東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 822 購入経験者さん

    本日、武蔵小金井からの路線バスに乗りましたが、現地までは15分程度でしょうか。

    朝だと頻繁に走る路線バスにより20分程度かかる予想。


    それにしても軍艦島のようなデザインですね。

  2. 823 検討板ユーザーさん

    >>822 購入経験者さん

    何度もタクシーもバスも乗りましたが7〜10分程度でしたけどね。

  3. 824 マンション検討中さん

    >>822 購入経験者さん

    15分程度でしょうかって何だか曖昧な表現で参考にならないのですが・・・

    ただ単に路線バス乗っただけで、現地には行ってなさそうですね

  4. 825 匿名さん

    マンション買うのに駅からの距離がどうでも良いわけがないだろ
    販売する側は騙くらかしてその時売り逃げごめんだが
    実際にその部屋に住む人、将来的に貸す人にとっては
    一生ものの「変えられない」数字になるのだから
    絶対に歩いて検証してしなきゃダメよ

  5. 826 匿名さん

    安さの理由は鉄塔ではないでしょうか。
    高圧線の真下の部屋特に安いし。

  6. 827 シティテラス購入者

    >>822 購入経験者さん
    平日走る予定のシャトルバスは7-9分程度との事。 西武バスも何度か乗りましたが遅くても10分でしたが。

    嘘はやめて下さい。

  7. 828 購入検討中

    >>826 匿名さん
    中央線周辺の中古もみたけど、鉄塔意外とありましたよ。でもそれで安くはなかったな。

  8. 829 評判気になるさん

    >>826 匿名さん

    鉄塔じゃないんじゃない。
    桜堤とか鉄塔あるけど安くないし、大規模ならではのコスト削減と、土地が上がる前に仕入れたからじゃない?

  9. 831 評判気になるさん

    大規模大規模って言うけど、一棟あたり100戸強は中小規模では?
    ランドプランに関しては、敷地は広いのにギッチギチに詰め込んだ団地状。。
    なぜこんなランドプランに。。

  10. 833 マンション検討中さん

    >>831 評判気になるさん

    基本同一敷地内に立つ合計(総戸数)で考えるので、一棟あたりで考えるのは何言ってんだこいつ?って思わるだけかと

  11. 834 評判気になるさん

    >>833 マンション検討中さん

    ギッチギチの団地プランとタワマンは全くの別物ですよ
    むしろ大規模大規模連呼している方が何言ってんだコイツ状態かと

  12. 835 マンション検討中さん

    >>834 評判気になるさん

    そういうことでしたか失礼致しました。

    大規模については特に気になりませんが、鉄塔がなければ何棟か並ぶ造りではなく、タワマンみたく建築できたかもしれませんね。

  13. 836 購入検討中

    [No.830~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  14. 837 匿名さん

    バス停までの徒歩時間、バス停での待ち時間、バスでの移動時間を合計すると

    マンションから駅までは、20分から25分くらいですよね。7分って何のことですか?

  15. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん

    1時間に1本(休日運休)のシャトルバスにジャストタイミングで乗れて
    かつ、道路が混雑していない場合の理想値らしいです

    花小金井が生活圏なら問題ないですが
    正直、武蔵小金井を毎日使う人にとっては相当厳しい立地条件です

  16. 839 検討板ユーザーさん

    >>837 匿名さん

    2台はしってるので朝はそこそこの本数のマンションからのシャトルバスがてでます。

    それが7分〜10分程度です。
    シャトルバスあるのも知らないってありえないので、シャトルバスに文句つけたい、業者にしか思えない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 840 匿名さん

    軍艦島に住んでみたかったからここに決めた。ものすごく日本的な感じがします。
    スーパー巨大団地って感じでカッコいい。

  18. 841 シティテラス購入者

    >>838 匿名さん
    それは嘘の情報ですね。
    ダメですよ。
    嘘をマンコミュで流したら。

  19. 842 シティテラス購入者

    >>840 匿名さん

    購入検討とは思えない、明らかに失礼すぎる内容なので削除依頼しますね。
    買えない人の憧れからの誹謗中傷はダメですよ。

  20. 843 マンション検討中さん

    なんか嘘情報を流したり、誹謗中傷に近しい事をしてくる人がいるなー。
    なに目的なんだろう?

  21. 844 マンション検討中さん

    軍艦島や団地だって素敵やん。。どこが誹謗中傷なの?
    スレ主気取りとかいい加減にしなよ。

  22. 845 マンション検討中さん

    勘違いしてるっぽいけど、シャトルバスの内容決めるのは
    すみふじゃなくて将来の住人・理事会だからな。
    お任せじゃ済**とくらい分かってるよね?

  23. 846 マンコミュファンさん

    >>844 マンション検討中さん

    何のためにここのスレにやってくるの?? 教えて下さい。

  24. 847 シティテラス購入

    >>845 マンション検討中さん

    シティテラス買う人、住友マンション買う人は街中でもどのエリアでもだいたい高級マンションなので、所得あるし心配ないですよ。
    最初から管理費積立金がそこそこなの理解して買いますからね。

    管理費積立金が厳しい人はその他のマンションで良いと思いますがね。
    だからこそ住人の質が街中でも高くて資産価値が維持しやすいし。

  25. 848 シティテラス購入

    >>844 マンション検討中さん

    絶対にシティテラス検討しない人の中傷以外のなにものでもないですが。笑

  26. 849 匿名さん

    >>847 シティテラス購入さん

    ???
    小平市、駅遠
    すし詰めランドプラン
    3000万円代〜

    流石にこれで高級マンションとか無いでしょ( ;´Д`)
    一体何が目的でそのいみふな主張を繰り返すんだ…

  27. 850 シティテラス契約さん

    シティテラスを買う気もない、検討する気もない批判ばかり投稿している人は趣味ですか?仕事ですか?

  28. 851 匿名さん

    >>850 シティテラス契約さん

    とりあえず>>799読もうか
    物件の話するならともかく、君がやってるのは投稿者に関する非生産的な絡みと煽りレスばかりじゃないか、、
    自分のしたい話だけしたかったら、自分の理想のサイト作ってそこでやるか、チラシの裏へ書いとけばいい
    とりあえず、契約したと自称するなら契約者専用スレへ行こう。な?

    引用

    >他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    >検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    >すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    >悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    >また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

  29. 852 シティテラス購入者

    >>851 匿名さん

    >>687 管理担当さん
    の内容。

    マンションの悪口のみの目的や、利害関係のある不動産会社の書込みもご遠慮頂いている。もしっかりとしたルールです。
    利害関係人と疑われる方、シティテラスを仕事の為の中傷は遠慮して下さい。
    情報交換は多いに結構。 肯定派の意見も十分に検討者の参考意見ですよ。
    なにか都合悪い訳ではないですよね?
    批判だけのスレにしたいですかね。


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。
    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。
    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    また、個別の物件スレにて、嫌がらせ目的のレスの話題が長く継続いたしますと、
    肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。
    今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  30. 853 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  31. 854 シティテラス購入者

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]


  32. 855 シティテラス契約さん

    >>851 匿名さん

    シティテラスの良いと思われるポイントを教えていただけますか?
    契約済みですが、他の方がどのポイントを評価しているのか気になります。

    分厚いしおりを貰ってきましたよ。

  33. 856 マンション検討中

    >>855 シティテラス契約さん

    なぜ851さんに限定で質問??

  34. 857 マンション検討中

    >>849 匿名さん

    3千万円台は目玉商品で、基本4-6千万円でしたよ。エリアの十分高級マンションですね。

    すし詰め団地は、周りの戸建分譲地ですね。周りの家と2-4mしか間がなく、景色なんてないし。すし詰め戸建団地ですね。

  35. 858 匿名さん

    >>857
    んー、今度は戸建を仮想敵にしはじめたのですか?
    一般的に都心マンションが郊外戸建と争うときは

    都心部にある
    駅に近い
    眺望が良い

    などなどが強みとして挙げられますが、何が強みになるでしょう。
    C棟の6000万クラスは(ネットや鉄塔に邪魔されなければ)眺望は良いかも知れませんが…

    家と家の間隔で戸建を攻撃してますが、それは完全にブーメランになってしまいますよ。
    こちらは壁一枚しか離れて居ないのですから。。

  36. 859 匿名さん

    >>855 シティテラス契約さん

    公園や遊歩道が近く緑が多い
    閑静

    この辺りを評価しています。
    ただ、これだとマンションである必然性がないんですよね。。
    個人的には共用施設は少なければ少ないほど良いですし
    マンションが良かったんですが、戸建も検討し始めてます。

  37. 860 匿名さん

    >>857 マンション検討中さん

    ありとあらゆる手を使ってミスリードするのは良くないですね。
    3000万円代もレアですし、6000万円代もレアです。
    平均4000万円代前半は都内の平均(価格5500万円、世帯年収610万円)を大きく下回り
    貴方が繰り返し主張している「高級で」「属性が高い人ばかりが集まる」マンション
    というのが何を根拠にしているのか全く理解出来ないのです。

    普通の中の普通でしょう?

  38. 861 マンション検討中

    >>858 匿名さん

    何週間か前から戸建ファンか戸建業者さんのわざわざシティテラスでの戸建推しがありますが、特に仮想敵ではないですよ。
    戸建は4-6千万円ではプレハブ並みしか買えないので眼中にありません。
    セキュリティ怖いし、台風や火災めちゃ怖いですから。
    隣の家の騒音問題が戸建は壁薄く、窓が近すぎて向きあって怖いですし。

  39. 862 マンション検討中

    >>856 マンション検討中さん

    予想通りの戸建派の返答が返ってきました。 予想通りすぎてなんだか。。。

  40. 863 マンション検討中

    >>860 匿名さん
    根拠ありありですね。
    住環境目的で都心買える所得層も集まってきてるからですよ。
    収入あるから都心でしか買わない。5千万円前後買わない訳ではないですよ。
    住宅購入資金が全てではなく、まったりとした住環境で住みたい。家族で海外旅行が趣味だったり。車にお金使いたい。
    色んな理由があります。
    ミスリードでもこじつけでもなんでも。
    所得あっても郊外に住む人著名人でも多いですよ。

  41. 864 マンション検討中

    ここ何週間もやたらと戸建を推奨する人の書き込みが、わざわざシティテラス小金井公園やパークハウスのスレにありますが。
    そして、最近はマンションの検討と同時に戸建の検討も始めたそうです。
    シティテラス完売するか近隣戸建完売するまで、この投稿続くのかな。

    シティテラス小金井公園について語りたいのに。 いちいち戸建推しうんざり。

  42. 865 マンション検討中

    戸建業者バレバレのコメントやめてくれー。
    ここはマンションのスレで、シティテラスのスレだよー!!

  43. 866 匿名さん

    >>861 マンション検討中さん

    勝手に自から戸建を仮想敵にして煽りまくった挙句
    少し反論されるとまたお決まりの陰謀論を繰り返すのですか…?

    郊外戸建 vs 都心マンションは多いに盛り上がりますが
    郊外戸建 vs 郊外マンションは勝負にならないため盛り上がりませんよ。

    隣の家と2-4mですし詰め団地だったら
    隣の家と20cmしか離れていない家は一体何なのですか?

    また、都内平均(価格5500万円、世帯年収610万円)を1000万円以上下回るマンションが
    どのような理屈をもって高級だとか、ハイクラスだという結論に達するのですか?

    シティテラスは価格相応のいたって普通のマンションですから、特に卑下するつもりはないのです。
    私は貴方の虚栄心にまみれた嘘大げさ紛らわし書き込みに反論してるだけなんですよ。

  44. 867 匿名さん

    ベランダの仕切りまで見てなかったのですが、まさかペラボードではありませんよね?

  45. 868 匿名さん

    >>863 マンション検討中さん

    長々と書いてますが、つまり
    「安いけど住環境が良いためお金持ちが集まってくる」
    という主張ですか。。
    んー、、、かなり無理がありますね。
    というかメチャクチャです。
    地価が安くとも住環境の良さを謳っている場所は東京だけでも千、二千はくだらなく
    神奈川、埼玉、千葉を加えると余裕で万を超えるでしょう。
    それらの土地にお金持ちが集まっているか?というと、全くそんなことはないですから。
    ここだけ例外になるには別の理由が必要でしょう。

    駅北口すぐのプラウドシーズンあたりは、
    貴方が主張するような「住環境を重視したお金持ち」が集まってきていると言えるでしょう。
    しかしあちらは平均6500万円以上で、かつ高倍率抽選、全期即完売でした。
    そういうものですよ。。

  46. 869 匿名さん

    HPのデザイン、外観デザイン見れば分かる、ペラボードですね。

  47. 870 マンション検討中

    >>866 匿名さん
    向き合いの窓の戸建と違い、マンションはバルコニーが外に向いてるから、隣の家の声は入りにくいのです。

    都心は土地の仕入れ価格が高く、利益が大きいので、内装と外装が高い分高いかと言うとそうではない。
    単純ですよ。

    シティテラスはスケールメリットと土地の仕入れ時期がいまよりも良かった。
    至極簡単な仕組みです。
    だから周辺マンションより高級な仕様にできています。

    反論は良いですが、ずーーーーっとシティテラス小金井公園のスレに登場し投稿し、何度か名前を変えられてますが、何のためなのか。。。。


  48. 871 マンション検討中

    >>868 匿名さん

    素人が数年前に完売したプラウドの戸建の販売状況詳しすぎますが。

    さすが戸建に詳しい匿名さんです。
    戸建のプロの意見、とても勉強になります。

  49. 872 マンション検討中

    戸建の木造との比較か当てつけか分かりませんが、
    マンションだから中身は鉄筋コンクリートですよ。
    木造はどう頑張っても火災でほぼ建て替えを要する半損以上しますが、マンションは火災がおきても火災保険でまかなえるリフォームで済む。

    戸建は火災保険ではなかなか建て替えできず、二重ローン苦になる可能性大かな。
    警視庁の防犯データでも侵入犯罪はほぼ戸建とアパートなど。
    セキュリティや四角が分譲マンションとは全く違う。

    家族の安心安全は24時間管理で警備員もいる分譲マンション。

  50. 873 匿名さん

    >>870 マンション検討中さん

    普通、戸建でも「向き合いの窓」なんてそうそうありません。
    すみふはじめ、デベがやってる分譲地の場合、特にそういう設計は存在しなくなります。
    注文住宅でも同様です。
    騒音問題が多いのは圧倒的にマンションですよ。
    20cmの壁と、外が5mmのペラボード(ペラボードって本当ですか?嘘だと信じたい)の場合
    騒がしい人が隣人だったら、絶望的な生活環境になりますよ。
    なぜ現実から目を背けて無茶苦茶な主張を繰り返すのでしょうか。

    土地が安く仕入れてある!スケールメリットすごい!
    何度も何度も何度も同じ主張されてますが、ランドプランはぎっしり詰め込んだ狭狭とした団地状態で
    まったく土地の安さが活かされていないように感じられます。
    住宅に使う土地を大きく削り、コストダウンして内装に力を入れているのでしょうか?
    しかしモデルルーム見た限り、一般的な4000万前後のマンションの普通の長谷工仕様ですよ。
    具体的にどこが高級なのか、繰り返しますが「具体的に」言ってみて頂けますか?
    ちなみに高級マンションで、外廊下&ペラボードは存在しません。

    何度も言いますが、私はシティテラスを普通よりちょっと安めの普通の郊外マンションだと言っています。
    貴方が一方的に「高級マンション」「高級マンション」連呼しており
    私はそれに対して「高級ではない」反論しているだけですよ?

  51. 874 匿名さん

    >>872 マンション検討中さん

    普通は、戸建なら新築を建て替えられるだけの火災保険に入るのでは?
    年間の掛け金はマンションの火災保険とほぼ変わりませんし。
    まぁ、火災で全焼は1~10万件に1件というレベルでしか起こりませんから
    保険かけてれば、そんなこと考える必要も特にありませんね。

    セキュリティは一長一短なんですよ。
    知らない人が敷地内にいても誰も気に留めないのがマンションですし
    内部に侵入されたら、その後は外を気にせずやり放題になってしまいます。
    まぁ、基本的に新しい設備(ガラス、カギ)で戸締りきちんとしていたら
    マンションも戸建も侵入や盗難には遭いません。

    犯罪者もわざわざ高いハードルを越えようとせず
    簡単に侵入できる建物を選びます。

  52. 875 マンション検討中さん

    >>873 匿名さん

    あなたたちうるさいよ!
    喧嘩はよそでやりなよ!
    長いわ!

  53. 876 マンション検討中

    >>873 匿名さん

    具体的に。
    花小金井エリアで類をみない高級マンションです。

  54. 877 マンション検討中

    >>874 匿名さん

    戸建の擁護に物凄く必死ですが、ここはマンションのスレッドで、シティテラス小金井公園のスレッドです。

  55. 878 匿名さん

    契約者専用スレがありました。立ててくれた方ありがとうございます。





    契約者専用 シティテラス小金井公園 スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608231/

  56. 879 匿名さん

    >>876 マンション検討中さん

    会話が全く成り立ってませんが
    「具体的に」何が高級なんですか?
    都内4000万円の「高級マンション」なんて本当に存在するのでしょうか。
    壊れた音楽再生機のように、ただただ高級高級と言い続けるだけでは分かりませんよ。

  57. 880 匿名さん

    >>877 マンション検討中さん

    自分から突然戸建を叩き初め
    反論されたら、業者認定し
    終いに論破されたら「ここは戸建の話をするところではない」
    これでは会話が成り立ちませんね。

    都心部と違い、
    花小金井はエリア的に、戸建の立地条件とマンションの立地条件が殆ど変わりませんから
    比較検討先が戸建でもなんの不思議もありませんし、自分もシティテラス、パークハウスだけでなく、戸建含めて検討しています。

    契約者専用スレが経ったので、貴方はどうぞそちらに移動下さい。

  58. 881 マンション検討中

    ここのスレッドで戸建の擁護いるかね。
    マンション検討者なら、わざわざ必死に戸建擁護しなくていいでしょ。

  59. 882 マンション検討中さん

    >>879 匿名さん
    邪魔です。モラルが無い。
    かつ、ここにいる時点でマンションが買いたいけど買えない。
    でも、価格帯が低いマンションの人は軽蔑している。っぽいですが端から見ると頭の悪い方としか感じませんよ。(笑)

    大人になれ。そして、しっかり働け。

  60. 883 eマンションさん

    >>879 匿名さん

    俺もこの人邪魔いなくなってほしい。
    不快だわ。

  61. 884 マンション検討中さん

    匿名さん、全く条件の合わないマンションなんだから購入諦めてわざわざこのスレに現れなくても良いような。

  62. 885 マンション検討中さん

    ザ・パークハウス花小金井のスレでも同じような内容で荒らしてるんですね。

    もう無視するしかないような。

  63. 886 匿名さん

    >>882
    で、具体的にどこが高級なのでしょうか。
    なぜ人格批判に逃げるのですか?

  64. 887 検討板ユーザーさん

    第二期の契約間に合うようにモデルルーム見学検討しているのですが、第二期契約っていつ頃ですか?

  65. 888 マンション検討中さん

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  66. 889 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん

    日本語が通じないのでしょうか。
    どこが高級なのかと聞いているのです。
    論点のすり替えや無意味な人格批判はやめて、物件の話をして下さい。
    何度も何度も管理者に注意されてますよね?

  67. 891 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    過去レスを見ていただければ分かると思いますが、花小金井周辺で"高級"と申しています。
    なお、当方の知識が浅く申し訳ありませんが、花小金井駅の徒歩圏内で過去10年以内の物件で5000万以上の物件名教えて下さい。
    是非とも参考にさせて頂きたく。


    また、注意されていないので、、ご回答致しかねます。
    どの投稿に対して注意されてるか教えて頂けますでしょうか??各種投稿に大変忙しい中、恐縮ですが宜しくお願い致します。


    なお、投稿者はIPアドレスとシーケンスで特定可能です。ご注意下さい。

  68. 892 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  69. 893 マンション検討中

    注意入るの何回目だよ!!

    とりあえずマイナス面の投稿はマンコミュでは当たり前で、批判と肯定の討論でいいけど、
    戸建業者としか思えない内容の投稿。
    本当にやめてくれ!

    シティテラス対戸建?? おいおい!!

    最近は戸建も検討してまして、、、
    都心のマンション 対 郊外の戸建です。。
    いえいえ、その勝手な理論どうでも良いです。

  70. 896 検討板ユーザーさん

    高級かどうか議論されてますが、重要なのはその人が住みやすいかどうか、そのマンションに何があるかです。

    マンションにコンシェルジュがいるから高級って思う人もいれば、そんなの高級じゃないと思う人もいる。

    共用施設にジム・シアタールーム・勉強部屋・DIY等々、他マンションにないような施設が設備されているから高級って思う人もいれば、そんなの都内のマンション探せば高級じゃなくてもあるじゃん高級なんて言えないよって思う人もいる。

    922戸あるから高級って思う人もいれば、そんなのタワーマンションでもないし棟も別れてるんだから高級とはいえないよって思う人もいる。

    正直高級か議論し続けてたら切りがないですし、高級かどうか自体に感しては他者からしたらどうでも良いことです。

  71. 897 匿名さん

    [No.894~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当] 

  72. 898 マンション検討中

    >>894 匿名さん
    高級マンションどうこうより、戸建推しがここに表れてるのが不自然すぎるのよ。
    まだ投稿しますか。ここのスレッドでシティテラス批判に必死すぎますが!!

