注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メープルアンドスターホームズはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メープルアンドスターホームズはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-06 19:06:06

◎2×6工法
◎在来工法の2倍の断熱性能
◎すべてペアガラスサッシ
◎1階全床に床暖房
◎全館に消防スプリンクラー設置
◎紙クロスと無垢材の内装
◎NASAの水浄化システム内蔵
◎外観は南欧風・北米風・モダンジャパネスクの3種類からご選択出来ます。
◎完全フリープラン。
C値1.0cm2/m2以下の保証

で坪45万円。

かなり内装とか外観でもいろいろ豪華な仕様を追加しても大して高くならなそうだし、ちょっといいかもと思ってるのですが、実際立てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-10-24 16:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メープルアンドスターホームズはどうですか?

  1. 140 入居済み住民さん

    >皆さんはなんで そんなに 黙っておとなしいのか?

    これは裁判に参加していない時点で、黙って大人しいということにされてしまうんだと思います。
    結局、最後は片手で余る程の人しか参加していなかったんですよ? ここできちんとアナウンスしてくれた人がいるというのに、目を疑いました。

    仕事で参加出来なかった等、理由はあるかもしれませんが、初回の参加者がある程度いた時でも発言する人はあまりいなかったと記憶しています。それでは大人しいと思われて仕方がないのではないでしょうか。
    そしてその後の裁判では、参加人数が激減…みんな大人しい施主で良かったね、という様なところだと思われます。
    社長専務を目の前にして言いたい事を言える数少ない機会なのに、何故他の人は放っておけるのだろう、と思いましたから。大金を盗まれたに等しいことなのに何故食い下がる人がいないのか、本当に不思議でした。

  2. 141 客観第三者kasira

    何もかも不思議。  そして はがゆい。

    見てて はがゆい。 不思議な債権者もはがゆい。

    詐欺な宝田夫婦もはがゆい。 

    破産手続きに慣れてる弁護士もはがゆい。

    破産手続きに慣れてる管財人もはがゆいし 怪しい。

  3. 142 asi

    毎週、TBSテレビ 日曜日午後13時から 噂の東京マガジン http://www.tbs.co.jp/uwasa/ 
    にメープル&スターホームズと同じように倒産した会社の問題が出ていますので見て下さい。

    私もメープル&スターホームズの事件を上のアドレスへ投稿します。

    少しでも多くの被害者が投稿すれば取り上げてくれるかもしれません。
    ここで私達、被害者への国としての救済を求めて行きましょう。

    伏してお願い申し上げます。

  4. 143 サラリーマンさん

    私もテレビに投稿しました。
    公共電波をうまくつかって広く多くの人々に被害者がこんなに多く存在することを
    訴えようじゃありませんか。 それが正しいひとつの方法です。

    社会的な波とうねりを作り出すことが重要です。(ひとりでも多くの人が努力してれば広がるはずです)
    期待する結果が出なかったとしても 前向きに努力だけはしておけばあとで後悔しません。
    「やるだけやったんだ」と思うことができます。
    そして色々な電波とか公共的なところに知らしめる努力だけはしていくつもりですよ。

    地味な作業ですが、がんばりましょう!
    共感できる人々だけでも一緒にやっていきましょうね。

  5. 144 入居済み住民さん

    皆さんご覧になられましたか?
    今ニュースになってる富士ハウスこと。
    メープルとヤリ口がにていませんか? 
    どのハウスメーカーも同じやり方で倒産させるのでしょうか?
    メープルの事もニュースに取り上げてもらえたらいいのですが、、、

  6. 145

    放送(民放)見ましたよ。  富士ハウスもメープルと似てましたね。

    私はメープルが破産倒産する前に2度契約解除を念を押して通知したのにカネは返さなかった。

    そのことを破産管財人に強く文書と内容証明で抗議を続けたが結果的には受け入れなかった。
    管財人も汚いよ。昨年はまったく手紙文書のやりとりはしないのに今年の2月くらいからやっと返事をだしてきた。
    こんな事案何度も経験があるから手順・手段を知っているのだろう。

