注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 2 ケンケン

    ポラスいいですよ、私もポラスで家を買いましたけど、アフターとか、営業マンとかとてもよくしてもらいました、今では快適に暮らしてますよ

  2. 3 ぴろ

    ケンケンさんありがとうございます。ということは、営業マン選びも重要なひとつということですね?そこまで考えたことはありませんでした。今の担当者がお付き合いする上で安心できるかもみていきます。

  3. 4 んー・・・

    営業担当にもよると思いますが、若い女性担当は雰囲気作りは良いのですが
    のちのちの対応にかなりのムラが目立ちます。
    買う前と買ってからは特にはっきりとした態度の差があり、いやーな思いも度々です。
    又、現場監督も含め比較的若い方が多いのがこのグループの特徴ですが、家って本当に
    買ってみない分からない事って多いので、手続だけ淡々とやれば良いという訳でもなく、
    人生の重さも必要ものですので、その点は役不足は否めない感じです。
    「家っていうのはな〜 基本はな〜」なんて言ってくれる棟梁って本当は必要なのかも・・

  4. 5 貴重な一言ヲ

    営業マンもかなり重要です(中にはひどい話ですが、何の知識も無いのに笑顔で誤魔化せばいいやと考えている営業マンもかなりいるのでご注意を)-今は、我々買い手の時代です。
    友人に一部上場の大手不動産会社に勤務している方がいれば、その人を連れて、気になる物件を見るのも良いですよ。色々とよいことを教えてくれるはず!!友人が変なことを教えるはずがない(なぜなら、営業マンはとにかく家を買って欲しくてしょうがないので否が応でも強引なところがあり、金銭的に客を見てしまうのです)。
    聞いた話では、やたらと規模が大きく東京都内各地に事務所を設けられない企業は売り上げのみしか頭にないとのことらしいです。不動産は競争率が高いですよね。つまり、熾烈な闘いの中を生き延びられない企業が田舎に会社をたてこそこそとしているブラック企業もあるので気をつけてください。家は一生の買い物です。
    上場の大手不動産会社が高い価格帯の家しか売らないと思ったら大間違いですよ。逆に低コストで高品質とうたっているところほど実は・・・ということも多々あります。実力がある企業ほどそれほど沢山CMや広告を出さず、そしてあれこれ営業活動などせずともお客さんが来るんですよ。
    私の周りの友人も、長い時間をかけて購入しましたが、上記以外にも注意していたところがあったそうです。
    それは、会社が自分達の社員を大切にしているかどうかという点に着目したそうです、外見上はCMや広告にも
    あるように良い企業に見えても長く営業マンと接したり、ふと会社に立ち寄ったりすることで見えないところが
    見えてきます。ちなみに必要以上に研修ばかりしている企業も怪しいといわれています。というのは、ボロが出ないように必死に社員に教えなければならないからだそうです。最優良企業の社員は、最低限の研修は受けるものの新入社員でも自覚出来ており、言われなくても率先して仕事を行い、ミスもなく、言われる前に完璧に済ませてある社員です。ここCMや広告でよく見かけるからという愚かな理由で一生の住まい創りを任せる前に、ネットで多くの企業から情報を集めましょう。ネット上の評判というのもその会社の人間が良いように書いている場合がほとんですので
    自分の目でそして家族の目で、わからなければその関係の友人に力をかりて探すことをお薦めします。
    宝が見つかるといいですね!!!!

  5. 6 契約済みさん

    >>05
    「ポラスグループはどうですか?」

    一般論を長々と・・・・

  6. 7 契約済みさん

    変な設備工事のおじさんo-沢さん勘弁してほしい、あんなエアコン工事やさん首にしてください

  7. 8 購入経験者さん

    アフター最悪です
    連絡しても、そんなことは業者に直接いってくれと冷笑的な態度
    およそ誠意が感じられません

    拡大して、アフターで経費節約しようと言うことですね

  8. 9 物件比較中さん

    図面をみて、居室や階段などの配置は、考えずに詰め込んでいる。
    隣接する二階トイレが家屋の主寝室の目の前。玄関へは駐車場にとめた車の隙間を縫って入らなければならない。エアコン本体は、部屋全体を効率よく冷暖できる位置に配置できない。トイレで手を洗うと壁や床に飛び散るような小さなシンク。
    あれ~次の改善につながるようなヒントを言ってしまった。これ以上言いません。

    高い買い物 再考をオススメします。

  9. 10 匿名はん

    ここは最近テレビに出たらしい!悪徳ってブログでみました。
    びっくり!しました。埼玉県では有名な会社なのに
    どこの会社を選んだら良いやら

  10. 11 匿名

    こんな会社最悪だ!

  11. 12 匿名さん

    「ここは最近テレビに出たらしい!悪徳ってブログでみました。」悪意を感じますね。
    テレビは特集されたものと。。
    「こんな会社最悪だ!」

    ここのブログは同業者の足の引っ張り合い?!僻み?!的なコメントは無視に限るのでしょうが・・
    醜すぎてコメントを・・

    だれか具体的かつ理論的なコメントを!!感情的なコメントは全く参考になりませぬ(泣)

  12. 13 匿名

    オレはポラス好きだよ。
    デザインは素晴らしいよね。グッドデザイン賞だけの事はあるね。

  13. 15 匿名

    それってスレによく出て来ますよね?本当だとしたら裁判じゃないですか

  14. 17 匿名さん

    しっかり地質調査や、マーケティングもしているようなので信頼できる会社なのではと。
    デザインや環境づくりもしっかりしてるし、先代の社長さんはとても素晴らしい方だと伺ってます。
    現在はわかりませんが。

  15. 21 匿名さん

    社長があなたの話を聞いたかどうかは、社長とあなたにしかわからない話なんだよ。

    それを解ってほしいなら、解るような何かを見せてくれ。

    あなたが言っているゴミの写真でも手紙のコピーでもメールのキャプチャでも何でも構わないんだから。
    (まぁ偽造するとすぐにばれるから難しいと思うけど)

  16. 22 匿名

    この会社よく知らないけど、人の家に電話かけてきておいて賃貸じゃないと言った瞬間に電話を切った。
    そこからするときっと最低な会社だと思われる。

  17. 23 匿名さん

    ポラス最悪。
    壁の内側、床下、見えないところに欠陥多すぎ。

    怪しげな亀裂が見つかり30万近く掛けて外部業者に検査をしてもらったが、
    ポラスの物件はどこも同じ箇所を手抜きすると。

    アフターとカスタマーサービスは機能不全、頭悪すぎ、ムダ。
    全く別のことに話をそらそうとする。

    欠陥を指摘したら、カスタマー担当者が『越谷のうどん』を持参してやってきた。
    『越谷のうどん』では欠陥箇所は修復不能。




  18. 25 せんべい

    ポラスの分譲を5年前に購入しました。
    自分は建設設計事務所に勤務しているため
    建築時は何度も現地を確認しました。
    自分の仕事柄、営業担当者を捕まえ、改善箇所、
    ダメ工事を指摘しては直させました。
    しかし、これはポラスに限らず、他社の分譲を購入
    しても必ずあることです。
    結局、技術のある大工(下請け)が施工しないと
    あとで大変なことになります。
    購入者が下請け業者を選ぶことは難しいので
    自分の目でチェックするしかありません。
    今のご時世、下請けは格安で仕事をうけざるおえません。
    下請けも利益をだしたいので、早く大量に工事を
    したがります。

    最近、ちょっとしたリフォームをポラスに依頼しました。
    150万ほどで他社より若干高い金額です。
    結果は最悪です。
    はっきりいって手抜き工事だらけ。
    転勤族の僕が久しぶりチェックしにいくと、すべて
    やり直し。営業マン、下請けも謝るだけ。
    謝ると言うことは出来るのにやってない。最悪です。
    2週間で終わる工事が、2ヵ月やってます。
    やり直すからまだ許せるが、次回は絶対依頼しません。

    まとめ
    金額:分譲は安いが、リフォームはかなり高い
    信頼性:△
    技術:×
    メンテナンス:○


  19. 26 匿名さん

    ポラス物件が気になってるのでポラス関連のスレをずっと観察してるんだが
    ポラスは欠陥だらけとか、敷地内はゴミが埋めてあるとか、それをポラス(社長)
    に言ったがひどい扱いを受けた的なことをずっとしつこく言ってる人がいる。

    それに対して、写真、ソース、根拠を見せろと、まぁ当然のリアクションが入ると
    出せる物があるはずも無いので、グーの根も出なくなり「社員だろ!」となる。

    そんな無限ループ。

    おもしろかったけど最近見飽きてきた。

    新しい作戦を考えた方が良いんじゃないかなクレーマーさん。

  20. 28 契約済みさん

    No.23さん

    いつも同じところを手抜きしているとのことですが、具体的にどの部分なのでしょうか?

  21. 29 匿名さん

    >27

    え?本当に家を購入された方ですか?

    いじけた小学生が書くようなコメントですが、本当に家を購入された年代の方ですか?

  22. 30 匿名

    本当にポラスで建てたとは信じられないな。

  23. 32 入居予定

    25番せんべいさん
    リフォームの件、 大変の様ですね…

    もし、宜しかったら
    新築時と、リフォーム時に
    どのような指摘をされたのか
    参考までにお教え頂けたらと思います

    秋に完成、入居予定なんですが、、、
    人為的ミスは、どうしても有ると思うので

    自分も、可能な限り確認したいと思います!
    宜しくお願いしますm(__)m

  24. 33 匿名

    家の下にゴミが埋められてたって人、しつこく書き込みしてるけど内容が抽象的で嘘っぽいんだよな。
    証拠の写真も載せられないようだし、おそらくそんな写真は存在しないのだろう。


  25. 35 周辺住民さん

    今分譲中の土地にもゴミが埋まってますよ。
    といっても、ポラスが埋めたわけでないです。
    元々埋まっていた土地を買って、ある程度掘り出し、上から土を
    かぶせたって感じです。

    それ以前に、一部の土地では造成時に水がかなり湧き出ていました。
    先日の地震でも近隣ではほとんど被害が出いないのに、そのあたりでは
    そこそこ被害が出ています。壁や道路にヒビ、土地の沈下等・・・

    地元の人ならまず買わないでしょうね。

  26. 36 匿名さん

    なんかクレーマーが一人で興奮してるけど、単にポラスを中傷してるだけで内容がない。
    ポラスを中傷したいだけなら他にスレを立てて存分にやりなさい。
    ここはもっと有意義に具体的な情報交換の場にするべき。

  27. 37 入居予定

    少しのゴミなら仕方ない面もあると思います
    リサイクルの土みたいですし
    あまりに大きい場合は、対処すべきと思います

    工事中に見つけたら、写真に撮ってから
    絶対注意します

  28. 39 匿名さん

    ごみがあったならその写真を載せれば良い。

    地震で被害があったならその写真を載せれば良い。

    不具合があったならその写真を載せれば良い。

    それだけのことなのになぜできない?


    それとダメージを与えると「社員だな!」って言うらしい。

    オレ社員じゃないけど何回か言われてる(自慢)

  29. 40 匿名さん

    「写真見せろ」って言うと「社員だな!」って言う。

    「写真は無いんだろ」って言うと「社員だな!」って言う。

    「クレーマーだな」って言うと「社員だな!」って言う。

    こだまでしょうか?
    いいえ、、、

  30. 41 周辺住民さん

    >>34 = >>38

    自演おつかれさん  バレないとでも思っているのかねえ
    クスクス

  31. 42 匿名

    せっこ「なんで、ゴミ埋てしまうん?」

  32. 45 匿名さん

    他は事実じゃなかったのか?

    まぁ、頑張って言い続けて下さい。

    根拠が無ければだれも信用しないんだが。。。

  33. 47 周辺住民さん

    その写真というのは貴方の頭の中だけに存在するんですよ。
    もちろんその写真を見せたという知り合いも・・・

  34. 50 匿名さん

    おっ!まだそのままだったら写真に撮って公開できるね。
    よろしく!

    公開出来なかったらハッタリ決定ってことで!

  35. 51 周辺住民さん

    35ですが、ゴミが埋まっていたとおっしゃっている人とは違いますので、念のため。

    別に自分の土地ではないので、埋まっていた時点の写真は撮ってないですよ。まさか
    全部取り除かないとも思わなかったですし。
    あと、地震の被害はポラスの住宅ではないですよ。分譲地でまだ家は建っていないです
    から。ただ、その土地のすぐ横にある建物に被害が出ていて、隣の公園は大きく沈下
    しています。近くには、ご丁寧に「軟弱地盤」と謳っていますから。
    写真を公開しろとおっしゃっている方がいますが、私は当事者ではなく近所の者で
    営業妨害になりかねないのでご容赦ください。

    ポラスに限らず、購入する際は周りをよく見て、近所の人に話を聞いたほうがいいですよ。

  36. 52 匿名

    ボラスに限らずねたむ人はどこにでもいます
    ポラスはアフターサービスいいし最高ですよ
    家が壊れた沈んだとか言いたい人は言わせてほっとけばいいですよ
    ひがまれるほどポラスの価値上がりますから

  37. 56 匿名さん

    11年前にポラスの家を購入しました。初期不具合は(ほんの)少しありましたが、まったく問題ありません。
    新築当初は本些細な不具合も気になり、点検のたび直させてましたが、アフターの対応は非常に良かったですよ。全体的には満足してます。確かに安っぽい材料使ってる部分もあり、その部分はちょっと不満でしたが。。。
    さすがに基礎のしたにごみが埋まってるかまでは確認してないのですが、庭を多少掘り返したときでも
    そのようなものは無かったです。運が良かったのかな?ちなみにうちは田んぼのあと地らしいです。

  38. 58 匿名

    そんなとこないよ
    あるならはっきり言ってください
    言えないと思いますが

  39. 60 物件比較中さん

    ゴミは、現実で近所の震災は、ウソ。
    って事なん?

    結局歪んだ心が、問題だな。

  40. 61 匿名

    ひがむ人、業者をたたく人どこにもいます
    可哀相な人です
    そっとしてあげましょう

  41. 63 匿名

    うちは大型分譲地だけど対応早かったよ
    個人的にポラスに嫌われているんじゃないの
    いちいちうるさい人は後回し
    そんなのどこの会社も同じ

  42. 64 匿名さん

    ポラスの社員さんだって、家に住んでいるわけだから、家を購入するという事はどういう事か常識のある方なら
    ご理解するでしょう。それが、売上を意地でも!作ろうとするから事件が起きるのです。その売上で自分の家族自分だけ良い思いをしようとするから、事件が起きるのです。ご自身第一主義なのです。自分自身、自分の家族に置き換えて考える事ができたなら、またこの会社にも新しい光が差すでしょう。
    この会社にも新しい光が差す事をお祈りいたします。

  43. 65 匿名

    どこの会社も売上第一です
    いいんじゃないそれで
    ポラスよくやってるよ

  44. 66 匿名さん

    ゴミが出てきた方のお話をはったりと言っている方がいますが、ゴミは家の下からも出てきています。
    写真はうちも、撮りました。
    同じように、コンクリートガラのようなものです。
    うちも、この事実を告知しております。
    わざわざ、こんな事嘘言う方なんていないと思いますよ。
    それをはったりとか、可愛そうとか?もろ社員とわかりますよ~

  45. 67 匿名さん

    >>66
    他スレでもそうですが、アンチは嘘を混ぜてまで嫌いなHMを中傷したりします。
    ですので、ぜひその証拠写真を貼ってください。

  46. 70 匿名

    同じ人の書き込みご苦労様です

  47. 72 匿名さん

    66です。
    同じ人の書き込みではないですよ。
    68さんとは違いますので、ポラスさん!