  73. 899 シティテラス購入

    >>897 匿名さん

    そのエリアエリアで高級マンション。のレベルが違うのは当たり前でしよ。
    麻布の中での高級マンション。
    広尾の中での高級マンション。
    練馬の中での高級マンション。
    田無の中での高級マンション。
    花小金井の中でも高級マンション。

    そこの定義や質感が異なるのは相場が違うのだから明白すぎ。

    花小金井エリアではダントツナンバーワン高級マンションだと思いますが。

    近くの三菱と比較しても、価格は似てるが、
    構造と内装のコストのかけ方が違う。
    シティテラス パークハウス
    二重床 直床
    スロップシンクが
    有り なし
    24時間管理
    有り なし
    共用施設の充実
    凄い 普通
    エントランスの高級感質
    吹き抜けで凄い 50世帯マンションと変わらない。

    これだけの違いがあり、他に築年数近いマンションにライバルがいない。

    十二分に街中の高級マンションですが、どうせ自身の勝手な都心を絡めた理論で反撃されるのでしょう。
    凄い執念ですね。

    どなたかが大好きな戸建は毎年物凄い数の供給ですから、差別化難しく、
    価格の下落が著しいとの事。
    分譲済みの野村や三井の戸建でも。

    シティテラスが競合すぎる戸建業者でもないのであれば戸建の擁護で反論頂かなくて結構です。

  74. 900 シティテラス購入

    >>899 シティテラス購入さん

    キッチンの扉
    引戸でブルモーションつき 観音開き

    浴室にミストサウナ
    ある なし

    の差もありますぜ。

    あとはシャトルバスのおかげの中央線が7-9分で行けてしまう贅沢な生活ごあり、
    西武線の需要のみならず、中央線の3L7-9千万円に支払えるけど飽き飽きの人達の需要もある。 需要は西武線のみの単純に倍以上の需要でしょ。

    シャトルバスは路線バスと違い、バス停各駅でとまらず早い。
    支払いで遅い人がいてのイライラもなし。

    コンセプトや住友が求めてる買い手が花小金井エリア内での高級マンションとしての地位を築いていくと思います。

  75. 901 シティテラス購入

    >>895 匿名さん
    色んな人が単なるマンション批判の悪口荒らしに対して飽き飽きしてるからでしょ。

  76. 902 マンション検討

    >>895 匿名さん

    それタワマンだけの話し。
    文京区の低層億ションとか、外廊下で室外機むき出し、
    機械式駐車場、多いにありますよ。
    渋谷区港区目黒区でも中央区でも千代田区でも同じ。

    タワマンのみ高級マンション??

    少ない知識だけで、何でも知ってるは勘弁。
    結果、事実をしらないので嘘の投稿になってますから。

  77. 903 マンション検討中さん

    ですよね。笑
    本当に浅い知識で語られると混乱しか招きません。

  78. 904 マンコミュファンさん

    やっとまともにマンションの話ができますか。

    いえ、エリアを絞れば高級になるという不思議な話には、まったく同意できません。

    麻布の億ション
    広尾の億ション
    は、絶対的な高級マンションですが

    花小金井「エリア」で平均4000万円のマンション
    山形上山市「エリア」で平均1000万円の中古タワマン
    それらが仮に周辺相場の平均以上だったとしても
    高級マンションにはならないと認識してます。

    エントランスが吹き抜けで高級感があるというのは素晴らしい点ですね。
    ただ、内装に関してはまったく普通の長谷工4000万円クラスです。
    オーナー個人が弄ればどうにでもなる部分はマンションが高級かどうかには殆ど影響しません。

    あなたの、主観にまみれた三菱との比較も飽きましたし、無意味です。

    どちらも高級マンションではなく都内平均価格をかなり下回る
    グレードを偏差値で言えば50前後の普通マンションですから
    どんぐりの背比べをしても意味がありませんので。

    (やろうと思えば、三菱側も同様にシティテラスをこきおろせますよ。
    そのような下品なことをやっている人は居ないようですが。)

  79. 905 マンコミュファンさん

    大規模な「高級」マンションであればあたりまえのように地下駐車場です。
    花小金井にもタワーではない、地下駐車場がついたマンションは存在していますよ。

    高級かどうかは実際は価格をみれば一目瞭然ですが
    特徴をあげれば下記となります。
    タワーや低層にかかわらない要素です。


    ランドプラン
    高級: ゆとりがある
    普通: きつきつ

    眺望
    高級: 拓けている
    普通: 拓けていない

    廊下
    高級: 内廊下、エアコン完備
    普通: 外廊下に部屋の窓が隣接

    駐車場
    高級: 地下駐車場
    普通: 平置き、機械式

    戸境
    高級: コンクリ
    普通: ペラボード

    フレーム
    高級: アウトフレーム
    普通: インフレーム




  80. 906 マンコミュファンさん

    とくに、一次取得者以外で高級マンションを購入する層が気にするのが戸境です。
    ペラボードかコンクリかは生活品質にかなり大きな影響を及ぼします。
    匂いや音の伝わり方がまるで違いますし、ヘタなペラボードは隙間から丸見えだったりして
    プライバシー性に天と地ほどの差がでてくるからです。
    高級マンションを検討している方は、ペラボード即NGという人も多いです。

    ためしに、googleでペラボードを検索なさってみると良いかと。

  81. 907 検討板ユーザーさん

    >>904 マンコミュファンさん=匿名さん

    正論言われると無意味発言して必死すぎ。
    主観にまみれたとか完全にブーメラン発言だし、理解力ないしなんか可哀想に思えてきたわ。

    まあ新しい物件探し頑張ってください。
    応援してます。

  82. 908 マンション検討中さん

    流れ読まずに質問させて下さい。

    購入を検討していて、日当たり、ランドプランが気になるのですが、南向き、下の方の部屋はどんな感じですか?

  83. 909 マンション検討中さん

    >>908 マンション検討中さん

    公園・ゴルフ場に面しているC棟を除いて、
    A棟及びB棟の5階以下は6階以上にくらべ、冬の日照時間が短いと聞いた気がします(曖昧で申し訳ありません)。

    公式ホームページ等では記載されていないのですが、実際に見学された際、デペの方に直接聴くとパワーポイントで作成した図面等で説明してくださいました。

    間違っていたら捕捉頂けると幸いです。

  84. 910 ところてん

    ところでテラスから見える景色って、
    小金井公園じゃなくて、
    小金井カントリー倶楽部つまりゴルフ場でOK?

  85. 911 マンション検討中さん

    >>910 ところてんさん

    909です。
    テラスから見えるのはゴルフ場でOKです!
    また、公園には面しておらず、面しているのはゴルフ場でしたね。失礼致しました。


  86. 912 マンション掲示板さん

    >>909 マンション検討中さん

    いや、確か時間帯によるが1階でも日中は日当たり悪くなかった、シュミレーションのパワポだった。

  87. 914 マンション検討

    >>905 マンコミュファンさん

    条例や地下水の兼ね合い自然保護の観点から地下駐車場作れない場合が多々あるのですよ。

    またまた知らないから嘘投稿になってますが。

  88. 915 マンション検討

    >>913 マンション掲示板さん

    シティテラスとパークハウスで1500組くらいお客さん持っていくので、そりゃもう必死ですよ。

  89. 918 ところてん

    シティテラス小金井公園だと小学校は花小金井小学校
    ザ・パークハウス 花小金井ガーデンは小平第八小学校

    PTAとかその他もろもろ大変なのは第八小学校だよ。

    上の子を第八小学校にいれた人で、
    学区域の調整区域に住んでる人は、
    下の子を別の小学校にいれようとしているのは、
    この界隈では有名な話。

  90. 919 マンション検討

    >>918 ところてんさん
    凄い地元話しですね。
    とても勉強になります。

  91. 920 住民板ユーザーさん1

    いくらぐらい?

  92. 921 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってもペラボードかどうかは分からなかったのですが
    どうしてペラボードであると断定できるのでしょうか

  93. 922 マンション検討中

    >>921 マンション検討中さん

    素人ではなくプロだからではないでしょうか?

    またここや三菱にやってきて荒らすので戸建業者さんの事はそっとしておきましょう。

  94. 925 マンション検討中さん

    [No.913~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  95. 926 ところてん

    外観デザイン見ると、ペラボードっぽくない?
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/design.html

  96. 927 マンション検討中さん

    物は知ってましたが、ペラボードって生まれて初めて聞きました。
    詳しすぎる方が多いですね。

    避難路ですよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  97. 928 匿名さん

    なるほど〜おそらくペラボードですね
    しかし一部はペラボードではないような?

    >>927

    このサイトの専門用語みたいなものですからね
    低〜中コストマンションは大抵コレです
    貴方のように何も気にしないで購入される方が大半で
    そして内覧会や実際に住んでから後悔することがあまりにも多いのがペラボード問題です

    専用スレがパート3までありますから、ご覧になっては?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341746/res/234-333/

  98. 929 匿名さん

    パークハウスもペラボー。
    分譲でペラボーは切ない。

  99. 930 匿名さん

    首都圏全てのシティテラスの中で吉祥寺南と荻窪以外は全面ペラボード仕様だから気にすることない。

  100. 931 マンション検討中さん

    戸建さんのマンション批判が切ないな。
    億ションではないのだから、そこまで気にしませんが。
    戸建からマンションを見たときの批判が野党のように、重箱の隅を突きすぎて、どうしようもなさすぎて泣けてくる。

    むしろ戸建の騒音問題が私にはネックすぎます。 木造で音漏れがし、外の音が室内に聞こえやすく、隣の家の車のアイドリングや洗車タイム。
    テレビの音、ラジオの音。生活音。 そして留守の妻や子供は訪問のベルが鳴るたびに、
    誰だろこんな時間に。
    就寝中のそとの物音に、なんだろいまの音。
    室内で何かが倒れた音がすると、
    何だろう侵入??

    ニュースをみると、また戸建で事件か。

    火災がおきると半損でも建替。火災保険では全ての建替費用はまかなえない。
    二重のローン苦。
    戸建の供給多すぎて、すぐに価値が落ちる。

    私には怖すぎてペラボードのマンションで十分です。ペラボード??
    5-6千万円クラスのマンションですから、
    我慢できすぎます。

  101. 932 マンション比較中さん

    ペラボーにしても、せめて上まで覆ってて欲しいよね。

  102. 933 マンション検討中さん

    駐車場は車を雨風から守ることはできるのでしょうか
    真冬や真夏に雨ざらし駐車という経験が殆どないので・・・

  103. 934 マンション検討中さん

    >>932 マンション比較中さん

    安っぽいペラボードの中でも、殆どプライバシーが存在しないような恐ろしく悲惨なペラボードがありますからね。
    声や生活音が丸聞こえ、煙草や食べ物の臭いがプ~ンというのは低コストペラボードにありがちです。
    ここのペラボードは配慮型なのでしょうか。

  104. 935 マンション掲示板さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  105. 936 マンション検討中さん

    >>934 マンション検討中さん
    何度も引越して、分譲マンションも購入し、ずっとペラボードなるものですが、生活音は殆ど気になりませんがね。
    戸建は隣の人のテレビの音や、お風呂の鼻歌とか。嫌だったな。

  106. 937 マンション検討中さん

    >>933 マンション検討中さん

    地下駐車場以外無理ですよ。
    雨の日頑張りましょうお父さん。

    一応、先に車寄せに家族は避難してね。

  107. 938 ところてん

    ここまでスレ読んだけど、
    結局買いなの?

    高級がいいならコレ選ばないで都心でりゃいいし、
    シャトルバスの使い勝手悪そうなら路線バスかチャリ通でOKでしょ。

    都外で落ち着いてて小金井公園近くて休みはのんびりしたいって人には
    向いてると思ってるんだけど。
    値段も棟によるけど、相応かちょい安めかと思ってるんだけど。

  108. 939 職人さん

    職人からの意見ではバルコニーがペラボードでないと建設中の横移動に支障をきたすから。この世のマンションは全てペラボードにしてほしい。とくに横に長いマンション。タワマンはバルコニー移動考えなくても横移動がほとんどないので気にならない。玄関ドアが設置された後だと基本横移動するのはベランダ側なのでペラボードの方がありがたい。そもそもペラボードってひどい名前。

  109. 940 匿名さん

    >>939 職人さん

    職人視点で辛いのはわかりますが
    結局長く使うのは住人ですからね
    騒音や臭い、挙げ句の果てにベランダ排水が共有なんて目も当てられません
    良いものを作るためには、辛くても頑張っていただきたく

  110. 941 匿名さん

    音とか臭いとかはバルコニーの間仕切りとはあんまり関係ないと思うけど、排水溝の共有は確かに面倒くさい。
    横からゴミが入ってきたり、掃除で排水がやりにくかったりするから。

    でも大規模や高層マンションでコンクリで仕切るのってあまりないよね。
    低層高級マンションならともかく、タワーは億ションでもペラペラボードだし。
    すみふはここの倍の価格帯のマンションでもバルコニーは同じだったよ。

  111. 942 匿名さん

    >>938 ところてんさん
    武蔵小金井使いたい人は買っちゃダメ
    あとで絶対立地に後悔するから

    おっしゃる通り、高級マンション欲しい人は検討すらしないでしょう

    - 都内で70平米超えのお手頃ファミリーマンション探してる人
    - プチ田舎や小金井公園でまったりしたい人
    - 永住目的だからリセールにこだわらない人
    などなどが検討候補にするでしょう

  112. 943 匿名さん

    ペラボードでない場合、防災対策はどうなっているんですか?梯子とか

  113. 944 マンション検討中さん

    武蔵小金井使う人でも買い派です。
    まー買い派の方が買うのですけどね。
    シャトルバスみたくストレスフリーで便利なものあって、総戸数あるから管理費も高くない。
    シャトルバスの距離だから安い。
    シャトルバスや自転車で武蔵小金井が嫌な人は買わない。
    それ以外は抜群にいい。
    シンプルだよ。

    結局買う人はここで批判展開する人ではなくて、そこを良いなと思う人だからね。
    十人十色で批判する人もいれば、魅力に思う人もいる。
    魅力に思う人が集まれば良いんだよ。

    将来もそこに共感する人が買ってくれる。
    批判する人は見にこない。
    それだけの事。

  114. 945 匿名さん

    >>943 匿名さん
    コンクリの一部に人が通れるくらいのボードが埋め込まれているか、避難ハシゴが設置されていて階下に降りられるようになっています。
    価格に関わらず小規模だとたまに見ます。

  115. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます。見たことが無かったので気になっていました

  116. 947 マンション検討中さん

    シティテラス小金井公園は、
    高級マンション欲しい人は検討すらしない。
    とか批判書込みあるけど、それは都心からの目線であり、不動産業者目線。
    買手の素人目線ではない。

    高級マンションは人により、年収により異なる。
    市部で探してる人達からみたら、
    シティテラスは高級マンション。
    花小金井で類をみない高級マンション。

    都心で探す所得層の高級マンション。と
    市部で探す人の高級マンションの混同はあかんぜよ。

    そして、
    地元のお金持ち、年収1000万円超えが皆が皆、都心で買うか?
    実は買わない。 地元を離れない理由がある。

    親の事。 子供の学校。 仕事。
    好きな場所、地元。

    そんな市部の高所得者がどんなマンションを買うか。
    シティテラスの様に街中のランドマークマンションのより良い住戸。

    近くの億はする戸建に住んでいて、子供に買って住ませるとかも良くある話し。

    そして、都心の高級マンションは実は首都圏外の地方出身者が多く、東京育ちは地元を離れない人が多い。
    湾岸のタワーなんてさらに顕著。

    だから都心イコール高級の全て。
    市部のお金持ちは市部で買わない。
    は思い込み。

    か、シティテラスに対しての無いことの批判。中傷。

    真実を知ろう。

  117. 948 匿名さん

    なげーな。

  118. 949 匿名さん

    シャトルバス以外に市バスも走ってるから武蔵小金井利用でもそんなに無理な話ではないけれど、都心方面なら武蔵小金井からのバス通はあまり楽ではないと思う(普通は西武線使うだろうし)
    八王子方面に行くなら全然アリ。
    武蔵小金井利用が理にかなうかどうかは勤務地次第で全然違うから、一概には言えない。

    武蔵小金井までバスがあるのは西東京方面に勤務している人にとっては魅力的かもね。

  119. 950 eマンションさん

    >>944 マンション検討中さん
    自分も武蔵小金井使う人でも買い派ですねー!
    おっしゃる通りだとおもう。

    小金井公園に近くて立地いいと思うしそれに魅力を感じる人が集まりそう。

  120. 951 マンション検討中さん

    >>944 >>947 マンション検討中さん

    長いので、あたしにとっては高級なの!もう!まで読みましたが
    高級の定義は人によって変わるというのは、考えさせられました。

    おっしゃるとおり、人によってはシマムラなども高級ファッションになり得ますし
    お寿司屋さんが少ない花小金井のようなエリアでは、スシロー田無店も超高級寿司店になりうる・・・
    全ては諸行無常ということですね。

    真実というか真理を教えていただき、ありがとうございました。

  121. 952 マンション検討中さん

    >>948 匿名さん

    すみません。

  122. 953 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    947ですが、それは違いますね。
    そのコメントは相変わらず単にバカにしているだけ。

    色んな意見があって良いと思いますが、
    批判コメントは歓迎、肯定派はとことん落とす。フェアではないですよ。
    批判しまくるメリットとは、、、、

  123. 954 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん

    大半の方が無理なく手が届くもの・お店と比較されても、そこを利用する方を馬鹿にしていると思われ失礼ですよ。

  124. 955 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん

    そのような考えの方は都心の億ションを買い、寿司は銀座で必ず食べてて羨ましいです。 食品も必ず百貨店で購入。
    凄いですよ。誰もが憧れます。

    私には市部の5-6千万円のマンションで十二分ですし、スーパーもピーコックや西友で十分満足です。
    寿司もスシローで家族は満足です。

  125. 956 ところてん

    意見を聞かせていただきまして、
    都心外で休日のんびりしたいわたしにとって、

    花小金井駅使う場合は最適。
    武蔵小金井駅使う場合は賛否あるけど、
    路線バス・チャリ通が気にならないからOKってことだ。

    どっち使っても都心でれるからハナコ使おうかな。


    気になってるのはとにかくデカイからマンション内の移動、
    出勤時のエレベーター混雑あって、
    家のドアから駅のホームまで意外と時間がかかちゃいそうなこと。

    それと共用施設が充実してるけど、そこまで利用しないだろうから
    ムダな費用がかかることだなぁ。

  126. 957 匿名さん

    >>955 マンション検討中さん
    金持ちはみんな高級寿司食べて高級食材買ってると思ったら大間違いだ。そういうのは成金。
    金銭感覚がある程度マトモじゃないと長く金持ちでいられないよ。

    身の丈を超えた高級マンションで羽ぶりよくお金を使うのは、貧困老人コースまっしぐらだよ。
    本当のお金持ちはここぞというときにしかモノを買わないんだよ。

  127. 958 マンション掲示板さん

    >>951 マンション検討中さん
    あなたはなんでそんなに批判ばかりするのにずっとみてるんですか?

    買う気がないのならばほっとけばいいのでは批判をしなければ困る理由でもあるんですか?


  128. 959 マンション検討中さん

    >>956 ところてんさん
    そうですね〜
    花小金井駅を使い、都心外でのんびりしたい方にはなかなか良いと思いますよ。

    ご心配されているとおり、不動産の徒歩○分は、まったく信用できない数字なので
    花小金井駅までの徒歩時間が気になるようであれば、実際に歩いてみるのが一番です。
    中学校前から駅の階段まで10分強といったところなので、そこに+5分程度見ておけばよろしいかと。

    武蔵小金井までのシャトルバスのシミュレーションをするなら、中学校前からタクシーに乗ってみるという手があります。
    実際渋滞なしでは7分で着くのですが、かなり渋滞が発生しやすい場所で、今日の11時現在も13分くらいかかってます。

    共用施設に関しては全く同意で、私もほぼ利用しないため出来る限り削ぎ落として欲しいところ。
    先行している三菱のパークハウスはご覧になりましたか?
    あちらは花小金井駅により近く、無駄な費用が若干ですが省かれてました。
    もう完成しているため内覧も出来るはずなので、イメージはつかみやすいはずです。

  129. 960 マンション検討中さん

    >>956 ところてんさん

    何はともあれ、すみふは完成後数年かけてゆっくりと売り続けるので
    購入に踏み切るのはマンションが完成してから実際に見てからで全く遅くないです。
    それができるのがすみふ最大のメリットでもあるわけですしねw

  130. 961 マンコミュファンさん

    >>959 マンション検討中さん
    共有施設いらない人は別でいいでしょうね、
    そこにメリットを感じる人が買うでしょうから。

    また、道路が新設されるのでタクシーやバスの時間は現段階ではなんともなので、気になる人は完成後に買えばいいですね、値段の変動やいい部屋なくなるリスクを許容できるなら。

    駅までの時間はグーグルで調べて10分くらいでしたね。

  131. 962 匿名さん

    こんな施設が不要なようです
    温泉なんてめっちゃ痛むしメンテ必要ですからね

    いらないマンション共用施設TOP5

     第1位.温泉施設
     第2位.ラウンジ兼バー
     第3位.フィットネスクラブ
     第4位.ゲストルーム
     第5位.キッズルーム

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/43144/

  132. 963 マンション検討者

    このアンケート結果は何歳台の人がどんな割合で回答したか、
    築何年のマンションかで変わってきそうですね。

    私は30代で、マンションはキッズルーム・ゲストルーム・フィットネス
    ・シアターあるけど重宝してるし、組合で無くそうなんて話しでた事ないよ。
    管理費に対して影響ないし。
    友人や親戚が来た時にとても助かっています。

    上司50代も住んでるけど満足との事。

    共用施設不要な人でも、中央線が利用できる資産価値やステイタスでは
    あって欲しい施設ですね。

  133. 964 マンション検討

    ですよね。 だから金持ちも市部であっても買うんですよ。
    都心が全てではないですよね。

  134. 965 マンション検討

    完成後だと、まだまだ先なので選べる部屋が限られるよ。

  135. 966 シティテラス契約者

    >>959 マンション検討中さん

    パークハウスは同じ長谷工でも別物でしたよ。床も直床だったし、間取りもリビングとリビング横洋室の仕切りの引戸がとても邪魔になってました。
    エントランスも小規模マンションと変わらず。

    設備も安っちかったな。
    行くと4-5時間監禁され、しつこい電話もあったので、中途半端なマンションを希望しなければオススメしないな。

    すみふさんが小金井公園と似てるグレードの、シティテラス吉祥南。シティテラス国立の現地室内を見せてくれましたよ。
    吹き抜けの素敵なエントランスも体感できて、シティテラス小金井公園を買う決め手になりました。

  136. 967 シティテラス契約者

    私も妻も西武線つかうけど、シャトルバスは将来子供が乗ればいいかなー。と
    売るときも花小金井でライバル無くて良さそうだし。

  137. 968 マンション検討中さん

    >>963 マンション検討者さん

    「私は不動産屋ですが」「私の親が」「私の知り合いが」「私の上司が」
    などなどと人が変わっているだけの同じ書き込みがいっぱいありますが
    これは何なのでしょう。スクリプトでしょうか?

