注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 601 検討者さん

    >>599 匿名さん

    住宅の欠陥以上だと思うけど?そう言う環境って!知らなく購入した人は ゴミ出し時 大きい鼠見てビックリですねー

  2. 602 匿名さん

    >>598 匿名さん
    詳しくわからないけど売れ残り物件だったんでしょ?
    であれば必殺の大幅値引きで悪条件でもいっかってさせたんじゃない?

  3. 603 名無しさん

    500万ぐらい値引きすることもあるんすね

  4. 604 匿名さん

    ベース7000万の物件なら半年残れば700?900万は引いてくれることもあるよ。

  5. 605 名無しさん

    そもそも設定価格が高いんだよ。
    ジャパネット方式だからさ。

  6. 606 匿名さん

    申し込み済ませあとは契約ですが、言ってることが2転、3転…「確かです」と言ってたことまで違ってた。
    時間かけて決めてきたのに契約前に不信感でいっぱい
    楽しいはずの家選びで病んで夫婦喧嘩、、

  7. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん
    契約前ならやめちゃった方がいいんじゃない?何が原因かわからないけど、時間さえ許すのであればこういう時は一旦リセットするのが得策。
    今そんなんだったらメンテ系の事とかで後々揉めることも多いと思うよ。

  8. 608 口コミ知りたいさん

    仮予約金入れてもやめられるよ。金返って来ないけど・・・

  9. 609 通りがかりさん

    私は練馬で10年ほど前に注文住宅で建てました。
    大工さんの技術などは良いと思います。ただ、営業の知識や感性が合わなく、建ってからも4?5年は、モヤモヤさせられました。
    まずは、設計においては、生活しやすいようにとのアドバイスは無く、どれを選択しますか?など、購入者主体のようですが、選択するためのアドバイスはありませんでした。また、工期も2ヶ月ほど伸び、勝手に契約書を再作成して、サインさせられたり、挙げ句の果てには、清算後、数年経ってから、税金計算を間違えて、払ってもらえないか?など、それなりに本気で酷い状況でした。
    個人の問題かもしれないけど、会社からの詫びも無いことを考えると、まだ未熟な会社かもしれません。
    オススメは出来ません。

  10. 610 通りがかりさん

    設計の打ち合わせから、家の建築まで、こちらがこれほど監視の目を向けないとうまく進めてもらえないのかと唖然となりました。
    デザイナーや設計士、現場監督、関わる全ての人に不信感があり、価格も高い部類に入るので、購入したことに後悔しています。
    安ければまだ目はつむれますが、大工の腕を推してる割に作りが雑な箇所が多くあり、価格とクオリティーにギャップを感じます。
    これから検討する方には自信を持ってオススメ致しません。

  11. 611 通りがかりさん

    ブランドはどこになりますか?

  12. 612 通りがかりさん

    >>611 通りがかりさん

    ポウハウス です。

  13. 613 戸建て検討中さん

    ここの注文住宅で建てる人って一体何が良くて決めたんですか?

  14. 614 匿名さん

    ウッドイノベーターとかすごくいいと思ったけど
    大工の質もいいと聞いたけど実際そうでもないの?

  15. 615 通りがかりさん

    マジレスするとブランドにより職人も違います。
    ポウハウスは良い職人がいますよ。

  16. 616 匿名さん

    ポウハウス
    見学予約のクオカードはスルーだし、
    うちはグループで一番高いですよと印象悪かったんですよね

  17. 617 名無しさん

    実際に見に行ったほうがいいと思います。

  18. 618 戸建て検討中さん

    職人頼りになると当たり外れがある安定しないハウスメーカーって事になっちゃうね。
    デザイン推しなのは一定の層にはウケがいいかも知れないけど、長い目で見た時の家づくりの提案が皆無だしね。
    ここのグループは例えいい家作っても体質的な問題が強いよ。

  19. 619 匿名さん

    この間完成した家の立会いに行ってきたんだけど、大工さんの中に外国人はいたね。何しゃべってるかわからなかった 笑
    でも家の出来は特段悪いところ無さそうだったかな。木材のカットは既に工場で済んでるから、あとは組み立てが余程酷くなければ基本大丈夫なのかなと思った。現場監督も良い人だったよ。

