東京23区の新築分譲マンション掲示板「西武新宿線の未来について語りませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 西武新宿線の未来について語りませんか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 14:23:39
【沿線スレ】西武新宿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武新宿線の未来について語りませんか

  1. 246 匿名

    あまり乗り換えずに、比較的混まずに、ていう観点で近くの路線を挙げた訳ですが。新宿線と馬場乗り換えの東西線の方が池袋線と有楽町線・副都心線・池袋乗り換え丸の内線よりずっと便利な勤務先って少ないでしょう。

  2. 247 匿名

    私は新宿勤務なので押される事も無く通勤出来るのは天国ですね。

  3. 249 ビギナーさん

    未来なんてないでしょ。日本語がおかしくて、噴いてしまう。
    未来を自ら閉ざし続けて、乗客に不便を強いてきたのだから。
    「つながない」、「乗り入れしない」、「待ち合わせしない」、「開発しない」、「乗り継がせない」、「ダイヤ変えない」

  4. 250

    >>249
    その通り!

  5. 251 匿名さん

    >>249
    ついでに言うと乗り継ぎの案内もありません。いろんな路線に住んできたが、こんな終わってる路線はなかったよ。

  6. 252 匿名さん

    西武新宿から座って帰宅。
    サイコーでしょ。

  7. 253 匿名さん

    逆に朝の時間はギュウギュウじゃないですか…
    昔、上石神井に住んでましたが、バイトのような駅員が
    毎朝、客を電車に押し込んでましたよ

  8. 254 匿名さん

    ある意味、直通運転が始まって座れなくなった、東横線、副都心線、東海道線、宇都宮線、常磐線高崎線のユーザーが可哀想に思えるわ。

  9. 255 契約済みさん [男性 30代]

    半年ぶりの投稿って失礼だけど、3月26ダイヤ改正するらしいだ。通勤帯時間たかだか1分早くなる。しょぼいなぁ〜やはり

  10. 256 契約済みさん [男性 30代]

    朝通勤帯にはかなりの改善でしたね、感謝します^_^

  11. 257 匿名さん

    >>256
    どこも同じだけど、普通に遅延して相殺に1票。

  12. 258 匿名さん

    西武鉄道って、都民を敵にまわしていますね。
    通勤時間帯の田無始発は助かったけど、埼玉県民ばかり優遇するので、沿線にはもう二度と住まないです。、

  13. 259 匿名さん

    西武新宿線では、鷺ノ宮や上石神井の駅前が酷いままで、あれでも急行停まる駅なのかと悲しくなる。そういえば、少し前に駅前きれいにした花小金井は、近頃、急速に大手の大規模マンションの計画が増えてきているけど、どうしてでしょう。事情わかる人いれば、教えてほしい。
    急行が停まる駅の中でも、乗降客も大分多くなっているし、これで、大規模マンションできれば、人口がずいぶん増えそうな気がする。つられて、駅前に雰囲気の良い店とか開発施設とか、多くなれば、小金井公園もあるし、西武新宿線の唯一の明るいニュースのような気がするんだけど・・・

  14. 260 匿名さん

    あんまり利用しないですね。

    前、パン屋巡りをした時に乗りましたが、東京の鉄道って面白いなと思いました。
    利用次第でどうとでも通勤できるというか、いたるところに行ける便利さがありますよね。

    西武新宿線でも所沢とか秩父、川越の方まで使うと、都内通勤もできるので、住居購入のエリア範囲も広がりそうかなとも思います。

    地価も安いので、通勤時間をガマンして戸建てを買うのもできるのかもしれないと考えたりします。

  15. 261 匿名さん

    西武  池袋線  新宿線
    東急  目黒線  池上線

    例えて言うならこんな感じ? 

  16. 262 匿名さん

    >>253
    今、上石神井に住んでいるがそんな光景は全くないですけど。ちなみに午前8時前後。

  17. 263 匿名さん

    >>261
    池袋線 10両 新宿線 10両
    目黒線 6両  池上線 3両

    西武鉄道の圧勝

  18. 264 契約済みさん

    所沢駅、西口も東口も再開発すごい計画になってる

  19. 265 ツーさん

    東伏見駅から西武柳沢にかけて広い公園ができています。これからの住環境期待しています。

  20. 266 匿名さん

    のんびりした雰囲気で好きな路線。
    通勤ラッシュは比較的空いていて、帰宅は西武新宿から座って帰れるというのもポイント高い。
    地下鉄直通してないので、どの電車も西武新宿行き。途中駅で乗り換えさせられることもないし非常に楽。他路線だと代々木上原や練馬、和光市などで乗り換えないといけないことが多々ありますからね。。直通していないことをプラスに捉えることも大切です。

  21. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん
    西武新宿駅と沿線駅だけで休日も含めて完結するなら文句ないでしょうが。
    飛行機乗りたい、渋谷行きたい、横浜行きたい、鎌倉行きたい、ディズニーランド行きたい、新幹線のらねば、となると色々不便を強いられる。
    西武新宿線はあまりにものんびりし過ぎな気もする。特に各駅オンリーの駅は。中でも上井草は西武新宿線ののんびりキング。二面二線で連絡通路なしというホームのレイアウトは、23区の住宅地とはとても思えない。正直不便で危ない。30年後もそのままな気がする。

