リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 8308 伊豆っこ

>>8299:伊豆の小躍り さん
    >>8298:フドウ さん
    早速ですが今月末に予約をいれました、今回は家族親族の大所帯です。食べ盛りが多いので夕食は鉄板ビュッフェにしました。今から楽しみです(^o^)

>8303 ハコさん
    おはようございます、思いの外寒かったです(^_^;)
    大涌谷では強風に煽られ凍えてました。しかしその後に箱根離宮の翆陽で頂いたスモールポーションランチで身も心も温まりました!
    お飲み物はお茶でよろしいですか?
    と言って出てきたお茶が、烏龍茶に金柑の花の香りが漂うとても上品で体が緩む優しい味わいでした。飲んだあとに桃を思わせるほのかな甘味が鼻腔を抜ける心地よさ。これが中華料理のしっかりとした風味をさらりと受け流してくれます♪
    このランチには箱根が初めてだった知人も大感激で、案内した甲斐がありました

1. 早速ですが今月末に予約をいれました、今回...
  2. 8309 ハコ

>>8308 伊豆っこさん

箱根離宮のランチ、ご友人と楽しまれた様ですね。最近評判の高い箱根の中華、私も次回の箱根離宮では翠陽でディナーを予約しています。

しかし箱根の気温は油断できません。
    4月5月でも冷える時がありますし、真夏でも陽が落ちるとぐっと涼しくなることがありますから。

3. 8310 XIV検討中

RTの営業マンがバージョンLスタンダード(約200万)またはラージ(約400万)を勧めてきています。
    ラージ相当の中古物件だと場所にもよりますがが200万前後であります。
    営業マンの言うには、予約等は連絡いただければ、できるだけの配慮はします、とのこと。
    RTで各施設それぞれ数パーセントを保有しているので、それと交換して利便を図るようです。

直接RTから購入するのと中古物件を購入するのと、予約できる可能性はかなり違うのでしょうか?

難しい質問かもしれませんが、ご意見をお聞かせください。

4. 8311 エクシブ直会員

>>8310 XIV検討中さん

無い袖は振れません
    ダメな時はダメです

ゴールドやレッドでも取れる時は取れます
    それが、特別な配慮なのかどうかはわかりません。

5. 8312 フドウ

>>8308 伊豆っこさん

お連れの方も満足された様で良かったですね
    中華ランチ美味しそうです
    私も時間に余裕がある時は朝を抜いて早めのランチにします
    箱根離宮ではラウンジで頂く丼ものかイタリアンのコースは頂いた事が有りますが中華は未経験なので参考になりました^^
    エクシブの中華はお水以外に暖かいお茶もサービスで頂けますが有料の黒烏龍茶より美味しいと思います

6. 8313 フドウ

>>8310 XIV検討中さん

占有日の利用や交換利用についてはどちらも差は無いと思います
    早い者勝ちのフローティングも自分で空き状況をマメに確認したり
    日付変更時にネットで予約待機するなどの労力をかければ以外と差はないかもしれません
    キャンセル待ちについてはRT営業さんがついている方が有利かもしれません

リゾートに行くのに予約で苦労したくない
    自分で全て予約を取るのは面倒
    と考えていらっしゃるならば
    RT純正物件を購入された方が会員権を上手く活かせると思います

何れにせよ上位のグレードの権利の方が
    利用可能なお部屋の絶対数が多いので有利なのは確実です

7. 8314 XIV検討中

>>8311 エクシブ直会員 さん
    >>8313 フドウ さん

ご意見ありがとうございました。
    こればかりは自分で判断しないといけないですね。

本当に貴重なご意見、ありがとうございました。

8. 8315 伊豆っこ

>>8312 フドウさん

ちょっと侮ってました。まあ、軽めに中華でいいかな?とう感覚でしたが
    中々どうして♪

更に卵や小麦のアレルギー対応も依頼したんですが、これが申し訳無いくらい丁寧に対応して頂いて(^_^;)

9. 8316 RTファン

新しいポイントはレッドやゴールドの日にエクシブに宿泊してもちゃんと貯めることができるのでしょうか?
    今までは平日しかたまらなかったのですよね?

10. 8317 エクシブ直会員

>>8316 RTファンさん

たまりますが1%ではね。
    普通にクレジットカードで払えばたまるレベルです。

会員ポイントシステムと言えるのでしょうかね。
    平日ポイント10倍とかしないと不満しか残らないのではないでしょか。

今までのエクシブデー2倍やエクシブデーの前後3倍とどうしても比較してしまいます。

消費税がアップしたらひとたまりもないですね。

11. 8318 RTファン

契約施設夕食一人無料サービスもレッドやゴールドでもやってほしいですよね。平日にはなかなか行けません。

12. 8319 匿名さん

>>8318 RTファンさん

レッドやゴールドは、殆どの施設で利益が出でいるのでしょう。

13. 8320 箱根離宮No2

4月初めに箱根離宮にワンダーネットから夕食朝食付きで予約しました。
    無事予約できたので、夕食は私が無料になるのが楽しみです。

一つわからないのが、ワンダーネットでは権利日の指定がでてきて
    過去の一日を指定したのですが、本来はFLで朝食付きだから
    サンクスフェスティバルの適用で権利日は要らないのかな?と思うんです。

権利日はたくさんあるから、文句無いんですが、時々変な
    エクシブあるあるなんですかね?

14. 8321 エクシブ直会員

>>8318 RTファンさん

契約施設のみの一名夕食無料
    たしかに無いよりはマシですね
    しかし独自性は感じません
    アメックスのゴールドな200以上のレストランで1名無料のサービスがあります
    年会費は29,000円
    エクシブならスタンダードの年会費以下です
    平日利用に限るなら全ての施設で適用してほしいですね
    ポイント率低下
    一泊二食の無料招待券廃止
    に変わるサービスならばそのくらいやってほしいです

特に無料招待券廃止はひどすぎます
    というより残念

年に一度のおもてなしと言う感じてとても好感の持てるサービスだったのに

15. 8322 シン

>>8320 箱根離宮No2さん

ハコニさんこんばんわ☆彡

そりゃ 権利消化無しなんじゃないですか?
    僕はワンダーネットで予約しないのでよくわかりませんが、後から戻って来たりするのでは無いですか?

16. 8323 箱根離宮2

>8322

シンさん 今晩は。
    そうですね、チェックインの時に訂正もありえますね。
    シンさん、クローズの掲示板も宜しくお願いします。
    3月末にパスワードを変更する予定です。

17. 8324 シン

>>8323 箱根離宮2さん

ハイ
    もちろんです

いつも拝見してますよ
    パスワードの変更の件も読みました
    もちろん賛成ですよ^_^

18. 8325 RTファン

エクシブ直会員さんは会員権はリゾートトラストから買われましたか?小生も決死の覚悟で高額の会員権を買ってしまったので今必至で
    オーナーのメリットを調べ回っています。ここに書き込んでいるのも
    リゾートトラストさんへのアピールも兼ねています。オーナーのメリットをもっと多くしてください。そうすれば小生の知り合いにもどんどん紹介しますよ。

19. 8326 エクシブ直会員

>>8325 RTファンさん

ハイ
    新規会員です
    私の営業さんはよくやってくれているので、特に後悔はしていません。
    値下がりしても売らなければ損はしませんから。
    中古価格を見るとすこし残念に思いますが、そこは割り切っています。

営業さんも高額の会員権を買ってくれたオーナーだと言うことはちゃんとわかってると思います。

以前質問にあった予約の便宜は計ってもらえるかと言うことですが、はっきり言ってそれは私にはわかりません。
    しかし4月の土曜日にフローで箱根離宮を予約できました。
    食事は取るかどうかわからないと言ってあります。
    ゴールデンウィークも予約済みです。
    もっともこちらはホワイト扱いですが。
    昨年は土曜日を含んだ5連泊も取ってくれました。
    これはたまたま空いていたのか、RT所有の部屋を融通してくれたのかはわかりません。

他にも部屋のリクエストは比較的よく通ると思っています。
    レストランの席も大抵は満足しています。

それでも満室なので取れない時もよくあります。
    それは仕方がない事です。

自己満足と言われるかもしれませんが、私は納得できていますよ^_^

20. 8327 ベン

>>8320 箱根離宮No2さん

ネット予約時の権利、担当者のウッカリがなければ戻ります (笑)

ワンダーネットでの予約申込み段階のうちは、まだ予約確定というわけではありませんので、サンクスフェスティバル(TF)適用の予約であっても、とりあえず権利日の指定入力は必要となります。

予約受付担当者が申込みを受理する際に、TF適用条件に沿った予約内容であることを確認した上で、一旦は消化した権利は返還されますので、その際にはネット画面の表示もSBに戻るはずです。

ただ、たまにエクシブあるあるで、権利が戻されずに放置されるケースがありますので、必ずチェックは欠かせません。私は申し込む際には念のため、備考に「サンクスフェスティバル適用でお願いします」と書き添えるようにしています。忘れた時も予約確定メールの返信に書いたりしています (^^;

21. 8328 シン

>>8327 ベンさん

さすが!

22. 8329 ベン

>>8327 追記です

先月、東京ベイコート倶楽部のTF予約をした際は、宿泊後に権利が戻されていました。

ベイコートでは、前日19:00以降に予約取消および変更した場合は、取消料と共に権利が消化されると書かれていますが、その規定がTF予約でも適用され、宿泊履行を確認の上で権利が戻される決まりなのか、あるいは戻し忘れていた権利の回復と、たまたまタイミングが一致しただけなのか?は分かりませんが。

エクシブのTF予約でも、厳密にはキャンセルすると権利消化となるのかも分かりません。ただ、これまでの経験では、TF予約を取り消しても日程変更しても、権利が消化されたことはありません。それが規定通りの措置なのかオーナー事務局の裁量だったのか、これまたエクシブのこと故、真相は不明です (^^;

23. 8330 ベン

>>8321 エクシブ直会員さん
    >>8325 RTファン

RTファンさん、こんばんは! エクシブ直会員さん、はじめまして!

仰る通り、無料招待券の廃止にはガッカリしました。私はS持ちですので、夕食無料で招待券の分と相殺するには、年に4回前後は利用しないとトントンになりません。しかも同一施設2権利でしたから、招待券2枚分だと更に倍の回数は契約施設に通う必要があります。もう私には改悪以外の何物でもありません。

加えて、ポイント還元率が10%から1%にダウンなど論外ですよね。エクシブデーで10倍付与になるかと期待しましたが、それもたったの3倍程度のようですから、いったいRT社は何を考えているのやら。いくら土日利用でもショップでもポイントが付くといっても、この程度の割引じゃ誰も見向きはしないでしょう。

そんなわけで、どうにもエクシブ・オーナーを続ける気力が萎えてしまい、これを機に思い切ってラグーナに切り替えてしまいました。RTファンさんも仰る通り、もう少しオーナーの魅力度を高めるべきですね。私のようにベイコートへ移るなら未だしも、RT自体から離れていく人も増えてしまう気がしています。

24. 8331 RTファン

ベンさん、いつもありがとうございます。

ベンさん、ラグーナベイコートを買われたのですね。びっくりしました。これからはベイコートを主体で利用されるのですね。
    小生もベイコートか別邸か大変迷いましたが、伊勢神宮によく参拝にいくので別邸をホームにしました。でもラグーナベイコートも気になって仕方がありません。
    ベンさん。ラグーナベイコートのこともいろいろと教えてくださいませ。

話は変わりますが
    この前六甲サンクチュアリから無料の食事の招待券が送られて来ました。これは非常に嬉しかったです。オーナーには是非こういったサービスを恒常的にしてほしいと思います。

25. 8332 匿名さん

一定層は東急HVCに流れる道筋ができるキッカケになったかもしれないですね。

施設にもよりますが、HVCでは誕生日に配布される無料食事券や、年に一度の二食付き無料宿泊券が送られてきます。

その他、日曜平日特別優待券も数回送られてきます。これは、友人などに配れるし本人も利用できます。

また、益々東急とのサービス格差が拡がりますね。

RTは超富裕層にターゲットを絞って、顧客数を減らすことも辞さない覚悟ですかね。

26. 8333 エクシブ直会員

>>8331 RTファンさん

おはようございます
    RTファンさんは別邸のスーパースイートの権利をお持ちなのですか?
    その六甲サンクの食事券は宿泊なしで食事だけでも利用できるのですか?
    ぶしつけな質問と感じられたら許してください。

27. 8334 ベンさん

>>8330 ベンさん

いよいよ一揆ですね
    機は熟しました^_^

28. 8335 匿名さん

>>8333 エクシブ直会員さん
    ベンさんは箱根離宮のSSをお持ちだったと思いますが、処分してラグーナに乗り換えたんじゃないですか?

29. 8336 シン

>>8334 ベンさん

↑ シンです
    すいません。
    慣れないPCからの投稿で間違えちゃいました。

30. 8337 RTファン

正直 東急HVではもの足りません。欲しいとは思いません。

31. 8338 RTファン

エクシブ直会員さん、

小生は別邸のSEの会員です。うちにとっては大変な出費でした。
    最初に六甲SVに泊まったのですが、後日、六甲のレストランからレターが届きました。キャンペーンに当選したので夕食二人分無料招待しますとのことでした。六甲SVで夕食をとったら泊まらないわけにはいかないので宿泊しましたが大変満足しました。

エクシブ直会員さんはエクシブに5連泊されたとうかがいましたがそうすると一気に権利がなくなったのではないですか?
    ゴールドの時期には是非とも連泊したいのですがゴールドの時期に5連泊は可能なのでしょうか。

32. 8339 ベン

>>8336 シンさん

ははは、やっぱりシンさんでしたか (^^)

私も少しずつですが、数年がかりで断捨離を進めています。まぁ、先々のことを考えながらということで、これも一種の終活なのかも知れませんね。会員権の所有状況も、その一環で見直しつつあるというか。。。

33. 8340 ベン

>>8331 RTファンさん

軽井沢からの買替ですね。RT社内では切替と呼んでいるようです。ベイコート主体というより、併用しやすくしたということでしょうか。やはりゲスト料金だと、エクシブと同様には常用する気になりませんし。

今後は家族それぞれ、TDL絡みや仕事絡みで東京や横浜も多用するでしょうが、でも相変わらず家族旅行ではエクシブがメインであることに変わりはありません。そこにラグーナも加わるという感じですね。

34. 8341 ベン

>>8338 RTファンさん

六甲SVからの食事ご招待、いいですねぇ。こういうレターは遙か昔、サンメン入会時に新宿のエクセレントクラブから招待されたことがあっただけですが、関西方面では似たような招待状が届いたりとかの話題も、以前ここで盛り上がりました。ただ、キャンペーンっていうのは初耳ですね。

あぁ、まだ六甲は未体験です。夜景も美しいとか。ぜひ行ってみたいですね。

35. 8342 ベン

>>8332 匿名さん
    >>8335 匿名さん

上記の匿名さんは、同じ方なのか別の方なのか、区別が付きませんので、できれば固有のハンドル名をお名乗り頂ければ助かります。ちなみに私は箱根離宮のオーナーではありませんでしたよ。

私はHVC会員でもありますが、HVCのサービスがXIVを上回る印象は全くありません。サービスの方向性が違うため一概には比較できませんが、XIVのほうがサービスは手厚いですし、ポイント付与も(これまでは)HVCを圧倒していました。HVCのポイントは、4月からのXIV並みにショボすぎます (^^;

36. 8343 エクシブ直会員

>>8338 RTファンさん

別邸のSEですか!
    素晴らしいですねー
    お部屋に温泉もあるし
    天海の湯は絶景だし
    それは頑張って平日休みを取って別邸の炭火のコースを1名無料でいただきたいですね
    今回の1名無料はグランドエクシブはレストランが豊富なのでお得感はありますね
    というより、不公正感があります
    関西では淡路島のオーナーさんなんかはすこしお気の毒な気もします。
    その分 他で頑張ってくれるなら別ですけれども^_^

ゴールドの時期に5連泊はどうでしょう?
    2泊と3泊という感じで、施設が変わってもいいならは絶対無理とは言えないのではないですか?
    私は営業さんにここはなんとか頼む!
    と強く要望を出します。
    そうするとFLになる前にオーケーをもらえる事もあります。
    ましてや別邸のSEをお持ちなら交換希望者は多いと思うので案外融通は利くのではないですか?
    できるだけ早めにお願いした方がいいですよ。
    ぜひチャレンジしてみてください。

あと権利消化ですが、私は割と平日行けるので、その点サンクスフェスティバルを利用できるのです^_^

37. 8344 匿名

エクシブの宿泊プランを検索すると、Aグレード~Eグレードまでの料金の説明後
    ※ご利用になるお部屋のグレードは、ご契約の会員規程に準じます。
    という注意がよくあります。
    これは単純に自分の持ってる契約グレード以下しか選べませんよということだと思うのですが、
    例えばエクシブ浜名湖の元年アニバーサリープラン(https://rion.mobi/xiv.hamanako/2/detail_279_33405.html
    なんかは注意書きがありません。
    例えばスタンダードのみ契約の人でも最上級グレードに泊まれるプランなんてあり得るんですか?

38. 8345 シン

>>8344 匿名さん

こんにちは^_^

見てきました
    書いてないですね
    エクシブあるあるだと思いますよ
    確認はしていませんが^_^

エクシブは大前提としてグレード制です
    なのでグレードの壁は超えられません
    なので残念ですがそれはあり得ません

僕は以前ここの掲示板で
    グレードを超えるサービスがあってもいいなではないか という意見を展開した事がありますが、残念ながら賛同は得られませんでした^_^
    トホホ^_^

スタンダードのオーナーはスタンダードにしか泊まれません。
    一方 Sのお友達や、法人会員の社員さんたちはSやSVも会員価格で利用できます。

会員権を購入して、年会費まで払っているオーナーが足を踏み入れることもできないSVにオーナーとほぼほぼ同じ条件で滞在できます。
    そのことになんだか不合理を感じたからです。

まあ、わかって買ってる訳だから、文句を言っている訳ではないのですが、ポイントを貯めるなり、特別なオーナーデーを設けるなどして、年に一度くらいは利用できるようにしても良いのではないかなぁ
    と思っています。

39. 8346 フドウ

>>8345 シンさん

クラブの趣旨からエクシブではゲストはオーナーからの紹介による招待者扱いになるそうです
    なので失礼の無い様にゲストにもオーナーと同等のサービスを行うのが前提としてあり
    そのためゲスト料金というものをエクシブは設定していないそうです
    オーナーの信頼厚い方ならばゲストの紹介利用も行っていただきたい
    というような内容の説明が入会の面談の際に有りました

ただ実際は
    ラウンジのソフトドリンクサービス、有料プールやスパの利用料金サービス、バゲージサービス、1時間レイトチェックアウト、オーナー専用プラン、(昨年までの)特別ご招待券、(今年からの)平日夕食1名サービス
    などのオーナー特典が有るので
    私などは年会費+固定資産税分は十分ペイ出来ると考えており
    グレードの壁については自力で這い上がるか上位グレードオーナーからの紹介利用が有れば十分かな?とあまり真剣に考えておりませんでした^^;

ただそんな私でもゲスト時代、施設側の都合で予約したお部屋が利用出来ず
    偶々空いていたSSのお部屋に泊まる事が出来て見事に毒されてしまいw
    その事がきっかけでオーナーになったというエピソードもあるので
    何らかの体験利用の方法は有っても良いのではないかな?と思います

40. 8347 シン

>>8346 フドウさん

フドウさん
    おっしゃる通りだと思います。
    自分のゲストは僕同様大切な扱ってもらいたいです。
    ただ僕が不満に思うのは法人の場合です。
    全てではないですが、多くの法人利用の方は安く泊まれるホテル扱いなので、あ?あと思う事が多いのが残念だし、オーナーでも泊まれない部屋に泊まってるのになぁって思うんですよねー^_^

41. 8348 RTファン

法人のゲスト利用はラージクラスまででよいのではないでしょうか?

42. 8349 匿名さん

SSを買った法人ならゲストもSSまで使えないとおかしいのではありませんか?

43. 8350 RTファン

社員が何百以上いるような法人でエクシブの会員券ってどうやって買うのでしょうね?

44. 8351 シン

>>8349 匿名さん

おかしいかおかしくないかは、規約の問題ですね。
    現状エクシブの規約では法人利用のゲストはグレードと価格もオーナーと同じで利用できる訳です。
    なので、それ自体に不満はないですよ。
    僕はそういうことを言っているのではなく、スタンダードのオーナーも上のグレードにも泊まれるようなサービスがあってもいいのになぁ。
    という単なる希望です。
    フドウさんもおっしゃっているようにそうすることで、グレードアップしたいと思う人もいるだろうから、エクシブにとっても良い販促になると思うし。

45. 8352 匿名さん

>法人のゲスト利用はラージクラスまででよいのではないでしょうか?
    これをどういう意味に解釈されますか?

46. 8353 フドウ

>>8352 匿名さん

シンさんの指摘は法人契約でも個人契約と同じ登記を必要とする契約ではなく
    主に企業を対象とした登記を必要としない保養所契約の事をおっしゃているのだと思います
    詳細については私も知りませんが契約により利用出来るお部屋などに制約がある様です
    (スタンダード~ラージまでとか離宮や別邸は利用不可など)
    スタンダードの比率が多い施設は影響が大きく
    夏場などで客層がガラリと変わる原因の一つになっていると思います

47. 8354 RTファン

小生は単に高額の会員券を購入した会員がやっと泊まれる部屋は福利厚生で会員権購入負担が全くなく泊まれる会社員は泊まれないぐらいの区別があってこそ公平と言えるのではないかとかんがえますがいかがですか?

48. 8355 ベン

>>8344 匿名さん

どのようなプランであっても、RT社とオーナー間で交わした契約は遵守する必要がありますから、原則として会員資格を超えて上位のグレードに宿泊する(させる)ことはできないはずです。

よって、プランに権利範囲内での利用を前提とする旨を書き添えてあるのは、あくまで念のためと言うことで、たとえ注意書きが無くとも会員規程の大前提を覆すものではないということです。

ただし、ポイントの特典であったり体験宿泊であったりと、RT社所有の上位グレード権利などを用いたゲスト待遇としてであれば、所有権利より上のグレードを利用することも可能になります。もちろん上位グレード会員権所有者の友人・知人なら、その紹介により権利を超えたゲスト宿泊も可能ですけどね。

なお、他にも匿名さんが複数お書き込みになっておられます。どなたがどの匿名さんかレスの区別が付かず混乱を招いてしまいますので、ぜひとも固有のハンドル名をお名乗り頂ければ助かります。

49. 8356 ベン

>>8354 RTファンさん

フドウさんがお書きになっている大規模法人の保養所契約などは、個別に利用制限など別の規程があるようですから、そちらの法人利用者については私たち個人会員とは明確に区別されているはずです。

一方で一般的な法人名義の会員権は、個人名義の会員権と全く同じ利用規程に基づきます。この場合、法人代表者夫婦が私たちオーナー夫婦、法人従業員などが私たちの家族や友人に相当するわけですね。

もし、その従業員の利用ルームを制限するとなれば、私たちの親族や友人が使う場合も同じルールが適用されることになります。どちらのゲストも、会員権購入の負担がないという点では同じ立場ですしね。利用人数が違うといっても会員権の口数に応じての権利数ですから、これまた不公平とは言い難いかと (^^;

50. 8357 RTファン

ベンさん

ありがとうございました。良くわかりました。ついムキになってしまってすいませんでした。

法人さんで多数の社員がいてもサンクスフェスティバルをうまくつかえばいいわけですね。平日に交代で有給をとってもらってエクシブを
    使ってもらえば権利消化なしでいくらでも泊まれるわけですね。

働き方改革で有給をたくさんとるようになるからこれからはエクシブに追い風となるかもしれませんね。

51. 8358 ベン

>>8351 シンさん

> 獲得したポイントを使用することで、利用権利のない会員権の施設を体験利用することが可能です。

これまでのポイント制度やビンゴなどでも、宿泊ご招待の特典がありましたが、この場合でも上位グレードの宿泊は可能だったのではないでしょうか。さらに新しいRTTGポイントクラブでは、はっきりと上記の特典が明記されていますね。こちらは、間違いなく利用権利のない会員権施設も使えるようです。

52. 8359 フドウ

>>8354 RTファンさん

オーナーとその紹介者のみの利用で施設が維持出来れば理想ですね

ただ現実問題としてどうしても新しい施設や週末、夏場、年末年始などのシーズンに利用希望者が殺到してしまい
    古い施設や離宮、別邸といえども平日、閑散期などに空きが出てその穴をどの様にして埋めるかが問題になっているのだと思います

鳥羽別邸は素晴らしい施設なのでオーナーとしてシーズン中も存分に利用したいという気持ちは解ります
    今の制度や制約の中でその望みを叶え様とするならば流通物件のオールドエクシブスイート以上かベイコートを追加購入する力業位しか残念ながら思いつきません^^;

53. 8360 ハコ

こんばんは
    最近の皆さんの書き込みを段ボール箱に囲まれながら読んでいます。

改めてここはエクシブについての意見や情報の交換、質疑応答が率直に且つ節度を持ってやり取りできる素晴らしい掲示板だと感じています。
    これからもエクシブについて色々皆さんとお話していきたいです。

と言いつつ、今日も荷造り頑張ります(汗・涙)

54. 8361 ベン

>>8357 RTファンさん

いえいえ、お気持ちはとても良く分かりますから (^^)

ただ、法人で現行のサンクスフェスティバルを使うとしても、1ヶ月前からの予約受付では平日の交代シフトや有給休暇を調整するのは至難ではないでしょうか。ひょっとして、新しいサンクスフェスが3ヶ月前から予約可になったのも、そういうこともあっての変更と考えられなくもありませんけどねぇ。

なお多人数の社員を抱える企業が、その福利厚生施設としてエクシブを利用する場合は、専任の部署が会員権の購入から予約運用など企業のニーズに沿った個別対応で世話しているようですので、詳細は不明ですが権利数および権利消化のシステムなども別途に用意されているのかも知れません。

それが一般の小規模企業や個人企業、少人数の事務所レベルであれば、私たちの個人名義会員権と同じ使用方法となりますので、可能であればサンクスフェスなども利用したりするでしょうが、基本的には必要な権利数やグレードに応じて、各施設および各グレードの会員権を複数所有することが多いようですね。

55. 8362 シン

>>8358 ベンさん

ベンさん

そうですね
    見逃しておりました

でも僕は相変わらず、もうすこし間口を広げてあげて欲しいと思っているのです^_^
    くどいですが。

どのような仕組みにも規約は存在しますし、そこに属するものは規約を遵守しなければなりません。
    一方で規約を定める側にはある程度の裁量で例外を認めることもできると思います。

サンクスフェスティバルやその他のプランもそういった例外の一部だと解釈しています。

グレード制はエクシブの根幹部分だと思います。
    よってこれを破ることを乱発してはならないと思います。
    今のサンクスフェスティバルは既に乱発ぎみだと思いますけどね^_^

それでも僕はオーナーにはアップグレードの機会をもう少し増やしてあげて欲しいと心底思うのです。

もちろん閑散期でいいし、直前キャンセルのみでもいいです。

SVに宿泊するたびにそう思っちゃうんですよねー

56. 8363 ベン

>>8360 ハコさん

お引っ越しの準備、大変ですね。お疲れさまです!