  20. 620 戸建て検討中さん

    下請け使っているので一貫施工ではないよ。一貫施工って売りにしていますが

  21. 621 匿名さん

    全国区の大手やフランチャイズ制の会社みたいにどこかに丸投げではなく下請けも契約しているので一貫施工と言ってるんだと思います。

  22. 622 匿名さん

    賃貸仲介の窓口の対応も最悪です。誠意や責任のかけらもない。もうここの仲介では絶対借りませんね。家買うなんてとんでもない。家は一生モノなんで慎重に選ばれた方がいいです。

  23. 623 検討板ユーザーさん

    >>616 匿名さん
    私も

  24. 624 名無しさん


    ここはブランドによって差がある
    ポウハウスは高い分、施工はしっかりしてる
    それ以外のブランドは建売と変わらんから
    かうんなら建売のほうがよい

  25. 625 匿名さん

    賃貸ですが、最悪です。施工不良があり、管理会社の対応も最悪でした。水周りもトラブル続きです。内見の時のクオカードも契約までスルーした挙句「契約してくれると思ってたので事前に渡しませんでした」とか訳の分からないことを言われました。

  26. 626 通りがかりさん

    賃貸なんてこの会社の中のもっともゲスが行くようなセクションだからね。

  27. 627 ご近所さん

    この会社売ってから(売買契約締結)の対応の豹変っぷりが酷いね。
    フロアコーティングやらインテリアやら勧めてくるけど超殿様商売じゃないか。
    こんな安っぽい家にそこまでお金かける価値無いのに。

  28. 628 匿名さん

    自社で育てた大工使ってるって言ってるけど、本当は半分以上は外注だよ

  29. 629 通りがかりさん

    うちの近所で数ヶ月前に引渡しのあった4棟の建売のうちの1つが最近いきなり足場組んで何かしてた。
    おそらく時期的に雨漏りが生じたんでしょう。比較的駅近でかなり割高で売りに出されてた物件で雨漏りとか最悪ですよね。
    補修すりゃいいってもんじゃないですよね。
    こういうのが夫婦仲を切り裂くキッカケになったりする。

  30. 630 評判気になるさん

    土地決めてないって言ったとたん、建売めっちゃ勧めてくる。こっちは注文住宅で考えてるって言ってんのに。しかもその人、営業部長。

  31. 631 匿名さん

    施工しっかりしてるとか(笑)

    家を買おうと思ったときに1番参考になるのは、現場見学会もしくは施工中の現場に行って、職人さんに、『あなただったらこの家買いますか?』って聞けばいい。

    私自身業者として入ってますけど、自分だったら絶対他で買います。

  32. 632 匿名さん

    >>619
    その工場加工が下手くそなのよ

  33. 633 匿名さん

    クソ会社です。
    営業が最悪。
    言った言わないの水掛け論が出てきたと思えば、説明しに行きますけど…とは言うものの実際に来ない。
    なんなら連絡すら直接入れてこないで伝言ゲームのようなやり取り。
    上と話をさせてくれと言うと上が逃げる始末。
    普通上は下を庇ってでも出てくるものかと思えば、「逃げろ」と教えているのか社風自体疑います。
    カスタマーに連絡してもうんともすんとも…
    こんな会社とは取引しない方が身のためです。
    社員教育すら出来ない会社は客商売なんて出来ない。
    今すぐ潰すべき会社です。

  34. 634 通りがかりさん

    ここは住宅メーカー気取ってるけど、実際は不動産屋みたいなもんだからな。
    アフター含めて契約後の対応なんてあてにしちゃダメだろ。

  35. 635 匿名

    この会社色々酷いよね。
    時代遅れの工務店と不動産屋がそのまま大きくなったような感じ。
    住宅資材センターも品質保証も無知な癖に殿様商売で酷い有様。
    地域密着を謳っているのにこれでは後先心配。

  36. 636 名無しさん

    こいつら業者集めて阿波踊りの協賛金出させてるよ。

  37. 637 評判気になるさん

    ポラスが高い理由は、1世帯約500万円を浦和レッズにスポンサー料払っていると思えばいいです。うぃーあーれっず♪

  38. 638 ポラス住んで20年


    親がポラスの建売購入して20年たった。
    知りたいことがあればどうぞ

  39. 639 名無しさん

    >>638 ポラス住んで20年さん
    たぶんあなた目線だとあまり意味がないので、ご両親が家に対してどんな感想を持ってるかですかねー。

  40. 640 ポラス住んで20年

    >>639 名無しさん


    20年たった家の様子(ひび割れなど)やアフターメンテのことなら俺目線で伝える。写真も載せるよ
    興味ないならレス返信しなくて良き

  41. 641 ポラス住んで20年

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 642 名無しさん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  43. 643 名無しさん

