないというよりも、把握する気は殆ど無いでしょう。
新商品進められましたが、なんとなくデザインが安っぽくなったというか、よく見るとモダンではなく逆に野暮ったい感じの物が多いような気がしました。
合わせヅライ気もします。
あそこの店最悪。
午前中に見に行って、他の店見に行ってから午後戻ってきたら午前中に接客してくれた店員は他のお客さんの相手をしていたので少し待っていました。
そしたら他の店員が声掛けてきたので、いつまでも待ってるのも時間がもったいないのでその店員にお願いして商品を購入しました。
商品の送り先など記入していたら思いっきり午前中の店員に睨まれ、その後は全く目を合わせてくれませんでした。
自分の業績とかもあるのでしょうが店員の教育があまりにもできておらず、物凄く不快でした。
しかも、2ヶ月待って届いたダイニングテーブルにキズが付いていました。
交換してもらいましたが、届いたのは更に2ヶ月後。
これだけ待たされたのに届いたものは頼んだものと仕様が違っていました。
腹が立ち店に文句を言うと仕様が変更になったのでとの事。
だったら何故送る前にその事を言わなかったのか。
当然商品の返品を求めましたが、もう一度だけチャンスをくれと頼み込まれ、注文したものと同じ物を送ると言われ仕方なく更に更に2ヶ月待たされ商品が届きました。
しかし、テーブルには色むらがあり、傷はつき、打痕まで。おまけにのりのような物のついた粗悪品。
セットで頼んだ椅子と合わせての返品を願い出ると椅子は問題ないから返品できないと言われました。
結局上の人間と話させろと言ったらやっと全てセットでの返品を承諾しました。
本当に最悪な店です。
あの店では二度と買いません。
ここでダイニングテーブル購入予定のものなのですが
ここってすごく評判悪いですね・・・
買って届いた商品がひどかったとおっしゃっている方にぜひ
写真などで見せてもらえればここも参考になるんですが
ただ写真などの証拠がごくわずかしかないので信憑性という点では疑問???
これからクレーム関係の書き込みされる時は極力写真を掲載した方が
フェアではないでしょうか?
これから買って楽しみにしている人もいるんですから・・・・
アウトレットの商品は、参考になると思いますね。
最低限のトラブル事例だと思って、これより酷い事例を予測する。
そんな判断の仕方もあるでしょう。
いずれにしても、最後は自己責任です。
企業レベルのモラルが一般企業と比べると劣るかな~と思います。
いい加減に電話は止めて欲しいものです。
「電話すんな!」と言っているのに!
ただの嫌がらせなんでしょうね(笑)
どこかの、ラッセンとかのシルクスクリーン荒稼ぎ商法と同じで、来た客手ぶらで帰すようなことしたら上司からとんでもない仕打ちと、悲劇的な給料が待ち受けているので、ヘタすりゃソファ担がせて返させるくらいの勢いで攻めてきます。
皆さんに質問ですが、私は以前にこちらのブランドのある店舗で、店員さんに言われるがままに個人情報をアンケートに記入してしまいました。
その後電話や、手紙がしつこく困っております。
不安ですし不快なので今度消去をお願いしようとしていますが、可能なんでしょうか??
ちなみに商品を購入したことはありません。
ご意見よろしくお願いいたします。
3Dね〜
ありゃぁ、今時フリーソフト並みの代物。
二次元だしー
レイアウトも大事だけど、搬入経路確認しない販売員がいるから、置ければ良いって勘違いすると、痛い目に遭うよ。
家に入らない場合、お客の確認不足とか言われないように。
返品はきくかなー
景気上向けば復活するだろうけど、凌ぎかた解らないと思うから、景気上向くのと、時間の勝負だと思う。
但し、景気上向いても、市場の体質が変わってくるから、商品はもとより、ここも体質を大きく変えなきゃだね。
大いに会社存続して結構、しかし価値のある商品を販売員してください。
安価で品質良いものを!