東京へ戻られて一段落されて落ち着かれましたら、
    ぜひエクシブでゆっくりとお疲れをお癒やし下さい。

やはりホームの箱根でしょうか? それとも湯河原?

57. 8364 シン

>>8359 フドウさん

フドウさん
    こんばんわ☆彡

そこですよね
    いかに満室にするか
    儲かってもらわないと僕たちオーナーも困りますから。
    だからこその平日利用のさまざまな特典なのだから。
    なのになのに
    なぜポイントをレートを大幅ダウンさせたり、エクシブデーをしょぽしょぼにしてしまったのか。
    平日利用できる人ばかり優遇しすぎという意見多かったのですかね。
    でもどこのホテルでも平日の集客は難しく激安競争なのだから、エクシブも頑張らないと負けちゃうとおまうんですけどねー

58. 8365 ハコ

>>8363 ベンさん

お気遣いありがとうございます。
    はい来週の引っ越しが済みしばらくして落ち着きましたら、エクシブへ行って疲れを取りたいと思っています。

まずは箱根離宮を考えていますが、お料理目当てに湯河原とか初島辺りまた最近人気の伊豆も気になっています。

春真っ盛りののエクシブ、楽しみです!
    ♪ヽ(´▽`)/

59. 8366 ベン

>>8362 シンさん

同感です。規約を遵守しつつも、認められる範囲で積極的に体験宿泊の枠を常に用意するという点でいえば、新しいポイント制度の試みは一歩前進だと思っています。できれば権利外利用に必要なポイント数を是非、オーナーと非オーナーで違えてほしいと思うほどです。もちろんオーナー優遇で。

そういう道をRT社が用意していないため、ここのメンバーさんにも私の友人紹介枠でSVやSSをご利用頂いていますが、本来はRT社の所有ルームをオーナーサービスで開放すべきと思ってました。その意味では、従来のような内々での体験宿泊でなく、ポイントで堂々と利用可能になったのは良かったかと。

もっとも権利外利用も行き過ぎると、アップグレードのモチベーションが下がって逆効果でしょうし、既購入者からの反発もあるでしょう。3ヶ月前のサンクスフェスティバルについては後ほど述べたいと思いますが、これも一つ間違えば占有日やFLの制度を揺るがしかねない危険性を有していますよね。

60. 8367 ベン

>>8365 ハコさん

新規開業のラグーナにも是非!
    東京からですと博多からより500キロ以上も近く、
    新幹線なら2時間かからずに行けますので。

芦屋だって、博多からと同じぐらいで行けますから、
    エクシブ&ベイコート、行き放題になりますね (^^;

61. 8368 ハコ

>>8367 ベンさん

いよいよラグーナも開業ですね。
    とても素敵そうで気になります。
    お部屋やラウンジも良い感じですし、、。
    行きたいエクシブ&ベイコートだらけで困ります。

今後エクシブベイコート行き暴走特急にならない様に自粛します(笑)

62. 8369 箱根離宮No2

RTファンさん
    おはようございます。
    鳥羽別邸のオーナーでいらっしゃるんですね。
    これから各地のエクシブをご訪問されることと思います。

ここの掲示板のアクティブなエクシブ会員でクローズの
    掲示板を作っております。自由にエクシブの情報交換を
    行っています。
    よろしかったらご参加ください。
    https://9225.teacup.com/xiv/bbs

63. 8370 TBCC3

法人会員に関してですが、うちの会社も会社と健康保険組合で両方権利を持ってます。会社保有分はリゾトラとのついあいで保有しているものです。人事部ではないので契約の詳細は分かりませんが、予約サイトも予約窓口も違います。予約開始は会社のものが4ヶ月前、健康保険組合が1ヶ月前からです。グレードは両方スタンダードまでです。離宮、別邸も使えます。権利に上限があると言う記載が予約サイトにあるものの、認知度が低いのかほぼ無制限に使える感覚です。残念ながら、組合の方は一ヶ月前からなので離宮、別邸の週末利用はほぼ無理です。会社の福利厚生なので、頻繁に平日休みをもらって利用するものでもなく、結果的にほぼ利用が無いのではと思います。会社保有分は4ヶ月前から予約が出来るので、ゴールド期間中にも余裕で離宮の連泊が可能です。
    スタンダードなので離宮であれば悪くはないですが、感動も少なく、Sに泊まりたいのでTBCCを買いました。会社のものと併用しています。
    恐らく役員用にSやSV、ベイコート利用可能な権利もあるかもしれません。名古屋担当の役員であれば、付き合いで個人として買わされる気もしますが…役員の福利厚生ならばエクシブよりハイメディックの権利の方が嬉しいかな。お金はあるけど出張やゴルフ接待で週末は無いので、たまのプライベートなホテル利用は自分の好きなところ、となる気がします。

64. 8371 箱根離宮No2

TBCC3さん
    ご挨拶が遅れて失礼致しました。
    詳しい解説を有り難うございます。実際の運用がおかげで
    よくわかりました。
    8369で紹介させていただきましたが、TBCC3さんも
    よろしかったらクローズの掲示板にご参加ください。
    ベイコート会員の方にもご参加頂いてます。

65. 8372 すぱ

>>8368 ハコさん

今年は事情があり、せっかくの権利を全く使えませんが。。。
    唯一、八月のお盆休みにラグーナを一泊予約しました!
    珍しく、二食付きでww
    ラグナシアも行かずに、ベイコートのプールとスパで遊び倒してやろうと思います!

ラグーナベイコート情報です!
    〇予約センターによると眺望の優劣でノースウイング(ラグナシア側)が夕日とマリーナ+観覧車で良いのでは?との事ですので、ノースウイングの高層階をリクエストしました。

〇近隣レストラン
    徒歩圏内というか目の前ですが、よさげなお店です!
    ここでランチ→夕食中華→朝ビュフェにしようかなと。
    地中海レストラン・バルcasa
    https://www.lagunatenbosch.co.jp/laguna/casa/

66. 8373 RTファン

TBCC3さん

ありがとうございました。法人の仕組みが少しわかりました。
    もう少しご教授いただければと思います。

エクシブよりハイメディックがいいとおっしゃってますが、ハイメディックは具体的にどんな感じなのでしょうか?

リゾートトラストの営業さんが盛んに勧めてきますが、大腸カメラなどはできないのでしょうか?

自分がやりたい項目だけの検査がやりたいのですがそういった対応はできますか?

普通の人間ドックの方が使い勝手がいいように思いますが?

67. 8374 ハコ

>>8372 すぱさん

早くもラグーナ情報ありがとうございます。
    地中海レストランはマリーナを眺めながら美味しい南欧海鮮料理が楽しめそうで初島のポルトを思い出しました。行ってみたいです♪

すぱさんはお盆にラグーナを予約されて、スパ三昧の贅沢な夏休みになりそうですね。
    またご報告お待ちしています。

さあここの掲示板では一体どなたが近未来の王宮・ラグーナ一番乗りになるのでしょうか?

68. 8375 風魔金太郎

都内から近い、箱根離宮を申し込みました。庶民なのでECタイプです。先日本掲示板で150万円で購入されたとの投稿があったので狙っていましたが、一向にそんな物件は出てきません。
    というより、多くは200万円台になってきましたので、慌てて180万円の物件で手を打ちました。
    先日、面接?も終了し結果待ちです。6月頃から使えればよいなと期待しております。

69. 8376 ハコ

>>8375 風魔金太郎さん

ようこそエクシブ掲示板へ!
    同じく箱根離宮オーナーのハコと申します。

これからこちらで様々なエクシブ・ベイコート情報を交換していきましょう。
    箱根離宮人気高まっている様ですが、伊豆エリアだけでも他に各エクシブ(初島、伊豆高原、湯河原など)がありますからこれからドンドン行かれることをおすすめします!
    また関西まで足を伸ばされたら、また色々素敵な場所がありますよー。
    (^^)v

PS お時間たっぷりある時に過去スレ700位からもどうぞご確認ください。

70. 8377 TBCC3

>8371 箱根離宮 No2 さん
    ご招待頂きありがとうございます。
    知らなかった情報が満載で、参考になります。

>8373 RTファンさん
    ハイメディック会員では無いので、詳細は営業担当にお尋ねください。私のコメントは、当社の役員の福利厚生として、タダで、あるならば、ハイメディックに入りたいな、という感想です。やはり健康が一番ですので。個人でこの金額を払うか?っと聞かれれば、金銭的な余裕次第かなと。別に普通の人間ドックでいいじゃないか、と言えば、おっしゃる通りです。勿体ない気もします。人間ドックも対象前の年齢なので、本質的な所が分かってないのかも知れません…

>8372 スパさん
    ラグーナ情報ありがとうございます。私も8月の連休で2泊押さえております。楽しみすぎます。ノースウィングの高層階、リクエストだけでも出してみます??

71. 8378 ハコ

>>8377 TBCC3さん

8月にラグーナに2泊、うらやましいです。
    インフィニティプールやスパを満喫できそうですね。

ラグーナ、、今、最も気になる場所です。

72. 8379 伊豆っこ

こんばんは  
    これからの季節は箱根や伊豆方面は観光シーズンに入りますので、是非リゾートライフを楽しんでください!

73. 8380 伊豆っこ

こんばんは
    本日急遽伊豆に来ております。新年度以降の仕事環境に吉報がありまして
    ささやかながら祝杯を挙げにきました!
    やっぱりこのロケーションは他に代え難い景色です(^-^)
    桜にはあともう少しの気温ですが、車の窓を開けてドライブできる日差しがやって参りました。

1. こんばんは本日急遽伊豆に来ております。新...
  74. 8381 ハコ

>>8380 伊豆っこさん

おめでとうございます!
    (お祝いの詳細はわかりませんが、、)

エクシブでのお祝い、良いですねー♪
    伊豆の海の青さも目に鮮やかです。
    私も来月はきっと、、。

75. 8382 えび

数日前に>>8344を投稿したものです。グレードの扱いがよく分かりました!
    やはりあの表記は念の為の注意書きなのですね。実は法人の福利厚生について上司から
    「素泊まりならスタンダードのみ。プランなら上のグレードも選べたような、うろ覚えで分からん」
    という説明を受けたため、そんなこともあるのかなーと疑問に思った次第でした。

夏に子連れで二泊三日で初島に行こうと考えています。施設内ではふさわしい振る舞いに気をつけつつ、楽しみたい次第です!

76. 8383 ハコ

>>8382 えびさん

わかりやすくて覚えやすい良いお名前ですねー!私はこちらのシンさんと同じく海老好きなのでなんだかうれしいです(^^)v
    改めてどうぞよろしくお願い致します。

初島はお子さまと一緒に楽しめるプールに磯遊びにアスレチックなどアクティビティも充実していますから、えびさんも思い出に残る楽しい夏休みになりそうですね♪

77. 8384 伊豆っこ

>>8382 えびさん

初めまして、夏期は台風の影響で船便の欠航等が有りますので、天気予報のチェックは欠かせません。
    二泊なら昼間に地元の民宿街を散策するのもお薦めです。
    取れたての海の幸を堪能できますよ。
    是非楽しんできてください!

78. 8385 伊豆っこ

>>8381 ハコさん
    ありがとうございます
    足掛け4年の仕込みが、ほぼイメージに沿って成就したので喜んでます!
    それにしても海が見渡せるロケーションは格別ですね♪

1. ありがとうございます足掛け4年の仕込みが...
  79. 8386 ハコ

>>8385 伊豆っこさん

足かけ4年の仕込みが成就!それはスゴイです。本当におめでとうございます。

天も伊豆っこさんの頑張りにこたえてくれましたね♪最高のお天気で(^^)v

80. 8387 TBCC3

>8378 ハコさん

ラグーナ楽しみですよね。
    早く誰か報告してくれないかな

81. 8388 ハコ

>>8387 TBCC3さん

次の週末に思いきってラグーナいかがですか?
    空室状況を見ると4月半ば過ぎまでなかなか予約が難しそうですが、、(^-^;
    ベイコートオーナーの方ならOKかもしれませんよ。

私も早く行きたいです!

82. 8389 ベン

はじめまして、ベンと申します。ようこそエクシブ板へ! 面接審査が終われば、もうオーナーになったも同然です。会員カードの到着、待ち遠しいですね。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

以前ここで、たしかに150万円+諸経費で購入されたと仰る方がおられましたね。私も見たことがないほど破格の事例でしたが、もし私が仲介業者なら更に上乗せした売却額を提案しますね。当面はまず滅多に出ない特例かと。よって今回のように200万円を切っていれば、十分に超格安のお買い得物件だと思いますよ。

オーナーとして最初に利用されるのは、やはり契約施設の箱根離宮でしょうか? その次はどこ、そのまた次は?と、想いを巡らしながら計画を練るのも楽しい時間です。是非この掲示板で、エクシブ・オーナーやベイコート・メンバーのお仲間たちとご一緒に、各施設の様々な情報を交換していきましょう!

83. 8390 ベン

>>8389 追記

おっと「はじめまして」じゃなかったですよね。匿名さん時代にレスをさせて頂きましたね (^^)

ハンドル名、お付け下さってありがとうございます。風魔金太郎さん、これは「ふうま」とお読みすればいいのでしょうか。命名の由来なども宜しければまた是非!

84. 8391 ベン

8390 ↑ 訂正

いや、やっぱり風魔金太郎さんとは「はじめまして」でした。ごめんなさい m(_ _)m

匿名時代にレスをさせて頂いたのは、次のえびさんです。お二人にレスを書いていて勘違いしちゃいました。申し訳ありません。.... ということで、次にえびさんへのレスです (^^;

85. 8392 ベン

>>8382 えびさん

ハンドル名をお付け下さって、ありがとうございます。まさしく初島の伊勢エビを連想する楽しいお名前ですね。どうぞ今後とも引き続き宜しくお願いいたします。

会社の福利厚生でリゾートトラスト社と契約を結んでいる場合、その規模が大きければ尚更、それぞれ企業ごとに契約内容も様々のようですし、また会社内でも施設の利用規則などを別途作成しているはずです。おそらく色々なグレードを複数所有して、それぞれ社内規定に応じて運用しているのでしょうね。

皆さんもお書きの通り、初島はお子様にとって最も楽しいエクシブ施設の一つだと思いますよ。他に東日本で言えば、蓼科と伊豆には屋内外のプールが、浜名湖には屋外プールが、そして山中湖と軽井沢に室内プールがあって、親子で水遊びが楽しめます。逆に離宮シリーズは、子供より大人向けの施設ですよね。

86. 8393 フドウ

>>8364 シンさん

平日に宿泊可能な方は限られているので
    ポイントによる優遇を無くすなら何らかの優遇措置が望ましいですね
    今有るプランや各種特典を最大限活かすとするならば...

4月からのブルー&ホワイトステイは契約施設ならば絶大な威力を発揮しそうですね
    1泊目をディナーチョイスプラン2019にすれば
    夕食は2泊共に1名分サービスになる上2泊目のルームチャージが無料になります
    2泊4食というのがネックですが3週間前からの予約ならば権利も消費しません

これでワンドリンクやフリードリンクサービスが別途あった日には...^^;

87. 8394 フドウ

>>8368 ハコさん

引越しまであと少しですね
    今週は蓼科&軽井沢に行ってきましたが暖冬の影響か春は思ったより近そうです
    4月の人事異動で各施設のシェフの入れ替えもある様です

私は既に今年の権利のほとんどを使い尽くしてしまったので^^;
    後はハコさんにバトンタッチしますw
    ラグーナは私は4月後半なのでアリイチさんが一番乗りになりそうですよ

88. 8395 フドウ

>>8370 TBCC3さん
    法人契約についての詳細ありがとうございました
    私の職場でも福利厚生でエクシブが利用可能ですが
    比較的規模の小さい法人なので個人の利用法とあまり変わりありません
    (一般職員は青、白の交換とFL予約のみ可)
    規模の大きな法人契約についての詳細とても参考になりました

>>8372 スパさん
    ラグーナの情報ありがとうございます
    出張で自腹を切っての宿泊になるので食事は外で済まそうと思っておりました
    あとは交通手段をどうするかで悩んでます

箱根離宮購入おめでとうございます
    平日に上手く利用できれば購入価格の差を取り戻せると思います
    早く会員カードが届くとよいですね

89. 8396 フドウ

>>8382 えびさん
    はじめまして、夏の初島は最高の思い出になると思いますよ
    ちなみに初島のスタンダードルームは2名部屋しかないのでスタンダードの権利でも
    例外的に大人3名以上で予約すればラージのお部屋が使える可能性があります

>>8385 伊豆っこさん
    祝杯を上げるに相応しい伊豆の天気!
    四年の仕込みが必要とは何とも気の遠くなる様なお話で...
    待った時間が報われてよかったですね^^

90. 8397 えび

>>8396フドウさん
    そうです初島はおっしゃる通りラージ部屋でした
    会社全体での総年間宿泊数の制限は存在しないみたいで、やはり十分な口数契約しているかもしくは法人用の契約なんでしょう
    明日はリゾートトラスト株の権利付き最終日なので楽しみですね

91. 8398 ハコ

>>8394 フドウさん

えっ、今年の権利を既に、ですか?!
    確かにフドウさんリニア並みに今年前半からエクシブ満喫されていましたが、、。
    でも今後もサンクスフェスティバル続きますしどうぞ引き続きお楽しみください!
    私も東京に戻りましたら徐々にエンジン掛けて行きたいと思っています(^^)v

ラグーナ、アリイチさんが一番乗りですか?
    アリイチさーん、レポートお待ちしていますよー!!

92. 8399 シン

>>8382 えびさん

えびさん
    シンと申します
    よろしくお願いします

会社の福利厚生でエクシブを利用できるなんて本当に羨ましいですね

初島は僕は未体験なのです^_^
    船がどうも嫌で^_^
    飛行機もですが^_^^_^

しかしここの掲示板で初島の評判はとても良いので、少し気になり始めています。

楽しいレポートを楽しみにしています。

93. 8400 有馬離宮No1

みなさん♪めちゃくちゃおひさです。フドウさんの話やと4月8日のオレのラグーナが一番乗り???
    ほらあかんやろ(-.-;)y-~~~今日も昼メシ、マルちゃんゴツ盛りソース焼そばのオレがか?
    芦屋といっしょで女房と借りてきたネコ2匹まちがいなし!翌日の蒲郡オレンジパークの浜焼き、イチゴ狩りの方が楽しみなんやけど、、、
    雨さえ降らんかったらドローン飛ばしてみるわ。そう言やハコサン東京やてか!転勤ええのう♪関西も近あなったしおいでや!
    あとになったけど最近口コミ書かんかったん工場増築の計画が急に出て、なんやかんやでバタつきまくって口コミ読んでも書く余裕なかったんよ。
    結局、3年先送りになってもた。零細企業は大変やわ!!(/_・、)

94. 8401 有馬離宮No1

追伸!!!こら銀行!!!雨の日に傘貸さんかい!!!!!むかつく(`_´)ゞ

95. 8402 ハコ

>>8400 有馬離宮No1さん

お久し振りです、アリイチさん!
    海外にでも行かれていたのかと思いきや、一国一城の主としてお仕事大変だったのですね。でも増築なんて景気の良いお話ですね。
    ラグーナもしっかり予約されていてさすがです。よく働きよく遊ぶアリイチさんのラグーナからの第一報を楽しみにしています♪

転勤=引っ越しは大変なだけですよ。
    ふー、疲れました、、
    エクシブやラグーナに行きたいです(ToT)

96. 8403 有馬離宮No1

>>8402 ハコさん

あのなあ(--;)この現実離れした好景気に踊ってるんは大手だけ!五輪景気すらあやしいもんやがなあ(-.-)とかなんとかいいながらもエクシブ行けてるだけでも感謝せなあかんなあ。

97. 8404 有馬離宮No1

大阪もいよいよ開花宣言♪あの勿体ぶったテレビの開花宣言っておもろいなあ。いよいよ滋賀県でも今週中には開花やし。エクシブ琵琶湖来て彦根さくら祭り見てや!

1. 大阪もいよいよ開花宣言♪あの勿体ぶったテ...
  98. 8405 風魔金太郎

>風魔金太郎さん、これは「ふうま」とお読みすればいいのでしょうか。命名の由来なども宜しければまた是非!

かつて荒木一郎が好きで「荒木次郎」と名乗っていたことがありました。しかし、本家の荒木一郎さえ知らない人が多くなり「それ、本名?」なんて聞かれたのでここでは違うハンドルネームとしました。

箱根の有名人と言えば金時山の坂田金時、つまりマサカリ担いだ「金太郎」です。時代が下って箱根山を本拠地とした忍者の頭目「風魔小太郎」ではないでしょうか。
    それで僭越ながら「風魔金太郎」を名乗らせていただいたわけです。

やっと、RT社から面接OKの連絡が来ましたので、司法書士さんに登記の依頼に入ります。

99. 8406 すぱ

>>8400 有馬離宮No1さん

ラグーナのリポート画像付きでお願いします!
    そういえば、芦屋でプールの撮影許可をとったら撮影は良いけどSNSには載せるな言われました。

100. 8407 有馬離宮No1

>>8406 すぱさん

おもっきり海側からの構図考えてるんやけど( ´∀`)
    動画も4kでむちゃきれいなんやけど口コミにはアップ出来んしなあ、、
    とにかく天気やなあ、、白には青か赤しかないもんなあ。。。
    あっ!それから一足先に行く人いんのか???情報ほしいんやけど、、
    行ったらカキコたのんます。

101. 8408 有馬離宮No1

今ごろって感じやけど2月に行った鳴門です。
    土地柄かやたら海のもんがうまかった。
    とくに鯛は絶品やったわ♪3月の有馬は最悪。
    夜中に娘が93℃の熱だして早朝に帰宅、病院直行!

1. 今ごろって感じやけど2月に行った鳴門です...
  102. 8409 有馬離宮No1

ちょっと待った!!93℃はあかんやろ!
    39℃でした。

103. 8410 ハコ

>>8408 有馬離宮No1さん

ヨーロッパ映画の1シーンの様です。
    美しい!
    アリイチさん、書かれている文章と写真の格差がありすぎです(^^;;

有馬ではお嬢さん、大変でしたね。
    やはりエクシブを楽しむために、まずは健康第一です。

104. 8411 有馬離宮No1

>>8410 ハコさん

こら!!!それ褒めてへんがな(`_´)ゞ
    夜中の3時にフロント起こしたけど、氷やら体温計やら頑張って対応してくれたわ( ´∀`)
    まあ、たいがいのホテルでもそれくらいあたりまえやろけど助かったわ。。。
    翌日、病院行ったけど原因分からん2日で治った。
    あれって三回も長い時間温泉行ってたけど因果関係ないんろか???

105. 8412 ハコ

>>8411 有馬離宮No1さん

お嬢さん、湯あたりだったかもしれません。
    有馬のお湯は効能が強いので、入りすぎは良くないのでは?
    でもすぐに回復されて良かったですね。

はー、今すぐ温泉入りたいです。

106. 8413 有馬離宮No1

>>8412 ハコさん

湯あたりでググったけど微妙やなあ、、、まあ一緒やった孫に移らんかったらokやしな。
    ハコサンもここんとこ大人しかったけど東京帰ったらまたエクシブ病やろなあ、、、
    温泉はいりすぎには要注意やぞ( ´∀`)
    ほな今夜はこんくらいで、みなさんおやすみ!やっぱ家はええのう。。。意味不明

107. 8414 すぱ

10連休は蓼科キャンセルしてしまったので、ラグーナの風呂だけ(泊まり無し)やってみようかな?

108. 8415 すぱ

>>8407 有馬離宮No1さん

海側から飛ばすと、サイコーの構図ですけどスパが丸見えかもf^_^;

109. 8416 ハコ

>>8414 すぱさん

是非、やってみてください!

スパもすごいですが、夏のプールもシンガポールの某ホテルプールみたいにスゴそうですよーv(^o^)

110. 8417 フドウ

>>8405 風魔金太郎さん

関係ない話で恐縮ですが
    私は風魔と聞けば、車田正美氏作の少年漫画
    「風魔の小次郎」を思い出してしまう世代です^^;
    聖闘士星矢よりこちらの方が好きでした

111. 8418 フドウ

>>8408 有馬離宮No1さん

鳴門本館の壮大な構図の写真素晴らしいです!
    海をバックに丘の上にそびえ建つ感じがいいですね

ホーム滞在中娘さんの発熱大事無くてよかったですね
    日頃の疲れがどっと出たのでしょうか?

ラグーナについては私は出張がらみでの訪問になるのであまりゆっくり出来そうに有りません
    突撃レポート楽しみにしております^^

112. 8419 すぱ

ラグーナベイコートが報道陣に公開されましたよ!(動画)
    スパも最後に少しだけ写ってます。
    https://www.facebook.com/436113099768107/posts/2218122458233820?sfns=m...

113. 8420 ハコ

>>8419 すぱさん

見ましたよー!
    ↑すぱさんご本人が写っているのかと思ってしまいました(笑)
    ラウンジ?の天井が高くて驚きました。
    晴れていたらもっと感動できたかも。

アリイチさんの突撃レポート&ドローン撮影(スパ抜き)も楽しみですね♪

114. 8421 すぱ

>>8420 ハコさん

笑笑
    自分のハンドルの由来は、エクシブやベイコートのスパと実は違うのです笑
    ベイコート唯一になるであろうテニスコートを予約してみました。

115. 8422 すぱ

ラグーナの動画はこっちのリンクの方が良いかな?

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42870330V20C19A3L91000/

116. 8423 ハコ

>>8421 すぱさん

テニス、楽しそう♪(私はできませんけれど
    絶対穴場だと思います。)

お名前の由来、気になります。
    スパイダーマンとかスパゲッティとかですか?
    まさか、すっぱ○か→すぱさん?!
    すみません!不適切発言、退場します。
    (>_<)/~~

117. 8424 有馬離宮No1

>>8422 すぱさん

おつかれっす。NIKKEIニュースみたけど、ひどいカメラマンやなあ。露出まったくあってないしイメージ暗すぎ!アレ見て誰も行きたくならんやろ!RTもよくあれをニュースok出したなあ(--;)

118. 8425 ハコ

>>8424 有馬離宮No1さん

確かに少し暗めの映像で若干白黒映画みたいでしたが、、、

来月、きれいな写真お待ちしていますよ!
    (^^)

119. 8426 有馬離宮No1

>>8425 ハコさん
    天気次第やけど、どう撮り損ねてもアレよりマシやろ。
    エクシブが好きやから余計腹たつねん!横からの外観も工事現場かい、、、
    まるで芦屋と区別つかんがな!少し上から撮るだけでラグーナ独特のΩの形状出せるのに。。。
    せっかくスパさん教えてくれたのに文句ばっかでごめんなさい。
    エクシブ大好きジジイの愚痴をお許しください。

120. 8427 有馬離宮No1

>>8425 ハコさん

愚痴読ませたお詫びに写真を一枚(*^^*)
    RT本拠地名古屋名物エビふりゃ♪
    どっかのエクシブでこれ持ってラウンジにいたらアリイチやし逃げるなよ♪

1. 愚痴読ませたお詫びに写真を一枚(*^^*...
  121. 8428 ハコ

>>8427 有馬離宮No1さん

逃げます!
    ヽ(A`*)ノ≡3≡3

122. 8429 すぱ

>>8424 有馬離宮No1さん

青空だったらと思いましたが、撮り方が悪いんすね(>_<)

123. 8430 すぱ

>>8423 ハコさん

あたり笑

124. 8431 すぱ

>>8426 有馬離宮No1さん

良いもの撮れたらFacebookで使わせてください!