    >>640 ポラス住んで20年さん
    顔真っ赤にして削除依頼して恥ずかしいですね。
    質問受付なんてしてないで自分が思う事書けばいいじゃないですか。
    個人的には20年前の建売のことなんて意味ないと思いますが、アフターとか一部の人には役立つ書き込みになるかも知れませんよ。

  44. 644 通りがかりさん

    じゃあ3年前に購入した俺がポラスの対応が糞すぎた話でも聞くかい^_^

  45. 645 通りがかりさん

    643のコメントの方が恥ずかしい

  46. 646 通りがかりさん

    住み始めてから半年たまたま運が悪かったのか知らんけど、不良箇所ばかりで修繕が重なってその度に立ち会わなきゃならず本当嫌な思いをしてる。
    まだ直してもらう箇所が残ってるから都合つけてその日は1日家に缶詰。子供の機嫌とりつつ他の用事もろくにできないって本当辛い。

    営業は自社のベテラン職人が建ててる様な事言ってたんだけど、蓋開けたら一回講習受けたそこらの職人をベテラン呼ばわりしてた。釘やタッカーもまっすぐ打てない、壁紙も空気入りまくりの隙間開きすぎ。確認してオッケー出したであろう現場監督の神経も疑う。受渡し前の立会いで不良箇所指摘したけど「それはしょうがないんですよ。」とか適当な事言われて一度はそんなものなのかなと納得しようとしてみたけど、近辺の相場より高い金払って買ってるのにやっぱりどうしても気になったから再度指摘したら手のひら返したかの様に責任者変わって直らないって言ってた箇所も普通にこれは有り得ないですねとか言って直した。直した箇所も何か雑で手間と時間を考えてしょうがなくもうそれで良いですって了承した感じ。

    周りの他社の建売買った家族や友人にはそんなに修繕箇所がある事に驚かれて最早こんな家に住んでるなんて恥ずかしかった。

    そんなこんなで誰にもポラス は勧めない。

  47. 647 販売関係者さん

    ちょっと見栄えがいいだけで、仕上げが本当に酷い。
    挙げ句の果てには検査を購入者にやらせて、今指摘あったのは無償修理するけど
    以降は有償修理になるとか言い出す始末。検査当日だけで不良箇所20箇所くらい
    あったんだがw
    ここ考えてる人はもう少しお金出して大手HMにした方が絶対いいぞ。

  48. 648 匿名さん

    近所のポラスの現場ですがあんなに水浸しで平気なのかな?

    1. 近所のポラスの現場ですがあんなに水浸しで...
  49. 649 通りがかりさん

    点検してもらったが、まあいい加減。
    壁のひび割れも、
    「これは仕方ないです。普通は出来ない箇所ですけどねぇ」具体的な修繕方法など何も提案無し。
    床鳴りも、アンケートきてたので記入して送ったのに、何も触れず。黙っていたら、すぐに終わるので、気になる事はどんどん質問したほうが良い。

    ダンナが一緒の時に点検してもらった方が良い。
    妻一人だと、なめられてはぐらかされる可能性大。
    それだけ信用ならない会社です。

  50. 650 名無しさん

    >>649 通りがかりさん
    そもそもですね、建売買う人は住宅の知識が乏しい方ですから、同レベル知識の旦那さんがいたって一緒ですよ。入居まもなくで雨漏りしたとかなら話は別ですが、契約に書かれている内容的に泣き寝入りする羽目になるのがオチです。
    家に不信感があるなら自身でホームインスペクター入れるとかしないと感情をぶつけて空振りするだけです。
    どの業者も似たようなものですが、建売業者に提案求めるとか間違ってます。単なる不動産屋と変わりませんから売ったら終わりの世界です。

    何が言いたいかって、建売の中ではボッタクリの部類に入る割高ポラスを買う経済力がある方なら、大手は無理でも中堅どころの注文住宅建てられます。
    並以上レベルの住宅性能で、バカ高光熱費のポラスよりも確実にランニングコストを抑えられます。
    それと耐震性能3相当と、実際の3が同じだと騙されてる方も多いと思います。この差は相当に開きがありますからね。ポラスは地盤改良はまともにやっているので家が傾くとかはないと思いますが、大きな地震で駆体は大きなダメージ受けますよ。