    68さんのおっしゃってる事はきっと本当ですよ。

    ただ、未だ処理してない状況です。
    写真はきちんと撮りましたので、これから進展するはずです。

  48. 73 匿名さん

    一人二役、大変ですね

  49. 74 匿名さん

    66さんは写真を載せてくれるのでしょうか?
    どうしてすぐにポラスを悪く言わない人はポラスの人になってしまうのでしょうか?
    私はポラスの職員ではありません。
    誰がどうだとかすぐに勘ぐるのをおかしく感じます。

  50. 75 匿名

    どこにも業者叩きはいます
    暇なんでしょうね
    作り話にまともに付き合う必要ないですよ

  51. 76 匿名さん

    ここで写真見せるメリットは?と考えたら、
    頭が使える人は出さないよ。
    法的な場で出すでしょ。

  52. 77 匿名さん

    写真も出さずにここでゴチャゴチャ言うメリットは?と考えたら、
    頭が使える人はゴチャゴチャ言わないよ。
    法的な場所で出すでしょ。

  53. 79 匿名

    嘘っぽい作り話はもういいよ
    本当の話をしましょう

  54. 81 匿名

    単なる中傷や作り話を書きこみ続ければ叩かれるのは当たり前。

  55. 82 匿名

    妄想はもういいよ
    あきた

  56. 84 匿名

    勝ち負けなんてないよ
    そんなの争ってどーすんの
    くだらない

  57. 85 匿名さん

    ポラスグループはどうですか?の問いに答えられた内容について、
    それを読んでいる側がどういうことなのかと興味を持つのはおかしくないと思いますが。

  58. 86 契約済みさん

    ポラスの建売を購入しました。もうすぐ完成します。
    物件探しのときから担当の営業の方はとても親切に対応してくれました。
    購入してからも変わらずに親切です。
    質問にもすぐに答えてくれます。
    クーラーのこと、カーテンや照明のこと、インテリアのこと、色々なことも相談にものってくれました。
    建てている間も何度も建物内を見せてくれました。(毎回、営業の方が一緒にというわけではありませんが)
    家族みんな担当の営業の方が大好きです。

    まだ実際、住んでいないのでアフターのことについては語れないのですが、
    気持ちよく新居に引っ越すことができるのは嬉しいことです。

  59. 88 契約済みさん

    ゴミが実際に埋まっていて片付けに費用がかかるのは嫌ですね。
    でも、それは「ポラスが故意に埋めた」、「ポラスに限ってのこと」、
    「ポラスが特別に多いこと」なのでしょうか?
    どこか忘れましたが、昔の物件だとゴミが埋まっていることがあると読んだ記憶が・・
    ゴミが埋まっていたということより、対応の仕方が問題なのでしょうが、
    他のハウスメーカーなら片付け費用を出してくれるものなのでしょうか。

    確かに安っぽいなと思う箇所はありますが、建売なので・・
    すべてが思い通りにいかないということは納得済みです。

  60. 90 物件比較中さん

    ↑病気だな

  61. 91 匿名

    完全にクレーマーだな

  62. 92 契約済みさん

    ゴミが埋められ、その対応がよくなかったことも嫌だし可哀想ですが、
    そのことをずっと引きずって、恨み続け、
    ポラスの評判を下げることに時間を割き続けているのが何だか可哀想というか何というか・・
    でもそういうことってなかなか忘れられないものかもしれませんが。

    私はゴミの書き込みを見てもポラスを悪く思えませんでした。
    ゴミのことを書くことで評価を下げると言うのは、そんなに効果があると思えないのですが。
    そんなにポラスが嫌ならいちいちポラスの書き込みをのぞかず、放っておくほうが良いのではないでしょうか?
    そうしない限り、心が休まる日が来ないのではないでしょうか。

    もう一方、ゴミを埋められた方の話が進展して解決策が見つかれば良いのですが。

  63. 95 購入検討中さん

    ポラスは外構とかお洒落でいいですね。
    屋内の設備とかはどうなんでしょう?使い勝手とかグレードとか。
    購入された方ぜひ教えてください。

  64. 97 契約済みさん

    93さんはゴミを埋められた方?
    ポラスを購入した人なら宗教が絡んでいないことなんて分かるはず。
    それとも購入検討者さんかな。

  65. 98 契約済みさん

    物件によって設備が違いました。
    ない、グレードが低いところはオプションでつけたり上げたりする感じでした。
    どこもキッチンはグレードが低かったような・・

  66. 99 契約済みさん

    96さん、外構はポラスが設計したものではないのですか?
    営業の方にいくつか注文して変えてもらったのですが、結構、無理してもらったのかな・・

    家にも外構にも強くこだわりたいなら、やっぱり注文で建てたほうが良いですよね。

  67. 100 購入検討中さん

    契約済みさん、ご回答ありがとうございます。
    キッチンの変更は高くつきそうですね。
    外構も多少は融通がきくのですね。
    参考になります。

  68. 101 契約済みさん

    購入検討中さん、オプションなどの変更は土地の段階で購入した場合に限ると思います。
    早い段階で購入を決めれば内装の色やキッチンの色も選べます。

    うちの物件はキッチンは元はガスでグリルが片面焼きでした。
    それを同じくガスでガラストップにし、両面焼きにグレードをあげると5万5千円かかりました。
    またシステムキッチンの引き出し収納を充実させ、ソフトクロージングにするには4万6千円かかるそうです。
    食洗機をつけるには23万、IHにするには33万。
    (物件によってはもともと食洗機などがついている場合がありますが)

    エコポイント30万円分があるとはいえ、いろいろ設備を充実させたいとなると・・

    ポラスは設備面ではなく、立地や間取り、見た目などを気に入って購入する感じの人が多いのかな?と思いました。

    あと、外構の変更ですが、植栽の変更と書くべきだったかもしれません。
    植える木を変更してもらうことや、植える位置を変えてもらうことができました。 

  69. 103 匿名

    ごみの人って、ぴったりなよびかたですね。\(^O^)/

  70. 104 契約済みさん

    バレバレと言われても、私、ポラスの社員ではないのですが・・普通の主婦ですが。
    と、書いても信じてもらえないのでしょうが。
    ゴミを埋められた!と書いても信じてもらえないゴミの方の気持ちがちょっと分かったような・・
    私は妄想だと書いていないです。

  71. 105 購入検討中さん

    契約済みさんへ
    私や家人も結構設備の色にこだわる方ですので、早い段階で購入して色などを選択するのが
    いいみたいですね。
    またポラスは設備面ではなく、立地や間取り、見た目などを気に入ってと書かれていますが
    私も正にそうなのです。
    街中の良い立地にちょっとお洒落な住宅があり調べてみるとポラスの分譲だったという感じですね。
    ただ近くのローコスト建売よりお値段がちょっと張るのがちょっと残念ですがそれは仕方ないかな。

  72. 106 契約済みさん

    購入検討中さん、オプションや色選びにはいつまでに頼めばと期限があるので、
    営業の方に聞いてみると良いと思います。

    私も他のポラス分譲をみて素敵だと思い、自分たちにあった立地にでる物件を紹介してもらい決めました。
    収納が多くとられていて、間取りも好きでした。

    確かにちょっと高めですが、外構も格好良く作ってくれてるし、
    町並みもキレイなので、その分だと思えば納得できました。

    土地の状態で購入すれば、完成までの様子を見せてもらうことができ嬉しかったです。
    営業の方も職人さんも快く見せてくれました。
    気になることを営業さんに伝えれば、すぐに現場監督さんと連絡をとって対応してくれましたよ。

    良い物件が見つかりますように!
     

  73. 108 匿名

    そんな嫌なら売ればいいのに
    ゴミ家に嫌な思いまでして住み続けたくない

    変わり者というのは確かだな

  74. 109 匿名

    ポラスは全然インチキじゃないよ。

    デタラメ言うなよ。

  75. 111 物件比較中さん

    ↑病気だよ。

    本当に病院に逝って下さい。

  76. 114 物件比較中さん

    ↑病気だよ。

    本当に病院に逝って下さい。


  77. 115 匿名さん

    またすぐ社員で片付ける

    ゴミの人が書いてんだか分からないから、名前、匿名じゃなくしたら?

  78. 117 匿名さん

    物件比較中じゃないし・・女じゃないし・・

  79. 118 e戸建てファンさん

    ゴミの人は文章が頭悪そうで被害妄想だからすぐわかりますよ。
    学歴があまりなく、割と年を取っていることもわかります。

  80. 119 契約済みさん

    私は支援派(と、みなさんが呼んでいるのでそう書きます)ですが、
    確かにこの掲示板を見ていると気分が滅入ってきますね。
    ポラスの話を聞きたいです。

    購入した家に木が植えられたのですが、葉に虫食いが多かったり、葉が黄色かったり、
    一部、なんだか弱々しいな・・と感じてしまったのですが、まだ植えたばかりだからでしょうか?
    ちゃんと育っていくのでしょうか?
    購入してもう長く住んでおられる方、いかがですか?
    木も保証の対象で、枯れたら変えてもらうこともできると聞きましたが、実際、そうされた方いますか?

    近くの他の会社の物件は植物がいきいきしていたので気になりました。

  81. 122 e戸建てファンさん

    おー、私もとうとう社員と呼ばれたw
    もちろん社員じゃないけどね。
    ゴミさん、必死すぎて顔真っ赤だね。血圧上がると危ないよw

  82. 123 契約済みさん

    基礎前の土を深く掘って、地盤を固めているところも見に行きましたが、
    ゴミを埋めている、埋められている様子はなかったのですが。

    庭に穴が開いてしまった方、びっくりしたし大変だったでしょうね。
    住んでから変化がないか気をつけてみてみますね。

    実際に住まわれた方のお話もお聞きしたいです。

  83. 124 匿名

    住んで三年たちます
    初めはいまいちだった木々もしっかりしてきました
    おそらく根がしっかり張ったんだとおもいます
    隣の家は枯れた為無料で交換してました
    定期的にアフターフォローにきていますよ
    非常に私は満足してます

  84. 125 契約済みさん

    124さん、ありがとうございます。

    時が経てばしっかりとしてくれるんですね。
    交換もしてくれるとのこと、安心です。
    もちろん、枯れないように世話をしていくつもりですが。
    アフターもしっかりしているのですね。
    今までの営業さんの対応にも満足していますし、やはり気持ちよく住めそうで嬉しいです。

  85. 127 契約済みさん

    ゴミの人さん、20万もゴミにかかったのは大変でしたね。
    ゴミの人さんはポラスの家を購入したときは
    土地の段階、地盤調整しているところを見に行かれたのでしょうか?
    建物が完成してからの購入ですか?
    また、もうすでに売ってしまっているとなると、建てられたのは20年は前でしょうか?
    昔の物件にはポラスに限らず、ゴミが埋められてることがあるとか。
    ゴミのことをつつき返して申し訳ないですが、気になりましたので・・

    うちも自分で掘り起こしたことがあるわけではないので埋まっていないとは言いきれませんが、
    以前も書いたとおり、物件探しから今に当たるまで営業の方はとても良い方で信頼しています。
    気持ちよく住めると思っています。
    なら聞くな!と言われそうですが、参考までにすみません。

  86. 129 匿名

    家に不具合が出てもアフターメンテナンス部に頼めばすぐ来てくれますよ
    うちは換気扇の調子が悪くて電話したらすぐ対応してくれました
    買ったあとのアフターがいいと嬉しいです

  87. 130 匿名

    地震でボロボロになったとこなんてあるのかな
    どこ?
    妄想?

  88. 131 契約済みさん

    ゴミの人さん。そうですね、せっかく購入した家からゴミが出てきたらガッカリしますね。
    ポラスに噛み付きたくなるのも仕方のないことでしょう。
    私の問いに答えてくれるところをみても、本当に埋まっていたのでしょうね。
    幸い、私が購入した家は土地の段階から見られたのでゴミが埋まった様子がなく、
    近隣のポラス分譲に地震の被害もありません。
    他の方のアフターの話を聞いた限りでも「今」のポラスには安心して住めそうです。
    ゴミの人さんのようなことが起こり、ポラスも改善し、より良くなってくれているはずです。

  89. 132 匿名

    調子の悪い木の対処の仕方ですが、根がまだ張ってないのでバケツで水をあげるのがいいみたいです
    肥料もあげるといいみたいです

  90. 134 匿名

    何市?
    そんなのある?
    妄想?

  91. 135 契約済みさん

    132さん、水をやり肥料をやり手をかけてあげれば調子の悪そうな木も育ってくれるのですね。
    愛着がわき、庭いじりも楽しめそうです。
    情報、ありがとうございました。

  92. 137 物件比較中さん

    みんなの周りでそんな事が起きていない。
    だからどうせ嘘だろって思っている。

    ただそれだけ。
    現実逃避もなにも・・

  93. 138 匿名

    妄想ですから
    そんな場所ないですよ

  94. 139 e戸建てファンさん

    やっぱり嘘か・・・

    庭にゴミが埋められてた→証拠写真を出せ→友人に貸してるから手元にない

    地震で外構と庭がガタガタ→どこ?→場所を聞いてどうすると逆切れ

    虚言癖ていうのかな、病気でしょこの人。

  95. 143 物件比較中さん

    だから
    みんなの周りでそんな事が起きていない。
    だからどうせ嘘だろって思っている。

    よいところは、127さんが言っている。



    社員なんて居ないと思うけど???
    それこそ社員社員ってこだわる?


  96. 144 匿名

    妄想ですから何もでませんよ
    社員というなら言わせておけばいいですよ
    写真も証拠も場所も何ひとつ出せないのは妄想の証拠ですよ
    ポラスと戦ってるなら実名でも出せばいいのですよ
    すべて妄想や嘘だから何もできないのですよ
    ちなみに私はポラス以外で家を買いましたので中立の立場から意見を書きました

  97. 147 匿名

    相手に信じてもらうには証拠が必要です
    でないと平行線で議論になりませんよ
    妄想という人に信じてもらうには証拠を出すしかありませんよ

  98. 149 契約済みさん

    ゴミの人が書いてくれたように、ゴミが埋められていたのは昔の話です。
    20年前は埋められていることがポラス以外にもあったと書いてらした方がいましたし、
    昔はあったのかもしれません。
    (今はそんなことしたら大変なことになるだろうし、対応も面倒だからしていないのでは?)

    ポラスの良いところを書いても、社員だ!と言われ悪く書かれてしまっています。
    良いところがあっても書きたくなくなるのではないでしょうか。
    話がもめて、結局、社員が必死だとポラスが悪者になるからです。

    お互いに妄想だ!病気だ!社員だ!と書き込まないようにすれば良いのではないでしょうか?


  99. 150 契約済みさん

    英雄気取りだな。

    良い事も言ってるよね?

  100. 152 契約済みさん

    どっちの気持ちも分かるので書きましたが、結局、悪くなり、余計に話がもめるだけでしたね。
    書けば書くほど良くない方へいく気がするので書かないのが1番ですね。
    すみませんでした。
    ポラスの良いところはすでに書いています。
    つい先日に書いたばかりですので。

  101. 154 契約済みさん

    あれ?どの発言がどれに対してか分からなくなってしまいました。
    私は149と152の契約済みで、150さんへ書きました。
    間違っていてややこしくしていたらすみません。

  102. 155 契約済みさん

    昔だから埋めていいと言っているのではなく、昔はポラスに限ってのことではないのではと書いているのです。
    以前も書きましたが、せっかく購入した家にゴミが埋まっていたら嫌だし、
    ポラスに噛み付きたくなるのは分かります。
    ただ、ポラスに限ってではないのではないかということです。
    他の大手のハウスメーカーの掲示板を見ても、良いことも書いてあれば、悪いことも書いてあります。
    ゴミが埋めてあったことがポラスを全否定することには思えないなと私は感じました。
    でも、何度も言いますが、文句を言いたいのは分かります。
    だから、私は妄想とは書いていません。ポラスの話を聞きたいとも書いています。

  103. 156 購入経験者さん

    契約済みさん

    やめた方が良いよ。
    何言っても水掛け論です。

  104. 157 契約済みさん

    すみません。私が荒らしてしまって。書き込みはやめます。

  105. 160 匿名

    ゴミ問題は裁判でやれば
    妄想じゃなければ

  106. 161 土地勘無しさん

    ×ここはポラスのことだけを書く場所

    ○ここはポラスについて意見や情報を交換する場所


    ゴミの人は根本から間違っているぞ。

  107. 162 匿名

    どこにもいますから業者叩きは
    家を買えない人のひがみか暇つぶしの書き込みでしょう
    嘘つきだから友達はいないでしょうね
    だからこういうところでしか会話できないんですよ
    かわいそうな人です

  108. 163 匿名さん

    すごいじゃん!!ゴミの人!
    入れ食いだね!
    あんたの存在自体がが最高の生餌なんだね。

    それと、「ゴミの人」ってちょっと長いから、もっとフレンドリーに頭二文字で呼んでもいいかな?