    駅徒歩30分でも「中央線が利用できる資産価値やステイタス」というよく分からないが持てるのでしょうか。
    花小金井、五日市街道、小金井街道の物件はほぼ全てそれに該当しますね。バス使うだけですから。
    でも、より中央線に近い五日市街道でも販売に大苦戦されているようですね。

  138. 969 マンション検討中さん

    HPにはバスルームがリビングインの間取りしかありませんが、リビングインではない間取りはあるのでしょうか?

  139. 970 マンション検討中

    その苦戦しているのはシティテラスでは無いですよね。
    シャトルバスを出していない別のマンションの話しですね。

    シティテラス小金井公園は2週で100超の契約との事。

    中央線シャトルバス7分に資産価値があるかどうかは、あなたの様に理解できない人ではなく、理解できる人にとっての価値ですよ。
    世の中駅チカ、駅直結好きだけでは無いですよ。 
    環境を重要視する人がいます。

    価値が分からないマンションのスレッドは見なければ良いのでは??
    シティテラスが売れすぎて困る不動産会社ではないのであれば。

  140. 971 マンション検討中さん

    >>966 シティテラス契約者さん

    私もそれらを2つを拝見しましたよ。

    ■吉祥寺南

    マンションとしてのグレードはこちらより1〜2ランク上ですね。
    もちろん、価格は1000〜1500万円ほど高いです。
    施工も長谷工ではなく三井住友建設とのことでデベの本気が感じられます。
    戸境もペラボードではなく、意匠を感じられる作りとなっており、なかなか好感が持てました。
    ただ、価格差がありますけどね。
    吉祥寺南を見て参考になさるのはかなり危険だと思います。

    ■国立

    グレード的には若干国立が上になるかと思いますが、こちらは参考になるでしょう。
    ランドプランはいまいちですが、レンガ調っぽい美しい建物だったと記憶しています。
    コスト的にはマンションバブル前の価格が据え置かれているので、今ではかなりお得感があるはずですが
    それでもこれほどまで販売に苦戦するというのは

    やはり目的の駅から遠いことのディスアドバンテージは凄まじい

    のだと感じさせられます。国立と名乗ってはいるものの、実際は国立駅まで徒歩20分、谷保駅徒歩8分のため
    国立ユーザーからなかなか買い手がつかないようですね。
    大学通りは広くてキレイですし、徒歩でも国立まで行けなくもないんですけどね。
    私はこちらをみて「今、竣工前の時点で買う必要は全くなし」と判断してます。

  141. 972 マンション検討中さん

    >>971 マンション検討中さん

    マンションのグレードだけなら、国立と同じくらいなんですか!?

    国立は現物見学しましたけど、ダブルアウトフレーム採用で、建物自体は結構ハイグレードでしたけど。

  142. 973 マンション検討中

    すみふの安いマンション以外はリビング側ですよ。
    主寝室の近くにあると、浴室の騒音・洗面室のドライヤー、
    髭剃り音等の可能性あり。

    リビング側だと料理・皿洗い・洗濯・洗濯物干しがし易い。
    子供を見ながら家事。 主人と話しながら家事。
    など家族のコミュニケーションもし易いのが魅力的です。

  143. 974 マンション検討中

    すみふで有名なのは売り急がない事。
    都心のビル群が稼いでいるのと、首都圏に自社マンション多すぎて
    営業マン足りていないから他の大手に比べ販売が遅い。

    空室はすみふが管理費・積立金や駐車場等の負担している。

    国立も吉祥寺南もすみふ的には好調。
    どちらも駅チカのマンションより安いのがアドバンテージ。

  144. 975 マンション検討中

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  145. 976 ところてん

    シティテラスにパークハウスに合計1400戸の供給ですもんね。
    急いで決める必要はないですね。
    営業さんは抽選だとか急がせますけど、
    仕事だからそりゃそうですね。
    いいところから決まるでしょうが、そういった価格帯は望んでないし、
    数が数ですからね。

    できあがって評判聞いてからで全くもっていいですね。
    人口減少でマンション埋めるのが大変な時代に、すぐ決まるほうが変ですもんね。

    パークハウス見てればわかります。
    あれだけ第一期完売的なのやってましたけど、今となっては。。。ですもんね。


    このスレも営業さんでてくるし、「高級」「VS戸建て」問題勃発して
    ちょっとウンザリですね。
    「わたし住んでるのは、みなさんご存知、そう、あのシティテラス!」
    的な人が隣人だったりしてたら、そのプライドを持ってる人とやっていけるかですね。
    気分が高揚するのはわかりますが、恥ずかしいですよ。正直。
    個人的には値段相応の今流行りのマンションだと思っていて、
    客観的にみて到底「高級」ではないですからね。


    それより駅南口すぐにあるマンションと北口いなげや裏のマンションが
    しっかりしていてそっちが気になり始めました。

  146. 977 マンコミュファンさん

    まだ、完成してないし部屋やプラン、オプション等選ばなくていい人は現物見てから購入でもいいかもですねー。

    気に入って先にいい部屋選びたい、オプションの優待受けたりとかメリットあるので気になる人は早く契約するでしょうねー。
    値段上がっちゃう恐れもあるし。

    まぁ、エントランスは高級感あるだろうし、
    二重床や食洗機標準とか個人的にはスミフだし全然高級だと思うけど、高級の基準が人それぞれだから難しいね!

    取り敢えずエントランスは高級感あるので満足度たかそう!

  147. 978 匿名さん

    >>971 マンション検討中さん
    マンションのグレードってなにできまるんですか?

    ホームページみても遜色ないようにおもえるんですが、施工会社によって決まるってのはちがうかなとおもってて、デベ側のオーダー通りにつくるから何処がつくってもある程度いっしょなのでは????


  148. 979 匿名さん

    >>972 マンション検討中さん

    どう考えても国立の方がワンランク上ですね。

  149. 980 匿名

    >>978 匿名さん

    >>978 匿名さん
    すみふの場合は一番力を入れているエントランスだと思います。
    御影石とか天然石使ったり、池みたいのがあったり、高級感のあるタイル貼りだったり。エントランスだけ高級ホテルっぽい感じ。でも住戸は大差なかったりするよね。

  150. 981 匿名

    >>978 匿名さん
    それから、グレードの高いマンションは内廊下。普通のマンションは外廊下、です。

  151. 982 匿名さん

    >>976 ところてんさん

    心の底から同意です。
    ほんの少しの批判やマイナスポイントの指摘を一切許さず
    (許さないって、一体どんな立場の何様なのかと思いますが)
    ライバル業者認定、戸建て認定、不動産屋認定を繰り返し
    高級高級連呼して売り煽り、この流れにはウンザリです。。
    隣人や理事会がこのような会話の通じない状態だったらと考えると
    マンション購入を本気で躊躇してしまいます。

    さて、南駅すぐのマンションは東京プライムウエストですね。
    駅近、地下駐車場、コンクリ戸境、遊歩道隣接、80-100平米と
    今の時代に同じ造りで施工しようとしたら7000-8000万するだろう
    花小金井エリアの紛う事なきランドマークマンションで
    ヴィンテージマンションになる可能性を秘めていると思います。
    2004年施工で中身は古いですが、資産価値は保たれそうです。
    新築築浅にこだわらなければかなり良い選択肢かと。

    いなげや裏はあちらもランドマークですね。
    ルーフバルコニー付きの部屋の賃料は地域相場よりかなり高いはず。
    残念ながら賃貸専門のようです。。

  152. 983 シティテラス契約者

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  153. 984 シティテラス契約者

    >>982 匿名さん
    批判しまくりが良くて、擁護はダメ。
    の理屈が理解できません。
    擁護されたら問題でもあるの??

    マンコミュのスレッドは討論なんだから、擁護コメントは全然OKですよ。

    理事会や近隣が批判だらけで、正論を言ったらマズイほうが、おかしすぎますが、、、、、

  154. 985 匿名さん

    >>982 匿名さん

    少しの批判も許さない人こそ業者なんじゃないかなあと思ってしまう・・・ どうもスミフのマンションにそういうひとが多い気がするんですけど。

    青田買いでマイナスポイントを見ようとせず、気分の高揚だけで購入してしまうのは非常に危険だと思います。
    実物を見るに越したことはありませんが、青田だからこそより厳しい目を持つべきと思います。

    気分を高揚させてマインドコントロール状態で売り切るのは、不動産営業の常套手段です。

  155. 986 シティテラス契約者

    >>985 匿名さん

    私の疑問。
    わざわざここに現れ批判する人はどんな人?
    シティテラス小金井公園限定で批判を書く人ってどんな人?
    何目的?

  156. 987 匿名さん

    >>986 シティテラス契約者さん

    いや、そんなこと知りませんよ・・・たまたま通りがかっただけで、上の人とも無関係なので。

    私は青田で買い逃して悔しい思いをした物件が中古で出て、実物を見たら全く欲しいと思わなくて、買わなくて良かったと心底思った経験があるので、こう書いたまでです。

    物件を肯定的に書くことは良いことですが、批判する人を個人攻撃するのは違うと思います。そこに購入前の人が知りたい情報が隠れていることがあります。

    誰もが最終的に買うマンションは一つでしょうから、その過程で何かが引っかかってやめた物件もたくさんあるでしょう。そのような物件に対しては批判的なことを書き込むこともあるでしょう。
    私にとっては検討しているマンションでの建設的な批判コメントは貴重な情報になることもあります。

    果たして、それを知られて一番困るのは誰なのでしょう?

  157. 988 匿名さん

    >>984 シティテラス契約者さん

    あなたのやり口は、擁護などではなく「攻撃」や「排除」です。
    発言者にレッテルを貼って人格攻撃をすることを議論とは呼びません。。
    ところてんさんに対してもそうですが、明確に意見や議論の排除を行おうとしてますよね?
    自分がズレていること、もしくはその可能性を一切自覚せず
    自分の意見を「正論」と思い込んでしまうところにも問題があります。
    相手の意見を聞く耳持たずに攻撃し排除してはなりません。

    マンションの話をしましょうよ。

  158. 989 シティテラス契約者

    >>987 匿名さん
    貴重なご経験ですね。
    検討している人はスレッドを見て、人の価値観を知って、本人にとっての良い点なのか悪い点なのか知り得る。
    私は肯定意見も貴重な意見だと思います。
    批判もあって、肯定もあって良いじゃないですか。
    十分討論になっているじゃないですか。
    批判には、悪意のみも含まれるので、
    結果的にいい買物が出来なくなると私は考え投稿しています。

    私と貴方様は別の価値観で、逆の事ですが、同じ事をしているではないですか。 価値観そんなものですよ。

  159. 990 シティテラス契約者

    >>988 匿名さん
    肯定してる人はダメだけど、
    批判する方は肯定している方に対しては攻撃や排除は良いよ。
    という事ですか。
    スレッドを読めばどっちもどっちといった所ですがね。

    私は私の意見を、
    人それぞれの意見ですから、批判の意見に対して、こんな考え方の人もいるよ。
    と投稿しているまでです。

    十分にスレッドの討論の意味を成していますよ。

  160. 991 匿名さん

    >>990 シティテラス契約者さん

    いや、肯定する人の個人攻撃もダメでしょ。
    流れ知らなくてごめんなさいね。

    ただ、肯定する人間に来るなとは言わないけど、批判する人間は来るなってのはよくありますね。983みたいな投稿ですね。

    何目的、とありましたが、某マンションスレでは、度々ウソのマイナス情報を流していた人がどうやらマンション建設に反対している人らしかった、ということは確かにありましたよ。

    逆に地元の人によるマイナス情報、調べたら本当のことだったこともありました。

    既に購入した人とかは、マイナス情報自体許せないでしょうが、そんなことで腹がたつような覚悟だったら私なら買いません。

  161. 992 シティテラス契約者

    >>991 匿名さん

    >>991 匿名さん
    私は批判コメントが真実な物はいいですよ。 腹がたってもいません。

    ただ、私は貴方様と逆の経験をしているんです。
    すみふの港南のワールドシティタワーズ総戸数2000戸でシャトルバス。
    最寄はモノレールで、シャトルバスで品川。

    三井の芝浦のアイランド。タワーが2棟。賃貸2棟。

    どちらも港区で倉庫街や食肉センターが近く、人が住む所ではない。倉庫街なのに供給が過剰すぎる。
    あんな所は港区ではないと言われ、
    シャトルバスやプールは管理費の無駄以外何のもでもないと罵られ、見送りました。。

    が、まさかの資産価値がもの凄く上がり、買ったひとは街が発展し、豊かに暮らし、10年程住んで、買った時よりも高値で売る。

    あのもの凄い批判の嵐は何だったのかと。 ですから、批判のみではなく、肯定の意見もあっていいと私は考えます。

  162. 993 マンション検討中さん

    >>990 シティテラス契約者さん

    人それぞれとかDD論で
    自分の個人攻撃やレッテル張り、排除活動を正当化しないでください。
    これも議論ができない人がやる典型的な詭弁ですよ。

    今後は「個人攻撃」「レッテル貼り」「排除活動」やめられますか?
    これらはあなたが言う討論や議論にふさわしくないです。

    「純粋な疑問ですが、アナタは何のために書き込んでいるの?」系も何十回書き込まれているか分かりませんが
    明らかに無駄なのでやめましょうね。

  163. 994 通りがかりさん

    これって肯定人への集中攻撃だよな。
    個人攻撃、排除活動だよな、、、

    批判側の言い分が自分勝手すぎるよ。

  164. 995 マンション検討中さん

    肯定でも批判でも為になり、かつシティテラス小金井公園のスレが有意義になれば双方どちらの意見を述べても良いことかと思いますよ。

    ただ、今の状態だとどちらが退かない限り、スレが有意義になってきた最中またこのスレが荒れてしまうかと。

  165. 996 シティテラス契約者

    肯定派は批判派の批判したらダメですよ。排除するような言動はダメですよ。

    おっしゃる事と今なされている事の矛盾が、、、、 肯定派への排除活動になっています、、、

    批判する人、肯定する人、スレッドの趣旨の通り討論すればいいと思います。

  166. 997 マンション検討中さん

    >>994
    誰一人「肯定する」ことを止めてはいませんよ。

    ・感情論ではなく、論理的に意見を述べましょう
    ・人格攻撃ではなく、論理的にレスの内容に対して反論しましょう
    ・排除活動は行わないようにしましょう

    たったこれだけの話です。
    会話のキャッチボールをしましょうよって提案が「排除」に感じられるとしたら
    ボールを壁にでも投げてればいいんです(チラシの裏に書くとか)。

  167. 998 マンション検討中さん

    今まで根拠のない批判や荒らしがあって過剰に反応してしまう気持ちはわかりますが、匿名性匿名さんはシティテラス小金井公園のメリットも十分検討した上で、デメリットも述べてるだけかと。

    肯定派を批判してないと思うのですが、肯定派を批判しているという言葉が一人歩きしているような( ̄□ ̄;)

  168. 999 通りがかりさん

    今までのスレッドを見れば、批判してる人が肯定してる人への批判は、
    批判してる人側から批判してる人側に荒れるからやめよう。とかコメントありません。

    相反する側への批判の応酬になっていますよ。
    肯定人さんに自分が正論はやめよう。と批判さんが自分の正論は棚にあげ。

    水掛け論ですから、討論していけば良いのでは。

  169. 1000 検討板ユーザーさん

    >>980 匿名さん
    エントランス高級だと、マンション全体が高級っぽくて気分いいよね。

    内廊下が、高級で外廊下は普通見たいのはどうかな?

    作りはかわらないでしょ?
    心待ちのような気がする。

    個人的には内廊下嫌いなので、 部屋でたら外がいいな。

  170. 1001 匿名さん

    C棟希望なのですが、AI棟グランドエントランスってそれほど魅力的でしょうか??
    恩恵を受けられる住民って限られません?

  171. 1002 口コミ知りたいさん

    >>1001 匿名さん
    あれ?

    必ずエントランス通って敷地内に入るのではないの?

  172. 1003 マンション検討中

    >>1001 匿名さん

    大規模のメインエントランスはたまに利用するだけ、親や友人がくる時だけでも、あるないは全く違いますよ。
    そのマンションの顔ですから。
    私の大規模分マンもグランドエントランス通る人もいれば、自宅玄関近くから出る人、サブエントランスから出る人まちまちです。
    私も気分や天候などで変えています。
    気分転換にもなるので良いですよ。

  173. 1004 マンション検討中

    >>1000 検討板ユーザーさん

    内廊下イコール高級ではなく、タワマンの話しメインか、そのマンションに売りになるアピールポイントがない時に内廊下にしたりしますよね。
    あとは国道沿いで排気ガスや騒音が凄いとこ。

    都内の億ションも外廊下多いにありますから、
    真実を知らない、内廊下は高級。との思い込みさんの投稿ですよね。

  174. 1005 マンション検討中

    昨日の11時くらいのバスは13分くらいとあったけど、土日はシャトルバス運休だし、
    土日が小金井街道少し混みます。
    五日市街道が休日の自家用車で混むからね。

    でも、西武線の線路を越える側に住んでる人と、シティテラス側に住んでる人のバスの乗車時間は全く違う。
    踏切で何分も止まらないから。

    実際シャトルバスが通らないルートの、花小金井の踏切付近がちょい渋滞になったりする。

    平日のシャトルバスルートは6-9分だったよ。

  175. 1006 マンション検討中さん

    >>1002 口コミ知りたいさん

    答えはNOです。
    やたらエントランス推す人いますが、エントランスなんて利用頻度メチャメチャ低いんじゃないかと。
    気が置けないゲストに見栄を張る必要ないですし
    結局顔になるのは自分の棟のエントランスかと思います
    そっちが安っぽかったらどうしようもないです(´・ω・`)

  176. 1007 通りがかりさん

    >>1006 マンション検討中さん

    コンシェルジュとかシャトルバス使うときはエントランスいくよね?

    エントランスは立派なのに越したことはないでしょうね、賃貸でも売却でもヘボより全然印象ちがうでしょうね。

  177. 1008 マンション

    基本はエントランスを通らないと自宅に入れませんよ。
    お部屋位置によっては裏口が良かったりがありますが。
    シティテラスにはグランドエントランスが東と西と2つあり。

    花小金井エリアにない豪華さが気に入った人はシティテラス有りで、
    同価格でも普通の賃貸みたいなマンションで良い人は別のマンションでも。
    ですね。

  178. 1009 マンション検討中さん

    >内廊下・外廊下

    外廊下は玄関出たら熱寒雨雪風に晒され、プライバシー性や遮音性にも乏しく
    内廊下と外廊下を比較して、外廊下のメリットはコストが安いくらいのものです。

    内廊下の場合、蒸し熱い日、台風や雪の日にマンションのエントランスに入ってホッとできます。
    マンションの設備の中でも内廊下ほどメリットを明確に感じられるものは少ないです。

    上の方で何度も何度も「ホテルのような高級マンション」「ホテルのようなエントランス」
    と書かれていますがホテルで外廊下って見たことありますか?
    つまりそういうことですね。

    内廊下と外廊下の比較に関しては、バイアスがかかっている人の意見を聴くよりも
    こちらを参考にされた方がよろしいでしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/1-1000/

  179. 1010 名無しさん

    >>1009 マンション検討中さん

    こちらみてみたら、やはり内廊下派、外廊下派に分かれてますね。
    メリット、デメリット有りそうなので
    好みの問題ですかね、内廊下じゃなきゃ嫌な人は内廊下のマンションさかすしかないですね。

  180. 1011 匿名さん

    郊外大規模デ内廊下にするわけ無いでしょ…

  181. 1012 マンション検討中さん

    マンションのショップてどんな感じなんですかね?
    品揃え規模ばコンビニを想像していいのかな?
    焼きたてパンってなんですか?
    ナチュラルローソンみたいなイメージでいいのかな?

    あと、ライブラリーってどんな本が置かれてどのくらい本あるのかな??
    週刊誌とかはおいてくれるのかな?

