名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重の将来について」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2016-08-26 10:06:59

将来性を期待したい徳重について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:51:32

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徳重の将来について

  1. 81 匿名さん

    IPどうやって特定したのですか?
    不正にアクセス?
    管理人の書き込み?

  2. 82 匿名さん

    焦っていると言うことは80の言ってることが本当みたいだな…。

    南大高住民って一括りにするのは言い過ぎだが少なくとも
    76、77、79、81(同一人物?)
    はサイテーだ!

  3. 83 匿名さん

    同一人物じゃないよ妄想?電車で名駅まで35分は嘘なの?

  4. 84 匿名

    ↑なんか必死の弁明ダナ
    いつも徳重批判してるみたいですが、趣味なんですか?

  5. 85 匿名さん

    >>82
    私は、77です。
    IPアドレスが特定できるのは勘違いですね。

    覗いてみたらこんなことになっていてびっくりしました。

    事情を話します。

    神沢に親類が、徳重は知り合いが住んでいます。
    (最近ではなくずっと前から)
    上から目線で言わせてもらうと、最近の街の発展を嬉しく思っていない人もいることは事実です。

    昔からの住宅街が、ごみごみした印象になってしまっているのは、行ってみればわかるはずですよ。

    ちなみに、今購入するなら、徳重でなく神の倉中学のあたりの方がいいです。
    南大高はちょっと坪単価が高いような気がします。

  6. 86 匿名

    >85さん
    徳重の何を見られてごみごみしてると感じたのでしょう?

    まず、神沢は駅も一駅違い、徳重とは言いません。
    神沢は確かにごみごみしてますが、徳重はごみごみ感はありませんよ。

    街のごみごみ感、ゆったり感はほとんどが建蔽率、容積率で決まるように思います。

    神の倉もそうですが徳重のほとんどが建蔽率/容積率=40/80か50/100のため、
    南大高に比べ、数値上でも明らかにゆったり感があります。

    坪単価については、場所にもよりますが、
    駅から同じ距離圏で比較すると、

    徳重北部区画整理地〉南大高区画整理地

    となってしまい、人気の度合い、街の成熟度からも割高感が有り簡単に手が出せなくなり仕方無いのかなぁと思います。


    もし可能なら区画整理地内を歩かれて自分の目で見て判断される事をオススメします。

  7. 87 匿名さん

    徳重も神沢も東郷も連結してるからゴミゴミした町と感じるのでは?
    南大高みたいに独立しちゃえば、他地区は関係ないかも

  8. 88 匿名さん

    感じ方は人それぞれだとおもいます。
    学区の人口密度は徳重<南大高なので人だけでいえば徳重が閑静なのかもしれない。
    周辺の車の渋滞の感じとかがごみごみとしたような感じてるのかなぁとはおもう。
    もちろん一本中に入れば静かなんだけどね。(これはどこの住宅地にもいえることですが)

  9. 89 匿名さん

    近隣の町の人口密集もすごいから通勤や移動に徳重の町を通過する
    これが万年渋滞の原因

  10. 90 匿名さん

    徳重の交差点もそうですが、その周辺の道も渋滞していますよね。
    赤池方面の道を通ることが時々あるんですが、朝の混んでない時間帯を選んでも渋滞。
    イライラします。

    その途中は、1車線。
    道路の車線数を増やしてもらいたいものです。

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  12. 91 匿名さん

    幹線道路だけで渋滞は収まらず徳重周辺住宅街に流れてこんでるよ
    焦って運転してるから事故とかも心配

  13. 92 匿名さん

    平針運転免許場へ曲がる道も、渋滞しています。
    最近はましになりましたが、以前、ヒルズウォークができたときは渋滞して車が動きませんでした。

    徳重周辺を開発している不動産業者さんがいるので、徳重ブランドを高めたい気持ちはわかるんですが、検討中の人はそのあたりも踏まえた方がいいと思います。

  14. 93 匿名

    マンションでは無いが、ブラザー不動産から新しく戸建て分譲出ましたね。

  15. 94 匿名

    3ヶ月間眠っていたスレにわざとらしく火をつけたもんだな

  16. 95 匿名さん

    >93

    ブラザー不動産、他にも持っていそうですね。
    駅裏って、ヒルズウォークに来たお客さんが通るのはちょっと嫌だなと思いますが、駅裏の方が「ヒルズ」。
    眺めがよさそうです。

    でもブラザー不動産の住宅は、駐車場が狭くて、庭が狭い。
    注目はしていますよ。どうなんでしょうね。

  17. 96 匿名

    場所的に建蔽率40%で更に1mセットバックがあるから、嫌でも庭をつくらなきゃいけないんで、比較的ゆったり建てるんじゃないかな?

  18. 97 周辺住民さん

    徳重交差点のガソリンスタンド跡地は何ができるんですか?

    今週から残っていた建築物の取り壊しが始まりました。

  19. 98 匿名さん

    >96さん

    嫌でも庭をつくらなきゃいけないって、他でもそうですか?
    他のおうちを見に行ったときに庭はあるものの、他の家の屋根で日当たりがあまりよくありませんでした。

    仕方ないのかな。
    うちょっとゆったりしたい人は金額をプラスして注文住宅にしてしまうのかな。

  20. 99 匿名

    〉98さん

    嫌でも庭を作らないといけないと言うのは、ちょっと語弊があったかもしれません…。

    嫌でも庭(隣とのスペース)が出来てしまう。と言った方が正しいのかもしれませんね。


    地域によって第一種住居専用地域や10m高度地区など規制がある場合、
    購入した土地内に建てられる面積や容積、高さの限界などが決まっています。

    やはり、高級住宅街などと言われる地域は必ずと言って良いほど、こう言った規制があります。
    隣同士、ギチギチに建てられたら日当たりも悪く街並みとしてゴミゴミした感じになってしまいます。

    それらを防ぐと共に、火災の延焼を防ぐなど、防災上の意味も成しています。

    ただし、反面、同じ値段で50坪の土地を購入したとしても、
    一方は土地面積ギリギリに3階建てを建てられるのに、
    もう一方は土地面積40%に2階建てまでで、更に屋根の角度まで規制されるなどと言った差が出てきてしまいます。
    私のように、少ない資金で、できるだけ大きな家が欲しい人にとっては、悩ましい問題となってきます。

    やはり、ある程度余裕のある家庭でないと住めない地域になるのは必然的なのかもしれませんね…

  21. 100 匿名さん

    >>97さん
    ガソリンスタンドって、JA横?
    何になるんでしょうね。

    ガソリンスタンドのおかげでゆったりした雰囲気でしたけど、建物がたつとちょっと変わっちゃうかな。

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