125. 8432 有馬離宮No1

>>8431 すぱさん
    プレッシャーやなあ、、、、でかいこと言い過ぎた(^_^;)がんばります。
    NIKKEIには負けたくないなあ( ´∀`)それと映り込みがないようにしようとすると、朝スパのオープン前やで早起きせんとなあ、、、

126. 8433 有馬離宮No1

>>8428 ハコさん

なんでやねん(`_´)ゞいままでラウンジに変なオヤジ見たことない?
    オレ以前芦屋ですごいオヤジ見たわ!
    あのでかい真っ白なラウンジでオッサン2人組とオレと女房だけやって静かに演奏聴きたいのに、オッサン2人がピアノの前で酔っ払ってアホほどデカい声でしゃへるねん。おまけにトドメが「にいちゃん、にいちゃん!こいつ○○っこしたい言うてるから○○○教えたって!」やで"(-""-;)"
    それもよ!アロハに半ズボン!もうひとつオマケがこの御人常連客やて!さすが関西!情けない、、、
    有馬では見たことないです。

127. 8434 有馬離宮No1

>>8430 すぱさん

なんかオレ口コミ来るとみんな引いてへん??
    今夜はこんくらいにしときますんで皆さんあとよろしくです。
    おやすみなさい。

128. 8435 十月

御挨拶が遅れました。箱根の十月と申します。お初の皆様よろしくお願いいたします。

皆様、ご無沙汰しております。
    どうもこの時期は忙しくて・・・ちょっと時間が空いても家族がそれぞれに用事があり出掛けられずの春休みです。
    ああ、エクシブに出掛けたい!声に出して言ってしまったときに、これある種の禁断症状だなと痛感しました。
    もう少ししたら時間が取れるからそれまでもうひと頑張りです。
    また落ち着いたらお邪魔しますm(_ _)m

129. 8436 すぱ

ラグーナベイコートの画像を入手しましたので、あちらに投稿しました。
    プールがマリーナの目の前でよさげです!

130. 8437 ベン

>>8434 有馬離宮No1 さん

おっと、数日ご無沙汰してたらアリイチさん登場! お久です (^o^)/

引いてるというより、ここ暫くはご常連方もお忙しそうで、お留守っていう感じかな。私もやっと一段落でひと休みですが、皆さんもお引っ越しや断捨離やお仕事で投稿が減り気味ですね。アリイチさんもご多忙だったようで大変お疲れさまでした! これからまた、元の賑わいを取り戻していきましょう。

でも新メンバーさん方は、アリイチさんの強烈な書き込みに驚いて、レスを少し躊躇してるかも (笑)

131. 8438 ベン

>>8405 風魔金太郎さん

やっぱり風魔一族のお方でしたか (笑)まさしく箱根離宮のオーナーにふさわしいハンドル名ですね。

それにしても荒木一郎、懐かしい!「♪空にー星がーあるーようにー、浜辺にー砂がーあるーようにー♪」って、どこかのエクシブで口ずさんでしまいそうです (^o^)/

いよいよ登記ですね。1ヶ月ほどは待たなきゃですから、連休の前か後か。。。待ち遠しいですね。

132. 8439 ベン

>>8435 十月さん

さすがに年度末から年度初めは、仕事でも学校でも何かと忙しいですからねぇ。家族の予定を合わせるだけでも大変ですよね。でも忙しくてエクシブに行けない時ほど、私もしきりに禁断症状が出ますよ(笑)

我が家も毎年3月中は全く動きが取れないんですけど、なにしろ現行ポイント制度の締めくくりですし、無理やり一段落つけて山中湖へ行ってきます。富士山が雄大な姿を見せてくれると嬉しいのですが。。。

133. 8440 シン

>>8437 ベンさん

ははは
    それはある^_^

134. 8441 ハコ

>>8435 十月さん

お久し振りです。
    十月さんもお忙しい春の様ですね。
    私も今日の午後引っ越し荷物を送り出し、明日からまた東京ジャングルに戻ります。

ふふ、禁断症状出ましたか、、
    はい、十月さんもエクシブ病確定です!
    治療のため少し落ち着かれたらエクシブや
    ベイコート(特に噂のラグーナ)でどうぞゆっくりお過ごしください(^^)v

135. 8442 ハコ

>>8437 ベンさん

アリイチさんに優しいベンさん、、
    私はビシビシ行きますよー!

ベンさんもしばらくお忙しい様ですから、花冷えのこの季節特にご自愛ください。

山中湖では富士山を眺めながらゆっくりお過ごしくださいね。好天に恵まれます様に、、。

136. 8443 ベン

>>8442 ハコさん

ありがとうございます。そうですね、さすがにまだ山中湖は寒いでしょうねぇ。でも暖かくなると、富士山が見える率も下がりますので、少し寒いけど好天っていうあたりが希望です (^^;

いよいよお引っ越しも大詰めですね。でも今度は荷造りから荷ほどきに転じて、当分は大変でしょう。ハコさんこそ、御身お大事になさって下さい。もう禁断症状、ヤバいんじゃないですか(笑)

137. 8444 ハコ

>>8443 ベンさん

はい、荷ほどきを思うと憂鬱になります。

そして、禁断症状かなり来てます。
    ((( ;゚Д゚)))ブルブル、、

138. 8445 ヤマイチ

大変御無沙汰しております。
    お初の皆様、山中湖会員のNo.1ヤマイチです!
    宜しくお願い致します
    ヾ(* 'Д' *)ノオハツデース♪
    年度末で多忙にしておりましたが、週末やっと湯河原へ行ってきます(*n'∀')n バンザーイ

139. 8446 白浜A

>>アリイチさん

もう随分前になりますが、冬の琵琶湖の情報をお願いしておいたのに、お礼の投稿ができてなくて本当に失礼しました!
    最近またこちらでお見掛けするようになって、お礼方々嬉しくなって投稿させていただきました。
    その節はおせわになりました!
    冬の琵琶湖訪問でしたが、雪は降らず(今年は少なかったようですね)穏やかに過ごすことができました。
    また琵琶湖の情報がありましたら、教えてくださいね(^^♪

140. 8447 ハコ

>>8445 ヤマイチさん

お久し振りです、ヤマイチさん。

この週末は春真っ盛りの湯河原ですか、うらやましいです。ヤマイチさんのんびり温泉につかるんでしょうねー。
    できれば久し振りにきれいなお写真お願いしますm(_ _)m

私は明日から段ボール箱の山との闘いに挑みます。ははは(涙)

141. 8448 伊豆っこ

>>8445 ヤマイチさん
    こんにちは!
    湯河原は梅から桜に移り変わってきましたよ(^^)
    週末はベストタイミングかと!

是非癒やされてきてください

1. こんにちは!湯河原は梅から桜に移り変わっ...
  142. 8449 ヤマイチ

>>8447 ハコさん
    >>8448 伊豆っこさん

私に写真を撮らせると、武士の椅子になりますよ。笑

桜楽しみに行ってきます!

143. 8450 ハコ

>>8449 ヤマイチさん

失礼しましたm(_ _)m
    私、ヤマイチさんと某タテイチさんを間違えました。アリイチさんにカルイチさんとトバイチさん(現シンさん)もいらっしゃいますし、、はー、もう混乱。

武士の椅子も良いですが、できれば湯河原で伊豆っこさんの様に桜とか春らしいきれいなお写真をお願いします!
    私はお礼に段ボール箱の写真のせますから。

144. 8451 Ben Laguna = ベン

エクシブ山中湖より

本日、めでたくラグーナベイコート倶楽部が新規開業いたしましたので、今日よりは表記のハンドル名に改めますが、これまで通りベンとお呼び下されば結構です。

とはいえ、ここは蒲郡ではなく山中湖です。富士山はとりあえず薄ぼんやりと見えました (^^; 写真はラウンジで頂いた苺とチョコのパフェ、今月のみの限定とか。

1. エクシブ山中湖より本日、めでたくラグーナ...
  145. 8452 Ben Laguna = ベン

もう1枚。こちらも今月限定で、苺と紅茶のカクテル。これはアルコール入りですが、ノンアルコールもあります。春の香りがいっぱい!

1. もう1枚。こちらも今月限定で、苺と紅茶の...
  146. 8453 ハコ

>>8452 Ben Laguna = ベンさん

こんばんは。
    新しいお名前、外国の俳優さんの様です。

イチゴたっぷり+紅茶のカクテル、美味しそうですね。こういうカクテルは口当たりが良いのでついつい飲みすぎてしまいますからちょっと危険ですけれど、、

私は今ほうじ茶を飲んでいます。
    はー、美味しいわー(強がり)

147. 8454 Ben Laguna. ベン

>>8453 ハコさん

昔々、ベン・ケーシーっていうアメリカの医療ドラマ(古!)がありましたっけ。ベン・ジョンソンっていう陸上選手とか。

このカクテルを飲んだ後、暫くして夕食でもワインを飲んだのが効いて酔っ払ってます(^.^) ハコさんも早くエクシブに来れるといいですね。明日からの荷ほどき、頑張って下さい。でも期日に追われる荷造りとは違って、ご主人とご自身がOKなら途中で休憩がてらエクシブに来ても、とりあえずは大丈夫かも知れませんね (爆)

148. 8455 有馬離宮No1

>>8446 白浜Aさん
    去年の紅葉情報やったっけ?( ´∀`)まあ普段はろくなこと書いてないしお役にたてればokやし♪
    彦根近辺の桜やと4月10日までやから、急には無理として湖北の海津大崎の桜やとうまくすると4月末近くまでok!
    ただ、車やとかなり渋滞するから琵琶湖のHpに載ってる遊覧船がベストやなあ!(^^)!
    それと、車やと4月20日オープンの伊吹山ドライブウェイが気持ちいいで♪

149. 8456 有馬離宮No1

>>8437 ベンさん
    おひさのようなそうでもないような(*^_^*)
    竹島問題まだでっか?解決次第上陸します。

150. 8457 有馬離宮No1

>>8440 シンさん

ちょっと待った!!!!!そこ突っ込むとこちゃうがな( ´∀`)
    イチロー問題再燃しそうやし"(-""-;)"

151. 8458 有馬離宮No1

>>8450 ハコさん
    引っ越しと小春日和でボケだしたか??
    最近のボケ具合では負けんけどな!まあやることやったらエエことあるやろ( ´∀`)

152. 8459 有馬離宮No1

>>8452 Ben Laguna = ベンさん
    ベンさん!これ誰が頼んだんよ???
    横文字ハンドルネームやしもう、、、イメージちゃうんやけど、、、

153. 8460 有馬離宮No1

>>8446 白浜Aさん
    あーーーーーっ!!ボケ出た!12月の雪が降るとか積もるとかいう話やった!
    あのときかなり微妙な天気予報でなんも役にたたなんだかな、、、
    謝らなあかんのこっちやった。。。。

154. 8461 有馬離宮No1

ハコサンダメ押しの口コミするなよな"(-""-;)"

155. 8462 Ben Laguna. ベン

>>8459 有馬離宮No1さん

敢えてイメージと真逆をいくのもカッコイイかなと。しかもラグーナだし。
    その昔、某BBSでは武蔵坊を名乗ってました。こっちもベン慶ですが (^^;

業務連絡>竹島問題、未解決です。。。

156. 8463 有馬離宮No1

>>8462 Ben Laguna. ベンさん
    オレもアリイチかなりダサいし替えよかなあ、、、、( ´∀`)
    引退したしアリイチローにしよかな♪うん!いけてへん???

157. 8464 ハコ

>>8463 有馬離宮No1さん

いけてません!!
    (`へ´*)

158. 8465 有馬離宮No1

>>8462 Ben Laguna. ベンさん

業務連絡了解しました。上陸の日無線連絡よろしく。

159. 8466 有馬離宮No1

>>8464 ハコさん
    そうかなあ、、、ほなアリキュウは?どうよ??

160. 8467 ハコ

>>8466 有馬離宮No1さん

なんだかお寿司のウメキュウみたいですね。

ベンさんとアリイチさん、あやしいやりとり、、。

161. 8468 ハコ

明日は早起きなので、そろそろ失礼します。
    おやすみなさい。
    皆様楽しい週末を、、。

早く荷物を整理して、エクシブに行かねば!

162. 8469 有馬離宮No1

>>8467 ハコさん

ううっ!ばれたか、、、オレとベンさんは中国から日本を守るクレヨンしんちゃんがリーダーの春日部防衛隊のメンバーなんよ。。。
    こんなんかいてるからみんな引くんよなあ、、、寝ます"(-""-;)"みなさんおやすみ。。

163. 8470 伊豆っこ

>>8449 ヤマイチさん
    時間に余裕があったら土曜にラウンジでお茶してるかもです(^o^)
    年度末の事務処理次第ですが・・・

164. 8471 フドウ

こんにちは、今年度最後は浜名湖に遊びに来ております
    到着するなり入口左側の空地が大々的に工事中でした
    職員に聞いてみた所、空地は新しい駐車場になるそうです
    また現在の入口が解りにくいため北側から入る新たな入口を門と共に新しく造るとの事でした
    また、今回ホテルの外壁を傷みが目立つ部分を新たに塗装したとの事でした
    ラウンジの外壁が白く綺麗になっているのがいいですね

1. こんにちは、今年度最後は浜名湖に遊びに来...
  165. 8472 ヤマイチ

>>8470 伊豆っこさん
    土曜日湯河原にいらっしゃるんですか?宿泊されるんですか?

私は夜の食事をお客様と予定していますので、夜までには現れる予定です!

166. 8473 ハコ

>>8471 フドウさん

浜名湖きれいになったのですね。
    そちらには美味しいものが沢山ありますから、お食事もお楽しみください♪

明日のランチは鰻でしょうか?
    (^^)v

167. 8474 伊豆っこ

>>8472 ヤマイチさん

明日はフラッとお茶しに行こうかと(^-^)
    昼下がりに水盤の借景ですね、年度末の雑務が終わればなんてすが・・
    雨予報が外れると良いのですがね

168. 8475 ヤマイチ

>>8474 伊豆っこさん
    雨なんですよね?(;ω;)
    晴れを祈ってます!

169. 8476 すぱ

ラグーナ情報ばかりでごめんなさい!
    ラグーナベイコートのPVが実写になっているのですが、いやはや凄いですわ!!

JRWGwpE

170. 8477 ハコ

>>8476 すぱさん

情報ありがとうございます。
    見ましたよ~、YouTubeで4分10秒の映像。
    確かにすごかったです!
    (@_@)

車は青いアウディでしたね。
    あの二人の関係性には若干疑問が湧きましたけれど、、。

171. 8478 有馬離宮No1

>>8476 すぱさん
    見ました!!!ラグーナのコンセプトはこれなんやろか?東京も芦屋も同じやけど洗練作を感じんのはオレだけかな?PVに関してはハーベストの方が親しみを感じます。異空間のイメージを出したいのはわかりますがわけわからん夫婦は出さんといて欲しいんんやけどひがみやろか?ううぅ、、、現実が、、、

172. 8479 有馬離宮No1

洗練作まちがい!それと「ん」ひとつ多かった。

173. 8480 フドウ

>>8473 ハコさん

今年最後ではなく今年度最後の間違いでした><
    春休みなので子供の希望でパルパル(遊園地)訪問がメインなので鰻はお預けになりそうです
    XIV浜名湖は主に部分的な補修のみですが綺麗になっております
    春に行われる女子プロゴルフ大会の大会会場になっていることや
    近所のラグーナの開業が影響しているのかもしれません
    スタッフは若い新人さんと思われる方が多かったですね
    4月を前にもう実地訓練をされているのかな?

荷解きがんばってください^^

174. 8481 フドウ

>>8476 すぱさん
    PV情報ありがとうございます
    以前からの御馴染みの外人さんではなく今回は日本人?のモデルさんになっていて驚きましたw

175. 8482 有馬離宮No1

ラグーナ行ったらPV見ました!バレーパーキングよろしくって言ってみます♪誇大広告ちゃうん?

176. 8483 ハコ

>>8480 フドウさん

そうですよね、今年度最後のエクシブそして平成最後のエクシブをどうぞお楽しみください。

各地のエクシブで初々しいスタッフを見かけると思わず頑張ってね!と声をかけたくなります。
    彼らとエクシブの未来が明るいものになるとよいですね。

177. 8484 有馬離宮No1

すいません!よくよく見たら芦屋のPVもバレーパーキングやってた!

178. 8485 ハコ

>>8484 有馬離宮No1さん

8日ラグーナからの生中継、期待していますからねー♪

楽しんできてください!

179. 8486 有馬離宮No1

>>8485 ハコさん
    あのPV見たらよ、、、とほほっ(/_・、)
    借りてきたネコ2匹のんびりお昼寝(=^_^=)?
    あっ!!!それまでに服買いにいかんとε=┌( ・_・)┘

180. 8487 すぱ

>>8482 有馬離宮No1さん

ラグーナは屋外駐車場しかないので、入口で荷物を降ろしてから、クルマで送迎があると何処で見ました!

181. 8488 有馬離宮No1

今ごろやけど改めて東京ベイコートの5分13秒の公式PV見ました♪凄かったわ!考え違いしてました。やっぱ有馬が好きになりました(^O^)

182. 8489 有馬離宮No1

>>8487 すぱさん

バレーパーキングとは少し違うんやろか?
    恥ずかしながらまだ1回もそいゆうとこに行ってなくて(--;)

183. 8490 有馬離宮No1

今夜も誤字多くてすいませんでした。
    白内障手術してからスマホの文字が、、、
    またいろんな情報教えてください。
    おやすみです。

184. 8491 ヤマイチ

>>8476 すぱさん
    PVありがとうございました。
    AudiR8を使用されていて感激しました!
    あんな車に乗って泊まりに行ってみたいです!

185. 8492 ヤマイチ

湯河原へ到着しました♪(v^_^)v
    CB1ベット洋ルームです。

1. 湯河原へ到着しました♪(v^_^)vCB...
  186. 8493 伊豆の小躍り

>>8471 フドウさん

こんばんは。

浜名湖良いですね?。
    南国の感じです。
    ラウンジも居心地が良かったです。

キレイになって嬉しいです。
    また行きたいなぁ。

187. 8494 伊豆の小躍り

>>8451 Ben Laguna = ベンさん

ベンさんこんばんは。

とても美味しそうです。
    カクテルも美味しそうですね。

私がいただいたらカロリー消費を考えなければ(^_^)

188. 8495 フドウ

浜名湖から帰還

フラワーパークに寄り道しましたが
    チューリップと早咲きのサクラが満開で沢山の人で賑わっておりました
    春ですね~^^

1. 浜名湖から帰還フラワーパークに寄り道しま...
  189. 8496 ハコ

>>8495 フドウさん

色とりどりの春の花たちとプレーリードッグ?の前足、そして浜名湖の夜景に癒されました。
    ありがとうございます。

こちらは大分片付いてきました。
    エクシブまであともう一歩、、、
    (^o^;

190. 8497 タテイチ

スパさん、ラグーナのPV私も拝見しました?!
    って!みなさま大変ご無沙汰しておりました。幽霊会員のタテイチでございます(笑)

ラグーナのPV、私のような庶民会員など寄せ付けないような素敵なPVに仕上がっていました(o^^o)
    でも勇気を振り絞ってGWはラグーナ取れなかったので芦屋ベイコートに行って参ります!楽しみです!!

いち早く行かれるアリイチさんが羨ましい?!地元名古屋人としては一番近いベイコート!近いうちに行きたいと思っています。

ハコさんもお引越しお疲れでしょうが、頑張ってくださいね。

191. 8498 タテイチ

>>8492 ヤマイチさん

おー!このお部屋は以前私も利用した部屋でございます?!
    湯河原は色々な温泉も楽しめて楽しいですよね。
    ごゆっくりと楽しまれてくださいね。

1. おー!このお部屋は以前私も利用した部屋で...
  192. 8499 タテイチ

>>8495 フドウさん
    フラワーパークは一度行ったことがありますがほんと花がたくさんあって癒されますよね。
    何年か前か忘れましたが、私も行った時はチューリップが咲いている季節でした。
    素敵な写真ありがとうございました。

193. 8500 Ben Laguna ベン

>>8494 伊豆の小躍りさん

我が家でもカロリーを気にして、パフェはシェアして食べました (^^;

カクテルはアルコールを1つ、ノンアルコールを3つと注文したのですが、逆に作ってきちゃいました。いつも接客してくれる馴染みの女性スタッフさんでしたので、私が「しょうがないなぁ」と笑いながら「せっかくだから私が3杯とも飲みますよ」と言ったのですが、彼女も苦笑しながら「いえいえ、こっそり裏でスタッフが味見させて頂きますから」と不足分を作り直してくれました。

こんなハプニングやトラブルも、会員制だと和やかな雰囲気になって楽しいものですよね。

194. 8501 タテイチ

>>8451 Ben Laguna = ベンさん

ご改名ですね(o^^o)ラグーナ良いなぁ!
    担当営業さんから何度か蓼科の下取りでラグーナのお誘いを受けましたが、私にはまだまだ敷居が高いのでとお断りしておりました(^ ^)

ラグーナもひと段落して落ち着いたら利用させていただこうと思っております。
    それまではベンさんやアリイチさんのお写真で満足させていただきますね(o^^o)

山中湖のスイーツ!とっても美味しそうなのであります。

195. 8502 Ben Laguna ベン

フドウさん

さすがは温暖な地・浜松だけに、もう春爛漫ですね!

舘山寺にスマートICが出来て、周辺施設にも行きやすくなりましたね。エクシブ浜名湖の利用時はもちろんのこと、ラグーナなどからの帰り道などに立ち寄るにも便利そうです。舘山寺温泉には日帰り温泉施設もありますし、何軒か美味しい鰻屋さんもありますので、昼食休憩で利用しても良さそうですよね (^o^)v

196. 8503 有馬離宮No1

>>8501 タテイチさん

ジャイアンおひさ♪いまのブログいいやん!
    アレってどこで撮ったん?日本やなしにアメリカのスラムっぽいやん(^O^)オレは好きやわ♪

197. 8504 Ben Laguna ベン

>>8501 タテイチさん

お久しぶりです。タテイチさんのお住まいからはラグーナもお近いのでしょうから、クルマで4時間は掛かる私から見れば羨ましいかぎりです。買い替えは子供たちが独り立ちして学費負担などがなくなったからこそ実現したわけですが、その意味でもグレードアップは一つの目標として働く励みになりますね (^^;

是非いずれタテイチさんの素晴らしいお写真で、ラグーナの雄姿や美しい海の景色を拝見したいものです。ここの皆さんとご一緒に、私も楽しみにしていますよぉ!

198. 8505 タテイチ

>>8503 アリイチさん お久です^ ^
    多分アリイチさんも知っている名古屋大須観音のある大須商店街の裏路地ですよー!

199. 8506 ハコ

>>8497 タテイチさん

タテイチさん、大変お久し振りです。

最近こちらはラグーナの話題で盛り上がっていますが、芦屋(白とブルーの港の王宮)もとっても素敵ですからGWにゆっくり楽しんでいらしてください。ラウンジの季節のパフェも是非お試しを!
    ベンさんと同じく芦屋でのお写真こちらでお待ちしています。
    m(_ _)m

私も落ちつきましたら、ベイコートに乗り込みたい!

200. 8507 タテイチ

>>8504 Ben Laguna ベンさん

ほんとラグーナは1時間ちょいくらいで行けちゃうので利便性は良いのですが、先立つものと私にはもったいない素晴らしい施設なので、将来の目標として日々精進しようと思います。

はい、まるでお上りさんのようにパシャパシャ撮りまくるような気が・・・(笑)
    って!そういう雰囲気では無いだろうなぁ^ ^

201. 8508 Ben Laguna ベン

>>8492 ヤマイチさん

以前、この掲示板にヤマイチさんがデビューされて間もない際も、たしか湯河原離宮をご利用でしたね。暗くなってから到着された時のお写真が目に浮かびます。今回は明るいうちのご到着でしたか? (^^)

先月、あの折りにご紹介頂いた「いしだ」に初めて行きました。おかげさまで、浜焼きも海鮮丼も家族に大好評でした。窓からの眺めも最高ですね。クルマも止めやすく、ぜひ今後もリピートさせて頂きます!

202. 8509 タテイチ

>>8506 ハコさん

ご無沙汰しておりました。
    ほんとラグーナ祭りですねー!!次は横浜も控えていますしリゾトラの株価ももっと上がって欲しいものです(o^^o)

今回初ベイコートでございますが、めっちゃ楽しみです(o^^o)
    白とブルーの港の王宮、妄想が膨らんでしまいます(笑)
    写真も撮れる雰囲気なら出来るだけ撮って見ようと思います。

お引越し早く落ち着くと良いですね。

203. 8510 Ben Laguna ベン

>>8507 タテイチさん

うゎあ、我が家から軽井沢へ行くより近いですね! ますます羨ましい!!

ベイコート倶楽部は、会員権販売額も宿泊料金も離宮シリーズと殆ど変わりませんし、利用者やスタッフだって多くはダブってますから、きっと他の宿泊者さんもパシャパシャ撮りまくってることでしょう (笑)

204. 8511 有馬離宮No1

>>8505 タテイチさん

ほほーーーーーっ( ´∀`)近くの本願寺さんの別院にはたまにお参りするけど、あの雰囲気は写真やで出せるんやろなあ。。。
    あの雰囲気はジァイアンのオハコやしな♪芦屋の写真よろしくな!出来たら中華街の裏路地のモノクロもな♪
    オレはなんとかラグーナ空撮いれるしな!

205. 8512 タテイチ

>>8510 Ben Laguna ベンさん

ベイコートはまだ行ったことが無いので若干緊張していましたが、そのお話を聞いて少し安心しました(笑)

206. 8513 有馬離宮No1

>>8510 Ben Laguna ベンさん

ふふふっ!オレんちから琵琶湖まで10分♪八瀬まで45分!なんでかHGは有馬、、、
    琵琶湖宿泊経験0、、、シンさんも身近の有馬行かんていってたもんなあ、、

207. 8514 タテイチ

>>8511 有馬離宮No1さん

アリイチさんどうもありがとうございます。
    芦屋はほんと楽しみにしておらります。
    ただGWなのでお客さんが沢山いたら写真はちょいと難しいかもですね(笑)

ラグーナdeドローン!楽しみにしていますね。

208. 8515 有馬離宮No1

>>8507 タテイチさん
    ところでジァイアン。芦屋は誰とよ?しずかちゃんやないやろな???

209. 8516 タテイチ

>>8515 有馬離宮No1さん

ジャイ子と行きます。
    って!嫁さんでんがな(o^^o)

210. 8517 ヤマイチ

>>8498 タテイチさん
    まさに同じ部屋ですね!(◎_◎;)

>>8508 Ben Laguna ベンさん
    良く覚えてらっしゃいましたね!
    今回は食事をキャンセルすることなく到着しましたが、ダラダラしていてパフェには間に合わず、1人でお茶だけいただいております。

湯河原は明日はマラソン大会があるようで、交通規制が掛かり、11:30まで出庫できない様子ですf^_^;
    すごく気に入っているんですけど、もしかして湯河原についてないのかな?

