(´A`)
「若い時の苦労は買ってでもしろ」と、父に言われましたので
ダイワハウチュに決めました。だから今、いろんな事で苦労してます。
くだらんスレだな。はっきり教えろ。あほう。
こんなブログがいままで世間で認知されてなかったことが不思議です。
44
父『だが、ローンして買うなよ。』
ひとり芝居 ・・・
>ビギナーさん
そうですよね。名指しで責められた会社がかわいそうです。
配慮が足りませんよ。
トラブルがあっても黙れるように施主教育に力を入れるべきか?
それともトラブルが減るように社員教育に力を入れるべきか?
悩みますよね。
うちの地区のお客様相談センターの長もあんな感じですよ。
社内の上の人には気をつかうのかもしれないけど、お客様のことなんて全然考えてない。
こと無く定年を迎えるために、トラブルがあっても顧客に誠意を持って対応するのではなく
その場しのぎの適当なごまかしで、ただ自己保身に走るばかり。
漠然としていてよくわからん。具体的にどのような事があったか(センター長と)教えてください。
そうでないとただの批判レスだけ。このスレ主のように
50 51 54 さん ようこそ。
ダイワさんですか?
金沢ブログの件の反論してください。宜しくお願いします。
次はこっちのスレでやるのか・・・
まあ塗装に関しては住宅系の社員は殆ど経験がないだろう
新築に関しては現場で塗装することは無いから知識がある人も少ないだろうね
真偽はともかく個人レベルの判断じゃ起こりうる状況かな
施工は殆ど下請け任せだろうし、塗装工は孫請け以下かな?
あの~それってダイワ発注のリフォームは期待出来ないってこと?
大手住宅のプロ集団だから大丈夫でしょ。
やっぱり金沢ブログの話題は盛り上がるな(笑)
人気ランキングは相変わらず低いけどな(笑)
>No.57さん。
ダイワのリフォーム部門は、別会社になります。
関連会社・・・孫請け位かな?
実際の施工業者は、孫請け以下です。
ダイワは、リフォーム部門とダイワは、関係無いと言うスタンスです。
リフォームは中途の経験者がいるからその人に当たれば大丈夫だろ、でも上司はプレファブマン・・・
だからおかしくなるんだろな?プレファブじゃ現場塗装なんて10年以上前に無くなったから
塗装はダイワ>SK>協力業者になるから現場の人間は孫請け以下になるよ
まあ大手だから大丈夫だろ、根拠はないけどね
とりあえず、現場の塗装補修は不安要素があって当たり前ってことで。
値切るから苦労するんだ!
値切るから手抜きされるんだ!
値切るから夫婦喧嘩が絶えないんだ!
値切らなければ苦労なし喧嘩なし家庭円満。