    世の中 何が正しいのか。
    畜生。 悔しい。 何度も何度も管財人とやり取りした挙句に終了した。 法とは何なんだ。
    弱い立場の人も守ってくれよ。・・って毎日思う。このことは死ぬまで忘れられない。


    NHKでもこれらの倒産会社の問題をとりあげて放送していました。
    内容としては 被害者の方々は絶対見ていたほうが得な情報を流していました。

    被害者の方は 自分の被害情報を このような放送媒体だけでなく
    インターネットとか雑誌も含めたマスコミ全体のメディアに広く知らしめる必要があると思います。

    それがすぐに自分の被害を取り返せるような事態にはならないでしょうが未来の日本のためには
    このような事案を国民に広く知ってもらう事からはじめることは重要です。

    最近、新聞でも10月から始まるこれらの事案から消費者を守る保険が出ると掲載されていました。

    ※(今 あの爺さん婆さんは 「終了した~っみんな黙っておとなししいお馬鹿さんたちばかりでよかった~。」
     て楽しく酒をのんでいるでしょう。
     次の詐欺会社の内容について計画しているかと思うと・・・ハラワタ煮えくり返る。)
     また 新しい被害者が出るのか。

  7. 146

    メープルの被害者の方へ

    今後同じような事件がおきないようにという意味で
    下記のテレビ局が被害を受けた方々の話聞きたいそうです。

    TBSの噂の東京マガジン。
    担当者は月曜日火曜日はスタッフルームにいるとの事。
    もしお電話いただき不在の場合は、是非伝言を残してください
    。担当者から再度連絡を取らせていただきます。
    宜しくお願い致します。

    TBS 噂の!東京マガジン 笹岡さん  sasaoka10@yahoo.co.jp
    電話 03-5571-3484(スタッフルーム直通)
    FAX 03-5571-2075

    メールならいつでもOKです。

    TBSの代表電話にお掛けいただき東京マガジンと言っていただ
    いても、スタッフルームに電話は通じます。

    みんなで被害者状況を伝えよう!

  8. 147 近所をよく知る人

    情報ありがとうございました。

    すでにパソコンに被害状況をワードで書いた文章がありましたのでコピーペーストして早速TBSへメールしました。

    ほかの皆様もよろしくお願い致します。

  9. 148 頑張る債権者

    メープル破産決定に対して東京高裁に抗告(控訴)しました。

    抗告の理由は、管財人の調査がずさんであることです。

    特に、社長が、別件の法廷で、真実を述べる旨の宣誓の上、売上の水増しによる粉飾決算を行ったことを証言していて、メープルが所得税・消費税を数百万単位で納めすぎていることが明らかなのに、この点について管財人が調査を全くしないことを問題にしています。

    幸い、世間では工務店の破産が発生するたびに、「このような消費者被害はあってはならない」という趣旨の発言が要人の中からも聞こえるように、一応メープルに対する債権者にも追い風が吹いていると言ってよい状況です。

    施主をはじめ、他の債権者の皆さんにおかれましても、東京高裁の担当者に思いのたけをぶちまけていただけますと幸いです。

    ----------------------------------------------------------------
    意見・被害状況の投稿先

    東京高等裁判所第20民事部
    事件番号平成21年(ラ)第755号
    ㈱メープルアンドスターホームズ破産手続廃止決定に対する抗告事件
    担当書記官御中

    ----------------------------------------------------------------
    TBS 「噂の!東京マガジン」など、関心を盛ってくれているメディアにはどんどん投稿しましょう。

  10. 149 サラリーマンさん

    頑張る債権者様

    だなたか お顔は存じませんが貴殿の行動に素直に 感動しました。
    これは債権者なら全員が協調して意見・被害状況を投稿先に出さねばならないと感じました。
    ひとりでも多くのひとが投稿すれば大きな力(パワー)となるんです。あなたも投稿してください。お願いします。

    昨年来の集会の時期から、結果がわかった事にエネルギーを使う必要は無いというあきらめた人々も多数いる中で おひとりであきらめずにやり続けることは忙しい毎日の中で大変な事だと思います。