  51. 651 名無しさん

    積水の注文で苦しんでいる被害者が多いのにねぇ

  52. 655 名無しさん

    確かに造りとしてはイイダと変わらないような感じなんだけど、イイダは耐震等級3取れる物件も多いから、構造的にはポラスの方が下だろうな。
    住設はポラスのが上に思えるのは電動シャッターくらいかな。
    スカスカで低断熱だから床暖房はただの金食い虫だし、食洗機やリモコンドアとかはイイダでもあるから差はない。
    最もお金のかからない演出のアクセントクロスと外観だけでよくあんな高い値段で売るよね。
    買う人はもっと研究しなきゃな。
    あと、せめて後世に残せる土地として、立地だけはこだわっておくべきだね。

  53. 657 匿名さん

    浦和レッズのスポンサー費、阿波踊りの協賛費、テレビ、ラジオCM料等の莫大な広告宣伝費が住宅価格に上乗せされているのだから高くて当たり前。
    アフターもグループ企業の割高なメンテナンス受けないと保証が継続されない。
    格安物件に電動シャッター、植栽、お洒落なパンフ付ければポラス物件の出来上がり。

  54. 659 名無しさん

    2.7m天井高にスキップフロアとアクセントクロス も忘れるなよ。

  55. 660 買い替え検討中さん

    自宅向かいで新築工事をしているが、
    くわえたばこで作業をしている職人がいて不快!!

  56. 661 名無しさん

    ポラスは、ネットやパンフレットのイラストのイメージと、実際の現地で受ける印象の差が大きい気がする。
    豪華なパンフレットも相当金かけてそう。

  57. 662 通りがかりさん

    松戸で新築建て売りを相談。
    ポラス の物件自体は内見した結果、非常に魅力的に感じた。

    けども営業の圧迫的な売り付けに嫌気がさし、結果として他のハウスメーカーで注文住宅の契約にした。

    モノ買いに来たんじゃないんだよ。
    生活環境を買いに来たんだって。

    人柄重視ならココはありえないと思う。

  58. 663 名無しさん

    大きな川沿いや鉄塔沿いの物件を強気の値段で売り出してるけど、安い土地仕入れて販売力で売り切るのか。

  59. 664 名無しさん

    >>663 名無しさん

    売れ残った最後は大幅値引きな。値引きを口外しない誓約書書かせて。
    予算に合わせて複数区画のうち泣く泣く旗竿地の区画買ったのに、後から売れ残った条件がかなりいい区画の方が安くなるなんて事もあるからな。
    そもそも普通の設定の2割くらい高く設定されてんだから、販売開始直後に青田買いするのはかなりアホ。
    ここの物件買うなら売れ残った条件のいい立地の家を割引してもらって買うこと。
    見せかけだけの低性能住宅なんだから、せめて立地だけは妥協するなよ。

  60. 665 e戸建てファンさん

    ポラス(笑)
    建売はちょっとした設備とデザインで誤魔化してるだけの粗悪品なのは有名だけど、ここで注文住宅建てて満足してる人っているの?

  61. 667 名無しさん

    最悪です購入してから1ヶ月で駐車場沈没
    要望は知らん顔。工事進めて何もなかった様にして見えるから工事停止最中

  62. 668 匿名さん

    今年、2019年に購入しました。
    営業員の返信はまずまずでしたが、やや案内に曖昧な点が残る返信もありました。
    但し返信や電話は必ず残しているため、お客様サービスは普通と考えています。

    アフターメンテナンスは今のところ高い評価をしています。どのメーカーでもありそうですが、当然のように不備が散見されましたが、この点を全て無償で直して頂けたことや、
    カーテン購入時に工事責任者から設計についてアドバイスを頂ける等、価値のあるサービスを提供できていると思いました。

    デザインはいいですが、やや狭めの設計で、安いのが特徴です。
    提携業者も質は高く、利用するつもりはなかったのですが、個別に調べた限りでも接戦となるような費用対効果のあるサービス提案があり、信頼の高いパートナー会社を選べている点は評価しています。
    ただ、有名どころも多く出ているインテリア等は無難路線という点もありそうで、利用価値は判断になると思います。

    少々問題だったのは外構に関する壁が想定よりも安っぽく、この点の説明がやや曖昧でした。
    住宅メーカー一般的に言われることかもしれませんが、エアコンの穴開け等はやや足元を見ている感じはしました。