他社商品、良く言わないようですが、デザイン目をつぶれば、価格と品質バランスを見たら、圧倒的に○トリさんなどの方が優れてます。
購入者も販売者も冷静に見直すべきですね。
ここの店員さん、私が他の店の国産家具と悩んでいるって言ったら「家具ってそんなにずっと使うもんじゃないし品質より価格で選んだ方がいいじゃないですか〜」と言ってた。その一言でここの家具は長く使えるものではないんだなと思い他所の国産家具に決めました。決心させてくれてありがとう、店員さん。
かなり危険な状態だ、来客ない、客の書き込みすら無い。
来年度は、どんな縮小計画たてるのか?
それとも、商品と同じに、見せ掛け経営するのかな?
先日、TVボードを買いました。接客してくれた女の子は感じよかったですよ。
でも…かなりここ叩かれてますね。心配になってきました(=_=;)
すべて不良品はいいすぎですね。
でも、不良品が届くことがあるのは間違いないです。
交換はしてくれますが、交換の品が届くのに時間がかかります・・・
以前は、ここを築いたのは俺で、社長はオーナーでいずれは、俺がここを貰うだとか、弟とは既に住む世界が違うだとか、随分息巻いて居たが、今は、この現状は社長はじめ、景気、挙げ句の果てに、従業員が悪いと、外では都合のいい話しまくって、トホホだね〜
キュリオケースのL52004を購入検討していましたが・・・
ここの皆さんのご意見をみてビビッてしまいました。
ご購入された方 いらっしゃいましたらご意見おきかせくださいまし。
私も家具一式の購入検討していましたが、この掲示板みてビビったクチです。買う前にここ見てよかった〜。納品まで何ヵ月にもわたるスリルを味わいたくないわ。
ガラス性のキュリオケースは避けた方が良いでしょう。
粉砕飛散事故の事例あり。
また組立難易度高く、組立状態、設置場所、取扱いが事故要因です。
ここと関わり合うと、縁起悪い。
ここと絡んだ雑誌も、プラズマも無くなった。
無くなりそうな所、取引するのも、判断センスが無いのか、逆に鴨られてるのかな…
情報収集能力の質が良くないか…
ウルティマソファお使いの方にご質問です。
レザーのカウチタイプを検討してますが、
どれぐらいの期間で、何か不都合が発生した方いますか?
先日、某店に行き店員さんのお話をいろいろ伺い、普通に使ってて問題ないとの説明でしたが
実際、どうなのでしょうか? 他のトピックでもリアリティーのあるクレームが載ってたりしまして・・
予め、知っておきたたく、それが許容範囲かどうかで購入の有無を決めたいと
思います。
よろしくお願いします。
感想としては、最初だけですね〜
他の書き込みでは、1ヶ月くらいで裏からバネが突き抜け、床を傷つけづつけたとかありましたが、うちのは一年くらいでバネとクッションがヘタりはじめ、皮の色合いに変化が出ました。
あと、はじめの頃に、脚のメッキに錆のような物が浮き、今でも定期的にピカールで磨いています。
不安覚悟で購入する覚悟あるならは止めませんが。
ウルティマって、今となっては、ちょっと古さを感じる。
原則、田舎工場で原始的な製造方法で作っているので、当たり外れの差が大きい。
サイズ誤差もあるから、ファブリック換えカバーは、掛け替えに苦労しますね。
テレビボード買いました。
42型プラズマテレビ、スピーカー(YSP-3000)を乗せています。
2年使ってますが、歪みは出てませんよ。
ただ、私のはたまたま問題ないものが届いただけですが。
実際購入したものです。
このスレでネガがありびびりましたが、それでも買いたいものを
買いたいので、勇気を出して買いました。
やはりこれだけネガがありますと、買うに買えなくなります。
私はギャンブルの気持ちで家財一式購入しました。
残念ながらなにかしら不良品が届きます。
取れない手垢、破損、傷・・・と数個に渡って、不良品がありました。
ただ、明らかに破損があったもの以外は全部は取り替えませんでした。
返品不可という誓約書を最初に書かされますし。
手垢はマジックリンでこすっても取れないのでエタノールでこすって
自分でとりました。
店員レベルは高くないです。
とにかく売れればいいや、と考えている人ばかりです。
窮屈なのに、それでも買いましょうとか、
商品を買ったら、次の日バーゲンがはじまる、とか、情報が
本当に当日までいっていない可能性がありますが。
ここで購入する方は、まず慎重になって、じっくり時間をかけて選びましょう。
アフターサービスが質素なので購入はギャンブルです。
それでも私はいまのところ見栄えや座り心地には満足しています。
お店にはもう少しマシな店員と質管理を求むばかりです。
いろいろソファを検討しており、他所も含め検討し始めたら結構あるものです。
以前はここのアンケートを記入し、一度購入を決めたものの電話で嫌な思いをし、
↑の方のように、社員さんレベルに??と思い、ここの書き込みも嘘ではないと思いました。
今まで、オットマン.センターテーブル買いました!商品も応対も良かったです!