  109. 166 匿名

    また演じてるだの勘ぐって。あと社員だとかさ。
    ゴミの人は何の不満があるか分かるけど、164とか他は?
    ゴミの人に書き込む人が餌食?
    ポラス自体にこだわるなら、ポラスへの不満を書いてよ。

  110. 168 匿名

    164もゴミの人が書いてたのか。ならいいよ。
    「ゴミの人ですが」って書いてないやつは違う人かと思った。すみません。
    具体的にポラスへの不満を書いてないやつが、ただポラス支援派に文句つけてるのかと思っただけ。
    支援派じゃない書き込みはゴミの人か。
    俺も別に支援してないけど

  111. 170 匿名

    まぁ暇だから見てるんだけど。
    否定派はポラスの良いとこを書け!と詰め寄る割りに、悪い話はゴミの人のだけだからさ。
    ゴミの人は信念があってすごいと思うけど、他のやつは何の不満があって書き込んでるのかと思って。
    延々、話が続いてるし、つっこみたくなった。
    でも、ゴミの人が書き込んでるって分かって納得したよ。
    ポラスは候補に入ってるからしってはいるよ。だから掲示板も見てたよ。

  112. 172 匿名

    その土地、売ったんだよね?どうせ手放すならポラスに買い取らせて処理費も出させたい。
    もちろん、他社と変わらない値段で買い取ってくれるならね。
    でも交換条件出されたら悔しいの分かるな。ポラスで埋めたのは認めないにせよ、うちで処分するって言って欲しかったな。
    ゴミの人の気持ちも分かるが(と言っても分かりきれないけどさ)、やっぱりポラスに魅力を感じるとこもあるよ。でも、ちゃんと買うならゴミのこと確認しないとな。アドバイスありがとう!

  113. 174 匿名

    >>171の話が本当ならポラスはなかなか誠実じゃないか
    見直したぜポラス!

  114. 175 サラリーマンさん

    うち、ポラスで千葉の方に家建てたけど、全く問題ないんだけど。
    悪い営業に掴まった人が多いのではないでしょうか?

    アフターも担当者よくやってくれますし。

  115. 176 匿名さん

    >>171
    詳細な条件が解らないから確かなことは言えないけど、この書き込みの内容から判断すると、そこそこ誠実な対応だと思うんだけど。
    今までのゴミの人の言い分だと、門前払い的な話だと思ってた。
    逆にどれだけの対応を期待してたんだ?

  116. 178 匿名

    企業に対する批判を書く人はどこでもいます
    ゴミ問題の人は他のポラス関係の板にも書いているみたいです
    書き込みは記録として残ります
    行き過ぎるとポラスも営業妨害で動き出すかもしれません
    弁護士などを通し法に準じて書き込み者を特定する可能性もあると思います
    同調者も同じです
    そんなの関係ないと意気込むかもしれませんがやりすぎると相手は個人ではなく企業ですので慎重に発言するほうがいいと思います
    ゴミが事実であったとしてもあちらこちらに書き込みをすれば営業妨害にあたるかもしれません
    個人的な考えの物差しは法律には通用しません
    もう一度ポラスと話しあったほうがいいと思いますよコンプライアンスの面からもお勧めします

  117. 181 匿名

    178ですが社員ではないですよ
    ですからどうするかは自由ですよ
    ただよく考えたほうがいいと思ったまでですよ

  118. 183 匿名さん

    181は中傷にならないよう、相当に慎重な書き込みをしてんでしょ
    オレと違って(www)

  119. 185 匿名

    えっ?営業妨害で裁判になれば都合が良いんじゃなかった?(>179参照)
    で、退場って。ppp

  120. 187 匿名さん

    >>171
    話し→×
    話→○
    残念ながら、この時点でゴミの人の教養の無さが分かります。
    だから、騙されてしまったのですね。かわいそうに。
    ちなみに私はポラスで買いましたよ。

  121. 190 匿名さん

    >188
    「〜に」が多くて読みづらい
    出直してこい










    ・・・・小学校から

  122. 191 匿名さん

    170で書いてたあったけど、結局、ポラスが悪い、インチキだと書いているのはゴミの人だけだよね。
    うちもポラスの建売買ったけど満足いってるよ。やっぱりポラスが悪い会社だとは思えないな。

  123. 193 契約済みさん

    書き込まないと書いたけど気になったので・・すみません。
    ゴミの人、ゴミを埋められて辛いのに、ここでこんなに叩かれて更に辛くないですか?
    ちょっと心配になってしまいます。
    もうポラスのこと放っておけば良いのに。
    ゴミのことを読んでも、皆さんポラスの評価を下げているように思えませんし・・

  124. 194 匿名

    ゴミの人、今ポラスに裁判を起こされたら大変なことになるね。
    まず間違いなく負ける。
    賠償金を払わされる可能性も高い。

    今思いついたが、もしかしてポラスはこのスレのことを知らない可能性もあるな。
    ポラスにこのスレのことを教えたらどうなるかな?

  125. 195 匿名

    ポラスの評価は下がるどころか上がっているようにみえます
    書き込みが多いほどみんなみますし
    ゴミの人の話を聞いたから買うのやめる人はいないと思います
    ゴミの人が一人で何役もやれば別ですが

  126. 196 不動産購入勉強中さん

    なんで?間違いなく負けるって書ける根拠を教えて下さらないと、
    ただゴミの人を追い込んでるだけですよね。

    もう少し弱っている方に対しての言葉を選ばれたほうが宜しいと思います。
     
    それとなぜ?ポラスの評価が上がるのかも教えてください。
    ゴミの話をお聞きしたら、買いたいと思いますか?

    194、195の方々 複数か 単数かわかりませんけれど、
    悲しい文面です。人間性大丈夫ですか。本当に正しい事ですか?

    ここの掲示板は、非常にトゲのある文章を一人の方に向かって投げています。
    そこまで、お会いしたことのない方にして良いのでしょうか。
    それこそ、罪ではないのでしょうか。

    今、日本はもっと温かくなるべき時でしょう!

  127. 197 匿名

    ごみの人二役ご苦労様

  128. 198 ご近所さん

    ごみの人追い込まれてきたなあw
    匿名の掲示板だから何書いてもいいと勘違いしてたんだろう
    だけどもう手遅れかもよ

  129. 200 匿名

    >196
    普段から日本語が幼稚でおかしいのに、無理やり口調を変えてるから、とんでもなく恥ずかしい文章になっちゃったね、ごみの人さん。

  130. 202 匿名

    ごみの人何役もご苦労様

  131. 204 名無し

    ゴミスレ・・・・

  132. 206 物件比較中さん

    人気があるのかポラスのスレはにぎわっていますね。
    私は埼玉在住ですが、よくポラスの分譲の看板を見かけるので興味を持ちました。
    調べるとポラスには幾つか会社があるようですが、其々特色とかあるのでしょうか?

  133. 208 物件比較中さん

    No.206ですが・・・
    ゴミの人の話は興味ないので勘弁してください。
    情報を知っている方にいろいろ教えていただけたら幸です。

  134. 210 匿名さん

    いろいろと検討中ですが、どうですか
    追加工事なども心配です。

  135. 211 物件比較中さん

     物件探ししているものです。なんかこういう建売ってみんなそうらしいです。
    ポラスに限らず。・・・

    土って高いしガラ?みたいのをうまく埋めてから基礎作るんだって。ガラって廃棄処分が大変らしいですね。建築関係の方に聞きました。

    建築関係のその御本人は、家を作る時に全てのゴミは撤去させたそうです。全面土にしたそう。

    知識ないと損しますね・・・

    難しい・・家探し。

  136. 213 物件比較中さん

     あるメーカー戸建住宅を買った女性から聞きました。

    ガーデニングをしようと庭ではない敷地の一角を掘ってみたら、何故か大きな石やブロックが出てきたそうです。

    おおらかな彼女なのでそのまま気にせず花を植え、ガーデニングを楽しんでいるそうですけど・・・
    みんなそうなのでしょうか。

    どこのメーカーならいいのでしょう・・

  137. 214 物件比較中さん

     今初めて先頭のスレから見なおしました・・・・汗

    このスレはポラスのゴミスレだったんですね・・・・

    私も聞いた知識でしかないので・・・・なんとも言えないですが
    建売への不安が高まるばかりです。

  138. 215 物件比較中さん

    No.206の物件比較中です。
    冷え性なので断熱性や床暖房などについて最近ポラスを買った方の感想などお聞きしたいです。

  139. 216 名無し

    基礎砕石工事の残骸の可能性もあるよ。まぁ、見てみないと何とも言えないけど・・・

  140. 217 匿名さん

    ポラスの物件買った者です。
    従来工法なので特別断熱性が高い事はありませんが、関東で住むには十分な断熱性だと思います。
    床暖房はやはり快適で、なれてしまうと冷たい床には戻れません。
    ただガス代もそれなりにかかって、うちの場合床暖房を使う時期と使わない時期を比べると1ヶ月3千〜4千円位違いました。
    ちなみに近所の物件を購入したので、更地の段階から家が建っていく過程をずっと見ることができたのですが、ごみが埋められるようなことはありませんでしたよ。

  141. 218 物件比較中さん

    No.206の物件比較中です。
    217さん書込みありがとうございます。床暖房のガス代はそんなに高くないんですね。
    一日あたり100~200円くらいならぜひ導入したいものです。
    ごみの話に関しては私個人は今時ありそうにない話と思っています。昔はあったのかもしれませんが・・・

  142. 219 匿名さん

    214さん、建売がそんなに不安なら、多少、高くても注文で建てたほうが良いのでは?
    いつがゴミがでてくるかもと不安に思いながら住み続けていくのは嫌ですね。

  143. 220 契約済みさん

    NO206さん、営業さんといろいろな物件を見せてもらいに回ったときに床暖房を体験させてもらえましたよ。とても暖かくなり驚きました。
    営業さんが家で床暖房をつけていると暖かくて快適でごろごろしたくなると言っていました。
    私はまだ住み始めていないので実際の使い心地は語れませんが、快適さに期待しています。

  144. 221 物件比較中さん

    219さん、そうですね。注文住宅も考えてみようかと思います。

  145. 222 物件比較中さん

    No.206の物件比較中です。
    220さん、私もゴロゴロしてみたいと思っています。和室にも床暖房を入れたいですね。

  146. 223 匿名

    光熱費はどれくらい?

  147. 224 匿名さん

    217です
    1ヶ月3〜4千円位の値はあくまでもガス料金の差額なので
    単純に床暖房の光熱費ではありません。
    それと誤解の無いようにある程度の前提条件を書いときます。
    ・共働きなので平日の日中は使用していない。
    ・ガスファンヒーターを併用している
    ・設定は目盛の3〜4割程度で使用している
    ・床暖房、給湯機、食洗機以外のガス機器は使用していない
    などです。
    比較的床暖房の依存度は少ない方だと思います。

  148. 225 匿名

    昨日のビフォアアフターで廃材庭に埋めていたよ
    庭に廃材埋まっていても問題ない気するけど
    毒物や汚染物なら別だけど自分の家建てる為に出たものを自分の庭に埋めてもいいような気します
    埋めてしまえばみえないしコンクリートも石と同じだし畑に建てるわけじゃないからいいと思うけど

  149. 227 物件比較中さん

    ごみを処分された匿名さん。どうやって処理されましたか?市や区に連絡するのですか?

  150. 228 匿名

    庭ならいいんじゃないか
    みえないし
    気にしすぎ
    営業に嫌われて故意に埋められたりして
    クレーマーなのかな
    自分の家建てたゴミなんだからいいんじゃないか

  151. 229 名無し

    あの~~ゴミの話をするとゴミの話だけになるので出来れば触れないで下さい。ゴミ以外で真剣に考えてる人もいるので・・・すみませんわがまま言って・・・

  152. 231 匿名

    ゴミの話はやめましょう
    きりないですから

  153. 234 契約済みさん

    建物完了検査を行いました。
    現場の担当の方の対応がとても丁寧で好感がもてました。
    目立たない線傷がないかも一緒に探してくれ、見つかった箇所は直すよう確認書類に記入してくれました。
    外構の建具の小さな隙間も気にすると、すぐに業者さんがきて直してくれました。
    汚れも丁寧に拭きとってくれました。
    「お客様に満足して気持ちよく住んでもらいたい」と話し、熱意が伝わってきましたよ。
    営業の方も現場の方も私は好感が持て、とても感謝しています。

  154. 236 匿名

    うちも三年くらいたちますが何かあれば遅くても二〜三日くらいできてくれます
    アフターがいいので満足してます

  155. 237 匿名さん

    うちはアフターの対応が遅いです。ってゆうか、なかなか連絡が取れません。
    ただし連絡がとれて確認さえしてもらえれば確実に対応してもらえてるので、まっ良いか。
    もう少し早く対応してくれれば言うことなし。

  156. 238 入居済み住民さん

    POLUS(Po Haus)で建てて、丸5年経ちました。
    客観的に見て、アフターもそれなりにしっかりしているし、特に大きな不満もありません。
    設計中も、建築中も色々とフォローしてもらいましたし。
    特にウチは、デザインも気に入っていたところに、対応してくれた営業マンが「この人なら信用できる!」という非常に真摯な方でしたので、すぐにPOLUSに決めました。
    (結果は、正解でした)

    ただ、これは個人的な見解ですが…どんな企業にも様々な方が居ます。

    ウチを担当してくれた営業マンは最高でしたが(ウチはこの営業マンじゃなきゃ建てないと言いました)、隣の家やそのご近所を担当した営業マンは、ダメ営業だったりもしたようです。
    設計も営業の方が手配して、ウチが作りたいコンセプトで凄い話の分かる方にして頂けました。
    (詳細を引き継いだ設計の方はちょっと・・・でした(苦笑)。が人間的には良い人でしたが)
    大工さんに関しても、営業マンからは「もしあれでしたら大工もこの人が良いというのがあれば調整しますよ」と言って頂けました。(勿論先方で決めた方にしてもらいましたが)

    アフターに関しても最初の担当の方はマメでしたし、ホントに住む側にとっては非常に頼りになる方でしたが、後任の方はどうも忘れっぽく、前任と比べると仕事は少々粗が見えてます。

    これは買ってみて言える事ですが、建てる際に会社見るのは
    そのメーカーが安全かどうかであって、最終的に家を建てる際には人が関わりますので、その関わる人次第で決まると今でも思っています。それは通常のビジネスと一緒ですね。
    どんな大手企業や大手メーカーでも合わない人、仕事できない人っていますよね。それと同じだと思います。

    最終的にウチは、契約するなら営業マンは絶対に途中で変えない!この人にしてもらう!この2点を守ってもらって仮契約しました。(この営業マンは埼玉で、ウチは千葉に建てました。申し訳ない)

    一つだけ難があるのは、見積でしょうか。
    いまどき、一式で4千万という書類1枚で契約できるはずもないのに、基本はこの形なのでと言われてビビった事があるのを覚えてます。
    ※勿論、明細を出させましたが(苦笑

  157. 240 不動産購入勉強中さん

    ここの注文住宅は坪単価はどれくらいなんでしょう?
    また住宅の性能的にはいかがですか?
    購入された方ぜひ教えてください。

  158. 241 購入経験者さん

    ポラスの足立営業所という所で家を買いました、男性の30歳ぐらいの営業マンです、
    買ってから分かったのですが、他社と比較して高いという認識です、
    その頃は自分もそれほど詳しくなかったのですが、2年3年たつうちに
    理解してきました、そして不具合が起きて修理を依頼してその修理費も
    他社の2~3倍の金額なので依頼しませんでした、
    そして最近気がついたのですが、諸費用という訳のわからない金額が100万円近く
    上乗せされていました、これは他の不動産屋に指摘されて分かった事です。

  159. 242 匿名

    ポラスで購入し7年めですが、メンテナンスの方はすぐにお願いした事忘れるのかわざとやらないのかとにかく対応悪いのでメンテナンスはLixilでお金かけてでもやろうと思います。

  160. 244 入居予定さん

    営業さんもいろいろいるとは思いますが…

    私の担当営業は人柄は悪くないのですが、能力は、ちょっと賢い
    チンパンジー並の方です。調整能力などもちろん皆無。日々うんざり
    しています。

    もしポラスでの物件購入を検討しているのであれば、営業は
    納得のいく人間が出てくるまで変えてもらったほうがいいです。

  161. 245 匿名さん

    >>244
    うちの担当営業も同じく人柄は悪くないのですがはっきり言うと「使えない」人でした。
    約束は守らない、言っている事も信用ならない、という感じだったのですが
    幸い設計担当の方がしっかりした人だったので満足のいく家が建ちました。
    ポラスの場合、まず土地探しに始まりローン申請などまでやってもらえるらしいのですが
    うちは土地もローンも既に自分達で決めてしまっていたので
    営業にやってもらう事があまりなく、そのため無事に家が建ったような気がします。
    これが土地もローンもあの担当営業にやってもらっていたとしたら
    かなりのストレスが溜まっていたことが容易に想像できます。