  182. 1013 匿名さん

    資産性、リセールに関してですが
    先行の三菱468戸に地元の需要をかっ攫われたあとに
    こちらが922戸をすみふスタイルでゆっくり販売するので
    オリンピック過ぎてからも数年は未入居中古が多く残ると予想します
    売りたい時には、三菱の中古とシティテラスの中古の他にそれら未入居中古が競合になりますね
    生産人口減の影響もあり、供給過多は明らかで、相当な苦戦が強いられる可能性が高いです

  183. 1014 匿名さん

    また、西側の土地に関しての注意ですが
    何かを建設するためシティテラスを東側に詰め込んだのは明らかです

    予想外にシティテラスの売れ行きが良かった場合は
    さらに新しい大規模マンションが建設される可能性もあります
    そうなった場合はシティテラスの希少性はさらに薄まり
    リセールは絶望の叩き売り合戦になる可能性を秘めています

    青田買いではあらゆる可能性を検討し、先を見据えて納得の上で購入したいですね

  184. 1016 マンション検討中

    中古営業経験者だけど、リセール難しくないですよ。
    大規模は大規模の需要あるし、何度も出てきてるけど、田無の大規模の三井と有楽土地のマンション中古でたくさん取引されてますよ。いい金額で。

    すみふへの嫌がらせ??
    適当な批判煽りはあてにならん。

  185. 1018 マンション検討中

    [No.115~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  186. 1019 マンション検討中

    >>1013 匿名さん

    西武線ユーザーターゲットのパークハウスが、黒船のごとくシャトルバスやエリアで類を見ない共用施設を引っさげて後からやってきたので、
    パークハウスが今、苦戦をしてるんですよ。

    シティテラスは西武線ユーザープラス、中央線ユーザー。
    中央線ユーザーの数は西武線ユーザーの比ではない。 電車の時刻表みれば一目瞭然。

  187. 1020 マンション

    >>1012 マンション検討中さん

    私のマンションにはカップ麺、飲み物、アイス、日用品、お菓子、文具。などなど販売してますね。雑誌はどうなんでしょうね。

  188. 1021 匿名さん

    >>1019 マンション検討中さん

    シティテラスは中央線といいながら、バス便がネックですね。花小金井まで歩けるのに中央線推しすることは、花小金井は人気がないと思ってるようになりません。
    三菱の国分寺四季の森は歩けるのに、
    シャトルバスもあるということは、三菱のほうが資産性高そうです。
    いづれにせよ、両方見てから判断したほうがよさそうですね。

  189. 1022 マンシ

    >>1021 匿名さん

    坂道が凄すぎてシャトルバスがないとキツイからでしょう。シャトルバスない時間や乗れないと歩きや自転車は、、、
    現地目の前工場?研究所?だし、森ではなく工場?研究所ビュー、、、

    用途地域は準工業地域、、、
    臭いとか大丈夫かな。

    準工業地域に住みたい人にオススメですな。 戸数が少なくてシャトルバスだから管理費が高そう。

  190. 1023 マンション検討中

    >>1021 匿名さん
    花小金井が人気がないのではなく、
    西武新宿線と中央線が使えるから需要が多いって事。
    花小金井バカにしないで下さいね。

  191. 1024 マンション検討中さん

    >>1019 マンション検討中さん

    中央線ユーザーだったら、五日市街道より南側に山のように存在している本物の中央線沿いのマンションかいますから。
    安さに釣られて徒歩30分以上の物件を買う酔狂な人なんて殆ど居ないと思ったほうが良い。
    ましてや、中古市場で徒歩30分はサーチにすら引っかからんよ。

  192. 1025 マンション検討中さん

    >>1021 匿名さん

    ホント、完全に西武線花小金井向けの物件なのに
    なぜここまで中央線をゴリ押しするのか理解に苦しみますよね。。
    (まぁ、ここで延々買い煽りし続けてるのはさすがにすみふじゃないっぽいですが)

    四季の森は小金井公園の北よりは遥かにまともな立地条件とはいえ
    それでもシャトルバスを必要とする立地条件の悪さは、それなりに厳しいと思いますよ。
    国分寺・武蔵小金井周辺も新規駅近マンションが乱立しており、既存マンションも
    徒歩10分圏内にきら星のごとく大量に存在してますからね〜。

    まぁ、四季の森は中央線ユーザー獲得の勝負の土俵には乗れるでしょう。
    しかし、徒歩30分のマンションでは純粋に煽り抜きで本気で厳しいと思います。

    両方見てから判断したほうが良いというのは心底同意です。

  193. 1026 検討板ユーザーさん

    >>1024 マンション検討中さん

    中央線使う場合はシャトルバスで7分が売りなので、徒歩で30分で検討するアホはいないでしょうねw

    中古で売り出す際は顧客のニーズから登録した業者が提案してくれるでしょうね。

  194. 1027 マンション検討中さん

    中央線使える派と使えない派がいて使えると思う人は買って使えないと思う人は買わないんじゃないの?

    まぁ使えると思う人が一定数いて買ってるんだから、中央線ユーザーも獲得できているというのが事実でしょう。

  195. 1028 匿名さん

    >>1022 マンシさん

    >>1022 マンシさん
    ずいぶんな言い様ですね。住友不動産の方でしょうか?
    以前国分寺に住んでいましたが、
    あの場所は坂道ではないですよ。
    日立の研究所は工場ではないです。
    もともとは別荘地を日立が購入されたと記憶してます。一年に数回、日立の中の庭が開放されるので、そこで確認されるといいでしょう。長年待ち望んだ再開発も進み、更に便利になると思います。
    西国分寺にも10分で歩けるのは更に魅力的ではと思います。あとは価格次第でしょうかね。的外れな事を言ってるのであればすみません。

  196. 1029 匿名さん

    >>1023 マンション検討中さん

    西武新宿線と中央線のバス便でも良いという数少ない層VS数多い中央線の層と西武新宿線を不便と感じている層では需要の多さは一目瞭然だと思います。

  197. 1030 マンコミュファンさん

    >>1020 マンションさん

    なるほどー色々うってるんですね。
    ライブラリーも充実してるといいな。

    今のマンションなにも設備ないから、大規模で負担なく色々設備つくならいいなーとおもって
    買い替えたくなる。

  198. 1031 マンション検討中

    シティテラスのスレッドを利用してのパークハウスの宣伝活動が始まったね。
    私も何か宣伝しようかな。

    中央線ユーザーは徒歩30分とかあるけど、そもそも歩こうと思って買う人はいないよ。シャトルバスだからの価格だから買いな訳で。

    売買でも賃貸でも中央線ユーザーはバス距離は許容範囲ですよ。
    賃貸も売買も徒歩圏は高いのだから。

    中央線沿いに住んだ事ない人達の適当なコメントだわまったく。

  199. 1032 シャトルバス

    >>1024 マンション検討中さん

    シティテラス戸田公園、ワールドシティタワーズ、アクラス。
    すみふのシャトルバスマンションはしっかりそれらより駅近マンションより高値で売れてますわ。

    シャトルバス需要がしっかりとあるで。
    それらの需要を勉強もしていない業者? 素人? が適当な事いわんといてー

  200. 1033 マンション

    >>1026 検討板ユーザーさん

    業者的な、なんとしてもシティテラスを批判しよう的なコメント、てきとうすぎて萎えますよね。

  201. 1034 マンション

    研究所だから大丈夫だ!?
    ダメでしょてきとうは。

    研究所ってとこはだいたい薬品を使ってる。前にどこかの不動産営業マンが簡易的な研究所です。とか説明してて、
    住んでみたら、薬品臭がきつくディベロッパーとトラブルに。って事件がありましたよ。

    毎日、毎時間いない営業マンには目の前の研究所の臭いなんて分かりゃせんよ。
    その時その時で化学反応して臭いになりますから。

  202. 1035 マンション検討中さん

    >>1028 匿名さん

    悲しいことに、ひたすら他所をこき下ろし、少しでも批判する者にはナイフを振り回すスタンスの人が存在しているようです。
    彼女からすると、四季の森を持ち出した時点であなたは「排除すべき敵の工作員」と認定されていますため
    これ以上何を言ってもまともに会話のキャッチボールをすることは不可能でしょう。
    まぁ、中央線から徒歩10分と、徒歩30分ではまったく勝負になりませんので
    語ることもないのですが。

    >>2026
    はっきり言います。旧祝日運休の1時間に1本のシャトルバスに夢を見ないほうがいいです。
    今は夢が膨らみ、気分が高揚しているため、シャトルがまるで専用タクシーの如く
    自分が移動したい時に、自分のために出発&迎えに来てくれるかのような
    そんなイメージになっているようですが・・・
    あとで現実に気付いてからでは遅いです。
    中央線を使うという前提で話すなら、徒歩10分の物件を相手にしたら比較の土俵にすら上がれません。

  203. 1036 マンション検討中

    1時間に1本のシャトルバス。
    ウソの投稿やめませんかね。

    そしてシティテラスは自分の好みに合ってないから資産価値ない。の持論飽きましたが。

  204. 1037 匿名さん

    >>1028
    四季の森は国分寺駅に行くにも西国分寺駅に行くにも緩やかとはいえ坂道ですよ。

    日立正門を過ぎた先から下り→上りになり、スレスレですれ違う細いカーブと踏切に至ります。熊野神社の先が下りで、西国分寺駅に向かって上りになります。

    ただ、すごい坂はありませんね。崖線の上なので。

    四季の森の大半から見えるのは研究所のビルや変電所です。森に面しているのは東向きの一棟だと思います。

    庭園開放で出店の並ぶ芝生の先で遊べばわかるのですが、工場みたいなタンクとかもありますよ。

    バス停も無いので、赤ちゃん連れて徒歩で帰るにはやや厳しいです。ゆっくり歩けば20分くらいかな?と思います。でも坂が苦しくて帰宅できないとかはないですね。

    四季の森周辺の空気はかなりいいと思います。虫も鳥もいっぱい住んでますし。

    ここのシティテラスもそうですが、西武鉄道のアクセスがあるのは心強いと思います。中央線は朝遅延ばかりで、昼間もダイヤずれたりするので…

    小金井の方はレクリエーション施設が整っていて羨ましいです。国分寺駅の近くはマンションばかり増えた割には小さな子供を遊ばせるとなると施設が乏しくて。

  205. 1038 マンション検討中さん

    >>1036
    では1時間に何本走っているのでしょうか。
    嘘だというのであれば言ってみてください。
    私は土日にこそ中央線を利用したいのですが
    例えば日曜の朝10時代にはシャトルバスは1時間あたり何本走っていますか?
    平日の朝夕の時間だけ本数が少し増えるなんて仕様は、利便性に欠けすぎて使い物になりません。

    仮にそんな時刻表の市営バスが存在してたとして、価値あると思いますか?

  206. 1039 匿名さん

    >>1034
    毎年2回ずつ研究所の中を見学したり、四季の森のある北側をいつも歩いたりしてますが、臭いは気になりませんよ。

    小平のブリヂストン城下町みたいなはっきりした臭気は全く感じません。雨が降ると樹木の湿った匂いがすることはあります。

    薬液タンクは研究所南側にもいくつかあるので、11月の開放日に行けば確認できますよ。前見た時は薬剤名が書いてあったような?

  207. 1040 マンション検討中


    >>1039 匿名さん
    地元の人たちを招待する開放日には臭いだしませんよね?
    検証の仕方が、、、

  208. 1041 マンション検討中

    >>1038 マンション検討中さん

    そんなにシティテラスが嫌いなら買わなければいいし、ここのスレッドみて検討しなくていいじゃないか。
    他のマンション検討すればいい。

    シティテラスが嫌いなのは分かったから、ここのスレッド参考にしなくていいよ貴方。

  209. 1042 匿名さん

    >>1035 マンション検討中さん

    シャトルバスの時間帯が気に入らないなら理事会等で意見述べた方が良いですよ

  210. 1043 マンション検討中さん

    >>1039 匿名さん
    具体的にどういった研究をしているんですか?

  211. 1044 匿名さん

    シャトルバス(30~35人で満員)2台、それぞれA1棟とF棟のエントラスから出るから30分毎で1時間2本(2台だから15分に1本になる?)、平日のみで土日祝日は運休の予定だよな。
    それからシャトルバスは駅前でなく成城石井を右折してイトーヨーカドーの手前が降車口になるのが残念。

  212. 1045 マンション検討

    >>1043 マンション検討中さん
    何の薬品を使ってるかは企業秘密で出てこないですよ。
    基本IT製品でも家電でも、医薬品でも、薬品や化学物質つかいます。
    精密機器なら洗浄にも薬品が。

    研究所跡地はだいたい土壌汚染があるから、将来汚染土壌の入れ替えとかいるし。

    行政も近隣の臭いトラブルには介入しません。

  213. 1046 匿名さん

    >>1032 シャトルバスさん

    例に挙がっているワールドシティタワーズですが
    駅徒歩14分なのにそこそこの頻度で走ってますね
    このくらいあれば、シャトルバスは機能していると言えるでしょう
    シティテラスは駅まで30分なので、もう少し数が欲しいかもしれません

    1. 例に挙がっているワールドシティタワーズで...
  214. 1047 口コミ知りたいさん

    >>1046 匿名さん
    通勤時間帯は1時間に4本くらいじゃなかったかな?

    自分の会社でも支店間でシャトルバス走らせてて片道10分くらいだけどすごい便利なので多分中央線使うのにいわかんないけどね。

    むしろシャトルバスや共有施設にメリット見出せないなら、検討から外した方がいいと思うよ。

    ここは、シャトルバスや施設が売りだと思うので、そこをいらないって思う人は合わないでしょ?






  215. 1048 シャトルバス

    >>1046 匿名さん
    あの。投稿してる、知ってる私にこんなのいらないですよ。
    戸田公園がシティテラス小金井公園に近いですよ。15分おきや、昼は1本とか。
    こういう批判するのに都合の良いデータのみのせる、嫌がらせじみた事やめて頂けますか?
    ここのスレッドの批判してる人達って、都合の良いデータしか出してこない。
    事実歪曲。

    しっかりと情報提供してなかったら、それは結果誤まった事が伝わりますよ。

  216. 1049 マンション検討中さん

    >>1048 シャトルバスさん

    え・・・自分が自らかってにワールドシティタワーズを例に取り上げたのに・・・
    その時刻表が「都合の良いデータ」「嫌がらせはやめろ」って一体どういう意味ですか?
    意味がわからなくて頭がおかしくなりそうです。

    嘘、事実歪曲、誤った事などと主張するのであれば正確な情報を出してからにしましょう。
    自ら食って掛かってるわけですから、さぞかし信憑性の高い真の情報をお持ちなのでしょう?
    できれば>>1046のような形が望ましいです。

    私は「まだ確定していないが平日は1時間1本、通勤帰宅時間には増やす、休祝日運休」とお伺いし
    竣工時の見込み入居者数も全然わからない時点でそんなコミットメントはできないのだろうな
    と、思っていましたが、貴方には特別確定情報が伝えられているのでしょう?

  217. 1050 マンション検討中さん

    何度も宣伝され続けるシャトルバスで武蔵小金井駅まで7分という+キラキラ+とした数字は
    渋滞一切なしで、駅の北口まで(まだバスの中)の乗車時間ですね。

    南口ヨーカドー前までだと信号も増え、現実的に渋滞なしで8分
    そこから駅構内までの徒歩もありますから、【8分+徒歩3分】がバスに乗れてから駅構内までの時間ですね。

    現実を追求し、朝の通勤ラッシュ時の自宅ドア→駅のプラットフォーム
    までの時間をシミュレーションをするなら

    ・ドアからエントランスまで、エレベータ待ちも考えて2〜4分
    ・シャトルバス到着&出発の待ち時間が3〜16分
    ・朝は渋滞が発生することもありますので、乗車時間は9〜16分
    ・降車場から駅構内まで3分
    ・駅構内の移動で2分

    最短19分〜【最長41分】となります。
    渋滞で遅刻するわけにも行かないでしょうから、最長の方で出るしかないですよね。。
    7:30時の中央線に乗ろうとするなら、6:50に出発となります。

    7分というキラキラとした数字の裏の、現実を考えてみました。

  218. 1051 マンション検討中さん

    そもそも自室からエントランスまでの時間を加味しないし、駅から駅のホームへの移動も加味しないでしょうね。
    駅チカの物件も同じなんだからwwwww

    しまいにはシャトルバスの待ち時間ってwwww
    ほんとにひどいですねwww

    パスの到着時刻にエントランスいって7分~9分で駅つけばいいでしょう?

    そんなにシャトルバスに否定的なら検討からはずせばいいのにここまで固執して粘着質にしてきてる理由がわからないwwwwwwww

  219. 1052 マンション検討中さん

    >>1051 マンション検討中さん

    相変わらず議論の放棄、攻撃、排除行為を続けるのですね。
    あまつさえ、大量の草まで生やしてしまって・・・。

    朝方も貴女が乗りたい時に、スカスカのシャトルバスにいつでも自由に乗れて
    貴女が乗った瞬間にレッツゴーで出発してくれるという夢をまだ見ているのですか?
    確か、貴女の持論ですと、中央線ユーザーが大量に集まってくるのですよね?出勤時は相当混雑するのでは?
    乗降車待ち、立ち乗りになったり乗り切れない場合、また、2台しかないバスが渋滞に巻き込まれてしまったら
    ダイヤが乱れるのは当たり前ですから、余裕を持たないとシャトルバスを1台見送ることになりますよ?

    徒歩10分の物件でしたら、3〜16分待ち、降車場からの徒歩3分がなくなりますから
    6〜19分ほどゆっくり、なおかつ好きな時間に家のドアを出られますね。

  220. 1053 口コミ知りたいさん

    >>1052 マンション検討中さん
    多分勘違いしてると思うけど、今までやりとりしてた人と別人だけどさ。

    他のスミフのシャトルバス使ってるマンションは満足ど高いってデータあったと思うけど。
    そもそも、通勤場所も時間もバラバラだからある程度バラけるでしょうしね。

    私はシャトルバスに夢みるのであなたとは意見が合わないですね。

    そんなにシャトルバスに否定的なのにまだ検討をしてるんですか?

  221. 1054 マンション検討中さん

    >>1052ですが

    徒歩10分マンションの場合渋滞の可能性も無くなるので
    6〜26分くらい余裕を持って、好きな時間にでられますね。

    好きな時間に出られるって貴重なことですよ。
    1時間に1本とかの乗り物に自分というか人生をコントロールされるのは嫌ですね。

  222. 1055 マンション検討中さん

    1時間に1本って発言だと朝方も一時間に1本しか出ないと勘違いされますよ

  223. 1056 マンション検討中さん

    >>1053 口コミ知りたいさん

    青田買いするなら、デベの出す数字に夢見てる状態ではなく、きっちり現実を見極めるためにシミュレーションしているだけです。
    また、その情報をシェアして論理的定量的なディスカッションをディスカッションしようとしているだけです。
    草を生やして感情論をまくし立てたり、排除活動を行う人はお呼びではありません。

  224. 1057 マンション検討中さん

    >>1055 マンション検討中さん

    基本が1時間に1本だったら、1時間に1本なのですよ。休日にいたっては0本です。
    西武線で通勤する人にとっては本当に使い物にならないシャトルバスですね。
    それで管理費だけ上がるというのは恐ろしい話です。

  225. 1058 マンション検討中さん

    >>1057

    >基本が1時間に1本だったら、1時間に1本なのですよ。

    ・・・とりあえず話しにならない方だとわかりました。
    他のマンション探し頑張ってくださいね。

  226. 1059 eマンションさん

    >>1056 マンション検討中さん

    >>1056 マンション検討中さん
    なんの為にディスカッションをディスカッションしたいんですか?

    検討してるの?

    あなたのやってることはシテイテラスを、ディスって買わせないようにしてるようにしかみえなきんだよね、はっきりいって。

    買う気がないのにいつまでディスカッションをディスカッションするつもりですか???

    そもそも、ディスカッションなんで出来てないけどね、ただの幼稚なあげあしとりでしょー。

  227. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 eマンションさん

    気持ちはわかりますが、もはや相手しない方が良さそうですよ。

  228. 1061 通りがかりさん

    >>1060 マンション検討中さん

    確かにそうですね。

  229. 1062 マンション検討中さん

    >>1059-1061
    感情論で、草を生やし、データや考察抜きで人格攻撃
    気に入らないデータや意見は煽るだけ煽って排除を試みる
    私はそれらを「議論ができない人間」と定義します。
    このような人々が理事会に居たとしたら、本当に恐ろしいことですね。

  230. 1063 マンション検討中さん

    賛否両論ありますが、いろんなご意見参考になります。
    ポジやネガ両方の情報は検討する私からすると有益です。その中で実際にいろんな物件を見学して最終的に自分自身結論を出そうと思います。

  231. 1064 匿名さん

    ちょっと前まで八王子の方で活躍してた人が今度はここでストレス発散しているのね

  232. 1065 匿名さん

    花小金井のマンションとして検討してますが
    シャトルバスは不要です
    あっても良いのですがせめて管理上乗せはやめて
    利用者だけで完結してほしいです

  233. 1066 口コミ知りたいさん

    >>1065 匿名さん
    パークハウスならシャトルバスないですよー


  234. 1067 匿名さん

    >>1066 口コミ知りたいさん
    パークハウスなら18ヶ月分の家賃無駄にしなくて済みますしね
    私はシティテラス竣工後に現物見てから決めますけど

  235. 1068 マンコミュファンさん

    >>1067 匿名さん

    シティテラス竣工後だとパークハウスなくなっちゃうのでは?

  236. 1069 シティテラス契約者

    シティテラスを買わせたくない投稿が凄い。 凄すぎる。
    私の買ったマンションは、不動産業界に激震が走る程、批判をせずにはいられない程、人気のマンションの様です。

    いま潰しとかないと、あとあとヤバイ的な。
    不動産業界で出る杭はうたれる。か。

  237. 1070 シティテラス契約者

    営業さんに教えて貰った考え方としては、
    管理費が5000円高くても、30年で180万円。
    売る時にシャトルバスがないマンションより180万円高く売れれば元はとれるし、
    180万円以上高く売れるでしょ花小金井1番のマンションになるのだから。との考え。 たしかにな。と

  238. 1071 匿名さん

    そりゃ営業(笑)は売るために何でも言うでしょ

  239. 1072 匿名さん

    ここが花小金井で1番かどうかも怪しいが、
    仮に1番だとしても花小金井じゃあね。

    郊外の駅遠物件の時点で価格上昇は見込み薄。
    今が高値掴みの可能性もあるけど、
    住んで満足感を得られる人はどうぞって物件だなあ。

  240. 1073 名無しさん

    >>1069 シティテラス契約者さん

    確かに批判すごいですね。
    それだけ脅威なのかな?

    現状ではランドマークマンションになるのは
    まちがいないですね!

    西武線は徒歩で8分、中央線も普段使いできて素晴らしいマンションです!

  241. 1074 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    ナンバーワンだランドマークだ言ってるのは特定の1人だけでは?
    個人的にナンバーワンは東京プライムウエストですね。
    駅徒歩30秒ですし、北口からもよく見えますしね。

    一方でシティテラスは8階建てで、駅南のマンションに遮られて全く見えない
    これでランドマーク言い張る人って何が見えてるのでしょうね。。

  242. 1075 シティテラス契約者

    >>1074 匿名さん

    プライムなんちゃらを言ってるの1人ですね。サブプライムローンマンション?