今は、ダイニングテーブルとチェアをオーダー中。とても楽しみです!
今まで築こうとしていた、ここの存在価値って、何だったのだろう。
結局、土去年のセミナーや本の請け売り経営では、こんな結末か〜
関東圏に一局集中する人材も、既に半数は戦力外。
商品も経営もブレまくりの瞑想スパイラル。
本店の店員が遊ぶようになったらもうお終いだな。上層部の威厳も地に落ちたようだね。
店舗閉店もしてるようだしあの最低のクオリティとアフターじゃ当然の結果と言わざるを得ないけど。早々に辞めてよかったわw
ここのところ、Thailand、Vietnam、特にChinaの仕入れ価格が高騰、かなり厳しい状況が確定しています。
高いもの安いもの、いずれを売っても売っても、営業利益は下がるばかりなので、覚悟はしておいた方が良い。
この仕組み理解出来るかな?
その前に、メーカーや出入り業者に鴨られ、吸い尽くされちゃうかも。
信頼できる協力者や、挙げ句の果てには家族も去っていくのが見えます。
最後には、版画の営業だけが残るというシナリオ。
もはや、クッション屋さんと化したここには、そんなに沢山の販売員は必要?
福岡店なくなるの?輸送コストがかかるから?もしそうなら大阪もやばいんじゃない?倉庫代もばかにならないでしょ。
東京近辺のみに集約する気かな?三鷹とか町田とか立地が微妙すぎて行く気にならんし。とうとう個人商店になってしまいましたね。南無…
そりゃ全部が全部不良ってことはないでしょ。ただ確率は高いよってこと。ここだけとは言わないけどしばらく使ってから発生するリスクもあるからねぇ。特にソファは怖いよね。
まぁとりあえずはよかったじゃないですか。
新品を購入しましたが、到着時に商品チェックさせられ、問題可否を書面サインさせられます。
中古品でもないのにAsIs商品のような扱いに感じました。
配送時に、こちらがチェックする前に、店側がちゃんと検品していないと言う証に思えます。
購入者にチェックさせるならば、まず自分たちでチェックするのが筋だと思います。
もし事前チェック(検品)しているのなら、このような購入者チェックは不要ですし、事前チェックの結果も提示すべきと感じました。
検品コスト削って、購入者にチェックさせ、問題見つからなければ、ラッキー。
見つかってクレームになれば、のらりくらりとクレーム拒否という、如何にも都合の良い商売は、どうかと思います。
販売、在庫、配送、経理、財務、資産管理メタメタです。
何とかしてください、将軍様。
なんとかできないなら、せめて責任だけはまっとうしてください。
また、摘発されちゃいます。
前と違って、次は、ちょっと厄介な事になるはずですよ。
この企業の最大の失敗は
家具購入者を、一過性にすぎないという考えで捉えてる事であり、
全ての面においてそれが悪影響を形成し、気づくことすらない。
>>1166
ここの商品は、材料の前処理や品質管理が良くないのか、冬場になると、信じられないような事が起きます。
テーブル中央に亀裂が入ったり、椅子やテーブルのガタツキが、しかも強烈に起きます。
因みに椅子の脚にも亀裂が入ったものもありました。
ちょっとやそっとの調整では治りません。
夏場はカビが大発生したり、木クズが出ると思ったら、明らかに熱帯地域に生息する虫が家具から出てきて、家具を食べていました。
流石に虫は交換してくれましたが、他はグダグダで削ったり貼ったりして調整してくれていますが、脚がどんどん短くなっているような気がします。
意見したって、会話にならないから、誰も本音でついて来ない。
裸の王様も、そろそれ風邪ひいて、肺炎にでもなって、ホント命取り。
やたらとショボくなったソファーや、一年中やってるセールなんて、誰もが可笑しく思ってるわけで、ちゃんと意見できるマトモな役職居ないですか?