  162. 248 匿名

    俺の家これから購入考えている人にみてほしい、見えない所結構手抜きしてるよ、ここの会社、俺の家を見学会に使って欲しい、嫁の実家でもいいよ。

  163. 249 入居済み住民さん

    引き渡しされた後に住んでみると、細かいところの雑さは目立ちます。(クロスの張り方や細かい傷、業務用セメントの塗り方が雑であったり、階段に若干隙間があったりなど)
    引き渡し前のチェックは器具の説明にほとんど終始しますので、窓や床などは細かいところまで自分で良くみたほうが良いでしょう。

    他ついているはずのものがついていないことや住んで2週間でもう色落ちしてきているところなど、雑な会社との印象はぬぐえません。その都度クレームを入れたら対応はしてくれましたけど。インテリア、アフターメンテ、保険などこの会社のいろいろな人に会いましたが、総じてソフトでいい人が多いです。ただ、能力は低いなというのが感想ですね。言えばやりますが、言わなかったらそのまま放置だと思っておいたほうがいいと思います。そういう会社です。

  164. 250 入居済み住民さん

    住んで2年になります。とくに問題は起きていません。むしろ満足しています。
    ただ、完了検査のときには階段や床の線傷、張り紙のミミズ腫れのようなものをいくつか見つけました。
    監督の方が、細かい傷も直しますのでよく見て言ってくださいと言ってくれたので、時間をかけてみました。
    どこもきれいに直してくれました。
    確かに自分でよく見ることは大事だと思います。

  165. 252 匿名

    ポラスのツーバイフォー住宅は省令準耐火仕様ですか?火災保険が安くなると聞いたのですが誰か教えてください。

  166. 259 ちから飯

    ポラスの作ったアパートに住んでますが、まあ、アパートだからだろうけど、安普請で隣や階下の声はよく聞こえる、音響環境の非常に良い建物です。このグループ会社のガス会社は割高な料金だし。稼げるところは稼いでいい会社だと思います。

  167. 263

    三流メーカーに一級品を求める方が間違い。

    家の外観からして、センス悪いし、田舎者が好みそうなデザイン。

  168. 264 不動産購入勉強中さん

    昨日、とりあえず少しでも気になった戸建てを20社ほど資料請求しました。
    すると夕方以降ポラスグループの営業から何度もしつこく電話がなり(知らない携帯からだったので出ず留守電で聞いた)、
    夜9時に家まで直接資料を届けにきました。
    残り少なく物件だからだそうですが、なんだか気持ち悪かったので電話を
    折り返したりはしませんでした。
    今日になってもなんの用だか電話がきます...。

    こちらはただ資料が見たかっただけです。他のメーカーさんからはこの様な過剰な
    営業はありません。
    正直このポラスグループに個人情報を知られてしまったことを後悔するほど気持ち悪く迷惑です。
    でも土曜日の夜遅くにわざわざ息を切らして重い資料を
    持ってきてくれた営業に直接辞めてくれと言う勇気もなく.
    ..
    本当に迷惑な会社です
    過剰すぎる営業をするあたり超ブラックだと思います。
    そのうち潰れても納得すると思います...。



  169. 265 近隣住民

    まあ いろいろあるでしょうが私達は工事用の大きいトラックが朝早くから家の前でうるさい!早く材料下ろして帰ってください トラックの後にはコンビニ弁当のくず もう最低です。つくばナンバーでした

  170. 266 匿名

    ポラスの分譲を土地の時点から購入。玄関の吹き抜けを20センチもさげて作り終わってから報告。
    あげくのはてに理由が配線が入らないからと。
    次に話した時には大工が勝手にやったことだと。
    そして今度は元にもどせるので壊してやりなおしますと。次の答えはやり直すと壁がはがれます。

    じゃあどうしてくれるのかときくと、値引きはしません、何もつけられません、できるとしたら棚1枚つけるだと。ばかにしてんのかと思う。
    注文住宅の人には、施工前に報告するけど、分譲の場合はしないんだと。
    最終的には注意事項に書いてありますって強気。
    ふざけんなって感じですよ。言ってみれば詐欺ですね。
    やめたほうがいい。

  171. 267 匿名

    上の方がおっしゃられてるとおりやめたほうがいいです、6月から全職人を求人募集してますが素人のような人達のたまり場ですから消費者側のことなど考えていません、ホント買う人は可哀想です。

  172. 268 匿名さん

    去年ポラスの建売住宅を買いました。
    これから購入を考えている方は住宅を建てているところを大変でも足を運んで、見に行くことをお勧めします。
    家を買うなんて私には一生に一度なので、いろいろと気になる点があり怒りを感じました。

    まず、基礎工事の段階で、基礎の柱の木にひびが入っていました。
    これは指摘するとすぐに交換してもらえました。
    でも見に行かなかったら…
    と考えると、恐ろしくなします。

    次に、震災の影響で工事が遅れてしまい、鍵の引き渡し後もトイレの工事が残っていたので工事キーを使えた方が工事の方も仕事がしやすいと思い、信頼の元立ち会わずに工事をお願いしました。しかし、それが間違いでした。
    任せっぱなしとはいかないので平日家の様子を見に行くと、玄関のドアには鍵がかかっていましたが、
    中に入ると、1階のトイレと洗面所、2階のトイレの電気がつけっぱなしでした。
    そして1階のトイレのビニールカバーが投げ捨てられ、便座が上がっていました。2階のビニールシートはきちんとつけてありました。
    その時、この人たちを信用したのがバカだったと思いました。私の考えすぎなのかもしれませんが、「工事の人が、使っていたのでは」と思うと気持ちが悪くてすぐにでも家を手放したい気分になりました。
    現場監督と担当を問い詰めても、私たちの不注意というだけ、真相がわからなくて気持ちが悪いので交換してもらいました。

    また、最近暑いので窓を開ける機会が多くなりそこで気がすいたのですが、窓枠がずれていて、網戸がきちんと枠にはまっていない個所、枠から完全に外れている個所が見つかるなど、工事が雑だなと思います。

    家自体はデザインも気に入っていてまだ1年ですが、住み心地もいいです。
    不具合の対応もすぐに直してくれます。
    しかし、よく見ておかないと工事が雑な部分がとても多く見られるので、とにかく会社任せにせず、自分の目で確かめて、証拠写真を撮っておくことをお勧めします。

  173. 269 入居済み住民さん

    ポラスの家を買い後悔してます。入居後、電気が通ってないコンセントがあったり、電動シャッターのカバーはちゃんとネジが付いてなく風で取れ、窓枠を固定するネジが五カ所付いてなかったり。なんか作りも雑。ポラスは言い訳ば誰か家買い取って。

  174. 270 入居予定さん

    手抜きだらけでビックリ
    引き渡されているがいつ住めるのか
    職人も手抜き
    検査も手抜き
    管理も手抜き
    見た目だけ
    設備だけ
    モデルハウスだけ完璧か?

  175. 271 入居済み住民さん

    No.269です。モデルハウスも手抜きだよ。モデルハウスを買いました
    営業も現場担当も言い訳ばかり、責任感のない人多い


  176. 272 匿名

    電気が通ってないコンセントなんてありないような話ですがそのコンセントは最終的に直していただいたんですよね?言い訳で通されたら買う側としてかんがえちゃいます。。

  177. 273 入居予定さん

    No270です
    今日ウチの監督は言い訳しないで全ての指摘を直すと言ってくれました。
    当然なんですけどね。
    始めからしっかり施工管理しろって感じですね。

    電気が通って無いコンセントって申し訳無いけどウケる!

    そのコンセントで使う電化製品買い取ってもらったほうが良いですね

  178. 274 匿名

    面倒くさそそうですね~指摘箇所探すの。大手なのでしょうがないですかね~買う側は問題なく買って住みたいものです(苦笑)

  179. 275 匿名さん

    すみません、ポラスでは建てて無いのですが出てきました。
    展示場に通っていた頃。色んなハウスメーカーがありますがとにかくポラスはしつこい。非常識。展示場でアンケートに答えただけでその日のうちに家に来ました。夜7時半のご飯どきに。
    毎日メール攻撃。よくわかんないポエムのコピペを送ってくる。客にとってはとても大きな買い物なので慎重になるのは当然なのに、『うちで買っちゃいましょう!契約しちゃいましょう!』と薄っぺらな営業。

    客なんて金にしか見えてない。営業の質が低すぎる。

  180. 276 入居済み住民さん

    No.269です。
    電気が通ってないコンセント、直してもらいました。コンセントだけならまだしも、電動シャッターのカバーがはずれたり、不明のネジが家の中に落ちてたり、おまけに窓枠を固定するネジが五カ所付いてなかったー…。苦情を言ったら、返ってきた答えが、不具合が出てしまうのは、人が作るものだから仕方ないの連発。言い訳ばかりで、ウンザリ。そうだとしても、言い方変えないと客の信用なくします。

  181. 277 匿名

    仕方ないかもしれません、専属の職人以外に工務店や仲立ち人を通して仕事をしている人は賃金が安いですから仕上がりよくなんてのはもってのほか、メーカー、職人、工務店、誰が悪いかのとゆうのは難しいところ!

  182. 278 購入検討中さん

    でも高い金払うんだから、責任感をもって家つくらないとね。

  183. 279 匿名

    まったく同感です、しかし前にポラスの分譲を通りかかったとき職人が集まってばか笑い?騒いでいてとても見学する気になれなかったのですがココは幼稚な溜まり場なのでしょうか?あまりに大人げないです。。

  184. 280 入居予定さん

    不具合が出てしまうのは仕方ない
    ホントにそうでしょうか?
    不具合を無くす為に建物の検査。
    電気の検査。
    設備の検査。
    内装の検査。
    仕上げの検査。
    外溝の検査。
    そして全ての点検。
    それでコンセントに電気が通って無い事等あり得ない
    シャッターのカバーが外れるなんて何故?
    ポラスは、基本的な事が出来ない会社ですね。
    まぁ民間の三流業者ですね

  185. 281 契約済みさん

    ポラスの営業さんは、購入まではとても一生懸命です。
    契約後は、フォローがとても少ないです。
    契約しちゃえば終了ですかね。

  186. 282 匿名さん

    恐らく、ポラスに限らず契約後に営業がさめるのは
    どこのHM、というより、どこの業種でも同じでしょう。

    あなたの会社はどうですか?

    契約後は営業に期待せずに監理監督との情報共有に
    力を入れましょう!

    本来は、そんな会社ではダメですよね?
    社会人になって、研修を受け学びましたよね?
    そんな人材しかいない会社ですが・・・
    背に腹は代えられない、と言い聞かせますか。。。。

  187. 283 匿名さん

    千葉県柏市ではこんなことになってます。
    ポラスは幼稚園を廃園にしてまでも利益追求するような企業のようです。
    https://sites.google.com/site/savemikuni/home

  188. 284 柏の主婦さん

    私も柏駅で幼稚園のお母さん達(妊婦さんもいたような)が街頭署名してるの見かけましたよ。このままだと幼稚園の運営ができないから潰れてしまうかもしれないんですーって。うちも小さい子がいるんで、可哀想だなーと思いましたね。「ポラス?ああ、幼稚園を潰そうとしてるところね」って感じで、最近は近所では評判悪いかな。。

  189. 285 匿名

    大手相手に署名だけで止まるのですか?

  190. 286 柏の主婦さん

    実際問題、署名だけでは難しいんじゃないですかね。ただポラスがマンションを建てることが原因で、その幼稚園の来年度園児募集が中止になったそうです。近所のママさんが、入園しようと思ってたのに〜って嘆いてました(汗)もしマンションが完成してそこを購入したら、一部のママ達からは白い目で見られそうな気がします。独身or夫婦のみならどうってことないですけど、ファミリー層には不向きかも。

  191. 287 いつか買いたいさん

    ポラスがマンションもつくっていること、柏の駅前幼稚園の署名活動で知りました。子育て応援住宅をつくる会社だと思っていたので正直がっかりしました。幼稚園や保育園みたいに子どもの教育施設の真南に高層マンションって建ててよいんでしょうか?やり方も強引だとか?ポラスの家にあこがれていた時もあったけど幻滅です。幼稚園潰れちゃうんですか。かわいそうです。

  192. 288 いつか買いたいさん

    幼稚園の問題は何とも気の毒な思いをします。

    この間、物件購入を検討していたのですが、
    敷地の南側が法律的にマンションを建てても良い地域だったことが
    不動産屋の事前説明で分かり、最終的に購入を見合わせました。

    この幼稚園の経営者は、
    南側に高層マンションが建つ可能性を理解していなかったのでしょうか?
    理解していたとしても、いざ高層建築となると、
    自分の経営への影響度を考慮し、反対したのでしょうか?

    いずれにしても気の毒には感じますが、
    ポラスさんも、悪い噂が立つのは気の毒な気もします。

    お互い失敗ですね。難しいものです。

  193. 289 購入経験者さん

    柏の話題が出ていたので。

    ポラスの物件ではありませんが、仲介で住宅を購入しました。
    その時の営業担当が最悪でした。

    個人でも見られるインターネットのチラシ一枚を持ってきただけで、道に迷った上、ロクな説明もできない。
    内覧中も携帯をいじって売主の説明を一切聞いてない。
    一生に一度の買い物なので商談途中に躊躇したら高圧的な態度に出てくる。
    他の不動産屋の悪口を声高々にまくし立てる。
    契約内容で判らない事があったので質問したら「説明してもいいですが、理解できませんよ」と言われました。
    等々

    あまりにも酷かったので所長に担当替えをお願いしましたが、受け入れられませんでした。営業マンの手当に反映するからでしょうか?
    所長曰く「部下もいる奴なので今回は大目に見て欲しい」と・・・呆れてしまいました。

    物件自体は気に入ったので購入しましたが、その後ポラスからは一切連絡はありません。
    仲介手数料貰ったら後はは知らんぷり!ですね

    家を見極める前に、人を見極めなければならないと痛感しました。

  194. 290 匿名

    もともとポラスの戸建を検討していましたが、調べているうちに買いたくないと思えてきました。悪い噂しか聞かないし。もちろん、安いことは魅力なのですが。実際どうなんでしょうか。一生ものの買い物なので後悔はしたくないです。

  195. 291 匿名さん

    建設中の建売物件を見たことがありますが、基礎の上に敷かれた角材の中に、先が少し細くなっている角材が混ざっていました。速攻で購入候補から外しましたよ。どこの物件かは買った人が可哀相なので伏せときます。

  196. 292 ご近所さん

    私たちは、ポラスのマンション建設に抗議し、マンションを建てるなら、ちゃんと話し合いをしてからにしてほしいと近所の人や超党派の市議会議員といっしょに工事現場で呼びかけたら私たち10人をポラスはいきなり訴えました。その中には高齢の方、普通の主婦も。ほんとうに怖い会社だと思いました。その後、私たちも工事を止めるようにポラスを訴えました。
    結局3年裁判を続けましたが、最後はポラスが裁判をとりさげてマンション計画から撤退しました。
    地域の人たちも、この計画に疑問をもっていましたので署名も沢山集まりましたし、議会も私たちを支持してくれました。多くの人に支えられて計画が中止になり本当によかったです。

  197. 293 キャリアウーマンさん

    人の家に来てひつこい売り込みしてきて怖かった

  198. 294 購入検討中さん

    三流メーカーだけに営業も三流。
    大手メーカーと比べると対応歴然。
    他社の悪口多いしなれなれしい。
    申し訳ないが人生最大の買い物を
    任せられないと思います。

  199. 295 サラリーマンさん

    ポラスが管理しているアパートに賃貸で住んでいるものですが、

    個人情報の目的外使用と思われる、家の売り込みの電話が携帯電話にあったので正直不安を感じます。

  200. 296 匿名さん

    ポラスでリフォームした者です。
    当方宅、実はポラスのリフォームからは歩いて来れるご近所なんですが、とにかくアフターサービスが全くなってないです。HP見るとアフターサポートだ、地域密着だとうたってますが「どこが?」と目を疑いますね。
    依頼した件に全然対応してくれなくて、別の業者に頼んだことがありました。
    修理(欠陥?)依頼して直しにくるのに1年かかったこともありました。その間がまんして使い続けてました。
    玄関の鍵が閉まらなくなり、修理を依頼したのですが、2週間経ってもまだに直しに来ない。玄関の鍵が閉まらないというのは、あたりまえのことですが防犯上非常に問題ですし、できることなら依頼した当日にでも直してもらいたい。しかしなかなか返事が来なかったり、催促してみてもなんだかんだ言って引き延ばす始末で、いつになったら直ることやらわかりません。いいかげん、担当者に断りの電話を入れました。時間がかかりすぎるので、との理由を話しましたが、謝るような言葉は一切なく、ふてくされた態度で、わかりました、だけでしたね。ポラスでつけてもらったドアなんで、ポラスに依頼したんですけどね。断ってからネットで探した鍵のトラブル対応業者に依頼したらすぐ来てくれて、電話してから修理してもらってお金払うまで1時間で済みました。この違い、何ですかね?ポラスに頼んだままだったらあと何か月かかったことやら。値段もポラスから提示されたものよりずっと安く済みました。
    いい加減な会社ですな。

  201. 297 匿名さん

    っていうか一年我慢しているあなたの神経を疑う。普通1ヶ月音沙汰無かったら催促するのでは?

