大宝建設の物件について知ってる方がいたら教えてください
[スレ作成日時]2009-03-09 18:13:00
大宝建設の物件について知ってる方がいたら教えてください
[スレ作成日時]2009-03-09 18:13:00
見学した人が言ってました・・・内装?しょぼいって・・・
なかなか良かったよ。
地元の古い業者だから、結構良い場所押えてるよね
まあ確かに内装はいたって普通だな。
でも外観が欧州風?で家族みんな気に入ってた。
てか、仲介手数料ないのはデカイな。
営業マンの知識がまるでなし
聞かれるようなことは勉強しようよ!
設計図を書く人のセンスが無いな。
アフターフォローも無いし
もっと時間をかければ良かったよ。
可もなく不可もなく、クレーム対応にも応えてくれます。3.11長期振動の揺れにはまだ余裕がありました、
内装部材のチープさは否めません、居住暦5年で総合点数をつけるならば80点で良しとしています。
10年 20年後の劣化がどの程度になるか経過観察中です。
土地だけの販売はやってないですかね?
資料を依頼するもまったくレスなし。
見込み客と真摯に付き合えないその姿勢が会社の体質を表していると思う。
きっと建物もそのような作りなのだろう。
意匠に少し手をかけたりするが間取りも収納が無いなど使い勝手がイマイチだし工事施工監理もできていない。典型的な建売屋さんといった感じでしょうか。
グランパティオって街区を整備して建売を販売しているという感じかと思いますが…
オプションなどをつけたりとか
建築条件付きでグランパティオシリーズ的にでもオプション多めみたいな注文住宅を造ったりということは出来ないのでしょうか。
今出ている物件が数が少なすぎて情報が少なくって…。
出ている限りでは建売のみなんですが。
物件そのものは良い出来で満足だけど、
アフターフォローがダメ。
購入後の不具合や補修で紹介された、
リ・モデル(https://remodel-inc.jp/)に、
入居後1ヶ月でコンクリートにクラックが出来た為、
連絡して一度見に来ると言った後、
特に連絡もなく、勝手に直されていた。
入居後1年で謎の漏水現象が起きて相談するが、
担当者がこちらに説明もなく、不具合でないという結論ありきで対応。
調査する⇒不具合でないからしません⇒連絡しない
という思考のようで、
こちらから催促しないと1ヶ月以上放置。
その後、対応がおかしいと言ったところ、
「こっちは出るとこ出ても負けないからな!」
と脅してくる。
物件が良いだけに、非常に残念な会社。
嫌な思いをしたくないなら、
多少お金がかかってもアフターケアは別会社にお願いするほうが良い。
建売が基本的にはメインなんですね。
宅地販売などでもしかしたら、建築条件がついているものがあったりするのでしょうか?
そうなるとここで建てることが前提となってくるのだろうなと思います。
オプションなどは
豊富に揃っていたりするのでしょうか?
一昨年購入しました。
補修対応、メンテナンス、など
情報共有できたら幸いです。
当時、壁紙、クラスの仕上げが悪く
何度も直させました。
グランパティオという名前はついていますが、1軒1軒、それぞれ、土地に合わせて変化させているのですよね?
工事が入る前の段階くらいでは
どれくらいプラン変更などに応じてもらえるのでしょうか。
家自体は、基本的には、高級系というよりは、カジュアル寄りな感じのスタイルなのかなと思いました。
こちらの営業マンと揉めに揉めて何とか建てた家に住んで6年。
半年程で天井の壁紙は一部浮き上がり、角の部分も接合部分が見えるほど浮いています。
外構不良で土間コンが一部沈んでおり、そこに雨水が溜まりずっと湿気たままの為、対応求めるも一切のアフターフォローなし。何を言ってもできませんの一点張りで本当に何もしてくれないし最悪です。