  22. 268 匿名さん

    工事中の中井~野方間に加えて、野方~東伏見間が高架化されますから、諸々の不便は解消されるでしょう。

    高架下スペースに駐輪場や商業施設もできるでしょうし。

  23. 272 匿名さん

    中井駅が地下にできて、エレベーターがついた。
    大きいスーツケースを持っていたけど、エレベーターがあり助かった。

  24. 273 匿名さん

    中井駅のバリアフリーはラストでしたね。
    南北自由通路ができて目白大学方面へ便利になりました。

    あとは都営との接続が改善されれば・・・。

  25. 274 匿名さん

    中井駅近辺は、大江戸線も、東西線落合駅も、JR東中野駅も使えるから、地味目だけどすごく便利。


  26. 275 匿名さん

    連続立体交差事業って? 2021年までかかるけど楽しみだ。あとは東西線直通だね。

  27. 277 匿名さん

    [No.276と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 278 通りがかりさん

    確実に地価上がる気がする。

  29. 279 名無しさん

    このまま西武新宿線の高架化が進めば、地域分断が無くなり、都市開発が進み、地価は、確実に上がるわ

  30. 280 匿名さん

    西武新宿線が立体化されても、複々線化&東西線直通、駅前バスロータリーの整備など、大幅な利便性の改善がなければ、バスやバイク・自転車等々で便利な中央線の駅に行き易くなるだけで、西武新宿線は更に乗客が減って衰退してしまうのではないかな?

  31. 281 匿名さん

    せめて西武新宿駅と新宿駅東口の間をダイレクトに結ぶ地下道があると良いのに、といつも思う。地下鉄やガス管、水道管などの地下埋設物の関係で無理なのかもしれないが、もし実現出来たら今のサブナードももっと活性化すると思う。サブナードを伊勢丹や副都心線の新宿三丁目駅方向に延伸出来るとなお良い。

    高島屋タイムズスクエア辺りの地下にある幻の上越新幹線用ホームの地下空間を西武新宿線の新宿駅ホームにに転用することは技術的に出来なくはないと思うが、JR東日本や国交省などが西武新宿線への転用を認めるかどうか?仮に認められるとしても西武が新宿線の新宿駅乗り入れにやる気があるのかどうか?


  32. 282 匿名さん

    中井駅の改良工事後も新宿線と大江戸線との乗り換えが不便なままなのは、間に妙正寺川があって工事が大変なことも大きな理由だが、西武からすれば池袋線の練馬駅同様、中井駅が大江戸線への乗客流出ポイントであり、乗り換えを改善することにメリットがないからだと思う。

  33. 283 匿名さん

    西武新宿線が東西線に直通したら、高田馬場~西武新宿は廃止ですね。

  34. 284 匿名さん

    複々線化や東西線直通、新宿駅乗り入れなどはハードルが高いとしても、せめて鷺ノ宮、上石神井、田無の急行停車駅だけでも2面3線を2面4線に改良して上下線とも緩急接続出来るようにして、駅前広場&駅ビルを整備するだけでも少しは違うんじゃないかと思うけどね(田無は駅前広場&駅ビル整備済だけど)。

  35. 285 匿名さん

    豊住線やら蒲蒲線やら大江戸線の延伸なんかよりも、
    西武新宿線と東西線の連絡線を建設して相互直通し、
    更に西武新宿線を立体化する方が遥かに優先順位が高いと思うのだが?

  36. 286 匿名さん

    新宿の先を延伸して、信濃町、青山一丁目、六本木、白金台、高輪台を経由し品川プリンスへ、超便利&おしゃれ路線に大変身

  37. 287 匿名さん

    >>286
    肝心の新宿三丁目が抜けてるよ
    乃木坂にもとまるといいね
    六本木と白金台の間は明治通りに新駅

  38. 288 匿名さん

    286のルート、六本木辺りまでは大江戸線にほぼ並行してんじゃん…。

  39. 289 匿名さん

    >>288
    すまん、路線図見ずに頭の中だけで繋げてしまった。
    やり直します

  40. 290 匿名さん

    西武新宿→新宿三丁目→千駄ヶ谷(国立競技場)→外苑前→六本木ヒルズ(六本木乗り換え)→元愛育病院前交差点→北里大あたりの明治通り→白金台→高輪台→品川プリンス(品川乗り換え)→天王洲アイル→JR羽田アクセス線直通

    これでどうよ
    ほとんどの地下鉄路線に乗り換え可能&羽田空港直通、台場にも行きやすい、そしておしゃれ

    完璧に近い

  41. 291 匿名さん

    ああああ

    元愛育病院前交差点 は間違い
    まあ、実際に元愛育病院前には違いないけど

    愛育病院前交差点

    です。
    最初、元麻布ヒルズにしようと思ってたんだけど、白金台を通そうとすると直線からはずれるので変更した名残でした

  42. 292 匿名さん

    昔、西武新宿→新宿三丁目を、歩いて乗り換えしましたよ(笑)。疲れたなぁ。延長されたらきっと喜ぶ人はいると思う。

  43. 293 匿名さん

    まあ、西武新宿から延伸するのは非現実的。
    西武はそんなカネは出さない。
    東西線への直通運転はやるべきだな。

  44. 294 匿名さん

    むしろ新大久保に駅を作って欲しい
    朝鮮菓子屋の工場が閉鎖するようなので、大規模な再開発が期待出来そう

  45. 295 匿名さん

    >>294

    国鉄新宿駅に乗り入れ予定だった当初は、西武も駅を設置する予定だったが、西武新宿駅と距離が近過ぎるから建設を断念した歴史がある。

    西武「大久保駅」構想は、なぜ幻となったのか
    http://toyokeizai.net/articles/-/85651

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