211. 8518 有馬離宮No1

>>8514 タテイチさん

以前ベイコート撮ったとき、あのジャグジー付きの凄い部屋の子連れの家族がドローン見つけてみんなで手振ってくれた。。
    さすがにやばいと思って証拠隠滅のため即削除したわ。今回のラグーナなんかスパもろやし朝5じから6時しかあかんと思ってるわ。

212. 8519 有馬離宮No1

>>8516 タテイチさん

オレも女房と行ったけど、二人ともチェック待ちのロビーでソファーに揃ってちょん掛け。。。ここどこ??状態。

213. 8520 タテイチ

>>8518 有馬離宮No1さん

確かにスパがあるとまずい場合がありますよね。
    でも海側上空から見るラグーナはさぞかしカッコいいでしょうね。
    早朝は大変でしょうが良い絵が撮れるといいですね(^_?)?☆

214. 8521 タテイチ

>>8519 有馬離宮No1さん

うぉー!うちも借りてきた猫状態になりそう(笑)

215. 8522 有馬離宮No1

もうこんな時間、、、明日はゴルフ、、、今月3回目、来月4回、、オレにとってゴルフは重労働、ほぼいじめ、、
    都会の人には贅沢に思われるけど、、付き合いは大事やし!ヘラヘラしてます。うまくなりたい!!
    みなさん!おやすみ(-_-)zzz

216. 8523 Ben Laguna ベン

>>8513 有馬離宮No1 さん

うーん、さすがにそこまで近いと泊まる気にはなりにくいですよねぇ。

1時間前後だったら、ちょこっと泊まりに行くには便利。1時間半から2時間なら気軽にお出掛け気分で泊まりに行けます。3時間から4時間だと少し気合いが必要。5時間以上だと連泊したくなります (^^;

217. 8524 Ben Laguna ベン

>>8517 ヤマイチさん

よほどの用事が絡まない限り、我が家は3時前後のチェックイン、12時アウトを励行しています(笑)

でもそれは自主的な場合で、出ちゃダメって足止めされると途端に窮屈に感じちゃいますねぇ (^^;

218. 8525 伊豆っこ

>>8517 ヤマイチさん
    こんばんは、そういえば明日はマラソンでしたね。
    加えて熱海は花火大会の予定です、道路事情にはご注意下さい。
    夜七時頃までに脱出できれば渋滞は避けられるかと。
    お時間があれば、MOA美術館の桜が見頃となっているので来館をお勧めします。
    私は結局湯河原には来館できず、自宅待機で過ごしてました(^_^;)
    明日は一転して伊豆に向かいます!

219. 8526 ヤマイチ

>>8524 Ben Laguna ベンさん
    たしかに…。出るなと言われると出たくなります(^-^;

>>8525 伊豆っこさん
    行ってみたいです!が明日の花火渋滞が怖いので次回にします!

実は明日は芦ノ湖のベーカリーアンドテーブル箱根に行ってみたいと考えていたんです。
    http://www.bthjapan.com

日曜日だから満席かも知れませんが…(^◇^;)

220. 8527 ハコ

>>8526 ヤマイチさん

おはようございます(^^)
    今日はお車での移動がちょっと大変そうですが、どうぞ箱根の午後を楽しんでください。

ベーカリーアンドテーブル箱根は2階のソファ席も落ちつけて良い感じですよ。眺めだけなら成川美術館のカフェもおすすめですが入館料がかかりますしケーキはありますけれど美味しいパンはありません。

いっそ海賊船(+650円の特別船室がおすすめです)で芦ノ湖周遊してしまうのはいかがでしょう?寒いかしら、、
    (^o^;)

221. 8528 ヤマイチ

>>8527 ハコさん

おはようございます。
    息子に海賊船は乗り飽きたと!言われてしまいました(/ _ ; )

湯河原はマラソンのおかげで?満室だった館内も今では早くチェックアウトする人が沢山いたのか程良くラウンジにも入れる様子です。
    ヤマイチ、エクシブ初の12:00チェックアウトとなりそうでーす!

そういえば、掲示板に湯河原オーナーさんいらっしゃいませんよね?

222. 8529 すぱ

>>8526 ヤマイチさん

ベーカリーアンドテーブルは、伊豆吉奈温泉の東府やリゾート内にもお店があります。
    この東府やリゾートも良いお宿です。

223. 8530 ハコ

>>8528 ヤマイチさん

では、モーターボートで芦ノ湖一周はいかが?
    相当寒そうですけど、、、
    (>_<)

湯河原のオーナーさん、お待ちしています!

224. 8531 ヤマイチ

ベーカリーアンドテーブルは…
    めちゃめちゃ寒かったです!
    パンはとっても美味しかったですけど
    v(^_^v)♪

1. ベーカリーアンドテーブルは…めちゃめちゃ...
  225. 8532 シン

白浜にチェックインしました
    今日はスタンダードなので上層階の9階です
    白浜はバルコニーがあるので大好きです
    バルコニーからの眺めはもちろんアドベンチャーワールド
    エクシブ白浜に宿泊しないと絶対に見ることができない景色です

いよいよ明日から新ポイントシステムの開始ですね
    ランク毎に1倍 1.3倍 1.5倍 2倍 3倍 と上がっていくシステムですが、年間にかなりの額を使わないと上にはあがれません。
    100円で1ポイントのしょぼしょぼポイントなので、貯める楽しみも少ないし、ランクを上げるモチベーションにもなりませんね。
    僕はRT直組なのでブロンズの1.5倍と言うことになります。
    ステップアップするためには140万円も使わなくてはなりません。
    しかも1年間でクリアされてまた0から。
    なんだかなぁ。

1. 白浜にチェックインしました今日はスタンダ...
  226. 8533 ハコ

>>8532 シンさん

シンさん、ありがとうございます。
    引っ越し疲れが↑のお写真で吹っ飛びました!(^-^)v
    拡大したらパンダが見え、、ませんでしたが(笑)

眺めの良いお部屋でどうぞゆっくりお過ごしください。

227. 8534 シン

>>8533 ハコさん
    ありがとうございます。

一泊ですが、よいお湯で寛いで帰ります。

228. 8535 Ben Laguna ベン

>>8531 ヤマイチさん

ベーカリー&テーブルには何度も行ってますが、この足湯は未体験です。さすがに寒そうですねぇ!

ちなみに、この写真の少し奥へ行ったところに、芦ノ湖テラスのラ・テラッツァというイタリアン・レストランがあります。地元産の野菜やお肉・鮮魚を使った美味しいお店です。まだのようでしたら、次回にでも是非。ただ大変な人気店ですので、休日はもちろん平日でも昼食時は行列してるんですが。。。

229. 8536 Ben Laguna ベン

>>8528 ヤマイチさん

そうそう、初のエクシブ12時チェックアウトは体験できましたか (^^)v

この時間帯のチェックアウトはオーナーだけですから、全体にゆったりした雰囲気になりますが、それでもオーナー利用率の高い離宮なんかだと、平日あたりでも意外と人が残ってます。

出発前にティータイムや昼食を楽しむ方々がいて、さらに連泊の方々も残っています。午後2時頃になると、早めに到着する次の宿泊者と重なって、そのまま賑わい続けるんですけどね (^^)

230. 8537 白浜A

>>8532 シンさん

白浜におられるのですね!
    ご存知かもしれませんが、確か4月3日までアドベンチャーワールドのパンダの前でお花見ができるような企画がやっているらしいですよ。
    もしいかれるなら是非!
    あと、温泉ですが、うわさでは本館の方が温泉の質がいいとか。
    私は宿泊時に2つ入ったことがないので、ぜひ体験してみてくださいね。

231. 8538 十月

皆様、こんばんは。箱根の十月です。
    いやはやラグーナのオープン、PVや写真を見ましたが素晴らしいの一言です。
    あまりに凄すぎて怖いくらい(^^;)
    来月も多分出掛けられないからウズウズしております。
    そんな中、今一番行きたいのは湯河原です~
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/50/04/49/src_50044920.jpg
    ここもまた広いですね!

232. 8539 Ben Laguna ベン

>>8537 白浜Aさん

たしかクローズ板だったかで、だいぶ前にシンさんご自身から「白浜は本館のほうが泉質が良い」と教わりましたので、すでにシンさんは何度もご体験済みのはずです。加えて白浜では、エクシブより崎の湯と牟婁の湯を推奨されてましたので、ひょっとして今回もそちらで入浴されているかも知れませんね (^^)

私はまだ白浜には行ったことがないんです。新規開業施設を除けば、あと残すは白浜と淡路島の2施設だけですので、全エクシブ制覇に向け(笑)何とか機会を見て行きたいと思ってます。ちなみにアドベンチャーワールドを眼下に見られる部屋は、アネックスのほうでしたっけ? どの部屋からも見えるんですか?

233. 8540 Ben Laguna ベン

>>8538 十月さん

湯河原離宮、広い上に動線が分かりにくいので、ぜひ迷子にはお気を付け下さい (^^;

泉質とレストランの味、スタッフサービスは、東日本のエクシブでもトップクラスでしょう。ただし眺望は最下位です。でも館内の雰囲気は良いですから、お部屋のカーテンさえ閉めれば居心地は最高ですよ!(笑)

234. 8541 Ben Laguna ベン

>>8532 シンさん

春の白浜、ご堪能されていることと存じます。

新ポイント制度、いよいよ明日からスタートですが、仰る通り現時点での発表内容では余りにショボすぎて、何の期待も楽しみもありませんねぇ。この先、少しは魅力を感じる追加策が出るのでしょうか?

100円で1ポイントは従来と同じですが、なにしろ還元率が10分の1ですからね。私もシンさんと同じブロンズからのスタートなんですが、1.5倍から2倍に上げるために140万円も使って、その額のポイント付与は21,000Pから僅か7,000Pアップするだけ。たった7千円のために140万も払う気にはなりませんよねぇ。

235. 8542 フドウ

こんばんは湯河原離宮で日時限定ですが興味深いプランが有りました
    https://rion.mobi/xiv.yugawararky/2/detail_22254_33757.html

オールインプランSUNDAY~開業3周年記念企画~
    4/7(日)・14(日)・21(日)限定
    1室2名様~
    オーナー様もしくはその配偶者様の同伴が必要となります

料金(税サ込み)1泊2食
    CB、23760円
    SE、26136円
    SS、28512円

【特 典】
    ◆ご夕食は、ホームページに掲載しているお好きなコースをお選びください。
    (一番高いコース(税サ込19008円)は3日前までの予約が必要なので注意してください)
     ・日本料理
     ・イタリア料理
     ・中国料理
     ※鉄板焼は対象外です。
     ※お一人様につき1コースに限ります。
     ※アラカルトでのご注文を除きます。

◆レストラン・ラウンジ・カラオケにて
     フリードリンク(アルコール含む・銘柄指定あり)
     ※カラオケはチャージ料のみ頂戴いたします。

◆客室冷蔵庫フリー
    ※エステ・ショップ・マッサージは除きます。

236. 8543 フドウ

続いて蓼科から
    グルメプラチナプラン
    https://rion.mobi/xiv.tateshina/2/detail_33120_33874.html

■期 間■ 2019年4月1日(月)~9月30日(月)※土曜日・特別営業期間を除く
    ■定 員■ 1室2名様より
    ■夕 食■ 日本料理・ 中国料理・フランス料理 12,960円(税込)
    ■朝 食■ 和食・洋食・バイキング(開催日のみ)
    ■料 金■ 1名様・1泊2食・税サ込 Aグレードご利用時 17,900円~人数差額無し
    ■特 典■ 
    ①オーナー様、及び同伴者5名様まで夕食時のお飲み物50%OFF(銘柄指定)
    ②蓼科満喫!平日5名様まで館内アクティビディフリー
    (予約制・1時間フリー/カラオけ・シミュレーション・ビリヤード・プール・テニス)
    ③滞在中ランチ50%OFF
    ④エステ 16,200円(税込)以上のメニューを20%OFFにて利用可。

RC差額有りの様ですが飲み物やランチが半額になったり等の特典が追加されています

237. 8544 シン

白浜Aさん
    こんばんわ☆彡

今夜はアネックスのスタンダードに泊まっています。
    スタンダードでもソファーもあるしテラスもあるので十分だし、見晴らしもいいのでここのスタンダードはお気に入りです。
    今回、本館がオープンしていましたので、本館のお風呂にも入ってきましたよ。
    不思議ですが、やはり本館の方がしっとりしているように感じます。
    古臭いですけどね。さすがに^_^
    ホテルに確認した事がありますが、同じ温泉なのですが、そのようにおっしゃるお客様が多いです。 と回答されました。
    ^_^

僕はアネックスのミストサウナも大好きなんです。

238. 8545 シン

追伸
    アドベンチャーワールドの情報ありがとうございます。
    残念ですが今回はアドベンチャーワールドに行く予定にはしてないんですよ。

239. 8546 シン

>>8539 Ben Laguna ベンさん

ベンさんこんばんわ☆彡
    よく覚えてくださってましたね^_^
    しかし今回は風が強すぎるので崎の湯には行っておりません^_^

ポイントシステムは残念きわまりないですね。
    ベンさんはラグーナのオーナーなのでカテゴリ2になるのですね。
    一瞬シルバースタートかと思いましたが、よく見ると1と2は同じブロンズなんですね。
    それにしてもシルバースタートは2,500万以上のオーナーからとは恐れいりました。

少しブーイングを覚悟して書きますが、ブロンズ以上のポイント差をもう少し広げたら日頃不満を持っている直組のオーナーの方の溜飲を下げる事に成功しただろうに、RTはまたまたチャンスを逃したなぁと思っています。

240. 8547 シン

>>8543 フドウさん

フドウさん

いつもタイムリーな情報ありがとうございます。
    蓼科のゴールデンウイークの予約をキャンセルしたくなってきました。^_^
    飲み物半額は大きいなぁ。

241. 8548 ヤマイチ

>>8535 Ben Laguna ベンさん

>この写真の少し奥へ行ったところに、芦ノ湖テラスのラ・テラッツァというイタリアン・レストランがあります。

↑並んでいるお店がありました。
    そこかもしれませんね。
    次回にチャレンジしてみます!

242. 8549 フドウ

>>8546 シンさん
    明日からのRTTGポイントクラブ3倍日について詳細な説明をしているのは蓼科のみと本当に大丈夫なの?と心配してしまう状況です

https://rion.mobi/xiv.tateshina/2/21073.html

ゴールドステータスx3倍日でも9%相当なので少ないですね
    シンさんのおっしゃる様に最低でもブロンズ5%~位に差を付けるべきだったのでは?
    と私も考えます

243. 8550 シン

>>8549 フドウさん

ご賛同いただき ホットしました^_^

ポイント3倍デー
    なんだかマチマチでややっこしいさですねー
    どうせならホワイトとブルーは全部3倍にして少しは太っ腹なところを見せたらいいのに。
    それでも3パーなのだから。

244. 8551 フドウ

>>8493 伊豆の小躍りさん
    XIV浜名湖の隣接地に新しい施設が建つのか!?
    と期待してしまいましたが駐車場と聞いて肩透かしを喰らいました^^;
    でも宿泊時には余りに遠くなるので新しい駐車場は遠慮したい所です

>>8496 ハコさん
    この土日で重労働から開放されつつある所でしょうか?
    湯河原離宮の4月日曜限定プランお得なので予定が合えば利用考えてみてください

>>8499 タテイチさん
    スマホの写真なので美しさが十分伝えられず歯痒いです^^;
    この日は天気も曇りだったので尚更条件が悪かったです

>>8502 ベンさん
    今回新規延長された中部横断道と舘山寺スマートIC利用してみました
    中部横断道は片側1車線なので遅い車が1台でも前にいると大名行列化してストレス溜まります^^;
    未開通の下部温泉~富沢は
    富士川の西岸(国道52号)と東岸(県道9号)の道をそれぞれ利用しましたが甲乙付けがたい印象でした
    途中、身延山に立ち寄るならば国道側、身延駅周辺で観光ならば県道側を使うと多少はマシという程度です
    ベンさんの場合ラグーナを訪れる際は圏央道経由の方が快適だと思います

245. 8552 フドウ

>>8531 ヤマイチさん
    足湯に浸かりながら食事を頂けるテラスがあるのですね
    いつも混雑していてパスしていたのですが体験してみたくなりました^^

>>8544 シンさん
    初期のエクシブはベランダが立派で私も気に入ってます(除く鳥羽アネックス)
    白浜アネックスのロビーより上の階のお部屋の景観もよさそうですね
    両サイドに有る半円のリビングを持つラージの2ベットルームが気になります

246. 8553 シン

>>8552 フドウさん

そうなんですよ
    なぜ鳥羽アネックスにはバルコニーがないのか本当に意味不明です。

両サイドのお部屋
    そういえば僕も泊まった事ないです
    気になってきました
    明日見せてもらえるか聞いてみます^_^

247. 8554 フドウ

ベイコート芦屋
    4月からXIVオーナー向けの体験プランが日にち限定で始まるそうです
    エクスペリエンスディナー《XIVオーナー様へ》
    https://rion.mobi/abcc/2/detail_27154_32634.html

オーナーズナイト《XIVオーナー様へ》
    https://rion.mobi/abcc/2/detail_27154_33848.html

ベイコート東京
    平成ファイナルプランが名前を変えて延長の様です
    Special Year Plan ? 一新紀元 ?
    https://rion.mobi/tbcc/2/detail_302_33772.html

CONNECT 11TH COCKTAIL
    https://rion.mobi/tbcc/2/detail_32153_32154.html
    館内の写真を指定のハッシュタグを付けてインスタ投稿にてカクテル1杯サービス

248. 8555 フドウ

>>8553 シンさん
    恐れ入ります^^;
    白浜本館のスイートも似たような感じの半円状のリビングですね
    設計者のこだわりが有ったのかも知れませんね

249. 8556 フドウ

サンメンバーズ&リゾーピア

4/1よりミネラルウォーターが2本サービスになるそうです
    その代わりミニバーは撤去とのこと

250. 8557 シン

>>8556 フドウさん

ほうほう^_^
    僕はミニバーは使わないので、朗報かも^_^

251. 8558 ハコ

>>8554 フドウさん

いつものことですが、エクシブベイコートサンメンリゾーピアの隅から隅までずずずいーっと網羅した情報をどうもありがとうございます。

私は湯河原や芦屋のお得なプランを読んでいるだけで気分が上がりましたよ♪

新年度そして改元後も皆さんとエクシブを楽しんで行きたいですね!

252. 8559 伊豆っこ

おはようございます
    昨日からエクシブ伊豆に来ています
    お天気もよく、やっぱりこのロケーションは最高です!
    桜も丁度見頃となって道中も楽しめました。

夕食は全員で鉄板ビュッフェを頂き、お肉もそれぞれ100g,200g,300gと自由気ままに堪能いたしました。食べ盛りがいるのでビュッフェの方がアラカルトを選べて良かったです。
    焼き加減もレアで柔らかく食べやすかったです。
    写真はリブロース圧巻の300g(^-^)
    それ以上にお野菜が美味しい!地元の伊豆や三島地域から取り寄せた新鮮な野菜の数々。

そして、ホールには湯河原で見かけたスタッフさんがおりました!
    どうやら総支配人に引っ張られて移動してきたようです。久し振りの懐かしい顔に出会えてご挨拶となりました。
    そしたらなんと、フリードリンクチケットの差し入れが!しかも人数分(^^)d
    思わず恐縮してしまいましたが、皆で美味しく楽しく食事の時間を過ごすことがてきました。
    今回は妹家族と合流して宿泊したのですが、スタッフの方々の気遣いや接客姿勢に大層感心していました。二人とも各々飲食店をやっているので色々と参考になったと思います。

1. おはようございます昨日からエクシブ伊豆に...
  253. 8560 白浜A

シンさん、ベンさん、フドウさん

皆様、白浜についての情報共有ありがとうございます!
    皆様のように個別に投稿書かせていただいたらいいのですが、何分手のかかる子どもを見ながらなので、このようなお返しをする失礼をお許しください(^^♪。

アドベンチャーワールドですが、アネックスのほうがよく見えますよね。
    下層階のほうがアドベンチャーワールドに近いので、その分楽しいようですが、人によっては動物臭を感じるそうですよ。

シンさんは何度か白浜にお見えになったようですので、また面白い情報があればぜひ教えてください(^^♪。

ベンさん、淡路島は今月末(GW前だと思いますが)ステーキプランがお得です。
    ただ、温泉がないのが本当にネックで。
    淡路島が好きでエクシブを買ったのですが、結局2回しか行けてません。

フドウさん、アネックスの両サイドにある半円のお部屋というのはラージタイプ(Mタイプ)でしょうか?
    それであれば一度泊まったことがあります(本館側)。
    窓が広く、開放的で私は実は3度ほど使わせてもらいました。
    子どもがいるので、ベッドが二つくっついているのもありがたいです(^^♪。

254. 8561 ハコ

>>8559 伊豆っこさん

伊豆を満喫されているご様子、お天気も最高で良かったですねー♪
    (^-^)v

はい、エクシブやベイコートのスタッフの皆さんの接客態度は素晴らしいと私も思います。明るい笑顔を欠かさず丁寧でとても好感の持てるスタッフの方に毎回出会えますよね。

特に芦屋での女性スタッフの方々のレベルの高さは感動ものでした!昨年短期間に2度訪れたのは素敵なスタッフの方々にまた会いたくて!という理由も大きいです。
    あとは美味しい季節のメロンパフェが食べたくて、というのもありましたが、、。

255. 8562 シン

白浜アネックス
    プチリニューアルの巻

その1
    お風呂の脱衣場が カゴからロッカーに変更されました。
    離宮と同じスタイルで、ロッカーまで靴を持って入る様式です。
    靴脱ぎのすぐ近くに、鍵付きの下駄箱もあるので、靴をロッカーまで持って行くのが嫌な人はそこにも入れられます。
    アネックスはスパだけなら室内のスリッパでもオーケーなので便利です。

その2
    高層階用のエレベーターの改修
    といってもエレベーター毎変わった訳ではありません。
    ドアの開閉 昇降 などを英語でアナウンスするようになりました。
    グローバル対応でしょうか

前回白浜に来たのは台風直後だったので、被害の残骸がありましたが、それもすっかり片付いていたし、バルコニーの天井の塗装が剥がれて見苦しかったのも綺麗に塗り直されておりました。

伊豆や浜名湖だけでなくオールドエクシブの改装は進んでいるようですね。
    オーナーに追加の修繕費を請求することなく、これらの改修を行う点ではRTは頑張っていると思います。

256. 8563 フドウ

新元号の発表が有りました
    「令和」(れいわ)
    ディナーチョイスプランで新元号が当たった方おめでとうございます^^

257. 8564 シン

>>8563 フドウさん

これはなかなか正解者はいないのではないですか

勿論僕は外れました^_^

残ネーーン

258. 8565 Ben Laguna ベン

>>8563 フドウさん
    >>8564 シンさん

令和 。。。我が家も全員ハズレでした (^^;

万葉集「梅花の宴」序文にある「于時初春令月 気淑風和」が出典だそうですが、文字通り穏やかで幸福な世となることを祈るばかりです。令月は陰暦二月の異名ということで、春の梅花に幸せな希望を託す気持ちが詠まれたということで、これからはエクシブでも梅の花に一層スポットライトが当てられるかも (^^)

ちなみにRT社のCLUB NETサイトも、新年度の今日から表紙が一新されましたね。PCでも新しい予約アプリの画面が最初に出るようになりました。奥へ入ったら従来のままですが、ちょっと戸惑いました。

259. 8566 Ben Laguna ベン

>>8565 追記

一新といえば、クローズ掲示板のほうも鍵が変更されましたね。参加者の方で未だ継続参加希望メールを出していない方は、管理人宛メールでご連絡されると宜しいかと思います。

かくいう私もまだPW未着で中には入れません。事前メールは送信済みですが、皆さんには届きましたか?

260. 8567 シン

>>8566 Ben Laguna ベンさん

無事に入室できましたよ

261. 8568 Ben Laguna ベン

>>8567 シンさん

ありがとうございます。PW発行済みでしたか!
    さっそく再メールを送信してみますね。

262. 8569 十月

皆様、こんにちは。お世話になります。
    ヒノキなのか花粉症が先週あたりより出てきて、症状がノド系なので風邪と間違えてしまうことがありました。発症がここ数年目なのでまだまだ花粉症に対処が遅れたり甘くみてしまう事があります。くしゃみや鼻水、目のかゆみがあまり無いだけマシですね。

ヤマイチさんやタテイチさんの湯河原の写真を見てCBの1ベッドに行きたくなりました。
    ハコさんは東京おちつきましたでしょうか?
    すぱさんのラグーナのお写真、素晴らしかったです。ありがとうございます。
    アリイチさんもお元気そうでこちらまで元気を分けていただきました(^^)
    シンさん、白浜Aさん。白浜にいつかはと思っていますが、桜の時期に行き、パンダと桜の両方ってのもいいですね。

>>8540 ベンさん
    ありがとうございます。私のグレードですとCBまでなので1号低層階の山側がベターなのかなと考えております。こちらならカーテン開けても良さそうですかね?
    こちらは夫婦で平日にお邪魔したいと計画中です。

>>8542 フドウさん
    オールインプランSUNDAY~開業3周年記念企画~
    このプランいいですね!妻になんとか時間の都合付く?とせっついてしまいました(^^;)
    やっぱり「令和」元年アニバーサリー エクシブ満喫プランが今の所いけるプランです。

>>8559 伊豆っこさん
    うちにも食べ盛りがおりまして、ステーキの鉄板ブッフェ、このお写真を見せましたところ行きたがりました(^^)
    野菜も美味しいというのは女性陣には特に嬉しいでしょうね。お肉のグラム数もそれぞれ選択できるのは誘いやすいです。

私事ですがようやっと落ち着きはじめてほっと一息。ただまだまだ家族と時間が合わずにサイトや掲示板を見て夢を膨らませている状態です。
    それにしてもラグーナ凄いです。夜にスパやプールからラグナシアを見たらきっとキレイなんでしょうね。

263. 8570 ハコ

>>8569 十月さん

花粉症、ノドどうぞお大事に、、。
    意外な対処法でブレスケアの成分が花粉症に効くとの情報があります。副作用が無い様ですのでよろしければお試しください。

私は引っ越しの片付けも大分落ち着きました。
    十月さんと同じくこちらの皆さんのレスを見て、心はエクシブやベイコートへ飛んでいます。
    (^o^)

264. 8571 Ben Laguna ベン

CLUB NET リニューアル

PCの他、タブレットやスマホでも開いてみましたが。。。うーん、最悪 (^^;

新しいサイト表紙は写真メインで、エクシブの旅に誘うなどメッセージ性を前面に出したのでしょうが、実用的には使いづらくなってしまいました。いちいちスクロールしたりクリックしたりの手間が増え、全体の情報確認がしにくいデザインですので、ちょっと見るには面倒くさいなぁという印象ですね。

その他にも、全施設の空室状況がカレンダーで見渡せる一覧ページも、どこかに消えてしまいました。引き続き施設毎の空室カレンダーは出ますが、従来のように「この月だと、どの日にどこの施設が空いてるのかなぁ?」と探したり、カレンダーを見ながら利用日や施設を絞り込むなんて使い方はできません。

むろんアプリを使えば、希望日の利用可能施設は確認できますが、相変わらずお気に入り施設の登録数が5箇所に制約されて実に不便です。しかも施設毎に順次表示されるだけですから、全施設の空室状況を見渡しながら「どの週に行こうかな?」「どこへ行こうかな?」と思考するには極めて不向きですよね。

要は、アプリやサイトの作りがデジタル発想なんですよね。利用日を決めて検索、施設を決めて検索という使い方を強いるだけで、表示を見ながら利用日や施設を考えたり選択する、というアナログ的な活用を想定していません。到底、利用者本位とは思えない作りだと感じます。皆さんにとってはいかがでしょう?

