千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part2

  1. 769 匿名くん

    ディズニー〜台場〜新宿と繋がれば利便性は一気に向上するね。料金システムの問題はあるけど、物理的には可能なんでしょ?

  2. 770 匿名さん

    電子マネー(Suica等)の企画統一が進んでるから、料金徴収の問題も案外簡単に解決するんじゃね?

  3. 771 匿名さん

    京葉線沿線で東京から人を呼べるのはTDLぐらいかな。ららぽーとは豊洲にあるものね。りんかい線乗り入れ運行は工夫してほしいです。
    蘇我まで行くのは別建てにして、新宿から来るのは武蔵野線乗り入れか新浦安どまり(施設がないみたいだから現実的ではないが)にして、トラブっても全線に波及しないように出来ないものか。

  4. 772 匿名さん

    幕張止まりでいいよ。
    国内で2番目に大きいイオンもできるし、コストコ、幕張メッセ、アウトレット、集客施設が色々。
    途中の南船橋はららぽ&IKEAがあるし。

  5. 773 匿名さん

    幕張は東京からわざわざくる場所でもないよな。千葉市民が新宿に行くケースはまだ想定できるが。

  6. 774 匿名さん

    >>幕張は東京からわざわざくる場所でもないよな。千葉市民が新宿に行くケースはまだ想定できるが。

    幕張メッセは無視?
    でも最近は、東京ビッグサイトの方がイベント多くなっているが。
    日本全体の少子高齢化に伴う人口減少は結構痛い。

    その為、昨年臨時でりんかい線直通列車を千葉県の要望で運行し様たけど。

  7. 775 匿名さん

    今日から新しいダイヤ。東京ばかり優遇しないで幕張止まりをもっと増やしてほしいよな。

  8. 776 匿名さん

    このスレは、千葉県民しかいないみたいですね。
    私は、生まれた時から潮見に住んでいますが、ひと気がないとは思いませんよ。
    最近ちゃんと、降りて歩いたことありますか?
    人が多い町が苦手なので、ちょうどいいです。
    都内へのアクセスもいいし、昔に比べるとお店も増えてきたし、すでに地価はだいぶあがってますが、今回のダイヤ改正でさらに上がりそうなので父が喜んでいます(笑)

  9. 777 匿名さん

    人混みが苦手なので千葉方面に買い物に行く都民もいますよ

    東京側は日中は公園が見えたり遠くの景色が見えて解放感があるのですが、近隣の沿線と比べると夜の明かりが乏しいです

  10. 778 匿名さん

    最寄が潮見だなんて、ちょっと行けば豊洲じゃない。

    わざわざ本数の少ない京葉線に乗ることは無いと思います。東京駅もメジャーホーム(山手線方)まで遠いし。


    似たような駅で、常磐快速線の「三河島」、総武快速線の「新日本橋」なんかも微妙なところですが、
    三河島=日暮里徒歩数分
    新日本橋=神田徒歩数分
    という。

    総武も常磐も緩行線のほうが駅は良い方面通りますね。

    京葉線が新宿行くにしても大崎には用はないし、湾岸もいまいちなあ(湾岸は千葉のが充実してるので)。

  11. 779 不動産業者さん

    今回のダイヤ改定で京葉線物件は価格下落必至。

  12. 780 匿名さん

    越中島、潮見、葛西臨海公園は上がるとおもうよ。それ以外の千葉県内は多少きびしくなるかもしれないけど、実際の通勤時間に大差ないし、影響は軽微でしょう!

  13. 781 匿名さん

    >776
    長く住んでるから、それが当たり前になってるんじゃないのかな。
    私もマンションを見に最近何度か行ってみたが、
    同様の印象で、家族から賛同を得られなかった。

  14. 782 匿名さん

    >>越中島、潮見、葛西臨海公園は上がるとおもうよ。

    JR東はやがて平日朝を全部各停にしたのは失敗だったと気づくかも。
    不動産の価値に絡んだ問題では無くて顧客の意見を良く汲み取らず、乗客の流動調査のみで勝手に決めたと思う。

    湘南新宿ラインがそうだと思う。
    そして、もうすぐ東北循環線が開通する。

    その時の取り組みもどうなるかが見物。

  15. 783 匿名

    縦貫線ね。

  16. 784 匿名

    千葉としてはりんかい線乗り入れで新宿直通にしたいでしょうね。
    東京都がどうでるか。
    オリンピックが決まれば可能性は高まるかもね。

  17. 785 匿名さん

    >>784

    >>東京都がどうでるか。

    TWRの決算状況等詳しい人がいたら教えて。

    東京都にとってTWRがお荷物になるのであったら、JR東へ株を全面売却する可能性がでるかも知れないし。

  18. 786 匿名さん

    一番良いのは上下分離方式かな?

    線路施設を東京都JR東に貸し出し、JR東が使用料を払うってな。

    これは、北陸・九州・盛岡以北の東北の整備新幹線でやっている方式で。

  19. 787 匿名さん

    駅の行き先表示で『武蔵野快速』が消え『武蔵野線』と『線』が強調される感じで表示されるようになった。

    何だか、今まで慣れていただけに違和感を感じる。

    もう武蔵野線京葉線に入ると快速になる優等列車ではなく、ただのローカル各停になってしまったんだな…と。
    市川塩浜以降の武蔵野線利用者は、JR東による差別的な事を感じるのか否か?

  20. 788 匿名

    武蔵野線を各駅にしたら京葉線快速無くす意味が分からん??それより混雑と不便の主要因の通勤快速が残る意味が全く分からん。京葉線終わったね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