  202. 298 周辺住民さん

    ポラスの千葉西工事課の基礎をやっている職人さんは、監督さんや大工さんに暴力を振るう人がいます。
    近所なので見ていましたが大声をはりあげてとても怖かったです。
    そんな、職人さんの居る会社では買いたくありませんね。
    ご近所さん、皆さんそう言っておられました。

  203. 299 匿名

    ポラスの賃貸借りたらガス代が異常に高かったでござる
    知恵袋で高いと言われてる方々より高いでござる

    ちなみにそのガス会社もポラスグループでござる

    風呂は週3にしてるでござる
    悔しいでござる悔しいでござる

  204. 300 匿名

    さようさようww

  205. 301 匿名さん

    ポラスって飯田系なんですか?

  206. 302 入居済み住民さん

    居住9年の独女です。
    高い買い物だけに不安は当然のなか、アフターメンテが売りですと言うセールスレディと話し合いを重ね購入。

    先に怒りの一言いいですか!!!!!
    ここの10年保証なんて保証とは言わない。

    7年点検で外壁にヒビが5~6箇所。
    それも外壁4面のうちの1面だけに。ウチは3LDKの小ぶりな家、その大きくもない外壁1面にこの数は多すぎるので
    担当者に何故かと問い合わせたところ
    『施工時の釘打ちする職人さんの力加減でこういう差が生まれる』とのこと。
    『なので修繕作業行います』とのこと。
    コーキングみたいなモノでヒビ部上から塗布。
    素人の私はその修繕作業内容が完璧なものと思い込んでいたら、数ヶ月で剥がれ落ちていた。
    連絡して『今度のは前回のより密着効果高いです』と再度修繕。
    が、また数ヶ月で剥がれ落ちていたところ9年目での延長保証へ向けての住宅診断ととなった。
    この為の別の担当部&者のこの経緯を話すと
    『外壁の保証は雨水浸透しての保証対象』とのこと。
    はっ??????
    損害・損傷前に手を打つのが当然なんじゃないですか?
    『延長保証しなかった場合に、この一時しのぎ的な修繕でまた剥がれ落ち、結果数年後に雨水浸透したらどうなるんですか?』と聞くと
    『延長してなければ修理はない』と。
    はっ??????
    10年未満に発生したヒビが原因で、そのヒビの無能な修繕が原因で雨水浸透して家が腐朽してもポラスは関係ない』と。

    これだけじゃない。 レスポンスは最悪。
    ポラス側が『いつ頃まで返事・回答・調べます』と言っておきながらも数ヶ月返事無かったことは多々。
    こっちから催促電話すると、調べてません・確認してません・忘れてましたという返事。
    担当者を幾度か変えてもらってもどの人も同じ。
    最初は運悪く社会人失格的な人があたったんだと思ってたが、どの人も同じ。
    コレはこの会社の教育または社風なんだと思う。

  207. 303 匿名さん

    以前、ポラス築2年の借家に住んだことがありますが、全然エアコンが効かず寒い、暑いで電気代が月に2-5万位かかりすぐに引っ越しました。

  208. 304 購入検討中さん

    ポラスともう1社で検討しています。ポラスはあまりよくないんですかねぇ。
    私の担当していた方は悪い印象はありませんでした。話も良く聞いてくれます。
    少し馴れ馴れしいなと感じる所はありますが。その他、検討しているのは、
    さいたま市にある○熊工務店です。知人がそこで建てたので見せてもらいましたが
    なかなか良いです。価格はポラスの方が高いです。仕様は大差ないと思います。
    高いなりにキチンと建ててくれればいいのですが......少し不安です、良く検討してみます。

  209. 305 匿名さん

    ポラスの子会社のツーバイの会社はプランの修正も快くやってくれません。
    営業の態度もしつこく気分を害しました。
    もう、ここで進める気にはなりません。

  210. 306 入居済み住民さん

    もう、ほんと最悪です!!

    ポラスの家は見た目の体裁ばかりで、
    生活する実用性がなっていない!!
    今時、風呂の保温機能くらい付けろ!!
    ましてや、浴室乾燥もない始末。
    寒すぎる、無駄に広すぎ。

    収納スペースだってそうだ。
    押し入れはないわ、物入れ下駄箱も
    狭いわで、詐欺だ詐欺!!
    クーラーは「隣の家とのスペースが
    ないからって付かない」とか言う始末。

    何から何まで最悪過ぎる。
    疑問をぶつけたら「大丈夫です」
    の一言で終わらせる営業のやつら。
    大丈夫じゃないじゃないか!!
    後からこんな誤差が出るなんて、
    買わなければ良かった。

    本当にポラスは最悪だ。

  211. 307 ( ´艸`)

    >>306
    押し入れ無いことって、買う前に確認しないの?
    ポラスがどうとかっていう問題ではなく、あなたは自分の確認不足を責任転嫁してるだけだからw

  212. 308 匿名

    とりあえず、落ち着け。
    最近、周りにいっぱい、一気にできてるな。

  213. 309 匿名さん

    ポラスにするか、タマにするか… めっちゃ悩む!!

  214. 312 匿名

    職人かな?サイディング屋も家買ってるみたいだし!

  215. 313 匿名さん

    建売主体な会社ですよね。

  216. 314 契約済みさん

    ポラスの2×4の注文住宅で建築中です。
    ここに書いている方の内容をみると不安になりましたが、
    自分で直接会った営業を信じて契約しました。

    契約前そして契約後も対応に変わりはないですし、
    変更や指定外業者の利用等のこちらのわがままもちゃんと対応してくれますよ。

    ただ本体工事の契約以外に発生する各種諸手続にも利益を上乗せしているので、
    結果として高いですね。

    でもそれらも「なんでこんなに高いのか」聞けば隠さず教えてくれますし、
    値引きや業者の変更もしてもらいました。

    極端ですが「不動産業者=詐欺師」くらいに思っているので、
    かなり細かくチェックをしていますが、頑張って対応してくれています。

    営業の人によっても違うと思いますが、
    私はいい営業に当たったと思います。

  217. 315 匿名

    「信じて」っとゆう言葉ほど疑わしい言葉はない!素人が隠さず聞いてみたところでわかるはずがない!

  218. 316 匿名

    分譲地で一番安いところですが、風呂は普通に換気、暖房、サウナついてましたよ?

  219. 317 匿名さん

    見た目と、対応する、若い人に、だまされないように。
    悪い人たちではない。しかし、注文通りの、家は、建築してくれませんでした。がっかりです。
    私は、注文住宅でしたが,窓は、違うもの、つけられ、外壁は、相談なしに、できあがりを、みせられ、これで、しょうがないから、納得しろと、せつめいを、受けました。取り替えて暮れという前に、工期が間に合わないから、このまま、なっとくしてくれと、いわれました。がっかりを、通り越しました。完成の工期に、あわせて、行動しているあしもとをみてきます。
    窓も、もう、取り替えられないと、言われました。とにかく、自分たちのペースだけで、話をしてくるので、注意してください。
    私は、これから、納得するまで、戦います。


  220. 318 ご近所さん

    ポラスの注文住宅、3階建てと言いながら実際は土盛りと腰高壁屋上のせいで4階位ある。
    設計者が悪いのか施主が悪いのか、旧来の2階建ての家並みの中すごい違和感。
    窓はことごとく我が家と対面し、無数の排気口から24時間こちらに排気されている。
    我が家は日照、眺望、新鮮な空気まで奪われた。
    また強風の日には、家が壊れるのではという程のビル風に悩まされる。 
    ポラスの注文に住んでいる方々は、周りに迷惑かかってないか、たまには考えてみて下さいね。

  221. 319 匿名

    ここの営業マンの方。無知すぎて話になりません。物件のこと、何も分かってなくて聞いたことに的確に答えられない…

  222. 320 名無しさん

    アフターメンテナンス課は最低だよ。 外壁補修、1年以上前から言ってるんだけど未だに手付かずのまま。 いい加減 頭にきて先週呼びつけたんだけど、再度 外壁の写真撮影etc 

    工事の日程などを26日15時までに連絡しますっていったけど またしても放置された。

  223. 321 匿名さん

    タマにしたほうがいいよ!

  224. 322 匿名さん

    ケンケンさん、今は快適に住めるけど天井裏や配線等見えないところ
    自分で確認した?
    がっかりするよ

  225. 323 購入検討中さん

    ポラスの営業さんって毎日のように電話してきますね。
    ガツガツしていると言うか。

  226. 325 大工です

    私は以前に在籍していたのですが はっきりいって手間が やすすぎる大工は相当な人数か辞めてしまい 工期かなくなり 慌て 職人を何人も入れて完了させている始末だ これではろくな仕事が出来る訳がない 内装が全て終わっているにもかかわらず外部工事(屋根やサイディング)などが終わっていない事もしばしばあるのだ 

  227. 327 購入経験者さん

    >325さん
    もっと早く言ってくれれば・・
    我が家も外構そっちのけ。引き渡し契約が家のみに変更。なめた会社です。訴訟も辞さない状況です。被害者が増えないことを切望します。
    ほんとっ、大後悔!社員教育に目が届いていないのか。

  228. 330 入居済み住民さん

    私は購入して大変満足です。
    何の不具合もないし、とても快適です。変な営業もなかったし。
    両親や友人も買っていますが、みんなここに書いてあるような悪い評判を言っているひとはいませんでしたよ。
    営業さんは他の大手の会社のが酷かった…正直これは運とかですよね。
    ポラスはとても健全な不動産屋だと思います。

    せっかく買ったお家なのに、色々ご不満がある方もどうか心穏やかに暮らせることを願います。

  229. 333 入居予定さん

    今年は「消費増税」やら「竜巻」等、いろいろとあって、大変なのは理解しているつもりですが、びっくり会社と思ってます。営業やインテリアの提案力の無さ、建築デザイナーとやらの、生活面を考慮できないデザイン提案。
    まだまだって思います。
    生命線は、大工さんたちの丁寧な仕事だと思いますが、ちょっと酷過ぎますね。
    家って購買機会が1~2回程度なので、「こんな程度の仕事なの?」ってつくづく感じてます。
    大手もこんななめた仕事なんですかね?11月中旬できあがり予定が年内完成に不安が立ち込めているものより・・

  230. 334 匿名さん

    強引押し付け営業反対!

  231. 335 契約済みさん

    ポラスはとにかく連絡が遅い。ポラスには、なにも期待できない。

  232. 337 匿名

    ポラスの建売でですか?

  233. 340 匿名

    ポラスでリフォームしました。

    今は、他のところにお願いすればよかったかもと後悔してます。

    仕事のずさんさがかなり目につくし
    引き渡し後の不具合が多すぎる。
    次から次へと、ありえない。

    大手に比べれば、値段が安い。
    だから、少しの妥協も必要と割り切ってたけど、
    もう、そのレベルをこえました。
    呆れてます。

    快適な暮らしどころか、疲れました。。。

  234. 342 匿名さん

    ポラスの住宅は、11年連続グッドデザイン賞を取っているんですよね。

    それに物件デザインだけでなく地域の特性を活かした美しいデザインの街づくりにも

    配慮しているのもポラスの特徴です。そして2014年2月には

    千葉、埼玉の3商圏、10行政区において住宅販売総合部門で第1位を獲得しています。

    人気がある会社ではありますが建てた後のアフターフォローなどの連絡の遅さや

    リフォームなどに不都合が多少なりあるようなら住宅は長く住みたいので

    購入には不安が残ります。

  235. 344 匿名さん

    サポートがしっかりしているという印象がありましたが、
    対応は遅いのですか。残念。
    というか、引き渡しの際にチェックとかそういう事ってないのでしょうか。
    最初からきちんと施工していれば特に問題は無さそうなんですけれどね…。
    デザインとかはいいのに。

  236. 347 まねきねこ

    「ポラスの住宅の屋根は10年しかもちません。10年しか耐久性のない材料をつかっているので当然のことです。それなので、10年目の補修をお勧めしています。」
    と、言われてしまいました。
    ポラスの住宅を購入してちょうど10年。10年保証を延長することを勧められたのですが、見積もりを取るとやたらと高い。下請けを使ってますので高いのは当たり前なので、地元の大工さんにも見積もりをもらいました。やはり十数万円の差がありました。

    大工さんは、屋根のタイル(コロニアルというらしいですが)が割れているので、交換あるいは別の処置(現状のタイルの上から発砲素材、トタンを張り付けるらしい)が必要との説明。
    一方ポラスはコーキング(タイルを樹脂か何かでコーティングすること)で補修しますとのこと。10年しか耐久性のないコロニアルをだましだまし使うのは不安なので、結局大工さんにお願いすることにしました。

    うちの周りは同じ時期に分譲されたポラス物件が20件ほどあるのですが、程度の差はあれ、やはり割れているところが多いようです。

    まさか、たかが10年で屋根のコロニアルの全交換が必要になるとは思いませんでした。
    (最終的に、より耐久性の高い、トタンで覆うという方法にしていただきました。

    因みにですが、屋根以外では不具合は特に出ていません。

    ポラスの住宅を購入する際は、材料の耐久性、10年目の保証延長にかかる費用をしっかり確認して納得しておくこと、それと7-8年くらい経過したタイミングで、ポラス以外の業者に状況を見てもらうことをお勧めします。早めに発見できれば、保証の範囲内なので交換なり十分な補修なりを要求することができると思います。



  237. 350 入居済み住民さん

    案内から契約までの営業マンはしっかりしてくれるのは事実です。それに、最初からしつこい営業は一切していないし、冷静に考えられた。
    残念なのは、内覧日に和室の畳と外回りの駐車場、庭などは全然出来ませんでした。カギ渡した後もう一度新居に行って、前回出来てなかった部分のチェックを行いました。しかし、和室の床鳴りを気になって、対応を頼みましが、一回目はうまく対応していなかった。先週もう一回対応をお願いして、5日間過ぎて今までまだ何も連絡が来てない。しっかり対応してくれてほしい!!

  238. 353 匿名さん

    近隣にポラスの大型分譲地があります。
    住民いわく値段は大体4500万円前後だったらしく、土地が地域的に2000万円以下といったところなので建物は2500万から3000万くらいの設定だと思います。

    中を見せてもらった感じでは多少お洒落かとは思いましたが住設はタマホームの標準以下でどんなに高く見ても2000万円の価値ありません。

    何人かに話を聞いたところ、皆さんあまり他の物件を見ておらず、ポラスを元々知らなかったが一目見て気に入ったという方ばかりでした。
    住人の方々は満足されているようでしたので物事を知らないこともある意味幸せなのかなと思いましたね。

  239. 354 匿名さん

    とりあえずデザイン性は高いということでいんでしょうか。

    何重視というのは人によって違いますからね。
    ある程度他のポイントに不満が出ても譲って、やっぱりここのデザインがいいと決める人もいるんだと思います。
    私もけっこう見た目から入るほうなんですよね、それからかな、細かいポイントを調査し始めるのは。
    ローコストの件は、価格と見合っていれば取捨しやすいと思います。

  240. 358 ご近所さん

    隣がポラスで家を建て替えることになり、今日上棟したようです。
    自分も20年くらい前に別のHMで新築しましたが、こんなことはありませんでした。
    工事開始前のあいさつもなく、(施主からもない-----会ったときに聞いたら、営業から挨拶の必要ないと言われたとのこと)基礎工事の段階から、とにかくトラブルだらけ。
    家を建てればいいという考えだけで、建築中の近所への配慮など全くなし。
    営業も、現場監督も最低のレベルだと感じます。
    建った家に住む人の将来も考えない、そして工事に配慮のない「ポラス」は、お勧めできません。

    P.S. 今朝も朝6時ごろから下請けが来て話をしながらガタガタ音を出していて、それで目を覚まさせられた挙句、埃ががぶりそうな当家の玄関を無視、養生もしない。家内もカンカンで現場監督に文句を言ったようですが、糠に釘。

  241. 359 入居済み住民さん

    私はお勧めできません。
    外観や内装が素敵で即購入してしまったんですが、欠陥が多すぎます!!!