265. 8572 白浜A

>>8562 シンさん

白浜アネックス情報ありがとうございます!
    1月に行ったときは上層階ではないところでの宿泊だったので、EV改修は知りませんでした。
    アドベンチャーワールドを目の前にしてのホテルでのくつろぐにはとても素敵なホテルだと思います。
    皆様もぜひ!

266. 8573 Ben Laguna ベン

【リゾートビンゴ情報】

今年もビンゴは継続のようです。ベイコート倶楽部が加わりましたね!

https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=20...

https://rt-clubnet.jp/hotels/pdf/20190328b.pdf

267. 8574 Ben Laguna ベン

>>8560 白浜Aさん

白浜&淡路島情報、ありがとうございます!

了解しました!アネックスですね。家族は臭わない階から双眼鏡が良いと言ってます (^^)

淡路島はやっぱり温泉がネックですよね。それと近隣にも、芦屋・六甲・有馬・鳴門と魅力的な施設があり過ぎで、せっかく関西まで足を伸ばすなら○○に泊まりたい!という意見に淡路島は勝てずにいます。さすがに我が家では2連泊が限度ですし、そのへんが遠隔地に済む者としては悩ましいところですね。

268. 8575 フドウ

>>8571 Ben Laguna ベンさん

メニューの中の項目で

ワンダーネット会員・Web予約登録会員

のタブの中の

エクシブ&サンメンバーズ
    リゾート施設の空室照会

を選択すれば以前の予約画面に飛べます

直接リンクだと
    https://reserve.resort.co.jp/plsql/!inw01051A.main?HdnMenuKbn=1&HdnMenuCd=6
    になると思います

269. 8576 フドウ

>>8573 Ben Laguna ベンさん

リゾートビンゴの案内読みました情報ありがとうございます
    でも連泊ボーナスが無くなっていたり
    行かなければならない施設が増えていたり
    難易度が上がってますね^^;

270. 8577 Ben Laguna ベン

>>8569 十月さん

湯河原1号棟の山側は民家もなく、ただの雑木林ですのでカーテンは開けても大丈夫ですが、下層階ほど山裾に近く圧迫感があります。上層階に行くほど斜面との距離が広がって景色は開けていきますね。川側も下層階なら、川に近付いて少しリゾート感が出ます。川沿いの樹木が多少は目隠しになりますしね。

2号棟の水庭に面した部屋だと、ラウンジやレストランから丸見えでカーテン必須ですが、そこにはCBはなさそうですね。川側の上層階は、景色の見え方が1号棟よりマシだと感じました。3号棟はスパやラウンジから遠いんですよね。ただしワンコルートを使えば、クルマとのアクセスは良いみたいですけど。

271. 8578 Ben Laguna ベン

>>8575 フドウさん

ありました! ご教示、ありがとうございます!!

まぁ、それにしても随分と奥へ仕舞い込んじゃったものです (^^;
    これじゃぁ、殆ど人の目にも付かず、使うな!と言わんばかりだし、
    そもそも開くのも面倒で、常用する気にはなれませんねぇ。

272. 8579 Ben Laguna ベン

>>8576 フドウさん

なるほど、滅多に連泊しないので気が付きませんでした (^^;
    逆に新たに追加されたベイコートクラブの枠が4つもあって、
    しかも施設指定がないので,その点は個人的に有り難いです。

列のビンゴで貰えるポイントが、従来より1桁増えましたね。
    このあたりが、還元率1/10になった代わりということかな?
    とすれば、他にも閑散期に10倍プランとか出てきそうですね。

273. 8580 Ben Laguna ベン

【エクシブ感謝デー】

すでにフドウさんからの情報で皆さんもご存じの通り、従来のエクシブデーが新たに「エクシブ感謝デー」と名前を変えて再登場です。その正式サイトを見つけましたので下記にリンクしておきますね。

https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=20...

https://rt-clubnet.jp/hotels/pdf/20190328a.pdf

274. 8581 すぱ

>>8538 十月さん

自分もあのPVには心を打たれました!笑
    リゾートトラストの施設の最後傑作なのか!?
    妄想は膨らみます!!笑笑

275. 8582 すぱ

>>8581

最高傑作でした。
    最後では困るf^_^;

276. 8583 すぱ

もう一丁、ラグーナの動画です。
    resortboyさんからの引用。
    ラグーナには辛口ですね。

277. 8584 伊豆っ子

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

278. 8585 伊豆っ子

こんばんは
    ベンさんから詳しい案内が有ったので、蛇足かもしれませんが少々追記します。
    2号棟は景観の関係からほとんどがSかSEのお部屋ですが、水盤側だと2部屋だけCBが有ります。
    但しラウンジから水盤側をみて右前の角方向で、目線と同等か上側に水面が見える位置となる1階と2階なので景観は期待できません。
    同じく2号棟の川側にも1階と2階部分にCBの設定が有りますが、此方は植栽に遮られるので、やはり景観は期待できません。
    CBの設定は1号棟が一番多いので、基本的にスタンダードグレードは1号棟に宿泊するケースが多いと思います。
    3階から5階までお部屋が有りますので、リクエストを出す際は山側の上層階でお願いすると良いでしょう。
    3号棟は駐車場奥のエレベータからのアクセスが良いですし、駐車スペースが埋まるのも遅いので、ラウンジやスパ、レストランからは遠くなるのを承知で利用するなら問題ないかと。
    敢えて好んで3号棟を選択する会員さんも居るようです。

279. 8586 シン

白浜
    期待以上に楽しかったエネルギーランドの巻

今回の白浜は孫がトリックアートを見たいと言い出した事から始まりました。
    そういえば白浜にそんなのがあったな^_^

大人1,800円
    子供1,200円

館内というか屋外施設も多いので、寒さ暑さ対策は必要です

アスレチックあり
    3Dシアターあり
    でとても楽しい施設でしたよ
    特に別料金 300円 の迷路と3Dシアターは価値ありでした^_^
    アドベンチャーワールドに飽きたら是非どうぞ^_^

写真はエネルギーランドの足湯付近からの白良浜です

1. 白浜期待以上に楽しかったエネルギーランド...
  280. 8587 白浜A

>>8586 シンさん

白浜エネルギーランド、楽しかったようですね!
    わが家はまだ行ったことがないんですよ。
    楽しそうな風景が目に浮かびます(^^♪。
    今年もおそらく白浜には行きますので、その際の観光として考えたいと思いました。
    情報提供ありがとうございます!

281. 8588 シン

>>8587 白浜Aさん

白浜Aさん
    おはようございます
    僕も20年ぶりくらいに行きました
    内容もリニューアルされており、面白かったですよ。
    じっくり楽しむなら3時間くらい必要でしょか。
    勿論もっと長くても飽きることは無いと思います。

夏のシーズンはわかりませんが、駐車場は無料でした。
    ただご存知の通り白浜は夏は駐車場がぼったくり価格^_^になりますので、注意が必要でしょうけれど。
    僕は白浜であまり美味しい情報を知らないのです。
    白浜Aさん、ご存知でしたら今度教えてくださいね^_^

エクシブ白浜 本館のお湯
    やはりいいです
    何か秘密がある気がしてならないです^_^

282. 8589 Ben Laguna ベン

>>8546 シンさん

すっかり亀レスになって恐縮ですが、引き続き新ポイントシステムの話題です。まずカテゴリーの分類が不可解です。エクシブとベイコートとハイメディックが別々なのは、誰でも購入する可能性があるので理解できます。しかしゴルフ&クルーザーだけで1カテゴリーって、趣味性が強すぎて購入者を選びますよね。

ゴルフもボートもしない人間や体力的に出来ない方など、資金以外の理由で購入対象者が限定されるカテゴリーでは意味がありません。一方のハイメディックなら、健康や病気と無縁の人はいませんから、こちらはカテゴリーとして成立します。この両者は合併して一つのカテゴリーにすれば良い話ですよね。

もう一つ、シンさんが仰るステージの件も全く同感です。まずは仲介購入オーナーを最初からブロンズにして、非オーナーとの差を明確に広げるべきでしょう。RT社購入オーナーはその上のシルバー、上記の合併カテゴリーも所有すればゴールド。加えて同一カテゴリーの複数会員権所有者には更にポイントUP!

これぐらいしないと、会員権所有のメリットになりませんよね。むろん還元率が低すぎる分、ポイント10倍付与とか10倍還元プランなどを頻発して、ポイント蓄積意欲を増す必要があるのは言うまでもありません。こうした方策の一端が、今年度ビンゴのポイント付与に読み取れますので、少しは期待していますが。

283. 8590 Ben Laguna ベン

>>8551 フドウさん

片側1車線の自動車専用道路、我が家がエクシブ行きで使うのは、山中湖往復の東富士五湖道路と、佐久から八千穂高原に延伸した中部横断道です。上信越道から麦草峠経由で蓼科へ行く際は便利になりました。平日はどちらも空いていますが、それでも追越し区間のタイミング次第でストレスが溜まりますね。

その中部横断道、山梨ー静岡間が全通すると、いずれ片側1車線では足りなくなるでしょうね。富士川沿いの52号線とその迂回路は、仕事柄しばしば利用しています。中部横断道開通で下道の交通量が減れば、距離的に今まで通り甲府南ICから下道で増穂か六郷に出て、そのまま52号線を使い続けるかも。

ラグーナ行きはやっぱり、我が家からだと圏央道から新東名ですよね。浜名湖へ行く時は、至近ICの浜松西を使うため、御殿場か新清水JCTから東名でしたが、ラグーナだと三ヶ日JCTまで新東名のままですね。たぶん往路は豊川で降りるでしょうが、帰路は寄り道の関係で音羽蒲郡から入ることが多そうです。

284. 8591 伊豆っこ

クロージング!
    昨日は伊豆から戻ってきて、最後に湯河原のラウンジで余韻を楽しんでました。
    前回品切だったチョコレートのケーキとご対面(^-^)
    母はモンブランをチョイスです

想像していた以上に濃厚な風味に圧倒されました!
    水盤を見ながらのドリンクセットが1300円で楽しめるのはとってもお得です

この二日間は完全オフモードで久し振りにゆっくりと過ごすことが出来ました

1. クロージング!昨日は伊豆から戻ってきて、...
  285. 8592 シン

>>8591 伊豆っこさん

伊豆っこさん
    こんばんわ☆彡

これはそそりますねー

ホテルラウンジで1,300円はお得ですねー

286. 8593 タテイチ

>>8586 シンさん

白良浜は本当に綺麗なビーチですよね!
    私も以前行きましたが、ワンコはビーチに入れないのでビーチの堤防に座って美しい白良浜を眺めていました。
    また行きたいなぁ・・・(*´▽`*)

1. 白良浜は本当に綺麗なビーチですよね!私も...
  287. 8594 シン

>>8593 タテイチさん

タテイチさん
    こんにちわ

白良浜は本当に綺麗です。
    近くに足湯もあるし、公衆温泉もあります。
    崎の湯や牟婁の湯などをめぐる外湯巡りもできますよ

美味しいクエ鍋も待ってます
    ぜひどうぞ^_^

288. 8595 白浜A

シンさん

やっぱり本館のほうが良いお湯の感じでしたか(^^♪。
    私も次に行ったときに試してみたいです!

289. 8596 タテイチ

>>8594 シンさん

名古屋から大阪周りで白浜→鳥羽で2泊くらいで紀伊半島温泉巡りもいいかもですね。
    あー!行きたくなってきたー(笑)

290. 8597 フドウ

>>8596 タテイチさん

昨年の夏に白浜→鳥羽とハシゴをした際に下道で串本などを通りましたが
    日本の海とは思えない蛍光マリンブルーの海で非常に綺麗でした
    時間が有れば熊野や那智にも立ち寄りたかったですが果たせなかったです><
    道中色々道草して5~6時間かかってしまいましたが実に良かったですよ^^

1. 昨年の夏に白浜→鳥羽とハシゴをした際に下...
  291. 8598 フドウ

>>8591 伊豆っこさん
    オレンジ(ピール)+チョコレートの組み合わせのケーキは大好物だったりします
    連休中に湯河原再訪となるのでこのケーキは私も楽しみです^^
    レポートありがとうございました

292. 8599 フドウ

久しぶりにRC差額無しプランが出ておりました

那須白河開業14周年記念プラン

●期 間 2019年4月15日(月)?4月26日(金)4/20(土)のご宿泊は対象外
    ●料 金 1名様・1泊2食(税サ込)グレード共通14,000円
    ●定 員 2?9名様以上(1室2名様より)1室のご利用人数による差額は発生いたしません。
    ※ご夕食は12,960円(税込)コースを日本料理・フランス料理よりお選びいただけます

293. 8600 十月

>>8577 Ben Laguna ベンさん
    >>8585 伊豆っ子さん
    湯河原のお話ありがとうございます。参考になりました!こちらで事前にお聞きして良かったです。1号棟山側の高層階をリクエストしてみたいと思います。湯河原自体初めて行くのでちょっとだけ観光しつつ行きたいなぁと計画中です。
    CBにも水盤側があるというのも初めて知りました。ありがとうございます!あと少し気になっていた3号棟、そういう利用方法もあるのですね。

>>8583 すぱさん
    ローカルニュースでの映像面白かったです。削除されちゃったみたいですが、その前に見ることができてよかったです。PVと違って補正ががっつり入ってなくても施設の凄さが伝わってきましたねぇ。

294. 8601 フドウ

箱根離宮にて金曜日夜食+飲み放題プランが期間限定で行われるそうです

Happy Friday  仕事終わりにホテル旅
    2019年5月10.24日(金)/6月14.28日(金)限定

■特典・特別セットコース【Rikyu Charcuterie】(離宮シャルキュトリ)+フリードリンク(銘柄指定) 
       ・朝食/昼食ご希望の方は上記料金に+2,200円(税サ込)でご利用いただけます。

URLが長すぎてリンクはれないので詳細は箱根離宮のページで確認願います^^; 

295. 8602 フドウ

伊豆では伊勢海老の踊り焼きのイベントが開催される様です

海の幸踊り焼きイベント

●日程 4月19日(金)・20日(土)
    ●料金 1泊2食 全て税サ込
    大人1名様 日本料理コース11,800円(税込)
      Aグレード 18,000円
      Cグレード 18,800円
      Eグレード 20,000円
    ●定員: 1室 大人2名様より
    ●オプション特典
     アルコールフリードリンク(銘柄指定)
     1名様あたりプラス 1,782円(税サ込)

296. 8603 フドウ

浜名湖ではSSルーム限定のお得なプラン

浜名湖スーパースイートプラン
    2019年4月1日(月)~7月31日(水)※土曜日・祝前日・4/29?5/5・5/29?6/2を除く
    ※2日前までの要予約

【1名様料金】(すべて1泊2食・税サ込)
    2名様 23,000円
    3名様 20,000円
    4名様 18,500円
    5名様 17,500円 

【特典】
    ●アーリーチェックイン13:00(オーナー様最大23時間ステイ、ゲスト様最大22時間ステイ)
    ●お部屋にバラ風呂セットをご用意(1部屋に付1セット)
    ●お部屋にマイルームシューズをご用意

【オプション特典】
    ●アロマハウス16,200円(税込)以上のコース20%OFF

【定員】
    1室 大人2名様より

※ご夕食にはイタリアまたは中国料理11,880円(税込)コースをご用意します。
    ※お一人様1,188円(税サ込)追加にて日本料理もご利用いただけます。

297. 8604 フドウ

鳥羽では平成最後のお伊勢参りプランが名前を変えて継続

新しい時代のご縁を結ぶ「令和」最初のお伊勢参りプラン
    2019/5/6(月)~2019/9/30(月)※ただし、8/10~8/17を除く

【料金】
    大人1名様/1泊2食・税サ込
    ※中学生以上の方は別途入湯税を頂戴いたします。

ご夕食 5,400円(税込)
    日本料理「海幸」(開催日)、イタリア料理「アラゴスタ」、中国料理「翆陽」、バイキング(開催日)からお選びになれます。

Aグレード 10,000円
    Cグレード 11,000円

【お子様料金】お一人様 (税サ込)
    小学生コース(6歳?小学生) 6,200円
    幼児コース(3?5歳)     3,200円

■特典
     ・お伊勢さん観光案内人ガイドツアー参加証プレゼント
      ※グランドエクシブ鳥羽にご宿泊の際、1予約につき9名様までご利用になれます。
     ・大人10名様毎に宿泊プラン料金1名様無料

298. 8605 フドウ

八瀬離宮でも金曜日限定で軽食+飲み放題付きのプランが出ております

カンティーナ2次会プラン

【プラン期間】
    2019年3月8日(金)~2019年7月19日(金)※金曜日限定となります。
    【特典】
    ・カンティーナキュイジーヌ
    ・2時間フリードリンク付
    ※テーブルチャージ無料
    ※お食事適応時間は、19:30?21:30までとなります。
    ※ドリンクのラストオーダーは23:00までです。

299. 8606 フドウ

京都嵯峨でも飲み放題プランが有りました

春の味覚「筍」を堪能!嵯峨旬彩プラン

2019/4/17~2020/3/31 ※全日利用可能
    お一人様(1泊2食・税サ込) 19,700円
    ご夕食は11,880円(税込)のフェアコースをご用意いたします
    ご朝食は和食膳をご用意いたします

特典
    ご夕食時フリードリンク付
    アーリー・チェックイン14:00
    レイト・チェックアウト12:00

1室2名様より
    ※前日までの要予約
    ※デラックスルームを2名様でご利用の場合1,296円(税込)を別途頂戴いたします

300. 8607 タテイチ

>>8597 フドウさん

おー!そういえば行かれていましたよね。
    紀伊半島はとても大きくて見所も沢山あるので、ほんとゆっくりみて回ろうとすると結構な時間が掛かりますよね(o^^o)

特に橋杭岩は見応え抜群ですよね、ここ何年も行っていないのでフドウさんのお写真拝見してまた行きたくなりました。

随分と前の写真ですが、私も橋杭岩の写真を1枚。

1. おー!そういえば行かれていましたよね。紀...
  301. 8608 ハコ

>>8607 タテイチさん

どこかの国の観光局の写真かと思いました。
    日本なんですよね。
    幻想的な夜明け?と奇岩、素敵です。

先日のお写真はまた別の意味で面白かったですけれど、、砂のきめ細かさと白さは良く伝わりましたよ。

またきれいなお写真、バンバンお願いいたします!
    m(_ _)m

302. 8609 フドウ

>>8607 タテイチさん

紀伊半島を既に観光されたことが有るのですね
    幻想的な写真ありがとうございます
    調べて後日判明した事ですが朝日が奇麗な場所で日本の朝日百選にも選ばれているとか
    次回は間でどこか1~2泊して紀伊半島をゆっくり見て回りたいと思っております

話は変わって私の地元でも桜が見頃を迎えました
    所要ついでに日本最古の桜を観てきましたが痛々しそうな姿ながらも立派に花を咲かせておりました^^

1. 紀伊半島を既に観光されたことが有るのです...
  303. 8610 ハコ

>>8609 フドウさん

ほ~、これが日本最古の桜なんですね。
    幹の太さや角度に年輪を感じます。
    どんなに年(樹齢)を重ねてもきれいな花を咲かせる生命力、スゴいです。

最近色々年齢のせいにしている自分を反省しました。
    まだまだ頑張らねば!

304. 8611 フドウ

>>8610 ハコさん

何でも樹齢約2000年だそうでヤマトタケルノミコトが植えたという逸話も有ります^^;
    タテイチさんの写真にある橋杭岩は本州最南端の串本に有ります
    南国の海の様な感じで奇麗な所でしたよ

305. 8612 タテイチ

>>8608 ハコさん

ハコさん どうもありがとうございます。
    お引越しはだいぶ落ち着かれたでしょうか。

ここは和歌山県のほぼ最南端に位置する串本町の橋杭岩というところです。
    この近くには鯛島といってほぼ鯛の形をした島もあるのですよ。

白浜に行った際はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

306. 8613 タテイチ

はいー!和歌山は大好きなところなので昔からよく出かけていました。
    子供達が小さい頃は串本の古座川でカヌーくだりを楽しみました。
    いまは分かりませんが、当時カヌーは公営でレンタルしてくれてとてもお値打ちに川下りを楽しめました。

この時の橋杭岩は曙と朝ぼらけの間くらいでしょうか、空の色がとても綺麗で串本に来たときは必ず夜明けどきに撮影に出かけていました(笑)

おー!これは見事な枝振りの桜ですね。
    私も明日は桜を撮りに行こうと思っています(o^^o)

307. 8614 Ben Laguna ベン

武川の実相寺さんですね。山高神代桜!

今年も綺麗に咲いてますねぇ。頑張って咲き続ける姿には、いつも感銘を覚えます。数年ご無沙汰してますが、お写真を見て来年には是非また会いに行きたくなりました!ありがとうございます m(_ _)m

それにしても、那須白河の14周年記念プラン!

夕食代+朝食半額って料金設定にビックリ!何という大盤振る舞い! RC差額なしどころか、グレードも利用人数も関係なく室料はタダですものねぇ。さすがに予約が殺到しているようですが (^^)

308. 8615 ハコ

>>8611 フドウさん

樹齢2000年、、(@_@)
    ヤマトタケルノミコトが植えた?!
    この桜を観ているだけで、古代へタイムトリップできそうです。

その土地の歴史やゆかりを知るとどの場所もより楽しめますね♪

309. 8616 ハコ

>>8612 タテイチさん

はい、引っ越し後大分落ち着いてきました。

和歌山県も良いところですね。
    白良浜に橋杭岩、鯛の形の島などなど、
    エクシブ白浜に泊まって色々まわってみたいです。

桜の写真、お待ちしていますよー。
    (^^)/

310. 8617 タテイチ

>>8616 ハコさん

お引っ越し落ち着かれたようで何よりです。
    これからエクシブ&ベイコート参り春の陣の始まりですね(o^^o)

エクシブ絡みではありませんが、今朝撮ってきた桜の写真を1枚貼らせていただきますね(^o^)

1. お引っ越し落ち着かれたようで何よりです。...
  311. 8618 ハコ

>>8617 タテイチさん

この季節ならではの1枚、ありがとうございます。
    一輪一輪が鮮やかに写っていますね♪

今日はお花見日和の良いお天気で、エクシブへ行きたくなります。

312. 8619 シン

鳥羽アネックスにチェックインしました
    今回はラージグレードでのんびり過ごします
    普段二人の時はスタンダードで十分だと思っているのですが、アネックスのスタンダードは和室が無いので、やはりラージだと開放感があります
    ただ残念なことに鳥羽アネックスはラージでもユニットバスです
    まあ、使うことはないのでいいのですが

今日からホワイト ブルーで2泊します
    1泊目はディナーチョイスプラン
    海幸の海鮮懐石を予約しました
    朝食別邸の花暦
    2日目は翠陽で中華料理をいただきます
    自施設なので、夕食は1名無料
    ホワイト ブルーの連泊なので2泊目の宿泊料も無料

やはりかなりお得ですね^_^

部屋にはワインクーラーやグラス、カトラリーのセットなど揃えてくれています

何も言わなくてもオーナーの要望を把握してくれてるところが嬉しいですね

1. 鳥羽アネックスにチェックインしました今回...
  313. 8620 フドウ

>>8614 ベンさん
    流石お詳しいですね^^
    昔から知っていたのですが桜の開花時期に訪れたのは実は初めてなんです
    宇宙桜も含めて色々な所から苗木分けされた桜が綺麗に咲いておりました

>>8617 タテイチさん
    和歌山の太平洋沿いは関東で言えば南伊豆~西伊豆の様な雰囲気でとても良かったです
    次に行けるのはいつかな...
    写真は春の1枚ですね^^川面の光の反射がお花に見えます

>>8618 ハコさん
    私は今年度初エクシブは山中湖となりました
    当日に急遽予約して押しかけたのですが富士五湖地方は桜の開花にはまだ早かった様です
    桜は2分~5部咲き位でした
    山中湖でもパフェを始めた様なので早速頂いて参りましたw

1. 流石お詳しいですね^^昔から知っていたの...
  314. 8621 シン

ラウンジでまったりしています

オールドエクシブの大きな魅力
    ラウンジの生演奏
    幸せです^_^

アイスコーヒーとイチゴショート

1. ラウンジでまったりしていますオールドエク...
  315. 8622 フドウ

>>8621 シンさん
    鳥羽での連泊いいですね^^
    ディナー後の休憩でしょうか?

昨日の山中湖もほぼ満室にも関わらずラウンジは7~8割程度の着席率でゆっくり出来ました
    ゆっくり出来る所がオールドエクシブのよい所ですね

316. 8623 シン

>>8622 フドウさん

ですよねー
    満腹です

お風呂に行くのも面倒になってきました

317. 8624 白浜A

>>8619 シンさん

今度は鳥羽ですか!羨ましい!!
    私、個人的には鳥羽が一番好きなんです。
    離宮のような派手さはないけど、素の自分でゆったりできますから。
    私も今年も鳥羽に行く予定を計画していますが、最近は別邸が多かったのですが、今回はアネックス予定です。
    アネックスは泊まったことがなくて(スパまでバスというのが、ちょっと、と思ってしまうので。)
    ラウンジが素敵ですよね。
    夜の演奏も楽しみなんです。
    楽しんできてくださいね!

318. 8625 伊豆っこ

こんばんは

本日より湯河原に一泊しています
    今回初めてオーナーカードを利用していますが、滞在中何度も利用できるんですね!
    今まで関係の無いサービスだったので気にしてませんでしたが・・

空き時間にまったりボンヤリ過ごすのに重宝します。
    湯河原はスタンダードだと特に景観に制限があるので、水盤を見れるポジションで過ごせるのはありがたい(^-^)

1. こんばんは本日より湯河原に一泊しています...
  319. 8626 シン

>>8624 白浜Aさん

白浜Aさん
    おはようございます

僕はほとんどアネックスを利用します
    部屋からの景色が良いこと
    ラウンジが近いことが理由です

別邸は
    両親を連れてくる時
    どうしてもお部屋で温泉に入りたい時は
    のみ利用します

それでもやはり天海の湯からの景色は最高ですね
    特に朝
    水面がキラキラ光ってとても綺麗です
    この風景は 僕の腕ではとても写真には収まりません

1. 白浜Aさんおはようございます僕はほとんど...
  320. 8627 ハコ

春の旅の様子が続々と書かれています。
    皆さんとても楽しそう。

シンさんの浸かる鳥羽の絶景とろとろ温泉、フドウさんのほおばる春花あふれる山中湖のイチゴとチョコのパフェ、伊豆っこさんの湯河原ラウンジで水盤を眺めながらのまったりティータイム。

エクシブの春、真っ盛りですねー♪

321. 8628 Ben Laguna ベン

>>8625 伊豆っこさん

館内オーナーカードって、気持ちの上でも実利の面でも嬉しいですよね。ささやかでも、こうしたサービス待遇が大事なんだと思います。いまだに館内カードを手にすると、改めてオーナーの実感を覚えます (^^)

湯河原離宮のラウンジから眺める水盤の景色は良いものですね。家族で座るときは4名席のため窓際ではありませんので、あとから別の時間帯に1人で(または妻と)窓際に座ってマッタリしています(笑)

322. 8629 Ben Laguna ベン

>>8627 ハコさん

いよいよ冬眠から覚めて、旅に出たくなるシーズン到来ですね!
    皆さんから届く旅のたよりを拝見して、うずうずしてきます。
    ハコさんも、そろそろお出掛けの時が近いのではないですか?