    トイレ等も一流とはいきませんが、満足に至る内容ではありました。
    一部、部屋の間取りについては少し考えた方が売れたかなと思う点もありましたが、自分がよいと思った設計図が一番良いと思います。

    ※子持ちの方にはやや小さい設計図が多いのですが、私はここのサポートや愛想、協力会社の行動・態度等の良さは気に入りました。
    ※実家の経験とフロアコートの営業担当の言っているワックスの話等は意見が一致しています。高いですが、価値はありと判断しました。
    ※決断を早めるメリットは実は発売当初は細かい設計を選択式で検討ができます。遅い決断は営業が一部家具の融通をしてきました。

  63. 669 匿名さん

    松戸住宅展示場、月曜日昼前に訪問したが誰もいない
    営業は不真面目でやる気なしとみた

  64. 670 戸建て検討中さん

    マインドスクウェア柏の物件を検討してます。
    気になるのは裏手のコンクリート工場、線路沿いの広い畑が今後どうなるか。
    ただ、イオンから6分と非常に立地はいいところだと思いますがバスが通ってない、駅までの道が微妙なのですが、生活するにさほど差し支えはないでしょうか?

    このあたりは立地、暮らしやすさはどうなのでしょうか?

  65. 671 e戸建てファンさん

    >>670 戸建て検討中さん

    マジレスすると、コンクリート工場側なんてデメリットしかありませんよ。
    騒音、粉塵、臭い、車両出入…それをも吹き飛ばすほどの破格であればいいと思いますが、買物施設が近いというだけで子育て環境としても最悪の部類ではないかと。

  66. 672 通りがかりさん

    >>670 戸建て検討中さん
    近所に住んでます。コンクリート工場から粉塵が飛ぶということはないと思いますよ。欠点は近くにバス便がないんですよ。水泳スクール前まで行かないといけないから。イオンから駅までのバスが出てます。住環境としてはすごく便利です。柏駅と家の周りでほとんどのものが揃います。子育ての空気の綺麗さを追求するなら駅近くからもっと離れた方がいいと思う。

  67. 675 名無しさん

    建売で立地だけで決めたから失敗した!
    欠陥手抜きでも謝罪ないからね!やめた方が良いよ

  68. 676 e戸建てファンさん

    >>675 名無しさん
    立地がいいならまだ救い。
    後世に残せる土地を手にしたと割り切れ。

  69. 678 匿名さん

    先日都内物件を内見しました。

    担当の方は空気を読まないタイプのとても失礼な方で、お話していて不快に思うことが多々ありました。
    大切な家を買うなら信頼出来る方でないと、と思うのと
    物件と値段が見合っていないと感じたので、お断りのご連絡をしました。

    担当者から、気に入っていただけたようですが、予算が合わなかったんですよね?
    という返信が来て、愕きました。
    本当に失礼で、やはり今後もお付き合いしたくないなと思いました。

  70. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん
    営業マンの言ってる事別に間違ってないよね

  71. 680 通りがかりさん

    >>678 匿名さん

    その通りだから腹がたつんだよ。
    担当さんは、悪気はなくて予算にあった別の物件を用意してたのかもよ?

  72. 681 匿名さん

    コロナでもやってる物件かわねーよ三流が

  73. 682 検討板ユーザーさん

    メットもしてねー営業 
    今時あるのかよ

  74. 683 名無しさん

    ポラスで戸建てを購入した者です。
    外部のホームインスペクターにみてもらいましたが、とても作りがしっかりしてると言われました。二年経ってもなにも困っていません。
    営業の方が購入後も付き合いあるのは、大変驚きました。
    営業は売ったら関係はお終いだと思っていたので。
    そういうところは非常に信頼のおける会社だと思いました。

    ただ、上の方達が仰るようにポラスのコーティングなどはめちゃめちゃ高いです。外部の会社に頼んで、壁に穴あけたら保証も切れるし。
    それ以外は満足しています。

  75. 684 評判気になるさん

    ポラスさんの物件は綺麗でいいと思いますが、営業マンは微妙ですね。質問しても口だけの説明と後だしじゃんけんのような契約進行するのでホントに不快です。営業担当ですが初見で、ムリだなぁ~と感じたら即担当変更したほうが精神衛生上にも今後の物件選びにも良いと思います。あと事務手数料などの不透明な金はなにをやるからコレコレ掛かるなど聞いたほうがいいですね。ホント自分でやれるレベルのことにうん万円取られるので。

