- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
?
新幹線だけ通常通りの時も多いですし、高崎までなら運行本数も問題ないかと。
利便性を言ったら大宮までだよ。
まぁ、鴻巣あたりまでなら十分通勤圏内ですね。
熊谷、籠原あたりはギリギリかな。
鴻巣では座れないでしょ?
籠原始発の電車なら籠原や熊谷なら座れるのよ
上の書き込みにもあるように熊谷なら新幹線という選択肢もあるし
通勤圏内の議論するんなら、単純に乗車時間の比較だけでは意味ないんじゃない?
正直長く電車に乗ることになっても、座れたり快適に過ごせるんなら本読んだりして時間つぶせるので、時間だけではないと私も思います。
我慢しても短く、って人もいるかもしれませんが。
こちらのHPは高崎線の各種情報が満載です。
高崎線のページ
http://park2.wakwak.com/~genzo/takasakisen/index.html
正直20分に1本だと、仕事で移動などであれば結構厳しいですよね。不定期な時間に移動が多い仕事をしているので、どうしても交通の便がいいところがいいと思っちゃう。
でも、実際に20分も間隔が開くなんてのは稀ですよ。
以前に比べたら湘南新宿ラインのおかげで本数はだいぶ増えました。
ジュエルコート熊谷
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170557/
熊谷のは名称が決まったようですね。
ただ、熊谷もこれだけ暑いイメージがつくと、どうなんでしょうね。
>>62
既にスレ立っていたのに。
(仮称)熊谷駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148341/
ある程度本数がないと(日中でも)仕事によっては結構移動大変だったりしますからね。
なるべく便利なところにすみたいと思います。
高崎線はトラブルがあった時、他に代替手段が少ないのが弱点ですね。
上尾あたりまでだとバスでニューシャトルや川越線という選択もありますが
それより先だと厳しいです。
もちろん熊谷、高崎まで行けば新幹線が使えますけどね。
鴻巣あたりが一番大変だよ。
伊勢崎線からバスしかない。
熊谷に近ければ東上線からタクるんだが。
東上線が熊谷まで延びてくればいいのにね。
沿線では久々の大型物権ですね。
シティタワー上尾駅前
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
物権じゃなくて物件では?
理由はわかりませんが、ある程度の悪天候でもしっかり運行してくれると助かりますね。
通勤で使っていると、どうしても遅れたり止まったりすると会社に行けなくなったり、帰れなくなったりするし。
1年遅れるようで少し残念。
JR東北縦貫線、開業14年度に 震災で工事遅れ
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041201001850.html
JR東日本は12日、常磐、東北、高崎の3路線を東京駅まで延ばして東海道線とつなぐ
「東北縦貫線」の工事が東日本大震災の影響で遅れているため、
2013年度中としていた開業予定を1年延期し、14年度中の開業を目指すと発表した。
東北縦貫線は東京―上野間に新しい線路を造り、現在は上野駅止まりの3路線を、
南から北上する東海道線と相互に直通させる計画。
上野で乗り換える客が減るため、接続路線の混雑が緩和されるほか、
北関東各都市へのアクセス改善により観光客増も期待されている。
[【沿線スレ】高崎線の住環境]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE