流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
ごみの人何役もご苦労様
ゴミスレ・・・・
人気があるのかポラスのスレはにぎわっていますね。
私は埼玉在住ですが、よくポラスの分譲の看板を見かけるので興味を持ちました。
調べるとポラスには幾つか会社があるようですが、其々特色とかあるのでしょうか?
No.206ですが・・・
ゴミの人の話は興味ないので勘弁してください。
情報を知っている方にいろいろ教えていただけたら幸です。
いろいろと検討中ですが、どうですか
追加工事なども心配です。
物件探ししているものです。なんかこういう建売ってみんなそうらしいです。
ポラスに限らず。・・・
土って高いしガラ?みたいのをうまく埋めてから基礎作るんだって。ガラって廃棄処分が大変らしいですね。建築関係の方に聞きました。
建築関係のその御本人は、家を作る時に全てのゴミは撤去させたそうです。全面土にしたそう。
知識ないと損しますね・・・
難しい・・家探し。
あるメーカー戸建住宅を買った女性から聞きました。
ガーデニングをしようと庭ではない敷地の一角を掘ってみたら、何故か大きな石やブロックが出てきたそうです。
おおらかな彼女なのでそのまま気にせず花を植え、ガーデニングを楽しんでいるそうですけど・・・
みんなそうなのでしょうか。
どこのメーカーならいいのでしょう・・
今初めて先頭のスレから見なおしました・・・・汗
このスレはポラスのゴミスレだったんですね・・・・
私も聞いた知識でしかないので・・・・なんとも言えないですが
建売への不安が高まるばかりです。
No.206の物件比較中です。
冷え性なので断熱性や床暖房などについて最近ポラスを買った方の感想などお聞きしたいです。
基礎砕石工事の残骸の可能性もあるよ。まぁ、見てみないと何とも言えないけど・・・
ポラスの物件買った者です。
従来工法なので特別断熱性が高い事はありませんが、関東で住むには十分な断熱性だと思います。
床暖房はやはり快適で、なれてしまうと冷たい床には戻れません。
ただガス代もそれなりにかかって、うちの場合床暖房を使う時期と使わない時期を比べると1ヶ月3千〜4千円位違いました。
ちなみに近所の物件を購入したので、更地の段階から家が建っていく過程をずっと見ることができたのですが、ごみが埋められるようなことはありませんでしたよ。
No.206の物件比較中です。
217さん書込みありがとうございます。床暖房のガス代はそんなに高くないんですね。
一日あたり100~200円くらいならぜひ導入したいものです。
ごみの話に関しては私個人は今時ありそうにない話と思っています。昔はあったのかもしれませんが・・・
214さん、建売がそんなに不安なら、多少、高くても注文で建てたほうが良いのでは?
いつがゴミがでてくるかもと不安に思いながら住み続けていくのは嫌ですね。
NO206さん、営業さんといろいろな物件を見せてもらいに回ったときに床暖房を体験させてもらえましたよ。とても暖かくなり驚きました。
営業さんが家で床暖房をつけていると暖かくて快適でごろごろしたくなると言っていました。
私はまだ住み始めていないので実際の使い心地は語れませんが、快適さに期待しています。
219さん、そうですね。注文住宅も考えてみようかと思います。
No.206の物件比較中です。
220さん、私もゴロゴロしてみたいと思っています。和室にも床暖房を入れたいですね。
光熱費はどれくらい?
217です
1ヶ月3〜4千円位の値はあくまでもガス料金の差額なので
単純に床暖房の光熱費ではありません。
それと誤解の無いようにある程度の前提条件を書いときます。
・共働きなので平日の日中は使用していない。
・ガスファンヒーターを併用している
・設定は目盛の3〜4割程度で使用している
・床暖房、給湯機、食洗機以外のガス機器は使用していない
などです。
比較的床暖房の依存度は少ない方だと思います。
昨日のビフォアアフターで廃材庭に埋めていたよ
庭に廃材埋まっていても問題ない気するけど
毒物や汚染物なら別だけど自分の家建てる為に出たものを自分の庭に埋めてもいいような気します
埋めてしまえばみえないしコンクリートも石と同じだし畑に建てるわけじゃないからいいと思うけど
ごみを処分された匿名さん。どうやって処理されましたか?市や区に連絡するのですか?