デザインが気に入り購入を検討していますがなぜ書き込みがこんなにひどいんですかね?
店員さんも対応悪くなかったし良く相談にのってもらいましたよ。
ひどい家具には見えなかったのですが不安で残念です。
この内容をみると諦めようかなと思いますが購入して良かったという方はいますか?
評判が悪いのは、品質がひどく、それを中国で作っているから仕方ない、で済まそうとするからです。
見えない部分がひどい状態です。
中国でひどく作られても、国内で配送前に直すとかすればいいのに・・・。
とにかく傷もひどいです。
苦情を言ったら油性マジックで傷部分を塗っていました。
見た目は良い家具ですが・・・数ヶ月待って到着した時に唖然とすると思いますよ。
当たりハズレがあります。当たればラッキー。ハズレたら何カ月も苦悩します。
店員も最初は売りたいから感じが良いけど、売った後は人が変わりひどい対応になります。
その最悪の覚悟があるのであれば購入すればいいのでは?
人間もそうですが、外見良くて性格が悪い人よりも、外見悪くて性格良い人のほうが魅力ですよね。
ということで、ここの家具は前者に該当するので魅力が無いということです。
人は、見かけと、肩書きで、第一印象を決める場合が多いもの。
見かけよく、材料や構造の蘊蓄を並べて販売するスタイル。
見かけ第一を、mottoとしている。
わたしは過去にインテリアショップで社員として働いていました。
クラスティーナの商品は値段とマッチしていると思います。
私の勤務していたショップはセレクトショップだったのですが、やはり値段もすごく高かったです。
家具は使っていくうちにどうしてもへたりが出てしまうものです。
日本では安いとデザインで選び、高いと迷うけど「これは良いもの」と思って人気が出る傾向にあります。
でもクラスティーナはデザインが良くて安い!という点で
粗悪品が出ると苦情が多く寄せられるようです。
1万円のソファが1年でダメになっても何も言わないけど
7万円のソファが1年でダメになったら文句が出るのは当たり前ですよね。
さすがに虫が出てくるのは最悪すぎてなんのコメントも出来ませんが…
素材である木材の伐採する時期や、搬送する時期によってそういうこともあるようです。
私もインテリアに関わって知識がついてしまっただけに、
根本から駄目なショップとは思いません。
が、大きな買い物ですし、労力も使うことですので時間はたっぷりかけて
プラスマイナス面、両面見て納得するのが一番だと思います。
ちなみに私はクラスティーナさんではまだ購入経験はありません。
見かけ以外のクオリティに対するコストは全くかけず、見かけで錯覚お越し上手く売りさばく。
所詮素人客には、不具合見抜けないのも盛り込み済み。
仮に不良があっても、自分で使って傷めたのかも…
担当の店員とのしがらみ…
色々考えクレーム諦める客が半数近くいるのめ計算のウチ。
昨日家具一式契約してしまいました・・今ここを初めて知りびっくりしています。
まだ一部入金だけなんですがキャンセルできるのかな。
キャンセルを交渉してキャンセル出来た方いらっしゃいますか?