  76. 685 評判気になるさん

    ポラスの技術力?笑えます。所詮現場ではアンちゃんがなんとなく仕事をしているだけです。現場を覗いてみればわかります。**が乗る車や改造のハイエースばかり。しっかりした職人はそんな車では現場にいきません。つまり現場管理がなってないということです。

  77. 686 マンション検討中さん

    ポラス>>ダイワ、積水>住林、一条>>ハイム>ミサワ>>>ヤマダ、アキュラ>ヒノキヤ、タマ

    こんな感じかな?
    ポラスのセミナーに行けばどれだけポラスが優れているかわかる。
    何も知らない人は一度セミナーを体験するべし。

  78. 687 マンション検討中さん

    先日もショールームのイベントに参加してきました。
    参加しているのは4組ぐらいでしたが、社員さんが3?40名くらいで会場を準備して出迎えてくれています。
    こんな素敵な会社無いと思います!

  79. 688 通りがかりさん

    ポラスは本当にやめた方がいいです。職務怠慢もいいとこで何の力にもなってくれません。本当にこんな最悪な不動産屋も珍しいです。一般常識をお持ちの方はここはやめた方がいいです。入居するだけで精神病みます。因みに埼玉のポラス戸田です。

  80. 689 マンション掲示板さん

    >>686 マンション検討中さん
    さすがに馬鹿すぎて草
    業界人じゃない素人でも嘘だとわかる

  81. 690 戸建て検討中さん

    釣りだよ

  82. 691 マンコミュファンさん

    >>688 通りがかりさん
    何か具体的なエピソードがあれば教えていただきたいです。

  83. 692 評判気になるさん

    うちの傍に、建て売りを作っていますが、ベランダ沿いに、建てるらしく陽当たりがすごく悪くなります。うちと同じ状態が、何件か有ります。何日か前に営業マンらしき人に聞いたら、駐車場も有るからと言っていましたが、陽当たりが悪くなるのは、確実のようで、周りの事は、考えて無さそうです。日照権の事等何の説明も無いです。そう言う会社何ですかね??ポラスは?

  84. 693 戸建て検討中さん

    >>692 評判気になるさん

    日照権というか…建築基準法に沿らないと建物を建てる許可は市から降りないので、建ててる=法律遵守してます。

    気持ちはわかりますが、日本の法律、もしくはご自身の土地を責めるべきかと思います

    ただ、建築の際は近隣挨拶、これは必要ですね

  85. 695 評判気になるさん

    ポラスさん、土地の境目、ぎりまで足場を組むのやめて欲しいと思います。陽当たりは、わるくなるは、防犯の面も心配、埼玉でこれ
    これからの時代、防犯の事も考えた設計しないと、お客さんと周りの事を考えている会社かどうかだね。信用問題につながるね?

  86. 696 口コミ知りたいさん

    ポラスさん、地主さんは、三棟でと、言うことで、周りの家の陽当たり等考えて、土地を売ったのに、何も説明無しに四棟にして、陽当たり悪く、足場も近すぎて
    、洗濯も干せない、そろそろ周りから苦情が出てもおかしくない、
    一棟売れば500万円は、もうかるからですかね??

  87. 697 口コミ知りたいさん

    >>693 戸建て検討中さん

    建築基準法がもう古い。レイクタウンの新しい街作りは、周りの陽当たりも考えて作っています。そう言う事も考えて、なおかつ周りへの説明責任も、考えるべき時代、自治体もそう言う事を考えて、建築許可を出すべき。周りの事を考えた、建築基準法、設計をするべき。良くない法律は、なおすべき。

  88. 698 マンコミュファンさん

    >>692 評判気になるさん
    日照権は憲法判例で認められた権利で、日影になる受忍限度を超えたと裁判で、客観的に認められないと主張できない権利です。説明義務すら無いですよ、そんなもの。市街化区域なら南側に建物が立つであろうという予想はできませんでしたか?お気持ちは分からなくも無いですが、もう少し勉強しましょう。

  89. 699 名無しさん

    周りの迷惑を最低限考えながら工事しようよ!ポラスさん

  90. 700 口コミ知りたいさん

    >>698 マンコミュファンさん
    自分の、家だったらどうしますか、
    市街化区域(住宅)場所によって基準が違うそうですよ、市に確認しました。公平、説明、民主主義には、当たり前、市の方も納得してました。直すべき所があれば、法律を、修正する。次の世代の為にも、他にも、同じ様な事例は、有ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