庭ならいいんじゃないか
みえないし
気にしすぎ
営業に嫌われて故意に埋められたりして
クレーマーなのかな
自分の家建てたゴミなんだからいいんじゃないか
あの~~ゴミの話をするとゴミの話だけになるので出来れば触れないで下さい。ゴミ以外で真剣に考えてる人もいるので・・・すみませんわがまま言って・・・
ゴミの話はやめましょう
きりないですから
建物完了検査を行いました。
現場の担当の方の対応がとても丁寧で好感がもてました。
目立たない線傷がないかも一緒に探してくれ、見つかった箇所は直すよう確認書類に記入してくれました。
外構の建具の小さな隙間も気にすると、すぐに業者さんがきて直してくれました。
汚れも丁寧に拭きとってくれました。
「お客様に満足して気持ちよく住んでもらいたい」と話し、熱意が伝わってきましたよ。
営業の方も現場の方も私は好感が持て、とても感謝しています。
うちも三年くらいたちますが何かあれば遅くても二〜三日くらいできてくれます
アフターがいいので満足してます
うちはアフターの対応が遅いです。ってゆうか、なかなか連絡が取れません。
ただし連絡がとれて確認さえしてもらえれば確実に対応してもらえてるので、まっ良いか。
もう少し早く対応してくれれば言うことなし。
POLUS(Po Haus)で建てて、丸5年経ちました。
客観的に見て、アフターもそれなりにしっかりしているし、特に大きな不満もありません。
設計中も、建築中も色々とフォローしてもらいましたし。
特にウチは、デザインも気に入っていたところに、対応してくれた営業マンが「この人なら信用できる!」という非常に真摯な方でしたので、すぐにPOLUSに決めました。
(結果は、正解でした)
ただ、これは個人的な見解ですが…どんな企業にも様々な方が居ます。
ウチを担当してくれた営業マンは最高でしたが(ウチはこの営業マンじゃなきゃ建てないと言いました)、隣の家やそのご近所を担当した営業マンは、ダメ営業だったりもしたようです。
設計も営業の方が手配して、ウチが作りたいコンセプトで凄い話の分かる方にして頂けました。
(詳細を引き継いだ設計の方はちょっと・・・でした(苦笑)。が人間的には良い人でしたが)
大工さんに関しても、営業マンからは「もしあれでしたら大工もこの人が良いというのがあれば調整しますよ」と言って頂けました。(勿論先方で決めた方にしてもらいましたが)
アフターに関しても最初の担当の方はマメでしたし、ホントに住む側にとっては非常に頼りになる方でしたが、後任の方はどうも忘れっぽく、前任と比べると仕事は少々粗が見えてます。
これは買ってみて言える事ですが、建てる際に会社見るのは
そのメーカーが安全かどうかであって、最終的に家を建てる際には人が関わりますので、その関わる人次第で決まると今でも思っています。それは通常のビジネスと一緒ですね。
どんな大手企業や大手メーカーでも合わない人、仕事できない人っていますよね。それと同じだと思います。
最終的にウチは、契約するなら営業マンは絶対に途中で変えない!この人にしてもらう!この2点を守ってもらって仮契約しました。(この営業マンは埼玉で、ウチは千葉に建てました。申し訳ない)
一つだけ難があるのは、見積でしょうか。
いまどき、一式で4千万という書類1枚で契約できるはずもないのに、基本はこの形なのでと言われてビビった事があるのを覚えてます。
※勿論、明細を出させましたが(苦笑
ここの注文住宅は坪単価はどれくらいなんでしょう?
また住宅の性能的にはいかがですか?