    中央線に乗ってて見えるのが、
    ザ シティテラス小金井公園ですよ。

    周り低い建物だから。
    中央線乗ってればすぐに分かるよ。
    花小金井駅見えなくても良いでしょ。
    それが花小金井の普通のマンションとの違い。
    だからシャトルバス出して中央線にも行ける様にしてるのよね。

    シャトルバス出してるから契約が多いって事は、将来も同じで、シャトルバス出してるから、より価値がある。
    花小金井だけのマンションではないから。

  243. 1076 マンション検討中

    >>1066 口コミ知りたいさん

    シャトルバスないならいらないですよー。 将来不安の街中で普通で戸数が多いだけのパークハウス買えばいいよ。

  244. 1077 マンション検討中

    >>1072 匿名さん
    花小金井が認められないのなら、ここにワザワザきて批判しなくていいよ。
    2ちゃんねるじゃないんだよ。

  245. 1078 匿名さん

    >>1075 シティテラス契約者さん

    花小金井のランドマーク、花小金井のランドマーク連呼してたのって
    花小金井でも、武蔵小金井でもなく「中央線乗ってて角度によって見える」って話だったの?
    それは自意識過剰すぎるて恥ずかしいですよ。というかイタイ。
    電車乗ってる間、スマホや本、新聞見てる人はおれど
    ギュウギュウのラッシュ時はそんな余裕すらありません。
    窓の外に目をやったとしても、そんな遠くの興味もないようなエリアに視点は行きませんよ。。
    何かのチャンスでチラッと見えても、一瞬遠くに8階建てくらいの団地があるなぁ程度で
    すぐに他の景色に目がいくでしょう。

  246. 1079 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    小金井街道、西武通り、周りから結構見えると思いますが。
    批判する程大嫌いなマンションのスレッドが大好き。

  247. 1080 匿名さん

    花小金井のパークハウスのスレッドが批判少なすぎて、
    シティテラスのスレッドが批判で凄い事になってるのは明白。

    シティテラスが競合になる、マンション、戸建業者からの批判の書込みがあるのも明白。
    900の顧客取られるから営業妨害せなあかんと。


  248. 1081 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん

    花小金井は将来不安だから中央線沿いのマンション買おうって話ですか??

    一時間に一本程度のシャトルバスに拘りすぎです
    シティテラス住民は花小金井で唯一中央線にアクセス出来る、選ばれた民のように感じているのでしょうが
    このエリアは路線バスが休日も含めて4-5分置きに行き来しており
    誰でも簡単に武蔵小金井にアクセス出来るわけです
    武蔵小金井を毎日常用するのにバス便選択する人はほぼいないでしょうけど
    休日たまに乗るくらいなら路線バスはなかなか便利ですよ

  249. 1082 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    不自然すぎるステマが行われているか行われていないかですね
    向こうでもステマが行われてたら荒れると思いますよ

  250. 1083 匿名さん

    >>1070 シティテラス契約者さん

    すみふ中央線のマンションの営業なら
    お客様が他に徒歩30分のバス便を検討されていたら
    時間を買うって概念を強調して、バス便をボロクソに言いますね〜

  251. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん

    スミフの営業に別のマンションの名前を出してもボロクソいいませんよ。
    あちらのマンションもいいけど、このマンションのいいところはーって形で、他社のマンションを落とすような事はなかったです!

    ここが貧しい人はそういう考えかたになっちゃいますかね?

  252. 1085 通りがかりさん

    業者が組織でステマしてるなんて、ありえない。(笑)

    このスレッドに粘着しているのは、理由は分からないが、間違いなく個人。

    購入検討者に噛みつくのが楽しいのかな?

  253. 1086 匿名さん

    >>1082 匿名さん
    いえいえ、明らかに批判が少ないですよ。パークハウスはマンションと戸建を花小金井で販売してるから、シティテラス邪魔じゃまですわ。

  254. 1087 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    このスレッドではすみふ外の会社が、シャトルバスが1時間1本とか、何だかんだ妨害投稿必死にしてますよ。

    嘘でもいいからと必死。

  255. 1088 匿名さん

    すみふも三菱もどこも同じだけどメリットは何倍にも誇張
    デメリットは言葉変えてメリットに変換するからな

    塗られまくったメッキを剥がして
    本質見ないと青田買いなんて出来んよ

    ☆花小金井駅徒歩8分
    -> グランドエントランスから駅徒歩12分

    ☆シャトルバスで武蔵小金井まで7分
    -> シャトルバス降車場まで平均11分 + 降車場から徒歩3分
    -> 平日5-24時、1時間あたり1.8本前後?、土日祝0本?

    使う駅が花小金井なら微妙だけどアリ
    武蔵小金井なら後悔する
    マンションは立地を買わないとね

  256. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    法律にのっとった不動産表記をしてるだけでしょ。駅徒歩何分は。

    飲み物のゼロカロリーも、実質ゼロではないんですよ。
    原産国もいまはあやふや。
    消費税も税別表記に、、、

    国の指針ですよ。

  257. 1090 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    バス便だから安いんだよ。、

  258. 1091 eマンションさん

    >>1088 匿名さん

    何回も質問されてるかと思いますが、なんでこのスレッドにいるんですか?
    もうそんなにいうなら、検討してないんでしょ?

  259. 1092 評判気になるさん

    >>1089 匿名さん
    話が通じない人に何言っても無駄だから、ほっとくしかないですよ。

    何度指摘してもおんなじ事を繰り返すしかできないんですから。

  260. 1093 匿名さん

    >>1089 匿名さん

    それらあやふやな情報が解析されて、隠された現実が明らかになると何か問題が発生するの?
    消費者側にとってはメリットしかないと思うんだけど
    え、、まさか、販売側なの?

    消費税の例で言えばこんなんよ

    「税込1000円でしたが、価格改定します。お求めやすい1000円になりました!」
    『え、、税込1080円なってめっちゃ値上がりしとるやん』
    「1000円です。妨害はやめてください」
    『でも税込1080円は事実でしょ』
    「1000円です。1080円とかいうのはやめてください。嫌がらせですか?」
    『1080円に値上がりしましたよね?』
    「みんなやってます。国の指針です。買いたくないなら消えてください」

  261. 1094 匿名さん

    シャトルバス何故南口イトーヨーカドー手前が降車場になってるの、北口に降車場作れないのはどうして?(駅前ならもっと便利なのに)

  262. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    おかしな事いいますね。
    不動産表記の駅距離を理解してない人がいて、詐欺だ。みたいな話があるから
    不動産表記の仕組みを書いただけですよ。
    消費税は皆分かりますけど、この前まで税込義務化されてましたよ。
    ゼロカロリーがゼロじゃないの知ってる国民どんだけいるの?

    不動産表記も同じって事。

    嫌がらせだけしにマンコミュにくるから荒れるんだよ。
    検討してる人達で議論するのよ。

    あからさまに業者の嘘批判投稿はいらないっての。
    自分のとこ売りたいだけの嘘情報なんてさ!!

  263. 1096 匿名さん

    >>1092 評判気になるさん

    いまシティテラスやパークハウスを買われたら困る後発で出す業者か、
    戸建か、賃貸か、地元仲介ですね。

    荒らしてきて邪魔すぎますね。

    嘘のシャトルバス1本とか、自分の価値観以外は違うとか。
    嘘情報いらないっての。

  264. 1097 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    都合よく消費税のみピックアップしましたか。
    相変わらず自分に都合の良い事例やデータのみで批判展開されますね。

    事実の歪曲。 都合のいいデータで語る。 勘弁して。
    スレッド見返すと何ヶ月前からここで批判ずっとしてんのさ。

  265. 1098 匿名さん

    所要時間はホームページの一番下に小さな文字で説明してあるよ、7分は最短降車場迄の時間。(普通こんだけ小さな文字で書いてあるとなかなか気が付かない人もいるよね、実際7分で行ければ嘘では無いからどこの会社でも不利なこと言わない)シャトルバスも計画段階で変更になる可能性もあるとも書いてあるね、土日祝日も運行になるとかなら良いが。

  266. 1099 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    ???
    みんな知らないなら、なおさら有益な情報では?

  267. 1103 シャトルバス

    >>1094 匿名さん

    北口は狭いですからね。
    基本はタクシーや街のバスが優先。
    でも北口に基本街のバスが入っていくので、街のバスは最後の右折で少し混みます。
    シャトルバスはそこを直進してバスとは関係ない所で右折なので早いです。

  268. 1104 マンションに住んでる

    >>1085 通りがかりさん

    批判しまくりが一般市民、個人なわけないですよ。
    花小金井のシティテラスの競合のスレッド見てみなよ。
    何でだか批判が少なすぎて、ここは多すぎる。
    何でだか皆もう分かるでしょ。

    シティテラスが900世帯も売れたら困るのよ。

  269. 1105 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん

    シティテラス小金井公園の話題から脱線してるよ

  270. 1106 マンション検討中さん

    最近シティテラスの話題が脱線してばかりで残念

  271. 1111 マンションに住んでる

    [No.1100~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    ・スレッドの趣旨を逸脱する内容のため  管理担当]

  272. 1112 匿名さん

    上げるから荒れるのではないですか?
    ここずっと上がってますね。

  273. 1113 匿名さん

    ここは小平市なのでゴミにかかるお金がないのがいいです!
    小金井公園に近くて花小金井駅まで徒歩で行けて、武蔵小金井までは自転車かシャトルバスで通えそうです。
    立地的には本当にいいですね。あとは鉄塔が気にならなければいいのでは?
    個人的には一番南側の塔の上層階に住みたいです。
    お金足りないな。

  274. 1114 マンションに住んでる

    南側の最上階すごいですよね。
    私も予算的には下の方かな。
    たまに屋上テラスですかね。

    荒れるのはスレッド見返すと、何ヶ月も前から同じ人が検討してる人に妨害工作みたく、買わないのに自身の価値観に合わない点を批判しまくってるからだよ。

  275. 1117 マンション検討中さん

    [No.1115~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  276. 1118 マンション検討中さん

    褒め称えるだけの掲示板だったら、公式サイト見ればいいだけですね。

    シャトルバスの所要時間は平均で乗車が10分、駅までの歩きが2分ですね。
    シャトルバスの時刻表に関して、確定事項があるようなので
    シェアしていただきたいものです。

  277. 1119 マンション掲示板さん

    >>1118 マンション検討中さん

    すみませんが、シャトルバスの降り場所から改札までノノア側の改札3(秒くらい。メインの改札1分くらいでしたよ。

    平日の出勤時間、建築地近くの甚五郎あたりから駅のバス停まで6-7分くらい。

    ウソの共有とかおかしいでしょ。
    何としてでもマイナスを書きたい。

    ここのスレッドはウソの批判主張、誇大批判するの当たり前になってない?

  278. 1120 マンション掲示板さん

    >>1119 マンション掲示板さん
    あっ、30秒くらいね。

  279. 1121 匿名さん

    何にせよ30分あれば武蔵小金井駅に着くなら満足です。気持ちのいい季節なら時間がかかっても歩けないこともないし。普段は花小金井駅を利用するのでここは魅力的はマンションです。

  280. 1122 マンション比較中さん

    まぁ、安くてこれだけ人気だと、妨害しようとする人もいるのかな?
    一流マンションへのヒガミもあるのかな?

  281. 1123 匿名さん

    ここ土地の購入が10年以上前とは言え、遺跡の発掘調査費用や建築費と人件費など高騰してるのにシティテラス国立や吉祥寺南よりも安い理由はなに(販売個数も多いから)施設は充実してるのに?(2物件共に中央線の駅から遠いよね)ふと疑問に思ったので。

  282. 1124 匿名さん

    営業さんの対応が悪い
    価格表も見せてくれない

  283. 1125 マンション検討中さん

    吉祥寺南の建物見にいけば完成した時のイメージつかめるかな?
    エントランスのイメージとか。

  284. 1126 通りがかりさん

    >>1125 マンション検討中さん

    吉祥寺南の方が建物グレード高いかと。
    参考にはなるだろうけど。

  285. 1127 マンション検討中さん

    なぜ、データに基づいた定量的な話が出来ないのでしょうか?
    なぜ、そのように感情的に煽りまくるのでしょうか?
    それが荒れる原因というか、あなたが荒らしそのものになってますよ。

    さて、降車場所から170-210m離れていると思いますが
    どうやったら30秒とか1分なんて数字が出るのでしょうか。
    ダッシュですか?国の基準に基づいて何分ですか?

    バスのルートは今の時間でも10分以上を示していますが
    深夜以外でどの時間帯なら空いているのでしょうか?
    その時の数字は「都合の良い数字」ではありませんか?

    1. なぜ、データに基づいた定量的な話が出来な...
  286. 1128 マンション検討中さん

    >>1119
    >>1120
    白々しいのはやめにしましょう。
    実際何メートルなんですか。
    ちなみに、ののわ口って使える時間も短く不便ですよ。

    1. 白々しいのはやめにしましょう。実際何メー...
  287. 1129 マンション検討中さん

    何故ここの営業さんは、価格表をくれないのか。
    私には理解ができません。
    渡すと何か都合が悪いのでしょうか?
    他のマンションでは頂けたのに、住友不動産だけは、不親切というか、企業姿勢を疑います。

  288. 1130 匿名さん

    バスめんどくさいので自転車がいいな。
    10から15分くらいかな?
    雨の日だけ早めに家出てシャトルバス乗りたいな。
    混んでるだろうけど雨の日だけて割り切ります。

  289. 1131 マンション検討中さん

    自転車って駅前止めれるのかな?
    ナビタイムで調べたら11分だからありかもっておもった。

  290. 1132 匿名さん

    >>1127 マンション検討中さん
    たぶんね、出発地がおかしいからだよ。
    マンションのエントランスの正しい場所じゃない、道路も新設されるのでGoogleさんに聞くのは現状無理だな。
    誤差が出るから

  291. 1133 マンション掲示板さん

    >>1131 マンション検討中さん

    下調べしましたが、駐輪場たくさんありましたよ。駅の東側の市の駐輪場が月極1600円で平置きで空きあり。
    月極2900円くらいのとことかも。
    1日100円のところも複数箇所ありましたよ。

  292. 1134 マンション掲示板さん

    >>1128 マンション検討中さん

    近場検索のグーグルはあてにならないですよ。
    歩けば分かるよ。

  293. 1135 口コミ知りたいさん

    >>1133 マンション掲示板さん

    有難うございます。
    1日100円はありですね、むしろ原チャリ買えばバスより早いな一直線だし。
    買おうかな、最近の洒落た自電車はスピードでるから原チャよりはやいのかな?

  294. 1136 マンション検討

    >>1127 マンション検討中さん

    データが何でも信用できるかと言えば大間違い。
    グーグルの距離は正式参考にはなりませんよ。

  295. 1137 マンション検討

    今日も花小金井のパークハウスのスレッドは安定の静寂さ。
    ここは安定の何としても批判してやろう。 データが全てだぜ。
    様も健在。

    この差は何なの。 なんでシティテラスだけで大暴れ??
    パークハウスは批判しない理由何なの?

  296. 1138 匿名さん

    お客が殺到してるMRで、買えない人は相手にされません。
    貴方が逆の立場ならどうします?
    予算5000万はないと無理。
    それ以上の人が沢山来てるのですよ。

  297. 1139 匿名さん

    単純に、1000近い世帯に対して通勤時間でも30分間隔のバスが2台しかないっていうのは不安だよね。外で何分も待たされるなんて嫌だな。かといって、利用しないと管理費出すのがアホらしくなるし、バスの数を増やすとコストが膨らむし。

  298. 1140 eマンションさん

    >>1139 匿名さん

    30分間隔なのですか、時刻表でたんですか?
    そもそも、シャトルバスが売りの一つだと思うのでそれに賛同出来ない人は購入を控えた方がいいんじゃないですか?

  299. 1141 匿名さん

    シャトルバスは15分に1本かな、A1棟とF棟から発車時間ずらして30分に1本で計4本になるのでは。
    1台35人位しか乗れないから朝は厳しいかも。

  300. 1142 マンション検討中さん

    >>1130-1131
    自転車は、本数が少ないシャトルバスにとらわれるよりは
    遥かに自由度が上がるでしょうね。
    また、渋滞も関係なしなので、バスよりも遥かに早く着きます。
    ただ、ご懸念されている通り駐輪場が面倒くさいってのはありますが。

  301. 1143 マンション検討中さん

    >>1134 >>1136
    一番参考にならないのは、不動産のサイトにデカデカと載っている
    駅XX分という数字でしょう。これは不動産業界全体の話ですね。

    貴女は一切の定量的データを示さずに、嘘の数字を書き込みながら
    その一方で自分が見たくない数字を、捏造、嘘、誇大批判、業者だと認定し
    さらにGoogleマップや地図上の距離は信用できないと主張すですか?
    はっきり言って、話になりません。論外です。

    地図上の距離という絶対的数字は
    貴女のたいかんw時間よりも何十倍も何千倍も正確です。
    貴女のおっしゃる、1分や 30秒という数字の方が余程信用出来ませんし
    信憑性もありません。それはダッシュした結果かもしれませんから。

    結論:nonowa口まで170m
       メイン東口まで210m

    これが体感抜きの駅構内までの距離です。
    ちなみに、私が実際に歩いた場合はnonowaまで2分、東口まで2分20秒でした。
    シティテラスグランドエントランス前から花小金井駅までは11分ですね。

  302. 1144 マンション検討中さん

    >>1132
    いえ、エントランスの場所に誤差があっても
    小金井街道に出る時間に大差はないので、誤差プラスマイナス1分程度しか変わらないでしょう。

    問題は小金井街道が渋滞することであり、小金井街道がどの程度渋滞するかしないかなんて
    実際になんどか使ってれみれば誰でも一目瞭然で分かることです。

    たいかんwの話ではいつも車がおらずスイスイ通れる快適な道路
    ってことになると思いますので、その前にデータを置いておきます。

    東京都 地域の主要渋滞箇所(一般道)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071906.pdf

    これもライバル業者が作った、信用ならない無意味な資料
    ってことにされるのでしょうか。

  303. 1145 匿名さん

    この物件の生命線はシャトルバスなので、おっしゃる通り、シャトルバスに賛同できないと見送りという判断になるでしょうね。

    では、シャトルバスに賛同できないとはどういうことなのかというと、シャトルバスが使い物にならないということだと思うんです。そういう意味で、使い物になるかどうかを検討することは至極自然だと思います。

    単純に、「通勤時間の混雑時でも、こういう理由があるので待ち時間なく乗車できます」とか、「こういう理由で満員となるリスクはかなり低いです」とか、具体的な安心材料があれば、シャトルバスは使えるとなるのですが、それがまだ見えてこない。見えてる方がいらしたら伺いたく、書き込みました。

  304. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    シャトルバスが使えるか使えないかな判断基準は何なんですか?

    何分でつけば使えて、何分でつかなければつかえないのですか?

    その判断基準はひとそれぞれでは?
    あなたの言ってるとおり、駅まで11分が通常だとして、※もっと早く着くという意見もかなりあるけど

    それで使えるかどうか判断して使えないなら検討から外せば良いんじゃないですか?




  305. 1147 口コミ知りたいさん

    >>1144 マンション検討中さん

    いや、あなたの出発点はサブエントランスより出し、自分でやったら渋滞なし7分ってでました。大通り出るまで1分かかるとしても8分くらいかとおもいます。

    まぁ、1分くらい大差ないけど、なので実際Googleでは明確な出発点が確定されてないので判断出来ないとおもいます。

  306. 1148 匿名さん

    >>1146 匿名さん

    私の判断基準は、シャトルバスの待ち時間が10分以上になる可能性があるのかどうかです。

    通勤時間にシャトルバス待ちの大行列ができ、満員のため一本見送ることになってしまう可能性があったり、渋滞等の理由で大きく遅延するようだと使えないですね。

  307. 1149 マンション検討

    >>1143 マンション検討中さん

    実際歩いてノノアまで2分とか
    嘘じゃないですか!!
    あなた怪我をされているお婆ちゃんではないですよね、、、

    いいかげん嘘を事実のように批判するのやめませんかね

  308. 1150 名無しさん

    >>1148 匿名さん
    シャトルバスの待ち時間に関しては各部屋で通勤場所、通勤時間が、バラバラなのでそこまで集中して渋滞して乗れないということは他のシャトルバスマンションでもないとの事でした。

    渋滞に関しては踏切の所が渋滞するので基本的には7分〜10分程度で到着するとのことでした。

    ただ、可能性の問題なので絶対にないとは言い切れないので可能性がある以上、検討から除外して中央線徒歩のマンションを購入すれば良いのではないですか?