    1、ガラスコーティングをするのに、ポラス専属の業者では通常の2倍したので他の外注さんに頼みました。(ポラス40万円、他20万円前後)
     施工してもらったら、フローリングの補修跡がわんさか出てきました。穴の開け間違いとかで、リビングの目立つところに大きな補修跡も。
     それでまた補修してもらえるならいいかと思いましたが、ガラスコーティングを外注さんに頼んでいるので補修できません、見積りになりますって。
     引き渡し時に上手く隠してあればいいって考えのようです。

    2、風呂場の水が床下に大量に漏れていました。昨日水の吸い上げに一日がかりで来ましたが、乾燥剤は間に合わないのでまた後日だそうです。大丈夫なのでしょうか?

    3、下駄箱の取り付けの釘が1本だけですが、出てしまっています。これは修復不可能だろうと思いますので言っていません。

    4、テレビ台が備え付けなのですが、釘が見えないようにキャップがしてあります。その1つが付いていませんでした。

    5、洗面所のドアが完全に開かなくて、見てみたら外れている部品がありました。すぐに直してもらいました。

    6、至るところが汚れています。ハウスクリーニングが入ったようですが、汚いです。自分で落とすのも疲れます。


    あんまりこういうところで批判するタイプではないのですが、あまりにも酷かったので書かせていただきました。

    夢のマイホームでウキウキしていてもいい時期なのに、毎日げんなりです。。。

    全員が全員そうではないかと思いますが、もし購入を考えているようでしたら、きちんと引き渡し前に確認したほうがいいかと思います。



    また、これは他の電気屋なのですが、エアコン工事で筋交いに穴を開けられてしまいました。
    一旦壁を取って補修しなければならないようです。
    これを電気屋にこれから話さなければなりません。

    ポラスの家を買ってから苦労ばかりです。。。

  242. 360 匿名さん

    営業マンは全然買手側の気持ちなんて組んでくれません。
    すごく不愉快な営業マンでした。
    なのに、ポーナスの査定があるので、アンケートに自分の事を良く書いてくれ!と言って来ました。
    アンケートは出しませんでした。
    他の営業マンも態度デカイです。
    営業のレベル低過ぎです

  243. 361 購入経験者さん

    私が購入した12年前は営業さんもメンテの人もていねいでしたが、
    有能そうな営業さんはすぐ異動して行方知らず、あとはアフターの
    人は数年ごとに交代し、態度は劣化の一途で、今はポラスと縁を切りました。

    いちおう「一ランク上」の設計だと言われた建て売りですが、そのぶん
    細部で安く上げており、「フローリングが柔らかい」(359の方の修復の跡は
    そのせいだと思います。同ランクで別に買った友人のフローリングが傷がつかなそうな立派なものでうらやましかったです)
    、「部屋の扉などの板が極薄」(物がぶつかって穴があきました)、デザインに凝っているぶん
    風通しが悪くて暑い、ベランダも狭い。。。
    というわけで見かけ上デザインがよくても、細部で安くしてるのでした。今はもっとそうなんじゃ
    ないでしょうか。どうぞ見かけにまどわされないよう。
     アフター担当者の態度があんまりだったので、上に苦情を言ったところ、
    電話だけ来たのですが、口は対応すると言っても、謝りの言葉はなく、むしろ「よくも余計なことを
    言ってくれたな」という口調で一種「邪悪」なものを感じてこわかった。。。

  244. 362 入居済み住民さん

    戸建ての検討など、もっての他です。本文を読んでよく検討してみてください。

    私の場合は賃貸です。昨日、ある営業所の所長から言葉の暴力を受けました。
    私は以前から不満が溜まっていました。
    何度か問合せていた件が何の連絡も対応もなし。設備のトラブル等もあったのですが、その対応も悪い。
    入居して役3年ですが、今回、ポラス側の都合で契約書を再手続しなくてはならなくなり、その際にまたポラスの説明不足で何度も足を運ぶ事になったりと、かなり迷惑をかけられました。その説明不足だったり問合せをムシしていた社員の役職がなんと営業所の所長でした!
    今回ばかりはガマン出来ず、どうなっているのかと問い合わせると、営業所の所長たる人間が、ものすごい勢いで逆ギレをして、私をまくしたてはじめました。
    [契約を交わしているのは貴方ではなく旦那の方なので、貴方に対して謝る義務はありません。自分には全く非はないし、悪いのはお前だ。今後2度と奥さんの方には連絡しない。自分は何も悪くない]と、一言も謝罪がありませんでした。
    そして私の話が話そうとすると言葉を被せて全く聞こうとはせずに、私を罵倒し続けました。このレベルで所長です。会社か狂っているとしか思えません。
    ここに住む時の契約は、もちろん私も一緒に立ち会って夫婦共に納得して契約したのですが、私にはそんなに権限がないのでしょうか?
    自分の住んでる家の内容を契約者の妻が問合せるのはおかしな事なのでしょうか?
    入居者にあんな態度を取る会社に住み続けることは出来ないということで、引越しを決めました。
    ポラスで買うのをやめた方がいいと言う事ではなく、社員の接客の仕方を記載しました。
    誰にでも真実を知る権利はあります。
    ということで私にとって、ポラスで戸建てなんてもっての他ということです。

  245. 363 匿名さん

    中古マンションを買って、ポラスでリフォームしました。マンション買うまでは、すっぽんのようにひつこくて電話攻撃してたのに、買ったら放置。また、リフォームがひどくて新車買える位の費用を支払ったのに、散々でした。営業は、リフォームの営業はすっとぼけて聞かないし、マンション売買担当も、専門の業者をネットで探してと言う始末。結局、他のまともな業者に頼み補修してもらってます。これから、マンション買う、家を建てる人は、ポラスは絶対辞めといて!!お金と時間を損しますよ!

  246. 364 匿名さん

    ポラスでリフォームしました。
    わずか、8ヶ月で壁紙が剥がれてきました。今まで、散々不具合があったので、これくらいでは驚きません。一年の保証範囲ですが、どうせ適当な工事されるなら他にお願いしようと思ってます。
    あー、またお金かかるよ。ポラスって最悪なんですけど。ポラスのウリが、地域でフットワーク軽く、アフターフォローに力を入れてますって。あれ、ウソですから、基本、放置ですから。まあ、不動産屋なんて所詮***な商売だよね。

  247. 365 入居済み住民さん

    私は本当にポラスの戸建て買って入居しましたけど、よかったと思いますよ。
    買う前には本当にたくさんの建売やハウスメーカー、マンションを見てきましたが、ポラスの良い点だと思うところを書いてみます。

    ・ポラスは基本的に2F建てで駐車場がある戸建て形態に特化している。オーソドックスだが、住んでみてやはり1Fリビングは住みやすい。

    ・地元によくありがちなパワービルダー系工務店では狭小土地の3F建てペンシルハウスをメインで売っていたりするところも多く、住む人のことを考えてないな、と感じることが多いが、ポラスの物件は少なくとも住む人のことは考えられた設計になっている。私は永住するつもりで買ったのでポラスのコンセプトとマッチした。

    ・デザインはほかの戸建てに比べるとおしゃれ。間取りもユニークだったり趣向を凝らしている。

    ・設備は最新のものを集めていると思う。安めの戸建て業者だとそこらへんがちゃちだったりするがそんなことはなかった。水回りや浴槽などはマンションにも引けを取らない設備だと感じた。
     
    ・建売は、外構や地盤改良工事のようなことを考えなくてすむので楽だった。ハウスメーカ系だとそこだけでも数百万が飛ぶのできつい。土地先行取得の場合はつなぎ融資とかもしなきゃいけないし手数料だけでもバカにならない。

    ・はっきり言って営業のよし悪しはどの会社でもあることなので、ポラスが特段悪いということはないと思う。運かな。

    ・住宅品質保証というポラスグループのメンテナンス会社が定期メンテナンスをしてくれるのでアフターメンテナンスはいいと思う。引渡前後に、その担当の人に施工が悪いところやおかしいところは、とことん言って、直してもらえています。また、住宅って住んでみないとわからない不具合も結構あるし、壁紙のすみっことか、本当に細かいところ含めて完璧を求めるには複雑すぎる構造かなと思います。でも、そういった場合には言って直してもらえばいいと思うし、直してもらえています。メンテナンス会社が別にあって、建築する会社とメンテナンスする会社の責任区分が明確にポラスグループ内で分かれていているのはメリットだと感じます。

    ・価格はおそらく周りの戸建てよりはちょっと高い。でも自分で土地を探して、ハウスメーカで建てるよりは絶対安い。上記メリットとの天秤。

    ポラスで満足している人もいますよーという参考でお願いします。

    (ここの掲示板絶対ライバル業者が悪口書いてますよね。情報をフィルタリングするのが大変です。)

  248. 366 建売り入居済みです!

    たしかにかなり運によりけり。うちの営業マン、好感持てました。
    連絡はよく取れたほうです。人間味あってよかったです!

    ご近所さん、こちらも運ですが、良い方ばからりでホッとしているところです。
    逆に自分たちが迷惑かけてるんでないかと心配^^;動物の声とか子供の声とか。

    住んで半年以上1年未満。細かい部分の修正はかなりあったかな〜。
    驚いたのは外壁欠け。あんなに欠けてしまうものなのか??(小さい欠けがちょこちょこ)
    分譲地内、隣家もサイディングが欠けてます!
    もうすぐ1年点検です。すみず〜みまで見て徹底的に修復です。

    アフターメンテナンスの人材は微妙。でも担当変えてもらえません。
    動きが遅かったのですが営業マン経由でクレーム入れたら良くなったです。
    現場監督さんがかなり若かった〜びっくりです。これからの人って感じでした。アフターメンテ時期の前だったけどすぐに直してくれたのでよい。

    家は大きな買い物ですからクレーマーと思われてもよいからはっきりと言うべきことは言いましょう〜〜。対応してくれるものです。泣き寝入り厳禁〜〜☆

    物件の現場で発生した過去の自然災害のこと、小さな鳥居があった事も包み隠さず、教えて下さったり、写真も見せてもらいました。
    地盤調査もバッチリしているようです。

    いまのことろ決定的な不具合もなくポラス選んでよかったと思いました。
    金額的に超大手は無理だったけど、、、。以前住んでた地域密着型のメーカーよりは上でした。
    自分たちに見合った物件選んだと思ってます☆
    吹き抜けは熱効率がきついかな・・・。デザイン的には絶対吹き抜けです!やっぱり素敵。

    先住のご近所の方々への工事時の配慮は欠けていると感じました。
    なんかポラスに代わって謝罪しちゃいましたもん。

    突っ込みどころもたくさんあるけど、私は後悔しない範囲です〜!


  249. 367 契約済みさん

    みなさん設備がいいとか悪いとかって仰ってますが、設備ってどのへんのことさしてるんでしょうか?
    私もポラスで建てますが、風呂、キッチン、洗面所、換気他、壁紙、カーテン、照明、窓あたりは全てPanas⚪︎nicなどの他メーカーですから、ポラスの評価にはならないですよね?
    標準でそれらのメーカーが入ってるから、いいとか悪いとか言ってるんでしょうか?
    それとも上記以外のもの、外壁材、断熱材、屋根、あたりのことを言ってるんでしょうか?であれば、素人の私には判断が難しいところです。

  250. 368 不愉快

    最低です。
    担当者によりますが、いいことばかり言って買わせたという感じです。こちらも浅はかだったのかもしれませんが、いい勉強になったという金額ではないので。
    騙されたと思っています。

    直したところも相当多いですし、雑な仕上がりにがっかりです。寸法ミスか知りませんが、隙間が空いてしまったらコーティングでごまかすという仕上がりです。
    憂鬱なまま半年が過ぎました。
    お金があれば引っ越したいです。

  251. 369 怒りと後悔です

    注文で建てましたが、後悔しています。
    この家に住むことが憂鬱に感じています。

    とりあえず不具合だらけ。
    訴えましたが、火に油を注ぐような対応。
    ありえません。

    裁判とかのワードを平気で出してきます。
    悪徳詐欺にでもあった気分です。

    後悔してもこの家に住むしかない私。
    せめてクレーム対応くらいは誠意をみせて欲しかったです。

  252. 370 揉めています

    うちも引き渡し後に問題が発生。その後の対応はサイアク。
    怒りが収まりません。
    ここを読むと、私と同じように嫌な思いをされた方が多いですね。

    私たちは「こちらに非がないので、対応できない」の一点張りで、泣き寝入りするしかなさそうです。
    納得いかないですが。

    みなさんはどうでしたか?
    戦いましたか?

    本当は納得のいくまで話したいのですが、いかんせん社員の態度が悪くて、顔見るのも嫌な状況です。

  253. 371 入居済み住民さん

    >367さん

    No.365です。

    >みなさん設備がいいとか悪いとかって仰ってますが、設備ってどのへんのことさしてるんでしょうか?
    >私もポラスで建てますが、風呂、キッチン、洗面所、換気他、壁紙、カーテン、照明、窓あたりは全てPanas⚪︎nicなどの他>メーカーですから、ポラスの評価にはならないですよね?
    ⇒私の場合、建売を買ったので標準で例えば
      - 新しい縁なしウォシュレットトイレが2台ついている
       (例えば長谷工の安いマンションだとオプションになっている場合がありました)
      - ガラストップコンロ
      - 細かい飾り棚(マンションだとオプションになっている場合あり)
      - 風呂も節水型の風呂(マンションだとオプションになっている場合あり)
      - 外構の植樹(自由設計で建てるとこの費用だけでもバカにならない)
    がついていました。これって意外と当たり前についているわけではないので
    良かったと思っています。

    カーテン、照明はついているわけではなく自分で選ぶので評価対象外ですね。

    >標準でそれらのメーカーが入ってるから、いいとか悪いとか言ってるんでしょうか?
    >それとも上記以外のもの、外壁材、断熱材、屋根、あたりのことを言ってるんでしょうか?であれば、素人の私には判断が難>しいところです。
    ⇒ここは素人の私にはよくわかりません。ただ、よく欠陥住宅だと例えば
     床下に断熱材がなかったとか、そういうTVを見たりしますが、
     そういうことはなかったです。

    上記踏まえ、凝った作りでかつ、そこそこ高品質(修繕の指摘はたくさんしましたけど)
    な建売だなぁというのが私の正直なイメージです。

  254. 372 入居済み住民さん

    >367さん

    No.365です。 追加ですが
    ・浴室乾燥(ガス式だったので電気式よりも圧倒的に乾きが早い。非常に便利。)
    ・床暖房(マンションだと申し込める時期が決まっていたりします。)
    ・台所に浄水機能付きカランがある。
    といったところも初めからついてました。

    これらは、買うときはあまり気にしませんでしたが住んでみて
    付いてて良かったなぁと思ったところです。

    参考まで。

  255. 373 購入検討中さん [男性 30代]

    365さんは社員ですかね?