購入された方ぜひ教えてください。
ポラスの足立営業所という所で家を買いました、男性の30歳ぐらいの営業マンです、
買ってから分かったのですが、他社と比較して高いという認識です、
その頃は自分もそれほど詳しくなかったのですが、2年3年たつうちに
理解してきました、そして不具合が起きて修理を依頼してその修理費も
他社の2~3倍の金額なので依頼しませんでした、
そして最近気がついたのですが、諸費用という訳のわからない金額が100万円近く
上乗せされていました、これは他の不動産屋に指摘されて分かった事です。
ポラスで購入し7年めですが、メンテナンスの方はすぐにお願いした事忘れるのかわざとやらないのかとにかく対応悪いのでメンテナンスはLixilでお金かけてでもやろうと思います。
営業さんもいろいろいるとは思いますが…
私の担当営業は人柄は悪くないのですが、能力は、ちょっと賢い
チンパンジー並の方です。調整能力などもちろん皆無。日々うんざり
しています。
もしポラスでの物件購入を検討しているのであれば、営業は
納得のいく人間が出てくるまで変えてもらったほうがいいです。
>>244
うちの担当営業も同じく人柄は悪くないのですがはっきり言うと「使えない」人でした。
約束は守らない、言っている事も信用ならない、という感じだったのですが
幸い設計担当の方がしっかりした人だったので満足のいく家が建ちました。
ポラスの場合、まず土地探しに始まりローン申請などまでやってもらえるらしいのですが
うちは土地もローンも既に自分達で決めてしまっていたので
営業にやってもらう事があまりなく、そのため無事に家が建ったような気がします。
これが土地もローンもあの担当営業にやってもらっていたとしたら
かなりのストレスが溜まっていたことが容易に想像できます。
俺の家これから購入考えている人にみてほしい、見えない所結構手抜きしてるよ、ここの会社、俺の家を見学会に使って欲しい、嫁の実家でもいいよ。
引き渡しされた後に住んでみると、細かいところの雑さは目立ちます。(クロスの張り方や細かい傷、業務用セメントの塗り方が雑であったり、階段に若干隙間があったりなど)
引き渡し前のチェックは器具の説明にほとんど終始しますので、窓や床などは細かいところまで自分で良くみたほうが良いでしょう。
他ついているはずのものがついていないことや住んで2週間でもう色落ちしてきているところなど、雑な会社との印象はぬぐえません。その都度クレームを入れたら対応はしてくれましたけど。インテリア、アフターメンテ、保険などこの会社のいろいろな人に会いましたが、総じてソフトでいい人が多いです。ただ、能力は低いなというのが感想ですね。言えばやりますが、言わなかったらそのまま放置だと思っておいたほうがいいと思います。そういう会社です。
住んで2年になります。とくに問題は起きていません。むしろ満足しています。
ただ、完了検査のときには階段や床の線傷、張り紙のミミズ腫れのようなものをいくつか見つけました。
監督の方が、細かい傷も直しますのでよく見て言ってくださいと言ってくれたので、時間をかけてみました。
どこもきれいに直してくれました。
確かに自分でよく見ることは大事だと思います。
ポラスのツーバイフォー住宅は省令準耐火仕様ですか?火災保険が安くなると聞いたのですが誰か教えてください。
ポラスの作ったアパートに住んでますが、まあ、アパートだからだろうけど、安普請で隣や階下の声はよく聞こえる、音響環境の非常に良い建物です。このグループ会社のガス会社は割高な料金だし。稼げるところは稼いでいい会社だと思います。
三流メーカーに一級品を求める方が間違い。
家の外観からして、センス悪いし、田舎者が好みそうなデザイン。
昨日、とりあえず少しでも気になった戸建てを20社ほど資料請求しました。
すると夕方以降ポラスグループの営業から何度もしつこく電話がなり(知らない携帯からだったので出ず留守電で聞いた)、
夜9時に家まで直接資料を届けにきました。
残り少なく物件だからだそうですが、なんだか気持ち悪かったので電話を
折り返したりはしませんでした。
今日になってもなんの用だか電話がきます...。
こちらはただ資料が見たかっただけです。他のメーカーさんからはこの様な過剰な
営業はありません。
正直このポラスグループに個人情報を知られてしまったことを後悔するほど気持ち悪く迷惑です。
でも土曜日の夜遅くにわざわざ息を切らして重い資料を
持ってきてくれた営業に直接辞めてくれと言う勇気もなく.
..