  309. 1151 マンション検討

    >>1144 マンション検討中さん


    そもそもグランドエントランス2箇所と、建物完成時に小金井街道に向けて道路が2本新設でしたよ。
    販売センターに行ってもない、知らないのに、勝手にグーグルで距離検索かけて、勝手に遠いと煽り、
    とてもとても自分勝手な批判ですよ。

    納得した人、評価した人がシティテラスを買い、
    あなたみたいに不動産表記よりも遠いだ何だ批判する人は買わない。

    それまでの事。 批判しまくってもメリットないですよ。
    時間の無駄。

  310. 1152 マンション検討中

    >>1150 名無しさん
    私もそう思いますよ。
    シャトルバスの存在がそんなに嫌で不安な人は歩けるマンションを買えば良いだけですよね。

    通勤時の自分がピンポイントで乗りたいシャトルバスに乗れるか保証はないけど、
    住環境が良いからか何度か足を運んだけど、シニア世代も戸建からの買い替え? 子供の近くに? なのかかなり重要事項説明会や契約会、インテリア相談会に来てましたよ。
    必ずしも働き盛りで同じ時間のシャトルバス乗る世代とは限らないのでは。

    場所だけに車通勤の人もいるみたいだし。

    いまは出勤時間も業種もマチマチだと思うし。

    隣の席のご夫婦と意見交換したけど、西武線を利用しますよ。とおっしゃっていた。シャトルバスは将来の価値への期待もあると。

    さらに重要事項説明会で、シャトルバスが万が一乗れない時は、自転車や西武バスに乗る場合もあるとしっかり説明うけましたよ。

    シティテラスで商売あがったりの不動産業者でもなく、批判だけするのであれば、検討をやめれば良いだけ。
    中央線徒歩圏いけば、月の支払いが3-5万円高くなると思うけど。

    私はシャトルバスか自転車に乗ります。

  311. 1153 マンション検討中

    >>1144 マンション検討中さん

    花小金井のパークハウスには何故か現れないデータ大好き様。

    この様なあたかもデータ出せば正しいみたいなのが違うんですよ。
    そもそも何年に作られた資料かも分からないですし、実際生活していれば分かりますけど、
    土日祝日が混むのであって、平日は基本シャトルバス予定のルートは混んでいませんよ。
    土日は五日市街道が混みます。

    花小金井駅横の踏切は西武線が走っているので、平日でも渋滞に。
    でもシャトルバスルートとか関係ない場所。

    平日現地を見てもない、使ってもない人が、グーグルで持ってきたデータ出すだけとか、役所仕事並みにてきとうですよ。

    このデータは混雑だけでなく、街の主要エリアだから道路の拡幅等検討して行こうって事でしょ。路駐禁止とか。

    小金井街道はバス停が少し凹んだおかげで、バスを抜かせる様になり、混雑緩和。
    中央線が高架され開かずの踏み切りがなくなり、渋滞緩和。

    現地をみてから、歩いてから批判しましょうよ。

  312. 1154 マンション検討中さん

    >>1151
    定量的データがありません。
    大幅に緩和して小金井街道に出たところからスタートしたとしても
    1〜2分ていどの短縮しか見込めません。
    煽りまくる必要はないので、定量的データで語ってください。
    感情的にならないで下さい。

  313. 1155 マンション検討中さん

    >>1153
    あなたの体感の話はどうでもいいです。
    煽りまくる必要もありません、定量的なデータで話をしましょう。
    データが好き嫌いというよりも、データなしでは話が出来ません。
    それ無しで3000万円代を払うほど消費者はバカではありませんよ。

    踏切付近がものすごい渋滞をするのは確かですが
    五日市街道沿いも慢性的に混み合っており
    平日も休日も殆ど最短記録時のスピードを出すことはほぼ出来ません。

    繰り返しますがGoogleのゼンリンのMapおよび
    渋滞情報は貴女のバイアスのかかった体感や記憶よりも
    遥かに定量的で信用に足るデータです。

    また、渋滞するかしないかは下記に記載がありますので御覧ください。
    都内でも一級の渋滞箇所に指定されていますし、今時の渋滞情報はかなり精度が高いです。
    特にシティテラスのある北側から五日市街道とぶつかる辺りまでは慢性的に渋滞があります。
    貴女はそれを覆す情報をお持ちでしょうか。

    東京都 地域の主要渋滞箇所(一般道)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071906.pdf

    繰り返しますが、無駄に感情的な煽りや不動産屋認定は必要ないです。
    定量的なデータを元に話をしましょう。

  314. 1156 マンション検討中さん

    本日9:00半時点
    出発場所を小金井街道に出てから
    の駅までの所要時間が以下ですね


    1. 本日9:00半時点出発場所を小金井街道に...
  315. 1157 マンション検討中さん

    シャトルバスは何人乗りなのでしょうか?

  316. 1158 匿名さん

    私も普段は自転車、雨の日シャトルバスを利用するつもり。
    少し身勝手かもしれませんがシャトルバス廃止になったら
    普通のバスに乗ります。
    雨の日だけは少し早く家を出るつもり。
    基本自転車で動き回るほうが買い物も便利なので。
    普段はやっぱり自転車かな。

  317. 1159 マンション検討中

    >>1155 マンション検討中さん
    不動産屋認定ではなく、データ大好きさんは、パークハウス花小金井は批判するほど眼中になく、
    シティテラス小金井公園が大好きなのですね。

    シティテラス小金井公園、いいマンションですもんね。

  318. 1160 マンション検討中さん

    >>1158
    どこが身勝手ですか?
    自転車良いじゃないですか。
    シャトルバスじゃ休日どうにもならないですよ

  319. 1161 マンション検討中さん

    >>1159
    反論の材料がないのでしょうか
    だからといって煽りのみの投稿は不要です。
    ののわまで30秒というのは本当ですか?

  320. 1162 マンション検討中

    >>1155 マンション検討中さん

    平日本当に小金井街道を運転されてますか?
    少し混むのは五日市街道から小金井街道にいる車で、五日市街道から直進、または右折等で少し混みます。
    土日は混みます。

    シャトルバスは小金井街道を直進のみです。五日市街道は走りません。

    平日の小金井街道が土日とさほど変わらないは、全くのウソ情報です。

    ウソの投稿は本当にやめませんか?
    真面目に批判してる人の情報まで、あなたの様なデータがあるから本当でしょ。はウソも含まれるから信憑性なくてダメですよ。

  321. 1163 マンション検討中さん

    >>1162
    バイアスのかかった体感情報ほど信憑性の低いものはありません
    これほどの裏付けを否定するのであれば、何らかの定量的な数字を出して下さい
    煽りは不要です。

    ののわまでまで30秒というのは本当でしょうか?
    320m/分でダッシュしてませんか?
    それがバイアスのかかった体感というものです。

  322. 1164 匿名さん

    ののわまで30秒でも1分でもわたしはどうでもいいな。
    そんなに拘るところなの?
    のんびり歩けばいいんじゃないの?
    十分便利な場所だと思いますよ。
    一部の方がものすごく必死ですね。
    みなさんが本当に知りたい情報なのでしょうか?

  323. 1165 マンション検討中さん

    詰反論できなくなると「どうでもいい」
    子供じゃないんですから(笑)

    どうでもよくないからこれほどレスがあるのでしょう
    本当に個人的にどうでもいいなら黙ってればいい
    煽って荒らす必要性もないでしょう

    170mを30秒や1分で歩くのは
    不動産の表記という観点からいくと明らかに間違ってます。

  324. 1166 マンション検討中さん

    データさん

    >1150の通りじゃないですが?
     中央線で徒歩10分以内のマンション買えばいいじゃない。
     結論でたでしょ?

     可能性かあるかないかが判断基準なら可能性を0にはできないわけ
     なので検討から外すべきでしょ?

  325. 1167 匿名さん

    購入決めた者です。
    シャトルバスの話で大変盛り上がっていますが、
    シャトルバスはあくまでもプラスアルファの設備であって、
    購入者の最大の決め手にはなっていないですよ。
    都心に近く、2駅利用でき緑豊かな土地にあるこのマンションは
    大変魅力でした。もちろん中央線徒歩圏内にあこがれはありますが、
    高価で手が出せません。
    少しでも中央線を利用できる場所で価格を検討した結果ここに決めました。

  326. 1169 マンション検討中さん

    >>1167 匿名さん

    >シャトルバスはあくまでもプラスアルファの設備であって、
    >購入者の最大の決め手にはなっていないですよ。

    私もこれにはかなり同意します。
    1時間に1〜2本、休日運休のシャトルバスはあくまでもプラスアルファです。
    価格的にも都内平均よりも遥かに安く、駅からは遠いですが
    緑も多くたいへん良い環境にあると思います。
    花小金井をメインで利用する場合は、検討の価値があります。

    ただ、このスレの流れでは
    ・このマンションを超高級物件であると主張
    ・異常なほどにシャトルバスによる武蔵小金井利用をゴリ押し
    これで買い煽りを繰り返すという現象が慢性的に起こっておりました。
    そのためシャトルバスの話で盛り上がっているわけですね。

  327. 1171 マンション検討中さん

    12時になると少しは緩和される感じですね。
    それでも11分以上です。

    1. 12時になると少しは緩和される感じですね...
  328. 1172 匿名さん

    契約者専用スレは平常運転で安心しました。
    このスレはあんまり意味ないスレですね。
    参考になりませんでした。
    契約した方からの情報が知りたいので契約者専用スレROMってます。

  329. 1173 マンション検討中さん

    5時時点のバスルートシミュレーション

    1. 5時時点のバスルートシミュレーション
  330. 1174 マンション検討中さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  331. 1175 マンション検討中

    花小金井パークハウスに現れない、
    データ大好き、シティテラス大嫌いさんは、
    シティテラスの批判が趣味か仕事なので、
    もう何ヶ月もずっと批判してます。

    しつこすぎです。
    結論買わなければ良いのだけれど、
    批判せずにはいられない因果関係があるのですよ。
    それしかないよ。

  332. 1176 マンション検討中

    >>1155 マンション検討中さん

    バイアスだ、定量的だなんだ貴方は言いますが、貴方の載せたデータは平成24年度の古いものですよね。

    古くても、なんか渋滞してそうに見えれば、批判には意味があるから良いや。
    データを一々調べない人には分からないだろう。

    バイアスだなんだ貴方がしている事ですよ。 批判するのに都合のいいデータを探してきて、実態と違うデータであっても、批判になんとなく繋がれば良いと。

    問題提起のデータなんてゴマンと出てきますけど、その解決法や結果のデータなんて中々出てきません。
    批判のデータなんて誰でも引っ張ってこれます。

    貴方がしている事は中学生でもできる、Google検索をしているだけ。
    ただウソでも批判したいだけ。

    本当にウソの投稿や嫌がらせ、あたかも合っているかの様なデータとかやめて貰えませんかね。結果ウソになってますから。

    4年も経てば、バスの停車場所の拡幅や、路駐の取り締まり強化されますわ。

    近隣の人の生の声は、データではないから当てにならないとか投稿されてますが、
    24年のデータがあてになりませんよ。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000023.html

  333. 1181 匿名さん

    朝は路線バスで駅迄15分位、自家用車乗せてって北口手前迄早くて8分位(ここの降車場だったら10分位かかるのでは、信号に引っかかればもっと掛かる)。バス降車場から駅迄2分位かかるよ(歩けば分かる)、付近住民より。

  334. 1183 匿名さん

    一番参考になるのは>1181さんとデータ出してくれる方みたいですね

  335. 1184 マンション検討中さん

    花小金井駅からの路線バスは西武池袋線の東久留米駅もしくはひばりヶ丘、保谷駅行きはありますか?

    あるのであれば、そちらも利用したいと思いまして・・・

  336. 1187 マンション検討中

    >>1184 マンション検討中さん

    東久留米行き、吉祥寺行き、国分寺行き、武蔵境行き、清瀬行きがありましたよ。
    ひばりヶ丘は分かりません。

  337. 1189 マンション検討中さん

    >>1184 マンション検討中 さん

    吉祥寺行きもあるんですね!有難うございます。

    井の頭公園とか行くのに便利そうですね。

  338. 1191 マンション検討中さん

    >>1188 マンション検討中さん

    政府系の調査で4年前っていったらほぼ最新ですよ
    道路計画は10年、20年かけてやりますから

  339. 1192 シティテラス契約人

    なんでシティテラス限定でシャトルバスを執拗に批判するのか。

    シャトルバスがない不動産にとって、これ程中央線が使えるメリットが物凄く大きく、契約がシティテラスに取られ過ぎており、
    何としてでもウソでもシャトルバスを批判しないといけないから。
    でなければ他の不動産を批判者が買えば良いだけの事。

    Googleの車の所要時間検索はあくまで目安であって、実態は関係ない。
    車のナビでさえ完璧ではない。

    そんなGoogleのデータを持ってくるのは何故か。
    少し時間がかかった計算で出てくるから。
    批判したい人にとって都合の良いやデータが出て、なおかつGoogleというビッグネームなので、みんな信じ込む可能性を秘めているから?

    Googleの時間検索は電車の時刻表の正確さとは全く異なりますよ。

    批判するのに都合の良いデータのみ出してくる。 本当に怖い事です。
    しかも何ヶ月も、、、、

    北口がシャトルバスの降り場とは出てきていないし、北口よりシャトルバスの降り場の方が街のバスの右折を待つより早い論など、
    批判に対して都合の悪い事例は飛ばされている。

    都合の良いデータや投稿のみピックアップ。 それを情報操作、事実の隠蔽、事実書き換え。と言います。

  340. 1193 花小金井住まい

    >>1191 マンション検討中さん

    本当ですか? それはただの古い道路の一般論であって、小金井街道毎日走っていますが、シャトルバスルート予定の所は拡幅しなければいけない理由は見あたりませんが。
    バス停も歩道側に下がって抜かせるし。 綺麗に整備された新しい道路ですよ。

    問題はシャトルバスが関係ない五日市街道が狭い事。

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、テキストを一部修正しました。管理担当]

  341. 1194 シティテラス購入

    >>1190 マンション検討中さん
    1178ですが、契約後に夜の雰囲気を仕事後に見に行ってなにがおかしいんですか。
    金曜で今日休みですから、私の時間私の勝手ですし。

    批判したいが為に私が乗ってもいない。と偽りの投稿やめて下さい。

    シティテラスが売り切れるまで、偽りの投稿を続けるのかな。
    私が気に入った資産がこんな買わない人に批判され続けるなんて。

    業者であれば本当に腹立たしい。

  342. 1197 マンション検討中

    [NO.1168~当レスまでを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  343. 1198 契約済み

    シャトルバスで武蔵小金井駅を使う予定です。
    シャトルバスネタで盛り上がっていたので、バスの乗降場所から改札までの時間を実測してみました。
    バスのドアが左側なので、南側の歩道からスタートしました。
    ちなみに40歳台男性で、歩くスピードは普通だと思います。

    メインの改札まで、126秒
    nonowa口改札まで、106秒

    早歩きをすれば、メイン改札まで2分は切れそうですね。
    個人的には6時台の電車に乗りたいので、nonowa口は帰りだけですね。

    シティテラス検討中の皆さま、ご参考まで。

  344. 1199 マンション検討中さん

    >>1198 契約済みさん

    貴重なレポートありがとうございます。
    上の方で、実際に歩いて2分とレポートしていた者です。

    駅までバス6分&徒歩30秒だと主張し続けておられた方に
    おばあちゃんだ、嘘だ捏造だと煽られましたが
    やはりそのくらいはかかりますよね。

    近道などがあるのでしょうか。

  345. 1200 マンション検討中

    私は朝は小走りなので30秒です。

  346. 1201 マンション検討中

    >>1199 マンション検討中さん

    Googleでは車で12分でも実際は6-9分であった事も認めて頂けますかね。

  347. 1202 匿名さん

    >1200->1201

    露骨な煽りだな
    もはや無視した方が良いかと

  348. 1203 契約済み

    近々、通勤時間帯でのバスの所要時間もレポートしたいと思います。
    が、平日じゃなければ意味がないので、仕事のタイミングを見てレポートしたいと思います。
    個人的に6時台の電車に乗りたいので、6時台でのレポートになりますのでご了承下さい。

  349. 1204 マンション検討中


    >>1203 契約済みさん
    シャトルバスはバスを抜かしていきますから、まったく違った結果になりますよ。

    バスはバス停で何度も人を乗せ、降ろし進みます。 支払いが遅い人いるとさらに。

  350. 1205 検討板ユーザーさん

    マンションのベランダのガラスって透明ですよね?
    あれってオシャレなんですかね?

  351. 1206 マンション検討中

    >>1205 検討板ユーザーさん

    透明のとこと、色味のとこがあるみたいですよ。
    コンクリと比べると断然リビングや寝室が明るいです。
    雨の日でもリビングがそこそこ明るいのがポイント。

  352. 1207 マンション検討中さん

    >>1201 マンション検討中さん

    「も」認める、の意味が分かりかねます。
    30秒が虚偽であると、同一人物の証言が疑わしくなりますが
    私はそのような虚偽書き込みは一切しておりません
    なのになぜ私が事実の書き込みを撤回せねばならないのでしょうか?

    渋滞すれば余裕で10-13分かかるエリアです
    そして渋滞はとても多いエリアです
    それは渋滞情報と政府機関の調査
    および実体験とマッチしています。

    ちなみに今の時間なら7分出るかもしれませんね。。

  353. 1208 テラス検討中

    >>1207 マンション検討中さん

    そうでしたか。それは失礼。

    ほぼ毎日車で通過するけど、
    武蔵小金井からシティテラスあたりは、6-9分だよだいたい。 雨の日で夕方とかだと10分15分たまにあるけど。

    政府のデータって予算あるし毎日測定してないよ普通。数日でデータ仕上げるよ。しかも古いときたし。
    イベントや天候、曜日で異なるよ。

    Googleの乗車時間検索と私の車の時間にはだいたい3-5分の誤差出たよ。
    Googleが遅いって事。
    Googleより実際走ってる車の流れの方が早いからかな。
    バスが前を走ってたけど、スピードは流れと変わらないから、バスでも早いんじゃない?

    シャトルバスだと私の車と同じで、そのバス停で何度も停車するバスを抜かして行くし

  354. 1209 契約済み

    >>1204 マンション検討中さん

    検証には自家用車を使いますから、シャトルバスと同条件になるかと思います。

  355. 1210 マンション検討中

    西武バスに乗りました。
    今朝7時17分の小金井公園北から武蔵小金井駅です。
    雨で乗車がとても多く何度も止まりましたが、9分で駅に着きました。

    シャトルバスだとバス停乗車の停車ないので7-8分でしょうか。

  356. 1211 マンション検討中さん

    とても気になったので
    本日8:20に敷地横の道路をスタートし
    小金井街道に出て左折、そのまま真っ直ぐ南に南下
    降車場所まで車でアクセスしてみました
    シミュレーションとしてはなかなかの環境だと思います

    スタート時はナビ上で目的地まで15分と表示され
    グーグルマップ上では渋滞のため17分と表示されていました
    道路状況としては五日市街道前、および武蔵小金井駅北口手前で渋滞が発生しておりました
    降車場まで15分かかりましたことをレポートします
    渋滞が発生していたら、どうやっても追い越しなんてできませんね

  357. 1212 マンション検討中

    8時丁度くらいだと、武蔵小金井駅北口のセブンイレブンのあたりから混んでいたので、私の時間はそこまでの間にバスを何箇所かで抜かしました。

    どうしても渋滞。バス抜かせないにしたい人がいるようです。 でも、雨だから今日は車が多かったな。

  358. 1213 マンション検討中さん

    7:17にバス乗って駅まで7分で着いてる人が
    なんで8時に駅北口のセブンでバス抜かしてるんだ…
    何周もドライブしてんのか…
    Nonowa口30秒の件といい、色々ひどすぎるだろ…

  359. 1214 マンション

    同一人認定とか。

    小金井街道でバスを抜かしたら都合が悪いのでしょうか。
    道路混んでる時もあるけど、空いている時は空いてるよ。
    中央線が高架になったから基本はそんなに混まないよ。

    混むのは基本土日と雨の日ね。

  360. 1215 マンション検討中さん

    >>1214 マンションさん

    自から勝手に半コテで書き込んでおきながら
    同一人物認定するなとか…
    いろいろ設定に無理ありすぎでは…

  361. 1216 匿名さん


    次の大きな4項目の時間が発生します。

    1. 自宅からバス停までの歩く時間
    2. バス停での待ち時間
    3. バスでの移動時間
    4. バス乗り場から駅フォームまでの時間

    ここの掲示板の人は "3" にしか注目していない人多くないですか?

    つまり、自宅から武蔵小金井駅までは、少なくても20分以上は必要ですよ。

  362. 1217 マンション検討中さん

    >1216
    1.2も一時議論してましたよ。

    ただ、今注目されてるのがバスの移動時間ってだけです。

  363. 1218 マンション検討中さん

    1. 自宅からバス停までの歩く時間
    →部屋にもよるがエントランスまで1~2分くらいが平均?

    2. バス停での待ち時間
    →よくわからないが普通のバスなら1、2分?

    3. バスでの移動時間
    →ベストの感じで7分、渋滞で12分くらい?

    4. バス乗り場から駅フォームまでの時間
    →人によっては30秒、各個人の頑張り次第。

    なので最短で10分位、最長で15分位なんじゃないかね?


  364. 1219 マンション検討中

    シャトルバスの時間に合わせて家を出れば、
    道路が空いてた場合。
    バス6分。改札まで2分。 合計8分。

    混んでた場合。
    西武バスでも混んでて12-15分くらいだから、
    バス12分。改札まで2分。合計14分。

    ぐらいかな

  365. 1220 マンション検討中さん

    バス降車場所と言われる所には、数年後にツインタワーマンション予定地周辺ですね。
    場所変わる可能性ないですか?

  366. 1221 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん
    3以外の話をすると、どうしても都合の悪い人がいらっしゃるようで
    駅まで6分、徒歩30秒を連呼して荒らして議論になりませんでした。。

    1. 棟とエレベーターの混み具合に寄って、1-5分
    2. 乗り込んだ瞬間出発は幻想、3-10分待ち。
    3. 6分は幻想、混み具合によって7-15分
    4. 30秒は幻想、降車時間混みで2-3分

    エントランス近くの1階などの最短で13分、最長で30分以上です。
    特に朝はかなり余裕を持たないと、目的の電車を逃しては元も子もない。
    よって1と2の余裕をもっととる必要ありです。

  367. 1222 マンション検討中さん

    というか1時間に1-2本しかないシャトルバスに乗る際に
    1分前駆け込み乗車とかする気になれますか?

  368. 1223 マンション検討中さん

    >>1221 マンション検討中さん

    いや、バスは時刻通りに出発するでしょ。
    そもそも、自室からエントランスまでいく時間加味して駅までの時間計算しないでしょ。

    普通にバスで7分、そこから改札まで2分でいいでしょ。
    30分もかかるわけない。

    なんか、また変なこと言ってるやついるわ。。

  369. 1224 マンション検討中さん

    >>1221 マンション検討中さん
    あなたは中央線徒歩のマンション買えばいいじゃん。

    なんでここにこだわってんの?