私は4月中旬まで無理なんですが、とりあえず今月後半に早速、
    フドウさんがお教え下さった那須白河14周年の超々お得プラン、
    予約しちゃいました。南東北の桜に間に合えばいいなぁと。

323. 8630 ハコ

>>8629 Ben Laguna ベンさん

さすがベンさん、動きがお早い!
    東北の桜が楽しめたら良いですねー♪

はい、ハコ熊そろそろ目を醒ましつつあります(笑)
    まずは湯河原か初島辺りからジワジワと、そしてGWには新緑の箱根に攻め入る予定です。

324. 8631 フドウ

ラウンジのソフトドリンクサービスは中毒性が高いです^^;
    些細な事ですがこのサービスが有るか無いかで気分に大きな差が出ます
    色々な施設でコーヒーの味を比較すると面白いですよ

蛇足になりますが
    以前話題に上がった山名湖のコーヒーですが味がよい方向に変化した気がしました
    角の立った酸味が取れてマイルドになった印象を受けました
    コールドブリューコーヒー美味しかったです

325. 8632 白浜A

>>8626
    シンさん

写真、とても素敵ですよ!
    鳥羽のスパ(別邸)からの景色は本当に癒されますよね。
    シンさんのお話を読ませていただいて、平成の間になんとか鳥羽に行けないか、検討してしまっています(笑)。

326. 8633 シン

>>8632 白浜Aさん

白浜Aさん
    今朝も良い天気でした
    朝風呂 気持ちよかったです
    天海の湯の泉質がどんどん良くなっている気がします^_^
    気のせいかもしれませんが^_^

327. 8634 シン

>>8627 ハコさん

ハコさん
    こんにちは^_^

天海の湯
    昨年の夏、テルメのジャグジーに加水をはじめて以来、天海の湯の泉質がどんどん良くなっている気がするのです。
    また機会を作ってぜひお確かめください。

328. 8635 ハコ

>>8634 シンさん

こんにちはー。

鳥羽の天海の湯はすでに以前から驚くほど素晴らしい泉質でした。(本当に美肌効果がすごかったです!!)
    眺めも素晴らしいですし、エクシブの温泉の中では私は一番だと思います。

あれ以上に良くなってしまったら一体どうなるのか想像がつきません。
    入れば別人に生まれ変われる、、?

329. 8636 有馬離宮No1

みなさん♪おつかれ!
    なにはともあれとりあえずの一枚やし(^O^)
    このアングルはめずらしいし♪

1. みなさん♪おつかれ!なにはともあれとりあ...
  330. 8637 ハコ

>>8636 有馬離宮No1さん

おー、ラグーナ第一報出ました!
    予想通り絶景でスケール大きいですねー♪

アリイチさん、続報お待ちしています!

331. 8638 有馬離宮No1

ありきたりやけど正面から(-_-;)

1. ありきたりやけど正面から(-_-;)
  332. 8639 シン

>>8638 有馬離宮No1さん
    すごいですねー

333. 8640 有馬離宮No1

もういっちょありきたりの二枚目(-_-;)

1. もういっちょありきたりの二枚目(-_-;...
  334. 8641 有馬離宮No1

>>8639 シンさん

んてか回りなんもないんやけど…
    コンビニはすぐ近くにありました。
    ドリンクチケットもらえんかった、、、

335. 8642 有馬離宮No1

ジャイアンタテイチ風の一枚!

1. ジャイアンタテイチ風の一枚!
  336. 8643 シン

>>8641 有馬離宮No1さん

ドリンクチケットってそもそも存在するんですか?

337. 8644 サンメン修行中

ご無沙汰しています。

サンメン修行中@自営業、都区内住み、40代です。

"希望スペック"
    利用形態:主に週末、gw、年末年始、たまに平日
    利用場所:主に温泉地
    制約:室内に露天風呂等が付いて欲しい
    その他:取引先に時折利用してもらうこともあり

以前に購入ついて検討していて、こちらで相談させていただいたものです。(アドバイスの内容も当時はよく理解できませんでした)ありがとうございました。その後、公式hp等で仕組み勉強しました。

いよいよ、最終的に以下のどちらかで決めようと思っています。

1.京都八瀬離宮 s 13泊
    2.東京ベイコート ロイヤル 12泊

メインの利用は箱根、山中湖等の温泉地ですが、京都は毎年年2回は繁忙期に行くために、年に数回のゴールド狙い及び年会費がリーズナブルな京都八瀬に傾いています。

しかし、東京ベイコートのオールレッドも捨てがたい。

共同浴場に入らない家族がいるため、グレードは新エクシブsがマスト以上になっています。

そこで改めまして、s交換利用をメインに考えた場合、どちらが優位性があるのでしょうか?(東京ベイコートのエクシブsレッド交換利用がどれだけ可能なのか掴めません)

ベイコートの会員ならではのメリットもあまり見えていません。(ラウンジ、スパが利用できる?)

資産価値的には殆ど同じか京都八瀬の方がやや強いと仲介から聞いています。

このままだと、京都八瀬離宮sでオーナーデビューする方向に心が動いています。

ベテランの方々、宜しければアドバイスお願いいたします。

338. 8645 有馬離宮No1

>>8643 シンさん

あれ?エクシブ行くともらえるやつベイコートはなかったっけ?すいません!

339. 8646 シン

>>8645 有馬離宮No1さん

と思いましたが、僕の間違いかもしれません。
    前にそんな風に聞きましたよ。

340. 8647 有馬離宮No1

>>8646 シンさん
    そういえば芦屋でももらわんかったわ!んで高いコーヒーのんでおっさん二人の悪態見てたんやったわ(;´д`)

341. 8648 匿名さん

>>8636 有馬離宮No1さん ありがとう。この駐車場全景アングルが見たかったのです。

342. 8649 有馬離宮No1

これがエントランス正面やわ♪

1. これがエントランス正面やわ♪
  343. 8650 すぱ

>>8649 有馬離宮No1さん

待ってました!
    ロビー階に水盤があり、更にスパの階にも水盤がある二重構造なのが分かりますネ!ロイヤルのジャグジー付きの特別室もやっぱり二部屋ですか。
    施設の感想などもお聞かせください!

ありがとうございました!!

344. 8651 有馬離宮No1

>>8650 すぱさん

ロイヤル?ジャグジー?それなに?
    一つだけ言いたいんやけどスパに白い濁り湯の円形の風呂あるんやけど四段あって三段目と四段目が段差がかなりあって何人も転びかけてた!部屋に帰って女房に言ったら女湯はちゃんと注意説明があったんやて。それと芦屋と一緒でシャワーんとこに椅子欲しい!シャワーのレバーがわかりにくくておじいさん湯が出ん!ってうなってた(^O^)シャンプーした手でレバー滑って湯が出ない(-_-;)

345. 8652 有馬離宮No1

8636と8649一緒やった!すいません!

346. 8653 有馬離宮No1

さっきのお風呂はシルキーバスって言うそうです♪
    食事はビュッフェやったんですが、8000円のわりに美味しかったわ♪
    なんでかHPにはビュッフェのメニューはありません( ´∀`)

347. 8654 フドウ

有馬離宮No1さん

早速の現地レポートありがとうございます^^
    車で行く予定なので駐車場がどうなっているのか非常に気になっていたので参考になりました
    車で込み合っているエントランス隣の駐車場が従業員用ぽいですね

348. 8655 フドウ

>>8644 サンメン修行中さん

エクシブのタイムシェアのシステムでは
    1年365日の中で赤と金の権利のみを考えた場合
    休前日、夏休み期間中の平日の赤の権利が70日分
    年末年始、GW、お盆、夏休み期間中の土曜日の金の権利が29日分
    合計で99日分の権利を14人もしくは28人で分割して所有する事になります
    したがって13泊(28人で分割)の会員権の場合平均で
    休前日、夏休み平日の赤の権利が2.5日分
    年末年始、GW、お盆、夏休み土曜の権利が1日分
    程度しか割り当てられないことになります
    なので金や赤の前後の白の権利で泊まれる金曜や日曜も上手く利用して
    連泊で利用したい所ですね

人気施設を交換メインで確実に予約しようと考えた場合
    13泊の会員権1つでは権利が不足する事態も考えられ
    利用状況によっては買い増しを検討する必要があるかもしれません
    毎回必ずSSのお部屋を利用するとかでなければ
    買い増しの会員権はC~Eグレードにすれば節約出来ますね
    また買い増し後も状況により片方を手放す事も可能なので
    26泊の会員権1つよりはよいと思います

年末年始、GW、お盆、夏休み土曜の確実な予約を諦めれば
    東京ベイコートロイヤル12泊の方が使い勝手はよいと思います
    また京都の繁忙期にあたる紅葉の時期の休前日の予約は
    1年前からの早い者勝ちの交換予約が主になっている様なので
    赤の権利が圧倒的に多いベイコートの方が向いていると思います

一番よいのはエクシブとベイコートの2つ持ちになります^^;

349. 8656 有馬離宮No1

>>8654 フドウさん
    はい!確かにそれっぽいです(*^_^*)
    駅から便利がええんかやたらタクシーでのお客さん多いみたい。。
    バレーパーキングどころか駐車場から歩きやしあのPVやっぱあかんやろ(-.-;)y-~~~
    芦屋と違って全体的に黒が基調の華やかやけど落ち着いた雰囲気はええなあ。

350. 8657 すぱ

>>8654 フドウさん

どこかのブログで読んだのですが、ラグーナベイコートの従業員は全員バス通勤だそうです。

351. 8658 有馬離宮No1

>>8657 すぱさん

えっ?ゲート入ってすぐ左のパーキングのやたらいっぱいの車は?朝聞いてみます(^O^)

352. 8659 匿名さん

>>8655 フドウさん
    ありがとうございます。
    漸く話についていけるようになりました。

週末に10泊ぐらいの利用を考えると、やはり1つの会員権で済まそうというのは難しいのですね。

2つ持ちがベターというのも理解しました。週末メインで考えると、13泊のバージョンタイプで3.5泊しか宿泊できないとすると厳しい。

グレード制を採用しているエクシブ・離宮利用の場合、ホームでも週末3.5泊程度。

残りの白等を利用して、ホームでも週末利用は絶望的でしょうか?

つまり、確約している3.5泊以外での権利で、レッドやゴールドの宿泊日程を検討すること自体無謀でしょうか?

となると、やはり土曜の交換宿泊が期待できるベイコートが具体的な選択肢になりますね。

あとベイコートが増えていますが、今後ベイコートの会員権で優遇されることが期待できますでしょうか?

353. 8660 すぱ

>>8644 サンメン修行中さん

東京ベイコートのラグジュアリーはいかがでしょうか?
    ご希望のGW、年末年始の期間だけは、ベイコートシリーズが4施設に増えるので、そこで済ますとして、残りをエクシブで使う。エクシブは全グレード使えますが、ベイコートはロイヤルが使えません。その代わりに、東京ベイコートのロイヤルを持つより固定費が安くなります。

> 今後ベイコートの会員権で優遇されることが期待できますでしょうか?

ご質問の趣旨が、ベイコートの会員権でエクシブの予約が優遇されるか否か?・・・でしたら、優遇は無いと思います。ただし、レッドの権利で全グレードを予約出来るとなれば、予約の競争率が低くなるというイメージでしょうか?競合が多いと思われる期間は、一年前予約みたいな感じです。

354. 8661 匿名さん

>>8660 すぱさん

ありがとうございます。
    ラグジュアリー良いですね。狙っているのですが、元々数が少ないようで仲介から紹介厳しいとの案内で、今回ロイヤルスイートの低層を提案されました。本体価格は下げてもらいましたが。

ところで、レッドの交換可否の期待値はどのくらいなんでしょうか?

優遇についてはエクシブに対してと、今後ベイコートが増えることで特に持つ必要性があるのかどうか?ということです。

エクシブに対してはレッドを持っているということのみなんですね。

例えば、ベイコートにしかないサービスや施設が利用できるとかです。

355. 8662 有馬離宮No1

>>8657 すぱさん

朝社員さんに聞いたらゲート入って左は全部従業員用やて!電車が一時間に2本やから車で通勤がおおいそうやわ(^O^)

356. 8663 すぱ

>>8644 サンメン修行中さん(匿名さん)

> 元々数が少ないようで
    今見ましたらラグジュアリーはリゾート・ステーションさんとe会員権さんに同一の出品者と思われる物件が登録されているだけですね!2フロアーだけですので、流通物件が少なそうです。

> レッドの交換可否の期待値はどのくらいなんでしょうか?
    難しい問題ですので、自分の経験をお伝えします。
    〇一年前予約で年末のゴールド直前のレッド
    箱根一泊OK・・・グレード指定無し→SS
    〇約一年前予約で年始のレッド
    芦屋二泊OK・・・ラグジュアリー
    〇約七ヶ月前予約で年末年始のゴールド直前のレッド
    京都二泊の中一泊OK・・・グレード指定無し→ラージ
    鳥羽別邸二泊中二泊OK・・・グレード指定無し→SE
    〇六ヶ月前(予約スタート時)予約で八月の夏休みド真ん中のレッド
    ラグーナ一泊OK・・・ラグジュアリー
    〇二、三ヶ月前予約で10月のレッド
    箱根一泊OK・・・グレード指定無し→SS
    〇一ヶ月前(フローティング)予約で八月の夏休みの最後のゴールド
    箱根一泊OK・・・SS

最後の箱根はフローティングですので特例ですが、意外に取れていると感じます。
    ポイントは、計画的に出来るだけ早くから予約を入れるでしょうか?

357. 8664 すぱ

>>8644 サンメン修行中さん(匿名さん)

> 優遇についてはエクシブに対して
    〇ベイコートのメンバーがベイコートを利用する際は、施設利用料(宿泊費、スパ・プール・ジム利用料、クルーザーなど)がエクシブオーナーより安くなります。東京と横浜は比較的差が大きいです。詳細は、各施設のWEBサイトでご確認ください。
    〇ベイコートでは、ベイコートのメンバー(及び同伴者)しか利用出来ない施設があります。(レストラン、バー)
    〇ベイコートのメンバーを対象に、月の特定日(平日)メンバーズデーが設定され以下の様なサービスが受けられます。
    ① 夕食1名様ご招待(コース/2名様の利用) 
    ② スパ・プール・ジム利用時 メンバー様及び同室同伴者の方全員無料
    〇ベイコートのメンバーは、スパ・プール・ジムを宿泊しなくても利用出来ます。

・・・他にもあるでしょうが、思いつくのは上記でしょうか?

※ベイコートのメンバー登録出来るのは、12泊の場合二名のみです。
    家族四人で利用した場合、二人分はゲスト料金を取られる施設(スパ・プール・ジム)があります。
    ※ベイコートの場合、予約のキャンセルは三週間以内の所有施設の予約権に格下げになります。(エクシブのF預かりとは違うと思います)つまりキャンセル耐性が低いです。

> 今後ベイコートが増える

今後ベイコートは、四施設以上に増えないと思います。

358. 8665 すぱ

>>8662 有馬離宮No1さん

そうでしたか!
    自分が見た情報が間違っておりましたね。失礼しました。

359. 8666 タテイチ

うぉー!!でたぁ!さすがアリイチさん!めっちゃカッコいい景色。
    たしかにこのアングルは見たことがないですね!へーこんな風になっていたのですね。

ドローンのカメラもいいカメラ積んでますね(#^^#)

ここの掲示板では初ラグーナでしょうか、お天気もよくてほんと良かったですね。

360. 8667 タテイチ

>>8642 有馬離宮No1さん

こりゃ負けたぁ(>_<)16:9のモノクロ画像がまるで映画のワンシーンのようですね。
    私もラグーナへ行ったら色んな写真撮ってきますねー。
    って!いつ行けるかな(笑)

361. 8668 有馬離宮No1

>>8666 タテイチさん

ありがとう!たいしたことはないんやけど空から撮るんが好きなだけ♪やっぱりラグーナは海からやなあ、、、ヨットハーバーも芦屋に比べると物足りないかな(^O^)やっぱり蒲郡はみかんかエビせん♪この時期はいちご!ラグーナの朝抜きでいちご狩りで腹一杯(;´д`)

362. 8669 有馬離宮No1

あっ!シルキーバスの事で訂正おねがいします!
    バスの階段はは3段でした。2段から3段目がかなり深く感じてふらつきました。ただのおじいやな(--;)

363. 8670 Ben Laguna ベン

>>8636 有馬離宮No1 さん

おぉぉぉ!このアングル、欲しかったんです!
    さすが、素晴らしい! ありがとうございます!!

全体の構造や様子がとても良く分かりますね。
    内部の詳しいレポートもありがとうございました。
    来月には行きますので、とても参考になりました!

364. 8671 Ben Laguna ベン

>>8665 すぱさん

私の聞いた情報では、社員寮からの通勤は専用送迎バスらしいですね。
    でも他に自宅通勤の方もおられるでしょうから、その駐車場でしょう。
    周辺からの自宅通勤だと、クルマかバイク以外に足はないでしょうし。

365. 8672 有馬離宮No1

>>8670 Ben Laguna ベンさん

こんばんは♪ちとおひさ(*´∇`)ノでした。
    今回はチェックインのときは勝手に駐車スペースに停めましたが、チェックアウトの時は雨やって写真の車で送ってくれました。話によると近くの駐車スペースがなくなって遠くになる場合や天気が悪い時は車まで送迎してくれるみたいやわ♪

1. こんばんは♪ちとおひさ(*´∇`)ノでし...
  366. 8673 有馬離宮No1

>>8670 Ben Laguna ベンさん

あともうひとつ!メンバーのベンさんから言ってほしいんやけど。男風呂はロッカーで風呂用スリッパに履き替えて風呂入口に行って脱ぐだけのことやけど、女湯は芦屋もそんな感じらしいけどロッカーでスリッパとバスローブに着替えて風呂入口まで行ってそこで脱いで入るんやけど上がったときバスローブがあたらしいのやなしに誰が誰のやらわからん状態で自分が着てきたのかわからんようになるみたい。ベイコートの女性用スパはどこもこんな感じ?知ってる人教えて!

367. 8674 ハコ

>>8673 有馬離宮No1さん

アリイチさん、ラグーナレポートありがとうございます。
    ビュッフェ情報貴重です。
    そしてシルキーバスには要注意ですね、、
    φ(..)メモメモ

芦屋のスパでは受付後の入り口で薄手のバスローブを渡されてロッカーでそれを着てからスパに入った記憶があります。
    スパ内の個室型シャワーブースの前にフック
    があり、私はそこにそのバスローブを掛けていましたから他の人とは間違えなかったけれど、もしスパの入り口でバスローブを脱いでしまうと他の人のものと間違える可能性はあるかと。

これは余り便利ではないなと思いました。もう少しシンプルなシステムになると良いですねー。お風呂に入るのに気を遣いたくないです。

368. 8675 Ben Laguna ベン

>>8644 サンメン修行中さん(匿名さん?)

お久しぶりでした。どうやら候補が絞られてきたようですね!

フドウさんやすぱさんと同じく、私もオールレッドの東京ベイコートがベストチョイスではないかと思います。週末利用がメインで、しかもオンシーズンに離宮などの人気施設の人気ルームを利用するには、ともかく可能なかぎり早期の予約が必須ですから、何よりレッドの数は極めて重要なファクターでしょう。

その際の問題はゴールドですが、そもそも盆・正月や黄金週間は、オーナーの占有日利用率が圧倒的に高く、さすがに交換が成立しにくくなります。そこはもう割り切って、すぱさんの仰る通り東京や横浜のベイコートでのんびり過ごすほうが、数十キロの渋滞にも巻き込まれず賢明な選択かも知れません (^^)v

東京ベイコートのメンバーであれば、今年からTBCメンバー対象のメンバーズデー(夕食1名&スパ無料日)の日数(月4日)が増えただけでなく、ベイコート他施設メンバー向けのクラブメンバーズデー(月2日)が利用可能となりました。加えて他ベイコートでも、各施設のメンバーズデーが利用可能です。

京都八瀬離宮を選択するメリットは、盆・正月&黄金週間および桜&紅葉の休前日などのうち、いずれかに当たる占有日があれば利用したい、という場合のみでしょう。もちろん希望の期日に占有日が当てはまらない年は交換利用するしかありませんから、その場合は他施設オーナーと条件は同じになりますよね。

369. 8676 有馬離宮No1

>>8674 ハコさん

こんばんわ♪東京どやねん?慣れたってか元々東京やから帰ったって感じか?
    他のエクシブやと脱いでドボンやんな?1080円取るからってそんなにややこしいことせんでええのになあ"(-""-;)"
    ハコサン大人しいけど次いつよ?

370. 8677 ハコ

>>8676 有馬離宮No1さん

>ハコサン大人しいけど次いつよ?

ふふ、近いうちに、、。

371. 8678 Ben Laguna ベン

>>8673 有馬離宮No1 さん

駐車場送迎の件、了解です! そのへんは軽井沢SVと同じみたいですね。

家族に聞いてみたところ、東京ベイコートのスパも同じようです。バスルームの入口でスリッパとバスローブを収納ボックスに入れるのですが、我が家の女性陣は自分たちでカラー・クリップを持ち歩いていて、自分専用の目印にしているとのこと。これなら他の人が間違えて着たり履いたりしないようですよ (^^)

372. 8679 ハコ

>>8678 Ben Laguna ベンさん

カラークリップ、良いアイデアですねー。
    (^-^)v

373. 8680 有馬離宮No1

やっぱり!女性は面倒なんや(--;)
    せめてバスローブくらいいっぱい置いといたらええのになあ、、、今回は風呂上がってから飲み物とドライフルーツ持ってソファーでのんびりしてたら結構話しかけてくれはって、そこで一時間くらい話してからまた風呂入ったわ。全部で二時間半!こんな利用の仕方初めてやった。3人やったけどみんな東京ベイコートのメンバーさんでした。

374. 8681 有馬離宮No1

六甲サンクは8号棟以外はゴルフカートでレストラン送迎やし、ガーデンテラスまでも送ってくれました。ただ台風、吹雪のときのレストランまでのカートは辛いかもです。

375. 8682 Ben Laguna ベン

>>8681 有馬離宮No1 さん

さすがに台風や吹雪・大雨なら、例のアルファードを使うでしょう。ちなみに軽井沢SVにもカートがあります。殆どクルマ送迎ですが、夏に数回ほどカートに乗りました。蓼科でもカートを使ってますね。

そうそう、東京ベイコートのスパには、男女ともバスルーム入口にも身体を洗うタオルとバスタオルの他に、バスローブが積んであります。ラグーナのスパにはありませんでしたか?

376. 8683 有馬離宮No1

>>8682 Ben Laguna ベンさん

男湯にはいっぱいあったんやけど女房が言うにはないみたい、、
    ちと当てにならんとこあるんですが、、、
    ハコサン、芦屋にはなかったんよな?

377. 8684 Ben Laguna ベン

>>8679 ハコさん
    >>8680 有馬離宮No1 さん

目立つような大きめのクリップですが、どっちにしろ女性陣はスパ用の小物バッグを持ち歩いていますので、その中に入れておけば邪魔にならないようです。

ベイコートは「スパ&リゾート」ってぐらいで、スパには特に力を入れていますし、実際とても居心地が良いように作られていますね。私も東京ではいつも2時間ほどスパで過ごしてます。

ましてラグーナは温泉ですしね。お風呂にも何度か出たり入ったりしながら楽しむとしましょう (^^;

378. 8685 Ben Laguna ベン

>>8684 訂正

スパ&リゾートじゃなくて「ホテル&スパリゾート」でした m(_ _)m

どっちも似たようなもんですが。。。

379. 8686 有馬離宮No1

>>8684 Ben Laguna ベンさん
    ラグーナは一番ええんは朝スパです。夜はまっ暗で水平線もなんも見えません"(-""-;)"

380. 8687 有馬離宮No1

昨日は寝るんがもったいなくて寝れんかったんで今夜はぼちぼち寝ます。
    みなさん!おやすみ(-_-)zzz

381. 8688 十月

すごい写真ありがとうございました!!上空からの細かな情報、駐車場だったり、8638の正面からの画などのおかげでプールはあそこなんだとかウキウキで見させて頂きました。
    アリイチさんのドローンでの写真は情報量が多くて大変参考になりますm(_ _)m
    ラグーナは来年の夏に行ければ嬉しいところです。
    近未来、SFそれでいてラグジュアリー・・・圧倒されますね!

382. 8689 有馬離宮No1

>>8688 十月さん
    おつかれっす!誉めていただいてありがとうございます。どちらの写真ももう少し寄りたかったんやけどスパ営業時間内で写り込みが怖くてあの程度になりました。また機会があったらおもしろい角度からのエクシブ撮ります♪

383. 8690 シン

鳥羽アネックス
    1603 ラージルームからの風景

2泊3日の旅を終えて帰宅しました

鳥羽オーナーとして期待を込めて辛口コメント

今回鳥羽 夕食会場は
    本館 ラペール
    アネックス 寿司コーナー
    がクローズ

朝食会場は
    アネックス 海幸
    がクローズ

別邸オープン当初は別邸に宿泊しないと利用できなかった別邸の各レストランだが、今では本館レストランをクローズして別邸レストランへ誘導。
    結果として アネックス ? 別邸 を移動する人が増えて アルファード では間に合わず、小型バスになっている。
    少し優雅さが色あせた感が否めない。

海幸の朝食がクローズなのはいかにも残念。
    個人的には華暦より海幸の方が好みだだからだ。
    さらに言えば、華暦の朝食はエクシブ朝食ランキングがあるとすればCランクだと思う。
    なぜなら
    鳥羽でしか味わえない食材が何もない
    食前のジュースがない
    サラダは年中同じ
    ほぼお惣菜で弁当のよう
    味噌汁以外に温かいものがない
    など

おまけに選べる朝食は
    華暦 バイキング コンチネンタル のみでアメリカンブレックファーストがない
    バイキングはこれといった特色がなく選ぶ気にならない
    コンチネンタルはビジネスホテルレベル
    ほぼ連泊する僕には地獄だ!

鳥羽には多くの問題点があるが、朝食の改革は急務だと思う

1. 鳥羽アネックス1603 ラージルームから...
  384. 8691 匿名さん

>>8664 すぱさん
    本当に丁寧にありがとうございます。

キャンセル耐性については理解が及んでいませんてました。

予定がはっきりするのは、1-2ヶ月前がせいぜいなんですよね。

ベイコートの施設特典、スパやプールやジムは、私にはそれほど魅力的にうつりませんでした。

ラウンジとかバーを宿泊無しでも利用できると仕事上助かりますね。

サンクスフェスティバルはベイコートオーナーでも離宮やエクシブを利用できるのでしょうか?

ベイコートは横浜は普段利用できそうです。ラウンジやバーやレストランを日帰り利用できると助かりますね。

385. 8692 サンメン修行中

>>8675 Ben Laguna ベンさん
    詳しい説明ありがとうございます。

メンバーズデーは宿泊日数は消費しないという理解で良いのですか?

しかも、他施設のベイコートも条件を満たせば2日は消費しないで良いということですよね?