本当に迷惑な会社です
過剰すぎる営業をするあたり超ブラックだと思います。
そのうち潰れても納得すると思います...。
まあ いろいろあるでしょうが私達は工事用の大きいトラックが朝早くから家の前でうるさい!早く材料下ろして帰ってください トラックの後にはコンビニ弁当のくず もう最低です。つくばナンバーでした
ポラスの分譲を土地の時点から購入。玄関の吹き抜けを20センチもさげて作り終わってから報告。
あげくのはてに理由が配線が入らないからと。
次に話した時には大工が勝手にやったことだと。
そして今度は元にもどせるので壊してやりなおしますと。次の答えはやり直すと壁がはがれます。
じゃあどうしてくれるのかときくと、値引きはしません、何もつけられません、できるとしたら棚1枚つけるだと。ばかにしてんのかと思う。
注文住宅の人には、施工前に報告するけど、分譲の場合はしないんだと。
最終的には注意事項に書いてありますって強気。
ふざけんなって感じですよ。言ってみれば詐欺ですね。
やめたほうがいい。
上の方がおっしゃられてるとおりやめたほうがいいです、6月から全職人を求人募集してますが素人のような人達のたまり場ですから消費者側のことなど考えていません、ホント買う人は可哀想です。
去年ポラスの建売住宅を買いました。
これから購入を考えている方は住宅を建てているところを大変でも足を運んで、見に行くことをお勧めします。
家を買うなんて私には一生に一度なので、いろいろと気になる点があり怒りを感じました。
まず、基礎工事の段階で、基礎の柱の木にひびが入っていました。
これは指摘するとすぐに交換してもらえました。
でも見に行かなかったら…
と考えると、恐ろしくなします。
次に、震災の影響で工事が遅れてしまい、鍵の引き渡し後もトイレの工事が残っていたので工事キーを使えた方が工事の方も仕事がしやすいと思い、信頼の元立ち会わずに工事をお願いしました。しかし、それが間違いでした。
任せっぱなしとはいかないので平日家の様子を見に行くと、玄関のドアには鍵がかかっていましたが、
中に入ると、1階のトイレと洗面所、2階のトイレの電気がつけっぱなしでした。
そして1階のトイレのビニールカバーが投げ捨てられ、便座が上がっていました。2階のビニールシートはきちんとつけてありました。
その時、この人たちを信用したのがバカだったと思いました。私の考えすぎなのかもしれませんが、「工事の人が、使っていたのでは」と思うと気持ちが悪くてすぐにでも家を手放したい気分になりました。
現場監督と担当を問い詰めても、私たちの不注意というだけ、真相がわからなくて気持ちが悪いので交換してもらいました。
また、最近暑いので窓を開ける機会が多くなりそこで気がすいたのですが、窓枠がずれていて、網戸がきちんと枠にはまっていない個所、枠から完全に外れている個所が見つかるなど、工事が雑だなと思います。
家自体はデザインも気に入っていてまだ1年ですが、住み心地もいいです。
不具合の対応もすぐに直してくれます。
しかし、よく見ておかないと工事が雑な部分がとても多く見られるので、とにかく会社任せにせず、自分の目で確かめて、証拠写真を撮っておくことをお勧めします。
ポラスの家を買い後悔してます。入居後、電気が通ってないコンセントがあったり、電動シャッターのカバーはちゃんとネジが付いてなく風で取れ、窓枠を固定するネジが五カ所付いてなかったり。なんか作りも雑。ポラスは言い訳ば誰か家買い取って。
手抜きだらけでビックリ
引き渡されているがいつ住めるのか
職人も手抜き
検査も手抜き
管理も手抜き
見た目だけ
設備だけ
モデルハウスだけ完璧か?
No.269です。モデルハウスも手抜きだよ。モデルハウスを買いました
営業も現場担当も言い訳ばかり、責任感のない人多い
電気が通ってないコンセントなんてありないような話ですがそのコンセントは最終的に直していただいたんですよね?言い訳で通されたら買う側としてかんがえちゃいます。。
No270です
今日ウチの監督は言い訳しないで全ての指摘を直すと言ってくれました。
当然なんですけどね。
始めからしっかり施工管理しろって感じですね。
電気が通って無いコンセントって申し訳無いけどウケる!
そのコンセントで使う電化製品買い取ってもらったほうが良いですね
面倒くさそそうですね~指摘箇所探すの。大手なのでしょうがないですかね~買う側は問題なく買って住みたいものです(苦笑)
すみません、ポラスでは建てて無いのですが出てきました。
展示場に通っていた頃。色んなハウスメーカーがありますがとにかくポラスはしつこい。非常識。展示場でアンケートに答えただけでその日のうちに家に来ました。夜7時半のご飯どきに。
毎日メール攻撃。よくわかんないポエムのコピペを送ってくる。客にとってはとても大きな買い物なので慎重になるのは当然なのに、『うちで買っちゃいましょう!契約しちゃいましょう!』と薄っぺらな営業。
客なんて金にしか見えてない。営業の質が低すぎる。
No.269です。
電気が通ってないコンセント、直してもらいました。コンセントだけならまだしも、電動シャッターのカバーがはずれたり、不明のネジが家の中に落ちてたり、おまけに窓枠を固定するネジが五カ所付いてなかったー…。苦情を言ったら、返ってきた答えが、不具合が出てしまうのは、人が作るものだから仕方ないの連発。言い訳ばかりで、ウンザリ。そうだとしても、言い方変えないと客の信用なくします。
仕方ないかもしれません、専属の職人以外に工務店や仲立ち人を通して仕事をしている人は賃金が安いですから仕上がりよくなんてのはもってのほか、メーカー、職人、工務店、誰が悪いかのとゆうのは難しいところ!