  370. 1225 マンション検討中さん

    >>1224 マンション検討中さん

    露骨に煽るとまた荒れますよ

  371. 1226 マンション検討中

    相変わらずシティテラス推進派の意見は荒らしで、批判は良いんだよ。
    といった事の様ですが、私には理解できません。

    シャトルバス1時間に1-2本。。。
    ウソ800の投稿ですね。 ウソはダメよ。

  372. 1227 マンション検討中

    >>1221 マンション検討中さん

    目的の電車に乗り遅れる、、、
    中央線は西武線とは違うよ。
    西武線の急行を逃して10分待つかもしれないけど、
    中央線は快速でも朝は山手線より少し多いんだよ。 知らないの?
    特快に乗らなくても5-8分新宿までかかるだけ。
    西武線は普通電車と急行の差、
    どんだけーーーーーー。

    中央線は乗れなくてもガンガンくるよ。

  373. 1228 マンション検討中

    >>1221 マンション検討中さん

    どうしてもシティテラスから武蔵小金井まで30分という事にしたいのですね。 毎日が土日の小金井街道ですか。

    また、バスの降車場所から改札まで、必ず歩かないと行けないみたいですね。
    人は小走りできますよ。
    私は小走りできるから、30秒です。

  374. 1229 マンション検討中さん

    >1200,>1201,>1207,>1208
    気持ちはわかりますが、最近煽りすぎですよ。

  375. 1230 マンション検討中

    シティテラス小金井公園から中央線の武蔵小金井までの所要時間を少しでも遠くしたい方がいらっしゃるのよ。

    遠くしないとダメなのよ。
    西武線の花小金井駅だけじゃダメなのよ。
    すみふさん。西武線と中央線の二刀流はこのエリアでは反則技なのよ。
    便利すぎて、地域に類を見ないエントランスロビーの豪華さあったり、共用施設が凄すぎて、ダメだめ。

    私は批判せずにはいられません。

  376. 1231 評判気になるさん

    >>1229 マンション検討中さん

    >1200,>1201,>1227,>1228

  377. 1232 マンション検討中さん

    バスで7分、そこから2分だとしも8時半のバスに乗れば8時40分くらいの電車に乗れるっていですよね。

    他のシャトルバスマンションの掲示板みたらそんな感じらしい。

    ちなみに、ミストサウナってどうなんですかね?

  378. 1233 マンション検討中

    >>1232 マンション検討中さん

    私もシャトルバスは同感なんですが、朝の道も西武バス抜かせていいと思うのに、なんとしても30分かかるという人がいるんです。残念です。

    ミストサウナはモデルルームで体感できたけど、とても気持ち良かったですよ。オプションでつけるかは別として、標準だから魅力でした。
    マンションによってはオプションでもつけられないらしい。

    ミトスサウナは東京ガスのミスティーという製品で、10分の40度風呂の入浴よりも、10分のミスト浴の方が入浴後の体温が手先、足先まで高い。
    との事。水量もシャワーの6分の1くらいぽい。
    by 東京ガス


  379. 1234 マンション検討中さん

    >>1230 マンション検討中 さん
    お気持ちお察ししますが、ここにいる方々はシャトルバスの存在を否定してないのと、中央線も利用出来て便利だと思ってる方ばかりだと思います。

    マンション検討中 さん の小走りだと30秒かもしれませんが、小走りではなく平均的な普通の速さで歩くと2-3分といった話かと思いますよ。

    例え、バス降りてから駅まで2-3分だったとしてもそれで検討しなくなる人はそうそういないかと思うので、そんなに心配されなくても大丈夫かと思います。

  380. 1235 eマンションさん

    >>1233 マンション検討中さん
    そうなんですね、ミストサウナは個人的にささってます。

    あと、食洗機が標準もいいですね多様な共有施設も魅力だなっとおもってます。

    ライブラリーのラインナップが気になるのと、スタディルームにディスプレイ置いてノートパソコン繋げられたら仕事も出来そうだなーとおもってます。

  381. 1236 契約済み

    シャトルバスの所要時間を実測してきました。
    スタート場所は、現場北側の中学校の体育館横としました。グランドエントランスから出て小金井街道に左折するあたり加味してみました。(自家用車です)
    バスですので、法定速度あたりでの走行としました。
    天候は晴れ。夜の雨で路面は濡れています。

    シティテラス→武蔵小金井駅降車場
    スタート 6:47 11分40秒

    そのままシティテラスに向かいます
    中学校の体育館横まで 9分43秒

    折角なのでもう一度
    シティテラス→武蔵小金井駅降車場
    スタート 7:14 10分14秒


    1回目は、1度もバスを追い越しませんでした。と言うか、追い越すバスが走っていませんでした。
    2回目は、北大通を過ぎた所のバス停で1台追い越しました。
    追い越しには道幅もありスムーズでした。

    渋滞の状況は、五日市街道の交差点で200~250mの渋滞でしたが、2度目の青信号で通過出来ました。
    (1回目、2回目共に)
    少し気になったのは、駅の北口あたりの渋滞ですね。信号間隔も短くチマチマ止まる感じです。
    高架下をくぐり降車場へ右折ですが、その先の前原坂上の交差点の渋滞が延びてきており、少し引っ掛かった感じです。右折時も歩行者が多くバスではタイミングを見てGO!とはならないでしょう。

    今日の結果として、通勤時間帯は7分では無理。
    シティテラスへの折り返しの時、すれ違うバスを見ていましたが、2台、3台と連なって走っていました。
    タイミングがずれれば、更に時間が掛かる可能性もあると思います。
    雨の日なら、通勤時間帯の15分に1本は難しいでしょう。
    早めの出発を心掛けましょう。

    以上、シティテラス検討中の皆さま、ご参考まで。

  382. 1237 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん

    1121の者ですが、、
    上記でご覧になった通り、大っぴらに荒らされて議論が困難となります。

    「ドアから駅」までの「最大」時間というのは
    普通に検討すべきとても重要な項目だと思うのですが(通勤時間も普通ドアドアで考えますし)
    特定の方は、「大きい数字が書かれること」が本気で気に入らないらしく
    渋滞を前提にするなとか、走れば170mも30秒で移動できるなどと言いながら
    マージン皆無の小さい数字を連投して、他の意見を排除しようとします。

    平日昼であればドア→ホームは20分(ただしバスは1時間に1本)
    通勤時間帯であればドア→ホームは30分(ただしバスは1時間に4本)
    このくらいみておかなきゃ現実的には厳しいでしょうね。

  383. 1238 マンション検討中

    >>1236 契約済みさん

    シャトルバスは2台がグルグル山手線みたく回る予定みたいですよ。
    下り? シティテラスに戻る側の方が早ければ、なんとかなるのかな。

  384. 1239 マンション検討中

    >>1237 マンション検討中さん

    まだシャトルバスが1時間に1本というウソ荒らしですね。
    今朝検証した方は12分と15分の測定結果なのに、
    勝手に30分と解釈、、、、

    わざわざ検証された方がいて、
    データも取れたのに、
    都合の良い批判お疲れ様です。

  385. 1240 マンション検討中

    あっ、シャトルバスで朝6時台と7時台で
    12分くらいと10分くらいか。

    んで中央線が3-4分に1本も快速が来るのね。
    しっけい

  386. 1241 契約済み

    >>1238 マンション検討中さん

    下りが10分以上掛かってしまうと、駅での降車時間、シティテラスの2つのエントランスでの乗車時間を加味すると、15分に1本は難しいでしょう。今日の検証結果ではギリギリ成り立つかな!?と言ったところでしょうか。

    不安要素は、駅から北大通までが可変中央線で通勤時間帯の下り車線は完全な1車線になります。(通常時は中央線が中央なので広い1車線となります)右折車がいると抜けられません。

  387. 1242 シティテラス契約人

    >>1241 契約済みさん

    難しい時もあれば、時刻表通りの時もあるのでは無いでしょうか。

  388. 1243 マンション検討中さん

    >>1236さん

    詳細なレポートありがとうございます。
    こういった実測に基づいたデータは検討に非常に有意義なものになると思います。

    ここまでの自家用車を用いての通勤シミュレーションの結果はやはり平均で11分前後
    かなり混んでいると15分くらいはかかるといったとこらですね。

    (通勤ラッシュ時に西武バスで6分だったというレスもありましたが
    発着点不明、および他の発言から信憑性に欠くと判断し、カウントはしてません。)

  389. 1244 マンション検討中さん

    >>1241 >>1242
    つまり、通勤時間帯に関しては
    電車やバスと同じで交通状況によって
    ダイヤは大幅に乱れるということですね。

    片道で15分近くかかった場合は1241さんのおっしゃる通り、乗降者の時間もありますから
    15分間隔を維持することは論理的に考えて不可能ですね。
    可能にするためには、バスの台数を増やすという方法はありますが。。

    ダイヤが乱れるのであれば
    それなりに余裕を見て、遅れてくる一本前のバスを使うでしょう。
    その場合、10分前後は余裕を見てエントランスで待つ感じになりますね。

  390. 1245 匿名さん

    通勤時間帯は1時間に4本?シャトルバス出ることはわかったんですが、結局お昼頃は1時間にバス何本でるんですか?

  391. 1246 シティテラス契約人

    >>1243 マンション検討中さん

    擁護は荒らしだよ。さんの考えですよ。
    実体験で投稿しても、文章の書き方が今朝の方みたく上手くないと認めませんか。。。
    困ったこまった。 都合の悪い、シャトルバスが早くなる情報は認めないのですね。
    シャトルバスが早く着いたらそんなにダメですかね。

  392. 1247 マンション検討中さん

    >>1245 匿名さん

    実際のところどうなんでしょうね。
    1時間に1本とか2本という情報が書き込まれる度に、嘘吐きとか捏造という野次が入りますが
    その野次の主から、実際に1時間あたり何本なのかという情報は出てきていないようです。
    私は平日の通勤は西武戦を使うので、昼間および休日のダイヤが気になっています。

  393. 1248 いまどうなってんの

    所要時間で盛り上がってるけど、今は小金井街道まで曲がって、曲がってで少し遠いけど、
    道路が2本マンションから小金井街道に出る予定みたいよ。
    そしたら気持ち時間短縮になるでしょ。

    シャトルバスが気に食わない人は買わなければいいんだし、
    シティテラスのシャトルバスのせいで大変困ってます。的な業者コメントいつまで
    続くんだろうな。 
    シャトルバスを何とかして潰さないと自分の所のマンション・戸建て売れないよなー。
    通勤時もしかしたら所要時間12-15分かもしれないけど、30分だよな。
    俺らの中では。絶対そうだよ30分て事にしようぜ。
    的な。

    徒歩2分も、俺らは朝絶対マイペースで歩いてしか出勤しないよな。
    改札まで絶対2分だよな。
    走るなんて認めねーよな。  的な、、、、、、、

    バス便に慣れてる中央線、西武線ユーザーには普通のバスより早いシャトルバスは
    魅力でしょ。 そう感じる人が買えばいいんじゃね。

  394. 1249 マンション検討中

    >>1247 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば教えて貰えるでしょ。批判だけしてモデルルーム行くほど興味が無いのってなんなん。

    興味ないマンションの事を、ここで批判しまくるの???? 意味不。

  395. 1250 マンション検討中さん

    >>1247 マンション検討中さん
    今の所、休日はバスでない予定ですよ。
    あくまで、通勤用で休日は普通のバス使う考えの方が良いんじゃないですか。

    まぁ、自分は通勤で使えればいいですがね
    実際にバスに乗った人が7分だっていったり、車で15分だっていったりめちゃくちゃですね。

    バスの時刻表では何分でつくのですかね?
    時刻表通りにはしってんじゃないですか?

  396. 1251 何で批判が多いのか。

    批判したって良いじゃない。
    批判が多いのは、注目が多い証拠。

    マンションコミュニティで批判が多い、投稿が多いのは、
    近隣で迷惑になっている業者が多い証拠。
    販売が好調な証拠。 他が苦戦している証拠。

    マンションコミュニティの投稿数、批判数で
    そのマンションが近隣にどれだけ脅威になっているかが分かりますよ。

    「投稿数比較」
    花小金井のパークハウス
    2015年5月からスレッド開始
    投稿数今・・・・532

    シティテラス小金井公園
    2016年4月からスレッド開始
    投稿数今・・・・1250

    1年もスレッド開始時期が違うのに、投稿数が2.3倍。

    頭のいい人なら分かるよね。 どうしてか。 分かるよね。
    シティテラスが魅力が詰まってるって事。

    批判が少ないマンションのスレッドは、なに?? 
    不動産価値としてみんな眼中にないって事。 

  397. 1252 通りがかりさん

    炎上商法?(笑)

  398. 1253 ここだけの話し

    スレッドの開始時期と投稿状況で注目度が誰でも分かるよ!!

    注目度 イコール 資産価値かな。
    将来、貸すとき売るときも注目されやすい、地域NO1マンションになる要素かな。

    批判が多い程、他に脅威で迷惑なのよ。

    「クリオ武蔵小金井フロント」
    スレッド開始時期
    2016年1月・・・今までの投稿数「33」

    「カサーレ小平」
    スレッド開始時期
    2016年1月・・・今までの投稿数「16」

    「ルフォン小平」
    スレッド開始時期
    2015年1月・・・今までの投稿数「71」

    「パークハウス花小金井」
    スレッド開始時期
    2015年5月・・・今までの投稿数「532」

    「シティテラス小金井公園」
    スレッド開始時期
    2016年1月・・・今までの投稿数「1250」

  399. 1254 マンション検討中

    >>1252 通りがかりさん

    シティテラスの投稿が多いとマズイ?? どうでもいいよね。

  400. 1255 匿名さん

    >>1247 マンション検討中さん

    1245です。モデルルームにて聴いた際お昼頃は確か1時間に1本だったと思うんですが、本スレ見てると何だか自信なくなって来ました。
    残念ながら休日は現段階ではシャトルバス動かないようです。
    理事会等で土日祝日も利用できるようになると良いですね。

  401. 1256 マンション検討中

    >>1255 匿名さん

    お昼は1時間に1本とかじゃないですか? お昼に乗る人は少ないからと聞きました。 私の妻がお昼に乗りたい時は、時間を合わせるか、西武線つかうか、自転車でムサコか、西武バスを使いたいと言っていました。
    通勤時の論争では、1時間4本て話かと思います。

  402. 1257 匿名さん

    >>1256 マンション検討中さん

    1255です。ご返答有難うございます。

    あと一つ、通勤時、つまり1時間に4本になる時間帯は何時~何時台なのでしょうか。
    見学した際聴き忘れてしまいました・・・

  403. 1258 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    聴き× 聞き⚪
    誤字です。失礼しました。

  404. 1259 マンション検討中さん

    >>1244-1246
    ヒートアップしてる方

    今我々が知ろうとしているのは「事実」であり
    擁護派と侵害派に分かれてディベートをしているワケではありません。
    まずそこを正確に理解しましょう。

    貴方の言う擁護は、対象に有利な情報のみを抜き出し提示し
    不利な情報は断固否定、もしくは人格批判にすり替えるというスタイルです。
    ディベートやビジネスの場合では仕方なくそういうやり方になってしまうこともありますが
    (まぁ、下策のため負け確定ですがね)
    事実を探ろうという科学的アプローチにそれを持ち込むのはやめましょう。
    バイアス塗れの情報の羅列や情報の取捨選択は
    事実を確認するに当たって邪魔にしかなりません。

    一切の業者認定、人格批判、議題の排除行為は検討にあたり
    百害あって一利もありません。今すぐやめましょう。

  405. 1260 マンション検討中

    早い方も、遅い方も、事実が曖昧では。

    Googleや検索の実態より遅く出てくるデータを貼り付ける批判側も居れば、
    朝は走れば2分が30秒という擁護派もいる。

    Googleの検索では12分ですね。
    →その時間の西武バスは6分で走ってた。

    契約者です。実際に自家用車を走らせました。12分でした。10分でした。
    →部屋からエレベーターのって、中央線に乗り遅れたら30分。だろ。

    事実なんやねん。て話ですわ。

    そんな状況に擁護のコメント者に、バイアスが? 事実が分からなくなる?

    貴方は批判側の意見で、私は擁護の意見。 今日人格否定の投稿なんてあった?
    それだけ。

  406. 1261 マンション検討中さん

    さて、通勤時間は家のドアを出てから駅の電車に乗るまで何分かかるか
    きちんと精査して見ましょう。

    1. ドアからエントランスまでは、1-5分
    これはエレベータの混み具合と、エントランスまでの距離で変わります

    2. バス待ち時間 3-15分
    バスは交通状況により、15分置きで定時に発着できません。
    乗降も全員が一括で0秒でできるわけではありません。
    余裕を持って、早めに待っておく必要があるでしょう。

    3. バス乗車時間 7-20分、平均11分以上
    とくに朝方は渋滞が発生します。

    4. 降車開始から駅構内まで 3分

    5. 駅構内からホームまで2分

    ドアから電車の前まで、最短で16分
    最長50分(大渋滞時)
    平均で24分

    これを見込んでおけば慌てず遅刻せずに使えるでしょう。

  407. 1262 マンション掲示板さん

    >>1261 マンション検討中さん

    最長50分歩くより遅いとは!
    驚愕しました!

  408. 1263 マンション検討中さん

    >>1260
    バスが「最大で」駅まで何分かかるか
    その話を批判と言う意味が分かりません。
    普通に検討するのに必要な情報です。

    そこに、売りたい人に都合の良いベストケースの数字は不要です。
    しかもかかる時間のうち一部を抜き出した数字はもっと不要です。
    人格批判や、業者認定はさらにさらに不要なスレ汚しです。

    感情的な書き込みはやめましょう。

  409. 1264 マンション検討中さん

    >>1262
    大渋滞時はバスがなかなか戻って来ず
    やっと戻ってきたバスに、待っていた人が殺到し
    また駅に向かって大渋滞を進みます。
    歩いた方が早い場合ももちろんあるでしょう。

  410. 1265 シャトルバス

    とにかくシャトルバス批判が止まりません。
    シャトルバスが不便じゃないと困るよね。
    分かる分かる。

    最短で16分の人の根拠なんだ?
    最短の人はバス停近くの住戸で1分以内。
    バス混雑していない時間で6-7分。
    ホームまで小走り45秒。
    最短で「 8-9分 」じゃないかな。


    大渋滞時の想定も? 
    大渋滞ってなんなんだ。
    1年以上花小金井に住んでるけど、小金井街道でそんな状況
    土日でも見たことないよ。土日で混んでる昼時で15-20分とかじゃない?
    朝と夜は土日も平常通りが西武バス多くて6-9分くらいだよ。

    関東全体の災害時って事かな??

    土日は西武線か自転車で武蔵小金井おススメするよ。

    煽り批判して、シティテラスを批判したいだけでしょ。

  411. 1266 マンション検討中

    >>1261 マンション検討中さん

    シャトルバスの批判に必死すぎますよ。 貴方みたいな人は駅近マンション買って、私みたいな人はシャトルバスマンション買えば良いんじゃない?

    小金井街道、高架化されてから、そんな大渋滞してないじゃないですか。

    小金井街道、空想でも大渋滞にさせたいですかね。

  412. 1267 匿名さん

    >>1265

    1. 自宅からバス停までの時間 - 3分前後
    2. バス停での待ち時間 - 5分前後
    3. バスでの移動時間 - 10分前後
    4. バス停から駅フォームまでの移動時間 - 2分前後

    やはり、最低でも20分は必要でしょう。朝は混んでいるのですよ。

    そして、あなたの考えには「2」が欠落しています。

    なぜ、あなたがバス停に到着した瞬間、バスが出発するという自己中心的な
    考え方をするのですか? 少し、冷静になって考えなさい。

  413. 1268 シャトルバス

    バスの降車からホーム何分とか言っている人って。

    戸建てだと朝起きて、2階から1階に降りるのに何十秒マンションより多く、
    吉祥寺でJRのホームから井の頭線のホームまで何十秒で。。。。
    だから不動産的には30分だけど、起床して準備して合計1時間20分です。
    腹痛が毎日起こるので朝はプラス10分は見といたほうが安心ですよ。

    駅直結タワーマンション
    朝みんながエレベーターを使ったら大渋滞でしょ。
    駅1分なんて無理よ。玄関からエントランスまで3-5分。
    改札からホームまでエスカレーターで歩き禁止で2分。
    エスカレーター絶対歩き禁止ね!

    駅1分だけど、大渋滞で7-8分で電車に乗車ですね。
    いっその事、タワーマンションのエレベーターやめて階段使った方が早いよね。

    的な発想ですね。 批判したらキリがない。 
    検討やめれば良いだけ。

    そんなシャトルバス・シティテラス批判ですね。
    重箱の隅を・・・・・   だな。

  414. 1269 マンション検討中

    >>1267 匿名さん

    この文に欠落してるのは、Google的な歩き時間しか想定していない事。
    早歩きは? 走りは?
    他のマンションも変わらない事実。

    そもそも駅徒歩10分のマンションでも、エントランス出るまで1-2分。
    エントランスから改札までは信号多くて14分。

    実は15-16分かかる事も。

    どこのマンション買っても同じ理屈だから、シティテラスのシャトルバスがあたかも遅い、時間がかかる理論は間違いですね。
    残念ながら。 どこ買っても同じ悩みだよ。
    シティテラスのシャトルバスが遅いんじゃないんだよね。

    駅徒歩15分のマンション買ったら、
    玄関から改札まで20-25分かかるかも。

  415. 1270 マンション検討中さん

    普通にバス乗ってから7分から10分で駅つくならそれでいいやって思うだけど。。。。。

  416. 1271 通りがかりさん

    >>1270 マンション検討中さん
    同じくそう思います。
    私だけかと思っていました。笑

  417. 1272 マンション検討中さん

    >>1265
    だから、批判でもなく必要な情報なんだってば…
    いったい何なんですか、その被害妄想は?

    >>1267さんのおっしゃる通り
    バスは貴方だけを待ってて、貴方が乗った瞬間に
    貴方のために発車してくれるわけではありませんよ?
    到着が遅れることもあれば、遅れたらその分長く待ちます。
    また、降車時も順番です。貴方だけ優先はされません。

    また、貴方が繰り返す、170mを小走りで30秒をという数字ですが
    それは時速20kmですよ?小走りの域を超えています。
    汗だくの全速力ダッシュが必要になります。
    アスリートでも何でもない中年がスーツに革靴やヒールで出すことは難しいレベルです。
    同じスピードで花小金井駅まで行ったら、余裕で3分切れますよ。

    しかも、普通はバスから降りて道路を渡る時に左右確認したりしますよね。
    それも無しですか?

    あまつさえ、降車からホームまで45秒は
    ウサインボルトが人をかき分けて全速で走って達成できるかどうか
    怪しいレベルです。

    なぜそんな現実離れした数字ばかりを出すのですか?妨害ですか?