であれば、12泊は離宮などの施設で利用して、たまーに
    ベイコートに泊まりたいならメンバーズデイを使うという利用方法が想定できます。恐らく、お得意様等をこちらの費用もちで、ベイコートにお招きするみたいなことで使うことになりそうです。

兎に角、自分の予定が流動的なため、早くの予約って厳しい。自営なのでお客様都合で振り回されます。

リゾートトラストは土日の宿泊やキャンセルに厳しいですね。

土曜日宿泊中心に考えると、ベイコートにならざるを得ないですね。

ラグジュアリースイートは13泊弾が無いので、今回はロイヤルスイートで進める方向で検討します。

京都八瀬離宮sを購入しても、結局京都で土曜中心に使うことを考えると、半分も確約されないのでは、残念ですが取り下げざるを得ません。

難しい。

386. 8693 有馬離宮No1

>>8690 シンさん

シンさんどないしたん?えらい不機嫌やん?
    やっぱシンさんエクシブがほんまに好きなんわかるわ(^O^)オレはあかんわ、、以前研修で使ったエクシブ白浜のスパのタオルが立って以来、離宮、別邸、ベイコートがほとんどやしなあ、、あとは鳴門だけやもんなあ。。RTもあのお荷物どないするんやろ?ばっさり思いきるとこは思いきらんと転移するばっかのような。
    エクシブ大好きな人ばっかの口コミでこんなこと書いたらあかんか(--;)週2とか3しか営業せんホテルってありえへんわ。そのうちクモの巣のタオル出てきそう。北陸の幽霊ホテルの轍は踏まんでやRT

387. 8694 ハコ

>>8690 シンさん

こんばんは。
    鳥羽別邸・華暦の朝食は意外です。
    夕食はとても美味しく地元の素材をふんだんに使っていたので、、残念です。
    また確かにバイキングはごく一般的なメニューでした。

鳥羽はお湯やお写真の様にロケーションがとても素晴らしいのでお食事も高いレベルを求めてしまいますよね。

以前初島のオセアノの朝食がシェフが代わられて(おすすめの槙シェフになり)とても良くなっていたことがあります。
    鳥羽の朝食も改善されます様に、、。

388. 8695 シン

>>8693 有馬離宮No1さん

アリイチさん
    我が家では離宮、別邸を使うのは娘たちが主で、ぼくたち夫婦はもっぱらオールドです
    その方が落ち着くし、部屋よりも施設が充実しているので。
    もうすこし暖かくなったら、孫を連れて鳥羽でテニスをしたいです。
    プールもあるしね。

白浜の話し、思い出します。
    先日白浜に行った時にも思いっきり文句を言ってきましたよ。
    だって部屋に持ってきたワインクーラーが有り得ないほどボロボロでまるで工事現場でセメントをこねる容器のようだったんです。
    呆れましたよ。
    すぐに会議にかけて買い換えるとか言ってましたが、そう言う事ではなく、あれを客に持って来られる神経がわかりません。
    スタッフがリゾートホテルで働いている意識がないんですよ。

写真もありますが、はばかるので貼り付けるのはやめときますけど^_^

別邸華暦の朝食はいただけません。
    飽きちゃいます。
    今回から自施設1食無料というサービスを始めたってことは今まで以上にリピートしてほしいってことですよね。
    それならもっと朝食頑張らないと。
    コンチネンタルなんて玉子の茹で加減も選べないし、給食で出てくるようなバターやジャムを出されたら、興醒めです。
    サラダにはトマトのひとかけらも入ってないし。

あんなのビジネスホテルなら無料ですよ。
    プンプンです^_^

389. 8696 フドウ

>>8690 シンさん

朝食の内容が毎回同じだと飽きてしまいますね...><
    そこで裏技(?)を

朝食の和食膳とアメリカンブレックファストの場合は連泊者向けの隠れメニューが有る施設が有ります
    鳥羽はどうなのでしょうか?
    またディナーのお子様コースも同じく連泊者向けの隠れメニューが有ります
    連泊しなくても追加料金無しで連泊者向けのメニューが頼める様で
    予約時に朝食は連泊膳でお願いしますと希望を入れれば大丈夫です
    ただし内容については事前に判らないので当たりの時も有れば外れの時も有ります^^;

後は朝食をランチに振替でしょうか?
    ただしこれは振替を行ってくれる施設とダメな施設に分かれますね
    私のよく行く施設では蓼科と軽井沢は柔軟に対応してくれますが山中湖は事前に予約が必要で場合によっては断られてしまいます
    離宮は未だ試したことが無いです

いずれにせよ平日は業務効率優先の為か何処の施設でも朝食の選択肢が限られてしまいますね><
    バイキング以外はせめてメニューを最初から2種類用意してくれるか内容を選択性にしてもらえればと私も思います

390. 8697 Ben Laguna ベン

>>8690 シンさん

鳥羽別邸の眺めも素晴らしいですが、やっぱり高層のアネックスや本館からの眺望は格別ですねぇ。それにしてもこのお写真、お天気が良くて海の色が美しいので、なお一層気持ちの良い絶景ですね!

別邸の朝食、レベルダウンですか? 2年半ほど前の写真ですが貼っておきますね。別の写真にはジュースも写ってます。ちなみに私は、ビュッフェよりアメリカンBFのほうが好きですので、それが選べないのは残念です。箱根と山中湖には設定がないんですよねぇ。断トツに抜群なのは湯河原のマレッタです (^^)/

391. 8698 Ben Laguna ベン

8697 ↑

写真、貼り忘れました。鳥羽別邸「華暦」の和朝食(2年半前)です。

1. 8697 ↑写真、貼り忘れました。鳥羽別...
  392. 8699 シン

>>8696 フドウさん

フドウさん
    はい
    連泊膳 あります
    ただ、あんまり変わりばえしないんですよねー

ランチに交換が一番いいですねー
    それは僕もよくやります

プランでもそのように対応してくれることもありますものね

なんか鳥羽は人員削減のしわ寄せが出ているようで、スタッフが仕事を楽しめてないんですよねー
    余裕がないというか。

393. 8701 フドウ

>>8695 シンさん

白浜のワインクーラーの話は完全にアウトですね><
    ISO 9001を取得しているはずなのでこれでは困りますね
    シンさんが覆面調査員だったらどうなっていた事か...

現場が上司に相談しにくい雰囲気でもあるのか?
    現場スタッフがバイトの割合が多くて接遇が行き届いていないのか?
    スタッフの士気が低下しているのか?

等色々考えさせられてしまいます

394. 8702 シン

>>8697 Ben Laguna ベンさん

ベンさん
    アネックスから景色は素敵でしょ
    朝はとてもいいですよ

部屋に通された時もとても爽やかに感じます

写真ありがとうございます
    器は今も同じですね
    鳥羽別邸の特色は無いと思います
    鳥羽に行ったら美味しい朝食が楽しみだなぁ
    とは思わないです
    先日箱根に娘が泊まったときはイタリアンブッフェを勧められて食べたそうですが、和食の方が良かったと言ってました。
    これは好みかもしれませんが。
    2泊するならやはり一日はアメリカンブレックファーストを選びたいですが、それが無いのは寂しいです。
    以前は中華の朝食も選べたんですけどねー

395. 8703 シン

>>8701 フドウさん

フドウさん

現物を見たら驚愕しますよ

流石に宿泊支配人も声を失っておりました。

しかも持ってきたのは黒服の男性です。

396. 8704 フドウ

>>8703 シンさん

黒服のスタッフがさらりとやってのけたということは
    シンさんが注意するまでそのままだった可能性も...
    恐ろしい><

397. 8705 Ben Laguna ベン

>>8692 サンメン修行中さん

メンバーズデー(=朝食1名無料)は、サンクスフェスティバル(TF=権利消化無し予約)とは別サービスですので権利は消化されます。ただラグーナと芦屋にはホワイトTFが設定されており、白の日に限り2週間前以降の予約なら権利を消化しません。東京と横浜はオールレッドのため設定がないんですけどね。

それはエクシブ・オーナーの場合でも同様で、自らの契約施設では朝食1名無料になりますが、TFに該当する予約でなければ権利は消化します。そのエクシブTFですが、今年度からベイコートメンバーも利用できるようになりましたので、TF予約の範囲内であれば権利消化無しで利用が可能です。

なおベイコート・メンバーとその同伴者に限り、ラウンジやバー、レストランを日帰りで利用することが可能です。エクシブ・オーナーの場合は、ゲスト利用となりますので宿泊時のみとなります。それと東京には定員4ー8名のコンパートメント・ルーム(小会議室=有料 4,000-8,000円/1h)が1階にあって、ここもメンバーとその同伴者のみ日帰りで利用可能です。横浜にも出来るかどうかは未確認ですが。

その他に権利上でベイコートとエクシブとの違いといえば、(すぱさんが既に書かれていたでしょうか)エクシブの場合は原則としてオーナーとその配偶者がオーナー待遇となりますが、ベイコートの場合は契約者と他に1名(24泊の場合は他に3名)を任意でメンバーとして登録できます。利用形態次第では便利です。

398. 8706 フドウ

>>8672 有馬離宮No1さん

入口脇の駐車スペースは従業員用ということを聞いて頂き安心しました
    送迎があるとはいえゲスト専用駐車場だったらどうしよう?
    などといらない心配をしてしまいました

私も再来週ラグーナに行ってきます
    スパの注意点なども含め細かい注意点が聞けて良かったです
    夕食は私もビュッフェで希望を出しましたが未だどうなっているのか不明です^^;

399. 8707 シン

>>8704 フドウさん

はい^_^
    恐ろしいです。
    ^_^^_^

400. 8708 フドウ

サンメンと違ってエクシブやベイコートは予約の時点で権利を消費するので戸惑う所も有るかと思います
    (サンクスフェスティバルで権利が復活することも有りますが基本平日利用限定です)

その代りサンメンでは最大14日前からかかるキャンセル料が
    ベイコートメンバーなら前日19時まで
    エクシブオーナーならは当日までは無料というメリットも有ります

離宮土曜日の利用やお客様の接待での利用を主眼に置くならば
    ベイコートの方が有効利用出来ると思います
    紅葉の時期の休前日八瀬離宮の予約は競争率が非常に高いので
    予定の有無に関わらず半分権利を放棄する覚悟で
    1年前から予約を入れておいた方がよいと思います

401. 8709 Ben Laguna ベン

追記です。日程が流動的で早期予約は困難とのお話ですので、オンシーズンの休前日や繁忙期に離宮などの人気施設を利用するには、正直なかなか厳しい条件ではありますが、この掲示板にご参加の方々もそれなりに柔軟な対応で上手く利用されていますので、1-2ヶ月前の予約でも使い方次第ということでしょう。

ただ京都八瀬離宮では、敢えて購入するメリットはあまりないかも知れません。近場の施設なら空室が出た段階でサッと行けても、京都までの距離がその妨げになることはあるでしょう。何より夕食1名無料の施設オーナー特権も、たとえば箱根離宮などのように居住地の近在にあればこそ活きてくるものですしね。

ちなみにベイコート倶楽部はどこも、けっこう直前でも予約しやすいですね。あくまでアーバンリゾートですから、温泉地や観光地などにあるエクシブとは違って、休前日や行楽シーズンに大挙して押し掛けるような性格の施設ではないからです。エクシブと比べて会員の絶対数が少なく、利用のハードルも高いため、静かな環境でのんびりするには最高の施設ということもできるかも知れませんね。

402. 8710 Ben Laguna ベン

ついでに長くなりますが、権利とキャンセルの関係に関しても書いておきますね。そもそも、エクシブやベイコートでは、年間13泊や12泊が予め占有日として保証されています。その占有日の行使を宣言するか、あるいは申し込んだ交換利用が成立した段階で、仮予約が本予約になって権利消化が確定するわけです。

つまり宿泊してもキャンセルしても、すでに権利は予約段階で消化されているというわけです。ただしRT社の温情、ではなく、営業上の理由により、キャンセルした権利はF預(フローティング預かり)扱いとなり、年内のフローティング予約(ベイコート=3週間前/エクシブ=1ヶ月前)にのみ利用可となります。

一方、原則としてキャンセル料は発生しません。なぜなら、予め契約時に保証された利用権利(占有日)の費用は,ある意味で契約時に一括で支払っているわけで、その支払い済みの権利を使うか捨てるかはオーナー側に委ねられているからです。ただしベイコートだけは前日19:00以降のキャンセルにかぎり、室料50%の支払いが求められます。いわばドタキャン防止策としてのペナルティというところでしょうか。

403. 8711 Ben Laguna ベン

>>8708 フドウさん

おっとっと、フドウさんも同じことを書いておられたんですね。気付きませんでした (^^;

全く同意見です。権利の概念って初めてだと理解しづらいですが、仕組みが分かれば確かに納得できちゃうんですよね。キャンセル料がないというのは有り難いことですが、その分の費用って実はもう契約時に先払いしてるんだよというのは、かつてresortboyさんに教わったことでした (^^)

404. 8712 サンメン修行中

>>8709 Ben Laguna ベンさん
    重ね重ねありがとうございます。

理解するところ、皆さん予約可能なグレードで早目にご予約しているようで。。。休みがある程度見えてる方が羨ましい。

休みが常に流動的な私よりも、土日休みが確定している方の方が使い勝手が良いのですね。

私の予定が確定してくる1ヶ月前からの予約では、もはやレッドの意味もなさず運を天に任せます。1ヶ月前から土曜日に全てキャンセル待ちを入れることになりそうです。

フローティング制度もどこまで土曜日の利用ができるのか。基本的には室内露天付きのsの宿泊を考えています。

ところで、エクシブやベイコートはオーナーの費用持ちで、ゲストに宿泊してもらう使い方できますか?

また、接待宿泊みたいな扱いをフロントに伝えることはできるのでしょうか?

405. 8713 すぱ

>>8691 匿名さん

ベイコートのキャンセルについて補足します。
    例えば東京ベイコートのメンバーが、予約をキャンセルした場合はベイコートのフローティング期間である三週間以内の東京ベイコートの予約にしか使えない権利になります。三週間以内の予約であっても他のベイコートの予約には使えません。エクシブのF預りとは違うと思います。
    これ自分も勘違いしておりましたので注意が必要です。
    またベイコートの権利は、全てのグレードで12泊です。(タイムシェアカレンダーで13泊の年も稀にあります)

サンメン修行中さんの場合は、首都圏在住とお見受けし仕事でのご利用も有りとの事ですので、制約は有りますが東京ベイコートが良さそうですね。ベンさんも仰っていますが、今年の4月から一泊二食の条件ですがベイコートのメンバーもエクシブのサンクスフェスティバルを利用出来るようになりましたので、これなら権利消化無しです。繁忙期では無い平日なら、箱根のSSもサンクスフェスティバルで取れるのではないでしょうか?

406. 8714 Ben Laguna ベン

>>8713 すぱさん

そのことを書き忘れてましたね。補足ありがとうございます。

契約施設のみっていうのが、私の場合は少々キツいんですよね。
    さすがに距離がありますから、キャンセルは避けたいなぁ (^^;

407. 8715 Ben Laguna ベン

>>8712 サンメン修行中さん

皆さん必ずしも、あらかじめ休みが見えている方ばかりとは限らないと思いますよ。また休前日しか利用できない方は、休みが確定していても予約で常に苦労されているようですから、使い方も苦労も人それぞれですよね。ほとんどFT予約ばかりという方も知っていますが、まぁそれなりに楽しまれていますしね。

ちなみに私は休前日&盆正月宿泊が不可で平日利用オンリーですので、幸い予約にはあまり苦労していませんが、定まった休日がなく旅行日直前まで予定が確定しない立場ですので、どんなに予約は楽でも当日まで安心は出来ません。もちろん予定通りに行けるよう、全力を挙げて日程を死守していますけど (^^;

なおエクシブもベイコートも、ゲストの紹介利用はむしろ歓迎されているほどです。ただしオーナーが同伴しない場合は、オーナー向けのサービスは適用されませんし、ベイコート宿泊だとゲスト料金になるのは仕方ないですね。権利もTF予約に該当しないかぎり消化します。料金はどちらが支払っても構いません。

408. 8716 Ben Laguna ベン

>>8702 シンさん

箱根離宮ベラヴィスタは数年前までは格別の美味しさで、箱根では敢えて朝食も夕食もイタリアンビュッフェを選んだほどでした。ところがその後は迷走し始めて、朝食も他にコルテのビュッフェがあるのに和洋折衷かと思うほど和食が増えたり、それが元に戻った今も以前のレベルを回復したとは言えませんね。

一方の和食は、伊豆の海鮮や小田原の練り物とか地元の野菜や豆腐など、いつも地産地消の特色を生かしながら、とても満足できる内容が続いています。2人利用で席があれば外の眺めが抜群の窓向きペア席に通されたり、4人利用なら個室に通されたりで、朝からリラックス気分で食事を楽しめるのも良い点です。

409. 8717 ヤマイチ

>>8712 サンメン修行中さん

こんばんは。
    山中湖会員No.1ことヤマイチです。

>ところで、エクシブやベイコートはオーナーの費用持ちで、ゲストに宿泊してもらう使い方できますか?
    また、接待宿泊みたいな扱いをフロントに伝えることはできるのでしょうか?

エクシブですが、先日御客様をご招待して、部屋代だけ先に振込をして利用していただきましたよ!
    部屋代済を知らなかったゲストは大変喜んでいただけた様でした!

410. 8718 サンメン修行中

>>8717 ヤマイチさん
    ありがとうございます。

いま、支払い方法について考えていたところでした。請求書払いやクレカを事前登録して予約時に決済とかできるのかと思いました。

お得意様にお支払いさせるのはいかがなものかと思っていましたので。

接待の場合は、会社の経費で費用計上するので、リゾートトラストに領収書発行してもらい送付お願いできそうですね。

411. 8719 フドウ

サンメンの新特典のアナウンスがあった様です

平日限定の様ですが
    リゾーピア箱根、熱海、別府、久美浜、サンメンバーズ京都嵯峨、ひるがの利用時
    サンメン会員本人を含む5人までの
    レストラン利用料金合計10万円までに対し
    50%割引チケットを年間三枚発行とのことです(有効期限一年)

株主優待券の限定番と言った所でしょうか?

未確認ですが
    ローズルーム名古屋、大阪、エクセレントクラブ新宿
    は全日利用可能らしいです

412. 8720 サンメン修行中

>>8663 すぱさん
    ありがとうございます。

早目に予約や交換希望を出すことが重要ですね。

流石に人気施設の土曜日をフローティングで希望を出すのは無謀だと思っています。

となると、フローティング期間以前に土曜の交換を常に出すことを考えると、ベイコートのレッドの権利で早目に土曜の交換希望を行使するのが1番自分の使いかたであっている気がします。

いやぁ、本当に難しい。

413. 8721 シン

>>8719 フドウさん

えー
    それならサンメンのメンバーになりたいなぁ。

414. 8722 サンメン修行中

>>8713 すぱさん
    ありがとうございます。

ベイコートの宿泊権利で、

ベイコートの予約キャンセル
    ベイコート以外の予約キャンセル

で、「3週間以内の東京ベイコートの予約のみ使用できる」という説明に相違ないでしょうか?

エクシブの場合は、キャンセルしてもフローティング預かりになるんですね。

415. 8723 シン

>>8716 Ben Laguna ベンさん
    ベンさん
    そうだったのですね。

娘は何度か箱根に行っていて、今回はホテル側からイタリアンブッフェがおススメだと言われたので早めに抑えたのですが、普通に美味しいけど、一般のホテルと変わらないレベルやったと言われました。
    和食の方が値打ちありとの評価でした。

しつこいようですが、鳥羽の朝食は特色がなく、残念です。

416. 8724 フドウ

>>8721 シンさん

ですよね~
    サンメンの会員権が私も欲しくなりましたw

ただどのレベルの会員権から特典が付属するのかまでが解りません
    年会費が安いブロンズのホリデークラブや平日会員等でも発行されるのでしたら凄いですね^^

詳細はベンさんや伊豆っこさんの情報待ちですね

417. 8725 フドウ

>>8720 サンメン修行中さん

その様な使い方が一番合っていると思います

少しでも行けそうな土曜日に離宮の予約を早期に入れる
    シーズン中の京都は1年前から土曜日の予約を入れてしまう

実際いくつかキャンセルになると思いますが
    キャンセルになった権利はベイコートのフローティングで有効活用

という様な流れでしょうか

418. 8726 すぱ

>>8722 サンメン修行中さん

OKです!

ちなみにベイコートのメンバーは、サンメン施設を利用出来ません。
    サンメン会員権を手放さない方が良いかもです!

419. 8727 シン

>>8724 フドウさん

なるほど。
    サンメンにもいろんな種類があるのですね

420. 8728 伊豆っこ

>>8719 フドウさん

え!50%が3枚ですか!!
    未だ情報が見つけられず、探し回ってます。
    (σ*´∀`)も何か情報が掴めたらお知らせします。

421. 8729 シン

>>8724 フドウさん

サンメン施設 あちこち使えて50%3枚ってエクシブの自施設1名無料より断然いいじゃないですか。
    なんだか腹が立ってきました^_^!

422. 8730 ハコ

皆さま、おはようございます。
    湯河原の朝は快晴です。

どうしても中田シェフのお料理が食べたくなり来てしまいました。相変わらず美しいお料理の数々、どれだけ準備に時間と手間をかけたのかと思うとくらくらする様な手のこんだ前菜の一皿(写真)は感動ものでした。

露天風呂は大分植え込みが成長したせいか山あいの温泉感が増えた感じがします。ぬるめの一人用壺湯が好みです。
    お部屋も今回は山側で新緑が目に飛び込んできて快適でした。

ラウンジのレモンスカッシュもハーブティーも爽やかで美味しい♪
    ゴールデンウィーク前の穴場期間に久し振りにゆったりとした時間を過ごせました。

1. 皆さま、おはようございます。湯河原の朝は...
  423. 8731 シン

>>8730 ハコさん
    かわいいですねー

424. 8732 Ben Laguna ベン

>>8730 ハコさん

おぉ! ついに行っちゃいましたか、湯河原離宮!
    引っ越し疲れも少しは癒やされましたでしょうか。

マレッタ、相変わらず素晴らしいお料理ですね。
    お写真を見ると、思わず食べに行きたくなります (^^)

425. 8733 Ben Laguna ベン

>>8725 フドウさん & すぱさん & サンメン修行中さん

シーズン中の京都や箱根の休前日なら、1年前から予約を入れておいたほうがいいですよね。とくに箱根のSは、部屋数が少ない上に占有日使用率が高くて、なかなか空きが出ませんしね。

スケジュールが確定する1、2ヶ月前まで、交換成立待ちの状態が続く場合もありますが、それはそれで交換成立前のキャンセルなら、権利もF預にならず無傷で戻るため、かえって日程変更もしやすく、その場合は行き先も含め流動的に対応すればいいでしょうね。あれこれ苦心するのも楽しみの一つになります (^^)

426. 8734 Ben Laguna ベン

>>8724 フドウさん & シンさん

この情報は初耳です。って、サンメン会員宛に事前情報が届くなんてことも無いんですけどね。

会員みんなに送付されるなら嬉しいですが、私は年会費1万円という最下層の平日ファミリー会員ですからねぇ。過去の招待券も室料無料券レベルでしたので、今回もあまり期待はせずに待つことにします (^^;

427. 8735 ハコ

>>8731 シンさん

デザートもかわいかったです♪

1. デザートもかわいかったです♪
  428. 8736 ハコ

>>8732 Ben Laguna ベンさん

はい、行ってしまいましたー(^-^)v
    引っ越し疲れが一晩で消えました。
    忙しい時こそエクシブに行くべきだと改めて思いました。

ベンさんは次はラグーナですか?

429. 8737 Ben Laguna ベン

>>8723 シンさん

かつては、どこの施設も朝食は似たような内容でしたが、その中で那須白河の和朝食は、以前から会津などの郷土料理を前面に打ち出していて、今も東北色豊かなメニューを楽しめますね。

それと一昨年頃だったか、各施設で地産地消の朝食キャンペーンがありましたが、そのまま地元食を生かしたメニューを継続している施設もありますね。箱根離宮の華暦なんかもその一つですが。

アメリカンBFだと、やっぱり湯河原離宮のマレッタが断トツです。あの凝り方はもはや朝食レベルではありません。次に軽井沢のルッチコーレでしょうか。セミビュッフェを組み入れながら、メニューのレベルも高いですね。洋ビュッフェ・スタイルだと、東京ベイコートのオッツィオが抜群に美味しいですね。

中部・関西方面はたまにしか行けませんので、他の方にお任せします (^^)

430. 8738 Ben Laguna ベン

>>8736 ハコさん

ラグーナは令和になって最初の宿泊となります。その前に、長年ホームとしてお世話になった軽井沢本館で、過ぎし日のエクシブ通いに思いを馳せながら平成最後の夜を過ごすつもりです。

それと予定外ですが、フドウさん情報を受けて那須白河に行ってきます。夕朝食15,000円分が付いて1泊14,000円ですよ。これだけでも赤字なのに、ルームチャージ差額まで無しですから、権利内ならどのグレードを何人で何室使っても部屋代はタダです。いくら14周年記念とはいえ、こんなプランは初めてです (^^)

431. 8739 ハコ

>>8738 Ben Laguna ベンさん

軽井沢でどうぞのんびりなさってください。

しかし那須白河、驚異的にお得!ですね。
    同じくフドウさん情報で4月の日曜日限定の湯河原3周年記念オールインワンプラン、20000円!も相当スゴいと思いますけれど。

432. 8740 サンメン修行中

>>8738 Ben Laguna ベンさん
    エクシブ前のめりになっていますねー。

ところで、ついに決めました。
    粛々と手続きを進めてまいります。

手続きが終わりましたら、また書き込みさせたいただきます。

それまでは、拡大したサンクスフェスティバルをサンメン会員で使い倒してきます。

2019サンフェスの内容が、すごいですね。

サンメン様様です。

433. 8741 Ben Laguna ベン

>>8740 サンメン修行中さん

いえいえ、今に始まったわけでもないんです。思い起こせば、エクシブ開業以来の長いお付き合いですからねぇ。もはや人生そのものと言えるかもしれません。夫婦の歩みも娘たちの誕生や成長の思い出も、過去のエクシブ&サンメンの中にいっぱい詰まっています。

いよいよご決断されましたか! 仲介購入の手続きが全て完了した後も、審査を経て更に登記などで1ヶ月少々は掛かりますが、すでにサンメン会員ですので審査も簡略化されて多少はスムーズに進むことでしょう。朗報を楽しみにしております。

434. 8742 フドウ

>>8730 ハコさん

湯河原に行かれたのですね
    久しぶりに羽を伸ばせてよかったですね^^
    壷湯は我が家の女性陣にも人気ですw
    独りで湯に集中出来るのとかけ流し状態を一番味わえるのがよいそうです
    中田シェフの色彩豊かな料理はインパクト有りますね
    食べてしまうのが勿体無く感じてしまいます

私は軽井沢から帰ってきた所ですが
    先日の雪の影響も無くなり天気にも恵まれてのんびり出来ました
    周囲は梅がようやく開花した感じで桜はGW頃になりそうな感じです
    軽井沢も遅い春が訪れようとしている様です

1. 湯河原に行かれたのですね久しぶりに羽を伸...
  435. 8743 Ben Laguna ベン

>>8740 サンメン修行中さん

おっと、前のめりの意味が違ったかな (^^;

一時はお得プランが影を潜めていましたが、ここにきて各施設でお得なプランが復活してきましたね。新しいサービスをうまく組み合わせると、結構お得に利用できそうです。とはいえ、新ポイントシステムが今の還元率のままでは全くの焼け石に水ですからねぇ。超お得プランや食事券ぐらいで誤魔化されるわけにもいきません (^.^;

436. 8744 フドウ

シンさん、ベンさん、伊豆っこさん

サンメン特典の件
    2019年4月号のマイリゾート28ページに詳細が載っておりました

対象会員権は
    エグゼクティブ、タイムシェア、ホリデー、ワールドホリデー、ファミリー、フレックス
    となるそうです

437. 8745 フドウ

>>8738 ベンさん

軽井沢も4月からスタッフの異動が有ったみたいです
    主に飲食部門への転向が多い様なのでレストラン利用時などで驚かれるかもしれません

那須のRC差額無しプランは衝撃的ですね
    距離的な問題から泣く泣く利用を諦めましたが近場の施設だったら予定を変更して私も行っていたと思います
    那須での休暇を楽しんできて下さい^^

438. 8746 ハコ

>>8742 フドウさん

こんばんは
    お陰さまで壺湯ときれいなお料理でしっかり充電できました。
    (^-^)v

軽井沢の遅い春、、桜の見頃はGW以降なんですね。
    パセオに泊まってお花見したくなってきました。

439. 8747 伊豆の小躍り

>>8730 ハコさん

ハコさんこんばんは。
    お元気ですか?