    昨年、債権者集会で施主が帰宅したあと 宝田に皮肉たっぷりに私が「被害者がおとなしくてよかったね~。」というと・・「はい」と愚かな宝田はうなずきました。その時、私が宝田を大声で大激怒して怒鳴りつけ あの男は私の前で土下座しました。しかしカネを返すまでは絶対 許さない。
    最初から安い建築費を売り物にして広告して 予算の低い人々を狙い契約させていた。
    破産してもカネを持っていない人々は裁判等々何もできない。
    そこを知って破産したのでしょう。今でもはらがたつ。

    私の場合、破産前 契約解除しても応じない。詐欺のなにものでも ないじゃないですか。
    管財人もいいかげんな者だ。 管財人もどこか頭の神経が切れていてずうずうしい。

    抗告の理由は、「管財人の調査がずさんであること」←まさにそうだ。
    「メープル破産決定に東京高裁に抗告(控訴)した。」を見たとき・・
                              「ヨッシャー!」と思いました。

    ところで意見を投稿する住所はどこですか?  
    届いた決定通知書には 「東京地方裁判所民事20部」 とありますが・・
    ↓下記でまちがいないですか?(事件番号等々)裁判所書記官・扇~代?

      投稿先  「東京高等裁判所第20民事部
            事件番号平成21年(ラ)第755号
            ㈱メープルアンドスターホームズ破産手続廃止決定に対する抗告事件
            担当書記官御中」

    テレビでも複数のテレビ局が建築会社倒産のドキュメントを取り扱うようになってきました。
    これも わずかながら我々被害者には有難い報道です。そう、この時期 ある意味チャンスです。        とにかくおとなしい思われている皆さんもこのチャンスに怒りをぶつけてなければなりませんぞ。
    頑張る債権者の方のように 一般社会に於いても仕事が忙しい人ほど複数の仕事もこなせるのです。

    この人を見習い ひとりでも多くの人々が 投稿されることを 私は心よりお祈り申し上げております。

  11. 150 頑張る債権者

    no.149さん。

    共感頂き有難うございます。

    東京地方裁判所民事20部の下した破産手続廃止決定に控訴したので、今度の舞台は地裁の上の高裁になります。

    ところで、その高裁の担当部署は148の通りで、意見書などはそこに送付すればよいのですが、肝心な郵便番号・住所が抜け落ちていました。これらを補完して投稿先住所を改めてアップします。


    ----------------------------------------------------------------
    意見・被害状況の投稿先

    〒100-8933
    東京都千代田区霞ヶ関一丁目1番4号

    東京高等裁判所第20民事部
    事件番号平成21年(ラ)第755号
    ㈱メープルアンドスターホームズ破産手続廃止決定に対する抗告事件
    担当書記官御中

    ----------------------------------------------------------------

    ところで、メープルが倒産直前に多くの施主に対して入金等を執拗に迫ったことは、富士ハウスやアーバンなど他の倒産工務店と同じです。もちろんこれだけでも詐欺的で悪質です。

    しかし、私が聞き及んだところによれば、メープル元社長元専務夫妻は、住宅完成保証制度に加入しているかのような虚偽記載をした名刺わざわざ作成し、これを施主に渡して安心させて、集金していた様ですね。

    これが事実であれば、メープル元社長夫妻のやったことは、富士ハウスやアーバンなど他の倒産工務店と比べても群を抜いて悪質で、「詐欺的」ではなくて明白な詐欺です。

    その場合、元社長夫妻には鉄槌が下されるべきと考えます。

    もし、そのような目に遭った方がいらっしゃれば、是非とも東京高裁やうわさの東京マガジンに投稿してください。よろしくお願いします。

  12. 151 匿名さん

    頑張る債権者の日曜朝の掲示されて以来、 ずっと高等裁判所への投稿手紙文章を作っていた。
    先ほどポストへ出して来た。
    これが本当に人生最後の怒りをぶつける場所として分厚い内容を・・。