  418. 1273 マンション検討中さん

    >>1267
    バスの降車 1分
    駅構内から駅のプラットホームまで 1分
    これも必要な時間ですね。

  419. 1274 マンション検討中さん

    >>1269
    歩き方とか早歩きってレベルではありません。

    シティテラスの敷地端から花小金井駅までは宣伝上8分
    メインエントランスから徒歩11分ですが
    これは不動産の徒歩の定義80m/sに基づいています。

    貴方のおっしゃるスピードは340m/m
    通常の4倍以上走ることになるんですよ?
    これは早歩きの域ではありません。
    全速力ダッシュです。

  420. 1275 マンション検討中

    >>1272 マンション検討中さん

    それがどんなマンション、戸建買っても一緒なんでしょ。
    いちいち改札まで何分とか全てのマンコミュのスレッドに載せますかね。

    シティテラスが貴方の主観の計算が20分くらいかかりそうで、響きがいいからでしょ。

    花小金井のパークハウス買って、西武バスで武蔵小金井行ったらどうなの。
    西武バス6-7分。バス停まで5分。とあります。

    玄関からバス停まで7-8分。
    バスが大渋滞で15-20分。
    バス停から武蔵小金井ホームまで2分。
    合計 30分はかかります。
    ボルト並みの走りは禁止だからね。
    いいね。

    で良いですかね。
    どこのマンションも言い出したらキリないよ。

  421. 1276 マンション検討中さん

    >>1275
    当たり前です。
    戸建だろうが、他のマンションだろうがどこでも同じ考察をします。
    販促用の数字を鵜呑みにするのは何も考えてない阿呆だけです。

    他のスレでも同じような検討したことがありますが
    淡々と論理的に考察ができてましたよ?
    ここのように販促用の数字を連呼しながら
    販売側に都合の良い書き込みで「擁護」する人はおりませんでした。

    さて、パークハウスからの通勤で路線バス使った場合は

    扉からバス停まで7-8分
    バス待ち時間2-5分
    バス乗車時間14-21分
    降車してからホームまで3分

    25-37分といったところでしょう。
    朝は余裕をもって武蔵小金井駅まで40分弱かかるとしてドアを出なければいけませんね。

  422. 1277 マンション検討中さん

    バス便の弱点の一つはここにあり
    徒歩と違って、ラッシュ時の渋滞の影響が凄まじいです。

    シティテラスから花小金井駅の場合、ドアtoプラットホームで

    徒歩8分地点まで1-5分
    信号待ち含めて徒歩9分
    駅構内移動で2分

    13-16分で、渋滞してようが関係なしで着きます。
    そう考えると花小金井駅は武蔵小金井に比べると
    遥かに快適に利用できる。と、結論できます。

    花小金井利用には吉
    武蔵小金井利用には凶です

  423. 1282 マンション検討中さん

    [No1178~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  424. 1283 マンション検討中さん

    >>1280
    >バス待つ可能性が少しでもあるなら検討できないてきないっていってたじゃない。

    何レス目ですか?
    私はそのようなレスをしてはいません。

    通勤は西武線を使うので、シャトルバスはなくても良いし
    土日祝運休の使えないシャトルバスなんて
    廃止になった方がむしろありがたいですね。

    かなり不便なバス便を
    数字マジックを用いて全面的に美化して
    中央線をプッシュする人には何かしらの違和感を感じます。

  425. 1284 検討板ユーザーさん

    >>1283 マンション検討中さん

    えっ、シャトルバスつかわないのにそんなにいってたの??
    シャトルバスに需要ある人もいるからそう簡単にはなくならないからやめとけば??

  426. 1285 マンション検討中

    すみません、何時間かスレ見てなかった1275です。 データさん凄いですよね。
    シティテラス批判を何ヶ月もされているそうで。
    シティテラス小金井公園好きの私としては、なんかな。と

  427. 1286 マンション検討中さん

    >>1284

    んー、いったい誰と闘っているのでしょうか?
    シャトルバスを検証されている方は私以外に複数人おられますよ?
    「擁護」という名のもとに意味不明なな数字マジックを連発したり
    議題の排除を試みてる人は単体でしょうけどね。

    私はシャトルバスやフィットネスクラブは無い方が好ましいですが
    無くならなきゃ検討をやめるというレベルでもありません。

    一方で、シャトルバスで武蔵小金井を常用されようという方には
    実際にどのくらいの時間がかかるのかキチンと精査&検討し
    事前に納得してから購入していただきたいと思ってます。
    そういった検討はこのスレの目的と一致してますよね。

    少なくとも「どうしても売りたい人」が垂れ流す甘い意見よりは遥かに有意義かと。

  428. 1287 マンション検討中

    1283:

    何レス目ですか?
    私はそのようなレスをしてはいません。

    通勤は西武線を使うので、シャトルバスはなくても良いし
    土日祝運休の使えないシャトルバスなんて
    廃止になった方がむしろありがたいですね。

    かなり不便なバス便を
    数字マジックを用いて全面的に美化して
    中央線をプッシュする人には何かしらの違和感を感じます。


    だってさ。

    批判をしまくりさんは、やはりシャトルバス不要の花小金井パーク派の方の様です。 廃止した方がありがたいって。
    シティテラス小金井を買わなければ良いだけ。

    そりゃ、シティテラス小金井公園好きとは意見あいませんよ。
    7-9分が美化?? 小金井街道の渋滞に躍起ですからね。
    いつまでもシャトルバス批判してないで、花小金井のみで楽しんで下さい。

    シティテラスで困ってる業者でないのであれば。

  429. 1288 マンション検討中

    シャトルバスを廃止したい人が延々とシャトルバスが売りのマンションで、
    シャトルバス批判騒ぎしてるのってなんなん??

    ただの荒らしでしょ。
    シャトルバスあるマンションなんだから、他を語ろうよ。

    シャトルバス不要、廃止さんの価値観は、シャトルバスあるマンションのスレッドに全くの無意味でしょ。
    荒らしであり、ただのシティテラスで販売困ってますさんの嫌がらせ投稿。

    批判してる人の事より分かって、笑えてきます。

    シャトルバス廃止希望さんの意見、このスレッドでは全くの無意味でしたね。
    だって、最初からシャトルバスがあるから買うんだもん。

  430. 1289 匿名さん

    1台約30人位しか乗れないシャトルバスどの位乗れる確率有るのかな、使いたい人全部乗れるわけ無いし?(発車場所2ヶ所だから乗れなかったら30分後、路線バスか自転車を使わないといけないよな)シャトルバス利用したい人はどう思っているのか疑問に感じたので。

  431. 1290 eマンションさん

    >>1286 マンション検討中さん
    あなた自身はパークハウスが良いんじゃない?
    西武線つかうなら。
    共有施設も少ない方がいいんでしょ?

    まだなにか検討してるの??

  432. 1291 マンション検討中

    >>1289 匿名さん
    シャトルバス不要さんに聞くと、主観で何でも教えてくれますよ。
    あっ、貴方が不要さん、データさんかな?

    街のバス停、何万人の住民が使う西武バスを見れば予想できるんじゃない?
    ここのシャトルバスは922世帯で36?38?人乗りでしょ。

    武蔵小金井駅の西武バスの夕方とか帰宅時のバス停、長蛇の列で凄いなと思うと、
    意外や意外15-25人とかですよ。

    自身の街をみてみて。
    シティテラス小金井公園は西武線をよく使うユーザーも契約多いみたいだし。分散されるんじゃ?

  433. 1292 マンション

    自家用車通勤、大学、高校多いから自転車通勤。
    周辺でパートの主婦。
    仕事リタイアしてるご夫婦。
    西武線を使う目的で買う人。

    シャトルバスを通勤で使う人は限定的なのでは?
    同じ通勤時間の人も限りあるでしょ。

    何万人が使うバスではなく、922世帯の中で、さらに中央線を使う人が乗る、さらに同時刻に通勤したい人が乗るシャトルバスだからね。
    重要事項説明会や契約会で、結構シニアの夫婦し、何組か意見交換したらご主人西武線で新宿や高田馬場みたいだったし。
    私はあまり悲観してません。

  434. 1293 マンション

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  435. 1294 匿名さん

    マンション検討中

    って人ずっと誰かしら煽ってるな

  436. 1295 マンション検討中さん

    >>1287からの連投さん

    ???
    本当に狭い価値観で、まるでシャトルバスがこのマンションのアイデンティティかの如く語りますね。
    一体何目的でやってるのですか?

    平日に使わない人にとっては、シャトルバスなんてただの利用しないオプション設備の一つに過ぎません。
    あなたにも利用しないオプションの一つや二つあるでしょう。
    使わない共用施設があっても、それがある無いでマンションを検討に入れたら外したりする要素にはなってませんよね。
    なぜ、シャトルバスを使わない選択をするだけでそこまで迫害を試みるのでしょうか?

    一方で、スレの住民にシャトルバスで武蔵小金井を通勤に使おうという人も居ますね。
    そういった人々が正確な情報を知るために情報を共有し合うことにどんな不都合があるのでしょうか。
    数字マジックで彼らを騙そうとする人々は一体何者でしょうか?
    本当に「検討」しているのでしょうか。「販促」しているようにしか見えませんが。

    私も勤務地が山手線なので、「本当に便利であれば」武蔵小金井を使いたいですが
    「全くもって利便性にかける」のでそれは諦めてます。

  437. 1296 マンション

    >>1295 マンション検討中さん

    連投ではなく、複数人のシティテラス好きな方、契約者?が投稿してますよ。

    あなたみたいなシャトルバス不要、共用施設不要な人は買わないんじゃない?
    ここのマンション。

    でも、資産価値が管理費がちとある分期待できる人、ステイタスになる人が買うんだと思うよ。
    誰だって素敵な吹き抜けのエントランスがあるマンションに住みたいでしょ。

    西武線しか使えない西武線マンションより、西武線も使えて中央線もシャトルバスでも使える便利なマンションを所有してたいでしょ。

    ここのスレッドはそもそも、シティテラス小金井公園を認めない人、認めたくない人。と、
    シティテラス小金井公園が好きな人の討論になってるでしょ??

    いやいや、シャトルバス不要派でここ検討しないけど批判投稿したいさん、
    西武線のみ使いたい小金井街道は平日、土日じゃないのに大渋滞になるんだよ、嘘か本当か。さんも批判の投稿をしてくれてるね。

    最近、西武線と中央線のダブルスタンダードで使える便利さにおののいているのか、シャトルバス批判が物凄いけど。
    シティテラス小金井公園のせいで他の不動産が商売上がったりだよ。
    やめてよ、すみふさん。
    反則だよシャトルバスとあの共用施設。お願いだからシティテラス小金井公園は不便と言わせて。
    西武線のみで十分です。に納得させて下さい。

  438. 1297 マンション検討中さん

    そうですね、複数人が書き込んでますね。

    純粋に疑問なのですが、シャトルバスは無駄な管理費がかかるから要らない無駄な施設もいらないなら、シティテラスをやめてパークハウスにすればいいじゃないと普通に思うのですが?

    それでもシティテラスを検討してる理由ってなんかあるんですか?
    なにかきにったんですか?

    このままじゃパークハウスのいい部屋がなくなってしまい検討できる部屋がなくなってしまうんじゃないかと心配です。

  439. 1298 マンション検討中さん

    >>1296-1297
    相変わらず狭小な価値観で決めつけますね。
    私は不自然なステマや、事実を捻じ曲げ都合の良い数字を連呼したり
    嘘報告したりする販促活動に辟易しているだけなんですよ。

    私がこのマンションを検討している理由は

    1. 花小金井に地縁があること
    2. ルーバル付き80平米が都内にくらべて圧倒的に安く手に入ること
    3. 田舎の自然環境および静かさ

    上記がかなり支配的です。

    A. 高級感?
    とくに感じません。普通です。
    安さ重視で選んでますから、それなりなのは納得済みです。

    B. 共用施設?
    本数の少ない不便なシャトルバスその他使わないものに資産価値は感じません。
    中古市場でそれらが評価されないことも織り込み済みです。

    C. 立地
    永住目的で花小金井駅を使いますので問題無しです。
    中央線沿いの中古マンションを探している人が
    ここを検討する可能性は限りなくゼロに近いことは織り込み済みです。

  440. 1299 マンション

    >>1298 マンション検討中さん

    あのー。 ただ馬鹿にしてますね。
    検討しないのに批判だけしに来てるのは、言わずもがなですね。

    検討から外したという内容ですよ。
    あなたがしてる事がシティテラスが邪魔な会社がするステマですね。

    シティテラスが邪魔でしょうに。
    内容がシティテラスを馬鹿にしてるだけですもの。
    分かります。 憎いですね。
    西武線と中央線が使える仕組みで。

    しかし、残念ながら今までのスレッドでそれらの批判が覆り、論破されてます。

    あなたのその内容を裏返すと、
    花小金井のパークハウスは良いマンション。
    ですね。 御愁傷様です。

  441. 1300 マンション検討中

    >>1298 マンション検討中さん

    A. 高級感?
    とくに感じません。普通です。
    安さ重視で選んでますから、それなりなのは納得済みです。

    → 不動産屋の目、7000-8000万円クラスを見る目ですね。私には高級仕様です。

    B. 共用施設?
    本数の少ない不便なシャトルバスその他使わないものに資産価値は感じません。
    中古市場でそれらが評価されないことも織り込み済みです。

    → シャトルバスがないマンションがあなたには合っていますよ。
    共用施設がないと生活に華が少ないし、将来中古になった時にその他多くのマンションの中のただの1つになりますよ。
    20-30年後の価値はシャトルバスや華の共用施設がないパークハウスは西武線に地縁がある人しか相手にしてくれない。 地縁ある人もシティテラスに分があるかな。

    西武線探してる人が20人いたら、中央線で探してる人は300人くらいかな。
    パークハウスが大苦戦してるのはココ。 残念ながら需要が少ないのよ。
    そしてそこにシティテラスがシャトルバス付きで販売を始めてしまった、、、

    C. 立地
    永住目的で花小金井駅を使いますので問題無しです。
    中央線沿いの中古マンションを探している人が
    ここを検討する可能性は限りなくゼロに近いことは織り込み済みです。

    → あなたには普通のマンション、戸数が多いだけのパークハウスが一番ベストですね。
    中古になった時に、中央線に住みたいけど予算を4-5千万円に押さえたい人はシティテラスを見に来ます。
    シャトルバスでも良いよと。

    結論。
    もうシティテラス検討する必要は無くなりましたね。買うべきマンションの条件絞れてるじゃないですか。
    良かったじゃないですか。

    でも、シティテラス完売まで投稿するんだろーな。




  442. 1301 契約済み

    何か今更感ありますが、、、
    今朝シャトルバスの所要時間(乗車時間)を実測検証した後に駅前に車を置いて仕事に行ったものですから、ついでに帰りも実測してみました。

    武蔵小金井駅乗車場所 → シティテラス北側の中学校の体育館横まで

    スタート 20:26 10分12秒

    乗車場所を出発して北口のロータリーを左折し小金井街道に出るところまでがモタモタ感ありました。
    小金井街道に出てからは至ってスムーズでした。

    シティテラス検討中の皆さま
    この結果をどの様に捉えていただいても構いません。

    個人的には想定の範囲内ですが、検証したことで納得感が出ましたね。
    だいぶ前の投稿にも書きましたが、シャトルバスで武蔵小金井駅を利用するつもりです。
    このシャトルバスが中央線沿線の徒歩圏内から離脱するきっかけとなりました。
    そもそも中央線沿線の徒歩圏内は買える金額ではありませんでしたから。

  443. 1302 マンション検討中さん

    >>1298 マンション検討中さん

    あなたの検討理由なら無駄シャトルバスも施設もないパークハウス買ったほうがいいでしょ、圧倒的に。

    まだ何か比較することあります???



  444. 1303 匿名さん

    >>1302 マンション検討中さん

    >>1302 マンション検討中さん
    いや、シティハウス吉祥寺北町の検討を勧めてみてはいかがでしょうか?シャトルバスはなく、共用設備も少ないですよ。1298さんには合うのでは?

  445. 1304 マンション検討中さん

    >>1301 契約済みさん
    お疲れ様です。レポートありがとうございます。
    ここで買い煽りを繰り返してる人にとっては
    かなり不都合な数字になってしまいましたが
    やはり帰りも平均的にそのくらいはかかりますね。

  446. 1305 マンション検討中

    >>1301 契約済みさん

    調査ありがとうございます。
    北口を抜ける所が待つんですね。
    確かに信号ありますね。

  447. 1306 マンション検討中

    >>1304 マンション検討中さん

    まだここのスレッドに居座るんですか? 買い煽りねー。

    こりないねー。シティテラス批判まだまだ頑張るのかな。

  448. 1307 匿名さん

    通勤ラッシュ時の西武バスが6分とか
    降車口から駅まで時速20kmで走れば30秒とか
    そんな捏造まがいの数字出して誰が得するんだ?
    売りたいとしても嘘がバレて逆効果だろうに

  449. 1308 匿名さん

    >>1306 マンション検討中さん


    これとかあからさまに捏造レポートしてますよね?
    7:17分にバスで駅についてる人が、8時にまた駅に向かって自家用車でバスを抜かす?
    擁護の域を遥かに超えてますよ。人を騙してでも売りたいんですか?


    >>1210にて
    >西武バスに乗りました。
    >今朝7時17分の小金井公園北から武蔵小金井駅です。
    >雨で乗車がとても多く何度も止まりましたが、9分で駅に着きました。
    >シャトルバスだとバス停乗車の停車ないので7-8分でしょうか。

    >>1212にて
    >8時丁度くらいだと、武蔵小金井駅北口のセブンイレブンのあたりから混んでいたので、私の時間はそこまでの間にバスを何箇所かで抜かしました。
    >どうしても渋滞。バス抜かせないにしたい人がいるようです。 でも、雨だから今日は車が多かったな。

  450. 1309 マンション検討中

    >>1307 匿名さん

    売りたい??
    あなたがシティテラスが邪魔でシティテラスを気に入らせたくない。の誤りだと思いますが。
    私はシティテラスが好きなだけです。

    私が6分と投稿しましたが、夕方か夜の事だったかと。しかも西武バスの話でシャトルバスでは無かったですがね。

    話の捏造やめて貰えますか?

    逆に30分かかるって人の発言は捏造でなくて良いの??
    本当に擁護のみ批判しますね。

    花小金井の普通のマンションのデータさんは、まだまだ批判続けていくのかな?

  451. 1310 マンション検討中

    >>1308 匿名さん

    あの。西武バス毎日乗ってますが、捏造も何も早いですよ。
    西武バスにTELしてみたら??

    本当に都合の良いとこ抜き取りの批判投稿しかしませんね。

    事実をいじる。 捏造。捻じ曲げ。

    本当に本当にシャトルバスが驚異すぎるんですね。 すみふの開発部門も大万歳ですよこれは。

  452. 1311 マンション検討中

    >>1308 匿名さん

    データさん。シティテラスが嫌いすぎて買わないのに、何ヶ月もここで投稿に精を出していると思うので、批判してる人の捏造投稿のアップお願いしますね。

    批判の捏造アップしないあたりが既にスレッドの事実の捏造になってますからね。
    あなたのスレッドでしてる事が捏造ではないですか。

  453. 1312 匿名さん

    >>1309 マンション検討中さん

    話逸らして逃げるな。
    7:17のバスで7:30には駅に到着したはずの人が
    なんで直後にまた車でまた駅に向かってんだよ。
    設定に無理ありすぎるだろう?

    好きだから嘘でも捏造でも何でもするの?
    そもそもまだ何もない更地状態なのに
    どうやったらそこまでの愛情が湧くやら。

  454. 1313 マンコミュ

    >>1308 匿名さん

    これとかあからさまに捏造レポートしてますよね?
    7:17分にバスで駅についてる人が、8時にまた駅に向かって自家用車でバスを抜かす?
    擁護の域を遥かに超えてますよ。人を騙してでも売りたいんですか?

    ← この文面が捏造なんじゃないですか??

    あなたは管理人でもないんだよ。
    魔法使い?

    以下、参考に。

    このeマンションではIDも表示されない為、同一人物かどうかは管理人さんしか100%特定できない事になっています。
    しかし、管理人さん以外で同一人物と特定なんて本当に出来るのでしょうか?
    論争が始まってどちらかの情報が間違いと証明されつつあって片方が窮地に陥った時には、
    正しい方向へフォローしあうネット上の助け合いを忘れ、人格攻撃、そして同一人物か
    確実に判断も出来ないのに個人を特定させる様な投稿が見られます。
    これは自分の非を認めず、脅しへの最終手段としているのでしょうか?

    と以前ありました。

  455. 1314 マンション検討中さん

    >1309-1311 マンション検討中

    毎日朝から夜まで一日中煽りすぎですよ。

  456. 1315 マンコミュファンさん

    データさん
    なんで、パークハウスじゃだめなの?
    シャトルバスと設備否定してる人はここのマンション は合わないと思わないのかな?

  457. 1316 マンコミュ

    >>1312 匿名さん

    このeマンションではIDも表示されない為、同一人物かどうかは管理人さんしか100%特定できない事になっています。
    しかし、管理人さん以外で同一人物と特定なんて本当に出来るのでしょうか?
    論争が始まってどちらかの情報が間違いと証明されつつあって片方が窮地に陥った時には、
    正しい方向へフォローしあうネット上の助け合いを忘れ、人格攻撃、そして同一人物か
    確実に判断も出来ないのに個人を特定させる様な投稿が見られます。
    これは自分の非を認めず、脅しへの最終手段としているのでしょうか?

  458. 1317 マンコミュ

    シャトルバス批判派が最終手段に出てきたって事ですね。
    捨て身ですよもう。 必死ひっし。

  459. 1318 匿名さん

    >>1313 マンコミュさん

    コテハンで書いてるのに気づいてないの?
    一部を消して別人を装ったことが仇になってるよ?
    顔真っ赤にする前に自分の発言に責任を持ちなさい。

  460. 1319 マンション検討中さん

    >>1317 マンコミュさん
    マンション検討中 と同一の方ですか

    誰かが意見述べてもあなたが煽ってばかりいるせいで意見交換できなくてかなり迷惑ですよ

  461. 1320 マンション検討中さん

    >>1316 マンコミュさん
    この発言、自分で同一人物ですって自己紹介してるもんですし・・・

  462. 1321 マンション検討中

    >>1318 匿名さん
    マンコミュで、全国でマンション検討中は私だけのようです。
    すごいハンドルネームだなしかし。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