でも高い金払うんだから、責任感をもって家つくらないとね。
まったく同感です、しかし前にポラスの分譲を通りかかったとき職人が集まってばか笑い?騒いでいてとても見学する気になれなかったのですがココは幼稚な溜まり場なのでしょうか?あまりに大人げないです。。
不具合が出てしまうのは仕方ない
ホントにそうでしょうか?
不具合を無くす為に建物の検査。
電気の検査。
設備の検査。
内装の検査。
仕上げの検査。
外溝の検査。
そして全ての点検。
それでコンセントに電気が通って無い事等あり得ない
シャッターのカバーが外れるなんて何故?
ポラスは、基本的な事が出来ない会社ですね。
まぁ民間の三流業者ですね
ポラスの営業さんは、購入まではとても一生懸命です。
契約後は、フォローがとても少ないです。
契約しちゃえば終了ですかね。
恐らく、ポラスに限らず契約後に営業がさめるのは
どこのHM、というより、どこの業種でも同じでしょう。
あなたの会社はどうですか?
契約後は営業に期待せずに監理監督との情報共有に
力を入れましょう!
本来は、そんな会社ではダメですよね?
社会人になって、研修を受け学びましたよね?
そんな人材しかいない会社ですが・・・
背に腹は代えられない、と言い聞かせますか。。。。
千葉県の柏市ではこんなことになってます。
ポラスは幼稚園を廃園にしてまでも利益追求するような企業のようです。
https://sites.google.com/site/savemikuni/home
私も柏駅で幼稚園のお母さん達(妊婦さんもいたような)が街頭署名してるの見かけましたよ。このままだと幼稚園の運営ができないから潰れてしまうかもしれないんですーって。うちも小さい子がいるんで、可哀想だなーと思いましたね。「ポラス?ああ、幼稚園を潰そうとしてるところね」って感じで、最近は近所では評判悪いかな。。
大手相手に署名だけで止まるのですか?
実際問題、署名だけでは難しいんじゃないですかね。ただポラスがマンションを建てることが原因で、その幼稚園の来年度園児募集が中止になったそうです。近所のママさんが、入園しようと思ってたのに〜って嘆いてました(汗)もしマンションが完成してそこを購入したら、一部のママ達からは白い目で見られそうな気がします。独身or夫婦のみならどうってことないですけど、ファミリー層には不向きかも。
ポラスがマンションもつくっていること、柏の駅前幼稚園の署名活動で知りました。子育て応援住宅をつくる会社だと思っていたので正直がっかりしました。幼稚園や保育園みたいに子どもの教育施設の真南に高層マンションって建ててよいんでしょうか?やり方も強引だとか?ポラスの家にあこがれていた時もあったけど幻滅です。幼稚園潰れちゃうんですか。かわいそうです。
幼稚園の問題は何とも気の毒な思いをします。
この間、物件購入を検討していたのですが、
敷地の南側が法律的にマンションを建てても良い地域だったことが
不動産屋の事前説明で分かり、最終的に購入を見合わせました。
この幼稚園の経営者は、
南側に高層マンションが建つ可能性を理解していなかったのでしょうか?
理解していたとしても、いざ高層建築となると、
自分の経営への影響度を考慮し、反対したのでしょうか?
いずれにしても気の毒には感じますが、
ポラスさんも、悪い噂が立つのは気の毒な気もします。
お互い失敗ですね。難しいものです。
柏の話題が出ていたので。
ポラスの物件ではありませんが、仲介で住宅を購入しました。
その時の営業担当が最悪でした。
個人でも見られるインターネットのチラシ一枚を持ってきただけで、道に迷った上、ロクな説明もできない。
内覧中も携帯をいじって売主の説明を一切聞いてない。
一生に一度の買い物なので商談途中に躊躇したら高圧的な態度に出てくる。
他の不動産屋の悪口を声高々にまくし立てる。
契約内容で判らない事があったので質問したら「説明してもいいですが、理解できませんよ」と言われました。
等々
あまりにも酷かったので所長に担当替えをお願いしましたが、受け入れられませんでした。営業マンの手当に反映するからでしょうか?