    入居中の方がそこまで詳しく、反論されてること自体おかしいような…。
    入居している方の貴重な意見が知りたいので、やめてください。

  256. 374 匿名さん

    比較的よいと思うよ

  257. 375 入居済み住民さん

    >373さん

    365ですけどポラス社員ではありません。普通のIT系サラリーマンです。
    反論というか普通に感じたことを書いただけです。

    こういう掲示板ってこんな感じによく荒れるでしょ。

    情報が錯そうしていて嫌だなと感じましたし、
    今年ポラスの建売購入してよかったと思ったことを
    きちんと書いておけば、物件探している人に少しは
    お役に立てるかと思っただけです。

    私買うまでにたぶんマンションと戸建て合わせて30物件くらいはみたので
    見てるうちに目が肥えてきただけだと思います。

    ネットの情報なんて信じるも信じないもその人次第です。
    私の情報も匿名掲示板では信憑性は無いに等しいので
    気になった方はぜひご自分の目で確認してみてください。

  258. 376 匿名さん

    >365は社員です。相手にしないでスルーしましょう。

  259. 377 匿名さん

    良い情報を書く人がいると必ず逆の悪口を言う人が出てきますね。
    不動産業界は大変ですね。

  260. 378 サラリーマンさん

    契約しませんでした。注文住宅で土地持ちだったので、上物のみのプランをお願いしようと思ってました。が、プランも無いうちに、金額は幾らになります。これ以上下がりませんと言われました。何を根拠に営業マンが言っているのかわかりませんでした。後はプラン変更で金額が上がるだけと思って断りをいれましたが、必要にメール連絡をしてきて、こちらから電話すると居留守でした。ちょっと営業が下手な人だったので、会社にクレームを入れてしまいましたね。半分は営業さんで決まると思ってます。後はプランですかね。

  261. 379 ご近所さん

    我が家の裏に現在、宅地造成してモデルルームを建設中です。宅地造成の際に境界を掘り起こし地固めが甘かった為、震災の時にも大丈夫だった会社の倉庫が3センチも傾きました。責任をとって直してもらいますが、モデルルームの基礎工事を見ていると住む方が気の毒に思います。この土地は地盤があまり良くなく、我が家は22本杭打ち工事をした程です。どんなに見た目、設備が良くても地盤がしっかりしていないと取り返しがつかないと思います。

  262. 380 入居済み住民さん

    良くもないし悪くもない。
    うちは担当者が当たりだったのかアフターいいほう。
    同じ分譲地でも売り元の会社、セールスマンで対応違う。
    ようは巡り合わせだね。

  263. 381 匿名さん

    6年前に建てたポラスは寒くて暑い
    断熱悪いのに天井高くため

  264. 382 匿名さん

    たぶん、注文だと思うけど
    土台とか柱は檜使ってたし、
    整理整頓がしっかりしてたよ。
    中のキッチンだの水周りだのは、
    メーカーのだよね。
    ビンキリだから、いい奴選べばいくらでもよくなるけど、
    ここのキッチンはトステムだったかと
    好みが、あれば他メーカーのにしてくれるのでは?

  265. 383 マンション投資家さん [男性 50代]

    詐欺のような会社、
    自分がまだ不動産の取引が良く分からない時にポラスの足立区にある
    営業所で中古住宅を購入したんだよ、担当が野球選手のような名前の人、
    契約書で諸々の費用を書いた用紙が有ったんだが自分は良く分かっていない時だったんで
    こんなものかと思って金を支払ったんだよ、それから自分はマンション、戸建などを
    増やしていったんだが他の不動産会社だと取られない費用を上乗せしてポラスは
    取っていたことが後になって分かった。自分が必要のない金を取られたという事は
    他の人も必要のない金を取られているとしか考えられない。売買の代理は3%プラス6万と
    決まっているが強欲のポラスはもっともっとと思って騙したようだな。

  266. 384 [男性 70代]

    水増し請求。
    手抜き工事。
    違法駐車!
    これが私が体験した同社とのトラブルです。

  267. 385 購入検討中さん [男性 30代]

    そういう会社なんですね。
    地域密着なんていっているけど、評判良くないんですね。

  268. 387 購入検討中さん [男性 30代]

    購入に悩んでいた時に、先輩が荷物を運んでる事を聞いて‥相談したら、あんまり良くない話しを聞いた‼
    中国人が配送の管理職にいて、関連業者との癒着や接待なんて当然だとか‥材料管理の酷さとか‥営業の知識の無さ等を聞きました‼

  269. 390 購入経験者さん [男性 30代]

    購入者ですけど買って良かったですよ。リビングの高さが270cmあるところが一番気に入ってます。開放感があります。

  270. 391 匿名さん

    私の知っている購入者さんたちは大体満足してます。
    聞いたところほとんどの人が他の物件はあまり見ていないそうです。
    中には購入した物件しか見ていないという人もいました。
    まあ、こういう情報弱者をターゲットにするために見栄え重視にしているんでしょうね。

  271. 392 匿名さん

    天井が270あるのはさすがに開放感があっていいのでは?

    住み心地とかあとはアフター面、どうでしょう?
    アフターサービスが充実していると安心なのですが。定期点検など。
    家の事について門外漢の場合、
    なかなか見えないところまでは判らなかったりするので、
    建ててくれた会社がきちんとしていてくれるといいなと思います。

  272. 393 購入検討中さん

    消されたね

  273. 394 土地勘無しさん [女性]

    今、建設中です。マンションを含め10数件見て回りましたが、ポラスの家より魅力的なものはありませんでしたよ。ただ価格はマンションより高くなりましたが、、、、。

  274. 395 賃貸住まいさん [男性 20代]

    分譲の2×4だと安いですよ!
    注文は評判がいいですが、高くなります。

  275. 396 POLUSで買いました

    POLUSで購入した者です。

    担当の方は人によりますが、
    熱心な人・感じの良い人が多く感じます。
    他社との違いは、現地販売の窓口をしている人(テントにいる人)をみると、
    全然ちがうので比べてみるといいかもしれません。
    ※他社はスマホに夢中な感じです・・。

    家はおしゃれで素敵です。
    家を購入する年代(30〜40代)の好みをわかっている感じです。
    街並みを作るのが得意で近隣の住人からは憧れられます。
    大宮VISIONシティーと
    越谷レイクタウンリゾートは
    オシャレだったなぁ〜。

    POLUSはおすすめですよ!!

  276. 397 匿名

    >>396
    いつも営業お疲れ様です
    天井が高いせいか夏はエアコンが効きません

  277. 398 匿名さん

    性能とノウハウがないのに見映えばっかりよく見せようとするから生活に支障が出るんだよね。

  278. 399 匿名さん

    >>396
    そうかあ?ポラスは3箇所見たけど何処もショボかったよ。
    ぱっと見はそれなりに見えるんだけどちゃんと見ると安物なのがよく分かる。
    それなりの値段するんだからもう少し全体のグレードあげて欲しいね。
    営業も3流って感じがしたけどね。
    というかスマホに夢中な営業は見たことないね、余程安い物件ばかり見て回ってるのかな?

  279. 400 匿名

    マンションでもない建て売りに名称つけちゃって痛すぎる!
    見た目だけじゃなくて、まずは基本性能をあげたら?

  280. 401 iwaou

    >>398
    今日初めてボラスさんを見てきた戸建購入希望の新参者です。結構性能は良いと感じたのですが、具体的にどんな生活に支障が出るのでしょうか?

  281. 402 入居済み住民さん [男性 20代]

    入居してソーラーパネル付けようとして屋根点検したらもうヒビ

    まだ三ヶ月しかたってないんですが?

  282. 403 匿名

    関西から出稼ぎでポラスで大工してるけど高いし職人の質が悪いかな
    材料も悪いし
    おすすめは出来ません

  283. 404 匿名さん

    ポラス買う人は、ノリで契約しちゃう思慮不足の30歳前後が多い気がする
    もう少し他と比較した方がよい

  284. 405 匿名さん

    ここは情弱しかターゲットにしてないからね。
    とりあえず、他も見てきちんと検討したほうが良いね。

  285. 406 匿名さん

    >>402
    それがポラスクオリティなんです

  286. 407 匿名さん

    >>401
    どこら辺の性能が良かったのか教えてくれますか?
    正直なところ性能、内容では飯田産業といい勝負で、タマホーム辺りだと完敗です。
    しかし、飯田よりは全然高く、タマホームと変わらない価格ですよね。

    まあ、街並み重視の大規模分譲希望で大手を買う予算がない方にはちょうどよいかもしれませんがね。

  287. 408 匿名

    ポラテックは良いですよ
    グローバルホームは最低です

  288. 409 物件比較中さん [女性 40代]

    流山のポラスを見たけど…ちょっと雑な仕上げで驚きました。
    やっぱり、自分の目でちゃんと見ないと解らないですね。天井のクロスが歪んでたし、接着剤がはみ出してるのが光当たり具合でわかりました。主寝室のウォークインクローゼットのクロスがあり得ないくらい雑な仕上げで…そうそうに退散しました。

    おしゃれで素敵な感じがHPから伝わったのに残念でした。

  289. 410 匿名さん

    仕上げがという時には、手直ししてもらえるのでしょうか。
    じゃないと、なんだかなぁというもやもやしてしまいますもの。
    下請けによってかなり違ってくるのでしょうか
    いずれにせよ、綺麗な形でないと引渡されても…というふうになってきます。

  290. 411 匿名さん

    建売屋だから仕方ない

  291. 412 契約済みさん [女性]

    インテリアの方は色々聞いてくれて親切です。現場監督の方も良かった。でも営業はまったく駄目。頼んでも忘れてなにもしない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  292. 413 匿名

    >>412

    さすがに名指しはよくないのでは?

  293. 414 契約済み

    >>412
    全く同意見です。営業はほんとにだめ、現場監督やインテリアの方はスムーズに対応してくれますが、営業だけは偉そうだし、バカにしてるし、客のことを金としか思えてないと思います。

  294. 416 匿名さん

    最近のポラスいかがですか?

  295. 417 周辺住民さん [ 50代]

    リゾンを買い取るそうですね。
    あんな地元で憎まれている会社買って大丈夫ですか?
    地主から憎まれ、元社員から憎まれて、元客から憎まれて尋常な状態ではありませんよ。

  296. 418 周辺住民さん [ 50代]

    地元の地主と大もめしてるよ。
    リゾンの忘年会では不参加顧客が多数でました。

  297. 421 匿名さん

    現場の人が良い腕しているのは安心材料かも。
    営業さんに関しては…運?
    スレッド見ているといい人もいるみたいな書き込みを見かけますもの。
    きちんと作ってくるのなら、直接家自体にかかわらない人に関してはスルーする感じでいいのかもしれません。

  298. 422 契約済みさん [女性 30代]

    営業の方はいろいろな人がいるみたいなので、当たり外れがありそう。

    ちょっとビックリしたのが
    インテリアの担当をしてくれた方が無資格だった事ですかね。
    資格を持ってなくてもインテリアコーディネーターって名乗っていいんですかね。

  299. 423 匿名さん

    >>422
    消費者が誤認したらダメなんでは?

  300. 424 入居済み住民さん [女性 50代]

    皆さん聞いてください。このようなことでトラブっています!200世帯を超えるポラスの大型分譲地の物件を購入した者です。土地の境界を明らかにするのは不動産取引の基本のはずですが、街並み景観を理由に土地の境界石が入っていません。分譲地の他のお宅には境界石が設置されているのに、うちには入っていません。だいたい地面に埋めてある境界標識がどうして景観を崩すのでしょうか?何度も境界石を設置するように要望しているのですが、時間ばかりかけられ全然対応してくれません。土地の図面には、ちゃんと境界石が入っていることになっているのにですよ。ポラスは、境界表示の大切さも理解できない会社のようです。

  301. 425 周辺住民さん [男性 30代]

    以前は、お洒落で、良いイメージを持っていました。
    ただ最近は、売上主義に走っているせいか、やたら構わず土地を開いた土地があれば、買いあさっている感じがします。
    驚いたのは、工場の危険物タンクの隣にポラスの分譲が目の前に建っていたということですかね。
    よく見たら、水酸化ナトリウムの貯蔵タンクでした。
    あまりに間近に接しているので写メして見せたいぐらいです。
    多少の知識がある人は、まず買わないと思います。
    でも、住んでいる人がいるので、ノーコメントでf^_^;

    また、流山と柏の市境に昔市民病院の廃墟がありましたが、今はすっかり整地されと思ったら、ポラスの分譲が立ち始めました。
    知らないで購入する人いるんでしょうね〜。霊が出たら、御愁傷様です。

    分譲は堅実なところがおすすめですかね。
    私は、ポラスじゃない業者で買いました。家のデザインは劣りますが、場所は閑静なところで、車の往来もなく、地目も安全でしたので、満足してます。


  302. 426 周辺住民さん

    購入前に「近隣トラブル」を起こしていないか確認した方がいいです。
    新住人ではなく、昔から住んでいる方にです。
    営業さんは無で!! 
    住んでから人間関係で後悔するかもしれません。
    旧住人は、トラブル物件のお宅とは一切交流なしです。

  303. 427 匿名さん

    >>410
    リフォームをしましたが頼まなければ良かった

  304. 428 匿名

    >>413
    名指しは必要でしょ。
    参考になるので。

  305. 429 契約済みさん

    >>412
    同意見。うちは松戸のリフォームですが、竣工から2週間経ったけどまだ表札が出来てない。間に合わせの手書きを貼り付けられただけ。
    レスポンス遅いしこちらからアクションしなきゃならないので疲れる。ひどすぎ!

  306. 430 匿名さん

    名指ししても真面目な営業マンの方もいるので大変迷惑だと思います。リフォームする方は、リフォーム物件を見たりその声を直に聞いて下さい。手抜きがされていないか、修正箇所はないか、現場に足を運んで下さい。引き渡しの日には、しっかりと納得がいくまで隅々まで凝視して下さい。
    出来上がりに納得がいかないので、再々リフォーム中です。誠心誠意に取りかかって下さると信じるしかありません。

  307. 433 匿名

    ポラスの営業マンはクソだね。偉そうだし大した家でもないのに。
    アフターの対応が悪いのも有名だけど接客から酷いし家の中も狭いし高い。

  308. 434 戸建戸建しましたが。

    戸建を5年前に購入しました。
    結論、建物や周辺の人間関係も問題ないですよ。
    ただ、残念なのが営業マンが詳細な仕様説明を求めた際に説明頂いた内容と現状に違いがあり、修正を求めたのですが、書面に残っていない、記憶に無いと。
    非常に不愉快な思いしました。
    なんでも、約束は書類に残した方が良いですよ。
    言った言わないをやられて、非常にくやしい思いをしました。

  309. 435 通りがかりさん

    >>11 匿名さん

    その通りです。
    ポラスだけはやめたほうがいいと思います。
    営業の雰囲気など、どうでもよくなる話になりますよ。
    何年か経てば、ポラスの施工のいい加減さがわかると思います。
    ポラスの不動産屋に行って一戸建ての中古を見学してみてください。
    見た目はとても綺麗ですが、床と壁の隙間、階段の隙間など細かい所を見るとわかると思います。

  310. 436 口コミ知りたいさん

    ホームページや実績を見ると良い印象だったのですが、このスレッドを見て営業に問題があるのでは?と疑心をいだきました。
    しかし、私自身、ポラスの技術を知りたいです。なのでどなたか、営業関係の評判を抜きにした、技術関係の情報が欲しいです。
    待っています。

  311. 437 購入して4年経過

    営業は売るだけ。
    売った後は来ない。連絡ない。質低い。
    アフターメンテナンスの方は親身によくやってくれますがどうなんでしょうね。
    戸建てを他のとこで買ったことないから比較はできないですけど、全部が全部満足させてくれる住宅メーカーなんて存在しないのでは?
    とりあえず、サウナは4年で壊れました。
    実稼働2年くらいです。

  312. 438 グリーン開発

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  313. 439 e戸建てファンさん

    建設前は近隣へのご挨拶なし。
    建設中は路駐当たり前。曲がり角でも平気で駐車。建築資材は道路において、作業。
    何度警察を呼んでも、喉元過ぎれば・・・ではないけど、警察帰ればまた道路使用。

    まったく礼儀以前、一般常識を持っていない会社です。
    この姿勢をみれば、5年後10年後に残っている会社とはとても思えません。
    購入する方はこのあたりも検討材料として考慮してください。

  314. 440 匿名さん

    手抜き工事が当たり前です。
    現状を見たければ連絡下さい。

  315. 441 検討者さん

    №440さん、地域はどのへんですか?注文住宅ですか?建ててどれぐらいなんでしょうか?手抜き工事された箇所はどのような状態なんでしょうか?教えていただけたら参考にしますのでよろしくお願いします。

  316. 443 匿名さん

    >>441 検討者さん
    SS柏です。
    建築途中で引き渡しを受け、工事がストップしています。何度も担当者が変わり連絡が取れなくなりました。
    訴訟の準備をしている所です。
    他社での検討をお勧めします。

  317. 445 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  318. 446 一人暮らし場所探し

    一人暮らしをする賃貸を探しに、足を運びましたが、紹介された物件は2つだけでした。二件とも、予算に収まってない、指定した最寄り駅とは違う駅が最寄り駅の物件など、条件を提示する意味がありませんでした。

  319. 447 匿名

    越谷市の中では、せんげん台は高級住宅地に該当しますが、そのあたりはあまり物件無いですね。

  320. 448 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  321. 449 ポラスで買う??