注文され、前金を貰って、そのお金で工場へ発注するので、キャンセルは原則不可。
自分のキャッシュは使わず、客の注文と、客の金による身銭リスクを最小に抑えたキャッシュフロー。
言い換えれば、店は構えて居るが、家具の個人輸入代行業。
ちょっとオリジナルのデザインいれたり、広告うつけどインポーター。
人のふんどしで商売やってるだけ。
そんなところで、見た目のほかに、クオリティまでやるはずが無い。
客に目を向けず、私利私欲を追求するのが、ここのやり方。
店長クラスも、そろそろ一挙に縁切りの準備態勢。
2月にお店に見に行き、5月にウルティマソファー(布ばり)が届きました。待ちに待って届いて、配達の方なども丁寧で、とても満足していました。それが、梅雨時期になったからか、ソファーが臭うようになり、とてもショックで調べていたらここにたどりつきました。今まで自分達の臭いが布地についたりしたことがなかったのでソファーそのものから臭っているのかなと思い、布カバーを取ってみたところ、羽毛?の部分がとても臭う気がします。動物だから仕方がないのかなとも思いましたが、羽毛布団ではこんな臭いしたことないなと思い不思議に思っています。同じ経験(布ばりのウルティマソファーが臭う)をした方がいないかお聞きしたいです。
ちなみに、店員さんの態度がはじめは感じがよかったのに、決めたとたんすこし適当になった気がしました。でもそれは、人間なら多少はあることなのかな?というくらいに思っていましたが。。とにかく、この臭いの原因を知りたいです!
原毛は、衛生面で正しい処理を必要とします。
埃のほかに、脂肪や場合によっては肉片など、それらの適切な洗浄処理があります。
また、乾燥工程においても減菌処理を経て、殺菌に至る工程へと進むのが通常です。
恐らく、このような処理をしているというのが、回答として返って来ると思いますが、コノプロセスは販売者が管理していないと思います。
臭いがするのは、滅菌が不十分か、家庭で付いたか何れかではありますが、後者を押してくるのが通常です。
どのようなダウンが使われているのか把握していなければ、このような対応に成りがちでしょう。
ありがとうございます!とりあえず今日布カバーは洗濯して、中身は天日干ししてみました。布の臭いはとれましたが、中身の臭いはとれません。。カバーをかけてしまえばとりあえず今はわからなくなりましたが、また湿気が多くなると臭いだすのかと思うと、毎回カバーを外して洗うのも労力がいるのでなんとかならないかなと思いました。原因は何とも言えないのですね。お店にもメールで対応策はないか聞いているのですが、きっと一蹴されてしまいますね。それにしても、普通ダウンってそんなに臭いものなんですかね。。
家具など、常にそばにあり、常に目にし、常に触れる物は、安心して使えるのが望ましいですね。
こういう日常生活品には、製造や技術が必要不可欠で、単なるインポート&セールススタイルの企業では、こういうケースにおいても、信頼は薄いですね。
そうですね。そういえば最近体中がかゆく、ぼつぼつができたりしていました。今まで埃やダニが原因かと思いかなり家の掃除は入念にしていたのですが症状は変わらず。書き込みを見ると、もしかしてこのソファーが原因かも。。なんて思ってしまいます。こわいですね。
中国製品は良いものもあります。
中国生産における、設計、製造、品質、それらに目を配る事ができない企業に問題があるのだと思います。
あとは中国の良いパートナーを見つけられるかでしょう。
ここで、買い物目利きができる人は買われないようです。
小銭持った、見た目で惑わさせれる方が、フックするようです。
芸能界でたとえると、SMAPは買わないが、その家族や吉本若手が買う。
そんな感じでしょうか?
そんなに良くないんですかね~
他の家具屋でも中国製は多く、ある家具屋ではみんな同じですよとの回答が。
ほんとに良いものを望むならここの数倍はしますと。
管理の問題かな。