所長曰く「部下もいる奴なので今回は大目に見て欲しい」と・・・呆れてしまいました。
物件自体は気に入ったので購入しましたが、その後ポラスからは一切連絡はありません。
仲介手数料貰ったら後はは知らんぷり!ですね
家を見極める前に、人を見極めなければならないと痛感しました。
もともとポラスの戸建を検討していましたが、調べているうちに買いたくないと思えてきました。悪い噂しか聞かないし。もちろん、安いことは魅力なのですが。実際どうなんでしょうか。一生ものの買い物なので後悔はしたくないです。
建設中の建売物件を見たことがありますが、基礎の上に敷かれた角材の中に、先が少し細くなっている角材が混ざっていました。速攻で購入候補から外しましたよ。どこの物件かは買った人が可哀相なので伏せときます。
私たちは、ポラスのマンション建設に抗議し、マンションを建てるなら、ちゃんと話し合いをしてからにしてほしいと近所の人や超党派の市議会議員といっしょに工事現場で呼びかけたら私たち10人をポラスはいきなり訴えました。その中には高齢の方、普通の主婦も。ほんとうに怖い会社だと思いました。その後、私たちも工事を止めるようにポラスを訴えました。
結局3年裁判を続けましたが、最後はポラスが裁判をとりさげてマンション計画から撤退しました。
地域の人たちも、この計画に疑問をもっていましたので署名も沢山集まりましたし、議会も私たちを支持してくれました。多くの人に支えられて計画が中止になり本当によかったです。
人の家に来てひつこい売り込みしてきて怖かった
三流メーカーだけに営業も三流。
大手メーカーと比べると対応歴然。
他社の悪口多いしなれなれしい。
申し訳ないが人生最大の買い物を
任せられないと思います。
ポラスが管理しているアパートに賃貸で住んでいるものですが、
個人情報の目的外使用と思われる、家の売り込みの電話が携帯電話にあったので正直不安を感じます。
ポラスでリフォームした者です。
当方宅、実はポラスのリフォームからは歩いて来れるご近所なんですが、とにかくアフターサービスが全くなってないです。HP見るとアフターサポートだ、地域密着だとうたってますが「どこが?」と目を疑いますね。
依頼した件に全然対応してくれなくて、別の業者に頼んだことがありました。
修理(欠陥?)依頼して直しにくるのに1年かかったこともありました。その間がまんして使い続けてました。
玄関の鍵が閉まらなくなり、修理を依頼したのですが、2週間経ってもまだに直しに来ない。玄関の鍵が閉まらないというのは、あたりまえのことですが防犯上非常に問題ですし、できることなら依頼した当日にでも直してもらいたい。しかしなかなか返事が来なかったり、催促してみてもなんだかんだ言って引き延ばす始末で、いつになったら直ることやらわかりません。いいかげん、担当者に断りの電話を入れました。時間がかかりすぎるので、との理由を話しましたが、謝るような言葉は一切なく、ふてくされた態度で、わかりました、だけでしたね。ポラスでつけてもらったドアなんで、ポラスに依頼したんですけどね。断ってからネットで探した鍵のトラブル対応業者に依頼したらすぐ来てくれて、電話してから修理してもらってお金払うまで1時間で済みました。この違い、何ですかね?ポラスに頼んだままだったらあと何か月かかったことやら。値段もポラスから提示されたものよりずっと安く済みました。
いい加減な会社ですな。
っていうか一年我慢しているあなたの神経を疑う。普通1ヶ月音沙汰無かったら催促するのでは?
ポラスの千葉西工事課の基礎をやっている職人さんは、監督さんや大工さんに暴力を振るう人がいます。
近所なので見ていましたが大声をはりあげてとても怖かったです。
そんな、職人さんの居る会社では買いたくありませんね。
ご近所さん、皆さんそう言っておられました。
ポラスの賃貸借りたらガス代が異常に高かったでござる
知恵袋で高いと言われてる方々より高いでござる
ちなみにそのガス会社もポラスグループでござる
風呂は週3にしてるでござる
悔しいでござる悔しいでござる
さようさようww