    皆様も文章力は関係なく言いたい事を思いっきり文章化するんだよ。
    仕事で 1万円稼ぐのにどれくらい苦労しますか?
    1万円でおこめがどれくらい購入できますか? 何日生活できますか?
    あなたはその何倍もの大金をメープルに渡したままですか? よく考えてよ。
    怒りをもつなら行動・実行して。
    これが最後のチャンス。あなたも是非とも投稿して。

  13. 152 頑張る債権者

    東京高等裁判所第20民事部
    事件番号平成21年(ラ)第755号
    ㈱メープルアンドスターホームズ破産手続廃止決定に対する抗告事件

    は、6月15日付で棄却されていました。本日判決書を受け取りました。

    私が、訴訟費用の支払いなど訴訟提起手続を終えたのが6月5日。

    まだ、決定が出るまでに時間が有るだろうと思い、この掲示板に抗告した事実を掲載しようと決意したのが6月14日。しかし、思いのほか早く棄却されてしまいました。

    No.149 by サラリーマンさん、No.151 by 匿名さんはじめ、高等裁判所に意見を出していただいた方々には、おそらくは棄却が決定された後に意見書が届く形になってしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

    費用面の問題から、弁護士等に頼らず今回の抗告を行ったため、結局皆様には無駄骨を折らせるような形となってしまい本当に申し訳ありません。

    なお、今回の抗告棄却決定によって、破産手続きによって、メープル被害者が、金銭的な救済を受ける手だてはほぼゼロになったと思います。

    私としては、2度とこのようなこと画起きないような枠組みを作るような動きがあれば、多少なりともそれに協力するつもりはありますが、メープルの件についてはこの棄却を一区切りに、被害の回復についてはきっぱりと諦めることにします。

    最後になりましたが、裁判所に意見を投稿してくださった方々へ、「本当に有難うございました。」

  14. 153 怒り。

    ・・・・怒りを感ずる。・・・・

  15. 154 三者

    No.152 は人に非常に迷惑かけている。 遠くから見ていてアホらしい。
    ポイントの日をわきまえて早めの公表すべき。

    その他の被害者行動態度は はじめから結果を悟りすぎる。この考え方だと今後の人生も同じこと。
    加害者の思う壷。 また騙されるぞ。 気をつけて人生送ることだ。

  16. 162 匿名さん

     一生涯、死んでも 忘れんぞ。   心から 恨む。

  17. 163 匿名さん

    宝田は 善良なる多くの人々へ多大なる迷惑をかけた。
     

    善良なる人々へ 未曾有な金を返金できず の行為は 普通人がやれば犯罪の中でも重罪なる犯罪行為だ。 

     
    宝田の人生の結論。         「最低最悪」の人生。 

  18. 164 死んだあとも永遠に恨む

    宝田、死んだあとも永遠に恨む。 

    1円1円苦労に苦労して血と汗の結晶でまとまった貯金をしたのに返さないか。返せ。

    あのカネさえあれば 人生に莫大なプラスになった。 他人の人生を踏みにじるな。

    死んだあとも永遠に恨む。 憎む。 恨む。 憎む。

  19. 165 詐欺被害

    「完成の見通しのない住宅建築工事を請け負い、建築費をだまし取ったとして、埼玉県警は4日にも、注文住宅販売会社「アーバンエステート」(埼玉県川口市、破産手続き中)の元経営者ら数人について、詐欺容疑で逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。首都圏の約500人が、工事の前払い金として同社に約35億円を支払っており、県警は被害の実態を調べる。

    捜査関係者によると、詐欺の疑いが持たれているのは、元会長(61)や元社長(47)ら。09年3月に同社が破産申請する直前、住宅建築を同社に依頼してきた契約者から、前払い金名目で現金を詐取したとされる。」
     ・・・という事件が平成23年1月4日発表された。

     ●メープル&スターホームズ宝田の犯行もまったく同じだ。● 

  20. 166 たいきんを取られたひと

    上記ニュースをテレビで見て驚きました。 
    私も宝田から騙されたひとりです。 宝田も人々に大変高額な金銭を返金せず詐欺まがいな行動を
    取ったことは紛れもない事実です。 そのような人は法のもとで何らかの罰を受けるべきです。
    せめて逮捕は当然です。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