湯河原いらしたのですね。
    美味しそうです。
    行きたくなりました、いや行かねば。

440. 8748 ハコ

>>8747 伊豆の小躍りさん

こんばんは!
    私は湯河原離宮に行ったらとても元気になりましたよー
    (^-^)v

ぜひ伊豆の小躍りさんもいらしてください!

441. 8749 Ben Laguna ベン

>>8739 ハコさん

ありがとうございます。いやぁ、たしかに湯河原のオールインワンプランも凄いですね。このプランを利用しながら、16,000円(税込17,280円)よりお安いお料理を頼む人っているんでしょうか (笑)

4月中の日曜日は夕方まで仕事で埋まっていて、今回はとても行けそうにないのが誠に残念ですが、そのうち是非また再設定されることを祈っています。できれば他の施設でも設定してくれないかなぁ?

442. 8750 伊豆っこ

>>8744 フドウさん
    ありがとうございます
    しっかり載ってましたね、昨晩見ていたはずだったんですが(^_^;)

しかしこれはお得ですね!正に制限のある株主優待と同等の内容

1. ありがとうございますしっかり載ってました...
  443. 8751 Ben Laguna ベン

>>8745 フドウさん

ありがとうございます。冬の間は軽井沢から遠ざかってましたので、今回は何と半年ぶりの訪問になります。異動があったとのこと、顔なじみのスタッフさんとも思わぬところでお会いするかも知れませんね (^^)

遠隔地の格安プランって、むしろ残念度が増しますよね。私も鳥羽や琵琶湖・白浜のお得プランを拝見するたびに、なんか逆に損したような気になります。とはいえ駆けつけても交通費で赤字になりますが (笑)

444. 8752 Ben Laguna ベン

>>8750 伊豆っこさん

今、確認しました。たしかに書いてありますね。私も昨夜ずっと読んでいたんですが (^^;

しかも我が格安ファミリーまでも含まれてますねぇ。まだ信じられませんが、本当に届いたら大喜びです。エクセレントクラブで使えるのも実に有り難いですね。上限10万の50%が3枚だと最大15万円分の価値! まぁ現実的には、家族4人で1回平均3万円OFFの3倍ですが、まさに嘘みたいなプレゼントです。

もう殆ど使わないし売っても二束三文だし、解約しちゃおうかなぁと以前は考えたりしましたが、サンメン利用不可のベイコートに移行した今となっては、もう手放せない会員権になりました。しかも年会費の10倍近い価値が付加されたら、サンメン限定ですけどポイント還元率の悪口も言えなくなります (^^;

445. 8753 サンヤマ

>>8750 伊豆っこさん
    >>8752 Ben Laguna ベンさん

こんばんは 時折、エクシブ等を利用する時にこの掲示板にアクセスしてお得で楽しい情報を利用させてもらっている、サンメン+山中湖オーナーのサンヤマです。

たまたま、本日RTからサンメンの宿泊券が送付されてきました。その際、昨年までの特別ご宿泊無料券/アニバーサリー1泊2食ご招待券が添付されていた台紙にレストラン50%off券が3枚ありました。参考までに裏面を貼り付けておきます。

リゾート施設では平日/休日しか利用できなくなっってしまったのは痛いけれど、3枚もあるし、昭和の香りの残るエクセレントクラブ新宿が全日利用できるのでまあいいかという感じです。妙にあのレトロな雰囲気が好きで、株主優待券が余った時には時折、利用したものです。ますます同クラブから送付してくれるお誕生日ご招待券は利用しなくなりますね。こちらは2名以上で本人の食事代無料ですが、サンメン券は飲み代含めて50%Offですから。

それから、先日山中湖に行ったのですが、株主優待券絡みでお得な思いを持ちましたので、報告しておきます。既にご承知のことであれば誠に申し訳ありません。虎の子の株主優待券2枚をもって、金曜日から2泊したのですが、スタッフから金曜日分についてはディナーチョイスプランを利用した方がお得ということで、それに従いました。山中湖オーナーである私の夕食分はタダになり、更にドリンク代と家族の食事代が50%となり、大変お得なステイでした。ディナーチョイスプランと夕食1名分無料の併用は可能だとは知っていたのですが、株主優待券まで併用できるとはうれしい限りです。

長文、失礼致しました。

446. 8754 サンヤマ

写真が添付されていませんでした。

1. 写真が添付されていませんでした。
  447. 8755 Ben Laguna ベン

>>8753 サンヤマさん

はじめまして、ようこそエクシブ板へ! どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

サンメン飲食割引券のお写真、ありがとうございます。もう届いているんですねぇ。私の宿泊券は6月送付ですので割引券も暫くお預けですが、さっそく裏面まで読むことが出来て助かります。この券、3人以上で使えば夕食1名無料よりお得ですし、おまけに3枚も配布ってRT社にしては珍しく太っ腹ですよね (笑)

しかも仰る通り、エクセレントクラブ全日利用可も有り難いですね。私もあの雰囲気、好きです。味もレベルが高くてお気に入りです。そういえば名古屋のローズクラブは、ここでアリイチさんが絶賛されてましたっけ。いずれにせよ、この券を宿泊施設以外でも使えるなら無駄にもならず、何かと便利ですね。

サンメン会員&山中湖オーナーさんなら、いろいろと経験談や情報もお持ちでしょうし、これから皆さんと様々な話題で話が弾むのではないでしょうか。とくに株主優待券やプラン&オーナー優待の話題は盛り上がるネタです。それにしても俄然この掲示板でも、山中湖オーナーさんの勢力が増してきましたね!

448. 8756 Ben Laguna ベン

↑ 訂正

ロースクラブじゃなかった。ローズルームですね。こっちも1度ぜひ行ってみたいかな (^^)

449. 8757 ヤマヨン

はじめまして。山中湖幽霊オーナーのヤマヨンです。
    山中湖オーナー増えてきましたね。
    山中湖からは足が遠のいておりましたがこの度支配人さんもかわりサンヤマさんのお話を伺うと蓼科並みの親切さが伝わってくるので近いうちに行こうかなと思っちゃいました。
    なんといっても山中湖オーナーは夕飯1人無料というのは行かなきゃ損ですよね。
    はい。行きます。
    蓼科や湯河原のバスプランも運転嫌いな私には嬉しいプランだし。
    暖かくなってきてワクワクしてきました。
    サンヤマさん、これからよろしくお願いします。いろいろ情報交換してください。

450. 8758 タテイチ

>>8755 Ben Laguna ベンさん

ローズルーム名古屋の言葉を見て思わずカキコ(笑)
    今年も誕生月の1人コース無料のハガキが来ました。

いつも行きそびれていたので今年は行きたいと思っています。
    ベンさんがおっしゃられるように以前アリイチさんがローズルーム名古屋の話をされていましたよね。
    11,000円のコース!行かないのはあまりにも勿体無いですよね(o^^o)

451. 8759 ハコ

こんばんは
    ようこそエクシブ掲示板へ!

こちらにはエクシブなどの名人が何人もいらっしゃいますので、、
    あ、すでにサンヤマさんもそのお一人ですね。
    これから楽しくお得な情報をこちらで交換していきましょう!

よろしくお願い致します。

452. 8760 ハコ

8755 Ben Laguna ベンさん
    8758 タテイチさん

名古屋のローズルーム、私も1月に行きましたよー。
    本当におすすめです!

ぜひいらしてくださいねー
    (^-^)

453. 8761 タテイチ

>>8760 ハコ さん

おー!!そうでしたかぁ!名古屋に来られたのですね。
    アリイチさんハコさんオススメなら間違い無いですね(^_?)?☆
    楽しみだなぁ(*^^*)

454. 8762 有馬離宮No1

こんばんわ♪ローズルーム名古屋の無料チケットってどんな基準で送ってるんやろ?オレは誕生月には来んなあ。。。
    サンメンのチケットあったらまずローズルーム行くわ!!あの独創的ないい意味で変わったシェフのディナーは是非!!!
    11000円で十分やし!ブルーノート名古屋から歩いて10分かからんしローズルームの前後にジャズライブでもどないや?
    サンメンやったらヴィラ白川安く泊まれるんやろなあ、、、うらやましい。。。
    今日は娘夫婦と孫の5人でエクシブ琵琶湖のCOMOにランチに行ったわ(*^_^*)コースの中味が色々選べて5000円。
    半値のビュッフェと比べると微妙やなあ、、COMOもラウンジもおば様軍団で大盛況やったわ♪

455. 8763 有馬離宮No1

>>8760 ハコさん
    おもろいシェフいたか?あのシェフはフレンチのくせにフレンチの食材に拘らんとこがええわ!
    豚足とか訳わからんけどすごい発想しててやたらいろいろ知ってるしな( ´∀`)

456. 8764 ハコ

>>8763 有馬離宮No1さん

アリイチさん、こんばんは。
    あのシェフは以前ハワイのカハラホテルにいらした方だそうですね。
    確かに無国籍というか国境を超えたアイデア満載のとても楽しく美味しいメニューでした♪
    ご本人も気さくでお話も楽しい方でしたよ。

あー、また行きたくなってきました。
    ε=(ノ・∀・)ツ

457. 8765 有馬離宮No1

>>8764 ハコさん
    今月も二回ブルーノート行くけどなかなかローズルームは近くて遠いわ!
    東京のローズルームどうよ??いっぺん様子見に行ってくれん?名古屋もよお行けんけどなんとなく知りたいなあ(*^_^*)
    それかまた名古屋来るか?

458. 8766 ハコ

>>8765 有馬離宮No1さん

東京のエクセレントクラブには大分前に行きましたが、やはり美味しいお料理だった記憶があります。
    久し振りに行ってみようかなー。

名古屋のローズルームにはまた絶対に行きます!

459. 8767 タテイチ

>>8762 有馬離宮No1さん

アリイチさんとこには送られて来ないのですね。
    私の所には毎年来てる気がします・・・行きやすい名古屋地元だからなのかな?
    でも岐阜のかたも送られてくるみたいだから、どんな基準なのでしょうね。

460. 8768 サンヤマ

>>8755 Ben Laguna ベンさん
    >>8757 ヤマヨンさん
    >>8759 ハコさん

こんばんは 皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。

この板は山中湖オーナーの方が多いのですね。山中湖は、東京から近くて適当に空いていて食事が手頃なのが気に入っています。またラウンジには水出しコーヒーがあって、空間に余裕があるので、首都圏では軽井沢と並んで居心地が良いと思っています。温泉ではなくなったけど、アルカリ性のヌメッとしたお湯は素敵です。温泉に入りたければ、山中湖村からもらっているウェルカムカードを使えば、紅富士の湯や石割の湯が5人まで300円で利用でき、更に花の都公園はただで入場できます。以上が山中湖オーナーとしての自慢でした。

山中湖は気を抜いてまったり過ごすには良い施設ですね。逆に刺激を楽しむために、離宮等、いかにもRTらしい施設もたまには利用しています。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。楽しい情報を楽しみにしています。

461. 8769 フドウ

サンヤマさん

サンメンの新しい特典チケットの写真ありがとうございました
    ローズルームやエクセレントクラブで全日利用可能という措置はありがたいと私も思います
    因みに新宿は4月から軽井沢のボナキューの主任シェフが転属になったので5月のメニューから何らかの変化が現れるのではないか?と思っております

山中湖は蓼科と並び自宅から一番近い施設なので利用頻度高いです
    私的にも特徴はなんと言っても水出しコーヒーですね
    山中湖では普通のアイスコーヒーは頼めないです
    ケーキの種類も豊富ですしラウンジの居心地もよいし
    外人さんのピアニストは谷村新司のリクエストを受け付けてくれるしw
    ついつい長居をしてしまいます^^;

RT社は良くも悪くも変化が激しいので何か気が付いた事があったら情報を共有出来ると幸いです
    これからもよろしくお願いします

462. 8770 サンヤマ

>>8769 フドウさん

おはようございます。

新宿は期待できますね。年1回程度しか行っていないのですが、飲み助の私としてはアンティパスタが好みです。かつてのようにアンティパスタをワゴンサービスで提供してくれると嬉しいです。

山中湖のラウンジはついつい長居してしまう魅力がありますね。あまり混雑することがないのでゆったりと過ごせるからですかね。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

463. 8771 箱根離宮2

サンヤマさん
     こんにちは。箱根離宮2といいます。
     有益な情報ありがとうございます。

サンヤマさんの情報で、教えていただけると嬉しいのですが
     山中湖村のウェルカムカードですが、私も別の施設でこのカードを
     使っております。
     エクシブ山中湖でも、このウェルカムカードを持っているのでしょうか。
     それを貸してくれるのならエクシブ山中湖に宿泊したとき、近くの
     石割の湯で使えることになるので、大変助かります。

464. 8772 サンヤマ

>>8771 箱根離宮2さん

こんにちは

早速ですが、山中湖村のウェルカムカードですが、山中湖村役場で個人単位に発行されるものなので、エクシブ山中湖が所有し貸与するものではないようです。エクシブ山中湖は区分所有権であり、固定資産税を個人別に山中湖村に払うので、村役場から固定資産税の評価替えのタイミングである5年に1回、更新の手続きの案内があるようです。期の途中でも、村役場に申請を出せば発行してくれるのではないでしょうか。

よそのサイトですが、参考になりそうなので、リンクを貼っておきます。

http://sambi.sakura.ne.jp/wp/2017/07/13/%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B9%96%E6...

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

465. 8773 箱根離宮2

サンヤマさん

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

466. 8774 Ben Laguna ベン

>>8770 サンヤマさん

山中湖のラウンジは、東日本の施設では軽井沢・蓼科と肩を並べるベスト・ラウンジだと思っています。

広々ゆったりとした空間の中でコーヒーを楽しみながら、いつまでも過ごしていられる施設の核ですよね。他の地域では、浜名湖と琵琶湖が同じような空気が流れる雰囲気で楽しめました。

467. 8775 フドウ

シンさん

鳥羽で嬉しい企画が...アニバーサリー オプションプレゼントだそうです^^

https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.toba&group=xiv&a...

468. 8776 シン

>>8775 フドウさん

フドウさん
    ありがとうございます
    鳥羽ならではの企画があまりないので、嬉しいですねー

6月までに行けたら行きたいですねー

469. 8777 すぱ

本日のエクシブクラベールさんのブログは、
    「ラグーナベイコートのスパ」の特集です!
    リゾートトラスト施設初のインフィニティスパ!
    う~ん行きたい。
    https://www.xiv-claver.jp/07lagunabay/blog20190417

470. 8778 RTファン

でも箱根や別邸のSEならベイコートのロイヤルも泊まれます。

よくわからない決まりですね。

471. 8779 RTファン

すいません。掲示板を間違えて投稿してしまいました。

472. 8780 RTファン

ちなみにラグーナベイコートのスパは24時間入れますか?

473. 8781 すぱ

>>8780 RTファンさん

6:00~24:00(最終受付23:30)のようですね。
    https://rt-clubnet.jp/hotels/baycourtclub/laguna/facility/spa/

474. 8782 ハコ

>>8777 すぱさん

ラグーナのスパ絶賛されていますねー。
    確かに広々としていて相当気持ち良さそうです。夕陽を眺めながらの入浴も感動レベルでしょうね。ちょっとまぶしそうですけれど、、。

475. 8783 RTファン

すばさん。ありがとうございました。いつも聞いてばかりですいません。ラグーナ行くなら平日仕事終わってからいくしかないので夜9時過ぎしか到着できません。夜はルームサービスとって朝一番でスパに入れますね。ありがとうございました。

476. 8784 ハコ

昨日から新緑には少し早い箱根に来ています。
    今朝はポーラ美術館で印象派の作品をたっぷり観賞できました。撮影可の名画も多くおすすめです!

そして今の箱根離宮では中華料理がおすすめです。素材が良く、葱ソースや黒酢のソースを使ったお料理やジャスミンティーのわらび餅などか絶品でした。
    イタリアンブッフェの朝食は残念ながら以前の方が断然良かったです。丸ごと生搾りオレンジジュースは相変わらず美味しいですけれど、、。

1. 昨日から新緑には少し早い箱根に来ています...
  477. 8785 シン

>>8784 ハコさん

箱根
    行きたいです

先日、娘が行った時もイタリアンブッフェ、不評でした。

478. 8786 ハコ

>>8785 シンさん

もう少しあと、5月新緑の箱根離宮はとてもおすすめです(写真)

是非いらしてください!

1. もう少しあと、5月新緑の箱根離宮はとても...
  479. 8787 伊豆の小躍り

>>8786 ハコさん

ハコさんこんばんは。

箱根離宮のベラヴィスタのガラスの窓を全開にした風景は格別ですよね。

箱根離宮はどの季節に行ってもハズレなし、と思っています。

ポーラ美術館をゆっくり鑑賞するのは至福のひとときですよね♪

480. 8788 ハコハコ

来月、箱根離宮デビューします。ネットでの申し込み方法もよく分からなかったので、電話しました。食事はイタリアンビュッフェにしました。今からたのしみです。

481. 8789 山一

>>8784 ハコさん
    こんばんは!
    来月、初箱根となります!
    中華を予定しています。
    楽しみでーす!

482. 8790 Ben Laguna ベン

>>8784 ハコさん

湯河原に続いて箱根離宮! お引っ越しで封じ込められていたエクシブ病が久々に再発ですね。この病原菌は健康と長生きに不可欠ですから、皆さんも是非ますます増殖させていきましょう!

そうなんですよね。先日も書きましたが、以前のベラヴィスタを知る者には今の朝食では満足できませんよねぇ。夕食は最近の箱根では華暦&寿司と翆陽ばかりで食べてますので分かりませんが、せめて夕食だけは美味しいと良いのですが。。。何と言っても、他にはない独特のイタリアンビュッフェなのですから!

ポーラ美術館、いいですよね。私も定期的に足を運んでいます。お写真、ありがとうございました!!

483. 8791 ハコ

>>8787 伊豆の小躍りさん

はい、何度見てもあの山並みの風景は気持ちをあげてくれますよね。
    ポーラ美術館もとても素敵でした♪

是非伊豆の小躍りさんも近いうちに箱根へいらしてください!

484. 8792 ハコ

>>8788 ハコハコさん
    >>8789 ヤマイチさん

来月、お二人とも初箱根離宮なんですね。
    新緑に染まる山並みを眺めながら露天風呂でどうぞのーんびりなさってください。

きっと箱根離宮に惚れ込んでしまうと思いますよ。

485. 8793 ハコ

>>8790 Ben Laguna ベンさん

はい、エクシブ病再発そして進行中です。

箱根のイタリアンブッフェは何とか復活してほしいのですが、なかなか難しそうです。
    やはり昨年の槙シェフのご異動が大きかったかと、、。

ポーラ美術館はガラスを多用した造りで光があふれていて美術館自体も素敵ですよね。
    今回は印象派の絵画に加え、エミール・ガレのコレクションが素晴らしかったです。繊細なガラス工芸の美しさに何度も息をのみました。

486. 8794 ハコハコ

ネット環境をやっと設定しました。
    ただ、ネットではプランの申し込みはどうやってやるのでしょうか?

487. 8795 フドウ

>>8789 ヤマイチさん
    >>8793 ハコさん

前回は冬に箱根離宮を訪れましたがラウンジの外は寒くて閉鎖状態でした
    春になって外の景色が新緑バージョンになっているのですね
    私も5月に予約しているので外のテラスでお茶を頂くのが楽しみになってきました
    食事はハコさんお勧めの中華ではないのが残念ですが華暦で寿司を今頃ですが初体験してきます

>>8794 ハコハコさん
    備考欄などに使いたいプランを書きこむ必要が有ります
    面倒ならばとりあえずお部屋をネットで押さえて
    プランと食事は後日予約センターかホテルに電話連絡という方法でもokです

488. 8796 ハコ

>>8795 フドウさん

緑あふれる5月の箱根離宮、楽しんでいらしてください。私は少し早すぎました(^o^;)

こちらの掲示板では箱根のお寿司は大好評ですよね。また次回は是非中華料理もお試しください。前菜の駿河湾産赤座エビがとても甘くてとろける様でした。

489. 8797 ハコハコ

何も知らないので、夕食はイタリアンビュッフェを頼んでしまいました。変更は電話で受け付けてもらえるのですか。また、何がお勧めでしょうか?

490. 8798 ハコ

>>8797 ハコハコさん

はい、レストランの変更はお電話でできますよ。
    イタリアンブッフェも一度はお試しになるのもよろしいかと思います。前菜からデザートまで様々なお料理を味わえるのは間違いありませんし、ピアノの生演奏を聴きながらお食事を楽しめますし♪

箱根離宮はどのレストランもなかなかのレベルだと思います。
    イタリアンブッフェ以外はホームページで夕食メニュー内容を細かく確認できますから、お好みに合わせて和洋中鉄板焼などから選ぶのも楽しいと思います。私も今回は食材の好みがピッタリ合う中華のコースを選びましたら大正解でした!

491. 8799 箱根離宮2

ハコハコさん

飲み放題のコースはイタリアンしかありません。
     イタリアンが昔よりおいしくなくなったとの投稿が
     ありますが、私は大勢を連れていくときに
     飲み放題の有無を重視しています

この掲示板ではお互いに有益な情報交換を目指して
     それぞれの所有エクシブを名乗っております。
     ハコハコさんも、ぜひ有益な体験をアップして頂けると
     嬉しいです。

492. 8800 ハコ

箱根離宮、中華料理にも飲み放題のメニューありましたよー。我が家は使いませんでしたが、、。
    (^-^)

493. 8801 Ben Laguna ベン

>>8797 ハコハコさん

箱根離宮のイタリアンビュッフェ「ベラヴィスタ」は、全エクシブ&ベイコートの中で「イタリアン」の名を冠する唯一のビュッフェです。お味も料理内容も、他の一般的なビュフェとは一線を画す高いレベルですし、とくに夕食は是非ともご体験されることをお勧めしますよ。決して選んで後悔はありません。

私やハコさんをはじめ、長くベラヴィスタを愛用・愛好している会員にとっては、あくまで「以前と比べて」という前提で、シェフによって異なる微妙な差を話しているに過ぎず、それも主に朝食でのことですから、今も夕食のベラヴィスタが群を抜いて素晴らしいビュッフェであることに変わりはありません。

夕食前はしっかりとお腹を空っぽにして、どうぞ思い存分お召し上がりになってきて下さい。

494. 8802 ハコハコ

コメありがとうございます。最初なのでまず、イタリアンから挑戦することにします。
    ホームが箱根離宮の場合はひとり夕食無料とありましたので、プランはやめましたが、チェックインの際にその旨申請するのですか?

495. 8803 シン

>>8802 ハコハコさん

ハコハコさん
    こんにちわ
    鳥羽のシンと申します
    よろしくおねがいします
    箱根 良い季節ですね
    お楽しみください
    イタリアンのレポート楽しみにいております

一名食事無料の件ですが、チェックインの際にフロントの係りの方が
    箱根オーナー様ですので夕食は1名無料です
    的なアナウンスがあると思います
    万が一、そう言われなければ、確認された方が安心かもしれませんね。
    ですが、基本レストランを出るときにサインを求められます。
    その折食事が何名分付いているか勿論確認できますので、間違いが起こることは無いと思いますよ。^_^

496. 8804 サンヤマ

>>ハコハコさん
    こんにちは。サンメン+山中湖のサンヤマと申します。よろしくお願い致します。

箱根離宮からの山の緑はいつまでも見ていて飽きないです。季節がよければ、ベランダでちょっとお酒と昼寝が最高かな。どうぞお楽しみください。

山中湖の場合、上でシンさんが書かれているように、チェックインの際にスタッフからオーナー様ですので夕食は1名無料ですといわれました。ただ、夕食のサインの際、そのように処理されていなかったので、指摘したらすぐに直してくれました。

それから、夕食1名無料を適用する場合でも、夕食が含まれていないプランは利用できます。エクシブ総合センターから「オーナー様ご契約施設の平日利用時に、ご夕食が1名様無料になる新サービスにつきましても、ディナーチョイスプランとの併用は可能でございますので、ご確認頂けますと幸いでございます。」のコメントを頂いています。但し、箱根離宮の場合はディナーチョイスプランは人数毎に金額が変化するプランなので、あまりお得感はないとは思います。ご参考になれば幸いです。

497. 8805 ハコハコ

貴重な話ありがとうございます。ただ、今はプランも何が何だかよくわかっていません。
    取り敢えず、5月に初箱根離宮の予約を電話で取りました。食事はイタリアンビッフェにし、朝食は普段もとっていませんのでパスしました。
    ネット環境が整ったので、覗いています。ただ、プラン企画はその旨備考欄に書くということだったので、やはり電話になりそうです。先まで確定日というのがありますが、これは皆さんはどうされているのですか。

498. 8806 シン

サンヤマさま
    補足のご説明ありがとうございます。

そうですか
    レストランでは人数分付いてましたか^_^
    笑ってはいけないのですが、あるあるですね。
    気づかれて何よりでした。
    そしてディナーチョイスプランたしかに使えます。
    これは先日鳥羽で一旦は使えないと言われた経緯があります。
    こちらから指摘して、予約センター側が確認の上使えるというお粗末な流れでした。
    本当はホテル側から得なプランを把握していて、提案して欲しいものだと思うのですが、なかなかそうならない状況ですねー
    エクシブは新しいプランが続々と出るので、なかなか全員に全てが浸透していないことがありますね。

499. 8807 シン

>>8805 ハコハコさん

ハコハコさん
    こんにちわ^_^

朝食はパスなのですね
    これは余計なお世話と知りつつの投稿ですが、僕はエクシブの朝食はなかなか価値の高い朝食だと思っています。
    僕などは夕食パスの時でも朝食は取る派です^_^^_^
    あとエクシブにはリゾートビンゴという楽しみがあります。
    一泊二食で宿泊するとビンゴカードにハンコが溜まる仕組みで並ぶとポイントがもらえたり、プレゼントに応募できたりしますので、僕などはハマっています^_^
    ただし、除外日があるのでご確認くださいね。
    案外たまりますよ^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