    10年前にポラスの足立で中古住宅を買った者です
    とにかく相手が素人と見ると汚い手を使って来ます。
    詐欺のような会社です。
    自分の担当した奴は野球選手のような名前の奴です。
    そして物件の話をしている時に税込みか税抜きかを
    初めに言いません、相手を見てこいつは行けそうだなと思うと
    最後に税抜きだ、と言って来ます。仲介の報酬は3%+6万円です。
    それから課税業者、免税業者の違いは有りますが課税業者ともう少し
    取れますが大体そのくらいです。
    しかし、この野球選手のような奴は別の用紙で諸費用とか書いて
    100万位の金を要求してきました。その時自分はあまり知識が無くて
    そんなもんなのかと思って支払ったのですが以後自分もいくつかの物件を
    買うに至りそんなふざけた金を要求する会社は一つもありませんでした。
    家を買う人と言うのは一生に一度が殆どです。それに乗じてポラスのような
    汚い商売で金儲けをしている会社も有ると注意喚起をしました。

  322. 450 購入者

    >>449 ポラスで買う??さん

    私は一年になります。449さんの経験談をもっと早くに知りたかったです。私も詐欺だと思っています。お金を払ってからは連絡が取れず、担当者がコロコロ変わり、不具合にも対応してくれません。素人の私も理不尽な対応が続いた為、1つ1つ調べました。かなりいい加減な会社です。当時は、大変和やかに打ち合わせをしましたが、全て私を騙す為に演技していたのだと思います。汚い会社です。一生に一度の買い物が嫌な思い出になるのは嫌ですが、ポラスグループで購入した人達は、しっかり再調査が必要だと思います。これからの人達も騙されないように注意して下さい。私はポラスで後悔したので他社は分かりませんが皆さん用心して下さい。

  323. 451 匿名さん

    いつまでこの会社もつかな?
    汚い事して稼いでいますよね~
    他社にした方が貴方の為です。
    ポラスだけはやめたほうがいいと思います。
    私は被害者で大変な思いをし、ポラスの顧問弁護士にも会いました。

  324. 453 ポラスで買う??

    実は購入後に詐欺未遂事件が有りました。
    購入後一年ぐらい経った時に壁から漏水が起こってきました。
    ポラスの野球選手のような名前の奴にTELをしました
    奴は中古で瑕疵担保責任も講じていないのでどうする事も出来ないという
    答えです。しかし当社で安く修理は出来るという答えです。
    見積もりをしてくれと言ったら
    ポラスの工事の人間と二人で来たようです。自分は仕事で立ち会わなかったですが
    そして見積もり金額が出て18万円という答えです。
    どうもおかしいと思って以前カーペット敷き工事を依頼した横浜の業者にTELしたら
    「一度見に行きます」という話で見積もりをしてもらったら
    「横浜から来ますので49000円です」自分はその時に何なんだ?という感想です
    そして横浜の業者に頼んだら一発で漏水は止りました
    酷いなと思ってポラスの野郎にTELしてこの金額だから少額訴訟を起こすからなと伝えました
    そしたらこの野郎は電話でもあせっているような態度で「元売主に弁償するように交渉します」
    そしてこの金額は元売主が出す事になりました。工事費を貰わなければならないので
    ポラスの野郎と打ち合わせして店舗まで取りに行ったらその時間にこいつは
    店舗から逃亡していない状態です。代わりに女子社員が金をくれましたが
    その時に感じた事は元売主から49000円だけもらったのか?
    18万円取って13万円をポケットに入れたんではないのか?
    こういう疑念が起こってきました。
    とにかく一から十までポラスには????こういう感想です。

  325. 454 匿名さん

    信用できない企業です。
    裏の繋がりが厄介なんです。警察官も金品貰ってるの(疑惑)?
    個人で解決は不可能な為、多数の弁護士さんに相談しました。
    法ギリギリの悪さをするので本当に達が悪いです。
    泣き寝入りした方も多いのではと思います。

  326. 456 通りがかりさん

    営業さんは当たり外れがあると思いますよ。色々なエリアのポラスを見に行きましたが、今担当の方は好印象です。他のエリアの担当さんは相性が良くなかったです。

  327. 458 匿名さん

    中央住宅の建売を買って一年ほど経つものですが、立地、建物、住み心地ともに概ね満足しています。
    購入後も物件検索するのですが、同じ価格帯でこっちのほうがよさそうだな!と思える物件はまだ見つけられないです。
    価格は確かに高めですがデザイン、窓、ユニットバス、キッチンなどなど、いわゆるザ·建売な物件とはグレードが全然違うので当たり前といえば当たり前です。
    それに検討段階であんなにしっかりした仕様書と設計図を出してくるところは他になかったですね。
    保証が長いところを見ても建物には自信があるのでしょう。
    ただ、ここで言われている通り確かに営業さんは力不足な人がいたのは事実ですね。
    担当営業は良かったのですが、担当が休みの日に代わりに来た若い子が融通聞かなくて少し不快でした笑

  328. 459 ポラスで買う??

    ポラスの関係者風な投稿がちらほら沸いていますねwww
    何をどのように擁護しようと私を詐欺った事実は
    変えられません。新米の営業が不快と感じる人が居るようですが
    垢が付いていない新人のほうが良い事がいくらでも有ります。
    それは新人の方がまだ純粋なので人を騙そう、詐欺ってやろうという
    感覚が頭に無いので儲けようと考えても2~3万円ぐらい多く取っても
    大丈夫かな?ぐらいで済むわけですが私を詐欺った在坂球団の現役野球選手の
    名前のような奴は宅地建物取引士の資格も持っている中堅の不動産人間ですので
    この客からはいくら詐欺る事が出来るかな俺たち不動産屋は法律通り
    やってちゃ儲かんね~んだよ、初めからこういう感覚で来るので素人だと
    太刀打ち出来ないわけです。そして人を騙せば騙すほど自分の価値が
    上がると思っている根っからの詐欺師です。
    あとポラスで取引した方たちにアドバイスしますが書類は全てコピーする事を
    お進めします。それはポラスは長期間に亘って保管されると困るような書類は
    数年で消えるようなインクを使用するからです。
    また暇な時に投稿します。

  329. 460 匿名さん

    こっちは慎重に家を選びたいのに100円ショップで物を買うかのように勧められた。営業が大変なのはわかるけど、良い家でも買いたくなくなる。買う前提で話してきて、ちょっと物件見たかっただけなのに、長々と拘束された。時間返して欲しい

  330. 465 口コミ知りたいさん

    ひどいよ、今埼玉の富士見市の水子にたてている物件は7メートル位盛り土して、その上に家を作っているよ、地震きたら崩れるよね!今の建築基準はどうなっているのかね?広島市とかの災害の教訓は忘れ去られたのかね?よく建築基準が市役所で認められてな、こんな工法で買ってしまった方はどうするんだろう?

  331. 466 匿名さん

    ポラス最悪、注文住宅を頼みましたが部屋を8畳の部屋をお願いしたら6畳でそれを指摘したらもう既に骨組みが作られてる為直しは出来ないと何度も図面上で話しましたと言われましたが素人では何畳とか書いて無ければ分からない事です、もし途中で8畳から6畳に変更すると言ってくれたらそれは困ると伝えたのに、もうポラスは最悪で電話をしてもなかなか繋がらないし掛かっても来なかった、二度と関わりたくない会社です

  332. 475 マンション検討中さん

    良く建築中から見たほうが良い会社だよ、今富士見市の水子に建ててる物件なんか7メートル以上盛り土して、その上に建てようとしてる、近隣の人も盛ってるだけで大丈夫か心配してる、さらに景観は完全無視の環境や安全を考えない儲け主義の会社だね、宜しくない会社だと思います、大地震あったら間違いなく崩落の危険あるのも無視の感じだな。

  333. 477 マンション検討中さん

    最悪、社長は毎年長者番付の常連さん、みんな購入した方のたまものです。
    昔から評判わるかったよ、営業は朝から大宮の飲み屋で飲んで羽振りいいよね!

  334. 478 匿名さん

    ポラスの足場屋○ワーズとか言う 最悪な業者がいて 刺青だらけで 隠れて新築の中でタバコは吸うはで とんでもない会社だった。

  335. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    そこの社長が とんでもなく人を騙す方で 足場屋業界では有名な人ですね。

  336. 480 来年築10年目になります。

    アフターメンテナンスの人は異動が多いらしくころころとよく代わります。どの人もいい加減な対応です。毎回イライラさせられます。家の不具合もあちこちですね。10年目延長工事メンテナンスをしているお宅はポラスを良しと思っているのでしょうが…。どこが良いのか聞きたいくらいです。

  337. 481 検討者さん

    ポラスの営業さんの対応がよく、建売を購入しました。
    しかしながら、アフターメンテナンスが酷すぎる。
    居住前に指摘した箇所が直されていないのはもちろん、入居日に電灯スイッチを押した途端にブレーカーが落ち、電気が使えない状況になりました。
    ブレーカーを確認すると入居前にはなかった貼紙がしてあり、「漏電してます」と。
    は?漏電している報告もなく、契約させた上、補修もせずに引渡したのか?
    さすがにブチ切れました。
    外構にある電灯も破損した状態だし、家の壁紙やネジは補修されてないし。
    すぐに点検すると言って点検し、大丈夫ですと言っておきながら、何度もブレーカーが落ちて普通に生活できない状態が続いています。
    その場凌ぎの対応が見え見えです。
    対応次第では訴訟も考えています。
    はっきり言ってポラスはやめておいた方いいです
    現場対応がこれでは営業さんがかわいそすぎる

  338. 482 eマンションさん

    パレットコート柏たかな、あそこは埋め立て地なのでやめたほうがよいです。
    かなりもっています。
    高速がちかくをとおっていますがあれが本来の高さ。大地震がきたら元々は田んぼ(畑ではない)なので液状化その他のトラブルはまちがいないでしょう。

  339. 484 検討板ユーザーさん

    注文住宅で騙されました。
    ここ、最悪です。

    営業は検討中は調子のいいこと言ってますが、手付を払うと打ち合わせにはパタッと参加せず、予算のコントロールもせず、結局言ってる値段の5割増しくらいの値段を平気で言ってくる。
    色んな理由をつけて着工も伸び伸び。手付金詐欺に近い。現在解約で訴訟準備中です。

  340. 485 匿名さん

    大手でも中小でもいい加減な会社は怒りを通り越して呆れるレベルです。施主の見極め能力が問われる。

  341. 486 経験者

    >>484 検討板ユーザーさん
    その通りです。早いうちに気付いたのならお金払ってでもやめた方が良いです。私は完成まで行ってしまいましたが後悔しています。不具合は多いし、凄く安っぽいし、おすすめ出来ない詐欺会社です。

  342. 487 匿名さん

    >>484 検討板ユーザーさん
    授業料だと思うしかない。

  343. 490 購入経験者さん

    営業だけやたら反応はやい。
    立地優先で建売購入したけど、不備が大量にあるし、
    現場監督・アフターはこちらからプッシュしないと何も動かないし、
    連絡よこさない。

    立地は気に入っているので、後悔とかは無いが、
    注文、リフォームでポラス使おうとは思わないな。
    ほかの人にも進めはしない。

    建売は大手HMに比べたら、安いし、
    条件無しの土地は好立地では出ずらいので、
    見た目がよくて、そこそこの家で、多少の不備には目をつぶれる人なら、よいかと。
    もっと安いHMは当たりはずれが大きすぎるので、
    ある意味安定の建売の中堅。

  344. 491 匿名さん

    我が家の予算的にポラスは無理かな〜と思っていたのですが、近くになんとか手が届きそうな分譲地の販売が開始されたので、話を聞きに行ってみました。
    こちらの知識がなかった為、住宅の基本やローンについてすごく丁寧に教えてくれました。
    他社の物件も色々案内してもらいながら最後にポラスの流れで、やっぱり他とは違うでしょ〜って感じでしたね。
    気持ち的にも買う寸前まで来たのですが、その分譲地が幹線道路から近い事がどうも引っかかっていて、なかなか踏み出せませんでした。
    すると、今まで丁寧だった営業の方が、
    「そんなの気にしててもしょうがないでしょ!」
    「何が不満なんですか?」
    「今すぐ買ってください」
    と凄い勢いで煽ってきて、あまりの豹変ぶりに萎えてしまい、それからもしつこい勧誘の連絡はありましたが結局やめました。
    売るのに必死で、こちらの気持ちを全く考えてない感じでしたね。

  345. 492 通りがかりさん

    うちの裏が注文のポラスさんです。
    基礎工事から完成まで、ずっとトラブル続きでした。
    建築に関してある程度知識があるので
    側から見た率直な感想です。
    ①足場設置時に我が家にぶつかり傷物に
    ②作業中大音量の音楽
    ③工事日時は日曜もあり夜夜中までもやる
    ④境界から70cmの距離にも関わらず
    全く足りて居ない養生で我が家に塗装が飛散
    ⑤外壁はコテ仕上げですが
    色むら塗りムラがひどく下地のラス網が透けて居たり、穴が開いて居たり
    重ね塗り補修のせいか地図のような変な模様になっている。
    ⑥配管は大体傾いてつけてある
    ⑦基礎から1階床・壁・2階床・壁全て長期間雨ざらし
    ⑧防水が完了して居ない時に長雨があり
    水溜りになった室内にも関わらず
    断熱材を施工していた
    ⑨標準で無垢のフローリングだから、床暖房はつけれないと言われ、施主は諦めたらしいですが、床暖対応無垢フローリングの提案はなかったのか?


    施主がきちんと知識を持ち
    引き渡しまでにチェックをしないと
    住んでからの不具合が多いのだろうなぁという印象です。

    近隣配慮やお知らせがないので
    すでに悪評が広がり、引っ越してくる方は苦労するだろうなぁと思います。

  346. 493 経験者

    >>492 通りがかりさん
    こんにちは。
    はい、引越ししてからご近所に色々と愚痴を言われました。ポラスは手抜きが多いです。アフターケアも全然です。親切そうなCMとかしていますが全く嘘です。私の様に後悔しない様にやめておきましょう。

  347. 494 通りがかりさん

    私、建築関係の仕事をしていますが、ポラスで家を建てました。正直言って、良かったですよ。

    現場もきちんとやってくれてたし、建てて3年経つけど、不具合らしい不具合も無いし快適です。

    担当者さんによって、違いはあるのかもしれませんが、毎年、年末には、挨拶に来てくれますし、良いお付き合いさせてもらっています。

    耐震とかも、「耐震等級3だから大丈夫」とか言ってて、耐震等級3が求められている意味も、構造計算方法の違いも、ろくに解っていない他の会社さんより、具体的に根拠を明確にしてくれて安心出来ましたよ。
    実大振動実験とか、いくらやってても、間取りが変われば同じ性能なんて出ないし、自分の家の間取りで検証してくれたのは、ポラスさんだけでしたよ。
    仕事柄、不動産関係の知人もそれなりに居ますが、
    皆、口を揃えて言うのは、
    「100%望み通りの土地なんかあったら、皆、自分で買ってるよね」
    「無い物ねだりになっちゃって、買わないっていう選択をしちゃうリスクが、どんだけ危ない事か、お客さんは、なかなか理解出来ない。」
    と言ってました。
    不動産なんて、1点ものだし、良い所なんて、皆、良いって思うんだから、「そこに住むのが、無しじゃない」って思ったら、買った方が良いと思うけどね。
    無いものねだりした所で、都合良く、良いもの見つかるなんて事は、宝くじに当たるような物でしょ。

    プロの意見は、それなりに、理由と根拠があって、勧めている訳だから、耳を傾けないのは、勿体ないと思うよ。

    オーダーする側が、自分たちの優先順位をつけて、絶対条件と、かなったら嬉しい条件と、分けて伝える努力ぐらいはしないと、良い家なんて出来ないと思うけどね。



  348. 495 頑張れ

    >>484 検討板ユーザーさん

    大変でしたね。
    家を建てるワクワクな気持ちのはずなのに、こんな事になってしまうなら買いたくないですよね。
    頑張って下さい。

    皆さん言ってますが、この掲示板を見てるなら、参考にした方がいいですよ。
    他業者もあるかもしれませんが、真実も多いと思います。体感しました。

  349. 498 経験者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  350. 499 マンション検討中さん

    いくつかの建売を見てきましたがポラスが1番おしゃれで内装デザイン気に入りました。
    こんなに悪評があるとは正直ビックリしています。
    担当者の方も親身ですし押し付けがましくもなく
    今の所購入したいと考えています。
    その後のアフターフォローや欠陥が無いかなどが心配ですね。

  351. 500 通りがかりさん

    この掲示板のユーザーは本当に気持ち悪いね
    実際住んでる(設定の)方が、自分の家の悪口を言う神経がちょっと信じられない。
    家族と毎日暮らす基盤を良くもまあ、ぐちぐちと。生きてて楽しいのでしょうか?
    はっきり申し上げますが、そういう(設定の)方々は何よりも最低だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